【PSO2】ファイター総合スレ【185】
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【スレ立てに関して】
テンプレの前に1行目に
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と入れること
ファンタシースターオンライン2のファイターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後リミブレ禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
※前スレ
【PSO2】ファイター総合スレ【183】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1504691051/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PSO2】ファイター総合スレ【184】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1506669780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>655 いっそMacOS用に移植と称して完全に作り直し
そっちでバランス調整しやすくして
それを環流移植でWinに持ってこれないかな。
って書いてて思ったswitchでクラウド化すれば
骨子が見やすくなるからそこから手をつける目もあるか >>662
ネメシスダガーとスレイヴナックルダブセ最高だな sp緩和されたしチェイスツリー作ろうと思うんだが、状態異常って雑魚には全種類効くんかな? ダーカーにポイズン効かなかったりするのはあるからミラージュ安定 状態異常といったらバーンって聞いてたけど大概の雑魚に効きやすいのはミラージュなのかな 延焼もあるしバーン安定かなって思ってたけど一部の中型雑魚には効かないのか
ミラージュが良さげか ミラージュは味方の死亡率が地味に減ったりする
・・・☆14出たらつけよう ブーストアルチでリミブレしていれば大概バインド1振りでもほぼ1PA&カマイタチだけでバインド入るから
テク職が居ない野良でリミブレしてるFiが複数いた場合バインドを自分以外見掛けないと
あっ(察し IDが気絶した目みたいになってますが大丈夫なんですかね・・・XvX 色々激震があるみたいだけどFiのままで良さそうだな かなり先だけど5月にクラススキルを追加ってなってたし
これはリミブレ関連を期待していいんですよね? むしろリング効果を各武器のスキルに落としてくれないだろうか これ以上リミブレ系増えてもHuFiするときに取るものがないな フォトンチャージはしたいけど常時リミブレさせてくれ >>681
死なない限り継続で解除不可でいいんじゃない 効果時間とリキャストを同じにするだけでもいいよもう… ブースト連発するなら、リミブレ時のHP緩和リングくれろと思う いっそのことHP1まで下がる代わりにリミブレの効果を増大させる方向で
ウィルも発動しないかわりに超絶ダメージ連発のロマンだ ネバギ全振りウィル発動してから使えば約15秒無敵で殴り放題は強すぎやろ 15秒打撃300位で強すぎということも無いと思うがな
HP1で敵が強制ダウンするならともかく(´・ω・`) ファイターブーストおくれ、いや全クラスブーストって言っとかないと怒られるか あれ?武器パレSCとLかRリング変更可戻ってるじゃーん >>691
読み違えた。
同時変更はできないままか。。 ファイターやってみたいんだけど火竜の鉄拳高すぎワロタ 真面目な話ファイター全然やってないとこから始めるなら、鉄拳は武器見えなくてリーチとか感覚つかみづらそうだ だって葛西善二郎プレイしたいんだもん…
キャラクリメインだから欲しいのに手が出せないとそれだけでモチベーション下がっちゃう
でもファイターって楽しそう…うじうじ… やっと生贄用スレイヴNTが3本揃ったのにガレルが全然足りないんだ…
おかしいな…おかしいな… 火竜はフェアリーテイルコラボだから今後再販の見込みもないだろうし今買えないなら諦めるしかない >>699
お前はナベチに籠ってユルルングル掘りしろよもう 報酬期間で全身イザネ(か掘ることができれば背中ウェラボ)でリミブレFi用に作ろうと思うんだけど、6Sでどっちで作ろうか迷ってる
候補はアレスジ・スタミナ3・アクスF・ノーブルスタミナ・ブロウレジスト4・オールレジスト3
か
アレスジ・パワー3・スタミナ3・ノーブルスタミナ・ブロウレジスト4・オールレジスト3
のどっちか
打撃75を取るかPP15を取るかって感じ
快適度で言えばPPだけど、リミブレするなら大丈夫なのかなって
逆にリミブレするなら打撃75なんて誤差なのかな?
ご意見下さい、宜しくお願いします イザネの時点で最大PP値は低い訳だから、
リミブレで回復するとはいえBHS連打とか1度に火力を出し切る攻撃ができなくなるんでない?
継続火力重視なら攻撃取ってもいいとは思うけど
個人的には打撃75取るよりPP15とってPAの回転率を上げるかな
最大PPを豊富にすることでダッキングとか回避PA出す分にも余裕が出るし ファイター3種の中だとどれスレイヴと交換するべきなのか ナックルにした ダガーはネメシスでダブセはクヴァレとるべ >>705
なるほど、一回に叩きつけられる量が減るのは火力が下がることに繋がるな
アクスFにしてみる、ありがとう 俺はスレイヴダブセにした
スレイヴはスパアマゴリ押し用だと思うからナックルとダブセを比較した時に回避行動をとってからテックアーツのせまで立て直す時間を考えるとダブセのが時間かかるからダブセになった
ナックルもリミブレで使うこと多いしネメシスにした ダガーはネメシス一択レベルだけど、他はどちらでもって感じ 後1本ネメシス掘ることができたら交換できるけど、石が属性30の分しかない
どうすっかなぁ >>711
トンファーが捨て値で売られてるぞ属性5%買うより安く済む まぁ防具は相手で使い分けを強く推奨したい
リアだけ使い分けで長所伸ばしてHP盛りイザネとPP盛りウェラでも良いと思うよ 格下TAとアルチで同一構成で同一OPっていう必要ないしね かなり前に作ったアスソエーテルオルレジブロレジのイザネが安定すぎて、ユニット更新する気がががが
ユニ作ってから半年でファイター時に一回死んだだけで
あと他のすべての職で1回も死んでないとか固すぎにもほどがある ウェライザネイザネにアレスエーテルドゥムアクスFMエレスタで職もコンテンツも全て補完できる 赤ドラゴン弱点ぽいの上のほうにあったしダガー安定くさいな 以外とアッパーとペンデュラムで戦えるけどね
上方にアッパー以外にも判定の強いPAがあればPAだけでTA乗せ続けてナックルでもヒケは取らないんだがな
大して上手い訳じゃないけど、ダガーだと単調過ぎて物足りない時も有る ダガーは超ホーミング安定DPSだからなぁ
もっとナックルはヒステリックに強化してもいい 普通に足としっぽでいいんじゃないのって思うけど、一定ダメージ蓄積で青くなってラコニウムでダウンにいけるっぽかったし
攻撃箇所集中した方がいいように見えたよ、 なんでドラゴンって尻尾が弱点のイメージなんだろな
とかげだろ?切り離しちゃえよ シェンロンの尻尾はドラゴンボールから出ない位デリケートなんだよ 尻尾ってのは背骨の延長で、脊髄が走ってる生物が多いのよ
猫の尻尾を引っ張ると苦痛でショック死する事もあるのよ ドラゴンとトカゲの共通点って鱗ぐらいだし…
例えば犬の首をキリン並に長くして、背中に昆虫っぽい翼を生やして、額に角を生やしたら
これもう犬とは違う生き物だと思わない? fiやぅてみたいんだけどカスタムラプソの厳選はどの辺が最低ラインなのか知りたいです幼女さん ラプソはとりあえず置いておいてワルツのPP0を気合で出せ 全身イザネでHP盛り盛りにしようとするとPPが150〜160とかになるんだけどみんなどれくらい盛ってるものなの? レイドは毎度PPドリンクでPAダメアップにしてるから
武器なし170弱でもなんとかなってる まだクラスブースト取りきってないわ
レベル上げだるい 1箇所につきHP150 PP15盛ってる
打撃は70しかないが・・・ジャーキー常に食ってるけどナックルだとちょっと不足感あるな ダガーナックルPP225ダブセPP200
ボスソロもアルチもPPは困ってない 一回PP200を味わうと180じゃ物足りなくなるからPP上限を180に決めて身体を慣らしてる
他のOPをスタミナとかに振らないとなー スタミナふってるから武器いれたら180だわ
クリファドだと200いくがあれは別問題 S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇
やっとクリ100%の時代が・・・エフォートもいらないか S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
S4:鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
S4:賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
アトラ限定らしいが 賢勇両撃付ければブレイブとの倍率差がほぼなくなるな S4:瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
S4:鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
S4:輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
S4:正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
S4:鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
S4:賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
S4:奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
S4:静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
S4:輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
S4:鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
S4:摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
S4:回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
S4:短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
S4:刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
S4:迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
S4:支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
S4:変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。
S2:瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
S2:気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。
張られてたのひっぱってきたけどマジならFiにとって魅力的なの結構あるな 運営が開示してたのよりかなり強いね
因子程度のレベルだと思ってた カマイタチ4秒すごいな
クヴェレの潜在劣化させてS級にしたのか S4はアトラ武器固定か
上からダガー、ダブセ、ナックルかな 逆襲の拳骨 Lv.3 スウェーで回避成功時 特大の拳を落とす。
これ面白そうだけどギアエクスペリエンスなのかな モーション変化や新スキル並にユニークなのはドロ限☆14だな ダブセの通常攻撃(ステアタ)の踏み込み補正が一番楽しみ
武器は慌てても仕方ないし うーんアトラのダブセ取ろうと思ってたけど見た目微妙だなぁ…
パルチザンみたいな形で、ダブセとしては好みじゃない
複数属性の武器持ち歩くから迷彩は被せたくないし、別の取ろうかな
和風NTでもS特殊能力付けられるみたいだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています