【PSO2】ハンター総合スレ【253】
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ【PSO2】ハンター総合スレ【252】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1506589496/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
突っ込むPA使うからだよ、道中はほぼレインでいい
それと雑魚はほぼカスダメだから、一撃の痛いレオーネに食らいすぎなのでは オムニバスはパルチ一本でチャーパリアサバスorスラエンの脳死で余裕やな。アプレンティスは開幕エクソにヴォルコンして後全部アイス 4回目でクリアできた、疲れた
3回目のときクリア画面で988ポイントって出たときは思わず叫んじまったぜ
101さんアドバイスありがとう ☆14パルチ、威力9%ついてるらしいね
ガードでリロード、空中でギア無限、威力9%…夢のような武器だ くそつええなw
アカツキとパルチ両方持ってたらお前がno1だ オムニバスはソードでいくら頑張っても無理だったからパルチメインでほぼスラエン&レインで雑魚掃除
犬はヘブンリーでアンガはパルチでさっくりで1発でSいけてやっぱりソードはダメだなとおもった・・・
あとダークブラスト中は被ダメしても評価に影響しないらしいからどうしてもダメ貰うところは変身するのもありじゃないかな ソードはカウンター取れまくれる相手ならやれる
ドラゴンはそこまで相性悪くはない
でもパルチザンでいいやってなる >>106
この14武器のために調整でガードリロード付けなかったと思うと複雑な気分だがな 全く同じ感想だわ、ガードリロードは絶対調整でやるべきところ14武器についたらもう完全終了だわ糞すぎ。 普通にパルチ強いんだしこれ以上強化する必要ないやんけ… ハンター民なら3種武器の強化を望む人が多いのかと思ってたけどソードマンはパルチワイヤーが強化されるのは嫌なのか パルチでトカゲ行ってる人ってどうやって追いついてる?
俺のpsじゃパルチで追いつけないからソード握ってるわ PP関連スキルはゲインで完結
チャーパリの時間も延びて恩恵受けてっから当分は無いだろうな
来年の新スキルはスプリントみたいな移動系じゃないかなぁ思ってる
赤竜はまだHuでは行ってないや 俺も赤竜どうやって立ち回ってるか知りたい
パルチやワイヤーでの立ち回り自信ニキ教えてくれぇ! 自信ナキだけど!
カレントの連打は入るぐらいは足を止めてくれるのでヴォルコン決めるより楽だと思いましたまる ソードマンだが赤トカゲは弱点にずーっと槍投げしてるわ
追いかけなくても舞とジャスガPPで殆ど切れない
戦場中央陣取って投げるから降ってくる炎や攻撃をパリングしやすくて凄い楽
DPSはあまり出てないかも… 初見槍投げばっかしてたけどDPS出てなかったぞ。要所要所でカレント撃っほうがマシ カレントとか連打面倒だからヘブンリーでいいか?
追いかけるの怠いしダウン以外は羽とか頭に安定して当てられる腕がないわ カレント使いこなしたいけど連打でボタン壊れるのが怖くてヘブンリーばっかり使ってるわ カレントするなら連射コンとか必要なの? PC版で超連射設定したら0.5秒ぐらいで連打部分全部はいる サブパレ3つあれば楽やで
フュリもブレイブもパッシブ化して空いてるだろうし 輝勢の恵2種に輝器応変+リカバリー付けたらアトラ槍の舞で45位PP回復してわろた
30でももの足りてたけどこれはハンパねぇ 星14パルチって結局舞挟まないとPPすぐ枯渇するからギア無限にしろガードリロードにしろ微妙に感じる てか14パルチのガードリロードってどんな速さでPP回復すんの
屁のTMGリロード並みに回復すんの? 帯よりちょっと早い程度でそんな世界が変わるほどじゃないよ 自然回復JAリロードが700%増で帯は200%増で星14パルチは帯よりマシ程度かな
JAリロードは固定値回復もあるし帯にしろ星14パルチにしろ高速化した現環境じゃどっちも遅く感じる
ギアはともかくガードリロード程度スキルで追加してもっと独自の潜在がよかったなぁ ヴォルスライドレインをジャンプして撃って降下中にガードしてたら自然回復だけで
消費したPP全部戻ってくるとか意味わからん潜在かもしれんよ そう、どうせ拾えないしな!
アトラのS特どうするか悩む方が現実的だw 自然回復特化はどうだ?
舞で通常の倍近く回復すっぞ!? アトラ槍に関しては
1と3でPP自然回復合計+37%
2は好みが出るがPP消費-10%
アトラ槍の4で更にドン!
2はHP自然回復にすれば保険で取っている人も居るであろう乙女を完全に無くせる
色々悩むなぁ、バルシリーズ拾ったこと無いけどね なくせるかねー
ボス雑魚暴れまわるアルチとかで40秒生きられる気がしないぜ HPリストレが40秒で60%だしそれに乙女切りで生き残れるやつならいけそうだが 輝勢2つのアトラ槍めっちゃ快適だな
S2の光子はちょっと高いから入れるか迷う… >>147
俺も考えたけどそうなるとソールステリカバリーブーストでいい感じに出来なかったから辞めた....(7s妥協) ハンターなのですが
ソードよりパルチザンで火力を出すのが苦手です
ソードはパリングで比較的張り付きながら戦えるのですがパルチは難しいです
基本的にティアーズをしながら
チャンス時にヴォルピを刺しているのですが...
動き回る相手だと中中厳しいです
コツとかあるでしょうか アトラパルチに奪命つけて遊んでる人いる?
昔のペインの快感が蘇ってパルチのSOPより優先して付けちゃったわ、フォルニス槍は出るのが遅すぎた >>149
動き回る相手にはヴォルアサバスレイン舞してる
ほぼ確実にヴォルグの効果中に全段ヒットさせられるしダメも申し分ない
消費pp多いのが欠点だから状況によってはヴォルグ後にも舞挟んでる パルチは聴くより自分で使いやすいヴォルコン考えて使うのが楽しいと思う >>153
そんなことできるやつがわざわざこんなとこで
聞くわけないだろ
参考にしたい=パクりたい
だから
楽したいだけ 聞いたのを試してアレンジってのもあるし、ここに出てるの参考にしてるわ
まるぐるで参考にしたこともあったけどリリチ終わって人が集まる常設ないしなー ボス用のパルチは通常ガード以外の4枠でアサバスピークレインヴォルグ
ヴォルグ始動で案山子相手にピーク、動き回る相手にアサバス、雑魚ごとレイン
これで無理なら大人しくソード握ってる 俺くらいになると
アンガとかロックしてスナッチスナッチステップしかしない ヴォル・アサバス・スナッチ・アサバスは比較的成功しやすいしいいぞー(なお限りなく無理だが理論的には通常一発はさめそう)
ヴォルで舞って最後のアサバスでも舞えば燃費も悪くない
ワンランク上はヴォル・スラエン・スナッチ・アサバス
最後のスナッチとアサバスは逆でも可能 スナッチは見た目より範囲広いし省エネで好き
アンガのwbを攻撃後のバックで避けるのも楽しい だいたいヴォルグ使うフローチャートってこんなんじゃないの?
https://i.imgur.com/OAbjPFK.png
細かい事言い出したら敵の動き方が左右なのか上下なのかスタン攻撃してくるのか他の事してくるのか
雑魚も混じってるとかいろいろで変わってくるけど おまけ程度にほんの一瞬無敵時間あるらしいけどもうちょい長くてもいいと思う それもいいけどシェイカーにしてもトリックにしても全編アーマーにしてくれないかねー
中途半端にきれるしさ チャージしてて思うがチャージPPリバイバル欲しいわ
テクにもチャージパリあるならリバイバルもリングにして? ドラゴンはHuが一番相性良い気がしてきた
めちゃくちゃ戦いやすい >>166
ただでさえ槍投げでもらっててすでにPP効率でもチャーパリ+JGPPゲインと舞回復で勝ってるのにそんなことしたら下方要望送られまくるで >>169
まじか、戦い方教えてくれ
ヒーローでヴェイパー連打してる方がDPS高かったんだけど… >>169
ありえないから
ちゎっと攻撃当てて貢献してる気になってるだけ 言ってもその場合の貢献度度外視の戦いやすいって意味だと今のHuって大抵の敵戦いやすいやろ
火力出すのにリスクない上に乙女マッシブにチャーパリ1.5秒とヒーリングガード+PPゲインの組み合わせで鉄壁過ぎる Hrと比べて火力低めで周りには悪いと思ってはいるが14職補正あると信じてHuでいく >>175
戦いやすいってことしか言ってないから…
あれだけ範囲攻撃連打にサマソ岩撒き散らしされたら回避に手間割かれるしチャーパリでPP回復しやすい
今までで一番PPに困らないレイドボスじゃね? 例のツール使ってるけど、トカゲだけは火力出せないわ ラコニウムソードオンリーより火力出せてりゃ良いんじゃね、くらいだなぁ
爪と翼、ダウン時以外はヴォルコンもカレントも厳しいのよね
かと言ってヘブンリーはと言うと、あの速さでもエリュトロンの動き次第じゃスカるという ジルド拾ったら2度とトカゲ行かないから早く落としてくれよ
そう思うくらいすばしっこくてイライラするボスだなぁ
トカゲレイドはHrが好評なのを想定して作ったからこの機動性なんだろうなw 例のツール使ってないと自分が雑魚なのに強いと勘違いしちゃったりするからなぁ
ヒーローならくそ簡単にでるDPS30k台にまるで届かない… 爪ロックは結構苦情行ってそうだから修正されたりな
足弱点へ素直に攻撃できればあんだけはっちゃけててもDPS安定する 戦いやすいがいつの間にか強いに変換されちゃってるな…
違法ツーラーまで湧かせてしまった、すまぬ… 戦いやすい=理論値に近い数値出せてるってことだから
Huスレに限らないが戦いづらいって意見が多いから色々言われるのはしょうがない 恣意的解釈だわな
そしてHr使った方が強いの当たり前だからそんなイライラしないでいいよ 相手の攻撃チャーパリできる→戦いやすいだったらほぼすべてのボスが戦いやすいことになるな 時間がかかる事が悪としないなら戦いやすいであってるだろ あの機動性はhuじゃ槍投げしか当たらんと思った
気弾、ヴェーパ、タリスのhr以外は来るなって作ったんじゃねーの
俺の腕だとヒロ部切らさないとかじゃなく死なないのが精一杯 1.ロックして前に常に進んでいないと攻撃を当てる事すらできない
2.近づいて攻撃してたら画面グルングルンまわりガード回避なんて見極めるのが極端に難しくなる
3.やっとまともに攻撃当たりだしたら山田ぁ!っていってどっかいっちゃう 1へ戻る レイドボスとして欠陥だらけだろこれ
全員で追いかけっこしかできないしマルチ用のボスじゃねぇわ
攻撃してる時間より移動時間の方が上回るとかテストプレイで気付けよ まあ、Hrを受け入れてもらえる前提で一年くらい前に作って蓋開けたら、Hrとか拒否されて下位職の修正してたらトカゲの挙動変わらずに実装って感じでしょ。 >>192
それな。Hr前提で考えても余りあるクソボス PSO2の移動はロックオンと移動PAの二重苦だから縦横無尽に飛び回る爽快感もないしな >>187
だったらドラゴンにはヒーローで行けよ?迷惑かかるからな
俺もそうしてる
どうしてもハンターで行きたいなら固定で行くべき
明らかなヒーロー想定ボスで役に立たないハンターで
来るのは無自覚なバカか自覚のあるバカだ >>196
Hrだと床なめてストレス貯まるからHuでいくわ、自覚あるバカですまんな >>196
野良で職指定するなんて無駄なことしたがる奴は明らかにバカなのですがそれは >>199
全くもってその通りだがあのトカゲ相手じゃそういう声が出ても仕方ないとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています