【PSO2】ハンター総合スレ【252】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後セイクリ禁止
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
スレ立て時、本文一行目に
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※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【251】 [無断転載禁止]©3ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1501536131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヴォルグはコンボの選択肢が多くなりすぎてもう収拾付かないね
この状況にはコレ!というパズルみたいな要素が極限まで薄くなった感じで
これをイイと捉えるか、ダメと捉えるかは個人次第だが
自分はダメかな・・・・ 舞を入れるか入れないか
入れるとしたらどこに入れるか
とか同じPAでも選択肢に多少幅が出るしな ヴォルグ復活とか勘弁してくれー
PP盛りで素のPA振り回して火力出したかった ヴォルグ挟んどけばいいや、から脱却したいんじゃなかったっけ。濱崎 普通のPAと違って使わないとならないor使う価値なしのゴミにしかならないからな ヴォルグ消して他のPA威力2倍にすれば文句無くなると思うわ
ヴォルグの存在消す事出来ないなら刺した敵中心に強力なゾンディールを5秒位発生させる様にすりゃ使い道も多分あるだろう バニッシュさんは今回の調整で弓PAの威力1.3倍に強化されたからヴォルグと最終威力変わらないどころかパルチよりヴォルバニに縛られてないまである 倍率もっと下げて爆発範囲上げまくればいいのに
まぁ今の蒸発オンラインじゃゴミにしかならんが エネミーが死んだり部位破壊した後も針が残って爆発すればもう文句はない
パルチ最高やで そもそもパルチってギアからして範囲攻撃武器だったはずだよな
単体火力は他PA連打の方が強い位まで倍率下げて超範囲にして、シフトピリオドを尖らせた感じにすればいいんじゃね
ステップJAチャージスラエンすら当たらない蒸発環境で役に立つかは知らんが >>110
バニッシュがその方向にいったけど見事にゴミだよ チャンスタイムにソードで定点攻めする場合ってどのPA、どういうコンボ使っていきゃいいのかよくわからんゾイ… 自分も知りたい・・・
ライジング→スタコンのループしかやってない
クルクルポコン以外になんかないのかな? 強化されても話題に上がらないツイスター
強化されなくても話題に上がるクルーエルさん 突き抜けない奴ならライジングライド
突き抜ける奴相手はギルティライジングだなあわしも
ツイ零は火力上がってもなんだかなあ 今まで見向きもしなかったフラッグ零式も地味に強化されててリングまで装備してしまうぐらいの物に
スタコンもリング化してくれれば中々選択肢が増えそう スタコンリングはあれだな、まさに合ってるないろんないみで パルチなんだけど、空中の敵ってどうしてる?
舞が重要になってからどう対処すりゃいいのかわからん パルチは空中でPA出した後も舞いながら降りて来てくれるといいんだがな
フラッグ零は敵をロックすれば空中にでも飛び出せるようにしてほしいし アサバスも浮いてるのロックしたときはHeのフラッシュみたいに飛んでもいい
アリーナ版は変えなくていい >>115
某筋肉さんの情報だと通常3がライジングとほぼ同じDPSだからライジングライド通常3ループが強いんじゃないかな 3段目そんな威力高かったっけ?
帰ったら検証してみるか…… >>112
範囲攻撃武器なんて言うには、通常攻撃の範囲が狭すぎだなあ >>127
ライジングライドか…ライド後の通常当てられるかなぁ 実際マザーのダウンとかじゃないとライドなんて当たらんから大体ギルティライジング通常3になりそう
まあなんにせよ通常3絡めるとDPP凄まじいのは間違いない ぶんぶんしてるとどれが3段目か分からなくなるのは俺だけ?
Hrやカタナみたいに2振りならいいのに 第2弾のバランス調整がそのうちあるらしい
今のうちに募りに募った意見送っとけ! Huのスキルの関係上、調整でファーストブラッドはほしいね ステジャンエアリバブラッドあたりはクラス問わずデフォでいい アダプトとエアポケの動きもっときびきびさせてエアポケは動作どこでも切って別行動取れるようにして ハンターソードはカカシ殴り弱い欠点をなんとか補ってもらいたいけど使い分けの価値が薄れる点も出て来ちゃうからなんとも言えんな
それよりヴォルグのアドバンス上乗せは不具合なのか仕様なのかハッキリしろ! アドバンス上乗せってはじめてきいたぞ
何のことを差してるのか想像が付かない ガドスタアドバンスのことじゃない?
多分仕様でしょ エアポケットの攻撃速度100倍とかにしたらいいんじゃない あーガドスタアドバンスのアレがヴォルグとそのコンボのPAに2重に乗っちゃうってやつか
JGからの数秒前提だからまあいいんじゃない?って程度だが
こういう重複なんたら何回目だっていう デウスみたいなターン制での猛威がヤバいねヴォルグアドバンスは
特に炎攻撃の時は凄くヴォルコン相性いい
デウスゼフィロスパルチソロの動画見ればわかる ときに、FiとHuではFiが強いのは納得できる、じゃあBoとHuではどうだろう
https://twitter.com/PONTDF/status/916671552912945152
Huもうちょっと強くてもよくね?
常時ウォブレぐらいでようやくバランス取れるとおもふ 「ウォークライ発動時、対象エネミーに対して永続的に115%のダメージボーナスを得る」に変えてほしい割とマジで ショウタイムがノーモーション許されたんだからせめてウォークライもノーモーションに BoとFiは同じくらいの強さどころかブレイクS時はBoの方が強いまである
ラピブジーカーはリミブレジャブBHSと同じDPSで
ラピブガスト(ゲイル)ジーカーとPBFとリミブレラプソオウルも同じくらいのDPS
しかもこれらはエレスタ時のもの サモナー死体蹴りされてるな…。
大剣と槍という王道武器のお陰で人気あってよかった! ガッツポ高速化止まりなやつはこの先の事があるからそういう調整って含みにしてたけどな
さすがにリングでモーションキャンセルとかはしないだろうとは思うが ハンターは面白くなったな
それにしてもここの運営は何故毎度いちいち死体蹴りをして廻るのやら クラフトドラスレをFiHuでやってみたが、これ強化されたPAぶん回したほうが強いよな…(隣のHe通常3段から目をそらしつつ) 面白くなったけど他クラスと比較したとき弱いままだな
同じく乙女マッシブ持ち&フラガ完備のBoに大きく負けて追い付けないし
ガチでウォブレの15%デフォにしてやっとスタートライン
そこからさらに範囲PAの吹き飛ばし消したりとか細かい修正も必要 >>160
そんなことないぞ
HuでどのPA使うより、魚釣るの速かったぞ アド全盛期みたくだらだら新レア掘らせてくんねーかな、☆14出し渋る意味ないだろ 赤クレイが渋すぎた
あれがレボルシオと同じか少し出やすいくらいだったらまだ頑張れたんだが 常設で激渋りのあと緊急でゴミみたいにばらまくってのがep1ep2だったがep5ではどうしてくのかねぇ トレード(売買)出来るからドロップ絞る→解る
トレード(売買)出来ないけどドロップ緩め→賛成
トレード(売買)出来ないけどレアだからドロップ激絞り→は?何言ってんの木村? メセタで取引できちゃうと、システム的にリアルマネーで買えるのと同等だからなぁ……
スクラッチアイテムをマイショップで売れない仕組みだったら…… もう星13は最高レアじゃないんだし全体的に取引解禁していいと思うけどね
星14手に入れた人はゲームクリアで垢売って引退になるんだし絞るのはしょうがない 絞るのは構わないが
出す武器種類に偏りがありすぎるのが本当にイラつく >>167
それは別にいいんじゃないの?
なにか問題があるのか? >>171
リアルマネー換算になるから、RMTと同等になって、さらに経済破綻しないか? 取引可能にすると
メセタですべて解決=転売ゲー=ビジフォンアークスが増える
そして経済が破綻する トレジャーショップのメセタのほうに☆14を高額で出せばいいんだよ 11ユニだとHuBrしかないけど
12ユニ全盛期の今HuFi一択 ドラスレってNTでもポノイド潜在いけるようになったのか
NTだと困るのは他職装備できないくらい? ドラスレ確かに強いけどすぐ飽きるから手持ちにないならやめとけ 久しぶりにやったらカカシ状態相手に何やるかあたふたして結局ヴォルピやっちゃった・・ 迷ったらトリ
といいたいところだけどトリだけPA舞でpp回復しないからレインかスナでいいのでは 弱点攻撃タイムはヴォルチャージスラエンスナッチ
強いかはどうかはいまいちわからん! そんな時はLリングのJGライジングフラッグだぜ
PP回収しながら通常部位に6万位のダメージをお見舞い、しかも地上ならそこから舞いの回復も得られる優れものだ!
お城のちゃぶ台返しにJGフラッグ零式でコア殴れば10万ダメージもお見舞い出来るぞ!
尚、リングを作った労力に見合うかは不明 パルチとワイヤーのJG系とギアセイブ2つとも装備したいけどユニに埋めるしかないのかな
ユニのステジャンステJAエアリバどれ外すか…… パルチの舞意識しだしてからはギアセーブ無くても良い気もしなくもない パルチザンのコンボはいろいろ工夫してたけど最終的に
ヴォルトリをきっちり複数回入れるのが一番楽で強いに行き着いちゃったよ
デウスでずらしティアーズ最終当てからのスライド低空トリックとかわけわからんのを
練習してて1回しかできなかったが、もうヴォルトリだけでいいやってなっちまったよ 当時からヴオルピまもにフルヒットさせられなくてトリックににげたのはわたしです ステップ小ジャンステアタで走りより若干早いぐらいだしステジャンわりと要らないぜ トリックレイヴの最後部分のモーションでレーゲンみたいにキリモミ横っ飛び移動したい
零式はそれでお願いします ライフラ零のカスタム難度酷くない?
セイクリ零はまれにPP+0引けて高威力狙えるのに、ライフラ零は全然PP-10引けない
-9ですらまれでフラグメントとリリパリウムかなり溶かされてしまった
ただの運だよ、と言ってくれ +0とか-10なんて引けたことないわ
あんなつまらん作業ガチでやってられんわ 初期実装のPAカスタムとその次から実装されたPAカスタムの難度は雲泥の差だぞ
テクカスも合わせて、緩和しないと2キャラ目以降とかなかなかやる気出ないんだよな あのカスタムの差は大人の事情の闇しか感じないよね
セイクリ零なんてPP8-9と威力90クラスがぽこじゃか出るのに
ライフラ零はPP1-6、威力10-60がぽこじゃか出る 最低200回くらい、かなり運が悪いと1000回(体験談)
20キャラ作って毎月14、25日のデイクラで計40個フルチャージ貰ってクラフトすれば月に1個は作れるで
確率だから数うつしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています