【元乃木坂】佐々木琴子「スタイルキューブ」所属を発表 声優目指す「経験生かして私らしく」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元乃木坂46の佐々木琴子(22)が8日付で声優事務所「スタイルキューブ」に所属したことが14日、同社のサイトで発表された。今後は声優を目指していくことになる。
公式サイトでは「2020年10月8日付で佐々木琴子がスタイルキューブに入所しました」と報告。「佐々木琴子は2013年に乃木坂46に加入、2015年正規メンバーとなり、本年3月31日をもって乃木坂46を卒業、その後声優を目指して頑張りたいということでこの度スタイルキューブ所属となりました。乃木坂46としては7年間活動してきましたが、声優としては新人ですので、これから心機一転精進して参ります。今後の成長と活躍にご期待ください」と呼びかけた。
佐々木もコメントを発表。「佐々木琴子です。この度スタイルキューブさんに所属させていただくことになりました。私はアニメ『マギ』で声優と乃木坂46に興味を持ち、乃木坂46のオーディションを受け二期生として約7年間活動してきました。そして、声優に興味を持ったきっかけでもある『マギ』の主役を演じられた石原夏織さんが所属されているスタイルキューブさんで、声優としての活動を始められることをとても嬉しく思います。乃木坂46での経験を生かして私らしく、ですが、声優としてはまったくの新人ですので、これからたくさん勉強して行きたいと思います。よろしくお願いします」としている。
佐々木は2013年乃木坂46の2期生オーディションに合格。2015年2月から正規メンバーに昇格。今年3月いっぱいでのグループを卒業した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/77df4a85cf4262e4458990227f1dfb4537bd2877
https://1.bp.blogspot.com/-IIdpIktZSGE/X4XiBJpWFHI/AAAAAAAAAIw/rnyBwYa7HVApePcKVGMEm-J3Q-1CFvK8ACLcBGAsYHQ/s1500/forTW.jpg 有名というか人気のあった子なの?
純粋なアイドルはよく分からん 最終的にナレーターになる目標がない限り
安易に声優にならない方がいいと思うのだが
どう考えているのだろう 秋豚と二次元オタクって相性悪いけどなぜかこっち来たがるよな 声や喋りに個性や技術があるわけでもないし
基本的に客に対してバカにするスタンスだし
48グループのなかでも美人と言われるわりにそうでもないし
売りになるところは元乃木坂ってとこだけなんだよな スタイルキューブって声優事務所というより一般芸能事務所に近いんだっけ?
ギャラの半分がマネジメント料として取られると聞いた(声優事務所の場合は2割) >>9
スタイルキューブがもともとハロプロなんかのアップフロントのアニソン部門なのでその通り 乃木坂にこんな子いたのか?
歌番組とかで見たことないけど・・・ スターオーシャンのラジオ楽屋でかけてたとか言う子か >>12
そりゃ9年間ずっとアンダーの3列目だから 歌番組にはほぼ出れないし アイドルものに出てもいいなら仕事はあるだろうな
どんな声かはしらんけど伊藤美来より歌が下手ということはないだろうw キミまちの中の番組でしか知らないけど、将来性はないな
ただアニメが好きなだけで、それ以上のものは何も感じなかった ガンダムシリーズに出て、
コトコの名前を刻んで頂きたい! >>18
二軍と三軍が嫌になってアニメに逃げただけかよ すげえな、この子は声優界でトップ取れそう
ビジュアルが圧倒的すぎる >>18
そんな子でも声優界ではトップレベルのアイドル声優事務所に簡単に入れるのは泣けるな スタイルキューブってトップレベルなんだw
別の事務所だが、声優に見切りつけてキー局のアナウンサーになった人がいたな >>26
伊藤美来 - Pyxis、StylipSメンバー。
豊田萌絵 - Pyxis、StylipSメンバー。
安田奈緒子
石原夏織 - 元ゆいかおりメンバー及び元StylipSメンバー。2013年9月16日付で退所、シグマ・セブンe→シグマ・セブンを経て、2017年4月1日付で復帰。
神梛めい
高橋菜々美
須田裕莉香
東城咲耶子
佐々木琴子 - 元乃木坂46。
木村優(業務提携)
トップレベル()の女性声優笑った スタイルキューブはアイドル事務所から派生した事務所だからアイドル転向組にはぴったりの事務所なんじゃないか >>21
>>24
取り上げるアニメのおじさん世代とか質アニメファン気取りに露骨に媚びたチョイスでマウントを取ってくるレビューにしても
質問相談のリスナーメールへの答えに空気を読まずにズバズバ指摘するというパーソナリティにしても
一般アニオタのプライベートな悪態だとしか言えない配慮の無さだから好感度なんて皆無だよね
ファン対象だとしている石原夏織の話題が多いから毎週毎週ノルマ達成だとかトップオタだとか煽てて
そのような触媒要員として使い潰していたらまんまと同事務所に飛び込んでいったからその後は真面な社会性を強要してエゴっぷりを抑え込ませて今後とも人気声優のかませに利用していくだけ いろんな過去のある人が
声優で活躍してる
頑張ってほしい 三澤が伊藤とのユニットアニメ最中に大もめにもめた事務所だっけ?
三澤があかんのか事務所があかんのか不明だが
結果をみると三澤がアレだったんかな 言うてもAKB関連から声優になった子って皆その辺の元AKB上位陣より遥かに仕事あるよな AKBで人気高かった人はあっさりと芸能界引退したしな。 >>33
三澤紗千香は大学4回生の時に事務所が事情を一切配慮せず仕事を入れまくって結局留年
これに対して不満と不信感を募らせてのスタイルキューブ離脱が巷で囁かれてる有力説だったかな >>21
キミまちって日曜日時代は聞くのに丁度よかったんだが
土曜日になってつまらなく感じて土曜日1年目は何とか聞いたが、2年目は視聴切ってしまった 売れなかったダメアイドルの転職先としてすっかり定着した声優業界 >>39
留年する程仕事なかっただろ
花澤も悠木も早見も4年で卒業してる 乃木坂の事務所で声優業はできなかったのかと思う
わざわざブラックそうな事務所にいかなくてもいいのに >>44
他格闘系の落ちこぼれが転職するプロレスラーみたいなもんか >>45
やっぱり今現在の本業が疎かなポジションとわるあがきレベルな異様な言動が大体を物語ってるよね
その3人の中だと悠木碧がちょっとそれっぽいんだろうけど子役からのキャリアと社会性から芸能社会での実力差は明らか >>36
声優としての仕事は単価安いから年収で言えば負けてるかもな 新人はいくら囲っておいても給料は一律で安いから事務所は構わないもんね
30くらいになると色々仕事量と給料のギャップで揉めだして事務所流浪の旅に出る声優多いね
ま、事務所所属できても30までにやめてカタギになるやつが8〜9割という世界だから 声優なんて全然 稼ぎにならんだろ? まぁ この子は芸能人向いてないから
先細りでフェードアウトだろうな。 >>47
プロレスラーから声優になった相羽あいなとかいるけど。 >>52
声優からプロレスラーになった人もいますね ラジオつまんなかったしなあ
喋りがあまり得意そうじゃない 2020年
石原夏織
推しが武道館いってくれたら死ぬ(水守ゆめ莉[57])
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(水波レナ[58])
魔王学院の不適合者 ?史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う?(エレン・ミハイス)
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(音々・アルカストーネ[59])
伊藤美来
ネコぱら(メイプル[38])
魔術士オーフェンはぐれ旅(フィエナ)
グレイプニル(三船奈々[39])
プリンセスコネクト!Re:Dive(コッコロ[40])
アサルトリリィ BOUQUET(友人)
安達としまむら(しまむら[41])
豊田萌絵
シャドウバース(夜那月シオリ / 幼いシオリ)
デュエルマスターズ キング(小林エマ)
キングスレイド 意志を継ぐものたち(ジェーン[25]) 元所属声優
2020年
小倉唯
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-(キューコ[100])
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(ちかこ[101])
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(二葉さな[102] / 電波塔の笑い声)
理系が恋に落ちたので証明してみた。(山本亜梨華[103])
シャドウバース(黒羽アリス[104])
プリンセスコネクト!Re:Dive(キョウカ[105])
うまよん(マンハッタンカフェ / ダークマンハッタンC)
土下座で頼んでみた(崖坂みのり[106]、姉歯結亜[106]、思井綾芽[106])
最響カミズモード!(ピュアモンスーン)
三澤紗千香
うまよん(サクラバクシンオー〈ピンクバクシンオー〉) >>44
昔から芸能界でダメだった奴が行き着く最後の場所だからなぁ
子役とか舞台俳優とか >>57
万馬券を的中させたLynnの時間帯前番組に対抗して競馬の話に手を出して見事撃沈した運の悪い丈の子への当てつけサンキューです(𥬇) >>57
三澤ってアニサマでスゲーと思ったけどな
声のお芝居はアレなんだね
歌でメシくえるもんじゃないし
小倉に逃げられたのは痛いだろう ただのキャリさんの追っかけですが
間違いなく面白い状況になりそうなので
キャリさんとユニット組んでください。
さらに、豊田萌絵さんも色々絡んでいるようなので
これから面白いことになりそうで嬉しい。 >>58
そういう人達はまだ、演技の基礎から勉強して揉まれてるからいいけど
アイドルはもう嫌だから声優に、とは舐められすぎでしょ 豊田って伊藤にくっついてるだけで邪魔だわ
こいつ需要ねーだろ >>58
声の仕事なのに見た目だけでブヒってくれる連中がいるからなw
虹しか知らん童貞なんかちょろいもんよ >>58
何時代の人間だよ引きこもり
今は芸能界、俳優の方がダメダメだろw >>66
そっちが西條和のニの舞にならないか警戒しといてくれよ
どうすることもできないだろうけど心配だけはしとけ 擁護しまくって印象操作してやれよ 何か地味だな
そうかに入ってイケメン高収入と結婚するといい😃 まぁ、芸能活動と関係ない話だけど、先月終わったラジオのミニ番組で
「Another」を紹介した時に、オチこそ言ってないけど根幹に関わるトリックを
ベラベラとしゃべり出して、ただのバカだと思ったね
多分、声優だって一発当てるだけで人気声優になれるとか、それこそ顔だけで
応援してくれる人間がいるとか本気で思い込んでるんだろうな
話題性で最初ちょっと使われるかもしれないけど、それで終わりだろうね
乃木坂でどんな感じか知らないけど、声優界でも踊れる方と定評のある
石原夏織とどう絡むつもりなんだろうな? 乃木坂でもアンダー最後列が定位置、とくにファン対応は極めて悪評がつきまとう人
こういう裏口入学みたいな人が大成するほど甘い業界じゃない
ラジオも下手だったしそもそも演技仕事の実績も乏しいので、声優事務所の前に養成所に入るべき アイマス関連の仕事以外はほとんどモブだけって声優さんも珍しくないし、
そういうのにうまく食い込めれば生き残れるかもね。 >>25
声優としては何のメリットもない特徴な気がするが、時代は変わったもんだねw 中○翔○と同じで「(劣化声優みたいな活動しかできないのなら)
どうして最初から声優目指さなかったの?」という質問に納得できる
答えができるのかだよな >>42
土曜夜に放送日が移動したら仕事でリアタイで聞けなくなった
radikoで聴いてるけど佐々木と男2人の箱番組は飛ばしてる
あと週替わりアシは中倉隆道さん帰ってきてほしいわ
新旧問わずアニメに強いオジさんは心強い 水樹奈々も演歌歌手を目指していたけども挫折して声優になったからね
宮野も子役の時は役者志望だったけども頓挫して声優になってヒットしたから。声優は芸能の世界でもセカンドキャリアに有効なんだろ そういう歌とか演技とかもともとの素養がある人なら分かるけどね
アイドルクビになったんで声優事務所入りますってそれは違うだろ >>78
泣かず飛ばずな人のセカンドキャリアには有効だけど、実力等がなくて
クビになったような人間のセカンドキャリアではないと思うんだけどねぇ >>64
お前はそれに関してとやかく言える立場に無い 特に女性声優に言えることだけど、最近子役上がりやアイドル崩れ増えたな。 >>81
もっと言えば個人の発言で本の纔かでもイキることさえ許されないコンビユニットのメンバーとしては失格
実力はともかく人気格差が明確であるなら 愛の反対の無関心な対象としてのポジションを徹底して少しは相方をサポートしてあげて
決して愛の正反対な憎しみを撒き散らすような露悪的なラジオトークをするキャラにはならないで🤲 >>82
いや昔から〇〇崩ればっかじゃろ(´・ω・`) >>85
いや、昔からいたけど最近多いんじゃないってこと。 多かったらなんやねんそいつらうまく行っとるんか?
日ナレ系のが仕事多い この人実力云々以前にやる気が皆無だからな
だからこの容姿で人気最下位争いだったし
声優でもダメだろう 【フェイク食品】
マーガリンは欧州では販売中止、製造禁止している国もあります。
病気の原因が公然とスーパーに並んでいるのが日本の現実なのです。
蟻たちはマーガリンを食べ物と認識してない! "
://twitter.com/Rivet191/status/1316620763315675136?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
但し今までステージでもその他大勢で埋没していたのが“目を凝らして探さなくても何処にいるか判る(身内談)”様になるばかりか、作品によってはドームライブでオリジナルのソロ曲を一人ステージで歌うなんて機会もあるのだから遣り甲斐はあるだろ。 上の方にある水樹奈々にしても宮野真守にしても、こいつみたいに「声優の
事務所に所属したので今日から声優です」じゃなくて、先に仕事が決まってから
声優業に本腰入れるような感じで今に至ってるからな
順番が何かおかしいんだよ、この手のアイドル崩れは >>46
声優専属部門作ってマネージャー置かないと声優仕事取れないよ
現場行って制作陣とコネクション持たないとなかなかオーデション情報入らないし、仕事も振られない 中村悠一ですらも、前の事務所ではオーディション情報入って来なかったこともあったらしいな。 >>45
そら大学によってまるでスタンスが違うから
芸能やスポーツでそこそこの活動をしていれば無条件で進級・卒業可という大学なら何も問題はない
有名な話が昨年亡くなった横綱の輪島(大学でも当然相撲部のエースだった)の卒業論文は本文がなかったという 366 名前:君の名は(栃木県) (ワッチョイ 9f06-R8Nb)[] 投稿日:2020/10/14(水) 15:34:55.03 ID:2Xt/p0Rm0 [1/2]
"元アイドル"声優
仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香(AKB48)
秦佐和子(SKE48)
三田麻央(NMB48)
山田麻莉奈(HKT48)
長谷川玲奈(NGT48)
北原侑奈(SKE48研究生)
大西亜玖璃(X21)
前島亜美(SUPER☆GiRLS)
岩倉あずさ、陶山恵実里(虹のコンキスタドール)
長野せりな(アイドリング!!!)
八島さらら、小日向茜(アフィリアサーガ)
佐藤日向(さくら学院)
高橋麻里(Dorothy Little Happy)
北原沙弥香(ハロプロエッグ)
日和ゆず(チームしゃちほこ)
花谷麻妃(Fullfull☆Pocket)
石原千尋(東京おとめ太鼓)
志崎樺音(シックスティーン)
反田葉月(PALET/なんきんペッパー)
渡瀬結月(さっきの女の子、)
矢野妃菜喜(私立恵比寿中学)
佐々木琴子(乃木坂46)←NEW! 石原夏織を尊敬しているならば、マギの主演で絶頂を極めたのに
それでも没落したという声優業界のシビアさも学ぶべきだと思う >>96
この二人がいないとは
MAKO (Bon-Bon Blanco)
田野アサミ (BOYSTYLE) >>96
矢野って人と大西亜玖璃は今期のラブライブ出てるけど
結構良かった >>98
今期もアニメタイアップの主題歌を出してるのに没落とか言われてもねぇ
正直、ラジオ聞いてる限り石原夏織への傾倒は本当にファンだからというよりも
手ごろな踏み台としか思ってないような白々しさ(?)というか、なんか普通の
ファンと違う何か違和感があったんだよなぁ >>103
信者設定だとしてデレデレなラジオトークをしていてもそれ以外の喋りは胸屎の悪さしかなかったからな
乃木坂の番組だとサプライズで柿原徹也のコメントのご褒美があったらしいけど
ラジオ番組の箱番で石原夏織以外にはTrySailやらデレマスには言及していてもそのような異性趣味は出てこなかった そんなすぐにバレるアニラジリスナーの精神性の程度にとっての裏切りは隠しきれていない 声優業界って最初の3〜5年?のギャラ安い新人期間過ぎて
通常価格になった以降に生き残るのが相当難しいし 大人数グループのその他大勢でいるより、jobチェンジして声優になった方が個人でスポットライト浴びるチャンスはあるわな
ただし、人気コンテンツに入り込めるか当たり作品のメインキャラやるとかしないとだけど
そうなれば一般芸能界みたいにTV出たりは出来なくても、ネットの配信番組で冠番組やれたりするしそこそこ信者つくだろ >>96
花谷麻妃は総火演に毎年行くほどの戦車・ミリオタでPC自作するとか 乃木坂46時代は人気も存在感もなかったけど、経験はつめたでしょうから、声優で活躍して欲しい。 >>56
きゃりさんもみっくも声かわい過ぎてな
おねだりされたら断れない声の持ち主だ 歌手デビュー含みならスタイルキューブはありだけど
そうじゃないなら活躍するのは難しいだろうね このパターンよく見るけど成功してるイメージがまるでない
まあ成功してる声優自体が少ないってのもあるんだろうけど まぁ、乃木坂にいるうちから声優の仕事をある程度こなしてから声優転向
ってほうが理想的だったろうね
ここでも散々言われてるけど、アイドルで通じなかったから声優に逃げた
としか思われてないだろうからね 乃木坂クビになったからって石原夏織に取り入って声優業界に横入りするって根性が気に食わねえ
本気で声優やるなら売れないアイドル業なんかさっさとやめて養成所に入り直せよ屑 こういうヤツに限って、売れなかった時は「声優界の裏事情を暴露」
とか言って週刊誌であることないこと語ったりするんだろうね >>111
ハロプロ系スパルタ&スキルと要求の高さに定評のあるスタキューで
実力もなくぬるい48系でもやる気のなかったこの人では無理があるだろうね
軍曹が関わるとも思えないけど
>>114-115
さすがにそれはただの妬みにしか見えない >本気で声優やるなら売れないアイドル業なんかさっさとやめて養成所に入り直せ
これは同意。 アイドルで売れないから声優にって事でしょ
声優より可愛いと思ってるんだろうけどイメージ悪すぎてオタは忌避する 元乃木坂ってだけでアナウンサーになれるから声優なんて楽勝だろ オタク向けの屑みたいな萌えアニメのうちの
演技力なんかどうだっていいようなキャラあてがってもらえば食っていけるもんな 福井裕佳梨以降アイドルから声優になってブレイクしたのいないよな デレマスのロリキャラやってるのしか声優として息してないからなあ
それもそれだけだから先は短いが 新田恵海はAV女優から声優への転身で大成しただろ!
松本まりかは逆に声優時代を無かったことにする雰囲気があるが >>125
デレだと亜美菜と花ちゃん
シャニでさや姉だな >>40
改名してKoToKoにしたらいい
daigoとかもおるやろ 元モー娘。の能登か
能登麻美子という大物に飲み込まれたんかな 今の声優ってある種のマルチタレント化してるけど、それしか考えてなくて声優になる宣言してスタキュー入ってもね
声の仕事である事を認識して、顔や名前が表に出ない仕事でも喜んでやる覚悟ないと続かないよ
よくドロップアウトした奴で声優業界どうこう言ってるのってアニメ声優やマルチタレント的な事がしたかっただけで本当に声の仕事がしたかった訳じゃないんだろ >116
そういや、デビュー曲
から
最近出した曲のベストアルバム出すな。
のん子さん 進撃、ワートリ、ワンパン、ダイ大、ヒロアカ、鬼滅、約ネバに出てくれたら聴ける スターラジオーシャンで名前出てた子か
秦佐和子とか元AKB48とか全然アニメで見かけないけど
やっぱり声が可愛くないとルックスだけじゃ厳しいのかね AKB0048に出てたメンバー。今売れてる楠木 鬼頭 水瀬より上の世代だから三重野瞳みたいにスパッと転身したほうがいいかも。ラブライブのμ'sメンバーで今期アニメメイン内田彩一人 元乃木坂46・佐々木琴子が声優転身! 非選抜メンバーが下剋上を果たせる可能性|日刊サイゾー
今年3月末に乃木坂46を卒業した佐々木琴子が、声優に転身する。
10月8日付で声優事務所のスタイルキューブに所属したことが同14日、公式サイトで発表された。今後は声優を目指すことになる。
2013年に乃木坂へ加入した佐々木は、同グループの元2期生メンバー。乃木坂がエンディングテーマを担当したテレビアニメ『マギ』(MBS・TBS系)がキッカケで声優と乃木坂に興味を持ち、2期生オーディションを受けたという。美形ぞろいの乃木坂の中でもとりわけビジュアルがよく、坂道シリーズのメンバーらがレギュラー出演するラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内の企画「女性アイドル顔だけ総選挙2019」では、1位の白石麻衣に次いで2位にランクインしたこともある。
佐々木は発表コメントの中で、「乃木坂46での経験を生かして私らしく、ですが、声優としてはまったくの新人ですので、これからたくさん勉強していきたいと思います」と意気込んだが、乃木坂時代の彼女は“塩対応”で知られる。
「イベントなどでもファンと握手はするものの、何を話しかけられてもぎこちない笑みを浮かべて無言でスルーするなど、とにかく塩対応。冠番組でも発言が少なく、ライブなどのイベントも欠席しがちで、無気力との批判を受けたことも。それもあってか、選抜メンバーの経験が一度もありませんでした。そんな調子で声優なんてできるのかと思ってしまいますが、大好きなアニメや声優の話題になると、途端にテンションが上がるんです(笑)」(アイドル誌ライター)
この9月まで放送されていた、ラジオ番組『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』(文化放送)内の『佐々木琴子のトップギア』ではたった1人でパーソナリティを務め、番組の中では大好きなアニメについてハイテンションで語っていたから、声優活動には意欲はあるのだろう。しかし、あれだけの美形が、今後は“声だけ”というのはもったいない。
「アイドル顔負けのビジュアルを兼ね備えた最近の声優は、アニメ人気も手伝い、地上波のバラエティ番組などへの露出も増えています。佐々木はビジュアルだけなら、現時点ですでに声優界のトップですよ。今後、演技力を磨けばトップ声優も夢ではありません」(同)
乃木坂時代は、人気メンバーとはいえなかった市來玲奈と斎藤ちはるは、グループ卒業後はそれぞれ日本テレビ、テレビ朝日の局アナに転身し、人気メンバーと肩を並べて番組出演するまでになっている。佐々木もまた彼女たち同様、“下剋上”を果たすのか???
https://www.cyzo.com/2020/11/post_257409_entry.html だったら、アイドルなんてさっさと辞めて養成所に入り直せばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています