【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+193
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本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
次スレは>>950が立てること
踏み逃げはドゥモニ禁止
■シミュレーター
ttp://rxio.web.fc2.com/pso2/dodo/
ttp://dodono.otoshiana.com(更新停止)
ttp://hatsunemiku24.ddo.jp/dodo/(更新停止)
前スレ
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+191
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1515986689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステ盛りしてるのにCストつけてないうんち多いからやっぱステ盛りは印象悪い
奴らにとってステ>>>>倍率なんだろうな >>214
そんないくのですか
とりあえず制作しようと思います
ありがとー >>201-203
光子と応変も付けたら劣化ネメシスみたいになってしまいました(´・ω・`)
ネメシスはタリスも使っています。tmgも欲しいのですが入手が極めて困難で…
Hr以外できない体にされてしまったので氷ウィークでもつけてトカゲ用にしようかと
思います。ありがとうございました
>>213
妙撃もよさそうですね>>200の検証方法はSHウーダンにシフドリEXのみ
リングなしユニ素ステ+OP打撃合計545でヒロブMAX時フラッシュ初段青ダメです
Rリングは便利なのでHPリストレにしてましたがやっぱり火力系のがいいですよね… 常時効果が出るものと被弾してHPが減って5秒経過しないと発動しないもの
どちらが強いかなんてソシャゲー感覚の奴なら分かるだろう
必要なら持ち替えれば良い Heにおけるアトラは便利武器の範疇越えないかなと個人的に思う
奪命付けときゃフォルニス武器とメギバが要らなくなるからありゃ便利って感じ
もちろん簡単に作れて火力も十分にあるからその点は良い 被弾したら弱体化するクラスでHP回復武器って意味不すぎる
素直に下位職やれば良いのに dxニャウソードネメシスtmgデモニアタリス
半年はこれで十分 最新のツールは被ダメが見れるけど
同じ屁でも被ダメが多いのに被ダメが少ない奴よりDPSが高い現象が多々あるし
レイドボスを被弾0なんてプロは存在しないから奪命は有効だと言っておこう どんな場面でも一回も被弾しない名人様でも常に神経研ぎ澄ました意識高い系でもないから奪命でいいわ
それでも9割は見えない数字トップだからおかしいよな >>221
自分がつけてるOP以外認めないしそれ以外は馬鹿奴きも
黙って数字だけ見とけイキり雑魚 トップなんか野良じゃ当たり前だからDPSで語れよ・・・
ラコ剣未満のガイジしか残ってないのに ヒーロータイム中は2秒でMAXになるからそこで被弾無視の奪命ゴリ押しができたりする >>217
リストレ付けて奪命はずしてるなら奪命付けてリストレ外した方がいいと思う
ただし究極的には好みの問題だから最適解ガーとか言い出さないことが最重要 逆に数字見る事から逃げて何が楽しくてこのガイジゲームやってるんだ?
全員DPSのゲームでこれ程まで火力軽視されてるネトゲ他に見た事ねえよ このスレのHr最強下位職は雑魚ってイキッてる奴DPSだけ見て言ってるんじゃないの 被弾しても一発アウトな状況は少ないし気弾でPP回収がてらにHPの回復できるのは便利だがな
まさかHeで被弾アウトと言っているやつはそこまでHP低いのか? 今じゃ森はRa最強だと思ってるし
ソロ龍はGu強いし
もうすぐキャップ解放で下位職火力10%アップだしで
デモニアより転職用にデュエルバードのほうが欲しいな 火力だけ上がっても操作や快適性に難のある下級を
それこそ強烈なDPSチェックあるクエスト実装でもされない限り今更やるの?ってのはある
というか火力だけで屁を使ってるみたいに思ってるんのが
三馬鹿どころかプレイヤー側にもいるんだな そりゃhrより火力がでると実証されればそっちにくいついていくだろうな
操作性は置いといてとにかく強い職つかいたいって奴は一定数いるもんだし 奪命噛みついてる奴居るけど代わりに何つけるんだ?応変ぐらいじゃね? S4摂理が呪われてるんで解呪させてほしいんですけど あれは呪いのロッドだな
複合リキャ別になってもあれかEPDないとまともに運用出来ないという >>237
S級の別読みとすると「この武器を覚醒特殊能力追加で選択した場合 」
この文が成り立たないって感じ
単純に考えて8枠以外の別枠なのかなって
ここ最近の流れで1枠しか空いてないとか対応武器じゃないとだめよあたりはありそう
まあ変更とかまだまだ大有りな代物だろうし ドラゴンは機動力が火力に繋がり過ぎてて、通常職の火力上げても並ぶのは難しいけど
マザーデウスだとかなのが相手なら、85キャップで良い勝負するようになるんじゃねっとは思うかな
それはそれで上位職とは一体・・・っていうHr万歳派が出るだろうけど、Hrは85キャップが残ってますんでって返されておしまい
状況次第では通常職のが〜って何度も言ってたけど、どんな状況にも万能だもんなぁ
それこそ確定でHPへ割合ダメージ与える技とかしてヒロブ強制解除でもさせるギミックでもないと He来るなっていう状況になったらこのゲーム終わりだろうな 火力以外の面でHeに及ばないから結局Heでいいやになる Hrやったあとに下級職はもっさりしすぎて強いとしてももうやれないわ まぁ下手くそはHr使ってうまい人は下位職っていうのが濱崎の構想だからなぁ 下位職でDPS高いやつ見たことないんだけどうまい人どこ? 上手い人がHr使うことでもっと火力上がるんだよなぁ 火力さえ上げれば満足してプレイするやろって発想は受け入れられなかったのにまだ続けるんだな ネメスレって倍率高いからステ盛りカチ盛り双方作れるヤバさよ 森SHをHuでソロ周回してるけど結構強くなっててなかなか楽しい
Hrの1.5倍くらい時間かかるけどな 下手くそはHrやったら乙女無いから死にまくってるやん ヒーローがなければ今頃既存職毎にDPSの出し方が研究されたりしてほとんどの武器にも価値があったんだろうな 野良の常設森でさえ下級職多いと遅くなってダルい死にたくないから乙女ってだけだよな 乙女フラガマッシブあるのに下位職のほうがチキン戦法しかしないの多いからなぁ Hrの快適さを知ってしまうと下位職に戻れないんだよ
もう知ってしまったから戻れないし
結局一番いい解決策は一つしかない
各クラスの直接の上位職を出すしかない
今は開発のリソースがないぽいから下位職のちょこちょこいじって強化してるだけで
なんの解決にもなっていない
移動速度あげたり攻撃力あげても結局劣化Hrで下位職スキーのフラストレーションをためてるだけで
Hr好きな奴もなんで下位職ばっかりとむかついてて
誰の得にもなってないのが現状
とりあえず射撃法撃の上位職辺りをでっちあげて後は追々出していきますといえばなんとかなりそうなもんだが
多分しないしできないんだろうな 覚醒特殊は
本命・特殊とは別枠の自由に選べる潜在的なもの
対抗・長らくそのままだった防具の特殊能力面へのテコ入れ
大穴・S特の前案やボツ案、もしくは開発内でのS特の呼称で特に意味無し
どーれだ Hr自体はそれまでのサブクラスに縛られたクラスシステムの閉塞感や
ゲームスピードを速くして戦闘をスピーディーにするという点においては画期的だった
悪かったのは上位職一つだけ導入しかも下位職弱体化の上という最悪のやり口だったので
Hrにヘイト集めまくった
慌てて下位職強化してももう意味がないことに運営が気づかないとマジで終わるかもしれん 潜在的な特殊にしても解放条件が謎過ぎるか
因子を+30に緩和して+35で覚醒か?
アカツキ系みたいな特殊条件か? 多分無いけど気になるのはSOP非対応の武器もタイプ表示がある事
新世武器になった時別表示だったのに まあ現状でも未強化の潜在未解放で圧倒的な火力差でてんのにそこにS級差、覚醒特殊の差が加わって絶対とんでもねーことになるのは分かるな
現状は上に合わせようとするから高難度でスイッチキッズがクリア失敗多発でごっそり減るとか容易に想像できる 並び替えの話はなかったことになったんだろうなぁ
元から期待させない言い方だったけど >>266
なるほど覚醒でSOP対応になるとかあるかもしれんな
S対応一通り出しきってS未対応ゴミになりかけたところで、覚醒することでSOP対応になります!で未対応の覚醒武器がトップ火力になるとか 下位クラスの火力上がってもHrの使い勝手や機動性には勝てないよなぁ
レイドだとGuやFiが強いし防衛は遠距離と昔から「適職選べ」って言われてるし
だけどHrはどのクエでも万能にこなせるのが問題。だからHrでいいって言われる
バスターとかHr用のクエまで作ってるし、トカゲもレイドのくせにやたら移動が多いし
下位クラスを活躍させたいならクエストの設計自体から見直すべき
キャップ解放きてもレベル上げだけしてHrに戻る人は多いと思うわ クラフト以外のやり方で自分の好きな武器が一線級になるとかじゃないか?
この間のライブのタルナーダの話あたりが怪しい気がする クラフトは誰も使ってないのでアプデ予定はありません(笑 ゲーム内で上から5番目の火力を維持するコストがかけられないからでしょ
クラフトは育成中キャラが使う装備として使えばいいと思う
育成中のキャラなんてもういないけどさ クラフトは誰も使ってないのでアプデ予定はありません(笑
↓
唐突のゴードニア999 あれはボクソン精神だろユーザーが嫌がることを考えてるだけだから >>278
「石集めゲーやめろ」
↓
ユニオンブースター、エーテル・クリファドフューズ
「ちげーよ専用にしかならねーゴミアイテム増やすのやめろつってんだよ」
↓
ガレルユルルン、ゴードサファード再利用
統失アスペ対応に草も生えない。 >>272
あれって迷彩にするとかそういう話になってなかったか? 明日は帯SOPか
ゴミだったら下旬までINする意味無くなるからある程度強めにしてくれよ 下位職やらせたいならクロノスばら撒いて欲しいわそれかS4対応武器出せや
ばら撒きたくない理由は大体これだろ↓
これからSOP小出しで対応武器だして手抜きアプデで時間稼ぎたいのにアトラばら撒いたらアトラ未満のS対応武器で時間稼げない僕損!
クロノスばら撒きたくないならクリファド以上アトラ未満でS4武器出せっつの 木村神の高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応なされたけ結果である アトラをガン絞りの意味が分らんな
ユニクロ14のポジションで今後SOP対応14がどんどん出るわけなのに ドロ限星14はSOP対応しないだろうしオメガルーサーまでアトラで引っ張る気なんでしょ アレキサンドライト終身刑並でいいからトカゲで石おとしてくれてそれを売ることが出来たらよかったんだがな つーか全取引解禁、全売買時オーナー登録にしてくれればいいだけ オメガルーサー自体が使い回しだけど再戦が用意されてんだろうなあ・・・ オメガルーサーでS非対応の14でまだ無い武器種の奴実装して全体的にドロップ率緩和してその次からはS対応泥限14頼むよ S級自体が☆13武器を14に近づけるためのアルバス的なものって言ってたし、それはない
アトラは☆13からのアプグレでそのS級を付けられるってのが個性になってるし、わざわざ潰さんだろ 瞬撃繚乱 別のPAやテクニックをジャストアタックすると与ダメージが○%上昇
これってfiとかRaに適してそうですけどHrソードのライライ通常3とかヴェヴェ通常3には乗らないって事ですよね? 文章だけ読むと適用はPAだけだから通常は対象外だろうけど
エアプ開発だから乗る可能性は十分あるな >>303
当日誰かが人柱になってくれるはずなんでそれまで待ったほうがよさそうですね
そういえば2年前のチョコ緊でなぜかネメシスばら撒かれてたんで今回はNTの方ばら撒き来るかな テックアーツと同じだから通常には乗らないしPAとPAの間に通常挟んでも効果切れない >>302-303
既にHrのコンボギアアップで「テクニックかPAから異なるPAに繋いだ時に―」のシーケンスは実装されてるから
その条件分岐に威力上昇が差し込まれるだけだと思うぞ。
仮にそのまま使われるなら「通常には乗らないけど通常挿んでも効果は途切れない」になるっぽいが、果たして よく見たら内容テックアーツじゃん…
なんかごめん… >>272
何時になったらダブルカノンが迷彩化するんだよksg >>304
2年前はディアボがばらまいていたけど今年のは去年の使い回しでボスまで同じの様式美()だから無理かもな 個人的にはフォルニスの排出があるかどうかが気がかりだ 新SOPは別のPA撃つ度に際限なく威力上昇して酷いことになるバグが出るに500CC賭けるわ 最近アルチでなくとも属性一致不一致がダメージに大きく関係すると聞いたけど
セイカイザーやユニオン程度の武器でフレイズウィーク無しと仮定してどの位のステUPになるのかな? 武器攻撃力×属性+OPステ
属性60で弱点属性付けばほとんどの敵が120%になるから属性72換算
あとは計算しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています