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【PSO2】レンジャー総合スレ【303】
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0001774メセタ (ワッチョイ 9b7f-U8L5)
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2018/04/03(火) 23:12:21.99ID:ZyLnqaMm0
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関連スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【251】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1521950550/
【PSO2】ブレイバー総合スレ【153】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1522245443/


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0002774メセタ (ワッチョイ d17f-U8L5)
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2018/04/03(火) 23:13:11.60ID:ZyLnqaMm0
PA数値17/9/27以前版

■PA17の威力値と消費PP
・ライフル
威力485 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力402 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力864 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力970 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力1527 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
 └威力528(0〜+52) PP30(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力1733 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力727 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1264 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力879 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
 └威力823(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力4480 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1300 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力799 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
 └威力872(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力1082 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力649 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1113 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力909 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力2448 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力2337(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力647 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力262 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力3116 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力2076 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力542 PP20+15n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP30消費、即着弾、旋回は遅め)
0003774メセタ (ワッチョイ d17f-U8L5)
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2018/04/03(火) 23:14:24.07ID:ZyLnqaMm0
■PA17の威力値と消費PP
・ライフル
威力825 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力724 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力1814 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力1746 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力2138 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
 └威力760(0〜+52) PP25(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力2427 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力1018 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1770 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力1231 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
 └威力1457(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力6272 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1820 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力1439 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
 └威力1640(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力2164 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力1104 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1893 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力1546 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力3428 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力3365(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力1294 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力1310 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力6232 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力3114 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力759 PP20+10n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP20消費、即着弾、旋回は遅め)
0028774メセタ (ワッチョイ 5dbf-PJKe)
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2018/04/06(金) 12:21:22.23ID:YpDlRxiI0
それについていくために射程は延びたんだけど
逆にディバ零以外出来ることが無いんだよねコレ
0029774メセタ (ワッチョイ 957f-scPd)
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2018/04/06(金) 12:32:22.59ID:13DuSbKW0
全職ファーストブラッドが来るだけで一変すると思うんだがなあ
JA縛りで素早くダメージ稼げないのが1番クソ
というかFBがクソだな、さらに言えば屁が(ry
0031774メセタ (スップ Sdca-7JyE)
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2018/04/06(金) 12:43:09.83ID:Q6c6PErgd
クレイジースマッシュの挙動をスタコンくらいに高速化してJA乗せ用のPAとして強化してほしい
0032774メセタ (ワッチョイ 996c-lfby)
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2018/04/06(金) 12:54:50.87ID:lsslLDsu0
スタスナのせいでどの道素振り必要だからなあ
スタスナムビスタ消してただの倍率スキルにして欲しいわ
前のアンケートでスタスナについてボロクソ書いたけど無視されるんだろうな・・・
0033774メセタ (ワッチョイ 957f-scPd)
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2018/04/06(金) 13:09:32.02ID:13DuSbKW0
スタスナ自体はあってもいいと思うんだ、狙い定めて狙撃してる感じも出るし
ただ高威力PAで狙撃する前に小技を1発撃たなきゃならんから、そもそも狙撃と呼びたくはないが
0039774メセタ (スッップ Sdea-HbBH)
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2018/04/06(金) 17:07:50.75ID:nHzjhBg1d
JAが完全に足かせになってるのがねJAしないと威力下がる代わりに消費ppも落ちるとかそういう選択できるならいいんだがな
0048774メセタ (ワッチョイ 6dcb-6Vn5)
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2018/04/06(金) 19:01:52.61ID:ShTzUitQ0
EP3からの復帰勢なんだけど
80レベル開放のために6Sか7Sのアトラ武器を作ろうとしてるんだ
S因子を4つ付けた後残りのOPって何つけた方がいい?
0049774メセタ (スップ Sdca-7JyE)
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2018/04/06(金) 19:05:09.56ID:Q6c6PErgd
仮で付けるならビジフォンから素材買ってティルジソール、シュート5、エレシュ(ノブシュ)の7sでいいと思う
イストリアソールとシュート5の付いてる7sとか買おう
HPほしいならアレスに変えるなりしたらいい
0050774メセタ (ワッチョイ 8514-HWhB)
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2018/04/06(金) 20:06:52.07ID:mTFjq5qw0
頻繁にS能力張り替えする人 → ジソール・ステ・ブースト系の7s
メセタと因子素材に余裕がある人 → アスソ・ウィーク・グレシュの7s
ガチ勢 → アスソ・エテファク(orシュートY)・ウィーク・グレシュの8s
0051774メセタ (ワッチョイ 8514-HWhB)
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2018/04/06(金) 20:19:06.62ID:mTFjq5qw0
PPも盛る場合は、アクスフィーバーっていう便利なものも実装されたな
継承100%はS級武器と相性良い
0054774メセタ (ワッチョイ 5dd5-vJpg)
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2018/04/07(土) 17:48:34.40ID:4sSh/OmS0
一々頭をロックし直す時間+別の足がにWB貼り直す時間
足が狙いやすい位置にいる場合はそのまま足を
動き回られてロック外れて頭が狙いやすくなったら頭を
という感じで臨機応変にやってるわ
頭しか狙わないなら最初から頭にしかWB貼らない
0055774メセタ (スッップ Sdea-k462)
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2018/04/07(土) 19:40:00.45ID:Ho5bXwEkd
今やRaは昔と違って支援特化職じゃないから好きなように戦っていいのよ
未だに置きエンドチャージとかしないでWB速度優先してるRaが多いのは残念
0056774メセタ (ワッチョイ 793b-NicO)
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2018/04/07(土) 19:48:13.95ID:d3Xb4Bz60
了解!
WBPPセイブ切って射攻全振り!!
0058774メセタ (ワッチョイ 2587-lTAg)
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2018/04/07(土) 20:18:50.48ID:b3IO+WkB0
射撃力ってふります?
0063774メセタ (ワッチョイ 8514-HWhB)
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2018/04/07(土) 21:11:06.71ID:eDtUY/R70
☆14ヤスミはランチャー版のスプニみたいな感じね
ホーミングするから遠距離でも強いのが違うところか
PP軽減無いならロデオやディバ零はもふランでいいな・・・
0064774メセタ (ワッチョイ c14c-vJpg)
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2018/04/07(土) 21:25:41.68ID:Md4PHjto0
スプニと比べるならノンウィークがある分ランチャーの方がダメは出るけど足が止まるからスピードが劣るってことか
結局は雑魚用だから皆がスプニ持つようになるとどうなんだろう
0066774メセタ (ワッチョイ c14c-vJpg)
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2018/04/07(土) 22:41:33.68ID:Md4PHjto0
新アプグレ14の素材武器は常設の幻惑の森でドロップするらしいから今必死にインヴェNT集める必要もないのか
まあオフスNTが14じゃない可能性もあるけど
0067774メセタ (ワッチョイ 793b-NicO)
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2018/04/07(土) 22:55:34.32ID:d3Xb4Bz60
14ランチャー、4発全部当たればPP回収いいのかもしらんが、SOPのPP軽減にがっつり慣れた今だとなあ…
とはいえランチヮー愛好家としては是が非でもほしい!!
0070774メセタ (ワッチョイ d667-X2wr)
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2018/04/07(土) 23:25:05.88ID:XlRDR1EP0
ルーサーランチャー14にAランチャーリング使ったら放物線弾道弾4連射?
だったらすごく弱そう・・・
0074774メセタ (ワッチョイ 2d6c-vJpg)
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2018/04/08(日) 02:26:29.93ID:zL9ZYF3C0
Aランチャー使ったら、事実上、pp消費無しのフォトンアーツだ。
肩越しからエネミーの群れへ。
アタックアドバンスリングとセットで絶対に強い。
0081774メセタ (ワッチョイ 996c-vJpg)
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2018/04/08(日) 16:17:53.92ID:lTn1sZNf0
通常の威力とPP回復そのままに純粋に4倍だったら結構とてつもない性能な気がするけど実際のとこどうなんだろうな
0084774メセタ (ワッチョイ 793b-NicO)
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2018/04/08(日) 19:11:24.37ID:qStNQ7he0
通常4連ってもしかしたらコスモス、スフィアと同じくらいのDPS出せんじゃね
PAの出が遅いランチャーの救世主になる可能性も…?
0090774メセタ (ワッチョイ 5dbf-PJKe)
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2018/04/08(日) 22:29:47.34ID:TDoTtkdj0
単発通常の1/4で実質2倍、良くて1/2の実質3倍程度に落ち着くんじゃないかな
等倍4発は無いと思う
0092774メセタ (ワッチョイ 5dbf-PJKe)
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2018/04/08(日) 22:51:22.37ID:TDoTtkdj0
ちなみに通常の1/2の威力の弾を4発撃ち出す計算でも尚スフィアのDPSを超える
通常と同等で計算するとエンド5Hitとかのレベルにまで上がる
0099774メセタ (ワッチョイ c14c-vJpg)
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2018/04/09(月) 08:01:13.53ID:ZaCyxN/e0
欲しい人に出るようにいい加減14武器もクラス補正が欲しい
まあ14ドロップしたことない俺には関係ないか
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