【PSO2】ヒーロー総合スレ【14】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファンタシースターオンライン2のヒーローについて語るスレです
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■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
■ダメージ計算機
http://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】ヒーロー総合スレ【13】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1502075087/
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A.ソード、TMG、タリス、ガンスラッシュの4種です
ソード、TMG、タリスの3種はヒーロー専用のモーションに変化しますが、ガンスラッシュ同様に既存の物を使用可能です
Q. ヒーローが選択できない
A. 下記の打、射、法クラスそれぞれから1クラスずつLv75称号を獲得しコフィーのCOをクリアすることでなれます
打撃クラス(HuFiBo)、射撃クラス(RaGuBr)、法撃クラス(FoTeSu)
※称号なので1キャラ目Hu、2キャラ目Ra、3キャラ目Foなどでも可(Shipを跨いでもOK)
Q.サブクラスは何がオススメ?
A.ヒーローにサブクラスを設定することはできません
逆にヒーローをサブクラスに設定することもできません Q.ソードの気弾って強いの?
A.通常気弾は弱いけど遠距離でPPが回収しやすいです
チャージ1段階の気弾はコンボ中にとっさに出せるので遠距離攻撃としてはそれなりです
チャージ2段階の気弾は敵が出現する前に「置き」で使うと強いです
Q.ヒーローブーストって何?
A.被弾すると与ダメが下がります
具体的には、5秒以内に最大HPの20%以上のダメージを食らうと37.5%の火力ダウンです
Q.ヒーロー強すぎない?
A.恐縮です!
Q.ヒーローブーストって何?
A.被弾すると与ダメが下がります
具体的には、5秒以内に最大HPの20%以上のダメージを食らうと37.5%の火力ダウンです
クエスト終わってロビー戻ってもリセットされません、ブロック移動したらリセットします Q.DoTって何?
A.毒のような持続性ダメージのこと
ヒーローではワイズハウンドが該当します
Q.タリスの設置中に持ち替えたらタリスのダメージは何を参照するの?
A.持ち替え先がソードなら打撃、TMGなら射撃を参照します
Q.ヒーローウィルが発動せず戦闘不能になった
A.複数の攻撃が同時にヒットした場合、無敵が発生する前にダメージを受け戦闘不能になります 今のソードってライジングライジング通常はもうふるい? 各クラスの上位職でよかったと思うんだが。
ハンターがナイト ガンナーがスナイパー フォースがウィザードみたいに
なんで総合的なヒーローをいまつくった ゲーム全体で1職だけテコ入れと調整すればよくて圧倒的に楽だから
既存職は放置するにしても上位職3職だとコストがかさむから
プレイヤーに多様性を与えるとすぐ自分たちの想定外を見つけて僕損だから
つまり糞ゲだから >>7
色々突っ込みたいがそれを100歩譲って良しとしてもサモナーは完全に死亡してるし
補助に徹したいというテクター層がDPS高いからという理由だけで補助捨ててまで屁のタリスくるくるぶん投げる方が楽しいと言うと思ってんのか テクターの上位の補助もつくってあげるからから心配すんな。 >>9
フォースの上位職とやらでTe以上の補助も出来るって意味やろ 禿の頭のなかで補助職とか糞って図式ができてるからな
これは初期3職のときに禿がいってた
Teが補助に振り出したのはスガヌマ当たりがDになった時だしやっぱあそこで何か揉めたんだろう ヒーローでガンスラッシュ使ってみたけど
Fihuのが強かったし使いやすかったよ! そりゃヒーローでガンスラってスキル乗らないもんな・・・。 >>16
ソードが+10で威力1980
潜在威力12%、ヒーローブースト強化、威力増加速度100%上昇
因子アビ4
ってwikiに書いてありました >>14
ガンスラとかいうゴミより屁ウェポン装備した屁のほうが強いから これが星14の性能なんだから何というかクリファド安泰すぎて安心する 今更気づいたけど+10って旧式かよって自分で思った
+35ね クリファドを超えるには余程ぶっ壊れて無いと無理だもんな実際。 ヒーローブースト強化ってあるから倍率も上がってる可能性も ていうかネタの引き延ばし的にも各クラスで要望のあったようなものをそれぞれ上級クラスとして実装していくだけでも水増しできた
今の運営見てるとゲーム畳むつもりなのかあるいはその発想すら出てこなかったのかと本気で思える クリファド安泰とか行ってるけど素の攻撃力が全然違う上に威力12%だからクリファドなんかチンカスやぞ 拾えるとでも思ってるのか?
それに拾えても大して強くないしな 言うてもクリファドはアスソエーテルで相当硬くなれるから結局盛れればクリファドなんだよな
ヒーローブーストの倍率アップもあるなら14一強だけど 盛れればクリファド?
同じだけ盛って例え防御が倍でもそもそもダメージで差が付きまくるって解らないの? 攻撃面じゃHeのスキル関係除いてもクリファドよりは強いな
僕の考えた最強のOPみたいな廃装備でも追い付けない 威力だけでも癖がなく無難に強い。Hrだとヒーローブーストの増加速度上昇で更に強く
って感じだと思う 出たらクリファドにいくら盛ってても即乗り換えな性能
どうせ出ないからずっとクリファドなんだろうけど どっちもガチ盛り基準で3〜4%威力勝ってるだけだけどなw 威力だけで3%勝ってるならなおさら差がひらくんじゃ・・・ これから暫くの間実装される武器はこれ未満
クリファドから乗り換える価値のないゴミゴミ
それともこの星14を手に入れるおつもりか 盛れば盛るだけ有利なゼイネをガチ盛りにしてようやくその程度の差に収まる
報酬期間も終わったし普通の人ではそこまで盛れない、そうでなくても潜在がある分ゼイネは盛れる
もちろん狙って拾える物では無いけど、万が一にも拾ったそれをゴミだといって倉庫にしまう奴も居ないわ 何のための何回でも行けるバスタークエストなの
掘りに行こうともしないで強い武器こき下ろすってゴミクズやん バスタークエスト終身刑表
来孫の世代へ 1日1回ペース・・・・・8万日(約219年)
やしゃごの世代へ 1日2回ペース・・・4万日(約109年)
ひ孫の世代へ 1日3回ペース・・・26,666日(約73年)
孫の世代へ 1日4回ペース・・・20,000日(約54年)
息子世代へ 1日5回ペース・・・16,000日(約43年)
老後が心配 1日6回ペース・・・13,333日(約36年)
中年まで乙 1日7回ペース・・・11,428日(約31年)
子供が社会人 1日8回ペース・・・10,000日(約27年)
子供が大学卒 1日9回ペース・・・8,888日(約24年)
10回でもこれかよ1日10回ペース・・8,000日(約21年)
2年以内でドロップする人は・・・・・1日109回ペース必要 (1日54時間PSO2)
1年以内でドロップする人は・・・・・1日219回ペース必要 (1日108時間PSO2)
1日6時間プレイする人は ・・・・・・1日12回ペース(約18年)
1日10時間8人固定の誰かにドロップ・・500日(約1年半)
5万人が一ヶ月毎日3時間プレイすると・・112.5人にドロップ(444人に1人)
*フリー・メインともに1周15分でクリアした場合
*マザーの☆14ドロップ率は約5万分の1
バスタークエストの☆14はそれよりも低いので8万分の1と仮定する よっぽど自分の作ったクリファドが☆14に負けるのが悔しいのね、堀に行けば良いのに 途方もない確率を乗り越えて手にした武器はクリファドの何倍強いのだろう
ここを天井に設定されてこれから追加される武器はクリファドの何倍強いのだろう こんな糞インフレしてる環境でたかが☆14程度に必死になって掘るやつなんていな…障害PSOぐらいならいるか 掘れると思ってるやべーやつ多すぎじゃね?そりゃ欲しいけどさ
後、威力数%はクリファドの防御面で強くなることによるブースト維持のしやすさで大分穴埋め出来ると思うんだけど違うんか あと威力3%程しか変わらんとか言ってるやついるけどもう1回シミュやり直してこい クリファドのステ2倍はホント偉大
因子と特殊能力付与うpのお陰でお手軽に功170PP15以上盛れる
石集めだけがクソ怠だからマジどうにかして欲しいわ
サブキャラ用にセイカイザーとか鍛えたけどPP少なすぎてダメだったわ クリファドはHPやPP防御もかなり増えるからなぁ
その前に14出ないし使うなら3種類欲しいがまぁ無理だよな 結構前に凍った状態で無敵判定になってるって人がいたけど
ルーサーの時止めでも無敵判定ありつつ時間が止まった…
見た目上は完全にキャラが見えなくて2回目の時止めにピキーンって鳴った うおおおおやってれば敵蒸発するし、バカでも火力なしでもある程度戦力になるのがいいな でもさすがに☆13武器ユニット未強化Op拾ったままってのは旧職以下だと思います デモニアとクリファドの差は素手打撃2000で4.4%ってところだから防御性能込みならあまり変わらないかな
http://4rt.info/psod/?jRKrS >>47
それはなんか既存職甘く見すぎというか強化もしてないのはまずプレイヤーとしていけない 被弾許容量とか蓄積リセット速度も強化されてるんじゃね? デモニアはヒーローブースト強化部分が不透明だからそこがはっきりしないと今のところクリファドと大差無くね?状態 Twitterによるとヒロブが30秒で溜まるようになるらしい TMGの嫌いな所がまたみつかった
セカンドがワキガを喰らえみたいに見える 説明見るとヒロブ30秒以外にもまだありそうだし強えな
ありそうなのは上限60%より上いくか、HPの20%食らってもいい部分がさらに伸びるかあたりか 既に持ってるしopも盛り終わったデウス武器と
宝くじ当選レベルの14武器を比べるとかw デウス武器の韓国盛りとバランス盛りの差ぐらいだと思う
バランス盛りで作っちゃた人間に今更韓国盛り取りにいけと言われてもねえ
韓国盛り作った人なら14狙いに行くんじゃねw それにヒーローブーストの一番必要な時
ヒーロータイムの時は現状でも直ぐにブースト満タンになるから14の潜在死んでるよね? デモニアってなんだよ。ってくらいに、☆14のこと忘れてた。
どうせでねぇだろ。机上で空論してても虚しい。出てから考えるわ。 常時ヒーロータイムになるくらいぶっ飛んだものにしろ すべての起源は韓国だから全部韓国盛りってやつなんだろうw 神OPをデウス盛りって呼ぶか
いやー俺のセンスの良さよ 韓国盛り?意味わかんね
いきなり関係ない場所で韓国の話をしだすのがマスコミにそっくり バスタークエスト効率悪すぎ
最低メイン5回だろ…
コレクト集めさせるないだろ 韓国産MMOは火力特化が最適解な場合が多い
↓
ステだけ盛ってHPPPを軽視する構成を韓国盛り扱い
アスソよりアプソ優先するのが良い例かな チョンゲーですらこんな糞バランスゲーないんだろうな >>74
チョンゲやったことないだろうから教えてやろう
PSO2で例えるならHr以外は晒されるとかそんなレベルじゃない
一人でもHr以外がいるとクリア不可能になるレベル >>72
伸びの良さはアウラ>>>>バスター>>>>>>>>>>>>ライディングくらいだから
つまんないのと別にいらないのを除けばシート自体は悪くないぞ
つまんないけどな!! G3+行ってきたけどこの難易度のゴーレムも結局頭ロックしてヴェイパー気弾してればそう時間かからず沈むやん
打撃耐性(笑) 耐性あるみたいだし持ち替え意識するかーと思ったけどその必要すら無いのか >>81
ソード以外の出番は魔神城の腕破壊が個人的に苦手なのでスレで出てたTMGブランニューで袖貫通とか
タリスフィニッシュ試したりしてるけどそこくらいだった
雑魚オークはそれこそソードでも瞬殺だしな HSの仕様も意味も分からずともヒーローになれちゃうヒーローやべぇ 気弾オラオラしてたら結構な頻度でポスポスからバシバシに音変わるしな、でも威力は据え置き
打撃だけどHS判定はあるけど倍率はまた打撃なのか増えないよくわからない攻撃それが気弾 >>80
そこにタリスでダイブレーサー撃ち込んでみると驚くほど速いよ 上級でも敵ゴミなのにヒーローで行って塔ぶっつぶれるアークスの闇 Hr10人いて終焉やったら10分もかからずクリア
ヌルすぎてワロタ >>90
3とほぼ敵の固さかわらんな
でかぶつ以外はブラン2,3発でだいたい沈む 上級はバスターフェイズが2回あるぐらい
それなりに敵は固くなる 上級は防御、バランス以外設置すると破壊されるくらいに勢いはあるよね そもそも上級いくまでやってるくせに防御以外を選ぶ感覚が理解不能 とりあえずゼイネソードとれるまではアストラで十分?
ギクスも一応あるんだけど ヒーローになっても兵器を使う頭までは持ち得なかったのだ キャラの強化をできてもプレイヤーの強化は運営もできないからね >>96
ギクスがあるならギクスがいいんじゃね
接着になっちゃうけど、ヒーローで回復にメイトは使わないから常時20%UPになるし あ、そうだ。聞く前にログ流れちゃって見つからないんだけどなんでHrのLリングにマグエキサイトおすすめなん?
どういう利点があるんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています