【PSO2】ブレイバー総合スレ【152】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタシースターオンライン2のブレイバーについて語るスレです 次スレは>>950 が立てる、無理ならアンカ指定 踏み逃げは今後バニカゼ禁止でカタナも折る ※スレ立て時本文一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512 と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました) ■スキルシミュレータ ttp://pso2skillsimulator.com ■ダメージ計算機 ttp://4rt.info/psod/ ■関連スレ 【PSO2】ハンター総合スレ【253】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1513093380/ 【PSO2】レンジャー総合スレ【301】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510470643/ 【PSO2】ファイター総合スレ【185】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1510243261/ ■前スレ 【PSO2】ブレイバー総合スレ【151】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589335/ -VIPQ2_EXTDAT: defa VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部ミリオンで済むからアニメ見ながらやるのに便利 アトラARの因子もあるとなお脳死度上がる 正直アトラは革命だよなぁデウスのランニングもギア維持できて感動したわ 槍で作ってアトラカタナに変えようかと迷ってる俺みたいなのがいるんだろう 刃機は確実に呪いになるから現状で満足してるなら応変もありだと思う これ新しいS4対応強☆14がきたとして因子が刃機じゃなかったらクロノスを生け贄にして移植しなきゃならんってことだよな麻薬だからなくなったら発狂しそう つってもクロノスまだ貰えるみたいだし最低後2回は乗せれるって思えばまあ後2年は刃機でいけるなサービス続いてんのか と思ったらそのまま使えるんだったな普通の因子とごっちゃになってたなエアプ乙 仮にS4に刃機以上のものが来たら刃機アトラと持ち替えながら戦えばいいのでは? ギア回りの修正で今までより立ち回りの幅はでてるからなんとかなりそうな気もする。 >>194 現状の刀ギアでも十分戦えるなら槍のS4も強いと思うよ 俺はいちいち定期的にカザン挟んだりテッセン挟んだり油断したら切れるのが嫌だから刃機にしてる s4スロットある武器しかもう振れねえってくらいには呪われたわ 旬のコンテンツにホイホイ1本用意出来ないな・・・ 最近だと義士ナントカってスクラッチボーナスのがあるな ワイヤーが高級感あるイケメンなのに何故カタナはフナムシなんだよ… 最近カタナ始めたんだが、スタンス両立ツリーってどんなもんよ >>205 あれ欲しかったけど回数ボーナスで売買不可系だったのか SGにくるのまつか・・・ 追加で+5+10の能力付けのために何十Mもかけてることを考えると ステUP10取りこそ正義 カタナのかっこよさに惚れてカタナbrhuやろうと思うんだが ユニットは今まで使ってたヒーロー用の汎用ユニットより打撃特化作ったほうがいい? 技量マグは用意する そのままでいいぞ クラスをBrHuからHrに変えるとなお最適だ 汎用でどれくらい盛ってあるか知らんが好みでいいのでは まあアンガ以外ならカタナ接着でも許されるレベルだからせっかくの報酬期間だし打特化も作っておいてもいいんでない >>212 カタナに惚れてヒーローからブレイバーに移ってくるわけだが >>213 hp寄りで打撃低いから作り直したほうがよさそうだね サンクス >>211 エネミーブーストで床舐め祭り状態だからHrの耐久特化を使い回すのは悪くないで 乙女貫通されて死なない余裕があると安心 カタナって20秒の無敵以外は生存力高くないよなぁ PP管理出来るならステスタ盛りをおすすめする 技量マグはなくても良いからサブHu用のツリー二つ用意した方が良いぞ エネミーブーストの時はツリーで硬くすれば死なない >>218 昔はそう言えたがエネミーブーストがね… ブーストあってもしななくね? 連打攻撃もカウンターで無敵よけ出来るし 死ぬのはめくりでぴよった時くらいじゃねーかなぁ どうしようもない場合ならカタコンあればエスケープで、そういう場合に備えてアトラバでも入れとくか、最悪ギア捨ててアンブラに切り替えてミラージュで1ターン凌ぐか サブHuで床舐めるのは無い グラーシアブーストの時はサクラ零で龍頭ゴリ押してたら雷喰らって死んだ 床ドンにカザン待機も蔦喰らったらダメだったな 耐久もガードも乙女も無くて火力もさほど高くないBrRaはエネミーブーストある環境だと使いにくいよな バニコンボに必要PPも多いせいでHP盛りもしにくい くらうこと前提で考えてるのと 全部攻撃当たらない勢で話かみ合ってなくて草 俺はうまくないしよくゴリラ戦法とってしまうから多少はHP欲しい派だなぁ 避けれるに越したことはないけど フラガにPP振る余裕のあるサブHuの被弾したときのタフさは割と横並びなんじゃね フュリクリ振りたいとか打撃振りたいってなると 最低限のフラガとかになるだろうけど あと種族のHP差でかくなってきたな フラガ振ってたって即死するくらい痛い攻撃食らったらどうせ死ぬんだ だったらすべてを跳ね返すカウンターマンになれよ! 背後はとらせるな!背中の傷は剣士の恥って言ってる奴もいるくらいだからな! 自分はゼフィロスソロとかは打撃振りツリーだけど強化リリアムはフラガ安定だなぁ とる気全くなかったけどつけてる人のたまたま見かけたが 義士刀志閃かっこいいな 黒鞘に金色の意匠ってのがかっこいい あれ気になるんだけど、通常振った時のSEやエフェクトはどんな感じなのかな。 フレのチラッと見せてもらったけど特に変わったエフェクトもなかったような?音も見た目もただひたすらにシンプルそして刀身もシンプルでイケメン つまりイケメン 弓の恐ろしいところは運営側がこれを弱いと思っていない所 FoとかSuみたいに強化リストに入ってすらいないし今一番未来が無い武器 現状だとカタナと弓同じ水準で使えるなら弓持つほど弱くなるからな ライフルとランチャーみたいな関係だったらいいんだけど brsuの弓特化ってどう? 射撃倍率+45.81% ポイアシ弱点属性:+84.44% クラススキルで全攻撃力アップ+200 各防御力+200と技量+100、最大HP+150、最大PP+15 テク使用可 BrRaの倍率を8444回見直すことをおすすめする アトラカタナは諸刃輝剰輝剰刃機でFA? 先走って諸刃以外積んだは >>237 カスタマイズできるのが魅力なんだから刃機以外は好きにするのがFA 新しいSOPきたら乗せ換えればいいから自分は剛撃光子妙撃刃機にして作ったけど >>237 強くしたいならS1諸刃・S3妙撃・S4刃機でS2は好きなのって感じじゃね 弓弱いか?火力だけなら相当高いし遠距離攻撃できるやん HS取れないと火力低いしガードも乙女もないから操作がかなり難しい武器だけどな Foはネガネガしてんのに弓があんまりネガネガしてないのは不思議 Foより弱いと思うんだが 火力はおいてかれてるけどバニチャージの速度上方とあわさって、どの他武器でも届かないような距離から全盛期ばりの火力は出せる あとはエルーサー最強武器 他は諦めろ エルサーはウィークハトウあるし今はカタナのが強いんじゃね 宗教上の理由でフラッシュ暗算できないから感覚でしかないけど 弓はちょっと想定外の動きとか波状攻撃されると脆過ぎる >>264 分かる弓は上手く動けないと途端に火力糞下がるよね 糞ドラゴンとか相手だと相性いいから火力出しやすいんだけど 超遠距離で全盛期ばりとか冗談はよしてくれよ ほんとに全盛期やってたのか? だいたいその超遠距離ってどれだけあるんだ? 弓のネガが少ないのは人気ないからだよ 強さが注目される前なんて今みたいにほとんど居なくて誰も使ってなかったからな 火力があったから使われてただけでそれがカタナ以下になった現状じゃじゃあいらねえわってポイされるだけ 名人や好きで使ってる人は声なんて挙げないしバニが戻ることもバニその他分が補填されることもありえないから諦めてるだけで不満だらけだよ BrRaとか野良で見たことないもんな(´・ω・`)文句言う人自体いないやな さすがに今でも弱点攻撃時の火力は近接越えてるよな? カタナとはハトウが効くかで変わるな 多段狙えない場合は同じくらい(カタコン込み) その他近接には置いてかれてる 暴れる相手には比べるまでもない マジクソゲー 前から思ってたけどエルダーのつっぱりジャスガしても残ってる判定喰らう時あるな エリュトロンの突進でもなる時ある 通常3の攻撃範囲をハトウと同じくらいにしてください(暴論) 弓単発火力はいいけど、今だとカタナでも似たようなダメージはでるし ラピシュ切れてる間は割と悲惨な・・・ 単位時間火力はカタナとほとんどかわらないけど バニコン使える分だけ弓の方が火力でてたのが全盛期かな でも、今のバニはDPP最悪すぎて、むしろ貼ると単位時間火力下がるまである 芋とかレーザーくらってるんじゃないのそれかおま環 なったことないぞ >>253 弓は糞みたいな基礎性能で代わりに高火力だったのに 優秀な基礎性能のカタナ以下にされ修正予定もなし そら誰も使わなくなって人も減りますわ 強さに目をつむるとしても、カタナってヒーローに次いで快適な武器だよね ところでみんな、コンバットエスケープって取ってる切ってる? 無敵自体は便利なんだけど、カウンター取れなくなるのがいただけない 弓は昔は扱いにくいけど弱点にうまくあてれば高火力だった 今は回避しにくくて乙女はないし操作難しいし弱点あてても近接以下の火力で正直ゴミ武器だよ その上修正予定もないから使ってる人なんてほとんど見たことない カタコン中カウンターを取れなくなることのデメリットがなんなのかまず聞かせて欲しい 今の弓って屁どころかRaの劣化みたいなもんだしな 上位互換が2つあるってやべえよ 久しぶりにBr触ってみたけどカタナオンリーでツリー取ってたせいかサブパレすっかすかになってて寂しく感じた >>261 火力が下がる、後からギア解放出来ない そして何より気持ちよくなれない 運営がカタナマン推奨だから一部強化してもまだまだ弓が弱いという >>265 運営がそもそもBrがカタナと弓でステとかも全然別物になると知らないんじゃねーかな 打撃特化か射撃特化にしないとまともにダメだせないのに・・・ だから使いやすいカタナあるし弓は雑魚武器でも修正する必要ないって考えてるんだろうなぁ バニは火力戻せとまでは言わんけどせめてppだけどうにかしてほしいわ あのクソみたいな挙動で外したらDPSDPPどっちもカスになるとか嘘だろ しまった・・・ アトラ刀にクリティカルアップのS級付けたけど そんなのなくてもデフォ5%カタナギア50%アベレージSクリティカル25% Cストライク打撃リング20%で100%になるから蛇足になってしまった・・・ >>271 10日からのSOPに良いのがあれば付け替えればいいだけだから気にすることもないでしょ 能力を本気で付けたなら報酬期間はまだあるからまた素材作りを頑張りましょう >>271 俺は他のSOP高くてあきらめたのとCスト普段つけない人間だから クリUPSOPつけてその分スキルポイント別に振ってるわ SOP入れ換えを考慮してop部分は安く済ませられるのにしてるわ 諸刃輝剰妙撃刃機にしたくなってsop買っちまった 7sアスエテ○ 8sアレスデウスリデュース○ ○の部分の一枠に悩むんだがおすすめあるかい? >>275 その時のレイドで属性を変える必要があるけどウィークでいいんじゃない スロ拡張がストレスなら高いけどエレパで 一応クエントオオトカゲでBrRa試してみた ある程度火力はだせたけど事故死しやすいなw 動画参考にしたいけどあんまりないからなぁ討伐時間30分くらいのソロ動画ねーかな >>271 俺はクリアップSOP2つとクリダメアップ+スキルのクリアップ+Cリングで常時クリにしたぞ これならギア開放してなくても常時クリになるから武器の持ち替えもしやすい ちょっと弓に持ち替えたくなる時ギア開放に縛られるのは嫌なんや >>279 クリティカルは別に重要じゃないぞ Brだってギア前提にしないなら他のクラスと変わらんもの S2のみのクリ率とスキル・リングで87%とするとS3妙撃は実質3.48%の剛撃と言える S1剛撃と合わせて5.5%の火力SOPとなるにも関わらず枠を無駄にしてることになる だけど剛撃高いじゃん… ドロップする気がしないしな 乙女職のS1は諸刃一択だわ 泥限取引不可だったら輝勢でいいや 野良で見るカタナってスタ盛り多いな Heのユニ使い回してるのかなぁ ネメスレ集めて途中だった人はアムチいって完成目指せばいいんじゃない? 刀はもう刃機がないとダメになったから魅力がなくなった >>283 火力爆上げエネミー君に轢き殺されそう(小並感) >>283 Fiだけはダガーに妙技瞬撃妙撃奪命が良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる