<ヤマトよ永遠に REBEL3199>「宇宙戦艦ヤマト」最新作の総監督は福井晴敏 全7章で第1章「黒の侵略」7月19日上映 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」が全7章にて全国劇場上映決定。7月19日より、「第一章 黒の侵略」が上映される。
【動画】「宇宙戦艦ヤマト」リメイクシリーズ最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」特報
麻宮騎亜描き下ろしによる「第一章 黒の侵略」のティザービジュアルも解禁に。同ビジュアルは1980年に公開された「ヤマトよ永遠に」のビジュアルをオマージュしている。併せて、特報映像も公開された。
アニメーション制作は「『宇宙戦艦ヤマト』という時代 西暦2202年の選択」のstudio MOTHERが担当。「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」から引き続き製作総指揮・著作総監修を西崎彰司、脚本を岡秀樹、音楽を宮川彬良が務めるほか、前作でシリーズ構成を担当した福井晴敏は総監督・シリーズ構成・脚本を担う。監督はヤマトナオミチに決定した。
西崎は「ヤマトよ永遠に REBEL3199」と昨今の世界情勢の共通点を憂いつつ「ヤマトと地球の人々は、巨大な“敵”に蹂躙され翻弄されながらも、懸命に立ち向かっていきます。生きよう。生きなくてはいけない、と」と作品に込めた思いを伝える。福井も「ヤマトは抵抗の物語です」と侵略や天災に思いを馳せ、その物語が現実になりつつあるとコメント。「そんな時代に語られる、五十年目の宇宙戦艦ヤマト――スタッフ一同、魂を削って紡ぎあげています」とメッセージを送った。
併せて、第1章から第7章を各1回鑑賞できるムビチケカード前売券が数量限定で発売決定。税込1万3100円で1月4日24時にメイジャーサイトにて発売される。カードには加藤直之による描き下ろしイラストがデザインされた。
「ヤマトよ永遠に REBEL3199」は1980年公開の劇場映画第3作「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。ガミラス本星とイスカンダル星が消滅した事件から2年後を描く。
■ 「『ヤマトよ永遠に REBEL3199』第一章 黒の侵略」
2024年7月19日(金)より全国劇場上映
□ スタッフ
原作:西崎義展
製作総指揮・著作総監修:西崎彰司
総監督:福井晴敏
監督:ヤマトナオミチ
シリーズ構成・脚本:福井晴敏
脚本:岡秀樹
キャラクターデザイン:結城信輝
メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志、明貴美加
CGプロデューサー:後藤浩幸
CGディレクター:上地正祐
音楽:宮川彬良、兼松衆/宮川泰
音響監督:吉田知弘
アニメーション制作:studio MOTHER
アニメーション制作協力:サテライト
配給:松竹ODS事業室
https://news.yahoo.co.jp/articles/b04022380f3bdccd84c932329779fe6907bad187 2199だけは良かったがあとはもう惰性だろ
あと小林誠とかいうヤツは外されたのね
まあもう興味ないけど うーん
旧版でもオワコン時の作品なのにそれをリメイクしてどうすんの。
それよりサーシャも出るの? ヤマトはさらばで終わったんだよ
西崎が金儲けのために作ったパラレルワールドはもうおなかいっぱい >西崎彰司コメント
>「ヤマト2199」から12年の歳月が流れました。
俺的にはこれが結構ダメージ大
もうそんな経ったんか… 永久にだけのリメイクではないんだろ
ちゃんとヤマト3要素もミックスしているというべきだ 肝心の◯本家を変えなきゃダメなのに◯監督までやっちゃうんだ・・ なんか昔、誰だったか(松本零士?)の案で、
旧作のヤマトよ永遠には、100年後の地球と戦う事になるストーリーが検討されてたとか聞いたことがある。
実際に完成した話では、未来の地球のフリをしてたのがその名残だったとか。
それを再利用したのかな。 2199だけできれいに完結してるんだからそこで終わらせておけば良かったのに、
よせばいいのに福井なんかを呼んできて続編のストーリーを考えさせたりしたのは一体誰だ? 2202はあまりにひどい
戦艦が生物のように生まれてくるんだぜ >> 「ヤマトよ永遠に」に新解釈を加え、全26話のシリーズに再構成したアニメ。
その新解釈がネックなのに
何で福井を外さないのかなぁ 新解釈とかいらんからスタートレックみたいな宇宙探求アニメにしろい 2205からVの間のガルマン・ガミラス誕生と、
Vの若手主要キャラ登場で旧作シナリオ大幅再編で
完結編までの話がどうなるか分からん まあヤマトよ永遠にあたりから元も迷走方向に進んだので、何が正解か尚更わからない 何だよ全7章って
壮大というよりウンザリ感しかない ユキと一緒に特攻してピカっとして終了したのに何度も戻ってくんな 実はですね、私はですね、
女子乗組員のあのエロスな制服、
あれが出てくるだけでですね、
ストーリーとかどうでもいいと思う派なんですよ、はい。 それでも期待しとく
永遠にの映画一本に纏め過ぎた無茶な流れ
本来52話が半分にされたⅢ
上手く纏めてくれ 4つの階段があって如何なるものも過去の宇宙に取り残される 福井を外せ
ガンダムヤマトハーロック
あれこれ手を出しては自分の色を塗りたくる節操無し
福井を外してもう1回やりなおせ。 本当にあった怖い話どころではない狂った幾何学がもたらす世界と宇宙変幻自在 タイムトラベルパラレルワールドパラドックスExtra ガミラスは地球取らなくてよかったんじゃねぇ。
この星守るの大変すぎる。割に合わない。 重力子管は床下だけじゃないからな、船全体をネット構造
でバトンをドール状内径にして鉄粉を詰めた素子を使うんだ。
それと波動精密素子を2千万個位かな。プラトン頂点力場
を用いてギリシア文字テンソルの内積0、外積1〜10などの
条件に従って解析すること。 昭和のじじぃがこいつらを増長させ資金源になってるんだよな
ゴミは見ない買わない知らせない それが一番必要 新たなる旅たちでラスボス感の絶望感を見せたゴルバを旧版永遠にでザコにしたのは当時でもご都合主義で納得いかなかった
今回はどうなるのかな >>66
「種族Aは物質Bに極端に弱い」みたいな御都合主義は今後も勘弁w 初版表記では分かりにくい。
TVアニメ版の無印でイスカンダル編=Part1の全26話なのか?
劇場版1977年公開版、スターシャ死亡編なのか?
1978年以降のデフォルト化な劇場版スターシャ生存編なのか? リメイク版はなあ…2199は一応最後まで見た
微妙にワイとは解釈違いな部分はあったが旧作に対するリスペクトはあったと思う
2202以降は製作陣の自己主張強すぎて合わんわ 2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし 2199の沖田艦長が亡くなるシーンがサラッとし過ぎてた感じ、オリジナルはもっと情緒たっぷりに描いてたような、佐渡先生が驚くシーンも省略されていたし >>75
いずれ描かれるであろう完結編(仮)で復活するんじゃね? ヤマト世代じゃないが、2199は良かったよ
拭いきれない古臭さはあったけど、良く構成されてて最後まで楽しめた
2202はクソ駄作
マジで何が変わったの?
気持ち悪いとしか
2199は出淵という人が良かったってこと?
この福井とかがヤバいのか
まあヤマト世代じゃないから思い入れ無いので2202みたいな気持ち悪いのが続くようなら見ないかな すみません教えて下さい。
2202から3199と1000年近く時が経過して話が繋がるのですか?
別次元? >>66
新たなる旅立ちの自動惑星ゴルバと永遠にのゴルバ型浮遊要塞とではサイズや性能が違うんでない? >>79
オリジナルの「ヤマトよ永遠に」を見れば自ずと解るハズ 今考えると古代と雪のべッドシーンでいたいけな少年のスケベ心を刺激した罪は重い >>65
おまえは何も知らないんだな、永遠にとヤマトVは最初の旧作からしてゴミ作品なんだよ
福井がそれをうわ回れるかどうかだけだ
「さらば劇場版」のような歴史に残る名作と違ってどんな感じになっても誰も文句言わん。
っていうか、福井を外せ >>77
一度劇場版さらば宇宙戦艦ヤマトを見ればいい。
福井がいかにゴミなのか怒りと共に感じられるだろう 旧作の「永遠に」と「完結編」は糞だと思うが3は好き。ボラーの音楽も良い。 >>14
数がちょっとな、銀英伝ならまだしもヤマトだからなぁ まともにアニメ制作では生きていけない無能が、ヤマトの権利かなにかを握っちゃって、それに群がって擦って擦って飯の種にしているように見えるね
出淵がいたから2199は何とか良く仕上がった
でも2202からは何か全てが気持ち悪い、思想もキャラもキャラの言動行動も全て気持ち悪い
シリアスでもないし緊張感もないし
まあ福井のアニメってことで、あれが好きならどうぞだけど、俺はダメだ バンダイ&東北
「出渕君、リメイクを許可するよ、好きにやりなさい」
出渕
「やったー、松本零士さんに義理を立てに行くぞ」
松本零士
「面白いね、君のヤマトだ好きにやりなさい」
養子
「まった、これは父が愛したヤマトじゃない、変えろ」
出渕
「何コイツ」
養子
「続編連発して毎年ヤマトを見れる環境を作るから」
出渕
「あんたは義展から復活変の続編で動いてたんじゃないの?
ふざけるなよ、やってらんねー続編封じ」
養子
「君は邪魔、小林誠君と福井君で新しいヤマトワールドに作りかえるから」
ファン
「何このヤマト・・・・」
多分こんな感じ 昔のさらばは艦隊戦を制したあとに
白色彗星にやられて絶望するという
緻密な展開だったのに
2202ではすべてが大味になってメチャクチャに いつも思うんだが何で有視界戦闘なの??
敵も味方も同じ方を上にしてるし
宇宙にはハーグ陸戦協定みたいなものがあんのか?? 当時の「まだやんの? もうええやろ」っていう空気感まで忠実にリメイクせんでもいいだろ >>93
ヤマトとかガンダムなど
昭和の宇宙は「海」という設定 >>93
ヤマトにはコスモレーダーというものがあってね、有視界な戦闘などないよ。
レーダー担当は森雪
七色星団惑星の戦いで最初に物質瞬間移送機で爆撃機をヤマト上空に転送されてレーダーを破壊され
窮地に陥るし、レーダーで形状を感知したものは頭上のビデオパネルに写せる。
大体、上ってなに??
きみが言っているのは甲板や艦橋の水平線の角度が敵と同じって意味だろ?宇宙だから上からでも下からでも敵は来るし。 いろいろ荒唐無稽なところはあるけどゴム人間モノや愛と魔法の大冒険的な転生モノよりは見れる 大艦巨砲主義が時代に合わない。今やドローンで格安に大量無人攻撃 旧作リアタイの爺
旧作もテレビシリーズ1作目意外全部糞だと思ってる
旧作さらばのメカデザインは最高。ストーリーは糞
2199は期待外れの駄作、演出がダメダメで悲壮感も焦燥感も感じられん。メカは良かったが動きに重みが無くて糞
2202は話がオシシ仮面みたいで笑えて全体的にバカっぽくて面白い。新メカデザインが糞
以降はまだ見とらん 旧作さらば~はSFのふりをしたヤクザ映画
2202は突っ込み所が多数あれどSF
(ファンタジーぽいが)に寄せようとはしているので評価しておる ボラー戦艦A,Bが原作と似て非なるものの上に、ほとんど違いがないから、つまらんデザイン 旧さらばはSFの形をした英霊へのレクイエムでもあるからそういう意味での価値はある、フツーの国家は戦争に勝っても負けても軍人の勇敢さと自己犠牲を讃え顕彰して民族の誇りとして子孫へと語り継いでゆく、これをメインカルチャーで徹底的に弾圧され禁止されたからサブカルでやるしかなかった 永遠には高橋サーシャが可愛過ぎたから
今更結城の崩れた画でやってもゴミだろ 増永>>>>宇田川>安彦>高橋>>>結城>>芦田>>>
湖川 2202編からなんで福井だったのだろう…
全てぶち壊されたわ アニメ業界の人選って謎だよな
ヒットさせた監督が続編で干されるパターンもあるし >>89
リメイクを許可する権利を持っていたのは西崎義展であってバンダイや東北新社ではないだろう リメイク許可したのは義展
だが途中で自分が監督やると言いだし
出渕企画は終わった
義展が死んで東北が許可を出し
養子は原作継承の裁判やって
2199製作中に権利者になった
そこから作品に口を出しまくり
続編の構想をめぐって出渕らと対立
養子はリブート作品にして次々とスピンオフや
続編を作る、出渕は義展と1本の約束なので
続編を作らないと揉めて
結果糞作品になったんだよ >>145
「類は友を呼ぶ」か
>>144
「そこから」の部分から没落の一途か
こりゃ3199もよくなる要素が皆無だな
様子見にしよう 福井とか最初の方に幾つかまあまあの創作物を出せただけで、その後は正直ほとんど大したものを作れてない
まあ申し訳ないが、ヤマトにすがってなきゃ他に仕事ないだろうな
2022のあれを見たら分かるよな
ヤマトという昭和の遺物が、そのネームバリューだけで稼げるのもそろそろ限界かとは思うが、昭和ヤマト世代の懐古もまだカネになるのかね? 福井の性癖でおま〇こ破壊される幼女が出るんだろうな… 一般人は初代のストーリーや主題歌しか知らんもの
マニアたちを囲い込んで商売してるんだろうけど 2202で福井のした仕事を擁護する訳ではないが
福井のオリジナルは1話だけ
結末はみんなで最初に会議で話し合って決まり
ガトランティスの妖怪化は小林誠のアイデア
全部仕切って監修したのが養子なので
素人なのでスタッフが俺ヤマト、俺松本零士を持ち込んで
糞にしてしまったというのが事実 まあ2022を見て、震えるほどキモいセリフキモいキャラキモいトーリーだと感じないやつは尊敬する
で、あんなキモいものを良いとおもって作っちゃうシナリオ構成、脚本、演出監督はマジで能力ないわ
福井はその一部であることに違いはないが、まあ類友でやってんだろうな
平成後期〜令和でリメイクするならもっと精緻にシリアスさとシビアさを持ってやれたはずなんだがな
真逆で本当にキモい方向にドツボってるのがな >>153
2202が1話から駄作なのはそのせいか・・
ヤレヤレだな・・ >>141
同感。
福井のヤマト、説明・設定がクドくてウザすぎるねん。
ガンダムUCでも「死後の世界が高次元に存在する」、「高次元にいる死者と会話できるのがニュータイプ」とかクソ設定を公式にしやがったし。
冨野ガンダムも死者との会話は描写するけど、それは映像作家としての演出。
本当に死者が存在するかどうかなんて、誰も気にしない。
でも、福井はなんでもかんでも設定作って整合性をとろうとする。
その結果が、オカルト宇宙世紀。 次はヤマトを永遠にをレイプか
ま敵の星に行って動画を視聴させられたりのクソ作品だったが >>155
ぶっちゃけ
森雪を不死身戦士にして
2199で終わらせとけと
思う今日この頃 >>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな >>160
どうせなら
ヤマト2まで続けてくれ
もちろん出渕でな 発想が気持ち悪いんだよな
宇宙戦争ではあるけど、あくまでも人間生身の人間が悩み苦しみしかし勇気と覚悟を持って戦うドラマだろ、本来はさ
でも福井らのは薄っぺらな愛だのを安売り叩き売りしながら、これまた気持ち悪いオカルト設定を混ぜてくるからな
ヒキニーが現実社会や人間関係を理解せずに真夜中に妄想したようなお話だよ
だから2022はキモさしかない 人間ドラマとか以前の問題で
古代進のキャラがキモすぎ ヤマト世代じゃないが、旧作自体もオリジナル以降のいくつもの続編?とか全てキモいぞ
令和からみたらマジで古臭くてキャラもストーリーも幼稚
そのキモい幼稚さをさらに濃密にさしたのが福井等だろうな
ああいうのが好きなのか何なのかw >>165
令和のアニメの方がはるかにキモいけど?
きもいって感覚分かってないだろおまえ 昔のヤマトは爽快感があって燃えたけど
福井のヤマトは陰湿でお涙頂戴
養子はこういうのりが好きなのかと
思うと馬鹿馬鹿しくなった
当たらずとも昔のファンが金出すから
痛くも痒くもないという感じなんだろうな >>157
ユニコーンは1stのラストを間違ってオマージュしたのが許せん
マリーダがジンネマンたちと心を通わせて死んでいったが、アムロはホワイトベースのクルーたちと心を通わせたことで生き延びた
やってることが真逆なんよな
全ては福井のニュータイプに対する間違った解釈が原因 澪出てきても幼女で出そう
女子高生キャラで出ても
西条さんと被るし とにかく脚本がつまらないんだよ
平成仮面ライダーの井上◯樹もそうだった いい大人が10歳児以下向けの仕事に必死こくか普通? >>175
555までは良かっただろ
カブトは糞だが 井上はカブトのメイン脚本じゃないよ
どうでもいいけど 福井まだやってるの?
2202には劇場で絶望させられたので
2205は見てないけどw 本来必要なのは
宇宙戦艦ヤマト-1.0とか
シン宇宙戦艦ヤマトみたいなスピンオフなんだろうな
福井がgdgdと話作りした作品に名作などなしだと思うのだが ヒット作のリメイクで成功した例なんて
ほとんどないよ オリジナルのさらばは艦隊戦がキモだった
地球連邦軍が艦隊戦に勝利してから白色彗星にやボコられて絶望という流れが秀逸だったのに
メチャクチャに原作レイプされたな どっち道ダメだったろうけど、が前提だが
養子
「続編2202はさらばで生存ルートにしろ」
福井
「ヤマト2でよいのでは?」
養子
「ダメ!!」
負の連鎖は積み重なり・・完結編までは意地でも完走するのか?w リメイク版の山南って、永遠にの山南と似てねえ。別人 あの山南艦長デザインはPSヤマトの三木艦長デザインをパクリ・・ >>155
戦う雪ちゃんはまだ許せるけど
真田さんの政治家は許せないな 漏れはヤマトに菱形模様を入れた
あいつが一番許せんわ 小林誠、日テレの原作者自殺に乗っかって
福井、養子叩きを始めたな それを言い出したら
改編するなと言われたのに
好き勝手に改編した出渕が一番悪いよな
福井は自称権利者に依頼されてやっているだけ いや2199は良くできているよ
オリジナルの古臭さを上手く丸めてリメイクできてたわ
逆に福井等の2202はリメイクできれいに整理して変えるべきところを全部気持ち悪い方向に練り直しちゃうというねw
出渕の手腕が再認識されたわ 2202ガトランティスのメカは実はメカではなくて生物で卵で増えるから修理の概念が無いとか
人物は全てクローンで名前は世襲や出世魚方式とか・・・更にはオカルト要素までブチ込む気持ち悪い闇鍋状態だったな・・・ 2199は女性乗組員を増やして、しかもストーリーにしっかり絡ませていた
現代風にうまくアレンジしていると思った
現実でも海上自衛隊の女性艦長がいたりするからな 少し前まで
福井が連れてきたSF担当が悪いだの
自分が怒って脚本を全部書き変えさせた
と自慢
小林のアイデアが不評だと分ると全部福井と養子に
責任を押し付ける
自業自得だよ ガトランティスの設定は会議で
小林誠が言い出したんじゃ
なかったけ
福井と羽原がネットで暴露してたよ 普通こうなんだけどね
ヤマトよ永遠に リメイク 1クール
ヤマト3+完結篇 2クール 小林誠は「ヤマトよ永遠に」と「ヤマト3」
「銀河鉄道999」が一番好きな
作品だったのか意外だなwww いや、小林よ
全部福井が悪いのじゃなく
2199のコンテンツを続編封じ
した出渕が一番悪いんだよ
古代、雪、デスラーの3人が
カッコイイというキャラづけせず
山本玲に時間つくりすぎ 続編封じもなにも予定取りに完全終了させたのにいきなり養子が続編いいだして全員豆鉄砲状態 ゼニー合衆国がアップを始めました。
期待していいよね? >>201
出渕もどうかと思うぜ
森田ら脚本スタッフがNG突付けてるのに
無理矢理設定変えて書かせたんだから さらば大嫌いな2人(松本零士と庵野秀明)がいるせいで
とりまきの出渕と福井なのでああなったと思われる
出渕に全権握らせたのが失敗だ罠 >>200
ヤマトよ永遠にの総監督どころか
スタッフとしても呼ばれてないので
喚いているだけwww 原作者がNGを出しているのに
ヤマトの量産型を原作版で出す小林誠
一方、権利者の指示どおり設定を作り
現場の意見を聞いて書く福井
どっちがまともか解るよな
面白い面白くないは別にして 3199も結構だが、永遠にの4kリマスターを映画館でみたい 嫌なら観なければいい。
このヒキニート、服を着た豚共がw チンコが萎えたみたいなコスモタイガーIIじゃない ちゃんとしたコスモタイガーIIのプラモデルを出してくれ… 同じ作品を何度も何度もリメイクされてもなぁ
どうせならバイファムとかガルフォースをリメイクしてくれや >>14
大艦隊の超密集陣形が戦略的にマジでイミフ 大戦艦は福井がガキの頃好きだった戦艦を
天才小林誠がアレンジ
内輪もめしていると思った >>175
仮面ライダー555 パラダイスリゲインドは好評だぞ Vが打ち切りになってしまい未登場のゼニー合衆国は出るのかな〜。 古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな 古代進のキャラが原作と
あまりにもかけ離れてるので
期待出来ないな 旧ヤマトの古代って最初は戦闘狂のマヂキチで さらばで一回死んでからは愛だの平和だのとか真顔で言う宗教狂いみたいで気持ち悪い 古代と島の性格を反対にしたり
森雪をヨルフォージャーにしょうとして
中途半端に投げ出すから
感情移入出来ない
福井の玩具になったんだよ >>222
そうかなあ
熱血漢でキザな昭和の男を
絵にした解りやすいキャラだと思うけど
リメイクの古代は良い子ちゃんに
したり福井を投影したり
スタッフ間でも
気持ち悪がられたり
よくわからん ハサウェイやガルパンの遅さを考えると
仕事が早いのは評価する >>224
見返してみるとわかるよ 特に永遠へ以降の古代はホントにおかしい >さらばで一回死んでからは
さらばは特攻して終了の続編が無いパラレルコース
続編商法が続いたのは正史コースの
ヤマト→ヤマト2→新たなる旅立ち→永遠に→ヤマトⅢ→完結編→復活篇 松本零士アニメ:ラブストーリー
富野由悠季アニメ:戦闘作品 >>229
続編作るならそれをやると言って
養子を怒らせて続編封じを行いました 原作の気持ち悪い古代ってヤマト2だけじゃね?
前半は零士が書いたけど中盤から安彦がやる気無く適当に書いていたので
へんなキャラになった >>186
PSヤマトといえばぶっちゃんはどうしても椎名を
出したかったけど松本もバンナムも絶対不可でそれが
リメイク山本があーなった理由の1つなんていう
怪情報があったなあ…w
PS版ついでにCV選びに難儀するだろうけど庵野監督と
ps2の主幹スタッフ達でPS2三部作を映像化が良かった ぶっちゃけシナリオ、構成などなど2199から
PS版スタッフに作り直して欲しい
松本も鬼籍の人なんだし松本ヤマト、西崎ヤマト
両方作ればいいじゃんか
その方がこっちも楽しみ倍増でうれしいわ ガンダムなんかもはや非富野作品の方が多数派なのにな PS版を原案にしたい出渕、福井
復活変の世界観で作品にしたい養子、小林 2199は養子が足枷
2202は小林が足枷
2205は福井の自爆
もういいよ >>238
福井はPS版というより松本サーガを引き継ぎたい
のだろうなと思う時があるw
あとPSシリーズは自分が考えるヤマトの原作と思って
もらって構わないとまであの松本に言わせたから
映像化するとしても構成/シナリオ担当はゲーム同様
オキシと山崎コンビに話がいくだろうね
その方がみんな平和になれるw 何処で聞けばいいか分からないからこのスレお借りします
昔見た宇宙戦艦ヤマトの映画が見たいけどどれか解らないので困っています
誰かわかる方居ませんか?
・主人公古代君とヒロイン雪が最初にいちゃつく
・なんだかんだで古代君をかばって雪負傷、敵に連れ去られる
・雪に似てる(らしい)女の子が古代君と良い中に
・古代君をかばったはずの雪に「古代の戦死」が伝えられるが雪は信じてない
・なんだかんだで雪を取り戻すが既に瀕死の状態
・雪に似てる(らしい)女の子戦死
・雪も戦死
・ブラックタイガー?の加藤、山本、真田さん、古代の兄ちゃん、弁慶さん(名前分からないけど弁慶っぽい人)などなど戦死
・古代君敵のラスボスと相打ちで戦死
・死後の世界で雪と感動の再会 ちなみに完結編かと思って見てみたら話が全く違ってました 雪や加藤達が戦死→さらば
取り戻した雪が瀕死→さらば
古代の死を信じない→ヤマトよ永遠に
雪に似た女の子→ヤマトよ永遠に
同女の子戦死→ヤマトよ永遠に
雪と古代がいちゃつく→さらば他
古代が敵と相打ちで戦死→心当たりがないというか古代が戦死する描写はないはず
戦死したように見えたもしくは敵による偽情報描写なだけじゃないかと
あの世で感動の再会→同じく
雪が古代を想って妄想したりならヤマトよ永遠に
複数の作品が混ざってるような気もするけどとりあえず
新たなる旅立ちと永遠にをみたらいいのではないかと ありがとうございました
いくつかの映画が頭の中でごっちゃになっていたとは…
道理でピンと来ないはずだわ
新たなる旅立ちと永遠にを見てみます >・死後の世界で雪と感動の再会
これはある意味、部分的にヤマト2202とも言える・・・
この作品内では死後の世界ではなく高次元と呼ぶらしいが・・・ 養子が特攻は必ずさせろ
しかし生きているようにしろ
という要求を福井だけでは手に負えないとなって
一番最初の会議で死後の世界から生還と決まったそうな そもそもUは特攻してねぇだろ
古代「特攻するぞ」
テレサ「その覚悟受け取った 私が行くからお前ら来んで良いわ」 Ⅱは言うなれば松本版みたいなものだから
2202はさらばのリメイクってことらしいやね さらばのリメイクで生還させろ!という無理難題な注文を出した養子 松本が書いたヤマト2の原案は
艦隊を連れてきたデスラーが
超巨大戦艦と戦闘を始め
テレサが超巨大戦艦の弱点を教えて
ヤマトとデスラーとでダブル波動砲を発射
デスラーとの共戦は次回作でやりたい
と西崎が言ったので安彦がテレサだけの特攻に書きかえた ヤマトⅢの最終回に修理の為に甲板に出て敵(ボラー)に狙撃されて土門が死傷するプロットも元々は松本氏がさらばの時に書いたプロット
その時のプロットで死傷するのは雪で敵はガトランティスだけどね 松本零士より福井の方がセンスあるよ
死の世界で落ち込んでいる古代進を
世界中の税金で助け出すんだから
素敵じゃないか おはようヤマトの諸君!!!
新生 宇宙戦艦ヤマトになって12年
令和 ヤマト
ヤマトよ永遠に REBEL319
https://i.imgur.com/BKVq08i.jpg 50周年イベントだけじゃなく現行のリメイクシリーズをリセットしてリブート!
シン・ヤマト シリーズを手掛けて欲しいところだよ
https://www.khara.co.jp/2024/03/30/240330-2/ ヤマトの世界に5chあったら時間断層あっても彗星帝国に勝ち目がなかった地球防衛軍wwwwwってスレ立ってもおかしくないレベル >>256
シンヤマトは一本にして(前編、後編)でも可
養子は色々注文がうるさいらしいから
2520のような全く新しいヤマトを
やればいいんだよ
金、金でやってるから
おかしな作品になるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています