アニメ「うる星やつら」第2期は連続2クール、因幡役は入野自由 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子原作によるTVアニメ「うる星やつら」2期が2024年1月11日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかで連続2クールで放送開始。第4弾PVと追加キャストが発表された。
【動画】TVアニメ「うる星やつら」第4弾PV(他11件)
第4弾PVには、第2期からの新キャラクターが続々登場。島崎信長演じる真吾、M・A・O演じる水乃小路飛鳥、くまいもとこ演じる諸星こけるに加え、新たに追加キャストとして発表された入野自由演じる因幡らの姿が映し出された。入野からは「自分が生まれる前に放送されていた伝説的な作品!その作品に今回、この時代に関わることが出来て光栄です」というコメントも寄せられた。
また諸星あたる役の神谷浩史、ラム役の上坂すみれ、蛙亭・中野周平が出演する年末特番が12月29日25時35分より放送されることも決定。番組では公式サイトで実施された第1期人気エピソード投票の結果を発表する。
アニメ「うる星やつら」は軟派な高校生・あたると鬼族の娘・ラムを描くラブコメディ。小学館創業100周年を記念した作品で、選び抜かれた原作エピソードを4クールにわたりアニメ化する。第1期は2022年10月より2クールで放送された。
■ 入野自由(因幡役)コメント
□ 自分にとって「うる星やつら」とは?
自分が生まれる前に放送されていた伝説的な作品!
その作品に今回、この時代に関わることが出来て光栄です。
□ 因幡の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなこと
天然で、真っ直ぐで、チャーミング。おいおいソレはダメだろ、、、と思いながらも放って置けない可愛いやつです。しのぶさんとのやりとりは必見です。
■ TVアニメ「うる星やつら」第2期
2024年1月放送
□ スタッフ
原作:高橋留美子「うる星やつら」(小学館 少年サンデーコミックス 刊)
監督:高橋秀弥、木村泰大
シリーズディレクター:亀井隆広
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:浅野直之
サブキャラクターデザイン:高村和宏、みき尾
メカニックデザイン:JNTHED、曽野由大
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術設定:青木薫
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
CGディレクター:畠山一馬
撮影監督:長田雄一郎
編集:廣瀬清志
音楽:横山克
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:david production
□ キャスト
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛鳥:M・A・O
水乃小路父:桜井敏治
水乃小路母:三石琴乃
真吾:島崎信長
諸星こける:くまいもとこ
望:石見舞菜香
潮渡渚:村瀬歩
渚の父:坂口候一
因幡:入野自由
https://news.yahoo.co.jp/articles/823121bc068f8170d3d92d2f4533efbcf275233e >>145
作画以外に全く良い点が無いし旧作と比べられるのに原作準拠規制で何もやることや自由が無いなか
何とか新しいことをやりたかったんだろうね。それが良かったのか悪かったのか知らんがまあ商業的には
明確に失敗だわなこのアニメ化は。過度な原作準拠や過去の例から最初から誰もが分かってたが >>149
作画も手抜きのあからさまな低予算じゃん man,ligxeo,magnasigma,
>>151
> 作画も手抜きのあからさまな低予算じゃん
それはないwそもそもあれお前は勘違いしてるようだが、愚かな事に必要以上に金かけてるよ Skcard-Destroyer
>>154
どこがだよ
モブは手抜きモノクロ、キャラは動かないスライド、ノッペリ背景
絵にも見るべき所は無いよ やっぱCGと手書きの違いなんかな
同じ昭和ギャグでもお上品に見える 一期は結構よかった
YouTube配信の話しか見てないが 正直 当時も当たりハズレ多いアニメだったし 映画は面白かった 押尾監督のが特に 水乃小路飛鳥はMAOで因幡は入野自由か
2人とも売れっ子だしいいんだけど、昭和版の島本さんと鈴置さんが偉大すぎてな
MAOは30過ぎて出演数全然減らないのは美 人すぎるから嫌な話だけど、音響監督あたりにめっちゃ気に入られてるからなんだろうな
コナンの原作者もまじっく快斗でこの人が青子やってたとき、めっちゃ可愛い!って浮かれてたし 水乃小路飛鳥はMAOで因幡は入野自由か
2人とも売れっ子だしいいんだけど、昭和版の島本さんと鈴置さんが偉大すぎてな
MAOは30過ぎて出演数全然減らないのは美人すぎるから嫌な話だけど、音響監督あたりにめっちゃ気に入られてるからなんだろうな
コナンの原作者もまじっく快斗でこの人が青子やってたとき、めっちゃ可愛い!って浮かれてたし 最終エピソードのルパ、カルラはベテランか大物を使って欲しい。
出来れば、るーみっく作品にゆかりのある方が良いけど、
声が合っていれば、それだけで良い。 >>157
それはお前の勝手な感想に過ぎない
愚かにも失敗するに決まってるのに無駄に金かけてたことは変わらん >>168
失敗する事が分かりきってる無駄アニメなのに金かけて作ってるから低予算じゃ無いと言いたいのか?
お前の文章は頭が悪すぎて何が言いたいのかよく解らん
どっちにしても出来上がった作品が令和基準で低予算作画な事に何も変わらないわ >>169
> 失敗する事が分かりきってる無駄アニメなのに金かけて作ってるから低予算じゃ無いと言いたいのか?
意味不明。実際に低予算じゃないし ルパカルラは神谷島津にして欲しいがいざ聞いたらちと声が年食い過ぎって感想になるんかね >>171
未だにその演出してたんか…
何のために分割にしたんだか… いちおシリアスな話の時はやらないみたいだけど。当たり前か 新作面白いんだけど旧作のような面白さと感動がない
まぁただ単に俺が歳をくっただけだろうけど バスタードのマーシ王子が千葉繁ぽかったけど
主役DSのシャウトおじさん谷山紀章も千葉繁感あった ストーリー作品は80年代の作品でも通用するが、
ラブコメ・ギャグ作品は、時代を過ぎると面白くないからな
視聴者は50過ぎのおっさんだから、
今のままでいいのかもしれないが? >>179
恋愛もので「電話」が重要なアイテムになるものは成り立たなくなる。 >>180
作品の舞台設定を原作と同じにすれば問題無い
というか179は古い原作を現代設定に変更しろと言ってるのでは無いと思うが? ★3クール目
妄想風船ガム 1話(コミックの話数)
愛は国境を超えて 1話
思い出ボロボロ 2話
涙の家庭訪問 1話
電飾の魔境 4話
★確定
ラムちゃん牛になる 1話
渚のフィアンセ 2話
恋人泥棒 2話
イヤーマッフルの怪 1話
水乃小路の娘 4話
最期のデート 1話
扉を開けて~ 5話
ボーイミーツガール 11話さ ひとりの男がたくさんの女にギャーギャーと向かっていくのを
本妻と思い込んでる女がギャーギャーと阻止しにいく
どっちも精神病んでるとしか思えない 女キャラが鳥山明と似てるよな
みどり先生・つるりん・皿田きのこ・チチ・ランチ・ブルマ
時代なのかな SE関連が絶望的にセンスないラムの飛ぶ音とか
あと「ぐふっ」「バキッ」みたいな文字が出てくるのが原作通りなのかもしれないけどものすごくテンポ悪くしてる >>191
文字が出るのは良いが、声優に声を入れさせるのはダメだと思う。 昨日のラムかわいかったな
錯乱坊とレイってシンプルに卑しさが嫌いだわ このスタッフと2D書き文字(SEセリフ)のこの作風でDr.スランプ・奇面組もリメイクしてほしい あたると結婚できた未来のラムがかわいすぎて震えてる
価値あるリメイクだわ このスレもあと5日か
このスタッフでDr.スランプのリメイクもお願いします 人気作だから続編やろうって話になっても作り手かわったら同人レベルでつまらんよね
ドラゴンボ−ルGTもあまりに退屈だったので作り手調べてみたらZまでとは違ってて納得した
うる星はもっとぶっとんでて突き抜けてないとだわ
前作に比べて「おとなしいやつら」になっている気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています