【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 星14パルチって結局舞挟まないとPPすぐ枯渇するからギア無限にしろガードリロードにしろ微妙に感じる てか14パルチのガードリロードってどんな速さでPP回復すんの
屁のTMGリロード並みに回復すんの? 帯よりちょっと早い程度でそんな世界が変わるほどじゃないよ 自然回復JAリロードが700%増で帯は200%増で星14パルチは帯よりマシ程度かな
JAリロードは固定値回復もあるし帯にしろ星14パルチにしろ高速化した現環境じゃどっちも遅く感じる
ギアはともかくガードリロード程度スキルで追加してもっと独自の潜在がよかったなぁ ヴォルスライドレインをジャンプして撃って降下中にガードしてたら自然回復だけで
消費したPP全部戻ってくるとか意味わからん潜在かもしれんよ そう、どうせ拾えないしな!
アトラのS特どうするか悩む方が現実的だw 自然回復特化はどうだ?
舞で通常の倍近く回復すっぞ!? アトラ槍に関しては
1と3でPP自然回復合計+37%
2は好みが出るがPP消費-10%
アトラ槍の4で更にドン!
2はHP自然回復にすれば保険で取っている人も居るであろう乙女を完全に無くせる
色々悩むなぁ、バルシリーズ拾ったこと無いけどね なくせるかねー
ボス雑魚暴れまわるアルチとかで40秒生きられる気がしないぜ HPリストレが40秒で60%だしそれに乙女切りで生き残れるやつならいけそうだが 輝勢2つのアトラ槍めっちゃ快適だな
S2の光子はちょっと高いから入れるか迷う… >>147
俺も考えたけどそうなるとソールステリカバリーブーストでいい感じに出来なかったから辞めた....(7s妥協) ハンターなのですが
ソードよりパルチザンで火力を出すのが苦手です
ソードはパリングで比較的張り付きながら戦えるのですがパルチは難しいです
基本的にティアーズをしながら
チャンス時にヴォルピを刺しているのですが...
動き回る相手だと中中厳しいです
コツとかあるでしょうか アトラパルチに奪命つけて遊んでる人いる?
昔のペインの快感が蘇ってパルチのSOPより優先して付けちゃったわ、フォルニス槍は出るのが遅すぎた >>149
動き回る相手にはヴォルアサバスレイン舞してる
ほぼ確実にヴォルグの効果中に全段ヒットさせられるしダメも申し分ない
消費pp多いのが欠点だから状況によってはヴォルグ後にも舞挟んでる パルチは聴くより自分で使いやすいヴォルコン考えて使うのが楽しいと思う >>153
そんなことできるやつがわざわざこんなとこで
聞くわけないだろ
参考にしたい=パクりたい
だから
楽したいだけ 聞いたのを試してアレンジってのもあるし、ここに出てるの参考にしてるわ
まるぐるで参考にしたこともあったけどリリチ終わって人が集まる常設ないしなー ボス用のパルチは通常ガード以外の4枠でアサバスピークレインヴォルグ
ヴォルグ始動で案山子相手にピーク、動き回る相手にアサバス、雑魚ごとレイン
これで無理なら大人しくソード握ってる 俺くらいになると
アンガとかロックしてスナッチスナッチステップしかしない ヴォル・アサバス・スナッチ・アサバスは比較的成功しやすいしいいぞー(なお限りなく無理だが理論的には通常一発はさめそう)
ヴォルで舞って最後のアサバスでも舞えば燃費も悪くない
ワンランク上はヴォル・スラエン・スナッチ・アサバス
最後のスナッチとアサバスは逆でも可能 スナッチは見た目より範囲広いし省エネで好き
アンガのwbを攻撃後のバックで避けるのも楽しい だいたいヴォルグ使うフローチャートってこんなんじゃないの?
https://i.imgur.com/OAbjPFK.png
細かい事言い出したら敵の動き方が左右なのか上下なのかスタン攻撃してくるのか他の事してくるのか
雑魚も混じってるとかいろいろで変わってくるけど おまけ程度にほんの一瞬無敵時間あるらしいけどもうちょい長くてもいいと思う それもいいけどシェイカーにしてもトリックにしても全編アーマーにしてくれないかねー
中途半端にきれるしさ チャージしてて思うがチャージPPリバイバル欲しいわ
テクにもチャージパリあるならリバイバルもリングにして? ドラゴンはHuが一番相性良い気がしてきた
めちゃくちゃ戦いやすい >>166
ただでさえ槍投げでもらっててすでにPP効率でもチャーパリ+JGPPゲインと舞回復で勝ってるのにそんなことしたら下方要望送られまくるで >>169
まじか、戦い方教えてくれ
ヒーローでヴェイパー連打してる方がDPS高かったんだけど… >>169
ありえないから
ちゎっと攻撃当てて貢献してる気になってるだけ 言ってもその場合の貢献度度外視の戦いやすいって意味だと今のHuって大抵の敵戦いやすいやろ
火力出すのにリスクない上に乙女マッシブにチャーパリ1.5秒とヒーリングガード+PPゲインの組み合わせで鉄壁過ぎる Hrと比べて火力低めで周りには悪いと思ってはいるが14職補正あると信じてHuでいく >>175
戦いやすいってことしか言ってないから…
あれだけ範囲攻撃連打にサマソ岩撒き散らしされたら回避に手間割かれるしチャーパリでPP回復しやすい
今までで一番PPに困らないレイドボスじゃね? 例のツール使ってるけど、トカゲだけは火力出せないわ ラコニウムソードオンリーより火力出せてりゃ良いんじゃね、くらいだなぁ
爪と翼、ダウン時以外はヴォルコンもカレントも厳しいのよね
かと言ってヘブンリーはと言うと、あの速さでもエリュトロンの動き次第じゃスカるという ジルド拾ったら2度とトカゲ行かないから早く落としてくれよ
そう思うくらいすばしっこくてイライラするボスだなぁ
トカゲレイドはHrが好評なのを想定して作ったからこの機動性なんだろうなw 例のツール使ってないと自分が雑魚なのに強いと勘違いしちゃったりするからなぁ
ヒーローならくそ簡単にでるDPS30k台にまるで届かない… 爪ロックは結構苦情行ってそうだから修正されたりな
足弱点へ素直に攻撃できればあんだけはっちゃけててもDPS安定する 戦いやすいがいつの間にか強いに変換されちゃってるな…
違法ツーラーまで湧かせてしまった、すまぬ… 戦いやすい=理論値に近い数値出せてるってことだから
Huスレに限らないが戦いづらいって意見が多いから色々言われるのはしょうがない 恣意的解釈だわな
そしてHr使った方が強いの当たり前だからそんなイライラしないでいいよ 相手の攻撃チャーパリできる→戦いやすいだったらほぼすべてのボスが戦いやすいことになるな 時間がかかる事が悪としないなら戦いやすいであってるだろ あの機動性はhuじゃ槍投げしか当たらんと思った
気弾、ヴェーパ、タリスのhr以外は来るなって作ったんじゃねーの
俺の腕だとヒロ部切らさないとかじゃなく死なないのが精一杯 1.ロックして前に常に進んでいないと攻撃を当てる事すらできない
2.近づいて攻撃してたら画面グルングルンまわりガード回避なんて見極めるのが極端に難しくなる
3.やっとまともに攻撃当たりだしたら山田ぁ!っていってどっかいっちゃう 1へ戻る レイドボスとして欠陥だらけだろこれ
全員で追いかけっこしかできないしマルチ用のボスじゃねぇわ
攻撃してる時間より移動時間の方が上回るとかテストプレイで気付けよ まあ、Hrを受け入れてもらえる前提で一年くらい前に作って蓋開けたら、Hrとか拒否されて下位職の修正してたらトカゲの挙動変わらずに実装って感じでしょ。 >>192
それな。Hr前提で考えても余りあるクソボス PSO2の移動はロックオンと移動PAの二重苦だから縦横無尽に飛び回る爽快感もないしな >>187
だったらドラゴンにはヒーローで行けよ?迷惑かかるからな
俺もそうしてる
どうしてもハンターで行きたいなら固定で行くべき
明らかなヒーロー想定ボスで役に立たないハンターで
来るのは無自覚なバカか自覚のあるバカだ >>196
Hrだと床なめてストレス貯まるからHuでいくわ、自覚あるバカですまんな >>196
野良で職指定するなんて無駄なことしたがる奴は明らかにバカなのですがそれは >>199
全くもってその通りだがあのトカゲ相手じゃそういう声が出ても仕方ないとは思う Heはタリスでワイズホイール撒いておけばメギバで即全快だから死ぬ要素皆無だが… それよりスライドシェイカー弱くね?(唐突)
これ前方と後方リーチが合計でレインと同じぐらいなんだが使う機会なくねって言う…
レイン強化したらしたで他のPAには気使わないのがいつもの運営だからなぁ
強化要望送ってくれよな! >>196
Huもソロクリア可能なんだから火力は問題ないだろ >>203
バカじゃねえの
お前にそれができるのか?できないならヒーローで行け 動画見てて気付いたが
スライドライフラ零スナッチのコンボも優秀なんだな
スライドアサバススナッチよりは劣るけど、PPが93で済むのとPP99いるのと誤差ではあるけど
選択肢としてはアリなのかもしれないと粉みかん スレを乱しているのが全てササクッテロ
ササクッテロ代表としてお詫びします >>201
ソードしかもってねーよ、それに死ぬときは回復しようとしてもメギバ気弾間に合わない時だわ うおおおおおお…アトラでよくね?
アカツキ出ないし… >>210
カッコイイ…
でも最高レアは出ないって長年の調教で学習済みなので結構です >>211
ごめん、リリチ周るの面倒だわ。どうせ出ないって考えるともう無理ニャウ エネミー側の耐久上がるのがなければなぁ…
あれじゃレアブ無いのと一緒だわ うおおおアカツキ欲しいんじゃあああ
ところでアトラパルチ作ろうと思うんだが
攻撃時pp回復上昇の20+17=37%か
pp自然回復17+20=37%でいくかで悩む
通常3発入れたらお釣り返ってくるから前者かなぁとは思うんだけどトップを走り続けるアニキ達はどんなの作るのん このリリチアカンでぇ
PA後の舞で45回復しよる
これ絶対クセになる薬物ブーストや(((´・ω・`))) 舞いは残りPPに関係なく必ず挟まないといけないし自然回復もいいんでない
通常は3段77F(最速)でPP27回復、PA舞いは長くても60台後半FでPP30+自然回復2ぐらい回復とアドバンテージもある
通常攻撃後の舞いは微妙だけどね。ただこれも自然回復上げとけば足は止まるがオービットよりは回復するんじゃないかな 舞いと言えばレインとピーク以外途中で途切れて使いづらいから舞い中常にJA可能にする要望気が向いたら送ってくれ >>217
輝輝輝リカバリー付けてるけど今のリリチ行くとPP80回復して笑う >>217
輝勢x2輝器アトラなら常時それくらい回復するよ >>204
出来たから言ってるんだぞw
お前は出来なさそうだな トリックレイヴに舞判定つけてくれよ
バックステップの後にJAリング出るからそこに舞判定でいいだろ
今のままだとこいつだけ舞でPP回収できないから使いにくい 最速JAであわせるとギアゲージが280%で止まるのを何卒なにとぞ!! PP回収ないならないで強みが欲しいところ
全体スーパーアーマーとか消費15に減らすとか範囲拡大とか飛び上がりタイムに無敵時間とか 上空へのガバ判定とか吸われやすさじゃ駄目なのかw
青い方のリリチ犬が浮かんでも届くぞ リリチでTeのゾンディールに併せてウォクラ使うと集まりやすいのに使ってる人殆ど見ない
sp厳しいから振ってる人少ないのかな ウォブレまで振ってるがそもハンター自体少ないかつ火力求めないとウォクラ使わないから狭き門 あとオーバーエンドとかもみんな使わんよなdpsアホみたいな数字になるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています