【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+193
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」の括弧の中身
テンプレは2行目から書き込めばワッチョイつけられるので付けること
次スレは>>950が立てること
踏み逃げはドゥモニ禁止
■シミュレーター
ttp://rxio.web.fc2.com/pso2/dodo/
ttp://dodono.otoshiana.com(更新停止)
ttp://hatsunemiku24.ddo.jp/dodo/(更新停止)
前スレ
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+191
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1515986689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルチ産武器のバラ蒔きはないと思うぞ
季節緊急で望まれてないアルチボスから出るくらいじゃね アルチ産☆13は今のところアトラに並ぶほどの攻撃力
OP盛ればね 数値いじってNTつけるだけでいっぱい時間使ってくれるんだもんな オフスNT
各種石・ブースター
ク ロ ノ ス × 1 クロノス1個要求されても今あるアトラを石に変換すればいいとなるから
クロノス×5とかにしよう
ガレルユルルングル×999
各ブースター×999
カリギューラ×999
ネロウ×999
ネメシスNT×1
スレイヴNT×1
エクスキューブ×999
クラスエクスキューブ999 更新のたびに毎回クロノスに戻させりゃS級消費させられるぞ() オフスNTで頭おかしい数と種類の石ころ要求されそうよな
もう正直ついていけるかわからんわ…新しい武器のワクワク感より面倒くささのほうが勝ってる… >>327
どの石がどこで落ちるかを把握していない運営は面倒臭がって
旧オフス2個で好きなオフスNT1個と交換とかやって来ても驚かない 石は面倒だからオフスNTはキューブ1万個と8スロ拡張最大強化した旧オフスと交換で
さらに全クラス80にしたキャラでないと装備出来ないとかでいいよ ゲージMAX時だけアトラを超えるSOP対応アーレスNT
ボス相手のみアトラを超えるSOP対応イデアルNT
使い回すならオフスNTよりも先にまずこのあたりからだろうな >>330
週間オフスNTを作ろう!創刊号はオフス倉庫とオフス石1個が付いて特別定価980円! >>324
9が並んでる交換要求量とかみるとまるで終わりが近いゲームみたいじゃないか >>334
そう大きな変更だとか仕込みは無いよ
VDのNPC周りのセリフ修正とかその辺程度 そっかぁ、次に入手できるS能力とかデータだけでも入るの期待しちゃったぜ タクティオはSOP枠が1つのみというトンデモゴミ仕様になるらしいからこれで1年かけて全カテゴリ出す気ならマジ不毛 解析外人は12月で引退したから表に流れないんだよな・・・ パネルにレアドロの枠開かれてた、期間は3/14-22 となると弱体化は2/28-3/7か
割と逆でも良かったんだが、レアエネミーupあるから前者だとアクスがボクソンなっちゃうか 煽りとかそういうの無しでマジで終焉の雰囲気やばいな
あらゆる物が使いまわしで先が見える要素0かよ 耐性と防御力がシャッフルされただけ
打耐性5固定の方が良かったけど攻撃も40上がるし相変わらずバランス良いよ 半年くらいハングボードを目玉にしてイベントやる予定なんだからアルチの参加賞みたいなノリでは出ないだろ 耐性が高いとはいえHPが低すぎてイザネゼイネには勝てなかったか… ステPP無視HPガン積みじゃ敵わないがステHPPPバランスよく積む場合はイザネゼイネじゃボードに勝てない タクティオDB出たけど因子は被ダメ-7%のS2のやつだったわ あぁ、出てないS2の3つはS2オンリーなタクティオの打射法それぞれの因子って感じかね 最近起動すらしてないけど全く問題なさそうだな
ボードとか目玉にすらならねぇんだよなぁ それでタクティオってマジでS2のみ対応のゴミだったの? ゴミっていうか単なるSOP因子キャリアー
使おうと思えば何らかの場面はありそうだがメインとして握るのは微妙 >>356
s1輝勢の恵、s2気輝応変、s3輝勢の恵がオビ超えるんじゃないかとひそかに期待してるんだが報告がないな
むしろもうそれしか武器更新する要素がない
タクティオはS2のみのゴミっぽいし(濱崎談 タクティオは事前情報通り消費軽減20に威力5でS2が一個のみ
S2応変は一応泥はあるらしい 被ダメ7%カット因子なら集めておいて損は無さそうやね >>351
PPはともかくゴミのステの価値がHPの足元にも及ばない 最大HP1500だとして7%はHP105相当
エレスタがHP10=PP1換算でHP110相当
貴重なS2枠潰してまで使う価値があるかは正直疑問 スタミナ盛ったほうがいいし貴重なS2枠削るし絶対いらない
アームボードもイザネでいいしいらない
じゃあの なぜカチるのかというと災転使うためであって
肝心の災転が無いんじゃただのゴミ
乙女or奪命+災転ゴリ押しのが強い ヒューマンキャストなら狙えるHP2200ならHP154相当か
クリファドが無くてスタミナを盛りに盛った人が軽減に手を出すのならワンチャン?(カチ勢並感) カチる最大目的の災転と同じ枠ってのがクソだわ
固有SOPが少ないS3ならよかったのに 7%軽減はカチ勢という勢力がいるから需要は多少なりともあるが
普通にプレイするならまぁいらんわな ・・・ダメージ計算式からしてもカチ特化なら防御ステを盛った方がいいのでカチ勢からしてもどっちみちいらんだろう
防御ステ盛ればアートルムの被ダメ1に出来るが軽減系は盛りまくっても出来ない
バランスを考える一般プレイヤー向きだけど、災転使えないとかポイント換算でゴミとかその他もろもろの理由で選択肢に入らん
つまりどこをとってもゴミ
これ入れてたらスタX外してオルレジV積むようなエンジョイレベル アトラの光子光子輝器や秋武器の光子光子みたいに素の潜在と合わせて光子積んで28%減とか言いたかったけど
武器攻撃力と倍率が低すぎて使いものにならんわ
燐光教の信者だったら楽しく使えるレベル それでもステ5いれるゴミ野郎よりはマシだと思うけど タクティオ弓でたけどこいつも例のS2だわ
しかしなんでこれS2にしたし >>374
アームにもカタリスト付いたけど多スロ厳しそう 常設クッソまずいなw半分くらいが緑でキューブなんて3〜5個程度
XHフルブでこの有様とかやってられん あくまでレイ交換用のバッチ集めクエストって感じかな? 常設は経験値稼ぎに行くところだろアレ
レア目当てで行ったら頭がおかしくなって死ぬわ 幻惑と比べると恐ろしくキューブも渋い
これ幻惑恋しくなるパターンかw 難易度に報酬が見合ってないという問題を認識してると言っておきながらこの仕打ち
小一時間問い詰めたいわ 凄い楽でこっちのがいいわ、クソタフキュクロや、暗くなったり明るくなったりで眼へのダメージも高めだったからな
Hr以外でも遊べるお祭り感もこっちのがある 簡単ですぐ終わるし十分見合ってると思うけど
バッヂめちゃたまる バッヂを貯めて交換するレイ因子を付ける武器が欲しいんですが。。。 キューブなんてこの鬼効率のバッヂでソロ花いけばいいしな・・・チョコも去年同様バッヂおいしいし 早々にハングボード出たからまだいいけどエルダーのところでボワンわいたりしないの? 瞬撃繚乱も守護の備も気輝応変も(災転と比べれば)ゴミ
タクティオもゴミ
つまり全部ゴミなのでは
見合った報酬といっておきながらエサそのものがないなんてたまげたなぁ せめてS1とS3も付けられるようにしないと
いつものビビリすぎて控えめにした感じなのかな 諸刃瞬撃妙技にすればアトラでもカザミのダメ越えるかな? カタナは瞬撃活かすより同PA連打のが強いんじゃないの カタナはギアの仕様上カザミの方が結局上じゃなかったっけ
どれだけパワー盛るかによるけど 気輝応変 地味にいいね。ファイターのリミブレのpp回復がはやくていい。
s1輝勢の恵、s2気輝応変、s3輝勢の恵とフレイズリカバリーで地味に回復早くなりそう。便利だと思うけどもね。 >>396
そうなんだよな…持ってない人にはいいと思うレベルやな 金かければ全職オビだけど回復しかないから劣化オビだぞ
回復潜在突いた武器が出れば一気に価値が出るが今は1Mの価値も無いね Suやる時にアトルがなかったからちょうど良い
かなと思ってるけど、Suのパレットにオビが入れるか迷うけど 今でも一応輝器応変を付ければオビは越えるがその価値はあるのか・・・?
奪命や静胆のが優先度高いよなぁ
既にEPD持っててかつクロノス石1つドロップしてて奪命と静胆の武器もってる状態のFoがクロノス2つめ拾ったらありか
ウーン(白目 忘れた頃に法撃値付きのSOPガンスラ出しちゃってFoが大暴れ
運営が泡食って下方修正するところまで想像できた 枠の縛り無く自由に付けれたらなー
S2には他に優先するものあるから劣化オビとか選択肢にならん サブクラス武器で暴れたりエリュが猛威を振るってたりした時代は良かった
今はそういうことが起きないようにガチガチに縛りすぎててつまらん ガチSuならイルゾン用ガンスラはまあ作る価値あるだろうね
ガチSuが今どれだけいるかって話だが・・・ タクティオこのゴミ性能で1年使いまわす気なんだろもう季節緊急にすら価値ねーじゃん
クロノスのバラマキもないからバッヂ集めてアストラ因子作る必要もないし これだったらフォルニスシート再配布のが因子に価値がある分まだマシ
ボクソン精神極まってるわ 濱崎がエアプだから何が強いのか弱いのかわからないんだろう
タクティオは強いですと自信満々に言ったからな
災転や静胆の壊れっぷりにビビってゴミってパターン
だからバランス調整半はちゃんとプレイしろつってんだよ・・・ ヤバイのはこれがこれから1年
まあ因子は流石に途中で変えそうか 過去を思い返せばアプレンティスソール凄いですよ!ファレグはほとんどの人はクリアできない難易度!戦道に出るファレグは凄いもの落とします!
やっぱ運営エアプだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています