【PSO2】ハンター総合スレ【252】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【251】 [無断転載禁止]©3ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1501536131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴォルグの消費PP下げろって送ってるで!
結局消す以外ないだろこれ
消して各パルチPAに効果足せばええねん
ライフラは移動超速化、バンターは挙動高速化とか パルチPAギアに
(移動してるからワッチョイ変わるやで) パルチは雑魚向き武器で、ボス戦やりたいならヴォルグ刺してね
みたいな調整に思える >>757
まあ、所詮はPSO2のバランス調整ですし・・・
ワイヤーの調整もホールド回帰です→やっぱホールドって糞だわっていう案の定の出来だし 1垢1本って意味わかんねー、せめて2本にしてくれってんだ。
あんだけ☆13武器出してるんだしアーレスみたいにならないだろ 14が簡単に作れるとわかった途端今度は武器種3種よこせとかもう乞食と変わらねえな
こういう奴がゲームを駄目にするんだよ 今はユニクロ装備をどんどん使いまわす感じだから一本愛着のある装備を作らせようとしてるんじゃない?
後々緩和する予定はあるだろうけどいきなりだとバラマキとか言われてありがたみなくなるし まぁそう言うなって。
S特殊で色付けるようなもんだしベース武器くらい複数あってもいいだろ? カタナみたいな接着向けは大勝利、Fiのような使い分け必須や属性複数必須のFoBoにはクソ仕様だな
バラマキの癖に一人1本が妥当と言えるのは接着寄生以外いないわな でもその後カザミ拾ったら貴重(?)な交換枠が
ってHuやFiも同じか…何選んでダブっても結局属性変えて使い道見出すしかないんだろな 出ないけど☆14ドロ限パルチが赤トカゲからだな
てっきりHu武器には☆14はお休みかと思ったら入れてきた
出ないけどな! Huはまぁ1武器で完結するけどいろいろ飽きないようローテして使うからなぁ
使い分けが基本のFiとかだときついけど ソードの調整が通常攻撃があたりやすくなります&威力あげました(サクリ零中は変わりません)はさすがにつれぇわ・・・
サクリでPAの威力上がるから必須なんだっていうのを忘れててサクリはモーションがすでに優秀!とか考えてそうだわ・・・ もう打撃専門上級職でもクレクレした方が早い気がする
ヒーローソード?あれ水平移動もできる戦闘機か何かだろ そうしたい所だけどEP5でクラス追加は無いって言ってたから最低2年はヒーローオンライン 自分のクラス武器自在に扱えなくては半人前と言う意味だ
くれとは書いてないが大丈夫か? てか1種だけで耐性ついた場合どうするの?
気が短い人から唸られるよ ハンターだけではないが他のクラスにも耐性付いているのにバカの一つ覚えで攻撃しているのもいるからな
少し様子見て変えないようだったから別部屋行ったよ>ナベチ 自分でHe出したときにHe武器3種耐性ついてるのにソードしか使わないHuとTMGしか使わないGuがいたときは頭抱えたな
He数人でクソザコ倍率のガンスラ握って耐性塗り替えたわ・・・ Hu武器通常に踏み込み追加のみとかふざけてるの?死ぬの? 踏み込みも使いづらくなる状況が出てくるのがなぁ・・・
そんな所より単純にPAの数字弄る方が工数も減らせるだろうに 暴投(冒頭)のOPですらHuを削除されたのだから、
ウヒョー!何じゃこの神調整は!?…、何て来る訳無いじゃん。 旋踏み込みあっても、旋回悪いと角度によっては通常攻撃1,2あたりがスカりまくるのがな
ブーツとかひでぇもんだ ソードの未サクリ通常範囲強化とか誰が使うんだ
なことより一番短いパルチ通常を延長してくれ
ソードに調整入れるんならいい加減サクリのPA強化デフォにしてくれよ 久しぶりにHu触ってみてるけどソード今普通に強くない?
サクリ後とても快適 ギルティ距離伸びてメチャクチャサクリ当てやすいぞ? 1回刺せば3分間PA2割り増し更新はいつでも可能なのになぜそんな騒ぐ いっそのことサクリを持ち替えても維持されてパルチワイヤーも強化される超必須スキルにしてしまおう どうせサクリがなくならないなら
そっちの方が望ましいな >>792
そのPA2割増しが、昔ごく普通に2割増し調整されてれば今のように消費PP20を初手・持ち替え・3分毎に払う必要がなかったからです
持ち替えの度に20%弱体することもなく、初手にTAを兼ねるソニックさえ打てばワイヤーパルチとガンガン積極的に持ち替えして使っていけたはずだったからです
サクリ強化後のソードは特別強いわけでもなくワイヤーやパルチと同じかそれ未満です
通常攻撃強化は確かに強力ですから、サクリの効果はそれだけにしてもいいとは思いませんか?
ソードPAの性能を20%も縛っておく効果はまだ残しておくべきだと御思いなのですか? どうせHu接着で他職との立ち上がりの差と使い分けのしづらさが比較出来ないんだろ サクリは一枠確定だけじゃなく小型を浮かせちゃうのも面倒なんだよなぁ
吸即キャンしてもどうしても浮く 1秒にも満たない動きするだけで二割も強化されるとか普通に考えたら超性能なんだけどな。浮かしはヒーローがどうにかしてくれるからほっとけ >>802
これが強化なんて言えるやつまだ居たんだな
サクリ「強化後」のノヴァなんて武器攻撃力差で10%差し引いたパルチのシェイカーよりDPSは8%低く攻撃範囲に至っては1.5倍で負けてるのに
ソードはデフォが8割に押さえられてるだけだぞ
それも運営が、一度実装したサクリ消したくないからっていう理由で 仮にサクリがなくてもそれに見合った強化が保証されてるわけじゃないのに何言ってるんだ?現状の性能を二割増やしてくれるだけでも御の字だろ。
というかシェイカーが強いなら使い分ければいいんじゃないの?ソードしか使っちゃダメなの? っていうかもうハンターは十分延ばしてもらったと思う
なんかペット使うやつ今ひどいっしょ
あっちにリソース割いてやれよ・・・ 他のクラスも概ねそうだけど
普通に使っても強いです、少し手順を踏んだりリスクを背負えば更に強くなれます! じゃなくて
普通に使うと弱いです、少し手順を踏んだりリスクを背負ったりしないと使いものになりません
って調整なんだよね サクリで2割上がる代わりにそれ以外をエアプHu担当に6割に下げられるのがサクリの性能 >>806
Heだけは普通に強いです、うまく立ち回ると更に強くなります
だけどな 初心に戻ってメイン専用でフューリースタンスのデメリットを増やし威力倍率をさらに上げ、乙女との両立をできなくすればいい 上級クラスに敵わないのは当然だし仕方ないことのはずなのに、運営までこの手の不満を真に受けて調整する不合理
ならHrをただの追加クラスとしておけばよかったのに馬鹿過ぎる HrじゃなくHeだな
退役してしばらく経ってるからエアプ晒したわ 書き忘れた、乙女との両立のできないスキルを追加するって事ね 久し振りに賑わってると思ったらサクリの話題か…やっぱ癌だわ サクリ必須
とりあえずヴォルグ絡ませる
これは永遠に不滅 既存クラスはもうどうでもいいからHe以外の新クラスだしちゃれよ サクリ零式が実装されたときは事前情報からの手のひらクルーで絶賛の嵐だったのにかなしいなぁ サクリはHuのスキルとかじゃなくてソードとしての足枷だったはずなのに
それガン無視してるわけわからん職がある以上はもう許容してもらえるわけがない 強さには貢献してるけど駆け引き的な意味のゲームとしては空気に近いしね
後者を望む層向けに調整したら逆の不満もデカイと思うけど サクリを使い続けるとソードだけで完結させるような動きになるわ >>818
ずっとそうじゃねえって言い続けてるけど
そんなにサクリがいいなら全武器にサクリつけて火力7割に下げるように要望しろっていってんだろ近接ども もうサクリはHP吸収するだけの技にして全ソードPAの威力を20%上げてくれ サクリ状態はギアが減らないっていう効果付けてくれたらまあ許すわ サクリファイスって生贄だしもう味方に刺せば良いんじゃね
それか自分に刺して残った強くなったソードをHrが使う >>825
EP5のOPでアッシュがいなくなったのってそういう… しばらく離れててちょっとやってみようと思うんだがパルチの舞にPP回復ついたのか
んで手元にあるまともなパルチはオビ一式なわけだがつまりそういうこと? >>828
残念ながら…
今から急いでポリタン緊急かバスタークエストのシート進めて☆13貰うんだよ! バジリスパルチはかなり使い勝手良い
ネメシスパルチ手に入れたけど見た目も良いしバジリスばっか使ってる きええええ、儂にもパルチが落ちたぞ
強化値34…やん…しゅごいいいぐぐぐぅぅ パルチはPPに困りにくくなったからネメシスは単純にバ火力だけの武器なんだよなぁ >>829
デスヨネーくそげしばらく二式にしてやってみるかなありがとう オビ言うたらネッキーやんな
因子はわかるかな?バジは6本集めんとダメだぞ >>838
因子実装後の発言はいかなるものなのでしょうか 35まで集めるのは独極coのように初心者卒業の登竜門であって皆がやることでもある
しかし35集め切る時間ないなら、私はopと腕で補いますと言えばいいんだよ
女の子はアヘアヘしてりゃいいんだよ >>840
その後の発言は俺は知らんな
だが後に追加されたエキスパートの条件で☆13を35にするのがある
称号持ってる奴なら当然出来る事なんだからエキスパ民は持ってて当然と俺は思ってる
逆に非エキスパなら未完成の武器だろうが御自由にどうぞとも思ってる +35にすべきはレベルキャップ解放と因子が有効なものやね
それ意外基本属性60、強化+30でええよ 属性60にするのに3本くらい使うんだから、+32くらいはしとけ
+30とコストほとんど変わらない 押し付けとか笑うわ
バジ武器の話ししてんのに>>837は因子使わず運用すんのかよw 今度来るステアタの調整がイマイチ理解出来んわ
ステップしたあとエネミー側に追尾して踏み込んで攻撃してくれるってこと? Heのソード通常ブンブンは敵をロックして遠くからやると迫っていく感じがあるけど
ある程度迫ったら(当たる距離になったら)それ以上は進まずその場でブンブン
これを既存の武器でも導入して武器により進む距離や止まる距離を微調整してくるんだろうと思う そんなもんいらねえからステップ後のJAをカタナと同じにして >>847
35のバシリスあるけどガチで使う気ないから天然OPのままだな 因子つければ常時5%みたいなものなんだからガチじゃなくても付けろよ・・・
相当いい天然OPだとしてもたぶん因子のみ1sに性能負けるぞ 今後ジェルン耐性付いたエネミーが激増したらその因子塵じゃん? 昔から言われてるけどサクリして強いじゃなくてサクリしてやっと他武器に少し追い付ける調整なのって本当ウンコじゃないっすか皆さん >>855
ジェルン耐性って今のところ存在しないじゃん、杞憂だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています