<ヤマトよ永遠に REBEL3199>「宇宙戦艦ヤマト」最新作の総監督は福井晴敏 全7章で第1章「黒の侵略」7月19日上映 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」が全7章にて全国劇場上映決定。7月19日より、「第一章 黒の侵略」が上映される。
【動画】「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」特報
麻宮騎亜描き下ろしによる「第一章 黒の侵略」のティザービジュアルも解禁に。同ビジュアルは1980年に公開された「ヤマトよ永遠に」のビジュアルをオマージュしている。併せて、特報映像も公開された。
アニメーション制作は「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」のstudio MOTHERが担当。「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」から引き続き製作総指揮・著作総監修を西崎彰司、脚本を岡秀樹、音楽を宮川彬良が務めるほか、前作でシリーズ構成を担当した福井晴敏は総監督・シリーズ構成・脚本を担う。監督はヤマトナオミチに決定した。
西崎は「ヤマトよ永遠に REBEL3199」と昨今の世界情勢の共通点を憂いつつ「ヤマトと地球の人々は、巨大な“敵”に蹂躙され翻弄されながらも、懸命に立ち向かっていきます。生きよう。生きなくてはいけない、と」と作品に込めた思いを伝える。福井も「ヤマトは抵抗の物語です」と侵略や天災に思いを馳せ、その物語が現実になりつつあるとコメント。「そんな時代に語られる、五十年目の宇宙戦艦ヤマト――スタッフ一同、魂を削って紡ぎあげています」とメッセージを送った。
併せて、第1章から第7章を各1回鑑賞できるムビチケカード前売券が数量限定で発売決定。税込1万3100円で1月4日24時にメイジャーサイトにて発売される。カードには加藤直之による描き下ろしイラストがデザインされた。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は1980年公開の劇場映画第3作「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。ガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から2年後を描く。
■ 「『ヤマトよ永遠に REBEL3199』第一章 黒の侵略」
2024年7月19日(金)より全国劇場上映
□ スタッフ
原作:西崎義展
製作総指揮・著作総監修:西崎彰司
総監督:福井晴敏
監督:ヤマトナオミチ
シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志、明貴美加
CGプロデューサー:後藤浩幸
CGディレクター:上地正祐
音楽:宮川彬良、兼松衆/宮川泰
音響監督:吉田知弘
アニメーション制作:studio MOTHER
アニメーション制作協力:サテライト
配給:松竹ODS事業室
https://news.yahoo.co.jp/articles/b04022380f3bdccd84c932329779fe6907bad187 永遠には高橋サーシャが可愛過ぎたから
今更結城の崩れた画でやってもゴミだろ 増永>>>>宇田川>安彦>高橋>>>結城>>芦田>>>
湖川 2202編からなんで福井だったのだろう…
全てぶち壊されたわ アニメ業界の人選って謎だよな
ヒットさせた監督が続編で干されるパターンもあるし >>89
リメイクを許可する権利を持っていたのは西崎義展であってバンダイや東北新社ではないだろう リメイク許可したのは義展
だが途中で自分が監督やると言いだし
出渕企画は終わった
義展が死んで東北が許可を出し
養子は原作継承の裁判やって
2199製作中に権利者になった
そこから作品に口を出しまくり
続編の構想をめぐって出渕らと対立
養子はリブート作品にして次々とスピンオフや
続編を作る、出渕は義展と1本の約束なので
続編を作らないと揉めて
結果糞作品になったんだよ >>145
「類は友を呼ぶ」か
>>144
「そこから」の部分から没落の一途か
こりゃ3199もよくなる要素が皆無だな
様子見にしよう 福井とか最初の方に幾つかまあまあの創作物を出せただけで、その後は正直ほとんど大したものを作れてない
まあ申し訳ないが、ヤマトにすがってなきゃ他に仕事ないだろうな
2022のあれを見たら分かるよな
ヤマトという昭和の遺物が、そのネームバリューだけで稼げるのもそろそろ限界かとは思うが、昭和ヤマト世代の懐古もまだカネになるのかね? 福井の性癖でおま〇こ破壊される幼女が出るんだろうな… 一般人は初代のストーリーや主題歌しか知らんもの
マニアたちを囲い込んで商売してるんだろうけど 2202で福井のした仕事を擁護する訳ではないが
福井のオリジナルは1話だけ
結末はみんなで最初に会議で話し合って決まり
ガトランティスの妖怪化は小林誠のアイデア
全部仕切って監修したのが養子なので
素人なのでスタッフが俺ヤマト、俺松本零士を持ち込んで
糞にしてしまったというのが事実 まあ2022を見て、震えるほどキモいセリフキモいキャラキモいトーリーだと感じないやつは尊敬する
で、あんなキモいものを良いとおもって作っちゃうシナリオ構成、脚本、演出監督はマジで能力ないわ
福井はその一部であることに違いはないが、まあ類友でやってんだろうな
平成後期〜令和でリメイクするならもっと精緻にシリアスさとシビアさを持ってやれたはずなんだがな
真逆で本当にキモい方向にドツボってるのがな >>153
2202が1話から駄作なのはそのせいか・・
ヤレヤレだな・・ >>141
同感。
福井のヤマト、説明・設定がクドくてウザすぎるねん。
ガンダムUCでも「死後の世界が高次元に存在する」、「高次元にいる死者と会話できるのがニュータイプ」とかクソ設定を公式にしやがったし。
冨野ガンダムも死者との会話は描写するけど、それは映像作家としての演出。
本当に死者が存在するかどうかなんて、誰も気にしない。
でも、福井はなんでもかんでも設定作って整合性をとろうとする。
その結果が、オカルト宇宙世紀。 次はヤマトを永遠にをレイプか
ま敵の星に行って動画を視聴させられたりのクソ作品だったが >>155
ぶっちゃけ
森雪を不死身戦士にして
2199で終わらせとけと
思う今日この頃 >>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな >>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな 発想が気持ち悪いんだよな
宇宙戦争ではあるけど、あくまでも人間生身の人間が悩み苦しみしかし勇気と覚悟を持って戦うドラマだろ、本来はさ
でも福井らのは薄っぺらな愛だのを安売り叩き売りしながら、これまた気持ち悪いオカルト設定を混ぜてくるからな
ヒキニーが現実社会や人間関係を理解せずに真夜中に妄想したようなお話だよ
だから2022はキモさしかない 人間ドラマとか以前の問題で
古代進のキャラがキモすぎ ヤマト世代じゃないが、旧作自体もオリジナル以降のいくつもの続編?とか全てキモいぞ
令和からみたらマジで古臭くてキャラもストーリーも幼稚
そのキモい幼稚さをさらに濃密にさしたのが福井等だろうな
ああいうのが好きなのか何なのかw >>165
令和のアニメの方がはるかにキモいけど?
きもいって感覚分かってないだろおまえ 昔のヤマトは爽快感があって燃えたけど
福井のヤマトは陰湿でお涙頂戴
養子はこういうのりが好きなのかと
思うと馬鹿馬鹿しくなった
当たらずとも昔のファンが金出すから
痛くも痒くもないという感じなんだろうな >>157
ユニコーンは1stのラストを間違ってオマージュしたのが許せん
マリーダがジンネマンたちと心を通わせて死んでいったが、アムロはホワイトベースのクルーたちと心を通わせたことで生き延びた
やってることが真逆なんよな
全ては福井のニュータイプに対する間違った解釈が原因 澪出てきても幼女で出そう
女子高生キャラで出ても
西条さんと被るし とにかく脚本がつまらないんだよ
平成仮面ライダーの井上◯樹もそうだった いい大人が10歳児以下向けの仕事に必死こくか普通? >>175
555までは良かっただろ
カブトは糞だが 井上はカブトのメイン脚本じゃないよ
どうでもいいけど 福井まだやってるの?
2202には劇場で絶望させられたので
2205は見てないけどw 本来必要なのは
宇宙戦艦ヤマト-1.0とか
シン宇宙戦艦ヤマトみたいなスピンオフなんだろうな
福井がgdgdと話作りした作品に名作などなしだと思うのだが ヒット作のリメイクで成功した例なんて
ほとんどないよ オリジナルのさらばは艦隊戦がキモだった
地球連邦軍が艦隊戦に勝利してから白色彗星にやボコられて絶望という流れが秀逸だったのに
メチャクチャに原作レイプされたな どっち道ダメだったろうけど、が前提だが
養子
「続編2202はさらばで生存ルートにしろ」
福井
「ヤマト2でよいのでは?」
養子
「ダメ!!」
負の連鎖は積み重なり・・完結編までは意地でも完走するのか?w リメイク版の山南って、永遠にの山南と似てねえ。別人 あの山南艦長デザインはPSヤマトの三木艦長デザインをパクリ・・ >>155
戦う雪ちゃんはまだ許せるけど
真田さんの政治家は許せないな 漏れはヤマトに菱形模様を入れた
あいつが一番許せんわ 小林誠、日テレの原作者自殺に乗っかって
福井、養子叩きを始めたな それを言い出したら
改編するなと言われたのに
好き勝手に改編した出渕が一番悪いよな
福井は自称権利者に依頼されてやっているだけ いや2199は良くできているよ
オリジナルの古臭さを上手く丸めてリメイクできてたわ
逆に福井等の2202はリメイクできれいに整理して変えるべきところを全部気持ち悪い方向に練り直しちゃうというねw
出渕の手腕が再認識されたわ 2202ガトランティスのメカは実はメカではなくて生物で卵で増えるから修理の概念が無いとか
人物は全てクローンで名前は世襲や出世魚方式とか・・・更にはオカルト要素までブチ込む気持ち悪い闇鍋状態だったな・・・ 2199は女性乗組員を増やして、しかもストーリーにしっかり絡ませていた
現代風にうまくアレンジしていると思った
現実でも海上自衛隊の女性艦長がいたりするからな 少し前まで
福井が連れてきたSF担当が悪いだの
自分が怒って脚本を全部書き変えさせた
と自慢
小林のアイデアが不評だと分ると全部福井と養子に
責任を押し付ける
自業自得だよ ガトランティスの設定は会議で
小林誠が言い出したんじゃ
なかったけ
福井と羽原がネットで暴露してたよ 普通こうなんだけどね
ヤマトよ永遠に リメイク 1クール
ヤマト3+完結篇 2クール 小林誠は「ヤマトよ永遠に」と「ヤマト3」
「銀河鉄道999」が一番好きな
作品だったのか意外だなwww いや、小林よ
全部福井が悪いのじゃなく
2199のコンテンツを続編封じ
した出渕が一番悪いんだよ
古代、雪、デスラーの3人が
カッコイイというキャラづけせず
山本玲に時間つくりすぎ 続編封じもなにも予定取りに完全終了させたのにいきなり養子が続編いいだして全員豆鉄砲状態 ゼニー合衆国がアップを始めました。
期待していいよね? >>201
出渕もどうかと思うぜ
森田ら脚本スタッフがNG突付けてるのに
無理矢理設定変えて書かせたんだから さらば大嫌いな2人(松本零士と庵野秀明)がいるせいで
とりまきの出渕と福井なのでああなったと思われる
出渕に全権握らせたのが失敗だ罠 >>200
ヤマトよ永遠にの総監督どころか
スタッフとしても呼ばれてないので
喚いているだけwww 原作者がNGを出しているのに
ヤマトの量産型を原作版で出す小林誠
一方、権利者の指示どおり設定を作り
現場の意見を聞いて書く福井
どっちがまともか解るよな
面白い面白くないは別にして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています