『劇場版マクロスΔ』×『劇場短編マクロスF』今秋公開決定 新キービジュアル&新曲予告解禁 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『マクロスF(フロンティア)』シリーズの完全新作となる映画『劇場短編マクロスF〜時の迷宮〜』と、『劇場版マクロスΔ(デルタ) 絶対LIVE!!!!!!』が2021年秋に公開されることが決定した。
また、あわせて新キービジュアルと新曲予告が解禁。『劇場版マクロスΔ』挿入歌となる新曲「Glow in the dark」とともに流れる予告編でのフレイアの涙の訳は? 新曲の歌い手は?期待高まる仕上がりになっている。
前売券は9日より順次発売される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b5afa93b462f18861a073179c489818c921195e 密航中のリンゴ娘は食事と排泄をどうしてたのか未だに気になって気になって夜も8時間しか眠れない >>4
ギリギリぐらいしかFの楽曲に並ぶものはないと思う。 あれ?Δの劇場版じゃ弱いからFの短編付けるんじゃなかった?
オマケがΔになっちゃった? Δがつまらなくて失敗だったので、客寄せにFを抱き合わせるしかないのが草w >>11
やたらと男の裸多かったりと腐女子向けになりすぎた。ハインツの歌もよく分からんし。
あとウィンダミア人の短命、ミクモの秘密、ハヤテの葛藤、ラスボスがロイドとか要素が多すぎて群像劇が崩壊した。
それでいてミレーヌの姪、レディMの正体という設定がいまいち活かされなかったのはきつい >>11
5人組だからキャラの深堀が出来なくていまいち感情移入が出来ない上にマクロスの定番である三角関係ヒロインのうち1人の影が薄いから終始微妙だった印象
ヒロインはフレイヤと美雲で良かった気がする >>4
ワルキューレがショボいからΔは跳ねなかったと思うのよね
グループアイドルなら今は声優界隈にもいっぱいいるし >>17
ミラージュはマックスとミリアの孫(ミレーヌの姪?)なのに扱いが酷すぎるわ
あんなただの当て馬に使うならモブでよかったのに アクエリオンEVOLにアクエリオンロゴス抱き合わせちゃうぞー♪ みんなFがメインの抱き合わせとしか思ってないのが笑える >>19
偉大な経歴の家系故の苦労と葛藤やマクロスや7のファンに向けての設定だったと思うけど活かしきれないというか足を引っ張った感じだね 不評だった作品が、もっと低評価な続編作られたことで再評価されるパターンが最近多い
なので次のマクロスが作られれば、デルタも再評価されるかもしれん マクロスって歌、キャラ、ロボが揃ってるのにゲームにならへんのやな 順番的にデルタやってから短編Fだろうな
逆だとFだけ見て帰る人が出てきそう デルタはもういいから、新シリーズを早く作ってくれ そっちに期待したい >>18
ワルキューレライブの人気を知らないアニメ馬鹿ww
少しは外にでろ >>17
ハヤテ×フレイヤ×ミラージュの3人だけに焦点を絞って追いかければしっかり三角関係してたし、
なんならミラージュの方が優勢だった場面もあった気がするけど、
いかんせん作品自体がワルキューレを全面的に推してくスタンスだったからねぇ。
どうしてもパイロットとかは影薄くなっちゃったよねぇ。 >>11
ワルキューレは悪くなかったんだが
薄い三角関係と絶望的に動かない空中戦がな
ワルキューレ出す為に潜入作戦ばかりやってるし
7のモブアイドルみたいに後ろに乗って歌うんじゃ駄目だったのかな(まあ動きがないか) 素直に楽しめたらいいなと思いつつ本編の出来悪かったし
ここまで、ワルキューレのライブでデルタ売れなかったから新作製作発表→やっぱデルタで新作作るわ→だったらFも入れろ
って流れが素人目にも見えるから心配だわ
というか河森は大丈夫なのか?精神病んで入院したってツイートしたが削除されたらしい >>30
ミラージュは最初から良き同僚ポジに徹していればよかったと思うわ
前半こそ同僚関係で良かったのに、ミラージュが恋意識しだしてから存在薄くなってきて
いつのまにか自分から三角関係降りた感じだわ >>11
・主人公とヒロイン出来上がってて三角関係が成立してない
・アイドルユニット推しのためロボット、パイロットの影が薄い
・腐女子受けを狙った?敵のホスト軍団に魅力がない
・Fに比べてドッグファイト重視?のせいかしょぼくなってる戦闘シーン
不人気になるべくしてなったとしか >>35
敵側もバルキリーになったせいで、ほとんどがファイター形態のバトルなんだよな
バトロイド形態でのバトルの印象全然なかったわ
ならただの戦闘機でもよくね?ってなる ドッグファイトはいいんだけど、見せ方がね…。
戦ってる最中もキャラ推し演出で、プラスやFの空中戦に比べたらつまんなかった Fの方は見たいがΔは3話で切ったから見たくない プラマイゼロで結果、レンタルでいいわ ってなる >>11
全部、腐向けのイケメン軍団のせい
あとCG班頑張ったのに戦闘シーンが・・・ >>38
「風が(止め絵アップ)」
「るんぴかが(止め絵アップ)」
「背中取られた、やられる!(止め絵アップ)」
いや動けよ
お前はディオ(ザ・ワールド)かよ 抱き合わせ商法されてしまったか・・・
でもFも
もう十数年前だもんな。 Δは不人気なのに制作サイドはFよりもΔを推すのはなぜなのか? Δってそんな人気無いのか。ユーチューブで初めて見てるけどキャラはかわいいので今の所はそれなりに楽しめてるが
まあ、Fと比べると話がぜんぜん前に進んでる感じはないけど >>25
マクロス30というものが…
昔のハードならサターンで愛おぼとか出てたのにね 眉毛渾身のランカたんが失敗したのが悔しくてリベンジしたのがΔだからな
今度は作品ごと失敗したけど 早くシリーズ新作出した方がいいだろ
何で過去作に拘るかねぇ >>45
2ch(5ch)はF年代が多いから
F押しの声が大きいだけ >>50
Δが失敗したから、さっさと畳んで新作に行こうとしたら
ワルキューレが思いの外、人気が出てしまって続編を作ってみたものの
やっぱり不人気で泥沼
んで、コロナ >>45
カナメさんとメッサーのコンビだけはそこそこ人気あるよ、大投票見てると Δの男主人公が女顔で性格も好きになれなかった。
バルキリーがダンスしてたり、コレじゃない感がありありだった。
もうマクロスじゃなくてよくね?って結論になった。 ワルキューレはライブが人気!横アリ埋めた!と言いつつ
ライブもFのグッズで客寄せしてなかったっけ… >>56
ワルキューレはそれなりに人気あるよ
ダメなのはΔ Fも過大評価され過ぎとは思う
ガンダムSEEDと同じで、色々タイミングの良さとかもあったんだろな fのおまけがなきゃ客入らないってわかってるのになんで新作作っちゃうのかな >>55
見た目チャラくて、不定職でぷらぷらしてるのも印象悪かったね TV放送するリアルロボットアニメの主人公は、本職の軍人であることを避ける傾向が強いんだよな
それで却ってリアリティを削いでる
ニュータイプでもパーフェクトソルジャーでもない凡人が、いきなりロボの操縦できるのかよって >>25
バリアブルファイターを直接操作して遊ぶタイプのゲームだと、
下手くそに合わせるとゲーマーや原作ファンに酷評されて売れないし、
リアルにすると限られた上級者しか遊べないゲームになって広くたくさん売る事が難しい
リアルなフライトシムやフライトシューティングの市場規模が限られる現代だと、
バリアブルファイターのゲームは商売として美味しくない ネタバレ
マクロスは劇中劇。未来人が舞台でやってるミュージカルなんだと 「愛・おぼえていますか」で
全て終了だと思ってた方が
よっぽど精神衛生上いいと思うけどね >>67
マクロスII好きだけどね
歌とヒロインは >>66
わかる
アイドルが私は芸術家とか言い出して買ってし始めたら全部傾くやつ
客も歌い手も背景を思い浮かべながら楽しく歌って騒いでナンボのディズニーパレードみたいなもん
今のところみんな幸せそうで何より >>65
ミルキードールズさんは良く出来たゲームだったような気がするが、上級者的にはダメだったんだろうか?
バトロイドモードをあまり使わんで、
ガウォークばっかり使ってた気がするがw マクロスプラスのイサムとガルドの喧嘩バトルまでとは言わないけど、
あんな感じの可変バルキリーの性能を最大限引き出す様な戦闘を
もっと見たい。次回作に期待するか。 プラスで空戦ばっかりになっちゃったって反省が有ったからゼロがああなったのに
その失敗を余計酷い形でやっちゃったのがΔ ファフナーは具体的な公開日出たぞ
マクロスも早く示せ >>74
男2女1の三角関係は7も同じだが、7は主人公が熱いだけの無恋愛体質人間の為に、恋愛要素が微妙。そもそも操縦しなくても歌を歌えば機体が動くのは、プラスの技術から発展し過ぎ。 マクロスΔは、デルタ株と名前がおなじなので演技が悪い >>80
あれギター型操縦桿で演奏と操縦同時にやってる設定だぞ アニメ原作のゲームは、ID:6CQrEjdKみたいなガラケーでスレを荒らす知的障害者にはクリアできないよう、ある程度操作を複雑にするとか難易度を高くするなどの工夫をするべき
ゲーム界隈に低知能は要らない >>84
ああやっぱりお前だったか
久し振りだな糞野郎 STG板のあいつかW
相変わらず進歩も無くずっと同じ事言ってんのな 凾ヘほとんど人間タイプの異星人と戦うのが嫌いだわ
やっぱりマクロスは異星人に歌を聞かせて鼻血ブーが最高に面白いのに 今度こそレディMの正体は明かされるんだろろうな?
あと銀河系中心で行方不明になったメガロード1も そういうのはハッキリさせないのがマクロスの無責任スタイル 去年ライブ抽選のためにM魂入って無駄にして
今年こそあると思って継続したんだがM魂優先はないのか?
劇場チケット抽選券だけ? 去年ライブ抽選のためにM魂入って無駄にして
今年こそあると思って継続したんだがM魂優先はないのか?
劇場チケット抽選券だけ? 予告のCGがきれいなんだけど安っぽく見えるのは何故なんだ? ガラケーでいろんなスレを荒らしている奴と書き込み内容の癖がそっくりの奴が居るね
HG名無しさん (ガラプー KK2b-Wwix [353021044835006])
HG名無しさん (ガラプー KKc9-Wwix [353021044835006])
ttp://hissi.org/read.php/mokei/20210207/UndMbmozQlZL.html
(ガラプー KKae-Uszj [353021044835006])
ttp://hissi.org/read.php/x3/20170910/MDFSeUsrbThL.html >>91
ラストの堕天使が美雲の失敗作とかだったらケイオスの暗部とかでレディMについて触れてくれる可能性はあるかもな 初代のスピンオフ短編作ってそこに二代目ミンメイ声優あてて飯島真理を長年の呪縛から開放してやれ ファンとしては新型可変戦闘機も出るというから楽しみ
けどやはりヒット、次作は望めないだろうな Junnaがもっと売れてれば、ワルキューレをここまで引っ張る必要無かったんや。 >>87
きみのような脳に障害があってスマートフォンの使い方を覚えられない糞喰いガラプーが、他人に向かって糞野郎と暴言を吐いちゃ駄目だろ
身の程を弁えろ こいつデマと自演バラされたの逆恨みしてガラケー見たら粘着してるんだっけ
情けない奴 >>30
実質的に主役はフレイアだからな
まあ愛おぼでは看板だけだった歌姫主役がようやく実現出来たとも言えそうだが >>17
逆に恋愛外の美雲の扱いは大きいから恋愛面での盛り上がりが少なかった印象
22話みたいにもう少しハヤテにちょっかいを出しても良かった気はするが むしろ美雲が余計
って言うかミラージュが影薄すぎて立場入れ替えるべきだったんじゃね? 瀬戸さん歌えるんだから、僕戦でも歌わしときゃ良かったんだよ >>113
いわば美雲は生身のあるシャロンだからな
小清水の芸風からすればミラージュ役でも違和感なさそう >>114
更に言うならハヤテも出来るんだよな
だから三人デュエットしても全くおかしくない シリーズでも残されてるのは歌声兼任での男性歌手くらいか Fが好きな奴ってマクロスシリーズが好きではなく
Fが好きなだけのガンダムでいうSEED好きと同じ存在 >>119
シリーズそれぞれの個性が皆違うからな
好き嫌いは自由だが優劣は野暮 >>118
ニュアンスはわかるけれど、マクロスの本文である歌の部分が秀逸なのだから的外れな指摘だと思う。1st作品以外は認めない人間なら仕方がないが。個人的にFは歌も戦闘も恋模様も1st並みにバランスが良い作品だとも思う。 >>118
Fファンの問題は至上主義の信者になってる連中が多い点
だから他作品への攻撃だけでなく内容を巡っての内ゲバも思い切り凄まじく醜い >>82
えっ!そうなの?7がシリーズの中でも異色なのがわかる設定ですね。マクロスの持ち味の一つである可変戦闘機にトンデモ設定を重ねるとはw もっとハードでドロドロなマクロスを見てみたい
マンガとか小説でもいいからさ >>125
愛おぼ以上の修羅場は考え難いな
あれ以上だと間違いなく血の雨が降る 松本潤一 母も祖母も代々創価で熱狂的な信者である井上真央と結婚
櫻井翔 日航123便首謀者中曽根家とは群馬の名家中の名家同士で旧知の中(両家の石碑も存在)
なお、櫻井翔の父は元総務省事務次官で現『電通』副社長の桜井俊。
大野智 母親が創価学会員で自らも会合に積極的に参加する信者。
二宮和也、相葉雅紀 ともに聖教(創価)新聞で特集を組まれるなど創価学会員。
相葉は創価学会員志村けん(ドリフはオール創価学会員)と番組もやっていました。
創価じゃなきゃなれない職業ですもんね。
//twitter.com/phil0p0n/status/1395024756781445126?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>119
不倫だセクハラだゲイだ年齢詐称だとヤバいネタを滅茶苦茶盛り込んでるからな
主役三人もトラウマだらけだしまさに高校教師か家なき子かって世界 >>132
7のことですね 分かります(+ロリコン) >>135
まあむしろヴィーナスの誕生に引っ掛けてるんだろうけどな
本当に時空を超えて泡から生まれたわけだし >>7
愛おぼと比較されて大失敗扱い
新しいミンメイ役はひどいトラウマ負うに決まってるから
誰も手を出すまい >>134
△はクスッとした笑い ちょっとしたエロも排除してるから面白味に欠ける
人気が出なかったのはそういうとこでしょ >>141
作り手もそれは百も承知でわざとやってる感じだからな
あるいはFでいろいろと煽り過ぎたのを反省してか
それにもう無理してシリーズを続ける気もなくなってる感じだしあくまでマイペースって アニメ→パチンコ用
歌→けっこう人気でファン用
金を落とすやつ用に制作
お前ら→作画がさぁ〜、内容がさぁ〜、微妙なあれでマクロスと言えばさぁ
・・・っw Δはエロ煽りはしてるだろう
美雲さんのスタイリッシュ露出狂とか、マキマキの課金とか 変な話になってしまって
敵もわけわからないし
もうバルキリーなんていらないよ >>144
キャラデザは清潔優先だからな
だから泥臭さは一切無い エロさはむしろ声の演技なんだよな
マキナの砂糖たっぷり感もさりながら美雲の有閑マダムっぽい気だるさとか
今までならむしろミラージュ役だろうな小清水にあんな演技が出来るとは思わなかった それに美雲やマキナにしても結局はワルキューレとしての個性分けの一部に組み込まれている感じなのでそれほど突出したエロさは無い
あくまでメリハリの一環だって >>150
やれないわけでなくやらないだけだと言わんばかりの場面が22話でハヤテと美雲のやり取り
こいつら前にもこういうのやってたろうって感じの 実際ミラージュに抱き付いた場面にも見られるようにハヤテはかなり女慣れしている感じがある 歌マクロスの出場メンバーに西田いて浮いとるやんけ!と思ったのワイだけやないはず デルタ株が流行ってるのに何考えてんだ!
不謹慎とか言われて延期だろうな >>141
今のアニメは声優役者を売る為のツール化してるからエロはイメージダウンなる言うてNGにしてる事務所もあるんだわ
売れないアニメ作っても役者は売れないのにね、売れるアニメを作って役者を売り込めるのに矛盾してるわ しっかり守ってよね
あたしワルキューレで一番幼いんだから >>156
小清水みたいに既にブランドが出来ている役者が結構いろいろ冒険的なんだよな
かつての三石琴乃なんかもそうだったが >>145
バルキリーとワルキューレは同じ意味、同じspell >>156
同じことが実写のドラマ、映画にも言える
本当に面白い作品が生まれなくなった
日本のエンタメは死んでしまったのかもしれない >>7
ダムAの柳の下の泥鰌を狙った
マクロスエース と 美樹本作「マクロス ザ ファースト」
残念っっっ! >>162
肝心のミスマクロスの前で終わっちゃったんだよな 上手く言えんけど、チョッピリ(ここの塩梅大事)進化したゼントラーディ軍と
対峙せんかな〜「U」のような超進化したマルドゥーク軍ではなく、最初は
リガード&グラージで数を頼りに力押しで攻める教科書どうりのゼントラーディ軍が
対戦するたびに小改造→大改造→魔改造された戦闘ポットになってて、
馬鹿みたいに嵌った戦術も次にはしっかり対策寝られて痛い目に合う。
ゼント軍なんだけど・・・ゼント軍じゃないぞ?みたいなのお願いします。 デルタの抱き合わせ商法ワロタ
これ同じ枠でやるならデルタが後半なら帰る人出てくるな >>166
果たして短編でもFが単独で新作が出来たと思えるなら笑えば良かろう Fまでのマクロスは全てスパロボに参戦したがデルタだけは参戦していない、不人気だから
そう言う事だ。抱き合わせても逆にFのイメージダウンになるだけやで。 >>172
というかマクロス自体のブランドがΔの前から落ちている
見方によればΔで延命しているしそもそも監督自体にもう無理に延命させる意図も無い感じ ちょうど昨日から配信中のシリーズ総集編回に見られるようにΔはテレビの時点で既にここでシリーズ完結になっても構わない総括的な作りになっている
それが更に継続したのは終了後にワルキューレ人気が高まったため >>173
Δで落とした、だな
Fの貯金とそこからの発展で覇権確実視されてたのが覇権落ち
色々同時進行で企画されてた商業展開が作品に引っ張られてどれも不発
細田守に作品テーマパクられても何も言えず状態 >>175
マクロスエースが終わったのはその前だろう
そもそもΔは最初から毎日放送が関与していないし開始前で既にマクロスブランドは落ちていた Δ発表と同時に商業企画が複数立ち上がったのはブランド力
それのどれも芽が出なかったのは作品に引っ張る力が無かったからかと
でも、Fの成功受けてのΔに予算があまり行ってなさそうだったのも不思議といえば不思議
低予算でF並のヒットを期待されるローコストハイリターンの鬼畜仕様を期待されていたのかね? 眉毛監督がマクロス以外は鳴かず飛ばずで信用失って予算つかなかったってのもあるんだろうな >>177
誰もが考え期待しそうな美雲をヒロインにしなかった時点で既にマイペースでやる事を宣言している感じだったからな
本来なら予定でなかったシェリルをヒロインに加えたりしてファンを煽り捲ったFの時とは明らかにスタンスが逆で違う
まあ同時期の鉄血も似たような小じんまりした作品だったからそういう作品しか作れない時期だったのかもしれないが Fは毎年おしゃれマクロスとかで毎年イベント、一番くじとかでブランド力を継続していた
翻って△は、複数会社でスタートしたプラモ事業「マクロスモデラーズ」を△に合わせてスタートしたが、作品内でVFが盛り上がらず大コケ
Fの時はプラモも爆売れしたのに >>180
一番面白いのは監督をはじめとした制作陣がFが受けた要因を知り尽くしているはずなのにそれを捨てる手法を取ってるという点なんだよな
あるいはFの時期に凄く嫌な事でもあったのかってくらいに まあ三角関係はトラウマだろうな
TV版終わった辺りでハーレムエンドもありかと意見言ったらぶっ叩かれたんですぐ意見引っ込めたし
自由にやりたいんだけど自由にやらせてもらえないジレンマ >>182
だから映画版ではああいう形で意趣返しをしたのかもな
決着をする事はストーリーを終わらせる事だ
文句あるかって ランカ振られ、シェリル意識不明、アルト行方不明
まあ良いバランスの取り方だ >>184
まさに三方何両損なんだよな
Δでは美雲を恋愛から外しワルキューレというフレームを作った事で歌と恋を分離させる手法を取ったが最後にその二つを得たフレイアもただでさえ短い命を削るという代償を払わされる事になる >>184
ひどいネタバレを見た
まあ今更F劇場版を見る気もないから別にいいけど >>181
制作陣の手法とか心情とか知らないよ
△は面白くなかった ただそれだけ そろそろゼントラーディ軍が戦ってる監察軍とやらが出てもいいと思うの。 >>188
7でプロトデビルンが先兵としてゼントラーディー洗脳したのが
観察軍って事になった と聞いた まあFと同じく色々と過去作のオマージュを散りばめているが最終的に監督がΔでやりたかったってのは初代の最初に誰もが予想し期待したはずの輝とミンメイの物語だったと思うんだよな
それこそ初代の最終回でミンメイが言った「もう一度戻りましょうあの頃に」って感じの
ある意味ではシリーズの最大にして最後の宿題と言ってもいい
最終回のラスト場面が本来の初代の最終回のはずだった愛は流れるのラスト場面のオマージュになっているのもその現れかって マクロスの新作映画観てきたよ
アバターとしてのシャロンと実体としてのミュン、世界一の歌姫シェリルと平凡から成り上がったランカ、
それらを架空世界と現実世界で同一人物って感じだね
細田守作のマクロス観れたのは僥倖だな >>189
TV版の監察軍は、そのまま愛おぼのメルトランディに置き換わっただけでしょ?
TV版で「男と女が一緒にいる!」って驚いてたから
敵軍は女だけかと思ってたら、あっさりとミリアが登場して
拍子抜けした記憶。 可笑しな展開にしてしまったからもう駄目
戦う意味なくなったし ガルフォースやヴァンドレッドみたいな、マクロスに影響を受けた世界観の作品も最近あまり見ない ラブライブとか、今回の竜とそばかすの姫とか、影響受けまくってる作品は結構あるだろう
プリキュアもたまにマクロスオマージュ回やるし 確かにマクロスFの出来はいいよね。
もういっそのことΔで出てきたバジュラの設定を使えば
マクロスシリーズは仕切り直しが出来るんじゃないかと思う
バジュラが別次元の宇宙にフォールドならバジュラ戦で散った兵器とかの残骸も
パラレル云々で一緒に別次元の地球にフォールドで……ククク! Δのいいところは
おっぱいプルンプルン!
これだけは否定出来ない >>210
オッケーファック9回ム〜キボチイイ〜! 黒字収益の会社と赤字の会社を合併しても赤字が増えるだけになるって事を知らんのか
Δは潔く切れよ Fがたのしみ
ぶっちゃけデルタは見なくても良いぐらい
まあ、貧乏性だから一応最後まで見るんだが >>212
7には興味なかったが、ラストのシェリランライブが見たくてFB7観に行った
案の定7のとこは眠くて寝てしまった 早くフルで聞きたくなってきたワルあき
まだ一部だが確かにクライマックスに似合いそう マクロスってガンダムと比べて市場規模が小さいから、ガンダムみたいに気合いの入ったゲームが発売されないよね
マクロス版の戦場の絆みたいなゲームも発売されないし 人気機種がバルキリー偏重
機体ごとの性能差を表現しにくい
さらに変形形態ごとの差異も考える必要ある
納豆ミサイルのような遠距離攻撃がメインで、近接戦闘の要素が少ないのもどうだろう 結局はガウォークが万能すぎて
ファイターとバトロイドのメリットをゲームでは表現しづらいのがネックだと思う。
SF的リアリティを求めるなら人型ロボ同士の格闘戦なんて
ありえないんだけどね ファイター:長距離移動
ガウォーク:基本戦闘(ホバリング、前後左右上下自由移動等の万能性能)
バトロイド:必殺技出すための形態 >>218
中村と神谷と言ったらアルトとミシェルでなくやはりグラハムとティエリアなんだよな >>218
今までのゲーム見たらわかるが
結局ファイターでのミサイルゲームになっちゃうんだよな
VSガンダムの様にフィールド固定したらファイターの意味無くなっちゃうし つうか、VF-X2、30は気合い入ったゲームだけどね マクロスF 23話あたりでは、シェリルがフォールドクォーツとの共鳴を高めるためにV型症候群の進行を遅延させる薬を飲まない描写があるが、あのへんとか辛すぎだった
歌の力が増せばアルトが生還する可能性は高まるが、シェリルが仮に生きていてももう廃人とかになっていて彼が喜ぶと思う?だからそんなことしちゃだめだと思っていると、ノーザンクロスが流れてその週が終わる
あの悲壮感とテンポは見るものを釘付けにする >>225
むしろギリギリ最後までアルトとつながっていたいという願望も感じる 俺は
「サジタリウス・ワン、ロスト!」
シェリル「アルトーーー」からのEDが好き >>227
そのコードネームは好きなんだよな
すなわち射手座って >>229
いわば歌だけが芸能ではないという意味での歌舞伎の設定なんだよな
そして芸能だけが歌ではないをやったのがΔ 歌舞伎だなんだかんだ残ってるって事は
ボドルザー艦隊たいしたことなかったんだな
まあ地表面積考えたら当然だが
劇場版は酷い事になってたが >>234
ワルあきだきだけでも凄い曲だが映画ではまた他にも凄い曲がガンガン出まくって特にこれってのはなくなりそう ワルキューレのアルバム聴いているけど
やっぱり( ・∀・) イイネ!
>>232 同じく(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
新作待ち遠しいよ >>236
アルバムも凄いがライブはもっと凄い
果たしてワルあきをライブで聴けるのはいつの日か >>82
めちゃめちゃスパロボサルファでつっこまれてて、色んなパイロットがバサラのギター型操縦桿の技量の高さを褒めてたな あれってギターのコードがミサイル発射スイッチになってたりしてたが
誤射しないんか? そもそも戦う気が無いんなら実弾なんて装填しとくなよ バサラは操縦技術だけならマックスに並べるかもしれないんじゃなかったけ >>242
一応勝手に詰まれてたんだぞ
ピンチになってコード〇〇だ!って言われて やったらミサイル出たと
本人怒ってたが その後1度使った事がある ゲームだけでなくアニメもリメイクブームなのか…?
不況てやぁねぇ >>244
敵が歌を聞かねーからキレてミサイル撃ってたな
割と気が短い バンダイの超合金の新機種ありきのストーリーやめれ
ジークフリード→カイロス改って格落ちじゃん。かくれ玉でもう一機種登場するのか? カイロスプラスは、F劇場での25トルネード扱いじゃないかな?
ラストで29みたいなトンデモVFが出てきそう マクロス20周年だっけか、それの劇場映画は新規シーン数分の総集編で当時呆れてた気がする。 ラストの台詞が一番印象的
まさにあの一言に行き着くまでの物語なんだって
あれには泣けた 城とドラゴンがFとコラボ
△に声が掛からなかったんかいw Fだけでなく、マックスまで釣り餌にしたかw
ここまで来たら、ファイアーボンバーや輝やミンメイなども出せよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています