【映画】シン・ウルトラマン:公開3日で9.9億円突破 動員は64万人 「シン・ゴジラ」上回る好スタート [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年05月16日
庵野秀明さんが企画・脚本を担当し、樋口真嗣さんが監督を務める特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が5月13日に401館で公開され、
公開から3日の累計興行収入が9億9000万円を突破したことが分かった。観客動員は64万人を突破した。2016年に公開され、
興行収入約82億5000万円を記録した「シン・ゴジラ」の公開初日から3日間の成績と比較すると、興行収入対比で117.2%、観客動員対比で113.5%で、「シン・ゴジラ」を上回る好スタートを切った。
https://mantan-web.jp/article/20220516dog00m200017000c.html >>20
そこが面白いから、シン・ゴジラはあれだけ客が入ったんだぞ >>31
あれで霞ヶ関の官僚達が総出で観に行ったと言われてるな
あれがないと多くの考察本や有識者からの発言もなかった シンゴジラが面白かったから期待して観に行く人が多いんじゃない? シンウルトラマンが人間マナカケンゴと対になってるのなんかエモいよな バブル世代が親子で見るのにうってつけだもんな
映画なんか見ないオレでさえ見たいもん 昨日昼間観たが若い奴多かったよ、女子単独も何人かいたし 今映画館から出てきた
アニメ的演出が強くて特撮好きおじさんには受け入れがたいかもと思った ウルトラマンも敵もドラマパートもよかった。
この路線でいくと決めたからには仕方ないことなんだが、
ウルトラマンの魅力のひとつである、トンデモメカ要素を捨てた事が残念だ。
科特隊のあの基地やビートルや光線銃が無かったのが残念。
仮に今後シンセブンやシン帰りマンがあったとしても、ウルトラホークやマットアローなんかは登場しないんだよなこのままだと。
それが凄い残念。
ただ、リアル寄りにしたらどうしてもこうなるよな。
これはこれでありなんだけれどもなあ。 つまらなくはなかったがシンゴジのようなカタルシスはない
後半のSFXはちょっと残念 >>41
セブンはメカも魅力の一つだったから
シン・セブンでは出てくるんじゃないか
ウルトラマンみたいに全面ヒーロー任せ
ではないから内容的にはシン・ゴジラ
みたいになりそう セブンやるならカプセル怪獣は出してほしいところだな 今回は特撮ファン・ウルトラ好きな子供向けに徹してるから一般層を広く巻き込んだシンゴジほどの
数字は出んだろう。30~40億稼げれば御の字 面白くもつまらなくも無かったな
シュールなコメディ映画って感じ シンゴジラにあったリアリティを宇宙に向けたら良かったのかな?宇宙人が日本に飛来して来るという実感が圧倒的に欠如してる
どっかから飛んで来てどこかに飛んで去って行くって昭和のヒーロー像も良いんだけど、今観る子供が思わず夜空を眺めてあのどこかにウルトラマンの星があるんだと信じられるリアリティ感が今の映像表現ならシンゴジラ程度には出来たんじゃ無いかと
いきなりお前どっから来たんだって感じにザラブ星人が日常に登場してもギャグにしか見えないんだよねw 樋口真嗣監督が映画史に残る名作とか口にしたって記事見たけどコレがホントならお前が言うんかいって感じ
庵野の尻馬に乗っかってる感よ >>41
終盤で神永はベータシステムや高次元に関する関係式を仲間に伝えたよ
地球人は科学者の総力を結集してそれを解析し独自のゼットン対策を編み出した
自力で解いて得た知識なら地球人がどう使おうと自由
地球人の科学力は一気にレベルアップしたというわけなので
次作にトンデモメカが出る仕込みはバッチリです >>45
最初は鬼滅もそんなこと言ってたな
今は○超えしてても自体は良くても数日では分からないとか言ってた >>49
三機に分離合体する戦闘機とか、水上走行可能な自動車が開発されるんですね >>41
エヴァの山から発信するシーンとかまんまセブンのウルトラ警備隊基地だし、
自主映画で巨大なマットアロー作ったりするぐらいだから、
シンセブンやシン帰ってきたウルトラマン作るならメカ要素入れると思うよ
別にシンウルトラマンと世界繋げる必要ないだろうし >>52
シン仮面ライダーまで終わったとして
またウルトラシリーズやる前に戦隊ものに行くんじゃね
ここまで来たらジャンルを網羅して貰わないと
シン暴れん坊将軍とか >>7
良かったけどなぁ
ウルトラマンの孤独みたいなものを表してると思った 最初の怪獣総進撃は良かったけど途中からのザラブ星人は少しお宅趣味。ここまでならもう十分良かったのに
更にメフィラスが登場して原作とは違う展開
メフィラスの人間の姿バージョンは不要。やるんだったら長澤まさみを縛って吊してウルトラマンの中身の人間に誇示するべき
ゾフィーや光の国のラストに至っては人類絶滅の敵側、酷い改変もここまでくると許せないが
一番キモかったのは全身バージョンのウルトラマンの容姿。細すぎてマッチョ要素皆無でキモイだけ
専用ビートルも登場しない。自衛隊や米軍の装備を借りるだけ。科特隊ユニフォームすらない >>13
初めてウルトラマンを見た客は、置いてけぼりの内容。 >>18
よく分からんが、お前がカスなのは分かった。 わりと本気で「シン・流星人間ゾーン」とか見てみたいw
シン・レインボーマンは、色んな意味でキツイのができそう... 配役は良かった、ジャニタレも気にならない感じの方でガッジーラもいなくて違和感無し。
メフィラス×長澤さんのヤツは良くリメイクしたなと感心。
ウルトラマンは異星人感もありつつカッコいい。
ラストの怪獣?はあえてなのかCG感満載でチト違和感、話の終わらせ方はシンゴジと似てて残念。
主題歌はイマドキですが作品に合ってた。
ウルトラマン好きなんでトータル良かったです。 >>7
出たー!
老害による老人会慰問強要!!
少年少女合唱団だったら若者見に行かねぇよ笑
昭和のオッサンの「この世の全ては俺らのニーズに合わせるべき。そうでないなら偽物」って空気感大嫌い >>15
ちょっと厳しい、ただ140億ぐらいは行きそう
シン・ゴジラよりカバーする年齢層が大きい >>43
その辺、実はカラクリあって
シンウルトラマンは成田亨のデザインに近づけようって発想で
実はウルトマンでは成田亨は科学特捜隊のデザインもビートルのデザインも一切やってない
で、セブンで余裕があったから車から戦闘機、ユニフォームまでデザインしてるから
セブンのメカは全体的にスタイリッシュに決まってる
シン・セブンやるなら多分出してくる 米津インタビュー来てた
幼稚園の時、ウルトラマンのビニール人形を持ってて、名前全部言えるくらい好きだったらしいが覚えていない
しかし、覚えていなくともそれが消えた訳では無い
自分にはウルトラマンに祝福されていた過去が確かにあった
そういった祝福の積み重ねが豊かな人間性を作っていくのだと思う
曲作ってる時よりジャケ絵描いてる時の方が楽しかった ふだん特撮バカにしてるようなのが見に行って称賛してると思うと嫌になる(´・ω・`) >>31
あんたの期待通りに
日曜朝の特撮そのまんま長尺でやってもなあ…
東映まんがまつりにしかならんだろ 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった 過去のウルトラマンでやったことの
オマージュや再現ばっかりでげんなりしたよ
現代の技術と俳優使ってもう一回作った同人映画みたいな
感じを受けた
それを狙って作ったならそれはそれでいいんだけど
どうせ作るなら新しいものを作って欲しかった >>74-75
凄い、9秒で連投した挙句IDコロコロだ シン・ゴジラが面白かったから見に行ったがシン・ウルトラマンも面白かった。
トンデモ要素が少なかったのが残念だったけど手堅い作品だった。あと、ウルトラマン知らない世代はつまらんと思う… 部分部分は良いんだけど全体として見るとイマイチだったな
小さい山場がいくつかあるけど・・・最後も盛り上がるかと思ったら割とあっさり終わってしまった感じ >>53
楽しみではあるけど、庵野氏のペースだと、先に精魂燃え尽きそうな気も… >>80
どうせ監督とかめんどくさいことは樋口がやるから大丈夫
今回みたいに企画脚本であとは現場でモーキャプとかやって遊んでて貰えばいい >>18
まず韓国人の欠点を確認してから書き込むべき >>7
子供の歌って未来を予見させるという効果があるんだよね
未来に対する希望が見えにくい今日そういう歌が求められてる気がする 今更ウルトラマン映画とかw
まぁ確かにゴジラとどっちが良い?と聞かれればウルトラマンの方がマシかもしれんが 米津の曲とか誰も聞いてないなこれw
シンゴジラと違ってウルトラマンよく出てくるし子供にもなかなか受けるんじゃない?
ちゃんと面白かった >>85
もともとの主題は未知からの来訪者
つまり、宇宙空間と言うのは何もわかってなくてどんなものがいるかわからない
そういう大前提から始まってる物語だからな >>83
会議全然ないよ
むしろウルトラマン出まくる シンウルトラセブンもいいが、その次は当然シン帰って来たウルトラマン作って、
シンウルトラマンジャック、通称シン新マンを出すんだろうな? エヴァの円盤マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン オタクが映画作るとクソつまらんというのが正直な感想だ
まともな監督と脚本家でやり直せや >>81
デザインワークス読むと上がってきた映像が脚本の意図するものでなかったとか
編集で使える素材がなかったとかぶちぶち不満言ってるから、今度やるとしたら撮影の段階から出張ってくると思うぞ >>23
だったら庵野が撮る必要はない
普通に令和ウルトラマンの劇場版を観ればいい 怪獣が使徒みたいな顔だったり CG怪獣がアコーディオンみたいに動いたり
スペシウム公選で地面削ったり 全部だめ ドラえもんやちびまる子ちゃんへのリスペクトみたいなもんだな
ワンパターンへの大いなる尊敬
でもそのワンパターンは完成されている
だからこその踏襲だ
ちなみに映画はまだ見てないから、想像だけどな >>50
シンゴジラは抜けないよ
ワクワク感がないもの シンゴジラはエヴァへのつなぎだったからな
エヴァのあとに公開してたら80億も行かなかったよ 黒部 進 ウルトラマン出演時 27歳
桜井 浩子 ウルトラマン出演時 20歳
斎藤工 41歳 次は,シン・ジャパニーズヒーローアベンジャーズだな 米津の曲の的確さや解像度の高さがわからない人は
この映画やウルトラマンを何も理解していないですよ。 こどおじのオレは楽しめた
子供にもウケる思うわ。退屈なパートなかったし メジャーでエンターティメントしてないといけない縛りの中で
こんなの撮ったのは凄いわ、流石やな
シン仮面ライダーはもっと凄そうやけど 他人の作品を気に入らないからって片っ端から作り直しちゃうのってどうなの?
元々の製作者やファンに対して凄く失礼なんじゃねーかな? こんなヒットしたらシン・ウルトラセブンも出来そうだな >>115
一番喜んでるのが元作品のファン層
そら作った人間と同じ趣向の人間だもの
シン・ウルトラマン = 幼年期の終わりの進撃の巨人 >>115
なにか勘違いしてるようだが、シンシリーズは自前のエヴァを除いてみんな版権先の方から
「お願い庵野さん、わが社のこれリブートして」と依頼されて作ってるんだぞ? >>119
かの帰ってきたウルトラマンの件で円谷プロにひどく怒られたらしいから文字通り隔世の感あるな たぶん伸びない
シンゴジみたいに口コミに期待ができない
シンウルはオタクの愛が出過ぎている なんか身内受けしかしない映画みたいだな
WEBニュースの映画評を見る限りでは
ウルトラマンに嵌ってた人の評価は高いけど
初見の人には敷居が高い映画だって話だよね
つうかトップガンマーベリックを見倣って
40年近く前の同じ気持ちで観られる映画を
現在の技術で作った方が良かったんじゃない? >>114
初代マンリアタイ世代からしたら
そうだろうけどさあ…… ようやく今日見た
よかったよ
以前みたリメイクファーストウルトラマン、しわしわの奴なんか黒歴史だわ カトク隊室長とメフィラスさんが
きのう何食べたレギュラーで
ホモホモしかった
マルチバースだと連呼しているから
竹野内豊が官房長だかでも許されるし >>57
ビートルよりB2爆撃機の方が、世界観に
フィットするってことでしょう。 >>122
別に敷居なんて高くないぞ、作品自体は真っ当なヒーロー物だし
知ってりゃ分かるマニア垂涎の小ネタが異常に入ってるってだけて知らないなら知らないなりに見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています