声優&歌手の茅原実里が歌手活動再開へ デビュー20周年を控え決意 2023/05/19 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[2023/05/19 17:20]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20230519_100.html
声優で歌手の茅原実里(42)が19日、ツイッターで歌手活動再開を発表した。
「2023年8月4日の『富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”』をもって、歌手活動を再開させていただくことになりました」と報告。「継続的に楽曲の発表やコンサートを行っていくスタンスではなく、あくまでスポットで活動していく」と限定付きの活動であることを説明し、再開する三つの理由を挙げている。
「一つ目の理由は、2024年に迎えるデビュー20周年の節目です」とした上で「20周年記念コンサートという一つの形にしたいと考えるようになりました」とつづった。
二つ目はアニメ作品の主題歌を歌っていたことへの思いを挙げ、三つ目の理由として歌手活動再開のきっかけになった花火大会への出演依頼があったことに触れた。「また歌ってほしいと声を届けてくださったファンのみなさまや関係者のみなさまがいたからこそ、デビュー20周年のあり方について考えることができましたし、アニメ作品のイベントや富士河口湖町のお話と向き合うことができました。すべてのことが同じタイミングで重ならなければ、再開という選択はなかったように思います」と心境を明かしている。
茅原は2004年に声優デビュー。「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役で人気を集めた。21年4月、年内いっぱいで歌手活動を休止することを発表していた。
※写真は資料 >>1
活動休止の理由を書けよ不倫女様() pgr なんだかなあ 愛だ恋だと歌っていて実は・・・って感じだったのに 濃いファンがついてるんだろ
20代のドル売りと違ってファン層はアラフォーだろうし 確かハルヒの前くらいにも休止してしてたんだよな。最初始めたのがいつだったのか知らんけど シン・バイオレットエバーガーデン作って欲しい
歌はLiSAでお願い 不倫でオワコンなら、櫻井孝宏や鈴木達央とユニット組めばワンチャンあるで ちょっと聞いたことあるけど変な声で歌うよね
声優さんってこんな感じなの? 茅原実里が活動出来るんだから三峰の声優辞める必要なかっただろ キャラソンでキャラを無視して茅原実里全面に出して唄うのもうやめたのか? 声優は復帰する時は靖國神社に参拝して滝行で身を清めて貰うのが慣し
EPICソニーからの伝統 >>17
よりによってアイマスじゃなかったらまだなんとかなったのかもね ええ・・・
あのウェディングドレス姿で異様なほど「楽しめましたか?」連発して、
投げキッスまでしたラスト公演の記憶がまだ遺ってる・・・のに 頼まれたら歌ってやるという事みたいだが
今さらヨホーに頼む所なんてあるの? >>14
声優というか00年代アニソンは変な声も許容されてた気がするな 昔と違って不倫には厳しい世の中だからな可哀想に
別にデモ音源を持ち出したわけでもないんだから許してやれよ 声優は復帰する時は靖國神社に参拝して滝行で身を清めて貰うのが慣し
EPICソニーからの伝統 丸文字、ラジオでふわふわした喋り、凄いスタイル(をキープしてる)、特徴的な歌唱…に追加された不倫騒動
この要素要素のアンバランスな感じがファンにはたまらんのか >>28
凄いスタイルってほどの胸はない気がするが 京アニの石立監督だったら使うだろうけど
演出の藤田春香やキャラデザ作画監督の高瀬亜貴子は退社してるから
ヴァイオレットの続編は作れない 自分が観そうなアニメにさえ関わらなければ別にどうでもいいわ ヴァイオレットエヴァーガーデンの続編は蛇足にしかならねーからダメ 門脇舞以が許されてるんだから
開き直った者勝ちだな >>14
変な声って言うか「日本語が上手い外国人」みたいな歌い方 >>33
完結してるから続編ありえないっすよ
無駄な心配する必要ない 機械で調整したような歌声しか知らんが生歌はどうなんだ? >>44
フェスで見かけたが生歌は聴けたものじゃないしなんか自己陶酔してる印象がある
高音はキンキン低音は鼻声で癖が強いしフォーフォー言って客煽るわで不快 この人の声だけは生理的に無理。ファン向けに勝手に歌う分には富士五湖周辺限定で許可する 今回は河口湖町からお呼びがかかったのか。
例の件知らないわけじゃないだろうに
よほど思い入れがあるのかな。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのエンディングが酷かったな。いいストーリーの余韻が全部吹き飛ぶ >>51
なんかあんまり合ってなかったよな
バラードはちょっと向いてないかもね >>1
活動再開の場所
茅原実里 LIVE 2023 "We are stars!"
場所
県営河口湖平浜駐車場
富士急行線河口湖駅から徒歩13分
料金
無料
https://i.imgur.com/2knD3be.jpg デートアライブのミクは、演技も歌も合ってなかったなぁ…別に俺は茅原の事は嫌いじゃないんだぜ?そんな、俺ですら、もう駄目やなって思っちまうくらい合ってなかった… >>1
つーかさ、声優を含めて芸能人の不倫ってどうでも良くね???
演技さえキッチリやっておけば、視聴者には何の問題も無いだろw 俺は櫻井の事すら気にならなかったな。わざわざ降板とかやらないでいいよ。どうせ、アンチがわめいてるだけ。 >>57
芸能人の不倫って、個人の問題で本当にどうでも良い事だからなぁ・・・。
何でそんなに大騒ぎするんだろうね? >>58
それな。普段はキャラの声優変更とかあると他の声優とかありえない変えるなーとかギャーギャー言うくせに、こんな時だけは声優変えろーとか言うアホ多すぎだよな… >>59
女性声優がAVに出たって別に良いじゃんね?
寧ろそれで興奮する大きなお友達も一定数いるんじゃないwwwww >>60
新田なぁ…あれは喉の調子の悪さを理由にエロゲの仕事をアフレコ半分以上終わってるタイミングでドタキャンして引退宣言したのが最悪だった…
喉の調子悪くて降板したはずなのに、一般アニメやラブライブのライブの仕事は全く辞めなかったからな… >>61
所属事務所は「イメージが・・・」と言ってたけど、そんなにイメージって重要なのかね?
アイドルなら分かるけど、声優って結局は裏方だもんなw >>62
喉の調子が悪いってのは本当ではあったんだろうけどねぇ…ラブライブ二期の時とかミルキー四期の時とか声がかすれてたしな… >>20
茅原実里もアイマスキャラやってて不倫発覚したけどこの前のアイマス合同ライブで普通に歌ってたぞ 不倫で休止したみたいになってるが休止中もアイマスライブには出てたし活動は何も変わりはない
不快な余韻ブレイカーの歌唱も不倫発覚前からだしさ歌ありきの配役だけで声優としても需要はなかった 声優としては無感情キャラに当てると良い仕事してると思うよ アイドル的存在が不倫とか致命的だよなw
岡本真夜とか広瀬香美とかみたいにブスで売れたわけでもないし 不倫とか別に良いだろ他人事だぞ
ファンならそこが生々しく燃えるだろ その他人事が表に出た時点でプライベート切り売りしてる芸人の仲間入り
ネガティブが気にならない程の実力者でもないしプロ失格だな >>1
声優が不倫をした所で、何も問題無いでしょ?
何で針小棒大に取り上げるのかね??? まあ、確かに声優歴の長さからすると演技力は微妙なままではあるんだよねぇ… レギュラーは多いし続いているアニメも多いから今やめられたら困る アルバム『HEROINE』から20年?一曲目が浮いてるやつ
あ、アイデアファクトリーのロボットゲームのシングルが先か。そのアルバムにも入ってたはず
ともかくそんなに経ったのか お前みたいな貧乏人と一緒にすんな
一生遊んで暮らせるぐらい稼いでいる 一発屋が一生遊んで暮らせるってどこ調べの話なんだよ
YouTubeなんかやらずに慈善事業でも始めたら信じてやるわ その一発も何年前の話だよ
あんなの今なら誰でもできるキャラだろ 天上天下のアニメやってたのも、もう20年前になるやねぇ… >>92
何を悔しがってんだww
一発も当てられずに爺になったから僻んでるのか 今後ラブソングとか歌っても失笑されるだけの存在になっちゃったよ >>1
いやさ、芸能人とか声優とかの不倫って、何か問題あるの?
全ては個人の問題で、見ている側には何も問題無いじゃんw >>101
「純愛」を歌うのは無理になったなwwwww 声聞いて不倫という単語が頭をよぎるだけで十分すぎるノイズ
その感想がさらにネットで発信されるとキャラ作品共演者まで迷惑かかる LINEで変態が露呈した桜井よりはマシ
あいつが今まで演じてきたキャラも変態になってしまった 余韻が吹き飛ぶEDも不倫のみちしるべなんて呼ばれてたな
ヘタクソなのは本人の問題でも不倫の悪影響で作品に泥が塗られる事はある こういうの見てると、猿之助問題で映画に罪はないとか言ってるの、ほんと虚しいよね 歌は好きだが、声優としての演技力は、キャリア約20年としては微妙なのは認めるしかないわな…
デアラのミクとか、長門ユキちゃんの消失の長門とかは特に微妙だ… 不倫は他人事だけどイメージ悪すぎるんだよね広末涼子もだけど
淫売が清純な役とかもう無理でしょ
過去の作品でも名前を見つけたらウワッて感じるからな 歌手再開して過去作の主題歌唄ってもイメージ落とすだけなのにな
境界の彼方なんか兄妹で笑ってしまう >>120
性格悪いのは不倫なんて気にしない言って内心嘲笑ってる奴等くらいやろ
正直なところ音源は聴けてもライブをこれまでと同じ感覚で聴くのはさすがに厳しいわ 20代後半~30代前半の頃なら引く手数多だったな
活動再開も楽勝だったろうに、今は修羅の道だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています