【PSO2】ヒーロー総合スレ【14】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※スレ立て時本文一行目に
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【13】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1502075087/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何人いたのかわからんけどひどい武器のがいたかもしれんし
きてすぐ出てったから見た目で判断したってのは根拠に乏しい
宅急便きたのかもしれん たててきた
テンプレは貼り中
【PSO2】ヒーロー総合スレ【15】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1502792983/ 帯で回復してた時間でpp回復したいならTMGに持ち替えリロ押しっぱなしでok
ガチ戦闘中ならTMG撃つJリロの繰り返しとか
ソードに持ち替えブンブンとか
タリスで通常とかでいいし
帯にメセタ割くならちょっとでもいいソードTMGタリスを用意する方がいいと思う Q.使用可能な武器種は?
A.ソード、TMG、タリス、ガンスラッシュの4種です
ソード、TMG、タリスの3種はヒーロー専用のモーションに変化しますが、ガンスラッシュ同様に既存の物を使用可能です
Q. ヒーローが選択できない
A. 下記の打、射、法クラスそれぞれから1クラスずつLv75称号を獲得しコフィーのCOをクリアすることでなれます
打撃クラス(HuFiBo)、射撃クラス(RaGuBr)、法撃クラス(FoTeSu)
※称号なので1キャラ目Hu、2キャラ目Ra、3キャラ目Foなどでも可(Shipを跨いでもOK)
Q.サブクラスは何がオススメ?
A.ヒーローにサブクラスを設定することはできません
逆にヒーローをサブクラスに設定することもできません
Q.ソードの気弾って強いの?
A.通常気弾は弱いけど遠距離でPPが回収しやすいです
チャージ1段階の気弾はコンボ中にとっさに出せるので遠距離攻撃としてはそれなりです
チャージ2段階の気弾は敵が出現する前に「置き」で使うと強いです
Q.ヒーローブーストって何?
A.被弾すると与ダメが下がります
具体的には、5秒以内に最大HPの20%以上のダメージを食らうと37.5%の火力ダウンです
Q.ヒーロー強すぎない?
A.恐縮です!
Q.ヒーローブーストって何?
A.被弾すると与ダメが下がります
具体的には、5秒以内に最大HPの20%以上のダメージを食らうと37.5%の火力ダウンです
クエスト終わってロビー戻ってもリセットされません、ブロック移動したらリセットします
Q.DoTって何?
A.毒のような持続性ダメージのこと
ヒーローではワイズハウンドが該当します
Q.タリスの設置中に持ち替えたらタリスのダメージは何を参照するの?
A.持ち替え先がソードなら打撃、TMGなら射撃を参照します
Q.ヒーローウィルが発動せず戦闘不能になった
A.複数の攻撃が同時にヒットした場合、無敵が発生する前にダメージを受け戦闘不能になります あれ、改行制限あるから分けてるのかと試してみたら書き込めるじゃん イルザンから貫通PAが決まると音がブリブリいって気持ちいいな まぁ昔からやっとる人はソール33ブーストくらいから始めとるやろから
どしてもソール先頭、ブースト最後になってまうねん クリファドをソールステ6モデエテファクセントリブースト+オルレジ3いれたくなってるけどオルレジ3の位置で一年くらい悩んでる >>963
自分は似た構成でアスソエーテルパワー6オルレジ3センテンスブーストにしたよ
1度適当に並べるとどうでも良くなる ソール
ステ
スピ(入れるなら)
…
…
ブースト
…の部分はあまり気にしてなかったので武器によってバラバラだったりする >>943
wikiでヒット数安定しないとかみたけどこれのことか
俺もwiki見て7ヒットもあんのかこれって思ってたけど TMGのステアタとカウンターが通常攻撃扱いになってない不具合で草
PP消費する通常攻撃というのが新しすぎて対応苦労してるんかな >>942
そこだけじゃなくて場面の切り替わりでやるとそうなるな
多分、テク職の複合とかカタコンなんかも同じ感じになるのではないかと推測 >>968
複合は撃った瞬間にゲージ消失するから同じにはならない
攻撃力999アップ残した状態でフィニッシュ撃てるようにした結果が現状なんだろうな ヒーローフィニッシュにJA乗るの知らんでPAから連打で使ってたわ・・・ エフェクト眩しくてもとりあえず1回ステップかジャンプ挟めば確実にJA乗るのがHrの良いところ 時間切れ6人ビーチで4回もフィニッシュした
普段は12人で2回するかどうかだから回数的にはおかしくないのか という日記 カウンタータリス通常で手裏剣3個投げるんだっけか
カウンタータリスPAでPAも3つ出せれば死ぬほど強かったのになあ >>973
ヴァイパーやってりゃいいんじゃね
ガードポイント長いし ヴェイパーは正しくいうやつの方が少ないまである
だからツッコミや訂正する必要はない タリスはマーキングしたらワイズハウンドがマーキング部位狙って飛んでいくとかレーサーエッジの派生がマーキング部位への瞬間移動とかそういうのが欲しかった
武器アクションの瞬間移動にしか使わないとか勿体無い ヴェイパーをヴァイパーくらいならまだ可愛げがあるけどチムメンが蛇言ってた時にはさすがに指摘したわ ヴェイパーてぐぐったら、なるほどとはおもった
たしかにブーンだな ワイパーつええなww
ウォッシャー液で窓ぴっかぴかだわ 常々味覇の小サイズ缶がほしいと思っている
チューブのやつは缶入りと中身違うとか書いてあってゲンナリ >>980
?
今もホールド派生して一定距離内ならロック対象前まで高速移動して斬るやろ
完全にワープじゃないとダメか? 高速移動だけでもいいからもっと有効距離を伸ばしてくれればな〜
バスターの端から端まで移動して救援できたり、そういうのがいいんじゃないか
ヘンにバランス取ろうとするからつまらなくなる
他のゴミ職を気にして5年も全部ゴミ職のままだったりな てか一定距離離れるとマーキング消えたり
障害物あるとワープしきれなかったり色々と残念
レバー入れでマーキング弾、ニュートラルでワープでよかったんじゃ 足止まるのがほんとダメ
ダイブオブバレット辺りにマーキング付与効果付けてたらいいのに >>987
味覇がチューブ用に独自の奴作ったら創味がブチ切れて供給止めてから中身一緒じゃないっけ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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