・A solar observatory in New Mexico is evacuated for a week and the FBI is investigating. No one will say why.

国有林の森深くに佇むとある小さな太陽天文台で、先週、科学者やその他の人員たちは直ちに離れるようにと命じられました。 1週間後の今も施設はもぬけの殻で、誰もその理由を語ろうとしません。

秘密の軍事試験ではないか、UFOの墜落ではないか、など疑われ、このミステリアスで長引いた退避令は、様々な推測を生み出しました。
研究者が地球外から来た何かを見つけたのか?
ソーラー望遠鏡が何らかの外国の力によって州のミサイル範囲を偵察するためにハッキングされたのか?
あるいは無難な解釈として、企業や政府が何かが明らかにされるのに抵抗して、抑制しているだけなのか?

金曜日、国立太陽天文台への入り口は、黄色い犯罪現場用のテープと未だに謎のままにされていると語ってくれた二人の警備員によって遮られてしまいました。 ニューメキシコ州のラスクルーセスにあるレッドロック・セキュリティ&パトロールの警備員である彼ら二人は名前は明らかにしませんでしたが、同社が入り口を守っていたのは初日で、「ディレクターとアシスタント」だけが中に入ることを許されていたと語りました。見た感じでは法的な執行の動きという感じではありませんでした。

"我々は何も知らない。私たちも皆と同じように気になっているのです。"
と、二人のうちの一人は言います。

施設を運営する非営利団体の広報担当者は「セキュリティ上の問題解決に取り組んでいる」と述べましたが新たな情報は提供されてはいません。その他、「宇宙人ではないことは間違いない」と言いました。

彼女は金曜日、施設は今後通知するまで閉鎖されたままになると述べました。そして施設で働いていた人も避難時の敷地内にいたFBIも地元の法執行機関に何が起こったのかを伝えてくれませんでした。と、オテロ郡の保安官ベニー・ハウスは言いました。

「彼らは私たちに詳細は教えてくれないだろう」とハウス氏は語っりました。
「私にはあるアイデアがいくつかありますが、私はそれを実行したくありません。それらは悪い報道や噂が始まり、パラノイアを引き起こす原因になったり、あるいは私は皆を満足させたりするかもしれないし、私は完全にかけ離れているのかもしれません。」

ニューメキシコの他の一部の研究施設とは異なり、通常、太陽天文台は通常このような秘密に覆われていません。

ニューメキシコ州立大学のJames McAteer教授は、州南部のリンカーン国有林にある施設は一般に公開されており、そこで働く科学者たちはガイド付きツアーを提供していると語りました。彼らは太陽を研究するために特別な望遠鏡と他の設備を使います。職員が住む場所には家もあります。

September 14 at 6:52 PM - The Washington P
https://www.washingtonpost.com/world/national-security/a-solar-observatory-in-new-mexico-is-evacuated-for-a-week-and-the-fbi-is-investigating-no-one-will-say-why/2018/09/14/ea006a96-b78b-11e8-a2c5-3187f427e253_story.html