【PSO2】ガンナー総合スレ【251】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1511562634/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マガツ2回目Gu出したんだけど次元が違うな、
3人PTでチェインリキャストほぼ0で毎ターン200〜300万駄目のチェイン叩き込めるのはやばい
12人いたら紋曲がる前に終わりそうだ 雑魚戦のPP面が問題なくなるならアタックPP削ってもいいんじゃね?
まるぐる系でチェインの出番少ないならそっち削るってのも考えたけど森だとフレイムディアモスとかゴーレムが結構硬いしチェイン1回で倒しきれないからリキャ伸びるの痛手になりそう
レイドボスはチェインが綺麗に通せればちょっとぐらいPP回復量減っても何とかなりそうだしツリー1本でいくならこんな感じでいいんじゃないかな
http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=34n.366.37I.39f.3e1.3iU.3kC.3m9.3AC.3Cf.3DP.3FA.3Hc.3IF.3Kh.3LX.3Nz.3QN.7AZ.7Mh.80R.96x.5*14
ゼロクリ削っちゃうとTMGマスタリーとSOP妙撃入れてる人も多いだろうしそこが気になる
技量アップ5になってるのは一応新しい倍率スキルの分ね デュアルバードでPPめっちゃ余るし
アタックPP分を完全に削ってロールアーツ振ったらいいかんじじゃね ショウタイムスターを前提までで切ってAPPRを2〜3削るくらいしか思いつかん
青ダメ気持ちイイしなによりクリストリングがもったいないw APPR全部切る構成しか思いつかんな
そうなるとミズーリが必要になってくるけど >>391技量に何で5振ってあるか考えろアスペかよ Guは追加されてきたスキルのSPが重すぎるな
とくにツリーのブラッシュアップもされてないし、職格差が生じてそうだ というか濱崎がデュアルバードあるしAPPなんてもういらんやろって思ってそうなのが怖い >>389
同じ鯖で集まれればGu固定とかしてみたいんだけどね… ロールアーツ取るためにはSP3必要なんだろ?
本当に振った分の火力でるのか? Fロール連打で雑魚殲滅かぁ
いもむしがむよむよしてるみてえだなw
どんな修正されてもモーション芸人はかわんねーんだなw ロールアーツ取らないといけないせいでGuのスキルポイント足りないじゃん ロールアーツ取ってTMG一本で行くか、それともスプニを証で手に入れるか悩ましいな。 ロールアーツ無振りじゃやっぱアナザー発動しないのか ロールアーツなきゃ意味ないぞ
あれ特殊な出し方の通常攻撃だからな ロールのダメージわからんが
スプニのほうが圧倒的に楽なのは確実 ロールアーツが変化するからロールアーツ無いとだめやでー 専用の倍率を持ったアナザーロールアーツに従来のロールシュート、ロールアーツ関連のスキルがかかるってことかな? ロールアーツはもともと定点攻撃で
Aロールアーツモードにスキルを振ると範囲攻撃に変化(仕様変更)するって感じ
ロールアーツ自体を習得してないとそもそも拡張基盤そのものが無いから何もおきない
ここまで想像だから誰か人柱たのんますね! ロールアーツって通常じゃなくてPA出さないといけないんだっけ? Sロール中にPAをセットしてあるキー若しくはボタンを押すのだよ 慣れなくてPA出しちゃってチェインしめたやつは俺だけじゃないはず ロールアーツでチェイン溜めるのちょっとした脳トレ状態になるよな
段数リセット・空中維持に挟む通常をいつものように使おうとするとPAくんがこんにちはする ロールアーツくそ楽しいけどFSロールLv20が呪いになった気がしなくもない ロールアーツ生かすには結局専用のスキルツリーもリング必要だと思った方がいい・・・ 下位クラス強化を期に固定の腹パンにイナゴGu出して良いダメージ出たから
調子乗って野良の解体マガツにもGuで行ったら酷い目見た
破壊部位にロックつけて高度調整してたどり着くまでにもたつくし
足場が開いたら今度は足場に頭ぶつけてチェインが阻まれる
解体Guの難易度は次元が違ったわ、今度から野良マガツは大人しくHrでいきます 初見の固定の解体だと大体7分前後で終わったけど腹パンだともっと早いの? 腹パンはニロチザンバの時代の遺物で今は解体主流だよ 5分切ってたかな
火力ある固定だともっと早いんじゃね 火力があればあるほど移動時間がもったいないから腹パンのが効率よくなっていくんだろうな マガツは足場出す為の外殻が本体へのダメージにならないってのもある 新スキル入れるならSP調整噛ませろよって感じたの自分だけ? 昨日野良マガツ6分ちょいで終わってやたら早いなーって思ったらdps120k出してるguいたわ、、guマガツ得意なんな。 そら職自体がレイドボスキラーですし
相性最悪の防衛戦以降、マガツ以外姿くらまさないカカシボスがいなかったからそこまで目立たんかっただけで 三日目なのにAロールの情報出てないのか
意外とガンナーやり込んでる人いないんだな
え、おれ?俺は今ハンター上げてるからパス ツイッターとか見てたらもう情報なんて出切ってるでしょ ブースト無しXHソロやってた頃はマガツが足を止めてる時は足場作成に専念、動き出したら足場を使うって小まめに切り替えながらやってたけど、HP4倍だとつれぇわ。
歩行中のマガツの、特に頭の足場作成がしんどい。屋根の上にパンチする事も多いしほんと野良は地獄だぜ。オメガマガツは攻撃力2倍でいいからソロが可能なHPにしてくれよ。 PSO2初GU初でSH帯までこれたんだけど皆さんそのころどんな武器使ってました? その頃というかSH帯だとコレクトで13一本取って振り回してるだけで強かった記憶。ノクスとかでええんちゃう? >>438
クラフト武器握ってたな
好きな武器で戦えるのSHまでだしw 今でもブリッツフェンダーはサブキャラes用として大事に使ってる ヤスミ9000M→パンドラ→ガルミラ→ファイナルフェンダー→オービット→アトラ(今ここ) マガツは固定じゃないならいかなくてよくねと思うけど
どうしても紋章やフォルニス欲しいならいくしかないが 今なら適当な新成12武器握ってればいいか旧12は強化死ぬほどしんどいんでやめといて
新12の中ならイーグルフリントがいいけど今の値段知らない 部位破壊でチェインをふいにされにくいから
マガツは脳汁クエストだな
ドロップのフォルニスはオメバスもいれて
特化リュミエルでもつくれってところか 今のところ野良で破壊部位にもれなく迅速にチェインが付くと4周確定してるからGu様々ですわ >>450
それはいいGuさんやな。こっちはpt組んでるGuみたらチェイン一回も使わないのばっかしで残念な気持ちになるよ。俺なんかソロでチェイン溜してて悲しいのによー GuRaでクラフトヤスミから気の迷い起こしてGuTeでクラフトH44ミズーリ6色だったな
でも一番楽しかった時期でもあったわ 理想「自分の攻め方はこうだからそれにあったこの武器を使おう」
現実「雑魚潜在13使うとか地雷かよ」 相変わらずガンナーでまるぐるするのつまんないなー。対多数がとかじゃなくて対雑魚がもうつまんない 幻惑森は敵硬いからわりと楽しい
でもヒーローで周るともっと楽しい ヒーローの以外も楽しいしヒーローでも睨みつけられない...この常設を待ってたんだよ! 頭フリフリするゴーレムが少しむかつく
飛び回って頭壁に埋め込むクソどもよりはましだけど >>462
ロックゴーレムだっけ?あいつ腕振りと床ドンとプレスどの動作も頭にうまく当てられないから糞だわ
ちょうどいいタイミングでFoとかがパニック入れてくれると楽なんだけどな 潜在適用ウィンディアの次に強いはず
素の倍率ならトップ 引くくらいだったらヒーローのがええんちゃう?強いからいいじゃん ロックゴーレムほんとめんどい
レスタゴーレムさんはほんと癒し 森でバード担いで回ってるが楽しいわ。
被弾してもすぐに回避成功できるしずっと両手が光っぱなしで中二病を楽しめるな 中距離アタッカー(ゼロレンジ)
バカじゃねぇの、何もわかってねーじゃねーか 放送見逃したんだけどゼロレンジ系の適用距離伸ばすのか? >>475
メインは近距離だけど遠くからもダメージ出せるから中距離、みたいなこと言ってたぞ 範囲攻撃をフォロー。ただしFSロールリング20とロールアーツツリーが必要とか馬鹿すぎる >>479
エルダーはいいんだが、俺達の求めた無印インフィがHeの通常にそのまま入り込んでるのが未だにもにょる ヒーローのTMGのPAやステップが地味すぎて全くヒーローらしくないのがいただけない。
TMGに持ち替えた瞬間、空中に居られなくなるのも萎える。
ちょっと食らっただけて止まるファイナルストームに無敵かSAあれば多少は見栄えがするが。 中距離アタッカーというなら使える中距離PA用意してくれよHeなんてリロードにしかTMG使わないんだからそのまま移植して欲しい まぁ謎の言語についてはおいといて、方向性としちゃ悪くないんじゃないの。
ゼロレンジが10→5ポイントになってリングを纏めてくれるってのは、ちゃんと要望聞いてんだなって思った。
グリムのON/OFF化は俺は要らないと思うがパッド勢には嬉しいんじゃねーかな。 そもそもの話でしちゃうんだけど
ロックオンなんとかしないとどうにもならんと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています