【PSO2】これからのPSO2について Part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】これからのPSO2について Part.1
どうしたらこれからのPSO2が持ち直せるかについて語るスレです
こういうコンテンツがあればいいのに・・・などの要望や
ゲームの不備や不満に対する愚痴・批判レスなどなんでもokです。
またEP1〜EP5までのコンテンツで
今振り返って見ると一番おもしろかった(マシだった)
と感じたコンテンツなどがあればぜひレスお願いします
前スレ
次スレがあるならスレ立て時にURLを張ってください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) というわけで立ててみた
お前らはPSO2にモチベがあった時代は何が楽しくてやってた? 持ち直す持ち直さない以前にネトゲは各々の追いかけるモチベ次第だから
EP1〜2はゲーム未満のゴミクズで最悪だったな、EP3で菅沼が立て直し頑張ったけどネラーが虐待して追い出したし
EP4から路線は変わったけどサモナーやライド、EP5バスターの現状含めて同じことやりつづけるよりはいい なるほどなぁ
たしかにシリーズモノは追いかける人が大半だろうし自然か
なんか新コンテンツもいいけどアルチとかのまるぐる系の方が
作業ではあるけど適度にランダム要素もあるからやってて落ち着くみたいな意見もあるらしくて
今アルチまるぐるでなんかやったらお前ら的にどう?
まるぐるはニート有利とかドロップ格差でゲーム辞めるやつ出てくるって問題があるから
実際にはもうまるぐるは復活しないだろうけど 下級職がゴミになってヒーロー使えない新規も復帰者も締め出したからなぁ
後はEP4前よりも早いテンポで人が減るのみ 運営自体がバグみたいなもので修正入らないとコレからは無い それはあるな
ぶっちゃけHr来て爽快なスタイリッシュ職が出て楽しいんだけど
いかんせん他の職お断りレベルの調整だから既存の職の奴が萎えまくってるみたいだね
上位職出すなら出すで全部の職の上位職を出すべきだったんじゃないかとは思った
一応単体火力ならFiの方が上っちゃ上なんだけどどうもね
上位職候補から外れたカテゴリの職はお通夜みたいな感じらしいし
さらには新しい職やカテゴリみたいなのはEP6まで実装渋るみたいな感じらしいし。
一応この間の生放送の最後にダークヒーローみたいな職の実装匂わせてたけど
EP5突入直前はちょっとプレイヤーの心をないがしろにしちゃってるかなーと感じるね >>7
あんまり言っちゃいけない事なんだろうけど運営は考え方が本当によろしくないと思う
問題や改善点があるのにも関わらず対応が大分遅かったり、放置だったりで
今時のオンラインゲームとして名を馳せていくには今の調子はさすがに無いかなって感じ
プレイヤーのニーズに答え過ぎる必要はないけど職バランスぐらいは緻密に調整して
妥協点を探り当ててほしいところ やっぱファイマスター、ガンマスター、マスターフォースの専門上位職だすとかかなぁ。
んでFM以外のHr含めた上位職はペロりやすくし、FMは法撃ダメに著しく弱いとかデメリットつけて、建前上の下位職とのバランスとる。
んで、上級職で仕切りなおして、FMタンク、Hr純アタッカー、GMクラウドコントロール兼アタッカー、MFヒーラーにすると。
やっぱ全員アタッカーってデザインに限界があるよ。 運営も逃げ道作っておけばいいものを、
Hrの弱体化はしない、とか、上位職は当分実装しない、とか言いきらなければ
突貫で上位職実装とか、実際に2年後の実装でも情報ちらつかせたりもできたのに、
なんだかなぁ。
これで前倒しして上位職だしたら、翻意したーっつってまた叩かれるんだぜ。
あやふやに答えて逃げ道つくらず、
言いきったがために最悪の辞め方した稲田元防衛大臣みたいな。
稲田氏が地頭や弁護士経験から来る能力は高くても、政治家としての能力はなかったみたいに、
PSO2の運営もゲーム創る能力はあるかもしれないけど客相手するのには向いてないわ。 >>11
ほんとそれだわ
あと現段階では確定してない情報を口からすぐ出しちゃう木村とかも良くないと思う
いらんこといわなきゃいいのに発言したおかげで後に言われる事も無かった批判をよくもらってるし
そもそも経営側や商売者側として正論を言っちゃうってのがもう子供すぎる
ああいうところは客商売なんだし下手に出てればいいのにな
いろいろ粘着質な批判があってしんどいんだろうけどあれはちょっと良くない ユーザー層鑑みるに役割ロール強制はしないほうがいいとは思う
そうではなく、何を出してもいいよという状況に持っていきたい
具体的にはレアドロなどのブーストを時間でなくクエスト回数で区切る、緊急は全て一回制限で内容を濃くする、とりあえず意味不明な下方した職を元に戻す、など
現状では弱体化なしでもHrは強職に落ち着く ep1 旧体制のゲーム理論からのExp終身刑 そしてHDDクラッシュ
ep2 前行程Vita導入からのカタワ。ヤマト以上の新規参入〜NKMRバランスで今以上のぶっ壊れ
ep3 開始早々のDDOSを恨み、犬を飼って不正の名を欲しいままにした不出・倉庫直送アーレス
ep4 もはや飼いならされたお前らに配給するゲーム そしてep5なる延長線
ブレイカーと同じスピードかパワーを与えれば簡単なものをwwwインフレ?NKMRバランスやってんじゃん?
俺らが虐待? 笑っちゃうぜwww ユーザーの見つけた遊びも職構成もDDOSよろしく潰したのはどっち?
ダークブラストの出方だぜ? それまで2か月話し合うのか?パワー潰したならスピード与えないとなあ?
シュンカからのイルメギRインフィの時代と同じいわれよう DDOSも近い。いや必自滅かwwww まるぐる定点潰し
予告連打で緊急以外死亡
コレクト
でハクスラゲーじゃなくなった
後EP5
この辺でチムメンやフレのイン率ぐっと下がった ロビー待機バスタークエスト進行妨害のやり方が判明し信者阿鼻叫喚
ロビー待機で出撃妨害!戦う前から既にブービートラップは設置されていた…?
【PSO2】バスターのキャンプ待機問題【part2】 [無断転載禁止]2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1503057894/ この糞クラス間バランスを立て直してやるから
4バカを追放して俺にバランス調整させろ
4バカがいる限り、何もできねぇからな >>20
頼みたいわ
あいつら追放するだけで大分変わると思うわ マロンは強くていい→やっぱり弱体化するわ
みたいにHrも弱体化されると思ってる 休止中なんであれだけど、戦闘以外のゲーム性についてなら下記をあげるかな。特にマイルームにも追加要素が欲しかった。エステ(キャラクリ関係)は結構してくれてるけど。
1.エステ利用権(15&30日間)
2.マイルーム拡張(〃 )
3.数年前のスクラッチ商品(選択買い切り)
4.敵の出てこないギャザリング専用マップ
5.戦闘に関わらない金策手段の追加
まぁ、何年もやってきて収益の大部分がスクラッチ(キャラクリ)なのに、エステを期間中何回も使えるようにするサービスがない時点で商売が下手ってレベルじゃないと思うけどね。エステ利用パス500ACってがめつすぎだよ・・・ >>5
He1強は良くないと思うが俺はEP3のアルチグルグルよりバスターの方が好きだな
元々マルグルが好きじゃなかったからバスターのように1回の時間がほぼ決まってる方が区切りつけやすくていい
後はバスターのコレクトが期間限定じゃないならなおいい
もっともHe1強で全てをぶち壊してるから他の要素が霞んでる 頭のイカれた運営全員解雇すれば
ワンチャンあるかもな MHFは不幸だよなぁ
こんな不良債権とコラボすることになって 単純な疑問として
昔俺たちが始めてPSO2を触った時の楽しさや新鮮さと
今の世代が始めてPSO2を触った時の感覚って同じなんかね
ここらへんお前らどう見る? 武器について
レボルシオとレイのコレクトは無期限で置いとく(復帰用)
それ以外の13はショップ取引解禁
コレクトファイルはSG購入限定にする
個人的には掘って使う、掘って売る、売った金で買って使うってのが好きだったから基本的には掘りでリアルマネーで保障がつく感じがいい
緊急について
好きなトリガーと交換できるトリガーチケットをおすすめクエストの報酬に追加(いつもの報酬に加えて入手で一日3枚確定)んで緊急の数減らせ、新実装のやつだけ試遊として出せばいい
今後について
どんな武器のコレクトが売上げいいか
どんなクエのトリガーが人気かちゃんとデータ活用しろ
Heの使える武器増やすか上位クラス追加しろ、じゃないとまじソード、タリス、TMG以外は14でもゴミだからな 知ってるか
バスクエ以外の☆14は
ソードはJGで開放しないとただのセイカイザーソードの劣化版
TMGはチェイン使わないなら意味がない潜在
つまり、屁が使ってもゴミという事だ・・・ なんていうかもうそろそろ既存のシステムもやり尽くした感じあるし
ここいらでリニューアルさせた方がが手っ取り早いんじゃないかとさえ思えてくる
今のままのシステムじゃどの道レッテルは晴れないだろうしなんか大きく動くべきな気がする オフパコハゲ筆頭に頭のおかしい首脳陣総入れ替えと、微妙なグラフィックの割にはスペック要求するクソ蔵やら根本からの大幅な作り直し必須
ただ今のSEGAにそんなこと出来るかって言うと到底無理だって話になるわけで 新パッケとかベンチマークとか作らないの?
現役でやってる人以外EP5が出たなんて中々気づかないと思うんだけど
時期が被ったから予算をオフイベに回したというオチだったりして >>28
今のほうがはるかにマシじゃね
俺がベータ版触った感想は、「ひでぇ、このゲームデザインしたヤツは馬鹿だ、ゴーサイン出したヤツも馬鹿だ、馬鹿が揃ってる」だよ
通常攻撃がPP回収の用途しかなく、まともな攻撃とはつまり長モーションのPAとかいうヤツ
さらにオリコンと言いつつ好きなタイミングで技を出させない
JAで立ち回りを制限し攻撃時間を伸ばし、敵とのやり取りに無駄な手間を増やし快感を奪う
戦闘をこんなに縛ってどーすんの?頭おかしいの?
先人がいくらでもアクションゲーの正答を示してるのに、なぜこんな馬鹿な仕様にしてるんだろう
ゲームはユーザーを楽しませるものという大前提を忘れて、意固地さ・柵・愚かさにガチガチに縛られてるんだろう
こんなものを良しとするヤツらが、他の部分もまともに作れるわけねー
何が駄目ってまず人が駄目だわ
と開始30分で思った EP4開始が2016/01/27、ガイドブック発売が同日
パッケ発売が04/20、大和開始が05/11
EP5の目玉になる敵が出てくるころには出るんじゃね?
既出の敵しか出てこないパッケ、OP出されても新鮮味はないし
実装予定の敵を公開しておいて半年後ようやく実装とかじゃ飽きられてる頃だろうし 4/20にはPS4も正式開始だったっけ? じゃあ何?
10月第2・4週辺りのダークブラストに合わせてスイッチでもぶっこんでくんの?
レイドボスは前哨戦でマリオアクションしてクッパか?wwww いいね!!!!! もっとこう、操作で快感が得られるようにならないかな
どかーんかっこいいぞー、じゃなくて せっかく気合い入れて細かくキャラメイクしてもファッションにこだわっても、後ろ姿ばーーーーっかりしか見えないのは不満。
EP4みたいに客観的に自分のキャラが動いてるのを見れるのはよかった。もっとあんな感じで自分のキャラを見たいよ。 オンラインじゃなく普通のナンバリングのファンタシスターをやってみたい気がする。 今後もアップデートを続けていくためにゲームをつまらなくしていく
詰み 運営連中総取り換えしたら多少は、希望がでるかもしれない?・・・ってレベル EP5発表の辺りからわざと過疎らせようと努力してるとしか思えないんだが >>24
そのバスターが打射法耐性つけて屁一択なんだが
どう考えても過疎る要員だろ なんていうかプレイヤーの感情を理解してないからこういう事になってると思うんだよ
コンテンツ実装するのはいいけどアメとムチのバランスが悪すぎだった事が多すぎた印象
あと職のバランス調整とか
問題点挙がってるのに結局行動に移して実装するまでに半年以上掛かったりしてるし
いまどきのゲームで 問題発覚してるのに解決までにそんなに時間かけてるようじゃ
他のゲームや娯楽に人が流れ出るのは当然なわけで
いろいろコンテンツの更新スパンが短くて大変なんだろうけど
忙しいからしょうがないよねで問題を放置(しているように見える)じゃプレイヤーも愛想尽かすのは当然の話
PSO2のシステム自体は好きなゲームだからそういうプレイヤー側の感情を理解した対応をしてもらいたいところ
このまま同じ運営続けるようなら他の人が言ってるようにスタッフ入れ替えも余儀なくされちゃう・・ あと職調整の話なんだけど
別にクエストによって職の特性が合う合わないはあるから
調整だけの話じゃないってのはわかるんだけど・・・
せめて「この職は×」みたいな極端に差がでる調整をするなって話
もしくはそういう差の出るクエストにならないようにコンテンツ側を設定すべき
職の調整ができないならクエスト側で適正職を調整すべきで
ひどい時は結局毎回同じ職が適正職になるようなコンテンツを実装する時期だってあった。
ぶっちゃけ出したいけど迷惑掛かるから出せないって状況を回避してくれないと正直なえるし
そういうクエスト出すなら今回はこの職が活躍できます!
ってコンテンツをうまい事期間毎にローテーションすべき >>48
そういった職毎のバランス調整に時間とコストをかけたくないからヒーロー一択にしたわけで、今後ヒーロー以外の職に活躍の機会を与えることはしない
せっかくプレイヤー側の能力を均一化して戦闘面でのバランス調整を楽にしたのにまた複雑化させるなんて勿体ない
あとこれからはもう新規ユーザーの獲得はさすがに無理がある。現時点での省エネ対応型PSO2に満足して課金してくれるユーザーに絞って運営していくためにも、今のうちに旧クラスに未練のあるうるさい連中にはかえってもらった方が都合が良い
不満の声が目立つと今課金してくれてるユーザーの財布の紐もきつくなる可能性もある >>51
ま、そういうことだな。
アホ運営のやろうとしていることは。
で、収益出るのかねぇ・・・出ると思ってるから強気になれるんだろうな。
EP5は過去最悪の収益になるだろう。
その責任追求でハゲキムウノHMZKが追放されるか否かだけが、今後の楽しみだな
ゲームとしてのPSO2は完全に終わった 運営ならこっから自分達のしでかした事で人減ったり、減収をいい事に生放送で話して、長期運営ガーでまた新しい課金コンテンツ出してくるぞ
なんであいつら内情話せば課金してくれると思ってんの?馬鹿なの?運営事情なんて知ったこっちゃねーわ、お前らが客に買わせたいと思う商品なら黙って買うわ
運営の広報かつ営業とも言える公式放送でお前らのスクラッチの収益減ってってんだよ言われてもそれをどうにか魅力伝えて買わせるのが企業人、サラリーマンの仕事だろ
何ユーザーに責任なすりつけてんだよ >>45
その割にはキモイTVCMやりだしたよな
まぁEP6くらいで終わりじゃねえの EP5で終わるんじゃね
クリスタルフィギュアなんて自キャラのお墓も売りに出すみたいだし
CMは最後のひと稼ぎでもしたいんだろう
しかし、Hr一択で遊びの幅が狭くなったな
かといってHr弱体化されても萎えるし下級職にテコ入れするのは相当な調整が必要だろうな
もう新しい上級職を追加したほうがいいんかね TA脳でゲーム開発すれば遊びの幅が狭くなって当然
早く倒すことだけが全てだから、最適解は一つに集約されるわな
Huのガドスタを実用的になるような調整できる天才でもなければ
下級職のテコ入れは無理。HMZKのような無能には一生無理。
次の上級職を追加か・・・それまでPSO2が持てばいいんだけどな。
2年も屁一色オンラインだぜ?2年後にサービスフィニュッシュするのがオチだろう 別に2年後に終るのは良い
ただその前にHeで既存職潰した事は絶対に許さん のんびりやる派なんでまだHeのレベル上げが終わってないから一応楽しめてはいるが2年間屁こきOnlineが続くなら飽きるな
Heが快適で下位職使うとストレスたまるから戻れないわ 正直今の生放送ではしゃいでる姿を見ると大人とは思えないみっともなさ 下地やエンジンみたいな根っこを弄る気は無いでしょここの運営
まぁ技術的に弄れないのかもしれないが >>56
ガドスタ活かそうとするとクエストのほうにもてこ入れしたいな 親会社がパチ屋なんだから金あるだろ
オープンワールドにして自由度あげろ
じゃないとジリ貧だぞ ガドスタみたいな失敗作を生かそうとしたら、これまでの5年間同様つまらないものになるさ
それ系の成功例がすでに目の前に、ヒーローブースト・ヒーローカウンターという形であるじゃん >>64
オープンワールドなんてコストばっかりかかって日本ゲーム屋じゃロクなの作れないと思う
FF15みたいば馬鹿ゲーになるのがオチでしょ PSO2はEP5で自由度と多様性を削り落としてコストカットして
利益率上げる最悪手に手を出してしまったからなあ
今更自由度と多様性を上げる方向性には戻らんでしょ
ゴミアイテムだけは今後もじゃんじゃん増やし続けるだろうけど >>65
ヒーローブースト → Guのパーフェクトキーパーの上位版
ヒーローカウンター → Brのカウンターエッジの上位版
ガドスタを活かすためにはタンク役が機能するようなゲームバランスにする必要がある
今のようなTe以外全員戦闘員などという適当なバランス調整のままではそれはできん 下手に連携要素つっこむとPSO2民の対応力じゃ単に複雑になるだけで
ギスるだけになるしな
正直PSO2人口の半分ぐらいは対応力が低いプレイヤーだろうから
ギミック付けたら付けたで今度は障害にしか感じませんってなるのが目に見えてる。
まず客層の選定に無理があるよこのゲーム
月額でもなんでもしてちょっと敷居上げないと
運営の目論見をただの障害としかみなさないプレイヤーが大勢いることで
その後のコンテンツ方針が死んだものになったままな気がする
チャレンジクエスト(始動)みたいな出来の良いコンテンツが
プレイヤー側が原因で製作すらされなくなってる現状は本当に何とかした方がいいと感じる
どの客層が一番金落としてくれているのかは俺はわからんけど
ちゃんとやってる・ちゃんと出来るプレイヤー向けにコンテンツ作っていかないと
いつまでもクオリティの低いコンテンツしか作れない状況から抜け出せない
コンテンツの案は色々上がってるんだろうけど
結局それをやるプレイヤー側のレベルに合わせるとなると実装はできないってものが大半だろうから
そろそろ対応力の無いプレイヤーを切り捨てて行かないとこの先ゲームは良くならんと感じる 始動が出来の良いコンテンツって正気かw
初代PSOのチャレの劣化版だろ
チャットする余裕すらない制限時間
全員の所持アイテムを把握しきれない上に、無駄なショップ交換所のせいで
譲り合いの精神が発生せず
ここでは全員ランチャー持って...と自由度の無いテンプレ展開。
予習必須なこんなコンテンツ、一部のモノ好きしかやっていないぞ >>56
ガドスタなんて火力関係ないしもう何があっても絶対に死なないように過剰に防御特化するだけでいいし簡単なんだよなぁ >>70
俺が言った出来の良いってのはクエストの装備間調整とか敵の密度バランスの話だった
おまいさんが言うように確かに問題は結構あったのも確か
あと予習というか攻略する際に覚える事があるってのはコンテンツだし当たり前だと思う
ただクエスト長すぎ・覚えるところ多すぎってのはわかる
あとテンプレ展開とはいえ定点・範囲火力であればどの武器でも対応可能
っていう装備間で互換みたいなのもあって割と良い調整だったんじゃないかなと思う
それに装備使う場所も こんな攻略法誰が気づくんだよ・・・ってものでもなくて
単純に敵が広範囲にばらけてるからこの武器・PAが無難だなーっていう程度のものだよ
場面に合わせて技を使い分けるってのが殆ど無かったし
なんていうか一時的でもいいから攻略に夢中になれるコンテンツみたいなのはあっていいと思わない?
最近はHr参入もあってほとんど技の使い分けしなくてもゴリ推せばどうにでもなるよねって感じの人多いし いやでもこれも人によるか・・・
ぶっちゃけおまえらってPSO2のクエストのどの辺が楽しかった?
・攻略の楽しみ
・だらーっとしてるけど黙々とした作業感
・他人より良い装備を求めてひたすら周回してる瞬間、もしくは集め終わった装備を見せ付けて優越感に浸る
とかそんな感じ? 集め終わった装備を見せ付けて優越感に浸る
強化した装備でドヤる
これが楽しかった バトアリもそうだしバスタークエも見てもそうだが、
「ヘビーユーザーとライトユーザーの間に差があるのは問題だ!」
という認識が運営にありそうだよね
たぶんEP4新規勢(PS4やvita勢)が思いの外定着してなくて焦ってるんじゃないか?
どっちにもいい顔しようとして、結局中途半端なコンテンツしか生み出せない
ここ一年くらい迷走しすぎてて笑えてくるわ >>70
初代PSOのチャレなんかもう知ってる奴そんないなそうだからって適当こくなよ
時間制限→初代も時間でランクきまるから悠長にしゃべってる暇ない
テンプレ→初代は種族・職のステが反映されてものによっては武器装備の可否にかかわってきたり
全体攻撃確定耐えor死ぬにかかわってきたりするし安定求めるなら種族制限ありまくりのテンプレ構成だった
予習必須→どう考えても初代チャレのほうが難しかったし数人までなら介護できなくもないPSO2とちがって
4人PTだから全員ある程度動ける&ギミック知ってること前提だった
初代知らねえ奴多そうだからって適当に初代スゲーしてりゃあいいってもんじゃあないぞ どんだけ頑張ったってコスチュームやロビアクガチャで稼ぐ収益構造は変わりようがないんだから、作りたいゲームの設計図くらいしっかりもっといてほしいわ
現在のクラス過多だってその場その場で適当に継ぎ接ぎしていった感が半端ない 収入源のコスとキャラ要素が上に居座ってる連中の頭の中で結びついてないのが致命的
ヒーローしか選べない現状どれだけファンタジーな服出してこようと回す気になれんわ アクションゲーで職増やしたって有力要素小分けでプレイヤー側の弱体にしかならんからな
いつまでも戦闘がつまらないままだった要因の一つだわ >>73
五年前の時点ではそれなりにアクション性があったところかな
もちろん今はアクションやりたきゃ他のゲームヤルけど 一度こういう状態にしてしまった以上、改めて下級職にテコいれしたりすると自分たちの誤りを認めることになる
つまり少なくとも早急にそういう対応が行われることはありえない 大人の事情ってやつだ
で、後ろ向きな調整ができない以上、現実的に有効な対応策といえば新規の上位職を実装することだが
これもEP5中はないということを言っている
つまり、現状すでに詰み状態 >>76
昔の事だから忘れてるのか?
確かに累計クリア時間でランク決まるが
クリア目的なら1つのチャレにどれだけ時間かかっても構わなかったろ。(回線落ちのリスクは別として)
一通りクリアしてから、詰めれるところから詰めていって
Sランクにして報酬の武器を貰うってのが初期の頃のチャレだったぞ
テンプレなんて無かった
せいぜいFo2人は止めておいた方がいい、ぐらいだな
Ep2のチャレはやっていないので知らん。
TAするなら予習必須だけど、クリア目的ならその必要は無かった
PSO2のチャレはTAしかないのがクソ。
なぜクリア目的のプレイを許さない仕様にしたんだか・・・運営にTA勢がいるからなんだろうな・・・ EP5はテクスチャと石変えただけのバスターが続くんでしょ?
よくこれでゴーサイン出したよな >>83
時間関係なく出来るチャレは確かにほしかったわ
時間的な面白さも良かったけどなんかダンジョンみたいななのも1つぐらいはほしかった >>84
自分で思いついて、自分でゴーサイン出してるんじゃないかな
スタッフ一同「流石酒井さん、憧れてしまいます(これから俺達はこの仕様書通りに頑張ってそびえ立ち、なお延々と伸び続ける糞を作り続けなきゃなのか…)」
とかだったら目から草生えるわ なんで開発者視点なんだよ
お前らバカか?嫌なら辞めろ >>85
それただのpsoや
「飯終わったからテレパイプ投げてー」「はーい」 PSOでは無くなったのが全ての元凶
PSUに汚物混ぜたらPSO2ができちゃった感じ
SFとキャラクリとハクスラ
この原点を昇華させずにどんどん離れていくから過疎る 楽しかったのは海岸が実装されたときに酒のみながら12人でマルグルしてたときかな
「ようしーおじさんもうちょっと飲んじゃうぞー」とか誰かレベル上がったら「おめでと!」とか
今は、パーティ募集するやつテレポのとこに立てるやつにはいったら緊急終わったら俺以外みんな無言で抜けてった
あぁもう、他プレイヤーなんてレアドロアップとか経験値アップのNPCとしか思ってないんやなって >>89
まったくその通り
今の運営スタッフはPSO1の面白さを理解できなかった人の集まりだから
"PSO1" 2は絶対に作れないんだけどね PSOの本質を理解できていたら
ダークブラストなんてアホなコンテンツは実装しない
勘違いしたバカがPSOのブランドを全部台無しにしたな・・・ PSUの頃からタイマーがデェフォで付き始めて
なんか嫌な方向に進み始めたなって思った 単純な疑問なんだがここの運営に限らずユーザーにとってあらゆる下方をする意味ってなんなんだろう
勿論ゲームバランスをぶっ壊すような修正は当然としてもゲームは娯楽な訳だし客を乗せいい気にさせて金出して貰った方が純利も上がると思うんだが
EP5で言えばheがぶっ壊れで既存職の下方なんて一つもやる必要性が無かったしキムの子供じみたヘイトスピーチもする意味がない
それをするには必ず意図と利益につながる何らかのメリットがあるはずなんだけど現状メリットどころかデメリットしかないよね >>96
ある程度時間がかかってやりごたえがないとまずいと思ってるんでしょ >>96
運営には見かけ上のメリットがあるからなあ。数字として目に見えるコストをカットしたいのでしょ
どんなメリットかはPSO2版の過去スレたちにけっこう書かれてるから省略
プレイヤーにはデメリットばかりだけど とりあえずクラス調整はおいとして、しばらくはクエバランスの調整のおべんきょうでもしたほうがいいんじゃないかな?
ステータスの増減とか謎のギミック追加くらいでしか難易度管理できないから真新しいクエストができないんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています