【PSO2】ガンナー総合スレ【250】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
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※>>950
スレ立て時本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【249】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504677760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デュアルバードは弱くはないけど、潜在がS級OPにPP系突っ込んだ方がいい奴だからな… もし出たら使うんだろうなあとは思う
回避成立でブランの撃てる30回復という時点でHrの方を向いた武器というのは明白ではあるけど >>799
NTあるの見逃してましたありがとうございます
風属性にでもして東京を消化しようかな ここの奴らはまともで良かったがWikiにはデュアルバードイキリGuが湧いてて笑わせてもらったわ >>617
アドバイスしたんだがめげずにGuライフ満喫出来てるんだろうか 横ロール連打とその中で3段目出さないコツを掴むまでは苦行に耐えてくれてるじゃろ(´・ω・`) H10ミズーリTのPP回収力はなかなかのものですな
快適です GuSu、GuBoなら必須じゃね
GuHuでやるのは俺には無理だって諦めてデッドインフィサテサテでいつもしめてる 締めはインフィ(最終段)デッドインフィサテが最大かねぇ、最速気味JAで。
GuHuでも間合い調整した後に、「デッド(当てない)→インフィ(最終段)〜」や、
「固有テク(ノンチャ)→武器切替→インフィ(最終段)〜」なら状況次第だけど出来るね。 guhuでもできるぞ
ただダウン時くらいしか基本無理だが いや、後ろ向いてサテしてからの振り向きインフィ練習しようぜ。蹴りスカせばインフィサテインフィても間に合うだろ ぶっちゃけこの職難しすぎないか?
屁でソロ花5分前半グラーシアソロも余裕なのに
バルドロスの口にチェインフィニッシュすらできない
Sロールの無敵時間も3回目以外は短いし 近接のリスクをFi並に引き上げて更に射撃の特にCT管理の煩わしさを合わせたハイブリッド苦行クラスやぞ >>814
操作性はもっさりしてるし
チェイン貼ってもサテライトエイムは変な部位に吸われてフィニッシュできないし
これで肩越しロックオン不可能の部位にチェイン貼ってる奴は何者なんだよ
明らかに初心者殺しだろこの職... 苦行っつゆうか修行僧クラスかな
なお熟練してもせいぜい強さが並ぶ程度でしかも効率では遥かに劣る模様
解脱して土に埋められて即身仏るまでが修行 いや普通にレイドだとヒーローファイターと最強争いしてるが
対雑魚性能は低い それでもチェインで30万ぐらいの数字でサテ連するのが気持ちよくてやめれないんだな ロックオンせずに通常視点と肩越し視点を自由に行き来出来るようになってくると、Gu以外はもう退屈でやってられねえよ。ヒーローでもGuのツイマシ持ちたいわ。タリスと組み合わせたら痒いところに手が届くのに。ああ、ソードはいらねえ。 シフピリリバスタ強化で硬い雑魚相手にはそれなりに火力出るようになったろ! FiやGuは雑魚戦つらくてもレイドではトップ争ってるからまだいいだろう
遠距離罪でどっちつかずになってるクラスもあるし… 始めるにあたってテンプレ読んだ感じ、何となくそーなんじゃないかなー…
って感じで確証が持てないから先輩方にお聞きしたい
LTマシリングはサブHuでフューリー取得していた場合、自動的に倍率発動って解釈でok? チェインフィニッシュ中に糞龍が飛んでっちゃうんだけどどうすりゃいいの >>826
あ、やっぱりそーゆー解釈で合ってたのね
回答ありがとうございました >>825
何度も試して周りの火力からタイムリミットをニュータイプ的な勘で捉えるしかない >>828
オールドタイプだから無理ね糞龍は素直に別の職でいくことにします 飛んでっちゃうっていうのがどの場面のことなのか分からん動き回ってフィニッシュできないって話なら
カカシボスと違ってエルリベでフィニッシュする場面も多いしなぎ払いブレスとか風圧+隕石落としの後に頭が戻ってくる場所で置きインフィ零+サテとかエルリベするものだぞ
過去最高にエルリベが役に立つレイドボスだからな
ダウン時にフィニッシュの途中で突進の無敵モードに移行するとかなら周りの火力が高すぎるとかだろうけどそんな固定みたいな場所なら素直に屁でいいだろうな フィニッシュ中に飛んでっちゃうってことだからフィニッシュはできてるんとちゃう? 隕石落としのときに足ロックして接敵PAで張り付いてフィニッシュは良くやってるや。隕石落としとサマソを無被弾回避どーしたらいーのよあれ ああありがとう俺がただチェインに慣れてない下手くそなだけなのよ
チェイン脚にやっても飛び上がったり他の脚に邪魔されて繋げなかったりチェイン張り失敗したりですごいストレス
Guは俺には難しいみたい チェインは頭に貼るもんだとマジレス
邪魔も少ないし貼りいやすいぞ(事前にロックで成功率Up
フィニッシュ間に合いそうにないときは最悪エルダーぶっぱでもいいし
チェイン貯めてる間に無敵モードになられるのはどうしようもない なんかマザーのときだけチェイン受付長い時ない?
今度録画して確認してみるけど マザー止まったというかフェーズ移行ワープしてた
ここ1-2日あった各所の攻撃対象に入ってる? トカゲは俺も頭派かな
なんかPT組んでてもソロ感否めないがw
部位破壊の音聞こえて、もう少しでダウンしそうなら
ダウン後すぐに100チェインに近づけるように調整してるわ 足は耐性でどのくらいダメ下がるのか知らないけど、俺もチェインはずっと頭だけだな。Guは許されてる感 なんかwikiコメで「武器切り替えても無敵消えなくなってた」ってあるけど
倍率はどうなってるかわかる人おらんかな ヒーローのTMG通常のDPSに勝てるPAってあるんだろうか
なんか一気にPP使う大技が欲しいな >>839
ウィンディアの話?
武器切り替えると潜在倍率は乗らなくなるよ ダメージ蓄積してる部位にどうしても貼るときはサッとフィニッシュする勇気も必要 敵HP残量を見るガンナースキル欲しい・・欲しくない? 周りの火力が申し分ない時は無理せずデッド・エルダー〆にして
周りの火力が心もとない時はインフィ入れりゃいいかなと思ってる
でも、そもそもトカゲ自体がダルくてサボり気味、、、早く新独獄やりたい なぜGuでいくのにソロしないのか。時間は掛かってもストレスフリーだというのに。
ゼフィロスならともかく、ドラゴンは楽なほうだぞ。食わず嫌いしてない? >>841
別武器に倍率乗らないのは確定として
ウィンディア>別武器>ウィンディアって戻しても消えちゃうのかな? 本丸登ってすぐはラコ最初に当たったとこを素直に殴ってることが多いかなあ
メンバー次第だけど尻尾の場合は大抵1フィニッシュ+ちょっと追加で殴ってダウンさせて
それ以降はずっと頭張り付きかな
足パターンのときは取り敢えず片足だけ折ってあとは部位破壊タイミング予測しづらいから頭に行っちゃう >>849
以前の刀ギアみたいに持ち替えたらそれで威力アップ終わり スキルポイントが3余ってるんですけど、Sロールアップって振ったほうがいいですか…?
通常の威力アップで結構ばかにならないダメージのような気がするのですが… Sロールアーツまで取れば割と強い
移動や回避でちょいちょいダメージ出るし
前ロールで接近しながらガリガリ削れる(SP食いすぎ問題
SロールアップのSP3じゃあ無いよりまし位じゃないかな
SP3ならダイブロールアドバイスの方が効果高いと思う
ダイブロールシュートも取ってなければ優先させたい Sロールアップは1だけ振って30%アップだけとるのがコスパ的に良いと思う。
Lv20Fロールと組み合わせると案外馬鹿にできない火力。 Sロールアーツ結構いける様な。使い慣れるまで時間かかりそうだけど
85上限で本格導入したい
黒竜サブHuマリネ&ガッツでようやくほぼ戦闘不能無しに
オートロック切ればダイブの回避タイミングも外さない
動く頭にデッドインフィをどうあてるかが課題になってきた(今更 85で自由に使えるSPは減る可能性のほうが高いからな Sロールアーツ面白そうだな
キャップ解放で火力5%とやらがSPいくつになるかだな ガンナーのクソみたいなスキルツリーなんとかしろバ開発 なんか初心者スレで射撃23振りとゼロクリ振りが争ってるんだが、ここのプロの見解ではどっちが正しいの?
俺はあんまり詳しくないが射撃振ったほうがいいと思うんだが ゼロクリカットしたSPで射撃に振って増える量は50もないんじゃねーの >>861,864
ココでも自分で考察とツリー出さずに人の意見だけを借り受けてお題目にするつもりかw
ttps://i.imgur.com/Gx9l9b5.png
マジ消えてほしいわw ゼロクリ振ってもデッド乗らないからいらなくねって話
俺GuHuしかしたことないし、これ見て納得したんだが >>866
お前が誰だか知らんがそういうなら具体的にどう優れてるか教えて 射撃振ってGuHuデッド連でいいよ
呪いのリングも射撃下方されたし デッド連とか古代人すぎる そんなクソツリーでクエストくんなよ ゼロクリだけ切るなら射撃25しか上がらないよ。ダメージ1%も増えないぞ。
ゼロクリ5ならクリスト射撃装備すれば密着射撃の期待値は4%+α増える。
鋼の意思でデッド連&遠距離エルダーしかしないなら、ゼロレンジアドバンスも最低限に抑えて射撃に振りきるのが正解だけど、そんなんじゃ永遠に初心者卒業できないぞ。
デッド連が許されるのは徒花かデウスの竜頭くらいのもんだし。 >呪いのリングも射撃下方されたし
ゼロレジ1・2が計11%減、リングの射撃20%減に対し、
デット据え置き、射撃系PA全て1.3倍以上アップなんだけど、
その考え、大丈夫?
%の元になる数字がちがうので直で比べるのはあぶないけど お前ら喧嘩すんなよもうw
ただでさえ少ない射撃スレ民が減るわ レンジャーはもう全滅したからGuが最後の砦なんだぞw 俺はそれでもGuRaをやめないよ
WBチェインでしこるの楽しい 何にせよゼロレンジクリティカルを取らない選択肢はないな自分は 同じくゼロクリは必須かな。
そもそもゼロレンジで戦うクラスだしサテとインフィにはほぼ確実に乗ってくる
あと射撃50で0.9%位で25なんか振っても0.5%以下、青ダメと平均値のフレ幅はもっとでかいし、クリ射撃リング着けると更に変わってくるよ あとサブHuでクリ取ってるよな?マッシブ切ってクリとってクリリンで青ダメ連打だからチェイン締めは常に最高ダメ出せる利点もある。
むしろレイドじゃそこがダメだと一気に並のDPSに成り下がる
あとこの構成雑魚での集団シフピリも大半は青ダメになる 確か過去スレにあったと思うけど
例えばクリストリング切って常時クリティカルしないだけで普通に割合損失損失出るんじゃなかったかな
HPリストレイトもつけれないから長いことフォルニが神武器なのはそういうの理由もある 初心者スレの奴ご子息リングの修正で射撃PAが弱体化したことになっていたり部位倍率について言及されていなかったりGuHuと対を成す選択肢がGuRaだったりいろいろ面白いな
デウスやソロ花の頃の一般論に聞こえるが ガンナーエアプだから教えてほしいんだけど
PTメンがチェイン開始したら屁のTMGで一気にカウント上げると状況によってはウザイ?
特に100まで行くと5秒で切れるし80ぐらいで止めておいた方がGu側で調整利くんだろうか それこそ状況次第としか言えんが、さっさとチェイン回せるほうがありがたいことは多い
PP吐き出した回復ついでにチェイン発動なときだと困るけど、周りからは分からんしな やっぱそこだよなあ
PTのPP見れたら判断出来るんだけど
確定でPPあるような状況以外は普通にやった方が無難かthx チェイン数高速で上げても結局のところリキャスト間に合わずに次チェイン使えないってことが多々あるから基本HeTMGで稼がなくてええよ Gu側で調整したい場面もあるしHrTMGでわざわざ稼ぐ必要は無いかな
最近だと例えばドラゴンで速攻で100にされて直後にサマソ打たれるとフィニッシュミスとか無理にでも〆るためにボディで受ける羽目になったりがあるしな
ダウン時とかに関しては早く溜まるぶんには困らんけどヴェイパーで十分
ライジングうおおおおはチェイン云々関係なくそもそも弱いからやめていただきたいがそれはまた別の問題だな >>886
85ぐらいで止めてあげた方がいいと思う
明らかなDPSチャンスとかでないなら 本人にタイミング選択の余地与えるぐらいが適切かと Hr様はGuの支援専なんかやらずにヴェヴェ3でダメ出してくれ 限定的だけどマザーダウンとトカゲダウンは2回目チェインに合わせてやってくれると神。
ただチェイン稼ぎ面白いと思ってやってくれてるならいいけど、どーせなら気にせず好きな事してくれていいぞ! チェインを他人に貯められた時のGuの心境は、Hrがフィニッシュ発動の残り時間僅かっていう状況を想定して貰えればわかりやすい。
チェインの数字が増えるほど残り時間が減っていく感じ。チャンスタイム中なら問題無いけど、ドラゴンとかデウス本体戦に限っては、思わず真顔になるタイミングが存在する。 タイミング合わずに100溜まっちゃうとめっちゃ慌てちゃうな俺は
調整しようにももう100チェインだからエルダーを余儀なくされちゃうとかはかなりある
ただ逆に言うと別に溜めすぎても最悪エルダーでちゃんと〆るのがGu側の仕事だから
それ考えると溜める側だけの問題じゃないのよね
どっちも配慮してくれればいろいろ安定するけどまぁ基本Guが責任もってなんとかするべきかなぁと思う まあ簡単に結論が出る話でもないしチェインカウントを支援する側はとりあえずwikiのチェイントリガーの受付時間の部分に目を通しておくのがよいね 自分のチェインだけチェインカウント数+1の武器かなんかあればいいんだけどね
さすがに強すぎるから出されたら出されたで困っちゃうけどw デウス往復攻撃時のチェインはかなり警戒してるが
他は対して気にならんかな
まあ急いでエルダーで締め切らなきゃってパターンになると
エルダー出し切りまでにほぼ確実に被弾するビジョンが観える
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