ストーリークソすぎワロタ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何あのなろう以下の物語
主人公のくせに最後まで周りにおんぶに抱っこの挙句に上から目線ドヤ顔説教とか面白いと思ってるの? カンオケガールが黒い霧に捕まった時に一刀両断でよかった 俺達のプレイヤーキャラを便利屋扱いしたブレブレのクソガキのメスを立たせるシナリオの時点でゴミ
最後の人類の意志なん?→棺「私の意志だ」→おkじゃあ帰るわ
このくだりもゴミ 脚本家変更の要望が多数送られたら検討してくれるのかな
これを採用してる管理側も問題だと思うが 見てないから評価できない
最初からスキップした
全部 今に始まったことではないし
緊急前とか用事がある時に勝手にイベント発動して
邪魔だからスキップすること多くなってもうストーリーなんかどうでもよくなった メモメモ言えば文学のプロ、%連呼すれば理数のプロ
稚拙すぎ 学校の先生エンドもくっそ寒いわ
クソ狭い世界しか書けないならさっさと辞めちまえよ宇野大先生 ラスボスが唐突に出てきた神様www
そしてなに勝手に人類代表気取ってんだよ八坂弟妹 一応具現化武装だかによる戦力強化の描写はあるし、精神面の成長描写もある。でも視聴者からすると戦力面で成長しているように見えないっていうのがな
事前情報や説明、説得力のある描写なしに「これがスーパーサイヤ人2だ」な展開になってるような、そんな感じ。
まあそもそもが、アークス最強の安藤を隣に置いておきながら戦力を語るのがナンセンスなんだけどね
しかもプレイヤーの分身たる安藤にまったく主人公させないもんだから、ヒツギがただただ先走っているようにしか見える
ちゃんと安藤と並走させて、ヒツギの強化のきっかけを安藤にするなりして関連付けたり
そもそも最初から安藤から守られながらも、最後に持てる力を出しきって一番重要なところで光るだけで良かった
最終回のくっそ温い感じはEP4に相応だったから違和感がなくてまぁよくやった方だとは思うけど
EP4最大の敗因は「安藤に主人公させなかった」だな。EP3がそういう意味では一番ましだったかもしれない 描写もクソもなにも、唐突に主人公(笑)がなんの縁もゆかりもない刀やら
中国武将みたいな武装しだすのも意味不明だし
天羽々切?ウノカスがただ出したかっただけなんじゃねーかって邪推したくなるくらい脈略ない
女子高生っぽいのが刀振り回してる何かをパクりたくって整合性とか伏線はどうでもいいんだろうな どんな話なのか知らんけど中学生が小学生向けに作ったお話って印象受けますね アーデムとか色々考えてたのに棺の私頑張るからで終わりは草草の草
全体的にダレる言い回しばかりで書き手のセンスの無さしか伝わってこなかったわ
あと話すだけですら過剰すぎなモーションもくだらない演劇感出てため息しかでない もうちょっとアークス丁寧に扱ってくれないと結局ぼくのかんがえたさいきょうのちきうじんで終わってるのが最高に寒い 要所で襲い掛かるポエムなセリフでスキップせざるをえない 棺が精神的に成長しているはずもなく
ブレブレながらも誰かを守るって言ってた筈だが
いきなり人類はそんなに愚かじゃないとか何様のつもりだ そもそも女の子の主人公にヒツギってつけないだろ、誰だって棺を連想する
コレラやエイズもそうだけどわざとやってんじゃねーかってレベル 直前に西尾のラノベかアニメみちゃったんだろうな
ほんとメンタリティとモラルが中学校レベルで笑えない 平気でその時ハマってるものパクってくるからな
いい年した大人が仕事で出して許される代物じゃない
PSOのシリーズを私物化した二次創作発表会がPSO2でEP4はその集大成
安藤と深淵っていう話の本筋に一切関係ないという
徹頭徹尾スタッフのオナニーだったとは誰が予想出来ただろうか なろうっていうか軌跡シリーズのラスダンによくある光景だった なんかもう、ストーリーいいや
次は神より凄いの来たぞってなるんでしょ。もういいやそういうの こんな頭の悪い大人でも仕事につけてお金もらえるんだからすごいなぁ 慣れないハンターで行ったら死んだわ
めんどいからイージーで紙芝居全部スキップして意味わからないままEP4終わった PSUのスターウォーズ感やPSPo2みたいなトキメキ冒険譚返して… ストーリーを終えて人々の願いで神降ろしとかみて
あれ…?この設定どっかと被るような…あっ蛮神かな?とか思ってしまった
なんなの?14リスペクトしてんの?
PSOの世界観はそうじゃないでしょ?どうしてこうなったの >>30
宇野ちゃんから神への熱い俺を使えアピール コレクト配給といい金玉蛙の下痢便と化してきたな
まさに聳え立つクソ 終わったkら見てるんだけど
なんでセリフの送りができなくていちいちボイス最後まで聞かないと次読めないわけスキップ不可とかボイスゲー黎明期の操作性だぞ
SEGAってゲーム作ってる会社だよね?
しかも送れるセリフと送れないセリフがあったり統一感も皆無無能ってレベル通り越してるぞこんなの 何かボスの前で一人ずつ決意表明みたいなのをしちゃうあたりが一昔前の
RPGって感じだね えぇ…それは流石に引くわ
小学校の卒業式じゃねぇんだぞ その神ってのもどういう存在なのかよくわからんペラッペラな存在だからな
神「神です」
棺「そうか死ねバシュッ」
神「ギャー」
宇野「棺は英雄」
メアリースー極まりすぎ 以前ラスベガス前で止めてて、今回また再開してスキップしたり要所は見たりしてるが
相変わらずクソ長いな、ようやくアーデム倒す手前まで来たわ、まんどくせ('A`) 後で見れるんだから全スキップして報酬だけもらえよ
後で見る気持ちにならないくらい肥溜めにクソまぶしたようやストーリーだから >>22
深淵に関してはシャオがまだ演算中、現状どうしようもないってことで強引に解釈したわ。EP4は宇野の精液まみれで臭すぎだけど、安藤リハビリの物語として見ればかろうじて見れる ハギトとか大和呼び出して大和倒されて本当に終わりなんだな
そしてエンガァ爆破したって言ったらいきなりベトールに全力で切りかかってワロタ
人殺すことにためらいねえじゃんwベトールが能力者じゃ無かったら袈裟切りで即死だぞ 最後に好き勝手やらせたのがEP4でEP5からライターが変わることを望む
ゲームもマンネリなんだからストーリーに力を入れてくれ ほんとうんざりだったEP4がようやく終わった喜び
絶対棺出すなよ?絶対だぞ?? SF系のRPGできると思ってPSO2始めたのに気づいたら超能力アクションバトル物になってて激萎え コオリの言動がキモかった
〇〇のやーつ とか
イジメ受けてSOSの笑顔は萌えたけど ネトゲでシナリオは二の次とはいうけれど
それは古いセンスの思い込みでしかないってFGOの成功見てたらわかるよね?
適当においときゃいいだろって姿勢はユーザーに伝わるよ
宇野くんはどうしようもないだろうから、シナリオ外注する方針にしろや 「人の未来なんか知ったことか気に入らないからぶっ飛ばす、人類滅んだらまた来いや」路線のほうが良かった気がする
神の言ってる事も間違っちゃいないと思うから、神否定して力づくで倒したあげくそれに神が納得しちゃってモヤモヤする ヒツギはep5もでる
深遠から仮面助けるなヒツギの協力を得るのはほぼ確定してる >>43
EP2の終盤はPSO2の中では熱かった。
エマジェンで安藤討伐発生するのが新鮮だった それは演出であってストーリーがクソな事となんの関係もない
擁護しようとするバカって声優の演技がとかキャラデザがとか
テキストと無関係のとこでしかできないのかね ハゲキムだけでもキッツイのに宇野みたいなブサイクが吃りながら話してるのなんか
誰も見たくないだろ キムよりも顔真っ赤でユーザー煽っちゃうから
チームから放送NGにされてるんでしょ
それでウノ本人も顔出しNGのが作家ぽい気分味わえるし満更でもないと 終始盛り上がらないストーリーだな
やっててふーんで終わってしまう
前から思ってたが、キャラのわざとらしい台詞や動きがイラッとさせる
あと主人公じゃないのに、サラッと最後にセンター歩くのやめろや 無駄にテキスト量というか台詞は多いけど情報量は極端に乏しい
その長い台詞もどっかのゲームやらラノベからパクってきたものの繋ぎ会わせ
まさに宇野とかいうおっさんのエロ本スクラップそのもの >>47
あそこ怖えーよw
セピア調の色彩演出と合わさってホラー過ぎる ラスボスが棺桶の私の意思よ!にあっさり納得して本当にEP4の最後に相応しいクソさだった こんな知恵遅れのおっさんがその辺の同人以下の気持ち悪い性癖丸出し妄想垂れ流すだけで
仕事としておちんぎんもらえるんだから真面目に働くのバカバカしくなる 煽り抜きにして
ウノが考えたキャラを活躍させるためだけのストーリーだった
ユーザーとそのキャラは座布団程度の扱い
自キャラ愛がPSO2ユーザーの特徴って語ってるサカーイのインタビューあったけど
それわかってるならなんで安藤の扱いが雑なストーリー採用しちゃうんだよ 自キャラ愛がPSO2ユーザーの特徴とわかっていて
95%のユーザーがBBAに倒される鬱展開がこの後控えているんだぜ
正気じゃねぇ ファレグ戦よりヒツギと戦わせてくれ
泣いて謝っても壊れて笑い始めても死なないヒツギをひたすら殴らせてくれ お前らちゃんとストーリー見てるのな
初期からずっとだけど何の意味もない選択肢と何年何月何日みたいなところで止まるのほんとうざい
スキップする奴は見たくないからスキップしてんだから最初のスキップでムービー終われよ 最近またwitcher3やってるんだけどPSO2の後だとストーリーのレベルが余りに違いすぎて草生える。
幼稚園児同士の球蹴り見て「サッカーってマジ陳腐な児戯なんだなぁ・・・」って感じた直後に、ワールドカップクラスの本気のサッカー見ちゃったような衝撃。
ポーランドが国家的に支援して作られた、世界で数千万本売れてるシリーズと比べるのは酷かもしれんが、
あまりに、あまりにクオリティの差が凄まじすぎてな・・・。
PSO2やってて「話が幼稚過ぎて全然入り込めんなぁ・・・俺もゲームのストーリーとか素直に楽しめない年になっちゃったのかな・・・」って思ったらマジでwitcher3やってみたらいい。
驚異的なほど細部まで丁寧に作り込まれた世界と、本気で心を揺さぶりにくる重厚で深みのある物語がそこにある。
そして自分の感性が鈍った訳じゃなくて、単に日本のゲームが終わってただけなんだって事に気づく。 そういや今witcher3値下げで3000円になってたっけな なんでPSO2のシナリオが終わってると日本のゲーム終わってんの?
関係なくね よく言われてるけどエンガァが主人公のほうがよかったろ
あいつはちゃんと「ありがとう」って言ってくれるから好感が持てる
ジョンイはカタワ接着の寄生のクセにバトルが終わったら「私一人で倒した」みたいに振舞うのが一番だめ セガでまともなシナリオは戦ヴァル1が最後かな・・・
アトラス系はノーカンな >>50
マジかよ・・・
EP4にはスクナすら出さないのに、EP5にエーテルが使えるだけの人間が出てくるって、それおかしくね・・・
つか、新キャラ出すんだったら既存キャラとのイベントシーンは必須だと思うわけだが、それでも出てこないっていうのはな
まして、ヒツギとか具現武装がああいった伝説的な日本刀じゃん? 具現武装強化のヒントとかを訪ねるならおよそ最適解の人物だったのでは、と思うわけで。
酷く納得がいかない。やはり宇野はセンスねぇわ エミリアとかE3が出てきて懐かしく思った奴はいるだろう
次作で棺桶ガールが出てきて同じ気持ちになる奴がどれだけ居るだろうか俺は嫌悪感しかわかないと思う
ぶっちゃけギリアムが出てきた方がマシ感ある >>77
モデル変わってたかけどこいつ今もミカのこと探してるんか…って感慨深かった
棺が時間おいて再来してもただのワガママ自己中女は今もドヤってま〜すとしかならないんだ。俺もきっと嫌悪感しかわかない 今までそんな描写無かったのに、ラストで「来ちゃった(はーと)」みたいな感じになってて、血管と胃液が同時に出掛けそうになった
てかPSO2内でPSO2出した時点で、これ見る側が一番冷めるタイプのシナリオだと思ったわ FGO並みとは言わないからせめてesのライター持ってきてくれ >>77
懐古だがギリアムっていうとカレンお嬢様お付のキャスト・・・
だったんだけど公式のネタキャラに上書きされてなんだかなぁーと思う時もある 肝心の声優が休養中とかだからEP4のシャオみたいに存在だけ仄めかす描写だけで終わりそうというか刀だけ置いて出てこないで チェインクロニクルはシナリオ外注なんだし、シナリオとキャラデザは外部に頼んだほうが宣伝にもなっていいと思うんだがなあ アーデム「人類は争いガー進化ガー」
神「もうだめ造り直す」
棺「私頑張るから!」
なにこれ あまのはばきりも天叢雲剣も直剣だろ
日本書紀の時代に日本刀が存在してるわけねーっつの
ゲームアニメ以外の資料も調べるくらいしろ、ゴミが 具現武装って本人のイメージだからどんな形でも構わんのでは?
まぁヒツギは神話好き設定持ってるわけだからそのへん拘れよとは思うが ライターの無知無能がデザインにまで干渉してしまうとはある意味すげぇよ
やっぱ縁故採用って無敵なんやなぁって 神話オタクのくせにまともに武器形に出来ないにわかオタク
そもそもその神話オタク設定が全く行かされてないわけだが まあ高校生だし具現武装はイメージだしその辺はね
コオリのグラムなんかは典型例 おなごがあんなばかでけえ大剣をぶん回せるのがなんとも そもそも真面目に読んでる奴がこんなにいること自体驚きだわ
ストーリーボードキャンペーンとか言って報酬で釣ろうとしてる辺り触れてもない奴が相当いるだろうに 武器の重さ云々は他でもいくらでもあるだろ
問題はそこじゃなくね ストーリーが糞以前に主人公ヒツギ様が12位でラスボスアーデムが最下位ってのがヤバすぎだろ
主人公なのにここまで無関心にされるキャラとバレバレすぎて全く魅力も意外性も零でラスボスなのに最下位のがアーデムしか作れないのが脚本書いてるんだぞ
宇野は筋通したアラトロンやらマザーが1位の理由全く理解してねえんだろうな
宇野は1位がヒツギとアーデムになると思ってたんだろ? >>96
そりゃ内容見ないで批判するのはただのエアプだからな >>99
主人公じゃない奴が真の主人公を押し退けて主人公顔していれば12位になるわな
中間投票では13位で、最終結果の12位13位の差が0.01%だったことを考えると票操作された可能性もある
14〜16位はパティ、ティア、サラ、ブサイククレイスのコンビ2人組だから
事実上単体では最下位と言っても過言じゃない
アーデムに関しては最下位でいいんじゃないか?
ラスボスなんだから嫌われてナンボさ でもラスボスだとしても魅力のあるキャラなら上位にくると思うんですけど 筋を通したアラトロンとか俺はたとえもっとあくどいキャラでラスボスでも俺は嫌いに離れないけどな 宇野以外の成分が残ってた頃のラスボスは軒並み上位だったんだけどな
仮面はプレイヤーの分身だけど アルの猫の付け耳とか寒気しかしない
こういうのやっときゃいいんだろ感が アーデムは筋どうこう依然に電波発言多すぎなのと無駄な盛り設定がな 長生きしてきて大物ぶってるのに、実際戦うとオフィエルの方が強かったと感じたな
個人的には、強さはオフィエル>デウス>アーデムだな
てかホントあのデウス後の、棺桶がドヤ顔でセンター歩くのイラッと来るわ アラトロンが筋通してるとか…
敵だけど筋通して男気あるように見える良いヤツ、をやろうとしてスベってるだろ
ジジイに限らずどのキャラも記号的で底が見え見え
中学生が勢いだけで書きなぐったようなクオリティだよ よくゲームに出てきそうな自分勝手で浅はかな神様と
よくラノベに出てきそうなペラッペラの主人公勢による三文芝居
ストーリーにすらなってねーよ、オナニーがしたいならなろうにでも上げて干されてろ こんだけヒドいと、アラトロンも「こういうジジイとかオッサン出しとけば人気出るだろ」で作られたのでは、と思えてくる カンオケガールはもう一回投票したら12位じゃすまないねーw Ep4はスプリガンをちょくちょく思い出させて久々に読みたくなったな
アーカム→アーデム 朧+ティア→ファレグとかな...
パクるのならもっとちゃんとパクってほしかったわ(錯乱) >>111
年長サブキャラがトップ人気というのがそもそもメインキャラの人気のなさの裏返しだからな
わりと自然なキャラがアラトロンしかなかったという感じ 頭お花畑が必死に壮大()な話作ろうとするとこうなる
という失敗作の典型 >>113
アーデムはアダム。そっちのパクリではない。
アルの猫耳猫尻尾はあざとすぎてイラッとした。そもそもアルはヒツギが中のひとやってる状態の時の方が好きだ。なんであんな幼児みたいなキャラにしたんだ気持ち悪い。 セリフもキャラも何もかも気持ち悪い
おまけにクソみたいな展開とストーリー
比べるまでもないが、esの方が敵側の心境変化とかあってよっぽどマシだった つーかアルとかいる意味ねーよな
棺がなんか勝手に拐われたりラスボスでいいとこ持っていったり
ヒロインなのか主人公なのかはっきりしろや アルってただショタ出したいから作っただけだろ
別にアルとか居なくてもDF石みたいなの拾えば良かっただけだしな 具現武装のガバガバ具合はいったんスルーするにしてもムラクモはヤマタノオロチ倒してからにしろよ… >>121
トレギぶっころがしたから良いんじゃね? >>119
安藤は最強の暴力装置として必要不可欠だったじゃん(棒 どっちかというと安藤しか居る意味無かったんじゃないですかねぇ 大体安藤(とファレグ)が全部やったけど最終的に12位様が主人公 貢献度がトドメを刺しただけの奴に加算されるシステムだから トドメイナゴして偉そうに説教たれるブスとそこにいるだけの気持ち悪いショタ 事態を把握してながら阻止できてない脳筋戦闘狂BBAも追加で マターボードとかいうクソがなかったから
まだ楽だった コールドスリープから回復したばかりで本来の数割の力しか発揮できなかったのでヒツギ様のサポートに徹した結果がEP4
俺はそう考えることにした 始めると長い時間拘束されるのでストレスMAX
しかもチャット返事できない&ストーリー内の台詞でチャット流れる糞仕様 今さらだが
渾身の棺は12位
さらに渾身のメーレンネンカも…… 少なくとも宇野以外に変えるべきだよな
EP1からずっとこいつの出してくるストーリーが受け入れられたことないじゃん
キャラアンケートの結果にしてもゴミ並べられてこの中しか選べませんで選んでるだけだし 成長した(ような扱い受けてた)のに具現武装消されたとき速攻諦めたからな
道中援護も受けながら最深部までお守りした甲斐がまるで無い
そこらへんの棒切れなり徒手空拳なりで敢然と立ち向かうくらいの描写くらいあっても良かっただろうに ヤンデレコオリさんはもっとたくさん見たかった。なんなら最後までヤンデレで討ち取りたかった。 WMのアンケートでBGMよりストーリーのが得票多いから好きな奴は居るみたいよ
この犬の糞と比べられるとかマジであり得ないんだが こんなクソストーリーでも好きとか言う人は、同じようなクソラノベみたいなのしか読んだことないんだろうか
宇野ちゃんはそうだろうけど いくらラノベでもこんなに酷いのは見たこと無い
さすがに失礼 マイナー出版社から書籍化してるくらいのレベルのなろう小説のほうがよっぽど面白いよ 棺桶が斬られて死にかけるところはリョナラーの俺大歓喜
あのまま氏んでれば良ストーリーだったのになぜ蘇生させたし
ただ、血が紫で現実感が無いのはマイナスだった
赤い血がアウトってんなら斬られる展開はいらなかったぞ
医者のようにアザだらけになるまで殴られる展開にしとけ 頭のよさと知識と経験とセンスのない人は素直に諦めりゃいいのに
馬鹿を多少騙せたからと勘違いして道を進んでもう引き返せないんだろうな〜 >>145
騙した馬鹿の一人が自分自身という悲劇的泉アルね 何か、艦橋に突っ立ったままEP4終わった。なんだこれ。 >>142
俺は2冊ほど知ってる
どっちの作者も涼野遊平っていうんだけど >>143
血じゃなくてエーテルが吹き出したんだよ 3桁ダメージ連発の主人公(笑)
そしてムービーでドヤる >>149
俺はも2冊ほど
どっちの作者も弓弦イズルってんだけど 152
その方、2冊以上出されてますが
ついでにキャラ商標とかで商用ベースで成功していますが
日本語怪しい152と宇野では足下にも及ばないですね イズルの問題点は作家としての実力とは別の方面が大きいから 只でさえ宇野はボキャブラリーが少なすぎて、同じことの繰り返しなのに
今回は宇野のキャパを越えた話だったせいか、セリフの内容も薄っぺらさが増していた
本気の演技された声優さんに申し訳ないだろこれ フルはきっと最近の若者には理解不明な程高尚な語りで諭してくるキャラなんだろうなぁ
オークゥはきっと緻密に計算されたトラップで安藤達を陥れる策士キャラなんだろうなぁ
フル「メモメモメモメモメモメモ」
オークゥ「%%%%%%%%%%%」 EP4までは普通のSF的な話だったから、設定の話や用語・造語のゴリ押しなんかでゴマカシが利いていたが
EP4は舞台が地球で半端に現実に近づけてしまったもんだから、頭の悪さがわかりやすく全面に出る結果になってしまった 一々台詞多いし思いついた事纏められないんだろうね
それか多ければ良いとか思ってる馬鹿か >>157
イズルも宇野と変わらないくらいドン引きの文章書いてるんだよなぁ ISはゲームと抱き合わせで売ってないから無視すればいい
宇野はゲームしてる人間に押し売りしてくるからクソ以下 脚本構成演出キャラクター
全て駄目であるが
一番を決めるとすれば
やはり根幹である脚本だろう
自分の考えたキャラに、自分の好きなアニメや場面の再現をさせたい! という他人の目を一切考慮しない内容は学生の妄想というほかなく
大人が鑑賞するに耐えられないのは無論のこと
昨今のコンテンツに触れて育った青少年にとっても、子供だましにすらならないだろう事は想像に難くない
まさに制作陣の妄想だけが加速した結果の、病的な品質のシナリオといえる イズルはなんだかんだでセシリアやラウラの生みの親なんだよなぁ…
内容の陳腐さ、作家のクズさではいい勝負なのに 編集の差とも言えなくもないか?
まぁ片方は商業・アニメ化まで単独・・・イラスト効果もありだが・・・いってるし
片方は抱き合わせ商法でキャラ人気はほぼないし比べるべくもないが 俺のいいたいことがすでにスレに書いてあった
思うところは一緒なんだなって 自分でやってて楽しいんだろうか、開発メンバーは
やってねーか、エアプだし 楽しいのは宇野だけでしょ
自分しか楽しめていないからオナニーって言われるんだから。
他の運営連中…とくにTA勢なんかはストーリーなんてどうでもいいだろうな >>50
普通のシナリオライター:
シャオとマザーの並列演算で闇を倒し仮面を救出する手段を見付ける
宇野:
ヒツギの切り離す能力で闇と仮面を分ける
尚それやったら闇が元通りのフルパワーになるじゃんってことには気付かない
ありそう ヒツギのカタナの能力はエーテルキラーなんだから
幻想種やエーテルの使い手以外には無力のはずなんだが・・・?
普通のシナリオライターならアルの例を参考にして
地球人によるエーテルアバターにDFを入れ、安藤が中和。
それを量産して深淵なる闇を分散封印し、仮面を開放なんてしそうなもんなんだけど。 >>8
ラノベライター崩れのライターさんは知ってる単語だけは使いたがるけど、
その実意味を全く知らないで使ってるから単語を並べるだけしか出来ないからとても滑稽なんだよね フルちゃんはサイコパスに出演してるルーサーさんを見習うべき 最初と最後だけスキップしないで観たけど酷かった それだけで内容わかったのが酷かった もういい加減にロリ幼女キャラが糞強い妄想ストーリー秋田
日本のアニメ界ってどれも似たような構成ばかりだな ロリと幼女意味同じだしそんなキャラEP4に居ましたかね?
ヒツギなんて強いどころか空気だぞ >>176
女の子がくそ強いけど面白い近未来SFラノベがあるで
シュピーゲルシリーズっていうねんけど >>178
クラリスは分かるがマトイってロリか?
童顔って意味なら納得する クラリスですら高校生以上にしか見えんし、むしろロリキャラ皆無やん
10代はすべてロリ扱いとかいう婆専の意見は知らん ロリの意味を正しく理解してないだけだと思うんですけど
一昔前に流行ったゴスロリ・甘ロリとかのせいでロリ=かわいいの意味だと思ってるちせう結構いるし つまりマトイがロリに見える奴は50代と言うことかなるほど >>187
えっ!?
ま、マトイさんて30なんスか? 今回追加分4キャラでスキップせず見たがまあ無難にまとめてあると思う
宇宙の創造神とか出てくるのはぶったまげたが >>189
自称、創造神だけどな
アーデムの妄想を具現化した存在だし >>189
学校で始まって学校で終わったのはまとまっていると言えなくもないけど、
なんか、結局学校レベルの話だったのか、という感じ。
結局マザークラスタが何なのかよくわからないまま終わったし
(高校生の課外活動?だけど月まで行ったり?)
アルももともとPSO2でのヒツギのプレイヤキャラだったのに
実体化したままだし EP4はVRゲームの世界にダイブするする系の最近の流行りみたいなネタだったから、
次のEP5は剣と魔法の異世界転生モノにグルメ要素を合わせたようなストーリーかな >>193
孤独のグルメとダンジョン飯の上っ面だけパクったやつですな >>193
Ep5の検討開始は1年前ぐらいだろうから、2016年春〜夏に流行ったネタがあやしい >>195
幻想種に変貌したアースガイドの鎧の中身(肉)を調理すれば
ダンジョン飯の主人公が動く鎧を食べようとする試みと合致するな!
後は適当にヒツギ兄妹辺りにパロ台詞を吐かせればエンガチョでパーフェクトやで! まさかのイカナ・イカン登場
比較されるんでアルファ方面のネタは現運営には鬼門だが
古いしみなさん知らんだろうけど >>197
クーナのあの映像見て、マクロスF想起したアニオタ多そう。そもそもライブ演出自体、意識しまくりだし、ガチで浅はかだわ
ep4もガワだけてんこ盛りにしたようなハリボテだし、なんだろう、商業的暴力を振りかざすアニメ漫画原作実写映画とコンテンツの構造がそっくり >>194 フランカめ、また技巧に走りおって…
とかヤーキスが実は黒幕なクッキン'ファンタジーか >>200
クーナに関しては、「お祝いにライブやって元気付けるー」って張り切ってたけど、
いくら巷で人気でも、興味ないひとの押し付けライブなんかただ迷惑なだけじゃんて思ったわー。 >>203
棺桶がクーナのファンだからの流れじゃないのか?
アークスにアビスがこそっと適応されるんだよ >>202 ふうん。ラノベ頭のひとなの?
英文小説を原書で読めば、ピリオド来るまで2ページ3ページなんてのがざらにあるとわかるよ。
あと条約とか憲法なんかも読むといいよ。
句読点がないのが好きなら谷崎潤一郎の作品だね。
若い頃の句読点ありと晩年に書き直した句読点なしを読み比べるといい。 >>205
こんなやつ久々に見たわwww
臭すぎワロタww >>205
素直に教えてやろうここは2chなんだ
2chには2chなりの書き方読み方っていうのが昔からあってな
それができない奴やその書き方の意図を理解できない奴は半年ROMれって昔は言われてたんだよ
ROMっていうのはRead Only Memberの頭文字をとったものでつまり読み専門ってことだ いや2ch特有の書き方とかそんなんじゃなくて
単純に句読点多用はネット慣れしてなかったり
そういう病気だったり言語感覚の古いおっさんかってだけよ 言語感覚の違いなど些末な事ぞ
10円50銭言えない奴はチェスト関ヶ原とか関東大震災でも起きたのか 句点はともかく読点も嫌いって奴はスマホオンリーかね
読点のかわりに こんな 空白 空ける奴 最近 多いわ ウンカスさんでも分かる現代国語教室スレ
正しい日本語を学んでちゃんとしたストーリーを作れる様になろう! もしや宇野さんでは?
彼もダラダラ長いセリフ好きそうだし マトイてEP1とEP4で年齢違うから会話あってないのそこらへん? 憲法読めなさそうなのに言及しちゃうところが
最高にうの ストーリーボードのテキスト(ストーリー入るまえのとこ)も読点ありすぎて変なのあるよね最初とか 私は、その美しいフォトンに
惹き寄せられたのかもしれない
だっけ?
私って誰なんだろう 句読点より空白入れる奴の方がイラっとくる文章書く率高い印象 それはただの教養不足のガイジっすね
文章力なくてグダグダ長話の締めくくりに長文失礼しましたとかいう激寒ワード >>205
宇野さん!?こんなところでまずいですよ! >>213
PSO2界隈だとswikiの影響もあるだろうな
改行コメすると一行に修正されるから後から見ると空白が挟まってる文章になる
個人的には草や記号にまで句読点つけてる奴にサブイボ
伏線放逐ってなんだよw。別にフォトナーの伏線なんてないだろ。
いや、知ってますけどw。アウロラに伏線なんてなんかありました?
宇脳ってなんだよ(哲学)。
↑これとか そりゃパワハラパソナルームのパイオニアであるSEGAで大した実績も上げてないのに出世するくらいだし どんぐりなのにな、話の出来自体は
変な誤用がなくてストレスなく文章が読める分、随分マシに思ってしまうのは理解出来るけど 「第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE」
今回の放送はドイツ・ハンブルクから、プロデューサー兼ディレクターの吉田が「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」最新情報などを皆さんにお届けします!
日時
2017年5月23日(火) 01:00頃より
視聴方法
https://www.youtube.com/watch?v=6Ka3PwPa1JI
https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv
lv295711219 ジョブアクション動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
https://youtu.be/fSdfPXFGuw0
各ジョブにゲージで大技や連続技が追加な感じがええな
UI配置とアビスキルの重複効果のを統合だけかと思ってたが嬉しい誤算だ 中二病が書いたであろう陳腐で臭いセリフのオンパレードでプレイしてる側が恥ずかしくなる
アニメに合わせた感じだろうがこんなの望んじゃいねーぜ そもそもネトゲなんてストーリー()必要ないんですが
あくまで自分が主人公
それでもねじ込みたいなら新聞の4コマ程度にしとけ 世界観を体験できる程度でいいんだよね、それこそPSO程度で
それですら十分すぎるほど没入感があったわけだけど
ホンマその人に任せたらよかったのにさ、まだセガにいるんだし… 糞な宇野破綻ワールドはいやというほど体感させられてるけどな
自分から探しに行く気を起こさせるようなのじゃなきゃダメなんだよ 中身のないスカスカのクソストーリーより、
中身のない会話してるだけの日常モノストーリーにでもした方が楽しめそう >>236
宇野に日常系って胸の話かちんこの話かしかしなさそうだが、大丈夫か? 人が減ったらクッソキモイキャラで風呂回やれば戻ると思ってる時点でキチガイ キャラのセリフやテキストも宇野監修なんか?寒いなんてもんじゃない、こっちが恥ずかしくなってくる
なんか追加みたいのあったから進めてみたけどなにあの風呂イベントw
もううすらキモイほうに全振りしてんな 第36回PLLまとめ! 4.0バトルシステムのロール共通アクションやジョブゲージ、新スキルなど
http://nekokuma.com/post-64232/ 外伝は本当に蛇足だったな書いた奴クッソ頭おかしいだろ
100歩譲ってアーデムとファレグの生い立ち掘り下げるとかだったらまだ良かった、まあ掘り下げられるわけないか 最後の最後まで運営のオナニーだったな、EP4。
やりたいことやれて満足だろ、宇野。もう消えていいよ くそbbaのせいでタマゴ買いにくくなったわで最後の最後までひどい 鉄華団団長さんもなんでこの仕事引き受けたんだか・・・団長の無駄遣いだぜ SFな世界観のゲームと見せかけていきなり日本のJKがPSO2とか言ってログオン画面普通に見せたりシエラがストーリーボードとか普通に言うのクソ萎える ずっとやってるプレイヤーなら、新EPの舞台が地球!ってなったらまぁ多かれ少なかれ驚くだろうけど
アニメで初めてPSO2見た人が、近未来の地球が舞台でゲームの世界にVRログインする話、なんての見たらなんか勘違いしちゃいそう
最近そういう話は山ほどあるし 「紅蓮のリベレーター」 アーリーアクセス開始日時決定
開始日時 2017年6月16日(金)18:00頃
皆さんにスムーズに参加いただくために、早期予約特典レジストレーションコード/プロダクトコードの登録方法や
クライアントのダウンロード方法などアーリーアクセスに関する情報をまとめましたのでご確認ください!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ >>99
マザーは頭コツンうずくまりパンツ見せる前までボロクソに言われてたじゃん
それまでブスババア扱いしてた萌え豚が頭コツンかわいいで掌クルーしただけで
そしてそんな萌えキャラマザーを殺したら直後アーデムしね殺すマザー返せって各所で騒ぐやつ増えた
まぁ俺もそこまで魅力あるキャラでもないと思うけどあの最下位はマザーへの恨みもあるだろうよ EP4のOPのワクテカ感は今でもするのに蓋を開けてみれば終始キモいシナリオでうんざり
せめてEP5は楽しめる内容にして欲しいがもう既に飽きてきた感がやって来ている ストーリー担当だけでも今から替えろって昔からずっと言われ続けてるのに頑なに変えないのはなんでなの?
いやマジで何か得することでもあるの? ・障害者雇用枠だから
・KMRのペンネームだから
・誰も後を引き継ぎたくないから
・ハゲのお気に入りだから
・セガ上層部に効くコネがあるから
さぁ、正解はどれだ ゲーム会社のライターとか作曲担当の人って、ある程度キャリア詰めたら独立してっちゃうイメージあるけど
宇野君は独立しても死ぬだけだからずっとセガにいそう キャラデザで言えばヒツギとかも結構いいと思うんですけどUNが糞過ぎて棺桶扱いされててデザイナーが可哀想
供養でヒツギ完コスしてるんですけど費用安過ぎて笑っちゃうんですよね サービスシーン入ってもカンオケガールに反応はしなかった 外伝のあれはおっさんが胸が胸がどうとか書いてると思うとマジ吐き気するわ 女の子は胸に関して悩むもの!とか思い込んでるセクハラガイジジイ特有の思考 そのへんリアルでの女性経験がほぼゼロな人間が抱きやすいごく狭いものの考え方というか、
2次元の、それもかなり偏った人間観しか持ってない人の典型的な嗜好なんだよね 胸の小さい女は人として劣ってるとか双子は二人で一人とかわりと洒落にならない 劇にすらなってないだろ?小学校の学校祭とかでやる演劇ごっこのほうがまだ質が高い この貧相なグラフィックで肌の露出が多い風呂場シーンなんていらねーよ
見てる方が恥ずかしいわ、ボケ 主人公が終始無表情なのなんとかできねーのか?
あといい加減自分のクラスの武器使わせろ
なんでダブセ推しやねん 私はダブセなんてまともに使った事がないんですがそれは(´・ω・`) ダブルセイバーは漢字に直すと両剣
これは両性具有の比喩であり、安藤がバイセクシャルの比喩でもある
つまり公式が安藤はどっちもいける完璧超人だぜと暗に言っているに違いない
とか唐突に思い付いたどうでも良いことを書き込んでみる 折角全クラスのガンスラがあるのになんでダブセにしたのか
近接ならまだしも射撃法撃だと違和感ありすぎる この運営と開発はデフォルトプレイヤーを近接と想定してるよね
そりゃお前らは近接しか使ってないかもしれないが… 射撃は後ろでしか戦えないクソザコナメクジだから却下、そもそも剣と魔法のファンタジー(迫真)だから存在から消したい
法撃はエコーマトイブサイクのヒロインしょくあだから却下
とかそんなだろうよ >>275
SFRPGなのに何時からガチファンタジーになったんだ >>276
少なくとも宇野の頭の中じゃ最初からそうだろ ダブルセイバーの源流って公式見解だとスターウォーズ4だけど他ゲーやアニメにも刀剣史にも両身剣はいくらでも前例がありますよね。
ファンタだと初期4部作の1に名前が出て4で取説に図が出たシルバータスク。
ニャウのご先祖様ミャウがくわえて使う武器でした。4ではミャウの一族から主人公たちに託されました。属性は光。
ただし口にくわえる演出も、両手クローと同時装備も特になし。
安藤がダフセを持ち、ニャウがアリサの剣(おもちゃ)を持つのも、運営はとくに意図してないし活かす気もないでしょうね。 猫が加える牙をダブセの源流と見るのは無理がありすぎないか EP4にはダブルライトセイバーなんか出てなかったしな
もうちょい頑張って 昔のファンタシースターはあんなまともだったのに
PSO2からすっかりネタ内容になった 今更シナリオライター変えれないのかね?
マジでもう少しまともなストーリーにしようぜ酒井さん
お世辞にも面白いと言えないよ あまりのつまらなさに1円の価値しかない自分の本の内容を焼き直してシリーズもののゲームのシナリオにするとかいう精神異常者
障害者枠が解雇できるわけないダルォ? 自分の作品の焼直しを有名タイトルの続編使った奴他にもいたよな
クロノクロスとか言うので プライドない
センスもない
努力もしない
あるのは面の皮の厚さだけ 5のヤバいところはストーリーよりもむしろ
新クラスが上級職1つだけで、既存のは全部切り捨てられそうなのがな・・・
せめて打・射・法にそれぞれの上級職3つ同時実装ならそうじゃなかったんだが。 見た感じ、ソード・TMG・タリスでそれぞれ別の職業なのをいっしょくたにしたようなもんだな
新職業3つもだと新システムなんか入れづらくなるし、職業NPCのネタが枯渇しちゃうし もとから職npcとか兼業してる奴も居るし英雄も勇者も似たようなもんだからアザナミが担当すれば良かったんじゃないですかねぇ 中身もキャラも一緒だからどうでもいいだろ、ウノガイジだぞ?
ヒーローのやつ何がカトリと違うのか誰も説明できねーだろ 酒井らしい取り組み方だな
中途半端なまま次から次へと新しいもの導入して生放送でドヤる
既存のなんて考えちゃいねえだろ
菅沼はサジ投げたが木村は戯言とすっとぼけで逃げてる感じか
酒井の尻拭いするには木村の方が合ってる 既存のシステムもNPCも、ストーリーら設定なんかもぶつ切りで放置
次々と親和性・整合性の概念なく新しい物を継ぎ足しで来たのがこのゲーム
文句の多かったとこ以外は、基本的に一度作った物の整理も整備もしないから、ごちゃ混ぜになってメチャクチャ
仮面さんはいつまで無限ループの刑に処されてればいいのか、不憫でならない 仮面については、木村宇野あたりはEp3でうまくまとめたつもりでいることが
ストーリーからにじみでてるけど、何もうまくまとまってないね
「実は安藤でした」というネタにしても、あいつらはドヤ顔なんだろうけど
声も体型も性別も使用武器も違うから違和感しかない。
タイムパラドックスものかパラレルワールドものなのかも曖昧だし
そもそもストーリーの整合性という概念が理解できてなさそう マトイ好きでもないしFo専なのにダブセ使う仮面とかマジ誰だよって感じ >>288
ゼノサーガもそうだな
ゼノギアスが続編出せなかったからキレて、他社で出した奴 ラジカルドリーマーズもクロノクロスもスクウェアから出てるゲームやん
宇野設定流用とは全然違うだろ 酒井が口挟むんだろなぁ
キャラも展開も古臭くてつまんねえんだよな
空想の作り話なのに刺激が全く無い
ただのアダルトチルドレン患ったおっさんの絵本
何かっつーと女キャラ出して誤魔化すし ポータブルは名前とか流用だったとしても結構好きだったんだけどなぁ
PSO2はダメだわ >>302
アダルトチルドレンの誤用はゾルゲ市蔵の始まりだから悔い改めて >>301
宇野叩きにかこつけたトリガー厨の寝言でしょう >>303
T隊長の監修の有無の差なんやろね
残念ながらストレスでやられてPSO関係に関わるのは辞めちゃったけど、
何となく分かる気がするわ
モノづくりに真摯な人ほど仕事も何もかもなめくさった宇野とか我慢できないだろうし 昭和脳のおっさんの感性でゲーム作るとか無理なんだって ストーリーなんてもう
プレイヤーボイス用の声優連れてくるだけの要素としか EP6は理不尽デスゲーム
EP7は正解率1%()の推理物
EP8は選択肢間違えたら死ぬギャルゲーな るとは思えないし
キャラ不人気でいいから次々キャラを増やして
声優をスタジオに呼びたい奴が運営に居るんじゃないの?
そいつが居る限りライター宇野は不動な気がする あれ、文章途切れてたわ
キャラの使い捨てはライターの一存で決められるとは思えないし
キャラ不人気でいいから次々キャラを増やして
声優をスタジオに呼びたい奴が運営に居るんじゃないの? そういうのはキャスティングしてる木村と宇野がまず候補に挙がるんじゃね 異世界転生とか、もう完全にSFでやる気はないんだな
流行りのモノをパクってきただけで自分の頭で考えることすらしてない アルマの見た目が完全に抜剣覚醒したアティ先生なんですけど・・・
そりゃケモ耳片目隠し銀髪♀とか偶然被る可能性もあるけどさ
宇野同人のパクり元だしケモ耳生えてる理由がないしデザイン班もグルなのか? アルマのキャラクタークリエイトは手抜きだなあ
ときどきショップエリアにいる木村が作ったハンコキャラみたいで
個性がない ○○みたいなのを作ってって言われて○○そのものを作っちゃったらパクリ流用に荷担してるがな
何となく似てる程度の物を出したらリテイク食らいまくって
最終的に丸パクリになった可能性もあるが >>315 これが慢性防衛戦(絶望)。
トリガー不要の常設だもんなあ EP3で完結してるんだからもうストーリーいらんだろ。 EP4はなんら関係ない世界の話だったしね
仕切り直しと言うほどの内容でもなかったし、出来の悪いSO3崩れの外伝をダラダラしてたようなもんで 人々が天使や悪魔や妖怪と思ってたものが幻創種だったとか
アークスはアークスシップ内で能力制限かかるからそこを襲撃すれば成功率が高いとか
そういう小さいネタはやや良くできてると思うが、ただそれだけなんだよな
思いついたものをとりあえずぶち込まなきゃ気が済まない性質はKBTIT先生と一緒 侵食されてない地球の原生生物(幻創種)を問答無用で殺してたり
宇宙の平定が目的とか言い出したり資源を略奪したり
EP4はアークスの本性がはっきりしたEPだった アムチの時点で明らかに対話可能な知能レベルのやつぶっ殺して腕もいで武器にしてるからな >>327 火山洞窟テリオトーは不浄なる地だからわかるけど
浮遊大陸は善良な龍の居住地だし龍祭壇は聖地だよねえ。 個人的な所感だが、PSO2及び宇野が書いた話だと「これ別作品の○○じゃないか?」って露骨に感じてしまうのがクソだな
話や設定に類型は有るだろうけどその作品の個性を感じられるんだよね
宇野にはそれが感じられない 正直、結局はなんだったの?EP3や5との関連は?深遠なる闇の話は何か進んだの?って感じで何も解決してないのがEP4だな
アニメ入れて1年半くらいやって、長々と時間稼ぎしただけ
新たなシオンか深遠になり得るマザーも普通に和解しちゃったし
深遠と仮面さんの話が終わるときがサービス終了みたいに考えてんのかね ロボアニメなんてストーリーは王道が正義すぎて全部同じでもいいくらい
作品の色を決めるのはキャラクターと設定とメカデザイン
主人公機の黒バージョンが出たりメインテーマが流れると強くなったり仮面の人が居たり
全部どこかで見たことあるけど誰もパクリだなんて言わない、それが王道だから
宇野は作品の色を決めてるキャラや設定の方を持ってくるからあからさまなパクリになる メインテーマが流れると強くなったりワロタ
そういや旧4部作の3では敵有利ターン互角ターン味方有利ターンでシームレスに音楽が切り替わったな。 パクリばかりだから全部中途半端なんだよ
ネタ切れだから全部ほっぽらかして中世にまで手を出す始末
マジで隣の国より酷いわ >>330
マザーは深淵なる闇と同格になりえる存在だから
和解した後はアークス側に戻り、大いなる光となり
EP5以降の最終決戦では両者激突により中和、仮面開放
なんて読んでいたが、全然そんなことはなかったぜw ストーリーがクソなのも大概だが長ったらしい、意味不明、痛いウノリッシュが一番のゴミ
過去作品の誤用がPSO2にあるとか進歩ないし、潜在の名称何?あの歳で厨二病?邪気眼?恥ずかしくないの? 「頭痛が痛い」みたいな文章どうにかしてほしいよなあ >>328
浮遊大陸がテリオトーな 火山洞窟はカッシーナ
磁獄龍カッシーナの設定とかカミツの正体とかどうなったんだろうな…… 腹痛が痛くなってきた
歯痛も痛むので今日は鬱だ
筋肉痛も痛いし…
持病の疼痛も痛くなってきた
台風はヤだなぁ PSO2の基盤はよかった
ストーリーも自由にやらせたら面白かったかも知れん
全ては横から口挟む酒井氏が原因
乙女マッシブのアクション全否定糞スキル容認
閉鎖的で排他的なまでに不親切なUI設計
パクリを無理やりオリジナル変えるエネミーのネーミングセンス
釣った魚に餌やらず、賽の河原式、独裁運営方針
全て酒井氏が元凶
矛先を変え責任転嫁する影武者役がディレクターの菅沼と木村 >>344
酒井その他取巻きがダメなのは最もだと思うけど2行目は無いわw
キャラクリアクションゲームとしての面白さと、ストーリーの面白さは
別ベクトルと考えてるけど、自由にやった小説の結果は言わずもがなでしょ
ジョークとして書いたのなら、すげえ笑えたw >>344
PSO2はアクションゲーじゃない。アクションRPGだ
そんなに乙女マッシブ否定でアクションを重視したければモンハンに移住することをおススメする
宇野にストーリーを自由にやらせた結果
EP4は女子高生を主人公にした3流ライトノベル以下の学園モノだったろ
木村は生放送での煽りでヘイトを稼ぎすぎた
あいつは表に出していい人間じゃない ポータブル2出した頃は各方面への対応も丁寧だったのにね
PSO部署外からストーリー監修呼んで1から作り直して、PSUの失敗を繰り返さないという気概があった
それが成功して、監修追い出して謙虚な姿勢無くなってまた調子乗って今に至る感じ 自由にストーリー書かせた結果が一円でしょ
なに言ってんの? 酒井はとことん糞だな
菅沼のせいにしてクビにし、木村の後ろに隠れ
宇野のせいにして口挟む キャラクリゲーでしかも自分で設定とかイメージとか考え込むようなユーザーが多いんだから、
ストーリーなんかほんのり世界観の説明とか、クエスト行く動機付けになる程度の物でもよかったのにね
最初の頃のモンハンみたいな
雰囲気作りができてないんだよね
まぁこんだけコラボしまくってると雰囲気も何もなくなって難しいとは思うけど PがPSO2と言えば節操ないコラボとか言ってる時点でお察し 本来ならコラボはおまけで、前面に出すもんじゃないもんな
するなとかは思わないけど、自社ブランドの中でのコラボの扱い方完全に間違ってるわ だからこそスペースハリアーやアウトランがが出てこないのかもな。
そりゃセガ全盛期の看板だもんなあ 個人的にはシャイニングも今のじゃなくて本流の方とコラボしてほしかった 普通ならちょっとくらい宣伝あってもいいのにアウトランやパンツァードラグーンの緊急BGMやMDは無言で実装したし過去作の事は相当軽く見てるんじゃないの
ナイツとかあの辺実装された時はどうだったっけ、家具はPVで軽く触れた気がするけど コラボって普通なら公式サイトにコラボ先の紹介くらい載せるよね メルフォンシーナの身体乗っ取ったしゅれっがーがゲッテムとSEXしてやってもよかったのにとか言っててワロタ
ホモかよこいつ >>359
お前何のためにエルミルがいると思ってんの? 何がクソかってストーリーボード進める間ずっと見てるだけでクエスト大して無いってのがな(´・ω・`)
アークスクエスト進めないでムービースキップなしでやると1時間に1回クエスト来るかどうかぐらいだろこれ、まぁ進めてもムービーパートがさらに増えるだけだろうけど。
それがずっと続いてゴールが全く見えない、やがてはよ終われと願うようになって一番歓喜する瞬間が終わったとき。
新規ユーザーとかイン直後にEP4に誘導されると思うけどやばいでこれ、ゲームなんて知らん奴が作りました感が半端ない シーナ乗っ取られたけどそこでヒツギソードじゃアカンかったのか? ゲッテムにゴリラの種付けさせなきゃいけないんだから
ヒツギソードなんか使ったらボクソンじゃないですか >>199
ヤガミ「イカナ、このクソシナリオ食えるか」
イカナ「わりと好物」 風呂盗撮に始まって風呂盗撮で終る糞外伝糞ーリーの話やめて
宇野もやめて ヒツギソードそんなのもあったな
あれで仮面を助けられるんじゃね?ってのがEP5のはじまりだったような >>116
宇野の自己投影であるチート・チン・チンカースの再利用キャラだから >>368
あいつほんまイライラしかさせられんかったの思い出した 宇野リッシュは相変わらず日本語が苦手だね。罪を・・・受けろとかモニタにハイボール吹きかけるところだったわ。 >>371
通りがかった船法則で行くと、罰と罪を素で間違えてるだけかもしれん >>372 ん?と思ったけど、乗りかかった船を通りがかった船とか書いてたの? omg 不自然な言い回しをカッコイイと勘違いしてるんじゃないかね
宇野本人と周りが それはあるだろうね
目前に迫る具体的な危険をプレイヤーに知らせる言葉が「ご留意ください」だもん
そこは普通に「ご注意ください」や「警戒してください」じゃないとおかしい 敵の将軍とか一切出てこないよな
宰相とか皇帝と戦う前に出てこないきゃ駄目でしょ
仮にも一国のトップの周囲に人の気配が感じられない
考えるのが面倒くさいなら国取り物語なんてやらなきゃいいのに 最初主人公が快進撃なのはいいわ
快進撃に対して敵役のリアクションの薄さはいただけないね
新兵器とか新敵キャラとか罠とか色々あるだろ
国取り物語とか面白くなる鉄板ストーリーなのにやる気が感じられない クエント着いて姫助けて魔人城壊したいけど魔力ないから杭を召喚出来なかった。
でも、安藤が杭の召喚に成功!そのまま全ての魔人城破壊してエフィメラりったルツ倒してクエント超平和!!
シーナから助け求められてヴェルンの皇帝倒しに行く!!ゲッテムと合流!!
皇帝倒しに行く途中の魔人城破壊しまくる!!
皇帝倒したよシーナ乗っ取られたよゲッテムに腹パンされたよゴリラになったよ今度こそ皇帝倒したよ!!ヴェルン超平和!!
なんだろうねこのストーリー >>377
三国志みたいに将軍やら軍師やら大勢出すのがマンドイのでしょうな
この作品の組織なんてあってないがごとしだし 魔人城でーんの時点で兵士なんてミキサーに入れる前の肉でしかないからな
都市の治安維持レベルまで縮小されてると思うわ
ヒーローがドババするだけで魔物にすら勝てない一般兵なんて百単位で消し飛ぶだろうし
軍団のはずなのに将軍以外が戦うと無駄に死ぬから実質1人とかありうる ストーリーキャンペーンの報酬目当てでオムニバスのノルマまでやったけどよく分かんなかったんで暇な人教えて
・アークスって現地生物をよく虐殺してるけどあれって全部ダーカーに侵食されてるってことでいいの?
・安藤がシオンの言いなりになってるのって何か理由があるの?動機らしい動機が出てくるのなんて本当に最後の最後だし
特にアークスシップ襲撃後でも何事もなかったかのように言うこと聞いてるのはかなり不条理に感じる
・クーナは何の実験体にされそうだったの?何でハドレットが身代わりになれたの?
・ウォパルの救難信号にアークスが総動員された件で安藤たちは無線機発見した後そのまま帰っちゃったけど
その後どういう扱いになったの?
・いきなりデューマンが出てくるけど何がどうしてそうなったの?
・テオがデューマンに改造されたことで強くなったアピールしてたけど設定的にはデューマン最強?
・ルーサーがクラリッサ復元しようとして黒いの出来たけど何か意味があったの?特に意味はない興味本位?
・ダークファルス戦で二回とも全く説明もないまま安藤は一人で戦ってるけど他のアークス特に六坊は何やってたの? >>382
ダーカー因子を除去するのにフォトンを直接ぶち込んだ方が早いとかだったハズ、倒した事で浄化されただけと取るか殺してると取るはわからん
フランカの依頼を見る限りでは多分、殺してる
シオンはRPG的御都合主義やろ、あと安藤が頼まれたら断れない性格なだけ
ダーカー因子を人為的に植え付ける事で肉体強化するみたいな実験の失敗が造龍事件の発端
その造龍の体組織が安藤の時間を遡る能力で過去のオラクルに飛ばされ、そこからデューマンが作られたとからしい
テオのデューマン化はハドレットの体組織を使って身体強化に成功した事例とかだと思う
テキトーに覚えてるだけだから間違ってるかも知れん なお、ダーカー因子とはどういうものなのか、具体的な説明が一切無い アークスが新たに開発したダーカー因子除染装置だってマトイや安藤に使われてたわけだけど、
あれこそ原理不明だからねえ。そんなもん作れるなら兵器化研究して深淵の闇を滅ぼせばいいのに
アークスというかフォトナーというかアカシックレコードの派生物やこれらの創造主って基本馬鹿なんじゃなかろうか 途中で筋がぶれた話を最初の予定地に無理矢理着地させるためにはキーになるキャラのINTを下げるしかない
シーンごとにぶれまくるぷそげのストーリーともなれば全員アホ頭にしないとどうにもなるまいよ
全員マクギリス状態 PSO2の場合はキャラの知能どころか世界の在り方レベルでブレるから
作者すらPSO2がどう言う作品なのか全く理解出来てないと思える
当然読者が理解出来る筈もない >>386
普通に兵器でフォトンレーザーとか撃ってるやろ
大規模施設でフルチャージまで行けば復活直後で弱体化してるDFクラスまで有効 >>382
・アークスって現地生物をよく虐殺してるけどあれって全部ダーカーに侵食されてるってことでいいの?
行き止まり範囲内はほぼすべて侵食を受けた原生種。なのでフォトンぶち込んで殺すのが一般的対処。安藤も活かしての浄化は特別なシーンになる。
・安藤がシオンの言いなりになってるのって何か理由があるの?動機らしい動機が出てくるのなんて本当に最後の最後だし
シオンはあれこれ指図はしない。選択肢を示すだけ。選択は安藤がやり、ほかならぬ安藤が選択することで過去に分岐が生まれ事象が改変される。
・クーナは何の実験体にされそうだったの?何でハドレットが身代わりになれたの?
ルーサーとヴォイト(虚空機関)によるが名回答があるので割愛。アークス以外の対ダーカー戦力については本編2種esで3種登場済み。(ウォパル知的原生クロームドラゴンタイプCエネミーウェポノイドトランスエネミー)
・ウォパルの救難信号にアークスが総動員された件で安藤たちは無線機発見した後そのまま帰っちゃったけど
後はヒルダがやってくれたはず。発信機はテオドールの物かと。
・いきなりデューマンが出てくるけど何がどうしてそうなったの?
単なる紹介
・テオがデューマンに改造されたことで強くなったアピールしてたけど設定的にはデューマン最強?
キャラクリ時解説の通り
・ルーサーがクラリッサ復元しようとして黒いの出来たけど何か意味があったの?特に意味はない興味本位?
ルーサーと創世器はすべてフォトナー最強の十数人のメンバー。同僚をどういじろうともはやフォトンを使う力がないルーサーにはDF由来のダークフォトンしか使えない。だから黒くなった。よくある闇落ちしたダークエルフが褐色肌なのと同じで安直な視覚化。
・ダークファルス戦で二回とも全く説明もないまま安藤は一人で戦ってるけど他のアークス特に六坊は何やってたの?
六芒均衡はマザーシップ守護が至上任務だからDFがよそに出たからといってマザーシップを空けることは基本ない。
またマザーシップ守護とはいえシオンの本体である、みかがみの間には入れない。
と思う よく分からんが要するに行き当たりばったりで特にフォローも何も無いと言う事でよろしいか 安藤の自発的な改変はシャオに代わってからだよ
シオンからマタボを受け取ってた時点では完全な言いなり状態
そしてそうなる理由は一切描写されていない もうダーカー因子とフォトン因子を全面衝突させて対消滅ENDでいいよ
世界にはダーカーもアークスもフォトナーも居なくなって原生生物だけ残りましたEND
ほれ、PSO2にお似合いな終末を用意してやったぞ、ありがたくパクれ運営 ダークフォトンなんて出てきたっけ
劣化コピーだから灰色みたいなことは言ってたような気がするけど・・・ ルーサーは開発側の行き当たりばったり感が強いよね
多分こんな感じ
・アークスの研究部のマッドサイエンティストキャラでいこう
・過去の超文明人フォトナーの生き残りってのを追加しよう
・再誕では、悲しみのあまりダークファルスに変身する演出をやろう
・実はもともとダークファルスだったことにしよう (エルダーのDF会議にはいなかったけど)
・ルーサーは敗者(loser)の意味でつけたことにしよう (ならルーザーだけど) >>394
ネガフォトンという単語はアキ先生が口走ってた気がする
ネガフォトンというユニットがあるから混乱させられるけど、
いろいろぐちゃぐちゃなのはPSO2ストーリーの根本仕様なのでご容赦を ルーサーは表向きには研究部の所長だけど、裏ではオラクルを支配していた・・・は良いとして
オラクルの総司令が居ないからルーサー総司令で何の問題もなかったと言う無駄っぷり
ルーサーは一体誰を操ってオラクルを支配していたのか未だに謎である
何となくレギアスっぽく描写されてるけどレギアス総司令なんて話は全く出てない
デスクワークが忙しすぎると言ったと思ったら任務で惑星に出掛けてたり
結局レギアスも何の仕事をしてる人物なのか分からない >>397
ルーサー健在時のアークスを運営してたのは六芒って認識で良いとは思うが
その中でもレギアス・マリアの二人は古株で実務が出来そうと言うかやれそうなのがレギアスしかいなかったから実質、総司令的な立ち位置だったんじゃね?
実務で言えばカスラもいるけど人望なさそうだし
今は教導部の主席だっけ?
教導って確か育成とかが仕事だからアークス訓練学校の校長とでも思っておけば良いと思う そういう本来ハッキリさせておかなきゃいけない部分までプレイヤーが想像で補完しないといけないのがおかしいんだけどな
敵の組織なら分かるが仮にも味方だぞ? オラクル船団の演算はシオンがやってて制御と操作は
ルーサー(肉体は初代カスラでアルマの言うところのスーくん)がやってたから
レギアスも現在の二代目カスラもルーサーには手が出せなかったということがオムニバスやってハッキリとわかった
オムニバスはひぐらしで言えばひぐらし解みたいなもんなのだろう 日本国民と宇野リオ住人
知性の程度においてどれほどの違いがある?
そんなもの、ありはしない
ないんだ 六芒は、あくまで現役アークスのトップ6人で、運営側じゃないはず
(会社で言えば、一般社員側で、管理職ではない)
組織の運営については言及が無いからわからないけど
シオンまたはシャオの計算だか管制だかに組織運用も含めていたか、
アークスは勝手な組織だから運営とか要らないという発想かどちらかだろう
どっちにしろ考えてないってことだけど 始まりと結末だけ書けるというかその2つだけしか書けないというか、過程は書きたくないというか書けないというか 生徒会レベルか社員50人以下くらいの同族零細企業レベルのメンタリティだろ
100万アークスがいてトップの独裁政治と遊んでる幹部6人とか頭おかしいわ 絶対命令権なんて持ってる連中が一般社員はないだろ
アークスの総司令を末端アークスが知らないって組織としてどうかとは思うけど
安藤は六芒の顔すら知らなかったけどなw 六坊の0が人体実験の成れの果てというのは驚きだった
で、あれは何のためにアークスに必要なの? 人体実験の被験者に暗殺任務なんてやらせる組織があるのか?
細かいこと気にしてると宇野先生から嫌なら読むなって思われそうだから
このへんでやめとくわ >>400
つまり「ルーサー総司令」ってキャラクターで何の問題もなかったわけじゃん?
「研究部の所長だけど実は裏で制御と操作をしてるから実質トップ」である必要がない
裏で実権を握ってるって設定をやってみたかっただけなんだろうけど
無駄かつ分かりにくい不要な設定だなと >>362
5周年記念から始めたのでEP4からだったが
正直、リアル記憶喪失状態だったな
修了試験が終わるとコールドスリープから出て救世主扱いだもの
シエラを話すのを見てお前はなんなんだ?昔の俺は何をやったんだとマジで思ったす
そしてEP1からやろうと思ってしこしこマターボードを解放してたんだが
今回のエピソード0メモリのためのオムニバスクエストで飛ばしても半分ネタバレ状態
このゲームって新規をとことん潰そうとしてるのかと本気で感じるわ オムニバス終わってストーリーがつまらない理由わかったわ
登場人物の名前から名所から覚えづらいのばかりだから
スッと入ってこなくて親近感が持てず感情移入しづらい
命名改名してるのって酒井だっけ?? ほぼ宇野が過去の自分の同人作から流用してるだけ
それもあって覚えづらい変な名前ばかりになってる ストーリーの登場人物はまだ憶えやすいほうでエネミー名や装備名が命名者が最悪
こいつ(ら)が誰なのかは謎だが、こいつ(ら)をPSO2開発チームに入れてしまったのが運営の最大級の過ちだと言ってもいいだろう ストーリーといえばアニメの方がクソすぎた。
せっかくのアニメ化がただの登録数狙いの販促に使われただけなのはひたすら残念。 そういやストーリーやってないが確かダークブラストって2人いたよね
一人は安藤の変身でもう一人は皇帝?(中の人がサウザー) ・・・(´・ω・`)ようわからん いくらなんでもウノーリー以下のストーリーなんかそうそう目にかかれるものじゃないって。
アニメ版もSOROが出ている内は面白かったぞ
会長のキャラがRINAに変わってからつまらなくなったが。 あまり覚えてないけど、ポータブルのエミリア?とかいう金髪の赤い服着た女の子のやつ、最悪だった。
プレイヤーがなぜかあのガキに惹かれていくみたいな感じになっててマジうぜえって思いをした気がする。
EP4のアルよりもっとうざかった。 >>416
なんの魅力も無かったしなぁ
ニートのうちはまだリアルっぽかったけど、途中から実は天才wだった設定が表に出て来てからは悪化した感じ
それでもまだキャラとして立ってたのはT隊長の修正能力のおかげだったんだろな
代償としてすごいストレスからの結石に悩まされることになって、PSO2からは離れちゃったが
今もいてくれてたら少なくとも変な誤用とかぺらっぺらのキャラはいなかったと思う >>417
ニートはリアリティもって書けるけど
天才は書けない宇野www >>417 T隊長てスタッフ?キャラ?まあスタッフだろうけど気になる ポータブル2から参加してたサクラ大戦作ってた人だよ
ブログで時々登場しててなかなか愉快な感じのお人だった
けどキャリアあるだけあって、ゲーム作りキャラ作りは酒井達より能力は上だったと思うよ その寺田に賞賛以外は聞きたくないって愚痴って窘められてたのが宇野
指導の成果は無かった模様 自己愛型人格にも境界型人格と同様にボス型とフィクサー型があって、
普通は自己愛型はほかの自己愛型と不倶戴天のかたきになると思われてるが、
自己愛ボス型は自己愛フィクサー型と親和性が高い。たとえばSKIとUNOがそれ。
一般的には自己愛型は境界型を精神的に支配して搾取し、自己愛型は鬱を精神的に支配して搾取することが知られているが、
自己愛ボス型が自己愛フィクサー型の幹部で固めはじめると、境界型は自己評価が逆にきわめて薄弱なため自殺行動をとるか去っていく。たとえばSGNM。
こうして自己愛の塊になった集団は周りのアドバイスをまったく聞かなくなる。いや、受け入れられなくなってしまう。
もう気がついたかもしれない。黒電話の体制と同じだ。
こうなると倫理教導や利益誘導などの平和的な話し合いは不可能になるので、
外部から強制的に「破滅か?体制改造か?」を選ばせないと直らなくなる。
治せないが直せるという意味ではまだ救いがあり、だからこそまだこれだけ議論は続いてる。 >>422
PSOのクエ作ってた人はいるけど、立場的に出世してからは現場に口出せなくなったんだと思う
気にしないでやってくれればいいんだけどねぇ >>416
主人公が惹かれていく描写なんて無かったが? >>422
酒井が明らかにアレな人だから言いなりになる都合のいい人間が宇野だったんじゃない?
サブライターとかすぐやめてるし ハゲやKMRに都合のいいライターだったって感はあるな
2人のオナニーの集大成である大和やゴリラ化、AISを
ストーリーにねじ込んでくれるかけがえの無い人材だったのであろう
ゆえにこれにMカスを加えた4バカ追放が切望されているのだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています