【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
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http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
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と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エルダーで急遽〆める時点でもう火力どうこうの目的は無いからねぇ
そもそも出し切る必要すら無いと思う 出せるならギリギリまで出したいけどね
とりあえずはチェインのリキャストを返せれば万々歳
最悪なのはチェイン〆らんないことだし それだけは避けたいところ でも、チェインって回してなんぼだからなぁ………
状況と敵によるかな 今年チェインミスまだ一回しかしてないわ
以前は100ヒットなんて貯めようものなら一瞬で消えたけど
今は猶予相当あるよな、5秒以上あるんじゃないか 最悪〆さえできればってのはそうだけど結果そればっかりだと通常攻撃とエルダー数ヒット分の火力しか出せないしなあ
デウスの往復とか昔は貼るの少し遅らせたりする必要あったけど今は割と余裕あるから楽よな 赤黒竜はいっそデッドデッドサテサくらいを狙った方がいい気がしつつ
インフィ決まると(ゼロレンジ切れてても)ンギモッヂイイのでやめられない スプニ出た
問題はガンナー全く触ってない事
育てるべきなのか? >>905
取敢えずレンジャースレとマルチするのはやめような >>905
育てなくていいです
レンジャーやったらいいです 赤トカゲでずっと頭攻撃してるGuいるけど意味なくね? >>910
ラコチャージ当ててる前提だけど
射撃耐性のある足狙うより頭狙ってダメージ稼いだ方が理に適ってはいる >>910
足には射撃耐性ついてるゾ?だからヘッドショットも狙える頭を攻撃するんだゾ!違ってたらすまないゾ! ダウン後すぐに飛んでく火力があるマルチなら意味なくない?過剰ダメージ通らないし ?
ダウン中じゃなくてマルチが脚殴ってる間に頭でチェイン回すし、
ダウンが即解除されるマルチは固定含めみたことないぞ なんだかんだで額ダメージ過剰の方が
近接だと突進後も手足攻撃出来て戦いやすいんだよな
黒トカゲではダウンで仕留めきれないことあるし それどころか別にダウン取らなくてもフェーズ移行するしな
Hrとかダウン取っても取らなくてもどうせヴェイパーなんだし全員頭でもいいくらい >>910
むしろ足にチェインしても周りが起爆前に壊してダウンでチェイン無しとかなっちゃうくらいなら頭で貢献するほうがいいかもだぞ。
頭頑張って破壊前に移行ならそも下の人らのDPSが下がってるわけじゃないからな。 >>918
それを言ったらサテインフィダウン以外はなかなか当てづらいからイーブン! てゆうかヒーロー君達でもポクポク乙るのに、地上での回避適正無い
(と、思うんだけど)ガンナーで黒赤竜足攻撃辛くない?
黒で翼壊せなくて弱点露出のためならエンヤコラするけど PTが足狙いの時と足にWBあるときはそっち狙うけどGuだから辛い、てことはないよ
Sロール3が誤爆しやすいくらい?耐性はショトカでC打リングにしてデッド連するし
それ以外の時はふつーに頭狙い
>>913
トカゲだと頭は打射法の耐性ないだけで、いわゆるHS(頭の高射撃倍率)はないよ
せっかく頭狙えるレイドなんだからこういう時くらい射撃高くしてくれてもいいのにね・・・ HSなくてもトカゲじゃGuとRaのDPSはHrを凌駕してるけどな 頭攻撃するのに文句言うのって大体ずっと攻撃しててずるいとか
ダウン無くて思い通りにDPS稼げなかったとか言うしょうもない奴なんだよなあ
討伐スピード最重視ならわざわざGuで足狙いとか論外だもん 全員dpsのこのゲームでダメ出してんなら貢献してるだろ
何言ってんだこいつ よっぽど周りの火力が低くないとGu一人でダウンがなくなることはないよ。周りが部位破壊してる時に頭に入れた分は全部過剰ダメージになる。何一つ討伐速度に影響してないよ >>927
>周りが部位破壊してる時に頭に入れた分は全部過剰ダメージになる
そういう仕様なの?Gu、Raソロ動画とかほぼ頭のみ殴ってクリアしてるけど?
攻撃したい部位の弱点露出は必須だけど部位破壊は必須じゃないよね
部位破壊のメリットはダウンだけでは?
頭殴ってるだけでもダウンは発生するけど 過剰ダメージになるのはフェーズ移行するHPを切ったときだけだぞ
ダウン時に起こりやすいってだけで直接的な関係はなにもないし頭しか攻撃しなくても倒せる Guでトカゲ行くときは、ちゃんとラッコ握る意思伝えてるわ。ヘッドショットと足の耐性があるとはいえ、足潰してダウンさせた方が周りは楽だからラッコで足潰してる。 足の弱点露出だけならラコやってもいいんだけど
羽の時とか最後のダウンの時とかでチェインやれないのが嫌すぎるからパスしてるわ TMGしか担いでないHeいるのにチェイン溜まらない不具合。どこペチペチしてるのって思う ラコやらせるなら他が火力自慢なんだろ
飛ぶ前に羽折れなくても俺は悪くねぇ! メセタンシューターの後のラコはGuがやるのも無しじゃないと思うが最初の羽でGuよりダメ出せるってそうないだろうに 気弾待機からフィニッシュ決めるソードより火力出せるって言うなら剣握らなくていいよ でも気弾待機してフィニッシュ決めてくれるやついないじゃん 爪殴る時にタリス持ってるHr居たら喜んで譲ってやる 二枚目の羽にもチェイン使えること考えたら気弾フィニッシュより合計火力高いと言える
シュータースキップしたいならそもそも固定組むしかない あーアンケにチェインがどこに付けても溜められてフィニッシュできるよう書くの忘れたわ
全然関係ないとこに付いたときのやるせなさ辛い
せめてポイントアシストみたいに何割かは別のとこにも恩恵ほしいわ… どこでもフィニッシュは位置調整用のエリアルとかデッドに反応するからやめてくれ。
つーか操作を楽にする方向の調整は緊張感が無くなって作業感が増すだけだから要らんわ。
違う所に付いたときに舌打ちしながらカウントを貯めるのも、いつも狙わない所を狙う必要があっていい刺激になる。
まさかミスった時はカウント貯めるの放棄してるんじゃないだろうな。 前を横切った雑魚にチェインついたあげく、貯める間もなく死んで長いリキャストだけが残る悲劇を繰り返さないために、ポイントアシストみたいにロック箇所に直接貼れる修正をくれ。
→リング作ったやで。
の未来が見える。 >>943
人型とかジグモとかルーサーとかロック出来ない頭付けて遊べなくなってまうやんか〜 Lリングは全てスキルツリー内に入れるべきだよな
Rリングならわかるがそもそも必須級のスキルを付け替えて使えってのがまずおかしい 最近はWBもPウィークつけて不自由ないし
Pチェイントリガーリングでいいわな
Sロール時は射角悪いから貼りたいところと対面意識しないと変なとこに付く率高くなるし Pリングか必中テクみたいなのが現実的案かね
どう見ても射線通ってるのに部位の当たり判定に吸われるのストレスだわ
それが楽しい人も居るようだけど 慣れない頃はデウスのコアにチェイン貼ろうとしてミスって胴体につける事が多々あったわ 雑魚散らし用のサブウエポンって何使ってる?
今デトネガンスラでトライとクライゼンしてるが非弱点に27%乗るアヴェンジャーNTが気になる グリムの移動力も強化されたし、今はヘタにサブ武器使うよりリバスタシフピリ使った方が強いだろう。ドッジを埋め込んで肩越し視点で高度維持グリムしてるとまったく必要性を感じないぞ。
つーかチェインリングとか話でてるけど、みんな貼り付けに固有テク武器使わないん?高価なクラテルビットじゃなくても、グランツとかラフォイエでも貼り付けと維持だけなら十分やで。
ガンテクやってた時に癖になって、今じゃGuHuでも必ずパレットに仕込んでるわ。 雑魚チラシで遊ぶならスプニ
>>952
Sロールとかの回避ついでにチェイン貼り付けるとかしたいからなあ
今そういうのやると攻撃してきた部位に当たったりするんだよね Hr「デッドエリアルでカメラが付いてこない不具合がある」 スプニはGu用って言われてるけどGuとしての性能もどうなん もってないからしらんけどARとか移動PAがない時点で論外じゃないの クエやマルチの殲滅速度によってグリムシフピリかエレヌスプニ分けて使ってるかなあ
まあでも本当邪竜の雑魚散らしとか今シフピリ湧きに合わせてDPS乞食するだけで火力出るし
スプニあっても限定的な使い方になると思うよ
ただ森みたいな雑魚ガッツリ倒しつつ移動でもPP取られる進行型クエでは
どうやってもTMGだけじゃがっつりPP回収のために火力落とす場面有るし手が早いのが何より求められるから
スプニ有りと無しじゃ全く違うね 実際PP回収はスプニじゃなくてもライフルが優秀すぎるからな 今さらな話なんだけど不知火星NTって攻撃系SOP付けないと火力でないんだっけ
使ってる人いたらOPと使用感おせーて
やっと35に出来たんだけどネメスレアトラと比べて格落ち感半端ないよなぁこれ… クリファド持ってて火力目的で使うなら割と無駄
13最強のネメスレや腐っても14のアトラと比べてもしょうがないし
利便性と火力は両立できない ヒーローがリロード特化で使うにはかなり便利 スタミナレジスト盛のクリファドはあるんだ
火力の出るTMGが欲しかったんだが・・・
ネメスレ掘るしかないか〜〜〜 >>965
ハイタイム維持しやすいから意外とクリファドに戻ったりするかも >>967
Hrブースト同様被ダメ割合20%で切れる仕様に変更されたで
更にリングで40%に引き上げられる Guならこの14だろ!って言ったらやっぱし奪命アトラになるのかな ニュータイプなら回避でPPくれるデュアルバードやCT起動でPPくれるクヴェレのほうが強いっちゃ強いとは思う 「Guなら!」という意味ではやはりチェインと瞬間火力特化になるだろうけど一芸だけで生きているわけじゃないから正直3種とも欲しい 3種あるけどぶっちゃけダントツで奪命アトラ最強
奪命あれば乙女きってフラガにガン振りできてハイタイム維持も楽になるしCストリングもつけれるし恩恵が大きすぎる
逆に乙女切ってほかの2種は使えないしそもそもPP系の効果って恩恵が薄い >>972
今アスソスタ5ブロレジ4オルレジ3アルターエーテルエレスタのクリファドなんだが
奪命アトラに乗り換えた方が良さげ?
ユニットはアレススタ4ミュテ2オメガアクスFグレスタ(ステ60HP210PP14)のイザネ3部位使ってる >>973
その装備ならHPリストレリン付けてれば回復いらずだと思う
自分も似たようなクリファドとイザネだけど、メイト無し手ぶらで活動してる
パレもアイテム枠も開くしお得 邪竜黒でデッド当てた後左に逃げた首が戻ってきて、
つないでたインフィが当たったんだけど、常用してるガンナー居る? 火球降らす挙動の時しかインフィ狙ってないから動画くれ しょーがないなーもー、セールしてたからVegas Pro買っちゃったよ
2回やってるけど後半ね。よく見たらこれマグレかも
火力についてはツッコミ禁止で。すぐ消す。
https://vimeo.com/261593999 HP多いな!(禁止されていないツッコミ
あとPP回収超早くない?ナニコレ
尻尾ぶん回し予備動作にうまいこと当たってるけど
狙ってやるのは難しそうだ HPは強化込み。ベースはガッツ食事入って1800近く
映ってないけどドカドカ喰らうんで補助輪として必須
ラオウ盛りとかケンシロウ盛りとか勝手に呼んでる
PP回収早いのは輝勢光子時流輝器だからかな
振った首が即戻ってくること結構ある気がするけど 狂想みんな何分くらい?初クリア17分、2回目クリア14分だったんだけど10分切れるんかな わしのPSだと7分台がやっと
TA勢は6分台出してる クリア出来ないんだよなあ
しかも最初のデウスで5分かかってるんだけど
ヴォルガーダ堅過ぎてオーダークリアもできないし大体ファレグで終わる
ぐむー TA勢の火力どーしたらあんな出るのかさっぱり過ぎて6分台とか夢のまた夢過ぎる10分切り頑張ってみるかなぁ >>983
初19分で今14ぐらいやね
ファレグがかなり時間食うけどフォルニスAR叩いたらなんも考えずにパラ零でかなり楽できたし、S欲しい人にはオススメかも ガンナーだとウォルガ地帯苦手だわ一匹ずつ殺すしかないから時間かかる
最初のデウスは一分半見えてきたが タイムが早いことが正義ってのを否定してるのになんでゴミの土俵にたたなきゃならんの
ゴミ同士で仲良くやってて タイム早い分短時間で多く周回できるからいいだろ ゴミ未満の雑魚はちんたらやってろ お前らより上だから未満じゃないが
頭TAのガイジが何か発言している 楽しみ方は人それぞれなんだから客観的に見て、どうぞ
TAも人によっては楽しいゾ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。