【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
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ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る
※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/
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-VIPQ2_EXTDAT: defa
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-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured pp回収量の質問答えてくれた方ありがとうございます。クリスト打撃とs3妙撃で常時4%アップにするかS2S3pp回収との組み合わせにするか迷う… カタナならPP面より火力伸ばした方が良いと思うけどね
ギア維持簡単なアトラならなおさら SOPめっちゃ悩んだけど結局1剛撃2光子3妙撃でクリストリングにしたわ
PP周りもっと快適にするのも考えたけど最近のボスは殴れる時間少ないからPPよりも火力上げとこうと思った >>87
自分はサクラ零ゲッカアサギリカザン零テッセン
だな、カザン零は工夫しだいで置き気団みたいな
使い方出来るから便利 >>87
テッセン、サクラ零、ゲッカ、アサギリが固定
あとは場面に応じてカンラン、ハトウ、カザン零を入れ替えてるかな >>87
PAの組み合わせとカタコンのタイミングも大事だけどギア解放の維持も必須だよ。
クエスト始まったらなるべく早く解放してそのクエ中ずっと維持できるのが望ましい。
そのために待ち時間にカザンチャージしたりギアの減りがヤバかったらテッセン多めに撃つとか工夫のしかたはそれなりにある。 ツキミ、ヒエン、シュンカ辺りを使ってる人はいないんですかね
まあ俺も使ってないけど あっカザン零とか色々忘れてた…
俺はハトウの枠をカザン零、アサギリ、カンランに変えてるな 正直似たりよったりにもなると思う
移動 アサギリ
接敵 テッセン
範囲 カンラン
定点 サクラ零 ゲッカ
火力 ハトウ
置き カザン零
後は好みに応じてだな >>98
ツキミは上方向へもっと移動してくれたらなあ
シュンカは使いみ道ありそうな気はする
ヒエンは… ハトウとギア開放中のアサギリは使いづらいから最初封印した方が上手くいく せめてバウンサーくらいスキルツリー緩和してほしいわ
ガッツポ廃止でスタンス両立がほぼ必須なのにチャージとかいう害悪のせいでスタンス両方とったらもうカッツカツで結局刀用弓用のツリー作るしかないじゃん バウンサーはブレイクが切ってもいいくらい死んでるから故に余裕がある訳でして... 今のBoってそんな感じになってるん?
ソフビ龍とか足尻尾と破壊できるからBrと並んでスタンス接待してもらってるなぁなんて思ってたんだが。 乗るけどみんなエレスタでシコってる
ブレイバーの状況に応じたスタンスチェンジとかとーの昔に死んだ 今のアサギリは妙に範囲あって吸われやすいから
低燃費滞空兼弱点狙い出来てなかなか使いやすいな
ステキャン判定少し甘くして欲しいところだが そうなのか、全然触ってなかったから知らなかったわサンクス なんやかんやでアサギリより上下座標変えずに接敵できるテッセンが使いやすい アサギリ接敵は
ずれるし、攻撃範囲狭いからアサギリスカるし、急に敵が動いた時合わせづらいから
テッセンのモーションの短さと攻撃範囲に軍配だったな
赤いトカゲの爪攻撃する時はアサギリの方が使えたけど トカゲやりやすいねほんと
つか移動特化に移動兼高ダメPAあるって恵まれてるわ トカゲに関してはHr接待クエだからHrが強くて当たり前よ
最終的に頭攻撃しなきゃいけない関係上対空できるうえに遠距離攻撃もできるHrと比べる時点でナンセンス
ただナベチリリチとうまいHr以外泣きを見るクエストもあるからHrも万能じゃねぇよ
レイドでもFiにDPS完全に負けてるしな
いちいちBrスレで騒がなくてもみんなわかってるから 接待クエだけどブースト殺しはしっかりしてるからある程度バランスはとってんのかな アサギリは無敵欲しい時に使う感じで基本攻撃判定出る前にキャンセルする
エリュトロンだと離れた時にテッセンで近づくと硬直にブレス喰らったりするけどアサギリだったら大丈夫
エリュトロン見失った時もとりあえずアサギリにしとけば事故もなくなる
攻撃部分はダウン時に使うぐらいだな 下位ゴミは過去のクエストでイキッててください(笑)
トカゲには屁で来てね(笑) アサギリの無敵便利だよねぇ
ディストラクションウィングも見習えや スターリングフォールをどうにかした方がいいんじゃないですかね スターリンは回避用で生きてる
一番死んでるのはジャースティース ちゃんとフィニッシュ頭に当てて言ってれば足の弱点残したまま殺しきれるんだけどなぁ
足ばっか攻撃されるから最後頭しかのこらなくなる・・・ エリュトロンドラゴン
総HP約85,000,000
爪HP本体の1%
胸、足、翼、尻尾のそれぞれのHP本体の10% 全部で80%
アナウンス1回目50% 2回目10%でラストアタック
爪破壊すると弱点露出 ラスト頭はラコニウムぶんぶん丸でいいからわざわざ頭ちまちまやりにいくのめんどくさくね? そういや昨日ブレイバーでDPS一位出せたわ
カウンターできる部分は 全てカウンター、PAはほとんどツキミゲッカ通常 時たまアサギリ&シュンカ
フィニッシュ4回出してるHrに勝てるとは思わなかった、我ながらなかなかやる ボスのヘイトをダメージで自分に向けさせられたらやったぜってなるよね まあ、DPSTOP3は基本的にラコ剣握った形跡ないなw 弱点露出と効率の関係上ラコ剣握ったらサポート職と同じになるからDPSランクガクッと落ちしなぁ それだけ火力出せてたらやっぱり最後のタックル来る前には余裕でDB貯まってるのかねえ ラストのタックル前にはだいたい貯まるくない?
固定組んでたらキツいけど ラコ捨てもう少し早くなればなぁ
飛んで解放して捨ててそのまま滞空コンボと行けるんだが ドラゴンの押し出しからの隕石落としのときってどうやってカウンター取ってる?
どうも当たり判定より前に出ちゃうみたいでタイミング合わせてもうまくいかないんだが... カウンターしたところでエッジ届かなくないか
届く位置だとめくられそうだけど >>138
やったら分かるがかなり斜め前までカウンター取れるから
デウスやアラトロンよりめくられんぞ
しっぽもガバってる良い仕様だ BrRaでドラゴンいってるけど攻撃当てにくいし死にやすくてキツイ
弓使いの皆さんはどんなふうに立ち回ってます? どんなって避けて攻撃するだけだが
あえて言うならノンチャボマーも回避に使ってるってくらいだな ぶっちゃけトカゲはカタナがやりやすい
エイムと回避に自信あるなら弓でもいいけど レベル上げないとガード範囲が狭いクソリングになる予感 他のクラスのスキルが使えるようになるリングはRじゃない? 今って刀弓の両立よりもスタンス両立でどちらかメインにして他をサブ的に使うのが一般的?
EP5での弱体後触ってなかったんだけどウィークスタンス無いと厳しいかな? 弓はサブRaじゃないと火力に乏しいからサブHuなら刀だけでいい
武器のスキルが片方で済むからスタンス両取りでいい
火力だけなら弓の方があるかもしれんが刀も十分強化されたし硬さや早さが段違いだから基本的に刀でいい やっぱりカタナメインで弓はサブ程度の運用にしてスタンス両立のほうが良さげかな
参考にしてちょっとツリーいじってくるありがと マグは打撃射撃法撃技量全部作ってあるから大丈夫
ありがとう 弓ってそんなに弱いか?めちゃくちゃ強化されて火力だけならトップクラスじゃなかった? >>156
地雷とまでは言わんけど弱い
痕跡だけは速いらしいが 火力トップクラスだと思うならやってみたまえ
雑魚戦は多少強くなったが他の職が強くて下から数えたほうが早いから
ボス戦も去勢されて廃装備で接待してもらってやっと中の上程度
カタナのほうが圧倒的に強いよ まじかぁRaよりは火力高いと思ってたわ
つか射撃職が火力低いのか刀装備作るべきかな Fiって優遇に優遇を重ねてもらってる最強職と比べられても困る 復帰勢だから弓は火力で刀が安定性と機動力というイメージだったわ
移動速度上がってるし弱点じゃないと火力伸びないのにPPも凄い使うのか(´・ω・`)
しかも火力対して高くないとか
弓もっと強くしてほしいわ バニ戻すだけである程度解決するんだがな
ただ二度と戻ることはないから絶望しかないのが今の弓 弓は弱くはないしゼフィロスソロ達成してる人いるくらいには火力ある武器なんだけど
扱いが難しくてダメージ出るまでの敷居がかなり高いのよなぁ
ミスからのリカバリーもチャージ挿むせいで辛いし
ボマだけのお手軽じゃDPSも高くはないし カタナくらいのお手軽さと比べると
単純に即効性と火力不足だな、弓は バスター緊急で真ん中居れば全てのニョッキ塔に攻撃出来る神武器だぞ
あ、バスター緊急クソすぎてもう行ってないです ゼフィロスソロって強化入る前のSuでも達成者居たしなぁ
弓よりTeの方が達成者多いんじゃねぇかってレベル つまりsuとteつえええええ!!
うおおおおおおお!! BrRaだとサブHuじゃないからかなり死にやすいし敵動き回る今だと安定してHSも難しいや
刀マンになりますっ!
もうBrRaなんて使ってるやつ野良でみたことなかったわ 射撃は接敵リスク低いし打撃並みの強さになると途端に打撃が必要なくなるからな でもトカゲにはBrRa相性いいのでは?弱点しかないし動きまくるから接近だるいし >>174
じゃあ行ってみろよ
二度と行く気にならないから アサギリのお陰でめっちゃ追いやすいじゃん
曲がってくれるダッシュ技なのがでかい >>178
足ロックして一歩下がってガードするといいよ、その場でガードはどうやってもうまくいかんかった。 >>172
マッシブ乙女ガードポイントでリスクううううう!!
うおおおおおおお!! >>181
リスク云々より遠距離強くすると奥にいるデウスにギメギ連打するのが正義みたいになるのがアカンのやろ。
それでいてHrは遠近対応してくるあたりクソだと思うが。 遠近対応職ずるいなんて言ってたら昔のBrもずるやん 超復帰で申し訳ないんだが両立って死んだん?某wikiみたら特化ツリー二本用意って書かれてて驚いたわ ちょっと漁ったらちょっと前に同じ話題出てたわ、すまんROMってる 両立ってずっと中途半端な位置
EP4もカタナが弱いからカタナ使いたいならせめて両立にしとけって感じだったし 悪く言えば自己満かもしれないけど、本当に強いの求めたらまぁヒーローになるしここはいろんな武器触って楽しく遊ばせてもらう! lv80になって既に刀・弓特化ツリー推奨になってたし
仕様変更でより鮮明になっただけだな
lv85辺りになるとまたかわってくるかどうか ライコウがお守りになるなら両立しようかなとは思うがなあ
カタナだけで火力も出るようになったし今はライコウに切り替える面倒くささが目立ってきた 持ち替えでギア消失しなくなったら両立してもいいとは思うんだがな
アンガ耐性以外正直全部カタナでいいやってなっちゃってるアトラ快適です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています