【PSO2】ハンター総合スレ【252】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【251】 [無断転載禁止]©3ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1501536131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クロトが自分だけに毎週5000兆メセタくれるようになる PPは無限でも舞ってる間DPSが下がったり、敵をのけぞり固めできないというね あのPPブーストはクセになるからやっちゃダメだわ
薬物と同じだ 一応日本語は通じたよ
レーザー塔出てます!誰かフォローお願いします!
って白チャしたら4人が塔に向かっていったからさ 普段から槍メインでやってたからPP回復上昇してるのすら気づかなかったわw 昔から乙女は火力スキルって言われるけど乙女やマッシブって倍率に換算したらどんくらいになるんだろうか?
乙女はメイト飲むための安全確保と飲む硬直時間がいらなくなる、マッシブはSAなしPAと通常攻撃がキャンセルされなくなるが 今はチャーパリ発動率が高くなったおかげでオトメあった方が火力伸びる状況ってそんなないような 今乙女積むとしたら極力HPは盛らずに、満タンから何か大きめの食らったら即乙女発動するぐらいにしてPキーパーを維持できるようにしたい
ただそうなるとモノメ持ってると発動ライン切るかもだしディメトリメだけだとアルチぐるぐるじゃ脳死してるとメイトが尽きそう >>913
ナベアルチでこいつに殺されたリミブレFiが相当おったらしいな
くわばらくわばら… アンガの爆弾にチャージ構えて飛び込むの楽しい
てかPPブーストはパルチと相性良いな
舞完走の頻度かなり下げられる もうモノメ→半分回復
ディメ→全回復
トリメ→即全回復(所持量ダウン)に変えればいいよ
モノメの回復量は現環境に追従できてない もう黒い砂漠式にモーションなしクールタイム発生でいいわ いまさらなんだがナベチでカドスタ初めて使ったんだがこれ楽だなぁ 周り死体だらけの状況でも攻撃し続けれるのヒーロー感出てる もっと早くやっとけばよかったな 逆に今週のブーストからヒューリーに戻したな
リリチは雑魚の範囲攻撃と射撃が多いからガトスタ維持も楽だろうしまたガトスタだな ソード接着卒業するためにパルチ練習しはじめたら、今度はパルチが手にくっついた
気分とアンガの耐性でしかまだ持ち替えできないんだけど、
練習してれば使い分けって自然とできるようになる? 現状、気分で使い分けでいいんじゃね?
突き詰めると理想の色が濃くなる気がする >>921 ありがとう
ワイヤー持ったらワイヤーが手から離れない
癖が強いけどワイヤーも楽しいね まずは一種ごとにPA組み合わせとか自然と出せるようになるとそのうち使い分け出来るようになるんじゃないかな ワイヤーにぎるとリングと手動とで延々ヘブンリーする持病が出るから困る 無敵時間とそれなりの燃費、追尾、DPS、JAしやすい。と便利だし
本来コンボで相方になるはずのバインドが落下タイミングがくそ、投げ落とし位置固定
グラップルも対象の位置で止まらず突き抜ける。と
自信の便利さだけでなく他PAの不便さもあって連打になるのはしゃあない ヘヴンリーは迷ったら取りあえず撃っとけな便利PAになったな
落下位置弄れるようになってから各段に使い勝手上がった
他のPAもワイヤーの伸ばしが敵の位置で可変になってくれればなあ >>924
ワイヤーパルチでギアセイブリング外す勇気なくてJGリング付けられてないんだけど強いん? 最近チャーパリばっかりしてて武器アクションでガードしてないから3つのJGカウンターリングが死んでる
ハンターギアリングを装備してユニットにはエアリバ、ステジャン、ステJA入れた方が良いんだろか
てかJGカウンター系のリングはまだ皆付けてる? >>928
ソードパルチは使い勝手良くて付けてるけど、
ワイヤーは基本ギアセイブでデウスの塩まき復路みたいな定点コンボに使う時だけ付けてる パルチのフォルニス欲しいけど今回のメリクリってほぼ全部のコレクト再配布なんだよね?
コレクトだけならいいんだけどドロでも各フォルニス落ちるとなると直ドロ狙うのは厳しいか?
せめて職補正あればなあ 他のフォルニスの直ドロは過去の緊急の二つ名エネミーからドロップだと思ってた >>931
ああすまん
勝手に全フォルニスはエリアドロかとゲスパーしてしまった
その可能性もあるよね
取り敢えずシート全力で回すわ ロッドがハブられてるみたいな話あったけどエアプ運営がタクトと間違えたっぽいな なべちガドスタって雑魚戦マジで辛くなかった?
一部ボスも怯みダウンで沈められるマルチだと活かせないしフュリ安定だったわ
りりちはどうなるかなー、こっちもグランゾとか膝即折りマルチだとキツそうだぞ そもそもリリチは射撃祭りだし、フューリーの方が良いのでは?まあ、射撃があらゆる方向から飛んでくるからガドスタ維持はしやすそうだけど HP盛られてるから怯みハメは無理やろ
ナベチは慣れてくれば被弾かなり減らせるけどアンガだけはどうにもタイミング取りづらくて被弾増えるわ
結局ずっとガドスタだった ウォークライのヘイト付与率○○%アップ効果って他のスキルのヘイトリセットでなくなる?
知ってたら教えてくれ されるよ
だから自分がウォクラどれだけ振ってヘイト維持しようときても他の人のウォクラ当たったらまずヘイトリセットされる
Hrのはリセットあったか忘れたけど多分同じじゃないかな 俺も自己バフだと思ってたけど敵へのバフだったの?
逆に言うとウォクラ発動した瞬間にかからなかった敵にはヘイトアップのらないんか ウォクラは発動時の謎の光くるくるした相手だけかかってるよ リリチの敵いいよな
無駄に高度取る敵がほとんどいないし 部位もそれなりの位置にあるし
それとステージ構成がシンプルでいい
ナベチのあの川が結構ストレスになるからリリチ面白いわ スレイヴNT潜在のバリア発動中PP回収量+40%らしいね
もうね、全力で行きますよ と思ったけど良く良く考えたらこれ打撃ヒット時しか乗らないのな
やっぱり微妙じゃねぇか・・・ リリチ戦いやすいけどナベチより眠くなるんだが、つらいんだが >>947
どうやら回復20と回収30の混成が真では?何て声もあるな フォルニスのラストを飾るこのコレクソシート
そしてコレクソ史上最低の伸び率を誇り、初登場のパルチ
濱崎ちょっと来い4泊7日で説教したるわ。 あのダブステップかなり好みなんだけど作業用BGMとか夜のドライブとかそういう類の曲調だからねぇ
あとリリチのあの色味がまた眠気を誘う原因っぽいよなぁ フレイズリデュースをドラスレに、と思ったけどサクリで通常攻撃上がる効果がなくなってるからあまり意味ないか >>951
この伸び率で被害甚大は初登場で属性揃えないといけないDBの方かも
パルチは最悪35が1本有れば何とかなる Tマシ耐性付いてもクッソやかましい連射音鳴らし続けてる奴らのことやろなあ 接着くんは怪しいエフェクトとともに明らかに予ダメ下がってるの気づかないのかな
ほんま文字通り脳死やな 脳死だとほんとに気づかず殴ってる事あるけどな さすがに倒す前には気づくけど アンガ耐性与ダメ80%カット理解してほしいにゃ
こいつバカだにゃーと呆れ >>958
アンガ耐性付与時→「くっ!敵の防御力が大幅に増加しただと・・・!?」
アンガ体制変更時→「ようやくバリアが剥がれたな!反撃開始だ!」
的なノリの可能性 アンガ耐性付いても持ち替えない人は
他の11人もダメージ減ってる
と思ってる可能性大
それかダメージ減ってる事に全く気付いてない そもそもJAが存在する事を知らない気づかないやつがいるほど終わってるゲームでどんな馬鹿がいても驚かない 先生乱戦だと赤リング見えないに等しいです
一応感覚でポチとなしてるが 乱戦だとイグパリ派生の成功率1割くらいだわ
てか数匹まとめてぶったぎると
まだまだソードのヒットストップきついわ ソードは上位クラスあるやん・・・
あるやん・・・・・ シートの伸びが渋すぎてフォルニスパルチ6本回収間に合いそうにないなぁ
課金してシートタイムリセット使うか(白目) まさかアンガにHu武器3種耐性付くとは
周囲のキャラみたら自分含めHu4Hr5だったわ 今のティアーズグリッドって
ヴォルグ必中でもないシーンなら割と強PAなのな
範囲もいつの間にかかなり広くなってる
槍に状態異常付けとくといい感じにラストにチェイス乗って30万とか出る >>970
アンガは周りのハンターに武器合わせてるわ リリチとかもうハンターは敵のど真ん中にいるよな マジで肉壁役やわ ソードワイヤーのループで使ってる
メイト減ってきたらパルチ握る リリチは雑魚放置ヤバいからアンガ出てきても暫くパルチ担いで雑魚処理してる
それでも前半はたまにしかアンガにパルチ耐性付かないから大丈夫だよな、雑魚残しの方がやべーし >>978
ゴリラ変身兼万が一の為にガンスラ持っとるよ 同じくガンスラ
アンガが玉をくるくるしてるときとかPP回復もできるしなにかと便利 ゴリラ潜在のガンスラ強化して持ってればいいと思うで >>972
アルチなら全然ありよ
気の効いたPC居るとゾンディでかき集めてくれるからそこにぶっぱしてれば敵は死ぬ 最近はティアーズの最初の連続突きをヴォルグに乗せてる
ヴォルグ・スライド・ティアーズで一気にぶっ飛ばしてる
フィニッシュは乗らないけど最初の連続突きの4,5発を爆発に載せるイメージ ティアーズ冗談抜きに強くない?
連続突きで15〜20k×10でラストに200kくらいは安定して出る
330k出た時は目を疑った アームのケツにWBありでなんちゃらと同じ匂いがする パルチ使いやすくなったよねソードとの住み分けできてる感じ
なお 正直パルチは今はFiやBoあたりの影に隠れてるけど容易罪食らいそうな程度には強くなってて下方来そうで怖いわ シフドリ程度でも非弱点にトータル300kくらいは出るね、グリッド
奥行きはデウス人型の3連近接衝撃波の半歩外から撃っても届く パルチ版OEだし強化アルチみたいなクエだと頼りになるのよな
見た目通りのヒット数ならオラオラできたのがひたすら残念 久々にOEパレット入れたらモーションスムーズで蔦
やっぱりヒットストップは足枷やったんやな >>1000なら全ての攻撃にフォトンの刃が生えるようになるオーバーエンド零式実装 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。