【アニメ】 『魔女の旅々』第7話「旅人が刻む壁」「ぶどう踏みの少女」先行カット ぶどう酒の特産地でイレイナの闘志に火が付く [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年11月9日 魔女の旅々
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/11/09175949/majotabi_07_05.jpg
11月3日より放送のTVアニメ『魔女の旅々』第7話「旅人が刻む壁」「ぶどう踏みの少女」のあらすじ、先行カットが到着した。
『旅人が刻む壁』
人によって隔てられた、競い合う2つの土地のお話。『ニケの冒険譚』に綴られた、壁で分断された仲の悪い2つの国。ある日役人が旅人のニケに、壁のこちら側がいかに素晴らしいかを自慢したいと相談する。ニケはおもむろに壁に賞賛の文字を掘り始める。
『ぶどう踏みの少女』
ぶどう酒が特産の「こっちの村」は、道を挟んで競い合う「あっちの村」の姑息な販売商法に対抗するため、イレイナの擁立を企む。最初は乗り気でなかったイレイナも、あれよあれよと担がれるうち、闘志に火が付いてしまう。
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/11/09175941/majotabi_07_08.jpg
脚本:筆安一幸
絵コンテ:高橋順、平池芳正
演出:高橋順
総作画監督:吉田巧介
作画監督:森本明慧、小島彰
ニコニコ生放送にて第1話〜第6話 振り返り上映会決定!
■番組タイトル
「魔女の旅々」1〜6話振り返り上映会
■番組日時
11/12(木)20:00-22:25
■URL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv328774741
放送&配信情報
AT-X 毎週金曜 21:00〜
[リピート放送] 毎週(月) 13:00〜/毎週(水) 29:00〜
TOKYO MX 毎週金曜 22:30〜
テレビ愛知 毎週土曜 25:50〜
KBS京都 毎週金曜 24:00〜
サンテレビ 毎週金曜 24:00〜
BS11 毎週金曜 23:00〜
−配信−
ABEMA 毎週金曜 22:00〜
毎週日曜 順次配信
dアニメストア・Netflix・Amazon Prime Video・U-NEXT・アニメ放題・Gyao!・バンダイチャンネル・ひかりTV・FOD・niconico・VideoMarket・あにてれ・Hulu他にて配信予定
https://www.anime-recorder.com/tvanime/177489/
© 白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会 これ、ほのぼのした旅話なのかと思ったら、だいたい毎回胸くそ悪くなる話ばっかりなんだよな
キノの旅もそんな感じだったけど
我慢して五話ぐらいまで見たけどさすがに切った >>3
ジビエートで鍛えられしMX実況民はこの程度では動じぬ その可憐な少女は誰でしょう―― そう、私です。 天才美少女・イレイナです。 >>10
(・ω・)普通に可愛いんでみてます
挑戦博打化はマジですか? >>5
いずれ、この作品をパクった「何某の旅々々」というタイトルが出るわけだな キユの旅 −Like Live Rocket−
「キユの旅」は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載され、
単行本全1巻が刊行されている大ヒット連作短編漫画シリーズのアニメ化作品です。
物語では、主人公・キユとその相棒で言葉を話すロケットのエルメェスのコンビが、
「多数決の国」や「人の痛みの分かる国」などの不思議な国々を訪れます。
そこでは現代社会の矛盾を象徴するような様々な習慣や文化が、キユを待ち構えます。
しかし、三日でその国を去っていく旅人であるキユはその中で自らの答えを出すことなく、
無言の傍観者として淡々と視聴者の「目」となり続けるのです。
全ての矛盾を理解しつつも徹底してロックに対応するキユの姿は、現代社会に対する皮肉でもあります。
CAST
キユ・・・・・・・松井かつのり
エルメェス・・・・荒木飛呂彦
ナレーション・・・茨木政彦(週刊少年ジャンプ編集長) 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://gcki.sgmlguru.org/202011/8650Z92V8v.html
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」。
http://gcki.sgmlguru.org/202011news/9GVW1p1pvC.htm >>3
同じく切ったw
1〜2話は優しい両親、いい師匠に出会って涙あり笑いありの感情豊かなヒロインが
4話にして、「奴隷の少女が絶望に陥ろうが、しりたくもないわ」って
傍観者気取りなのは胸くそ悪くなった。世直しの旅じゃなくても旅立つ前の
キャラ設定からしたら、それを言う必要はないよなぁ・・・
それなら最初から傍観者キャラにすればよかったのにな。 チートご都合展開で善行無双しているクマの方が
見ていて精神的に優しい >>8
勇者がパチモンだったのは知りたくなかったw 今の世知辛いお前らと同じ性格だから そういう風刺なのかと思って見てるけど
それも違うっぽいな。お前らと違ってチートエリートだもんな 「中国人のAさんがお茶を淹れると会社のネットが繋がらなくなる」そんな訳ないと思いながら調べたら…まさかの日常ミステリー
http://gcki.sgmlguru.org/202011/qGwfDo1fJi.html
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」。
http://gcki.sgmlguru.org/202011news/a9MXyq5E20.htm ホウキでスィーってのがなんか旅してる感じがしない
気軽にあちこちお出かけしてるみたいで 創作モノだから魔法で云々って話だが魔法を財力とか権力に置き換えたら
リアルでよくある鼻持ちならない糞アマが猿の手みたいな「解決」をして
現地の人間の生活を無茶苦茶にするという話を繰返し見せられている気分
これ見てカタルシスを感じる層ってどういう層なんだろ 相変わらずプロットだけ眺めてるような淡白さ。
肝心のシナリオが、優秀なキャラや作画を生かせていない 言われてみるとキャラ可愛いし作画いいよなー…
もったいない
美味しいパンを薪にくべて暖を取っているようなもったいなさだ 壁で隔たれた街、冷戦期東西ドイツも凝んな風に壊されて
同じぐらい発展してれば良かったのにな〜。
壁壊れて30年位経過するが差は解消されてるのかね? 地域格差は残ってるが、それが本当に深刻な国に比べれば誤差みたいなもんだろ
それよりは移民問題の方が遥かに深刻 >>33
ドイツの移民は BLASSREITER が扱ってたな 楽しく見てるんだけど意外と評判悪いんだな
今回のはコメディだし特に面白かったけど >>35
アンチの声が大きいのと
突っ込み所を楽しんでる勢がいるだけやで
大人気と言われてるSAOや劣等生もボロクソ言われてるしな(俺も嫌いだが) ところで作品中の魔女の世界ではハングルを使っていて驚いた
参鶏湯思い出してキムチ吐いた 雰囲気は好きだけど5話だか6話だかが
モノっすごいつまらんかったと言うかどうでもいいと心底思ったから
切るかも… 背景作画は韓国人と中国だろ
変な靴やチョゴリ風衣装とハングルはデフォ 寓話の物語設定が、けろけろけろっぴとかしまじろうレベルの幼稚さなんだよな
そのくせ、妙な残虐性や色気とか性的ほのめかしとか入れ込んで来る、
今時のラノベ大好きヒキオタ向け世界観過ぎて胸焼けがする
自分はこのアニメの製作者のターゲット層じゃないことが分かったんで
ここらへんで謹んでご辞退申し上げますわ >>40
日本のアニメーターでさえ低賃金でヒイヒイ言ってるのに
韓国ってそんなに安いのか?
中国の様にほとんど奴隷の様な層もいるならわからんでもないが コミカライズ読んでたが
アニメ1話でネタバレ食らうとは思わなかったわ 今、気が付いた!!万能かと思ってた魔法だけど
胸は大きくできないのだな。
あれか、さすおに世界みたく歴代魔女を退けた未解決魔法だったり? >>46
その点では科学のほうが魔術より進んでるな >>3
それがいいのにー。
ま、好み分かれるよね。 原作ではとっくに方向転換して鬱路線ではないと聞いたが 原作の段階でキノキノ言われたんかな?w >>8
魔族の定義がシッカリしてて良かったな
亡くなった勇者(一般人)は凄いと思ったわ >>48
キノ旅は嫌な話でも全部がちゃんと何らかの風刺が効いてて「なるほどな」と唸らされる作りになってるけどこれは単に胸糞悪い話で終わったりするからな奴隷の女の話とか
壁の話も他でもない魔女自ら住民をペテンにかけてるし
そこが良いと思う人は風刺ではなく人が不幸になったり騙されたりするのを喜んでるだけで好みの問題と言うより単なる悪趣味なんだよ 胸糞っていうか単にしょうもないんだよね
普通の物書きはこれからどうオチや独自性を出すかで頭捻るのに
この作品は料理でいえば調理途中の半生の何かを出す感じ 北米のカレンがアフリカ辺りでテメエの尺度だけで
未開な原住民どもと見下しているだけのおぞましさを感じる
本当に原作人気あるのか 意外と面白いうと思う。
欲を言えばもう少し細かい描写があると全体がわかり易い。
キノの・・・に似てるように感じたが。 見た瞬間に、「ああ、銀河鉄道スリーナインね」
って思った
でもそれはそれこれはこれで楽しんだらいいとと思う 別に胸糞悪くならんわ。
ただ、特筆するほど面白いわけでもない。 自分は絶対に傷付かない安全地帯から無責任な放言をほざきながら
作中人物というか舞台装置には感謝されるとwファンタジーとはいえやりすぎだわ
洗脳魔法でも使っているのか?描写されてないけど
そんな日本マスゴミの理想郷のような世界は胸糞悪くなるのは当たり前 キノの旅とテーマが同じってだけで格が全然違うからいちいち引き合いに出すのやめて欲しいわ あっさりしてて清々しいから俺は好きだな
魔女に対しては明らかに敬意を払っていて、魔女の依頼は粗末にすることはないし
一方で一般人とは明らかに身分が違う事を認識していて、人が愚かで醜い生き物である事を理解している
昭和平成のアニメのように人にしつこく干渉してくるものと違って今時の若者の思考に似ていて、見てて共感できる判断が多くて面白い
結構優しさのある主人公だと思うよ 脚本のふでやすさんはよくも悪くも冒険しない原作通りの人との思いを強くしたな
吉岡さんの様に時に失敗するが原作の足りない所を補完して昇華することはしない人だ キノがあるからもういいんじゃないのかな。
こっちは一ひねりがまったくないし、
残念感しか残らない。 3話切りして以来なのだが、この話で久しぶりに見た。
2倍速で見たが意外に面白かった。 現代人らしい薄情さと責任放棄で、ムカついたら自分のあわせ鏡だと思って反省してる 今回は面白かった
キノとの違いは「そう、私です」ちゃんが小憎らしい可愛い
あと最初はどうかと思ったサヤがとても佳い出汁に これ驚くほど面白くない
もっとアニメにするやつあるだろ キノは 僕は傍観者だから... と言いながら手を出してしまうのが可愛ぃ
コイツは、いかにも助けてくれそうなのに いなくなるのが w 内容が薄くて主人公が酷薄なのが良いって擁護が斜めうえすぎ
もう物語の体成してないだろそれ 大事な大事な身分証明のブローチすら見つけられない程度の魔法 内容もだけどそれよりさあ!
正直者の国でのサヤとの正面からのツーショット。
顔がめちゃくちゃデカいんだけど、
いいのあれで キノの旅の悠木碧や前田愛さんに較べると、本渡楓の実力不足が酷くてなー
黒沢ともよと配役をひっくり返しておけば良かったのに
毒がある主役演技って、声優が下手だとただの嫌われ者になると危惧していたら、案の定ドツボに嫌われた
中原麻衣の「人類は衰退しました」的な演技の深みには全然届かなかった >>49
6話7話はほのぼのしてたと思うけどどうしてこうなった?(´・ω・`) >>42
背景を海外に出してるのは予算以外にマンパワーの問題もある
最近のアニメは第一原画を演出作監で直すので時間取られて
背景マンは十分なスケジュールが貰えないから人海戦術になりがち キャラデザは綺麗だけど
話が絶望的につまんないのが残念 コロナ声優ってあの協会から派遣されたとかいうやつ? スナイダーのイレーナかと思ったわ
紛らわしい
パクるな >>74
弾が無いからこれがアニメ化なんやで
それに これよりひどい作品なんていくらでもあるぞ
視聴者が少なく話題にならないだけで
SAOや鬼滅だってアンチはいる
これが際立ってレベルが低いわけじゃない
そもそも深夜にやってるんだから見るのも見ないのも自由やで >>86
ろくに見もせずなんでもかんでも叩くだけのヒキニートに釣られてマジレスしなくとも >>56
999はあくまで旅の目的が明確で終着点があり、その過程で様々な経験を得ることによって
主人公が成長する物語だからなぁ
旅の目的が旅をすることであり、その旅の経験が何ら主人公に影響せず
単に出来事として表現している本作とは似て非なるものだぞ 999は不老不死になりたいと旅をして
いろんな人に会う事で不老不死なんて無い方が良いって気づく話だからな
たんなるシュールギャグのこれやキノとは違う 人形のエピソードは良かった。
ここまでくるともう慣れた。 これ結構好き。
この主人公の万事に対する他人事感がたまらない。
こう言う作品あんまないからな。 サヤはショートカットのイレイナ見れなかったのかあ
見てたらお揃いですねと喜んで人形屋店主への扱いも変わったか? ギャグ回とムナクソ回との振り幅が大きすぎじゃないですかね…何故こうも一貫性が無いのかと つまんねーと思った層はとっくに消えたから感想が全然盛り上がらないな
アンチスレは作者に嫉妬してるキチガイしかいないし ブドウの縄張り争いより、もっと怒るべきことがあったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています