【PSO2】ガンナー総合スレ【251】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1511562634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロールアーツ分を振らなくても範囲を補うことが出来るぞ! 紋章ようやく500個溜まったんだけど、スプニって実際のところどうなんだろうか?黒に染まる領域SHADリスク50だとグリム⇒シフピリより殲滅早かったりするのかね 見えてる敵を倒した側から次の敵を狙えるのと操作が通常ポチポチでいいのが楽過ぎて段違い
四つ足を倒すだけならTMGのが早いけど前後考えるとドッジスプニポチポチでいいやーってなる 俺も500溜まっててスプニめっちゃ気になってるけど
一応ロールアーツ来るまで待つつもり 紋章交換でほしいものないしデイリーやクロトがサクサクになりそうなスプニを交換しようか迷ってるけど本当に通常しか使わないの?
PAは零パラの無敵回避くらいなのかな
それならOPでPP盛る必要がなさそうで助かるんだが GuHuスプニ通常攻撃のみで天地をやると敵が動く前に死ぬまである >>297
最初のもんじゃはEPDにしようかと思ってたけどスプニも欲しくなってくるな ロールアーツで優先度下がるけど最終的にでもやっぱ1本は持っときたい武器になると思うスプニ、PP回収も早いし
ただウィンディアもそれ系だから9日だしもう今からは待ったほうが良いだろうな 零パラは回避以外にも、敵の移動が激しい時に使うね
あと、非チェイン時の置きとか多段入る場所ではエンドも使うといい感じ
他はチェインバレットキープ時の火力枠としてディフューズくらい、ほぼ使わないけど GuHuでフィニッシュにインフィ2発入れる為には初撃をインフィにするの必須? インフィSチャ初段の蹴りが入ったらインフィデッドインフィ
蹴りがすかせたらインフィサテインフィサテ
が入る もうチェインフィニッシュ入りきる前に終わることばっかりで本当に嫌になるわ
デウスと竜とルーサーの頭しか満足に狙えない
エルサーのルーサーも頭貼ってフィニッシュ打ち切る時間も無い時があった(´・ω・`)
なんなんだこのゲーム >>300
ああ、デッド→インフィとかじゃなくて起点をインフィにしないといけないよなぁって事
それに関しては情報ありがとう そんな面倒なことやってるうちに攻撃チャンス失うからサテ連でさったさと次貼る 超火力の無いマルチとか身内でフィニッシュが保証されて無い限り本当に数こなしたほうがいい 1デッド届かない距離がまだ掴めないんよねー。インフィデッドインフィ慣れときたい 着地してジャンプしなおしてスタイリッシュに下がって蹴りあげる(空振り)
からのコンボインフィニティ 昔はチェイン削除してその分火力上げろとか言ってる奴がかなりいたからなーホントうんざりだった チェイン使えるツリーと使えないけどその分火力上がるツリーの2つがあればな 間合い火力過多レイドでは完全な寄生職だと思う
呪いのせいでな サゾンデでチェインためてサゾンデでフィニッシュしたい まるぐるじゃボスすら轢き殺しゲーでチェインの出番なんか無かったし雑魚戦は言わずもがなゴミなくせにGu自体がレイドですら大したことなかったし
その一方でサブGuチェインがぶっ壊れてたのにそれらと並ぶことができるような調整がされる気配も無かったからそういう方向性を望む声があっても別に不思議ではなかったとは思うけどな
今じゃサブGuチェインも死んでレイドでもトップクラスでこのあとアナザーSロールアーツで雑魚戦の改善にも多少の希望を持てそうなんだからHrにぶっ壊された環境に合わせての魔改造は案外いい方向に進んでるよな
一時期Guスレ立てるのやめるかってなった時期があったのも懐かしいもんだ Heは楽なんだけど飽きが早いのよな
俺はやっぱ少し不自由なくらいが丁度いいんだと思う 初めてPSO2をGu/Huで始めます。皆さんのパッドで設定しているボタン配置と操作タイプを教えていただきたいです。どうしても調べても見つからなくて… 初めてPSO2をGu/Huで始めます。皆さんのパッドで設定しているボタン配置と操作タイプを教えていただきたいです。どうしても調べても見つからなくて… >>320
しっかりやりこんでる人は右手マウスでやってるよ
俺はパッド寄りだけどデフォ配置でやってるよ 右手マウスで慣れてるのが理想ではあるな
自分はパッド肩越し難しくてできん… 黒竜相手に水属性のバジリスやフォルニスじゃ怒られますかね…? Gu続けて二年弱だけど、フレにGuは趣味クラスって冗談抜きで言われたんだが…そうなのか!? EP4の頃なら趣味クラスって言われても「確かに」って胸を張って(?)言えたけど、未だにそれを言う奴はGuの才能が致命的に欠けているか、情弱 レイドならHrぶち抜くスペックはあるよ
ただEP5はHrが全場面で無難すぎるからそういう意味では合ってるけども 85キャップで場合によっては大差つけて勝てるとこも出てくるだろうから
頭凝り固まってる連中の意識に多少は変化があれば良いけどな
Guで野良黒龍行ってると本当に数回ではあるが大真面目に抜けてく奴いるからな未だに PTメイカー建てたのに孤立してるGuいた時は流石に他のマルチ行くわ 知らないPT入ったら箱割り前に追放されるから入らないほうがいいよ >>324 だけど、今かなり強化されてるし火力貢献出来てないってわけじゃないよね、少しショック受けてたけど元気出てきたわ、ありがとうなお前ら Gu二人にHeとTeでパーティ組んでレイド行くと恐ろしい勢いでチェイン回転するからなw
この組み合わせで黒蜥蜴行くと飛ばす前に奥にいけるのが普通に感じちゃう 邪竜ダウンと人型頭、ルーサー頭はデッドがギリ当たらない高さからだと、自然とインフィサテインフィいけるよ。距離はかるより楽だった。
ただ2回目も蹴りが当たらないから少し弱くなる
位置調整はグリムをロールキャンセルしてデッドがギリ当たらないピンポイントを確立すると一発で位置取り出来るようになるよ
尚本人たまにミスるw Hrもわかってるからあっという間に90チェイン位まで稼いでくれてありがたい >>332
ほんとこれ
全員14持ちってのもあるけども順位も普通に一桁だしね 初心者ってガンナーの質問おーけー?それとも初心者板? 職に関するものならなんでもっとはいかないけれど、
Guの普通の質問はここでOKですよー アナザーアーツ威力なくても範囲だけは欲しいな2体以上巻き込めばPP回収率上がるとかだと嬉しい
spも3なら割けるし ありがとうございます。
HrメインだったけどGuも手をつけたくて、ユニットを新たに作り直そうと思うんですね。
特殊保護4がくるから、アストラルソール、エーテルファクター、シュートV、グレースシュートっていうOPにしようかなっておもっていて、このOPに対する評価を聞きたいです。
あと、ユニットは3部位それぞれ何にしたらいいか。ボードでかためれば無難か、クリファドにしたら防御面はどうか、イザネは論外かなど、リアアームレッグの選びかたを知りたいです。使用感も交えてくれれば嬉しいです 防具は自分も気になるな
あんまりクエ行かないからずっとクラフトティアンとレッグディアボ使ってて流石になぁて思って最近中古のオフゼセット買ったんだけど☆12のほうがいいのかな?
☆12防具てどれがいいの? 職関わらずウェラボイザネイザネ安定でしょ。
ハングボードは自分には未実装なので知らん。 折角なので自分も便乗したいんですけどGu的にホワイティルってどうなんですかね?持て余してるから使えるものなら使いたくて ウェラゼイネイザネのアスソエーテルアビ3ノブスタ。耐久はいいけど火力無いなーって思う。ωルーサー腹にTeバフwbでインフィがギリギリカンスト届くくらい ホワイティルは本気で豆腐だから無かったことにした方がいい、使い物にならない 今時防御削るのはねぇ
それにPPはアクスやらスピリタ自体の安さやらで盛ること自体は簡単だから
HP50 PP8付近で防御性能高いユニットにOPで細工した方が色々お得って感じするなぁ ステ盛りクリファド3つとHP盛りイザネ1つを組み合わせて使ってる。
平均的なユニットって何か不満がある時に全部作り直しになるから、尖ったやつを何種類か作った方がいいぞ。
他クラスへの使い回しもしやすい。 ワイ「チェインためる時間あるなら、エンドアトラクト撃った方がよくね…? この1、2年ユニット10種類位しか出てない気がする
いい加減イザネから更新したい…
FFなんてアプデの度に120種類位防具導入するのに 防具インフレさせたらそれこそ防御する必要なくなるし、それ以外で差別化しづらいからあんま種類は出せないってことじゃないかな
個人的には性能とか同じでも見た目別ならいいんだけどね 誰か教えてくれ
装備が同等だとして、ヒーローとガンナーで黒トカゲソロを達成するなら
どっちが簡単? 頭を追うとかならグリムすりゃいいんだろうけど火力出せる行動一つ一つがHrのが短いからなぁ…
あくまで手軽さはHr、じゃないかな ありがとう
guでのトカゲもそれほど簡単ってわけでもないのね 真面目な質問なんだけどもパンチラしたいからメシアタイム使いたくてなんかいい使い方あれば教えてくれ メシア使ったらええやん
インフィデッドインフィだけがゲームじゃないぞ
たまにはハメをはずしてBL突っ込まれろ エルダーとかギドランみたいな攻撃回避と同時に弱点が出てくる相手なら…チェインしろ?はい GuSuでオメルーサー25分とか出してる人居て草
面白そうだけど指が足らない 何だかんだで使えるとは思うよ、スピード重視の柔らかい雑魚処理とかPP回収、チェイン溜めの火力微増で
後はスプニとの差別化なら現状のSロールアーツと同じなら結構射程が期待できることと、武器更新で今後も火力が上がっていくこととかか
スプニは使ってると結構通常と範囲攻撃の射程差が気になってくる
まあ希望的観測だが、その辺動画撮ってるやつが絶妙に下手糞で全然分からんのがアレ ガンナーのレベリングでスーパーハード行ってたんだけど、雑魚が次々と溶けていくから
回転ギュルルで移動しながらリベリオンしてたわ。 趣味パレとか作るよな
通常メシアデッド エルダーサテエリアル ロールアーツの範囲化じゃなくてスプニのようにAR通常範囲化すれば良かったのに
そうすりゃボス用TMGと雑魚用ARで使い分け出来るようになったものを・・・・・・
スキルの大半が武器1種限定ておかしいと思わないのかね?
ほんとにAR装備出来る事を運営が忘れてそうだな デフォで☆14と同じことできたら☆14の立場がないやん 一種類しか装備できないのはあれだからおまけ程度にライフルつけたって感じだよな 何度も言われてるがチェインの倍率はTMG同様にして欲しいよなぁ。GuSuでザンバ撒いて零ラメギ纏ってサテでヒャッハーしたい。
Foが複合用ロッドに持ち変えるみたいな感じでさ。遠距離ならエルダーの代わりにホミ零連打も出来るし。
EP5でサブクラスが多様化したのも悪くないけど、ちょっとTMG以外で遊びたい気持ちもあるよな。 運営の認識ではARは
ガンナーでも装備できるものもある程度だから https://i.imgur.com/iiU9IO9.jpg
前方範囲攻撃
シフトピリオドで届く距離まで(2ガロンゴ強くらいの距離) ttps://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1120/158/022.jpg
ほうほう >>374
それSロールアーツ全振り+木村装備なんじゃないの >>373
2ガロンゴ強ってのが地味に1プレイヤー感出ててすこ
この文面だと範囲ではなく距離の説明って感じがするが俺がバカなだけか 欲は言わないからいい加減チェインは銃の先端に付けてくれ これだけ緩和されてるんだからパッシブ化してGuの通常は全てチェインでいいよな >>376
見た通りコモンTMGを使ってる時点で数字は参考にすらならない ロールアーツ必須レベルだわw
振ってないやつおりゅ?レベル ロールアーツどんな感じ?やっぱりロールアーツupも振らないとダメな感じ? 振らないはないでしょw
ショウタイムチェインとショウタイムロールアーツでツリー分けるレベルw 思ったより威力補正あってSロールアーツ強いわ、今回のアプデGuかなり強くなってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています