アニメ「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」、2022年にNetflixで配信 主演の谷山紀章「世代ド真中」 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
萩原一至さんの同名漫画を原作とするアニメ「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」が、2022年にNetflixで全世界同時配信されます。これを記念し、YouTubeチャンネル「Warner Bros. Japan Anime」および「Netflix Anime」では、2月10日20時から同作の制作決定特番を配信します。
『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』は、傍若無人な伝説の魔法使い「ダーク・シュナイダー」の戦いを描いたファンタジー作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で掲載された読切が話題となり1988年から連載が始まった同作は人気を博し、累計発行部数は3000万部を超え、1992年には矢尾一樹さん主演でOVAが制作されました。
制作決定と合わせてメインキャストの一部も発表。主人公のダーク・シュナイダー役として谷山紀章さん、ヒロインのティア・ノート・ヨーコ役として楠木ともりさん、ガラ役として安元洋貴さん、アーシェス・ネイ役として日笠陽子さんが出演し、アニメ「ゴブリンスレイヤー」を手掛けた尾崎隆晴さんが監督を務めます。
強烈なキャラクターの主人公を演じる谷山さんは、「世代ド真中だった自分が時を経て演じることになるとは……本当に人生分からんもんです」と感慨深げにコメント。OVAでの矢尾さんの演技は、「この人しかいないんじゃないかという程のハマリっぷり」と回顧しつつ、原作ファンのために“自分にしかできないダーク・シュナイダーを全うする”と決意を語っています。
○ダーク・シュナイダー役:谷山紀章さんコメント
自分が学生時代の頃に連載されていた漫画。存在感バツグンの漫画で、もちろん知っていました。ヤバイ作品のヤバイ主人公であるダーク・シュナイダーを当時、世代ド真中だった自分が時を経て演じることになるとは……本当に人生分からんもんです。かつてOVAで同役を矢尾一樹先輩が演じておられました。この人しかいないんじゃないかという程のハマリっぷりでした。今回ダーク・シュナイダーを自分に託してくれた人達、そして多くの原作ファンのために谷山紀章にしかできないダーク・シュナイダーを全うしようと思います。応援よろしくお願いします。
○ティア・ノート・ヨーコ役:楠木ともりさんコメント
自分の芯をしっかりと持っているがゆえに怒るとちょっぴり怖いヨーコさんですが、よく周りを見て人の気持ちを理解できる、強く、心優しい素敵な女性です。海外も含めた多くのファンの皆様、そして初めて興味を持ってくださる皆様にも楽しんでいただける様、頑張ります! これからよろしくお願いします。
○ガラ役:安元洋貴さんコメント
かつて安元少年は、本作品に胸と「何」かを熱くしたものです。そんな思い出の作品に、個人的に大好きなキャラクターのガラとして参加出来るなんて感無量です。しっかり、大切に、豪快に、だがどこかしら優しく、チャーミングに、彼を演じていきたいと思います。
○アーシェス・ネイ役:日笠陽子さんコメント
アーシェス・ネイを演じさせていただくことになりました、日笠陽子です。ネイは自分の奥底にある気持ちを見ないふりをしながら、理想の世界と強さを追い求める、不器用ながらも真っ直ぐな女性です。己の役割と、愛との間で揺れるネイの細かな心の機微を表現できたらと思っております。原作者様の遊び心がふんだんに盛り込んであるこの作品が映像として蘇るので、ファンの皆さんも、是非楽しみに待っていてください!
○尾崎隆晴監督コメント
あのバスタードが! バスタード! バスタード! バスタード! がですよ。今アニメで復活します! この作品が数ある日本のファンタジー作品に与えた影響は今も続いていると言っていいでしょう。それは古典的ハイファンタジ―の枠にとどまらず物凄い勢いとパワーで進化し多くのファンたちを魅了してきました。多様化する社会そして個人の自由が主張され便利で豊かになる一方で大切な人との何かを見失いがちなこの時代。自分の理想、生き方だけがあっても意味をなさない。そこに大切な人たちがいるからこそ強く生きてゆける。ファンタジーの世界観のみならず、そんな熱い思いを抱いたキャラクターたちが全力で走り続けますので原作知ってる方も知らない方もみんなで楽しんで頂けること間違いないです。この作品を最高のキャスト、スタッフとともにアニメ化し皆様にお送り出来ることを光栄に思っております。どうぞお楽しみに!
ねとらぼ2022年02月03日 18時00分
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2202/03/news078.html バスタードとベルセルクは広げすぎて収まらなくなった。 面白かったけど付いて行けなくなった。
原作どうなったんだろう。 近未来の科学文明が発達した先の崩壊後の魔法世界の話って設定が素晴らしかった
スピンオフ物でいいからこの設定生かした現代編ダークシュナイダー誕生編をだれか書いてくれないかな 谷山はもう声優か歌手かどっちかに専念して欲しい
個人的には声優を推す、歌手の方がもう活舌がおかしいw 途中で追わなくなっちゃったけどキャラの顔が随分変わってきてる筈だが
何時の頃のキャラデザにするんだろう。
>アーシェス・ネイ役:日笠陽子さん
強さと長い髪と巨乳とくれば日笠だわな。 作者が失明しかかってるって別のスレで見たけど本当かな 漆黒の闇の底に眠る地獄の業火よ我が剣となりて敵を滅ぼせ 進軍先を気分で変えてるから目的が読めないくだりは笑った記憶がある あまりに筆が遅くて、だんだん今何してるんだっけってなって忘れた
これゴミだからサザンアイズやった方がまだいいぞ 途中から意味不明の展開になってしまってみていない。 >>19
新しいサザンアイズどうなってんだよ?
カイヤンワンと分離してハッピーエンドから、
新しい敵を作ってるの? >>19
1990年代の季刊(年4回)の頃は掲載紙買っていたけど
月刊誌で再開以降は掲載紙読まず、コミックス待ちになっていた お肌がツヤツヤテカテカ質感のエロい女性キャラは再現されますか? 原作は最早おわる見込みないから
いい所でアニオリ・アナザーエンドで作品畳む算段かな?
箱舟までの絵柄なら許す。 雑誌掲載時に、四つん這い女性キャラの臀部にDSが目閉じ舌だしで顔を近づけてる見開きモノクロイラストがあったはずなんだけど
通常のジャンプコミック単行本には収録されてなかった >>1
萩原一至はFF11の遊びすぎと同人誌作成に熱中して
バスタードの連載から逃げて尻切れ蜻蛉
アニメ化しいた所で完結する可能性は永遠の0。 アニメで上質な最終回作れたら歴史に名を残せるんじゃないかな 悪いことは言わん、サザンアイズにしておけ、ストック無限にあるぞ アンスラ倒すトコで終われれば物語として丁度良い
天使からはは伏線も無い蛇足 >>12
この際だから、原作に徹して完結まで持っていくとかできないのかね?
絵は描けなくとも、ストーリーなら文章をPCで書くことができるし
最近は技術もアップしたから絵柄似せて描ける人だっているだろ 富樫以上に働かないやつをどうやって動かせと、プロット?何十年も前に試したろ ストーリーあったんだw
エロいイラスト集だと思ってた 日笠
石上
雨宮
かやのん
富田
あたりの汚れ役声優大集合とみた 面白いと思った事無いが
打ち切りじゃなくていまだに休載中って一応人気あるのか?
ウルトラジャンプなんて激怒してなきゃおかしい案件だと思うが もう大昔のことなんでよく覚えてないが、むかし話が出るたびに設定がコロッコロ変わっていてあきれた覚えがある。
話の間が2,3年開くってのはザラで、誰も前話をよく覚えていないのであまりつっこまれなかったが、
アニメで連続してやったら話繋がらんだろw 今ならともかく90年代のジャンブはよく切り捨てなかったもんだわ 序盤はあの頃には珍しいゲームファンタジー世界なんで興味惹かれた。エロもあるしな
中盤になるとド派手な戦闘シーンとかに夢中になれた
移籍してからは知らない 楽しみは楽しみだけど、ネトフリってのがなあ
あるか? ネトフリで面白いアニメ バスタードとかゴミマンガじゃんwww
ヨーコさんがまともに出ていたところまではまあまあ面白かったけど、そのあとは完全に糖質妄想支離滅裂
まともじゃないよ
アニメ化するのは構わないが、やるんならまだまともだったアビゲイルだのなんだのあたりからアニメオリジナル展開で原作無視の完結を創るしかない
いやむしろそれをやらなきゃ意味はない 当時はインフレ具合が凄かったが、今はドラゴンボールの方が上になってしまったなw >>53
アーケインはすごいよ
アニメ新時代来たって感じする 連載後期にもはや互いに何もを目的に戦ってるのかわからない
マッチョなナルシストサタンとエロい4大天使くらいしか記憶にない 地獄落ちするまでのまともな痛快ダークファンタジーだけやってくれ
アンスラ倒すエンドでいい 作中の呪文覚えまくったな
若い時に刻みつけたから、今でも10個以上ソラで唱えられる
脳の無駄遣いしてたなぁ マンガに関しては最終巻の頃に圧巻の技術力だったな。あれはすごいと思う。
未だにあれを超えるのがGANTZぐらいか?っていうロストテクノロジー。 >>38
絵柄似せて描ける人だっているだろ・・・・
ベルセルクやコレとか、ガイバーなど画力超高いので再現できる人居なさそうだけど
横山光輝や風雲児たち(ギャクは無理か)などは弟子なんかでできないもんかね。 >>42
お前の汚れ役基準はどうなってんだ
汚れ役ってのは新田、内田、成海みたいなのだ 詠唱がかっちょいい作品
心配なのはアニメになることで詠唱の良さが損なわれることかなぁ
たぶんアニメだとテンポが悪くなるでしょ >>64
それは汚れ役じゃなくて汚れてる声優だろww 上坂すみれは途中で気づいたらしい
私なんか変態な役多くね?って ブー・レイ・ブー・レイ・ン・デー・ド 地の盟約に従いアバドンの地より来たれ ゲヘナの火よ爆炎となり 全てを焼き付くせ!
まだきちんと記憶してるな
俺の厨二心も捨てたもんじゃない シーン=ハリと土下座エ門とダイ=アモンさえ見られれば良いや
1ゴーレム倒してシーラ拉致
2スライムとイフリート倒す
3ガラ
4シーンハリ
5カイ
6ダイアモン
7ネイ
8ネイ
9以降サイクロプスとエデイーとか
まともに1クール作るとアンスラまでたどり着かなくね? ジューダス・プリースト城とかイングウェイとか怒られないんだろうか。 >>72
ダイアモンはあのビジュアルのまま世界配信可能なんだろうか 昔PSでゲーム出た頃からまるで話進んでないんだな
なんか凄いなって思う もうほとんど覚えていないが
四天王みたいな敵がいて、でもそいつらみんな
ダークシュナイダーのことが大好きって変人ばっかな気がした
サザンアイズをアニメ化してくれ >>73
ジョジョも海外は名前変わってるからこれも変わる可能性は有る >>76
あのゲームストーリーと雰囲気はよくできてたなシステムは糞だけど >>1
バスタードのMMORPG期待してたのにドコ行った? 顔射とかポルノ・ディアノ?の局部開帳とかどう表現するのか
というよりその段階まで続くのか 鈴木土下座右衛門って元々なんて名前だったっけ?
どうにも思い出せない。 アンスラ以降は休止再開の度に話が飛びまくってわけがわからなくなった
気になってたけど知らんヤツだ
ダイ大も気になってたけど、ニコ無料じゃなかったからムリだった バスタードは1クールすらもたないだろうけど、サザンアイズは何シーズンもできるストックあるからな 先月号の話はなかったことにしてくれとか言って別の話始めたことなかったっけ 大ふざけ不謹慎やってたあたりは好きだけど
シリアスインフレしてからは勘弁してくれだった アビゲイルは嶋田久作みたいに目を光らせて欲しいわ
もう金色にガンガン光らせろ 良くも悪くも90年代くらいまでの世界観だな。
ロードス島戦記とかルナヴァルガーとかの時代のファンタジーって感じで
D&Dとか下敷きに西洋的ファンタジーへの憧れとエロとヘビメタ要素を混ぜたみたいな。
あの頃は過激なエロ要素もあって尖ってだけど、今やってもエロゲみたいにしかならないんじゃないかね。
主人公がヘビメタアーティストみたいな長髪でゴージャスな俺様セクハラキャラって時点で時代とズレてる気がする。 なろうはエセファンタジーで陰キャが俺つええしてるのばっかだから
これと同じ方向性だよ 超絶技巧を今のアニメの生産体制で再現はできんだろうよ
イーノマータの加護がないと無理
作画の力不足で失速
期待しない方がいい
今の進化したアニメ技術のエフェクトを楽しむくらい 天使登場までかな
個人的には侍とボルギルボルが見たい アニオリでうまいこと畳めばいいと思うわ
原作のそのままやっても仕方がない >>101
メタル後追いである程度聞いてて
漫画読み始めたら元ネタの顔ばっか思い出して
違和感を覚えるばかりで面白くないのよな
ダークシュナイダーとか言われてもウドだし
カイとかなんで女性?カルスワンとか今となっては印象薄いし
10数巻ぐらいで苦痛で読むのやめた バスタード連載のジャンプはドラゴンボール、聖闘士星矢、ジョジョ、北斗の拳、シティーハンター連載の時代
こんなの普通勝てん
こち亀とかもあるし
でも生き残って単行本は売れた アンスラ戦で終わるとストーリー的には良いが
魔戦将軍とラーズの必殺技ラッシュが見れないじゃないか 久しぶりに単行本を読み直してみたけど1巻で挫折したわw
若くて漫画好きだったあの頃だから読めた漫画だな 鈴木土下座衛門という杞憂なキャラを生み出した
このネームのユーザーいたるところにいる シーンハリがクンニされてイクところまで来たら教えて >>101
話がアビゲイル戦以降、箱舟がどうとか言い出したあたりから破綻してるのが一番の問題じゃないかね
あの辺から作者にストーリー作る気がなくなったのが分かって、
毎回その時にかぶれてるカルチャーに合わせた勢いだけの引き延ばしするだけになって読まなくなった
絵はとても緻密で奇麗だったけど、藁半紙の印刷ではなにがなんだか 連載期間でいうと、名前忘れたが同じ相手と7年位戦ってたな。その後、ウリエルと2年位戦ってた。 古代文明(実は現代社会の延長線上)の生体兵器たる邪神群の復活
邪神の細胞植え付けられたキングマーシー爆殖
邪神群を苗床に天使の軍団降臨
ーーー
ここまでのカタルシスは勢いあって大変によかった。
gdgdの阻止限界点はここまでだとおもう。
竜戦士だの、DSの起原が邪神と同じ生体兵器だの伏線はテキトーに回収しとけ
あとは箱舟の霊子力炉死守戦。
56億7千万 T.A.H.(テラアーデルハイド)でルシフェル召喚。
ミカエルは倒してもいいし封印でもルシフェルと対消滅でもおk
ルシフェルでデウスエキスマキナやって畳んじゃうしかないよ、もう。
面倒ならジャンプらしく、ここで俺たたEND(完)
ーーー
地獄だのジューダスペインだのサタン・コンロン・ポルノは無かった事でヨシ
同人だの外伝で好きにやってくれ >>114
うるせーあほうが!いちいちこまかいことpdfでしてきしてくんな! ブラゴザハース(うろ覚え)
アンスラサクスの魔法器具を持った片目を倒すやつのくそ長い呪文とか誰が覚えるかと思った ジョジョのスタンドが日本だとそのままだから大丈夫なんじゃね >>72
土下座エ門て単行本での名前で連載時はビホルダーじゃなかったか それで怒られたからってのはファンは全員知ってるんでは >>10
そこで終われば総決戦って感じで良かったと思う
大人の事情で止められなかったのかな 古い昔ブームになった人気の漫画、ていうイメージしかないけど
いま韓国が日本の数十年以上前のそれを、掘り返して盗作して作り替えてドラマ化したり、k-ウェブトゥーンとかいって海外にイチゴみたいに売り出してるんだよね
日本から売れそうな面白い文化コンテンツを盗んで海外に輸出しようプロジェクトチームみたいな
デスゲーム漫画、ゾンビパニックホラー漫画がパクられ、今年は転生悪役令嬢までパクられ韓流ドラマとかいってパクられてたよ ビホルダーが許可をとってビホルダーとして出てくる可能性はあるかなぁ >>130
何しろジャンプは、”完”とでっかく書いてこれで終わりとしたところを塗りつぶして、強引に続けさせるようなところだからな・・・ >>127
勝手に使ってスクエアに怒られて、担当の鈴木さんが土下座してスクエアに詫びて、
それを不服とした主犯がおちょくってあんな名前と、手足を生やしただけのふざけた修正にした、と当時聞いたが・・・ >>73
侮辱するような役割に当ててるわけじゃないから、本人が何らかの理由で怒らない限りはそのままなんじゃね
クロマティ高校は、あのクロンボが日本人のちょっと複雑な愛情表現を理解できない&心の曲がった守銭奴だったのが不幸だったが
バースとかデストラーデはクロマティが共同で訴訟起こそうって言ったのを蹴ったとか >>102
初めから本当に強くて俺TUEEだからこれはいいんだよ。
当時からナヨナヨした主人公が安易にハーレムになる作品が、
なんか自分のチンポに誰かが勝手にオナホはめて「ほらモテナイ君の願望をかなえてやるよ。ほらこういうの気持ちいいんだろ?ニュポニュポ」って言ってるみたいで嫌いだったが、
バスタードとランス(アリスソフト)みたいなのは楽しく読めた >>141
ナヨナヨしてるるーしぇくんが実は最強魔法使いって話なんだが。 なんでスクエアが怒るねん
むしろあいつらも怒られるべきところや >>146
まぁ元ネタはいじめられっ子は最強だった三つ目がとおるだし ウルトラマンが出てきてから、わけわからんくなった。 どっからスクエアが出てきたw
スクエアもむしろ勝手に使ってた側だぞ 少年誌のギリギリのエロさだったな〜って
もう判ってる世代はオッサンだぞ >>146
すまんな。そこまで行く前に読まなくなったんで
知らない。ずいぶん後の方では? ネトフリか…
テイ・アノート・ヨーコ
アン・シェスネイ
になってそう >>155
>>144が書いてる通りでビホルダーはダンジョンズ&ドラゴンズで創作されたD&Dのオリジナルモンスター。 >>156
あれにナヨナヨしたなろう系読者が自己投影したんだろうか
俺は本体がDSだと思って見てたからなんとも・・・
憑依した元の人格がルーシェ君で、まあそのうち話の核心に絡むのかなと思ってたが、
箱舟の封印をアビゲイルがちまちま解いてる最中で作者のやる気のなさに萎えて読むのやめた >>158
あーそうだったっけ。
スクエアは許可取って使ってたんかな
と思って調べたらこっちも撃沈してた 最初から「最強の魔法使い」だから物語展開に使えそうな制約設定付けただけでしょ
九尾化、虚化、リョウメンスクナの逆版だね ネトフリもこんなのアニメ化するなら、いろいろやってほしいこと沢山あるのに、
サザンアイズはやったら間違いなく成功するし、
ダンバインのリメイクアニメか、実写化してもいいものできると思う
パトレイバーもリメイクか続編アニメ作ってほしいし 3×3EYES推し必死すぎ
あれこそ今更やってもハァ?だわ
バスタードはまだネタ的に盛り上がれるしツイも盛り上がってた サザンアイズって人気あったのにどうしてOVAだけだったんだろうな
残虐なシーン多かったからTVシリーズ化は厳しかったのだろうか?
ちなみにパイの声は全然合って無かったなwww バスタードはちゃんと連載してからマウント取れよ。何十年も何してんだよ
サザンアイズは何章もやってるんぞ
サザンアイズの方をやるべきって言われて当然だろ H・R・ギーガーっぽいデザインの邪神アンスラサクスが現在のアニメ技術の動画で動くとしたらそれはそれで価値があるな
もうストーリー忘れてしまったわ
そこが一番大事じゃね?
ギーガーっぽいでかいのが動く >>169
「サザンアイズ」もまぁ「三つ目がとおる」の亜種みたいなもんだから
あちこち影響が見て撮れて面白い
「三つ目がとおる」のショタ趣味がバスタードのルーシェくんに行ったり
「和登さん」が「ヨーコ」でボクっ娘だったり
もう「三つ目がとおる」再アニメ化すればいいんじゃ無いかな?
まぁ手塚治虫が天才で変態という事で ベルセルクは
妖精島の連中に、ダイバ妖獣とリッケルト近代兵器のクシャーン合流で
正面戦でも何とかなりそうなんだが
こっちはハイエルフやノームや四天王あたりが合流してもどうにもならなそう
>>146
ルーシェ・レンレン(ナヨナヨ人間としてはほぼ退場)
・ダーク・シュナイダーが転生した肉体
と同時に
・正体は大天使長ルシフェルの転生体 なんにせよこの時代に綺麗になったバスタード見れるって嬉しいわ
ちゃんと出来が良ければいいけどあんなん無理な気がしなくもない >>175
>綺麗になったバスタード
制作ライデンフィルムやで… ゴブリンスレイヤーのクオリティで作られるなら文句はないが
進撃とかまでは望まない 原作完結してないんだろ?
アニメオリジナルで完結させてくれ。 シーンハリは出番少なかったよな。カイは沢山見せ場があったのに
作者的にはあまり気に入らなかったんだろうか アニメ化に伴い原作者が権利を売ってくれた方がいい、珍しい作品 単行本派だったんだけど半分が作者の昔の作品だった巻を最後に離れたな ポリコレ全盛の世の中でNetflixでなんて大丈夫なのか
東京MXの間違いじゃないのか どうせグロいとこだけ抜き出したいつものネトフリ陰湿グロアニメだろ 別にスライムだけが特別ではないが
エロいシーンはふんだんにある サザンアイズも二部で終わってれば名作言われてたなそういや アビゲイル?カル・ス?だっけ??
あの辺りまでをベースにしてじっくり考えたアニオリを加えつつオリジナルな完結を仕上げればまあまあ上手くいくかもな
原作通りだと破綻するだけ アンスラから天使が出てくるとことか、読んでた当時は結構ワクワクしてたけど
今となっては「アンスラ倒してカル助けて終わっとけばなぁ・・・」という思いしかない >>188
ゴブスレの監督だからそういうシーンもあるんじゃね エロいシーンに担ぎ出されると言えばシーラ
封印が解けた時に真っ二つになってそれっきりだっけ?覚えてないや 今見ても呪文の詠唱が滅茶苦茶カッコいいんだよなぁ
アニメや漫画の魔方陣ビョーン出るだけの手抜き作品は見習ってほしい ベノンで敵がグチャグチャになったりソドム?でビホルダーが輪切りになったり格好良かったな 鈴木さんがまた土下座することになるから止めたげて(>_<) >>195
ジャンプにそういうこと望んでもなぁ・・・
あそこは飽きられて打ち切りになるまでは搾れるだけ搾り取ると言う考えだし 何年も経ってるし鈴木もそろそろ小学館館長くらいにはなってるだろ >>201
もう最近は鬼滅みたいにそこそこで終了させて、パッケージング販売で利益をを確保するビジネスモデルに変化してるよ。 >>204
知ってる。
富樫のこととマガジンに一時抜かれたから変えたんだろうな
でもなかなか新作書かせてもらえない気がするんだが・・・ なろうでしょっちゅう無詠唱でなんちゃらって流れがあるけど完全に逆を行くわけだ 無詠唱魔法はあかんやろ
アニメ的にちゃんと詠唱してエフェクト入ると熱いものがある
ハーロ・イーンがどんな演出されるか楽しみやし
実際スレイヤーズのドラグスレイブやギガ・スレイブ良かったじゃん
厨二的要素は必須、つか呪文演出がしょぼいと間違いなくコケる あれ?そういえば最後どうなったっけ?
風呂敷拡げすぎて収拾付かなくなった気が。 >>62
いっその事実写化したらどうだろ。
主役は綾野剛と小柔SeeUで(適当) 外国人名 アビゲイル→おっさん というイメージを植え付けた元凶漫画w 呪文の真の意味みたいなの出てきた頃はまだワクワクしてた
神悪魔とか普通にでたから契約してるブラック=モウとか意味なくなったな 感のいいやつならアンすら大爆発以降の展開でサクッと見限っただろ
いまだにうだうだ言ってるやつの気が知れない >>28
コミックだと普通にセクロスしてましたよね
白モザ入ってたけど >>208
対ウリエル戦が終了して、過去に話が戻り封印された主人公がどうやって復活したかの連載中に中断のまま 最後の方は呪文とか無くなってなかったっけ?ジューダスペインがどーたらこーたらで魔法とか意味無しみたいな 実際のところ、どの話が本当?
・作者が色々と病んで(肉体又は精神、もしくはその両方)、続けることが困難になった
・続編の原稿を編集部へ持っていったら、「もう結構」と門前払い
・同人で細々と続編を描いてる
・第一話から描き直ししているため、続編に追いつくまで中断 >>210
キング・ダイアモンドと言うおっさんHMミュージシャンがタイトルに使ったからなあ 完全版の時の自作自演イキリみりゃ本人の問題なのは間違いないだろ 序盤だけは面白かった。中盤以降は畳めない風呂敷を広げ続けるだけのマンガ。 バスタードという名の別物を作らないと
初見の人も何この中途半端な話ってなる未来しかない スタジオはライデンフィルムか
原画的にマッパが良かったが無理だわな
監督も声優も世代だと思うから気合入れて作ってくれそうだが >>224
ゴブスレの監督だし1話からケビタブが爆霊地獄でゲログチャになってくれるのを期待してる >>219
絵にこだわりすぎて話し(作り)がおろそかになり…
それでも絵にこだわって描いてたら
もう絵を描く気力も金(アシスタントを雇う)も無くなり
小説家(ラノベ作家)に転向
です。 >>206
それもバスタード!!の方が先
いきなりメガデス >>225
前日譚の『WIZARD』でオジーが既にゲログチャになってるっしょw 漫画をざっくり読み返してみたけど侍と魔戦将軍が合流したあたりまでが限界だな
それ以降は無意味な説明文が多すぎてわけわかめ 中二設定のオンパレードで影響された人も多かろう
大好きでした 3☓3EYESこそ第二部で完しておけば伝説だっただろ
それ以降は蛇足
バスタード!はもう畳めないだろうからとりあえず箱舟編だけでも終わらせてくれ
カイザードアルザードキスクハンセグロスシルク
灰塵と化せ冥界の賢者七つの鍵をもって開け地獄の門
バスタード!MMOでタイピングで魔法使うってので練習したな 大暮維人といい萩原一至といい
画力はすごいけど話が全く分からなくなる漫画家。 内容覚えてはいるが、時系列が怪しい
アンスラ復活
アンスラ媒体に天使が出てくる
いつのまにか天使が仲間になって悪魔と戦う
暗黒のアダムがどうのこうの
サタンが復活するとかどつのこうので
休載 ウィザードリィに影響を受けたファンタジー漫画の走り
ウルティマじゃなくて良かったねw >>217
魔法とは魔界の法則を、この物質世界(マテリアルプレーン)に顕現させるもの
詠唱はその手続きのようなもの。
人間が動作する際に
どの筋肉をどう動かす…みたいな手続き(これが詠唱に相当)を考えないように
悪魔にとって魔法の行使は手足を動かすような所作にすぎない。
これに対抗するためにジューダスペインの並行励起がどーのこーの…だったはず。
ジューダスペインは魔王に帰属していたがDSに奪われてどーのこーの… 富樫ですら我慢ならないのに、この作者に関してはもう論外なんだよ >>242
ねちっこいおふざけ演技言うほど見たいか? 現代だと呪術廻戦あたりもそうなんだけど、厨二を拗らせすぎた作者にしかわからん謎理論を展開されても読者がついていけんのよな 設定はシンプルにってのが読みやすい漫画のセオリーだからね バスタードのスタッフHPで確認したけど
黒田洋介さんいるし、キャラデもクオリティー高いし
ひょっとしてガチで作ってないか?
読んでた世代が業界の重鎮になっていて予算潤沢に出してそう
予算の心配無くて制作陣がファンだと凄い物が出来るかもしれない イングヴェイが消えてしまったでござる(cv )
宇随さんかな >>249
キャラデ小野早香はクロスアンジュのキャラデザ 中村プロ出身でガンダム系中心の経歴か
悪くないな ホントにド真ん中なのはキショーより3〜5歳ぐらい上じゃないかな
完全リアルタイムで連載追ってた層、ド直撃世代だとすると最年少クラス 一応、天使の妹を復活させて、ハッピーエンドで終わった作品です。
連載中断のコキュートス編は戻って途中の話しなので。
ハンターハンターとは違って一応完結しています。 とりあえず萩原はRe:BASTARD!!という画集を現在執筆してる(してた?)最中なので
お前ら迂闊なデマは流さん方がいいぞ
ま、三浦建太郎の死が良い塩梅の発破になってくれりゃいいんだがな
>>258
H×Hは絶対完結無理だよね…
今目指してるのですらまだ偽暗黒大陸島だし、今現在はその前の船内部の陰謀話だし
これが本物の暗黒大陸到着、五大厄災との接触となったら、今の執筆ペースどころか
最強のアシ軍団と点滴とやっべークスリ投与されて毎週一切の休みなしで描けたとしても20-30年位かかりそ 監督も脚本もゴブスレの連中だろ
作画は金しだいだろうけどいいのになるんじゃないの 黒田さん00の制作で集まった時にメカデザの人とバスタード談義してたらしいぞw
音楽はヘビメタにやってる人だし、関わってる作品確認したら全員一流しかいない
バンド名問題とエログロ開放出来れば良い物が出来そうな予感がする 古本屋で初期だけ見てえろまんがだと思ってすぐやめたな。
普通に美女とセックスしてなかった? >>258
ハンターハンターは冨樫がネタバレをしていて、ヒソカ、団長など全員死ぬ事になっています。
またグラピカも時間を操る王子を倒し、仲間の目を取り返す事は決まっています。
ですので興味は、暗黒大陸に行き、どの厄災を取り、ジンが何をするかです。
例えば、ゴンの母親が出てきていないので、ゴンの母親の病気が治る話しかもしれません >>263
ハンターハンターは冨樫がお亡くなりになって、奥さんが引き継ぐ未来 >>263
エヴァンゲリオン見習って、終わらしてほしい BASTARD
ウリエル倒して、アムラエルが復活してハッピーエンドでok。
でも方舟墜落、地獄篇、十賢者がどうなったか、ポルノがどこへ消えたか、
ダークシュナイダーが竜戦士を使うことにした経緯とか、
中盤をゴッソリ描いていないのが問題。 あれは週刊少年ジャンプに戻ってきた一発目の読み切り
新規読者への顔見せ
その8ヶ月後に月一連載開始
1997年のお話しじゃ コンロンがリンかけのパロで見開きでボコられ続けてた回か 2部の侍たちが出てくるところから始めればいいんじゃないかな
1話の終わりでDSが復活すれば 精通はバスタード読みながら枕に下半身をこすりつけてた時 >>2
ベルセルクば明らかに話をたたみ始めた所で作者が逝去
バスタードは明らかに作者が描くこと自体を投げてる ミカエル…坂本真綾
ラファエル…石田彰
ガブリエル…水瀬いのり
ウリエル…岡本信彦 侍と将軍が出てくると登場人物が急に増えるからやらないかもな。
でも作画が一番良かったのは方舟編だった。 >>279
途中から絵がいかにもな90年代画風になってダメだったな
ことぶきとかあっち系の絵柄 師匠の追悼本(きまぐれオレンジロード)出してるくらいには余裕がある模様 >>285
持病があって数年前から再発してたみたい 絵柄は今でも通用するよなあと思うけど、それにつけても筆の遅さよ
パソコンになる前のが好きな絵だったなあ
ミカエルには大分お世話になった
そういや、ダーシュは暴れてんのみるけどルーシュは分離したんだっけ?
乙女のキスで入れ替わる設定は秀逸だったけど、まだ生きてるのか?? >>139
亀レスで釣られてみるが、当時『サエモン』というメタルバンドがいて
そこから名前が取られたのでは?説は有名 20何巻まで買っていたが、もう吹っ切れたのでブコフ行き
表紙がアレな巻もあったがまあいいや なろうしか異世界知らない10代20代にはどう映るかね なろうは中国でアニメがうけてるからバンバンアニメになるんであって
国内需要だけなら大した事はない
ぶっちゃけ中高年読者が中心で若年層はそこまでもないよ ビホルダーをパクったエロ漫画という記憶しかないがそもそも話は面白いの?コレ 今見ても面白いかどうかは知らんが
当時は作風やいきなり最強で少年誌でエログロが無かったから
かなりの人気があった 高い画力によるRPGファンタジーバトルという点では80、90年代の最高峰だった。 >>292
遺族が持ってるでしょ
期限が切れるのは50年以上先
>>297
面白くなきゃ30年以上前の作品が話題になることもアニメ化されることも無い
ジャンプ本誌でなく(おそらく毎号10万部程の)季刊誌での連載なのに単行本になると初版100万部クラス叩き出してたバケモノ
さらに新人持ち込みがこれ系のファンタジーばかりになってウザがられるくらい影響あった
16巻くらいまでは読んでみ
以降は迷走してるからまったくオススメできないが >>302
まあ機会が合ったら読んでみるわ
ジャンプ漫画って大人になって読み返して見ると当時大人気でもすげークソな漫画(キン肉マンとか)と今でもよくできた漫画(北斗の拳とか)の落差が激しいから困る 谷山さんも悪くないけど、やっぱ鈴木達夫の方が合ってる気がする DSは邪悪なステイルみたいな声で想像通り
鈴木土下座ェ門も登場確認w
アゲゲイル誰か杉田って言ってたけどその通りだった
カル=スが小野賢章
ルーシェがかな恵
シーラ姫が東山
キャストもガチで選んでるね 破壊神といえば、最終回が好評のマグちゃんのが有名になるかも シーラのさわさわもあったな
なおぼうまたえろい役かw 2クール確定なのな
5話でネイが出て来る辺りらしいからどこまでやるんだろう
24話?だとかなり出来そう シーラが東山は変だと思うな
もっとおしとやかで箱入り娘の世間知らずっぽい声でしょ 24だと10巻ぐらいじゃね
からサーは30巻ぐらいだった 2期2クールあればまともに話が進んでた部分は消化できるか こんな腐ってカビの生えたようなマンガをアニメ化してどーすんの。もっと他にあるだろ >>322
マンガのネタバレでマンガが売れなくなったから >>303
キン肉マンは創価学会/公明党の代表的広告塔作品だったからなぁ
そりゃ売れますわ
金田一少年の事件簿の幸福の科学/幸福実現党と同じ
あと作中で「血税」や「旧日本軍」って呼称使うのは大概が日本共産党の隠れ広告塔作品だったり
隠す理由は日本共産党が破防法の監視対象団体だから
大人になると業務の一環などでブームの裏の理由も聞こえてきちゃって辛い >>309
そいつ使うなら土下座ェ門役しかないだろ 作者が学会員と言われてるね
聖教新聞だっけ?
そこ以外では載ってたとしても学会員と公言してはいないんじゃね
wikiになんか書いてあるかもね >>322
当時のオタクが企画通せるほど偉くなったんだろう hideのマスクとかダッドリーもろパクりだしたあたりからやる気ないだろ
ヨーコの顔もいのまたむつみ調だったのがアシにペン入れさせるためにアニメ絵調になっちゃったし >>330
少しググったけど、やっぱり根拠なしの陰謀論しか出てこなかったよ。
ま、どうせ聖教新聞にキン肉マンの広告が載ったとかそんな程度の話なんじゃないかな >>33
知ってるよトップをねらえとかだろ
突撃型邪神とかな ガチなのはナナハンライダーの作者
信者が主人公の漫画描いてる こんな作品、出世しても地雷にしかならない
ネトフリにジャンプでゲースロやウィッチャーみたいなの、ないかって言われて
苦し紛れに出したんだろ、 お前の推しもネトフリにアニメにしてもらえるよう頑張りなさい >>339
あの人は信者じゃないぞ。近所に信者が多くて抵抗感がなかったというだけ
そもそも原作小説とは別の脚本があって、それを書いた人は信者であるけど ガンダム、ヤッターワンの大河内のが創価では。赤黄青だし。 >>330
>>337
横からだが、「中井義則 創価」で「画像検索」してみ
腐るほど創価学会を応援してる信者としての姿が出てくるぞ? >>343
科学や美術の世界の
色の三原色
光の三原色
があるから色で判別はやめとき >>343
大河原の名前も間違えてるし二重に間抜け >>345
実際、ドン・キホーテやダイソーが創価なのは有名な話しです。 >>346
確認するのが面倒でした、2chなので。 ハゲではなくハギです。
>>335
ヒデ → ギーガーにマスクだか衣装だか依頼
ヒデ → ギーガー展でマスク見る → このマスク使わせて → ギーガーおk
ハギ → ヒデを見たのかギーガーを見たのか知らんが、コレええやん → 勝手に使う 負け犬どものキャンキャン吠える悔し鳴きが心地よいスレだのう >>348
ま、バカな話するのは5ちゃんだけにしとけ
色の原色も知らんバカだと思われたくなかったらな 3色カラーに創価と電通で創通じゃないんですか?(迫真) 原色を看板に使うのは目立たせるため
宗教系の企業は事務所がおかしいのですぐわかる
詳しくは書けないが、そういうの職業柄知ってるんです
ダイソーは漢字で大創だから大作と創価に違いないとか言ってるバカみると笑うしかない 結局どこまでやるかだよなー
スケジュール的に侍編は無理っぽいか。 今更感が拭えないが、アニメに金を落としてくれる層が
もうこの年代くらいしかいないのだろうな 同時期でおなじぐらい今更のダイのアニメが大人気だからな 大人気か?
それも当時読んでたおっさんしか反応してないと思う 時事ネタいろいろ入れてるから
そのままやると???ってのは沢山ありそう
逝ってこい大霊界(丹波哲郎 大霊界シリーズヒット) ハーロ・イーン
アビゲイルの頭が割れて中からアビゲイルが出て来る(トータルリコールパクリ)
ウィザードリーのパッケージの構図丸パクリ等 映画のポスター丸パクリしたのも(DSの顔が細切れになってピンが刺さってる) Youtubeで矢尾と谷山がバスタードの話してるな 矢尾って人ちょうどtvkでやってるZガンダムに出てたけどアムロに似てたな
当時の屋良有作も全然ヒロシじゃなかった ダイは毎週放送後にツイッタートレンド席巻してるからな そんなにたくさんアニメ観ない勢ワイにとっては
微かに鳴海孝之@君のぞの記憶が残ってるけど95割ジャン・キルシュタイン@進撃の巨人に上書きされてるんで
ダーク・シュナイダーかなあ?って感じで
申し訳ないけどPVも「ザーザード〜」とか唱え始めた瞬間半笑いでそっ閉じしちゃったわ
きーやんを軽んじてるとか嫌ってるとかではないと思うんだけど >>370
と高齢者が嫉妬丸出しで申しておりますw ツイッターのトレンドなんて何でもだいたいなるでしょ
朝の放送なんてそれこそ他に見るもんない時間帯だし
ダイは見てる人間無だけが盛り上がってると思ってるだけって感じ
今期だと着せ恋とかは見てない人間にも盛り上がってるんだなってのは伝わってくんだけど >>1
バスタードって古くてダサくね?
ムダにハダカだし
(;^ω^) エロい描写そのままやったら変な層に人気出そう。ヨーコさんがスライムに服溶かされるシーンとか。 >>12
大ウソ 只の老眼 構ってちゃん
>>80
ジャヒー様の大家みたいな感じなの? 小中学生がアニメの実況をツイッターでしてると思ってるお花畑がいるのか >>151
萩原が続きは小説で書くと宣って絶縁したらしい
舐めんなってw TOMMYもとんだ疫病神と組まされたもんだ。
>>259
今更見たいか?10年以上何やってたんだよ Netflix Hulu Apple Amazon ディズニープラス ワーナー U-NEXT、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングの質★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1644924483/ 絵は初期の頃のタッチの方が好きだった
ミカエルとかは何か受け付けなかった >>381
で、ソースは?
大作と創価でダイソーに違いないとか
そういう女子高生の噂話みたいなの以外で >>383
ガラッと変わったね
流行り(当時)の絵柄に寄せようとしてのっぺりして個性も薄くなった >>385
故白土三平氏を見習って、絵は誰かに描かせれば良いんじゃね >>360
そもそも日本人が金出したのとちゃうからな
こんなアニメ化TV放送無理だしスポンサーも付かない
奇跡のアニメ化と言ってもネットフリックスの狭い世界の
アニメ化だから同人に近い むしろいまテレビでやってるのどうしようもないのばっかやぞ
中国市場狙いオンリーのなろうばっかだから それでも画質は今のアニメだろ
>>1を見て誰がが令和のアニメだと思うんだよ >>389
でも製作にワーナーブラザースジャパンが参加してるし、深夜にやりそうな感じではあるよな 平成版ですけど、セーラームーンの玩具が売れず、半年で打ち切られていたらそれの後番組でテレビアニメ化されていたけどね。
でも30話で打ち切りとなり、それの後番組はろくでなしBLUESかジョジョかVガンダムになっていたかも知れませんよ?
セラムンがコケた場合のテレビ朝日土曜19時台前半枠(少年向けに戻っていた場合) セラムン→(玩具が売れず半年で打ち切られた場合はBASTARD!! -暗黒の破壊神-(30話で終了))→ろくでなしBLUES(ボクシング物にすれば良い))→聖闘士星矢ハーデス編(声優変更せず1年以内で完結)→NINKU -忍空-→みどりのマキバオー(この2つはテレビ朝日・東映アニメーション製作となる)→クイズ!渡る世間は金ばかり?! という風に。 この場合、幽白の後番組はタイムボカンシリーズ生誕20周年記念として新生タイムボカンシリーズとなる。
この場合のフジテレビ土曜18時台後半枠 幽白→カエッテキタマン→怪盗きらめきマン→タイムボカンエクスプレス ダレダマン→新ヤッターマン(1998年に製作される予定だった方、1999年まで放送)→タイムボカンウォーズ サッパリマン→リメイク版タイムボカンシリーズ(当然、イタダキマンやゼンダマンもリメイク。タイムボカン24もこれに入る) 今どきの子供や若者はほわわんとした異世界ものしか受け付けないよ
TVでやっても無理 >>391
いや今の深夜アニメの方が露骨に作画悪いから・・・ >>394
現実世界があまりにも厳しいからアニメで癒されたい、という人ばかりだしな >>395
HDDに録画したらわかるよ
80年代のアニメ並みに容量少ないから アニメ化と聞いてさっそくHP見てきたけどなんだありゃ?
ヨーコとかシーラとかあんなじゃないしDSも太腿露出してなくてガッカリ
とにかく最近のアニメは画がヘタ過ぎない?
こりゃ魔法もCGばっかだろうな >>397
容量って、作画の質じゃなくビットレートできまるものじゃ? 画質≒ビットレート
作画の質を画質とは普通言わないから揚げ足取ったんだろ またかよw
谷山紀章コロナ感染→隔離中
萩原の負の連鎖は底なしだねw
これでアニメも没になったら心底笑えるな 伝説再び この前のバスタード解禁で殆どアフレコ終ってるって言ってたから
もう収録終ってるだろ
ネットフリックスは放送開始=1クール全放送だから
他の作品とは進行が違う ロードローラーですよぉおおジョドオオオオオ
だっけ 昔漫画やアニメで見た作品があって、自分が中年になってアニメ業界やTV局、代理店などで仕事を動かせる立場になると
リメイクしたくなるんだよ 時代遅れだと思うけどなあ…
ファンではあるけど、まず原作進めてって方が気持ち強いわ。 まあ成功の条件はアニメオリジナルでキッチリした物語の完結を創るかどうかだよ
もちろんヨーコさんが行方不明になる前までを物語の主体にして骨太にシナリオ構成し、その物語の完結部分を創作な
糖質妄想同人マンガみたいになっちゃうそれ以降は当然切り捨てな
これしか手はないよ みかんのうちにアニメ化することはよくある
ハンターハンターだってそうだろ >>383
あのオレンジロード風の初期絵柄が良かったのあって
奇乳やらタラコ、薄っぺらなノッペリ絵で産廃と化した。
あの頃のシーン・ハリを返してくれ!といいたい。 谷山割と高めの声だからキャスト見てイメージと違いすぎて驚いたわ
しかしさすがに本人がショタはやらんだろうがルーシェの雰囲気残せるし
色んな女の乳もんだりする主人公だし君が望む永遠と思えばアリかもな 俺はDS思った通りの声だから
お前の中のDSが違うだけだよ
万人を満足させるDSはいない
ツベで見たけどOVAのDSは酷かったし cv. 矢尾一樹といえば当時の主人公〜準主人公ボイスやぞ
旧OVAの矢尾DS、玄田ガラ、千葉アモンとか
これ以上望めないキャストだったよ 漫画読んでたときは内海賢二さんをダイアモン役と妄想してたんだがなあ >>18
蛇足。四天王倒してアンスラックス倒してお終いでえーわ。 >>100
アビゲイル編あたりで完結させるのが
漫画の出来から言ってもちょうどいい >>428
いやでも魔戦将軍と武家屋敷のサムライ達は見たいぞ。 TVCM打たれたしまさかの「地上波でも放送」が現実味を帯びてきた そらネットフリックスで放送してから1クール遅れて地上波で放送だろ 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2〜3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:逆流を起こしやすい食品(※)は控えめに
其の7:肥満に気をつける
其の8:喫煙を控える
※…アルコール、コーヒー、チョコレート、炭酸飲料、香辛料などの刺激物、高脂肪食、甘いもの、酸味の強い食品 等 話は古いキャラも古い多分作画も良くない
撮影で魔法が派手になるだろうなとは思う
期待するのはそこくらいかな 呪文は中二ぼく画面に全部表示されるんかな?
PVではそうだったが
ブラゴザハースやハーロ・イーンはちゃんと表示して貰いたいw いまさら?
つかまぁ量産型なろうよりまだマシという事実
3週半周って目新しく見えるんかな 量産型にうんざりしている中高年懐古主義者向けだろうな 量産型読んでるのも中高年なんだよなぁ・・・
終わってるわ >>194
詠唱「いーざゆーけーむーてきーのー(ry」 これキャラの名前がメタルじゃなくてプロ野球だったら
この時点でクロマティが文句言ってきたんだろうか こんな作品、金持ちのボンボンが1億ポンと出して作ってくれと出来たもので
商業的価値は死んでんだし本来アニメかなんて企画は通らなかった 時代完全に越えちゃってるしなあ…
せめてあと十年早ければ 1996年位からか?連載の体を保てなくなったのは。
4年間単行本は出なかったし、1年通して一回も掲載されなくなったり
最後の掲載から十数年間、その後の話も全くでないしホント無駄な歳月だけが流れた ガキの頃はよくわからなかったけどハーロイーンとかガンズンロウとか今見たらそのまますぎるなw 当時は日本ではメタルやハードロックなんてほとんど知られてなかったからな
…いまもか バスタード
MADARA
ロードス島
スレイヤーズ
ここら辺に脳の一部を刺激されたまま大人になった人は少なくないんじゃね
折しも和製TRPG全盛期だったし 週間休載の時に編集部に手紙送ったわ
まさかこんなことになるとはな… 矢尾一樹Zガンダムで声聞いて古谷徹に似てると思ったけど
ZZで主人公なのか
高くてダーク・シュナイダーって感じしゃないな シャアとアムロが一切出ていなかったのがZZだね
何故かハ・マーンを倒した漢 >>446
そういや、最初に触れたハイファンタジーって何だろうな
宇宙皇子かな >>445
むしろ当時のほうが大人気だったぞ
今だったらJPOP聴いてそうな高校生まで洋楽のメタル聴いてたし アンスラ戦で終わるように作れば漫画を超えられるのになあ。もちろん金かけてちゃんと作ってさ。
でもNetflixだからなあ。
Netflixって韓ドラばっかやってるし、「日本沈没」のアニメ版は反日要素ちょこちょこぶっ込んでるし。そもそもプロデューサーが韓国人だったし。
なんだかなーと思ってたら、Netflixの役員には韓国人が居るし、ソフトバンクが資本に入ってるし。やっぱりとしか言いようが無い。 お前は今のアニメ観た事無いのか?
オーバーロードでさえこれwより金掛けているわ >>450
あの頃ってハイファンタジーばかりじゃなかったか。2010年代は一種のローファンタジーがずいぶん流行ったようだが 尻切れトンボが幾つモノを繰り返しても全て尻切れトンボよ
2回目はない。くだらねー人生歩んだね萩原 萩原一至
冨樫義博
鳥山明
ゆでたまご
やっぱり描いてない江口寿史
モデルにした令和版編集王読みたいよツッチー 本当ならファンタジー漫画の傑作になるはずだった作品
当時そのストーリーや世界観や設定は圧倒的に突出していてあっという間に多くの読者を魅了した
そして後の多くの作品に多大な影響も与えた。そういう作品
しかし編集が甘やかしたせいでこんなふうになってしまった非常に勿体ない作品 そういやファミコンジャンプに出たことあったっけ?
無かったことにされてた? フェミコンジャンプにも出番はなかった
伝説の糞ゲーはスーファミ >>387
だから天使編はキャラは別の奴に頼んでたと後書きにあったろ
しっかしワーナーもよくおkだしたよなあ
モロファンタジーなのになんでもっとゲーム出さなかったんだろ
PSはやったけどなー 再スタートの度に変なとこからお話が始まるのは悪手としか言いようない
あれのせいで余計萩原も整合性見失った気がする >>468
アシスタントがキャラ描いて萩原が背景描いてたの?w ワーナーはジャンプ御用達だろ 銀魂も
本来地上波じゃ絶対アニメ化されない運命だったけど空気を読まずに金出した
富豪のお陰でアニメ化したのだから関係ない ネットフリックスでアニメ観ている奴なんて
微々たる割合。 銀魂は実写版だけだよ、アニメはアニプレックスが作ってる。映画はワーナー配給だったけど
るろ剣とデスノートの実写版もワーナーだったね >>468
コミックス手元にないから確認できないが
萩原が下書きしてペン入れを元アシ(たーまよ)に頼んだのはコンロン編じゃね 万が一にも当たったら実写映画化とかあるかね?
で、主役はジャニーズの誰か シン・BASTARD!! 暗黒の破壊神のあとしまつ >>53
アーケインは見なきゃ損ですわ
あと新作だと「コタロー」アニメ
他の昔のネトフリアニメ見返すと何かネットで悪口ばっか書かれてるけどどれも良作だよ、刃牙とかバイオハザードもデビルマンも良かった ネトフリアニメはほぼ外れ無いよな
なんで悪評ばっかりなんだろ ネトフリと競合するような、スカパーやら他のVODサービスが潰していると思われる、Netflix板なんて荒らされまくって酷いもんだよ 個人的に気に食わないのはps4でdアニメやようつべを見るためにテレビカテゴリ選ぶとネトフリのチョンドラマの広告を強制的に見せられる事だな >>481
韓ドラは面白いから見られているからねぇ
「イカゲーム」はその代表格 【韓国】国家情報院が3億円をかけ大規模な「コメント部隊」組織=韓国ネットには不満の声[8/06] [無断転載禁止]c2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501949368/ 韓国からこんな場末板の過疎スレまで工作に来たのか
アニョハセヨー >>482
イカゲーム、あの001番にはやられたよ
マジでイカゲームの面白さは異常 >>1
現実は、ドラゴンボール派よりバスタード派なんだよなぁ〜これが・・・。
(´・ω・`)・・・ドラゴンボールが良かったのに。 DS(ダーク・シュナイダー)といえばいまやディープ・ステートになっちまったでな ちなみにビルの扉にDSとあったらそれはダクトスペース >>489
そんなの普通に地上波アニメでやってるじゃないか
何を今更 谷山紀章はなんかイメージ違うなー
もうちっと主役声でないと 銀河英雄伝観てても昔の名優ばかり出ていたのと違ってショボいわな 405 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2022/02/20(日) 20:25:34.44 ID:tJXJpeAh
ダイ・アモンは前回と同じ千葉なんじゃないの?
406 自分:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2022/02/21(月) 14:38:38.83 ID:R/h7dim1
子安で
的中したわw 昔原作のサムライ編で、もしアニメ化したらどんな声優キャストかにってので
子安さんの名前も上がってたけど、まさかダイ=アモンやるとかw >>394
そう言うあんたこそ、セーラームーンがコケていたらどんな事になるのか分かってんのか?
実写化はおろか、ミュージカル版もなかった。
なかよしは廃刊の可能性がある。
2022年現在、武内直子は独身。
「大きなお友達」という言葉は生まれなかった。
オマケにセラムンがコケた事で不思議コメディーシリーズは今も続いていて、フジテレビの日曜朝9時アニメ(ゲゲゲ4〜6期・初期デジモンシリーズ・ガッシュやDB改、トリコやDB超等で現デジモンゴーストゲーム枠)はツヨシしっかりしなさいの後番組で同局日曜18時に放送。そのため、サンデーLIVE!!は設立されず、スーパーヒーロータイムの枠移動は回避された?(仮面ライダーシリーズと不思議コメディーシリーズが被るため)
その後の女児向けアニメ・漫画の歴史は大きく変わっていた。
本番組終了後、この枠は少年向け路線に戻っていたか(後述参照)セラムンを敬遠した男児層を復帰させるためクレヨンしんちゃんが月曜19時前半枠から史実より早く枠移動して、SLAM DUNKとタッグを組み、クレしん&スラダンで『平成教育委員会』を逸見の死で打ち切りに追い込んでいた。
しかし、裏番組『筋肉番付』を開始したあたりから視聴率が減少しはじめ、クレヨンしんちゃんは史実通り1996年4月に金曜19:30枠へ移動。
勿論クレしんをセラムンの時間帯に追い出した後は予定通りウメ星デンカが放送され、クレしんが金曜日に追われた後の後番組は聖闘士星矢生誕10周年で聖闘士星矢ハーデス編となる。(声優変更せずエリシオン編まで放送)
最悪の場合、テレビ朝日は唾発言による放送免許取り消しと共に倒産していただろう。
仮に視聴率が低かった場合、皮肉にも元祖45話と46話への批判の声は小さかった。 >>501続き
セラムンがコケた場合のテレビ朝日土曜19時台前半枠(少年向けに戻っていた場合)第1案 セラムン→(玩具が売れず半年で打ち切られた場合はBASTARD!! -暗黒の破壊神-(30話で終了))→ろくでなしBLUES(ボクシング物にすれば良い))→聖闘士星矢ハーデス編(声優変更せず1年以内で完結)→NINKU -忍空-→みどりのマキバオー(この2つはテレビ朝日・東映アニメーション製作となる)→クイズ!渡る世間は金ばかり?! という風に。
この場合、幽白の後番組はタイムボカンシリーズ生誕20周年記念として新生タイムボカンシリーズとなる。
この場合のフジテレビ土曜18時台後半枠 幽白→カエッテキタマン→怪盗きらめきマン→タイムボカンエクスプレス ダレダマン→新ヤッターマン(1998年に製作される予定だった方、1999年まで放送)→タイムボカンウォーズ サッパリマン→リメイク版タイムボカンシリーズ(当然、イタダキマンやゼンダマンもリメイク。タイムボカン24もこれに入る)
第2案 セラムン→ジョジョの奇妙な冒険(テレビ朝日・東映アニメーション製作、第5部まで放送)
第1部『ファントム・ブラッド』の放送期間が1993.4〜1993.9
第2部『戦闘潮流』の放送期間が1993.10〜1995.3
第3部『スターダスト・クルセイダース』の放送期間が1995.4〜1997.3(ここまで土曜19時)
第4部『ダイヤモンドは砕けない』の放送期間が1997.4〜1998〜9(ここから土曜18時半)
第5部『黄金の風』の放送期間が1998.10〜2000.3
しかしジョジョ第5部でHUNTER×HUNTERやさくらに敗れ、打ち切りに。それの後番組は史実同様マシュランボーとなる。 >>501のスピンオフ作品
セラムンがコケた事で変わってしまった女児向けアニメ・漫画の歴史
アニメ版の赤ずきんチャチャにバトル要素が組み込まれることはなかった。それを題材にしたこち亀の「アニメで儲けろ!」も存在しないため、こち亀の神作が減っていた。
さらに、おジャ魔女どれみ#もコケていた場合、2000年大晦日で終了となり、それの後番組は『バキ3部作』(ABC・東映アニメーション製作になるが、内容も放送時間を考慮して、グロさは無し、血飛沫もアニメ版北斗の拳みたいに白い血に押える。最初はグラップラー刃牙からだが史実同様少年編から。)となる。
グラップラー刃牙の放送期間(史実同様少年編から時系列通りに)が2001.1-2006.12
バキの放送期間が2007.1-2011.6
範馬刃牙の放送期間が2011.7-2015.9
つまり、も〜っと!以降のおジャ魔女やナージャ、プリキュアの代わりにバキ3部作がニチアサで長期化されていた。
その次は原点回帰して『ディズニーサンデー(テレビ朝日製作となる)』となり、最初はちいさなプリンセス ソフィアから始まるが高視聴率となり内容的にも『子供に見せたい番組』に載せられ、汚名回復。
それの特番の時はスーパーヒーロータイムは休止。
ソフィアやエレナやラプンツェル・ザ・シリーズの中断中はディズニーの女児枠を維持するため地上波ではまだやっていないドックはおもちゃドクターやおとぎのもりのゴールディとベア、おしゃれにナンシー・クランシーを放送して調整して、エレナやラプンツェル・ザ・シリーズは全て地上波で放送され、
2022年4月現在のディズニーサンデーは『おうこくのめいたんてい ミラ』。
変身少女の定番といえば、おジャ魔女どれみのような魔法で物事を解決する女児向けの魔法少女モノ。
少女向けアニメにバトル要素は敬遠されたため、「リリカルなのは」はヒットせず、魔法少女まどか☆マギカも作られなかった。
そのため「もえたん」や「まじかるカナン」も作られない。
カードキャプターさくらも存在しないため、あずきちゃんが原作の最後までアニメ化されていた。
それ以前に少女向けアニメ・変身ヒロインアニメの勢いが史実より弱まっていた。
そして、わがまま☆フェアリー ミルモでポン!はヒットせず、きらりん☆レボリューションも作られなかった。そのためとっとこハム太郎のアニメは今現在も放送中。 >>504
どうもこうも10数年の掲載を最後に一切進んでいないよw
さすがに集英社も20年間で4,5年ほどしか、まともに描かなかった
屑漫画家なんてとうに追放したよw
悪評でもうどこの雑誌、出版社でも雇われないから移籍も
不可能だから廃業に追い込まれたよw 追放になってからは
自身のホームページなり同人誌で作品の今後を出すと抜かしたが
この10年間一切、続編の欠片すら発表出来ていないホンマモンの
屑だぜw このアニメも33年前の少年ジャンプで一年で打ち切り
に成ったアビゲイル戦までの所までと言う世間から見れば解りやすい
諸事情アニメだぜw その後がアニメ化される可能性はいくらこれが
好評だったとしても次の資金を出す奇特が居なければ到底実現不可能って話だ バイオハザード位ネームバリューもあればどんな残念CG映画も酷いドラマも
制作自体は簡単に集められる程の人気があるが、いくらネットフリックスと言えど
こんな冷戦が終わった混沌の時代の汚点みたいな漫画に酔狂で金出す馬鹿は限られるぜ ていうか、ひょうきん族なんて今じゃ何が面白いのか本気で判らんし
リングにかけろ、ダイの大冒険もアニメ化されると空気だし
大昔の子供向け人気作品なんて、古過ぎて現代で通用しないのばっかりだ ガラって安元ほど低音なイメージなんか?
俺的にはもうちょいなんかこう >>509
そういうのばかりリメイクされて人気が出てる現実を直視しなさいお爺ちゃん >>507
ジャンプ黄金期の作品はオチなんて考える余裕ないやろ
アンケートで不人気が続いたら容赦なく打ち切り
武論尊先生は「ジャンプでは『これから面白くなるんです!』が通用しない。
1話1話をクライマックスにしなきゃ打ち切りだから、先の事なんて考えていられないよ」と言ってた
聖闘士星矢も3話先ぐらいまでしか展開を考える余裕が無かったという話もある 人気があって綺麗に完結しても忘れ去られた作品が多い中、未完でここまで語られるなら萩原も本望だろう これも懐古向けの一定の需要はあるが新規はあまり増えないパターンかね
ダイやリンかけあたりも同様で
星矢だけが異常か >>509
ひょうきん族ねぇ…
全員集合を打ち切りに追い込むも、カトケンごきげんテレビに返り討ちにされたからね。
もしひょうきん族が今もやっていたら、みなさんのおかげです(でした)とか、やるやらとか、めちゃイケがひょうきん族になっていた。
ひょうきんベストテンの進化形で、ひょうきんステーション(テレ朝・ミュージックステーションのパロディ)が登場。
逆にTBSの「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」は短命、日テレの「マジカル頭脳パワー」は初回から木8で放送され、木曜スペシャルとマジカルの枠交換が早まったため、第14回以降のアメリカ横断ウルトラクイズは土曜日の特番枠となり、視聴率も少しは回復して、もう少し長く続くか? >>516のスピンオフ作品
第14回以降のアメリカ横断ウルトラクイズがその土曜日の場合の裏番組一覧
第14回の裏 まんが日本昔ばなし、徳さんのクイズダービー、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ(以上TBS)所さんのただものではない!、ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(以上フジ)もーれつア太郎(1990年版、26〜30話)、おぼっちゃまくん(77〜79話)、暴れん坊将軍(以上テレ朝)
第15回の裏 TBSは上記と同じ たけし、逸見の平成教育委員会、ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!(以上フジ)きんぎょ注意報!(40話〜43話)、おぼっちゃまくん(123〜126話)、暴れん坊将軍(以上テレ朝)
第16回の裏 まんが日本昔ばなし、クイズダービー(末期)、突然バラエティー速報!!COUNT DOWN100(ただし、その場合の敗者の味方は渡辺正行の関連で裏かぶりにならないよう福留に変更。)(以上TBS)
フジは上記と同じ
美少女戦士セーラームーン(29話〜32話)、南国少年パプワくん、暴れん坊将軍(以上テレ朝)
にすら負ける低視聴率で爆死していたのかも >>210
D・S「あ、アビゲイルちゃんだ!」
アビゲイル「そう、私はアビゲイル!…馬鹿者、ちゃんをつけるな!」
河合じゅんじの絵で想像した 続編や外伝ならともかく、リメイクで人気が続くってのは極めて稀だな
まして時代に取り残されたような原作そのままだと厳しいよ 人気が続いてるんじゃなくて、アニメ業界やTV業界などで就職して仕事を動かせる
ポジションに付いた人間が昔を懐かしんでリメイクしたくなっただけだから。
バスタードを知らない10代、20代がリメイクが見たいと言ったわけでもなく、
30代、40代がぜひリメイクしてくれと頼んだわけでもない。 >>513
語るも何も余りの体たらくに罵詈雑言しか残っていないだけだろw
>>514
ゲームのし過ぎで目を傷めたからなw
フィルターも通さないで一日中パソコンゲームやらしてたら
老眼も相まって悪くするに決まっている 見えない訳ではない
>>522
ちげーよ ネットフリックスでの制作ってのはスポンサーの声が大きく
当然金出している奴の意見でアニメ化される
地上波でアニメ化の話が無かったのは放送倫理的にも
作者の人格的にも集英社がアニメ化を押さなかったからでしかない
地上波もBS、CSの有料放送にも適さないと論外だったから
この30年間アニメ化はされなかった。バスタードより人気が無かった
忍空、アオバギーでさえアニメ化された。
現状の地上波でバスタードのアニメ化の企画が通る訳もなく
ねぇよwの一言でその場で棄却される、毎度の談笑のネタの一つ エルドラドも放送してなかったけど観る価値は無かったよなw テレ東くらいしか放送してないとかじゃなかったっけW BSも放送してなかったはず >>523
別に配信がネットフリックスでも同じことだ。
ネットフリックスで制作を決める人間が誰かからの提案でプロジェクトを動かしたことに変わりはない。
誰も古い作品に興味がなければ何も起こらないんだからな。 だ・か・ら・日本の地上波で放送する企画が上がらなかったのと
資本家が金出して自分が好きな漫画アニメ化するのと一緒じゃねーだろ
スポンサーってのは普通企業をさすがネットフリックスでは個人の資産家で
金出す奴がどれをアニメ化するか決めてんだよ だからネットフリックスのアニメは
残念な物が多い。アニメか決まって便乗する企業はあってもアニメ化の話を出すのは
日本人でも無ければネットフリックス経営者でもないんだよネットフリックスって。
金出すからうちの企業宣伝してねと言うスポンサーの意味が根本的に違う
金だけ出して口出さないならまだしも出した金をネットフリックス運営と電通が美味しく頂きました
問題定義はこっちだろ。クオリティが低くなるから地上波ではマシだがネットフリックスはここが
ヤバくて幾ら規制が緩かろうと地上波の何分の一しかない視聴率、普及率でこれをやられたら
売れるもんも売れない。バスタードのPVみたか?あの寄せても来ないタッチでファンが観るか?
35年前のロードス島、10年前のヘルシング の方が何倍も出来が良かったわ こんな過疎板でそんなに必死になって人生空しくない? ネットフリックスアニメは当たりが多いだろ
クオリティも一定水準が期待できるし 90年代原作のタッチに寄せたら90年代風アニメが出来上がって、それこそ誰も見ないんじゃね?
俺おっさんだけど今更古臭いタッチのアニメ見るのはキツい >>151
例えば?ネットフリックスのアニメで当たりなんて稀だと思うが? 完全な委託制作だから(版権は全てネトフリ)
馬鹿正直に作る監督はいないって言ってた
だから原作付ばかりなんだろうけど >>533
ケンガンアシュラ 刃牙 ULTRAMAN デビルマン アーケイン ゴジラSP他
独占以外も有るかもだがだいたい面白い
外れって例えばどれよ そうかそりゃ残念だな
このレベルでリタイアって他の作品もキツくねーか
少なくともバスタードはリタイア確定しそう >>530
「仕事もしないのにアニメ化で萩原が儲かるのが気にくわない」
これが必死になってるやつの本音じゃね
どのくらい儲かるのかわからんが 6/30だし地上波でも夏アニメとして週1放送されますように
ジョジョみたいに せっかく吸血鬼に子安配役してんのに実況する機会を設けなかったらネトフリのバカっぷりに呆れるわw 俺らみたいな盛り上げ上手の実況職人を敵に回したよね >>535
ケンガンアシュラもバギも地上波で放送してますやん
単にネットフリックスでも同時放送だっただけでしょ?
バギなんて何クール目だよ?4,5作出ていないか?
地上波で流してもある程度知名度から視聴率取れそうなバギを
ネットフリックスだけの予定しかないバスタードが同じ集客力ある訳ない
大半が20年前に投げ出した読者ばかりのアニメ化と今でも定期的に連載している
バギとじゃアニメ化の格が違うぜ
話は変わるが終末のワルキューレもネトフリ産か?
あれは酷いアニメだったぜwストーリーもさる事ながら沢城の声がw
ルパンもさっさと降りてくれないかな 一人だけ浮いてんだよ沢城不二子 >>539
今期と言うかこの9月まで先の予定にバスタードは入ってないぞ
BSでも。放送するなら予定に入ってなきゃならん
>>538
あくまで週刊少年ジャンプで掲載だったバスタードのアニメ放送だから
集英社ががっちり回収しているわw 豚に幾ら入ると勘違いしてんだ馬鹿がw >>543
ケンガンアシュラと新しめのバキもネトフリ制作だよ
ネトフリで当たりは稀って言うから例を出しただけで
全てのアニメが当たりとは言ってない
個人で当たり外れは当然違うしね
あと終末のワルキューレは前半こそ酷かったが回を重ねるごとに良くなってた印象
続編あるなら絶対に見る 大塚ホウチョ、大塚明夫、玄田哲章、江原正士、小山菜美
声優だけでも金掛かってるよな バスタードとは大違いw
つまりそれだけの差があるんだよ 金を掛けれる理由が。ネットフリックスの狭い
世界での放送じゃなく地上波で放送しても話題が視聴が取れる算段が。
言っとくがバスタードのPVを見る限り、映像的に金掛かっていないのは一目瞭然
何十年前の絵面だよ?デスノート以前?令和のこの時代にあんな映像じゃワンパンマン
にも及ばないよ ワルキューレは良いからケンガンアシュラの続編をだな・・w バスタードなんて地上波じゃ絶対にアニメ化企画通らなかったエロ漫画なんだよ
アマゾンプライムで乳首だしてるDVD版よりも下劣でネットフリックスと言う狭い
世界で金出した馬鹿のせいでやっとアニメ化されただけなんやでw
同じ金掛けてやるならOVAの方が絵面は期待できるが売れなかったから5話で終わったんやで >地上波じゃ絶対にアニメ化企画通らなかったエロ漫画
なんでたかだかそんな漫画のために4レスもしてんの 憎いってより情けないだろw こんな漫画家聞いた事もねえよ
なんで生きているの?と問わずにはいられないw なんかもう田代を見る感じで悲壮感通り越して失笑だよなw
仕事は失い妻子には逃げられバイトした方がマシじゃね?という
僅かばかりの版権で得た収入をギャンブルで溶かす日々
まぁ中卒で何の資格も無いのだから雇って貰えないのかw 時はきた
「BASTARD!! -ONLINE-」
のブロジェクトを再始動させるのは今ではないか? インターネット黎明期に、HagiPage(ハギパゲ)と呼ばれる萩原先生のホームページがあったんだがアレは良かったなぁ
って検索したら今もあった。
でも、昔のほうがページ全体が紺色で統一されててデザインが良かった
昔の個人サイトのカオス感があって良かったし
チャットのページもあって、萩原先生とチャットしたのもいい思い出だ サイレントメビウスが地上波でアニメ化した時と同等の今さら感だわ 監督の「アニメで復活します!」は草
建前とはいえ終わらせちゃいかんやろ、分かるけど >>554
バキ事件時いた?俺はいた
あそこから雰囲気変わっちゃって悲しかったわ 「小説で書いた方が簡単♪」
とんでもねー事言い出したからなw 創作側の人間ならどれだけの苦労で物語を考えるか
当然知っているくせに協力して貰って小説書いて貰ったベニーに対して漫画より小説の方が
楽ときたもんだwどれだけ失礼な事言ったか自覚無いのだろうな
行き当たりばったりで構成力無いからそんな言葉が出るのだろうw いや、確かに絵は当時すごかったよ。描き込みが半端ないし、トーンなんかの技術も。
でも漫画完成させることの拘りが弱いんだろう。結果として漫画を描かない漫画家になった。
ただセンス無いから江口寿史さんの方向性も無理だし、同人界隈をうろついて無双するしか無い哀れな人になってる。 それは萩原一人がやった仕事では無いのに勘違いしてんだよ本人も読者も
編集部が集めた優秀なアシスタントのおかげ。
萩原に描かせてたら長乳首のけったいなミカエル、ポルノ元帥に成ってたんだよ
同業者の漫画家達に描かせたデザインもマトモに活躍する事は無かった
今の断絶状態を見ればどれだけ迷惑掛けていたか手伝った漫画家達がそっぽを向いてるか
推し量るまでも無く推察できる。ベニーもその被害者なんだよ よく箱舟で終わっとけばと言われる作品だが打ち切られた10年前が終わり時では
決してないよなw やはり20年前にクビにしておくんだったと読み返してもそう思うw 悲報!ネットフリックスさん バスタードのアニメ化を発表したら
視聴会員激減の爆笑事案発生w このアニメも大して話題にならず終わるんだろうな バスタードは好きなんだけど Redditの反応見るにネットフリックス独自アニメは惨敗続きみたいね
ひとつくらい良いのあるかもだけど >>566
どこにも話題になりそうな点が無いからなw ただの絵エロアニメとして消化されるであろう
○○の様に全話2期放送でも無くチンタラ週刊ジャンプまでとかまるで冒険していない
ダイなんて1年以上掛けてTV放送してんのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています