【アニメ】 注目アニメ紹介:「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第二章」 キルヒアイスとラインハルトの関係性に…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月24日 アニメ
「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」の第2章の一場面(C)田中芳樹/松竹・Production I.G
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/24/20191024dog00m200024000c/001_size6.jpg
アニメ映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第二章」(多田俊介監督)が10月25日、新宿ピカデリー(新宿区)などで上映される。ラインハルト、ヤンが銀河帝国の権力闘争や自由惑星同盟の軍事クーデターなどに翻弄(ほんろう)される。コピーは「誰がための『正義』か」。それぞれが正義のために戦い、人間関係も変化する。キルヒアイスとラインハルトの関係性の揺らぎも注目される。
「銀英伝」は、銀河帝国の常勝の天才・ラインハルトと自由惑星同盟の不敗の魔術師・ヤン・ウェンリーの対決を中心に銀河の興亡を描く作品。1988年からアニメ化され、本伝110話、外伝52話、劇場版3作が制作された。新作アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」はProduction I.Gが制作。テレビアニメが2018年4〜6月に放送された。第2シーズンの第三章が11月29日に公開される。
https://mantan-web.jp/article/20191024dog00m200024000c.html 旧作を再放送してほしいな。
新作は確かに絵は綺麗だけど、端折りが過ぎてストーリーは2級落ちる。
声優の演技・魅力も、旧作の方が良いと自信を持って言える。 >>2
旧作は絵が見るに堪えない時点で
アニメとしておかしいから 音源そのまま使って、絵だけ直せばバカ売れだったはずだが >>2
旧作はGYAOで再配信されてるよ
しかしまあ原作に忠実なのは実はノイエテーゼの方なんだが
(例えばアスターテでヤンの幕僚を務めているのがOVAではアッテンボローだがノイエテーゼでは原作と同じラオ)
この点に関して言及されること少ないよね 新宿ピカデリー入口に飾ってある椅子に小説も読まなきゃアニメも見ないであろうザ歌舞伎町って感じの男女がキャッキャしながら座って写真撮ってて草 旧作一期は原作の名台詞、名場面を削って変なアニオリ入れてたし、二期は作画が酷かった。
そこまで昔の方が良かったというわけじゃない。 >>9
2種類というか本伝と外伝がある
昔の方が良かったと言う人が指すのはほとんどの場合本伝の方 >>6
1話の端折り方の時点で原作に忠実はないだろう ファミリー劇場で再放送か
もう20年近く前になるが、旧作DVD BOXのフルセット23万のを買ってしまったのを後悔している
新品未開封だけど今じゃ何の価値もない・・・ 旧アニメは原作完結後に10年かけてラストまでアニメ化したが
今回はどこまでやるのか・・・ マガーク効果が全く感じない無い残りカスw
野原では土臭さ、戦艦なら油とサビ臭さ、そんな感じが全く無し。
チャラはネトゲのボットでシュミレーションボードゲームそのもの。
雰囲気のかけらすらない。 新作銀英伝
不良中年オヤジ キャラデザなんとかせい。あれでは薔薇の騎士連隊の
荒くれどもが可哀そうだ。
それから、キャラが目を大きく見開くのは外国人笑っちゃうらしいぞw >>2
演出の方向性が、全く違うよな
旧作は、歴史を紡ぐ、あるいは歴史の忠実な再現者でありたい。
とする演出系統であって、演技やセリフ言い回しも、非常に自然体なのに対して
新作は、まるで舞台演出のような演出になっている。
なんだろう?女性ファン狙いというか、固定ファンつけてキャーキャー言わせたいのか?
と勘繰りたくなるぐらい、しゃべり方、目線、しぐさが実に舞台演出的
銀河英雄伝説から銀河歌劇団に変わったかのようだ 第一章でファンがガッカリしたの分かってるんだから、作る方もテンション上がらんよな
もうキャラデザもセリフも演出も変えられんだろうから
そりゃ幼女も叫ぶさ 「どうしてこーなったぁぁぁぁ」って 621 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/10/25(金) 17:20:13.39 ID:qwki48kS0
>>620
原作者によるとむしろキルヒ生きてたら、(キルヒは生前あまりボロださなかったけど「汚名」で書いたように、皆が思ってるほどすごい人間ではないので)帝国の内部対立がひどくなるらしいから、むしろ生きといてくれた方が同盟的には…… 新作は艦隊のCGとか良かったように思えるよ
他は… 銀河英雄伝説って人気の中心的な存在だったヤン役の富山敬さん亡くなったのがやっぱデカイな ノイエテーゼにとって不幸なのはOVA版でトリューニヒトを演じ今度はメルカッツを演じることになった石塚運昇さんの逝去
これからがメルカッツにとっての見せ場なのに惜しい方が居なくなってしまった 映画の方にいったのは残念だったな
むしろ世界に早く見られる方にいった方が成功したと思うけどな
映画って日本人から小金を吸い取るイメージだよ
わりと登場人物多くないし、キャラの表情や動きを付ける必要もないんだから、
3Dを作ってしまって話をどんどん作れるシステムにした方がいいと思う 映画に行ったのはテレビじゃ失敗して駄目だからだろw。これで最後の絞りかすを絞っておしまいのパターン
それなのに世界に知られるとか笑ってしまうw
大体世界にとか言うなら旧作でとっくにやってるわけでそれで今の状況なんだから、馬鹿臭い話だ 旧作の時のアニメは世界でほんとニッチだったからな
「完全懲悪」しか受け付けないような人も多かった
今は世界でも大人も見てるし色んなアニメを見られるレベルに来てるからねえ >>27
新作は演劇も同時だったから、猶更腐向けの印象が強くて・・・ 別に今でも見れるし馬鹿じゃ無いのw
何というか今やれば世界で受けるはずとか頭に虫がわいてるとしか思えんがw
ガンダムをアメリカでやれば日本と同じように受けると思ってるガンオタと変わらんレベルw お前らほんと未練がましいな
最初のキャラデザの時点で8割方のファンお断りだったのわかるだろ
俺は1話すら見てないぞ
ブリュンヒルトのCGアニメーションくらいなら眺めたが露骨な金玉型でスルー確定したw 中途半端に手を付けてほしくなかった
旧作を越える物を作る気概を感じないゴミ >>24
原作はフォン、道原版はサー、旧作版はミスター、フジリュー版は(ヤ、のつく自由業の)オジキ、新作は(テヌス部)部長と名前に付けて呼びたくなる。
そして同人誌のは某老舗サークルの影響で、もう“ヤンに懸想し、フレデリカと日々しょうもない張り合いをしている”ヲヤヂ(笑)としか認識出来ない 新作の「データリンクが!・・・」とか言ってたのが
バカバカしいと思ったわwあんなのいらん 新作はダイジェスト感あったけど
まぁまぁ面白かったよ
終わりの方のグダグダ尻切れ蜻蛉感が
残念だったけどw セーラームーンみたいに作画を昔のやつにするしかないな 旧アニメの門閥貴族の服装は、古代ローマや中世ヨーロッパみたいなものだったが
それだからこそ平民との違いがはっきりしていた気がする。 そういや、ノイエのブリュンヒルトは艦橋が胴体下部の剥き出しで設置されてるけど、あすこに被弾したら、即艦隊指令部が全滅しちゃいそうだがええんかな。 旧作も艦橋はほぼ同じ位置だよ
旧作では船尾下の巨大なでっぱりが防御システムって設定だったからあそこが一番安全なのかもよ あれ?最後ユリアンたちはブリュンヒルトのどこに突っ込んで侵入したんだっけ 旧作はオリジナルの部分がつまらなかったな
キルヒアイスの回想が長い
原作はすっきり終わらせたのは良かったな
近年の田中芳樹のグダグダとネチネチ
変に話がそれたりすることなく終わって良かった
タイタニアはアニメも原作もひどかった やはり旧作のイメージ強いからキツイな
イゼルローン攻略で旧キャラとのギャップ感じて吹き出した所で終わった >>55
OVA版もワーレンとルッツのようにあれ?どっちだっけとなるのもいたしそこを言うのは 後はマンさんでチケット買ったりグッズ買ったり提督同士でチュッチュする同人誌描いたり買ったりして
銀英伝市場を盛り上げてほしい 観てきたけど、クソつまらなかったよ。両方内乱があるって都合良くない? >>68
帝国は後継者争い
同盟は工作員をいれて内乱起こしたわけやが >>68
ほんとに見てきたのか?流石にそこ説明してないとは思えないんだが >>68
クーデター派にとって、現在帝国が分裂していることと
アムリッツァの戦い後、対帝国強硬派は軍部内での影響力を失いつつあるから
ことを起こすには最大にして最後の好機 >>67
今更盛り上がらないよ
今50〜60代のおばちゃんたちが頑張らないと無理 >>69-71
ここまで反応があるとは、ありがとう。
勉強になりました。 >>22
ID:nMQeJxzqは
アンドリュー・フォークの隣の病室に居ました
>>71
ノベルスで呼んでアニメで観た時、
日本も外国の奴らに、工作員を送り込まれて、麻薬を売買されて、背乗りされる危険があると思った。
ネットが普及して、情報化社会になると、実際に日本は工作員に蹂躙されてるのが判った。 新作、つまらん
旧作を超えるように作るという気概が全く感じられない。 旧作は旧作で原作に忠実過ぎて遊びが無く見てて退屈だったな 艦隊戦のビームの光の進み方が遅くて迫力がない
もうちょっとシュパって感じで迫力を出せないのか 制作「旧作ファンは確定だからキャラとセリフまわしを乙女ゲーに寄せれば腐女子取り込んで倍になるだろww」
結果、旧作ファンすら取り込めませんでした・・・ 事あるごとにアニオリねじ込んできたOVA版が原作に忠実とかどこの世界線の話なんだろう 今更アニメ化してくれただけでもありがたいよ
なにかしら新規展開ないと風化していくばかりだからね
昔は有名だったとか言われてても周りのオタクは全く知らない人の方が多かったし
少なからず興味持って原作読んでくれたのが嬉しい
あと、自分の周りでは若い人より年配で往時の銀英に手を出してなかった層がノイエきっかけで読んだパターンが多い マリネスクの禿げた頭頂部にチョロチョロ毛が書かれてて草 そういや新ブリュンのタマタマのとこは何だったのアレ
弱点? >>1
CSのファミリー劇場で新作の第一シーズンと同時に旧作もやってたよ
1時間枠で新旧続けてやってた
新が最終回終えるとその後は旧作2話づつで最後までやった 全10巻予定でキッチリ10巻で完結させた全盛期の田中 とりあえず、艦隊の隊列や陣形はもう少し工夫して欲しいところ。
せっかくCG使えるのに、ただ雑然と艦船コピペ貼り付けてしていってるようなのはちと残念。 >>14
ラインハルトより見方によっては有能だから なんでリメイクした方が出来が悪いの?
>>86
外伝は完結してない。 >>85
来週からまたファミ劇で新作と旧作放送するみたいだね >>89
旧作の出来が良すぎるのと新作は尺がなさすぎる
せめて同じく26話あればマシだったかもしれん 出来が良すぎるのは当然じゃないかな
第1期まではまだバブルも弾けてない頃でスタッフも声優も金に糸目をつけずに集められたんだから
それと比較するのは流石に酷というものだろう >>55
キャラデザ失敗がリメイク一番の敗因だったと思う
見分けがつかないのっぺり顔で個性もない >>67>>72
村瀬修功にキャラクターデザインさせれば良かったんや 今観ると同盟軍アホに描きすぎだろ
帝国は腐に媚びすぎだし当時はなんでこんなの面白いと思ってたんだか 第二シーズンのTV放映はいつだ
劇場で見る気はしない >>95
昔はもっとましな人間だったんだろう
今はのおまえは無職の薄汚いおっさんだ(笑) 自分の妄想通りにならないと腐媚びだとか萌え豚迎合だとかいうやつって他人にケチつけたいだけだからたぁ 失意慰め据え膳中出しベイビーと野心家部下のベイビーが邂逅してエンドだっけ 1回の艦隊戦闘で何百万人死ぬ、でかい宇宙船1つあたりに1000人以上いる
大量の損耗描写がカタルシスでもある。 田中芳樹もいよいよネタがなくなったら、ラインハルトの子とロイエンタールの子が帝国を二分して戦う話とかでっち上げるのかな。中年になったユリアンが第三勢力として状況かき回して立憲君主制成立させるとか。 田中芳樹は中国の歴史小説が本命だからもう架空歴史物はやる気がないんだよ
嫌々書いたアルスラーンとか酷かっただろ?でも自分が書きたい物はあまり売れないから需要がないんだよ ヤンのトラップにダボハゼのように引っかかる敵がお茶目で萌え 【世堺教師マイ土レーヤ】
人類が、その通常の競争心で、緊張をつくるにつれて、その必然的結果は、地震や火山の爆発や津波である。
責任はわれわれにあるのである。マイ土レーヤは人間に道を示し、人間の活動を活気づけるためにやって来られた。
Q 日本で起きた地震と津波の恐ろしさを考えて、これがカルマ的なものか自然の原因によるものかを教えていただけますか。
A 人類がもっと破壊的でなければ、地震や火山や台風の活動もこれほど破壊的なものではなかったでしょう。
Q 2006年7月、猛烈な嵐がアメリカ東岸を襲いました。ホワイトハウスの芝生にあった樹齢100年の楡の木が倒れました。
その木は20ドル紙幣の裏面に印刷されている有名なものでした。この嵐はカルマの結果ですか。
A はい。アメリカのイラクでの行動です。
【日本から始まる世界的株式市場の大暴落】
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マイ土レーヤは出現するでしょう。
マイ土レーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
>>55
そこは絵師の男経験の少なさ。
男の顔のバリエーションは出会った男の数。
喰った男の数ではないけどな。 新作は艦隊戦が全然ダメで萎える
余りにもゴチャゴチャと接近しすぎ
重厚さが全くない
才能が無いやつが作るとこうなるんだろうなァ >>11
本伝外伝はセットだから、片方がという感覚はなりづらいんじゃないか あぁ、そういうことか
たしかに
本伝後半はとくに良いしな 昔の作品の再アニメ化とかやる度に旧作を絶賛する層が出てくるけど
単に年取って聴覚と感性が衰えて新しいものを受け入れる柔軟性が乏しくなっただけでしょ >>113
つまり銀河英雄伝説は新作の方が良いと? 旧作はなぜ平面で動くと突っ込まれ、新作はなぜ無人機を使わないと突っ込まれる。 ヤマト2202の莫大な艦艇はおバカ扱いするのに
このノッペリCG艦艇戦闘は絶賛する奴が居る不思議 >>116
そんな突っ込みがあったの?
新作は5分で切ったので知らなかった >>118
なぜ平面で動くのか?なんて指摘するのなんて野暮居たのか…
昔の中国のお話の人馬による戦闘を宇宙戦艦に置き換えたのが
田中芳樹のお話なんだし。 >>119
> 昔の中国のお話の人馬による戦闘を宇宙戦艦に置き換えたのが
> 田中芳樹のお話なんだし。
もう少し詳しく! 別に昔の中国とかに限ってはいないと思うがな、
古今東西の戦争を参考にしつつ第二次大戦の艦隊戦レベルの話だと思うが >>121
それで良いんじゃないのw
新作は全く違う艦隊戦を見せてくれるの? >>113
それはない
前の方で偉そうなこといっておいてあれだけど、
自分もファミリー劇場で最近見て楽しんだクチだから >>123
新作も楽しめるの?
オレは5分で切ったクチ 艦隊配列はこれくらい頑張って欲しいとこだけど
ttps://mikanon.up.seesaa.net/image/2.JPG 絵がきれいになっても銀河声優伝説にはかなわないって。
まぁ,ファーターオチまでやるんかいのぅ。 艦船や拠点の3DCGモデルが出揃ったところでアニメ打ち切り、
3DCGスマホガチャに華麗に転進。 >>130
リメイクなんだから、旧作のファンを納得させつつ、新しい客を獲得する
最新の技術を使えば難しいことではないんだがなァ
旧作のファンだったら、殆ど一話で切ったと思う
そして新規も付かなければ見捨てられるに決まっている しかしこういうスレを見ているとなぜヤマトは2199がヒットし1stガンダムのリメイクをサンライズが行わないかよくわかる
コンテンツにはある程度寝かせる期間が必要なんだなあ >>132
そうかなァ
単にスタッフの力不足だと思うけれど 明らかにターゲットが変わった
作者の熱意が失せた
出版社側の都合で無駄に引き伸ばし、再生産している
この手のコンテンツはさっさと見切りをつけるのが吉
世の中面白いもんなんて他に腐るほどあるしな 上でも書いたがOVA版の出来の良さは日本という国に活力がまだあった頃の産物だからね
まあそれに届かないのならそもそも無理せずに無難な題材を選べという話になってしまうが 一面では同意するがね
進撃とか、シドニアとか、色々とあるがなw >>100
DNTでは人食い柱は撤去された
なお門閥貴族艦の艦橋には執事とメイドが配置されている模様 何言ってやがるw
宇宙で戦闘中の艦で宇宙服を着ていない時点でアウトなんだよw
そんな突っ込みどころが満載なのは他でも一緒
スターウォーズやスタートレックだって同じこと
他のSF作品だって大同小異で、絵的に邪魔だから仕方ない
その意味で1stガンダムは真面目だった
まあなんだw
そんなのに目くじら立てて今更どうする? 原作のほうを最近読んだけど政治描写は感心したが科学描写は古くさいなーと感じた。まあしょうがないか。
このアニメのラインハルとはちょっと仕事が出来るお兄ちゃんみたいな感じでイメージあわないなあ >>139
あの手のSF作品として語るとき、ここ数十年で科学が進歩したことで、変わったことってあるのw
そんな進歩が生かされている作品があったら教えて欲しいです 元が小説で3Dなんて伝わらないから、じゃなかった?
旧アニメはまぁ、昔の話なんで >>141
そんな高級な話ではなくて、3Dの戦争を読者が全く認知できないから、小説やアニメに登場しないだけ
読者の想像力や認知力は限界があるってこと
エヴァンゲリオンのシンジが聴いていたのは、DATみたいなテープメディアなんだよね
戦闘妖精雪風にはステルスのスの字もなく、実用の陰も見えない前進翼だった
未来の現実は作家も読者も想像が出来ないんだよw
アンタ、それが分かっていないから話がズレる >>142
2019 普及しなかった
ttps://pbs.twimg.com/media/Ce0a10wVIAAaK-0.jpg そりゃ作者はテクノロジーの進歩を描きたいわけじゃないからな
むしろ逆で、どんなに時代が進んでも人間のやる事なんて大して変わらんという考え >>142
シンジがテープで聴いてたのは預けられた爺さんの家にたまたまあっただけだろ 旧作のリメイクだと思ってる人がいるから揉めるんだよ
DNTは単に原作のアニメ化だよ
あと、別にDNT擁護する気もないけど旧作を絶賛する気にもなれん
旧作は若い子が見たらセリフが棒読みでキャラの機微が全然わからんから面白くないらしい
そりゃ今時の感覚ならそうなるだろなと思う
どうせ30年後に再々アニメ化とかしたら今度はDNTの方が良かったとか言い出す古参が出てくるだろし あの絵と内容では誰も原作のアニメ化とは思ってないだろう
旧作の方が殆どの人が普通に原作のアニメ化と思ってるだろう >>146
え?
若い奴に好評なんて聞いたことないんだが(笑)? >>102
アルスラーン最終巻の惨状を見る限り、禿にはもうストーリーの発想能力も文章の表現力も残ってないだろ
本人は終活のつもりで大昔の放置作品を次々と完結させてるけど、ドブに落としてから売り付けてるようなもんだ フレデリカさんとユリアンはかわいいんだが、
キャゼルヌとキルヒアイスの眼つきが悪いし、シェーンコップはスマートすぎて、ルッツがブサイクすぎ、
ロイエンタールがチャラいし、ミッタマイヤーがガハハだな。 今観終わった。ヤンとシェーンコップの濡れ場で寒気がした。客はおっさんばっかで腐女子なんかいなかったぞ。 DMMも当てが外れたろうな
刀剣に次ぐ第二の金脈にしたかったろうに OVAは完結したという一点で過大評価されてるよ
もしOVAも原作2巻までしかなかったとしたら
どう考えても今みたいな評価にはならなかっただろう
あれで最後まで行けたのは時代的な背景が大きい
運が良かったんだよ 別に完結したから大きく評価されてるとは思わんけどね、原作準拠で原作の良さを出して声優その他も頑張り、
制作サイドも石黒監督ほかスタッフが上手く作って面白かったから普通に評価されてるだけ、と思うね。
完結せず、バーミリオンあたりで終わってても大して評価は変わらんかったろう
むしろあれだけ長い作品なのによく完結したと思うし、完結の点に関してはもっと高く評価されるべきとすら思うね
完結を殊更に評価する人はあまりみないし、話題も大半がヤン存命までの話ばかりだしな 新作は過度の期待はせずに
生徒会執行部 vs 光画部くらいのスケール感で見るのが正しいのだろう
戦闘シーンは部活対抗ウォーゲーム大会かなんかに脳内変換して >>155
艦これにつぐ刀剣だから第三のじゃね
まあグラブルが第三のになったし、次は文豪アルケミストとかいう奴かな >>146
自分は見たの最近だけど面白かったよ
まあガンダムとかの古いアニメ見慣れてるからかもしれないけど >>163
髪型が圧倒的にダサい単なるチャラ男のロイエンタールと目つきの悪いキルヒアイスがわかりやすいが
表現力のないキャラデザと喋りが薄っぺらい声優が合わさって、どれも中身も頭の良さも感じないモブキャラと化してるな >>6
旧作のラオ→アッテンボロー改変は、負傷したパエッタからヤンが指揮権を受け継ぐ際に「君の用兵家としての手腕を・・・」
の次にラオ/アッテンボローが「評価されてますね」と言う台詞があるが、原作ではヤンとパエッタの確執を知らない
ラオの素直な感想なのだが、TV版ではヤンと一緒になってパエッタの悪口を言ってたアッテンボローの台詞だから
皮肉なのか、へ〜意外にもパエッタ司令官から評価されてたんですね・・・なのか、どっちに解釈すべきなのか
いまだに判らない。単にキャラだけ変えたから齟齬が生じただけかもしれないが。 >>162
そこまで古めかしくないだろ。
一部コンテも書き直されてたりするし >>142
オマエさ〜雪風ちゃんと読んだの?
JAM機は電磁的光学的に透明化を図っている、
しかし大気そのものを押し退けて推進していることには変わりないので、
からその押し退けられた大気を捉える空間受動レーダーがあるって設定だろうが >>165
アッテンボローだから皮肉と受け取ったがな
というかラオの扱いが可哀想
最初から最後までいたのに皆殺しの田中すら忘れる存在感の薄さ
アッテンボローに副官?みたいいな存在で
スーンの補佐?
階級はラオが上だよなあ >>153
唐突に隙だらけになって若い兵士やられた人だっけ? >>142
前進翼は、ステルス普及前の夢だから…
ステルス重視、長距離ミサイルの時代になって
格闘戦…運動性重視な前進翼やカナードは
ステルス性を著しく損なうモノになってしまった… 新アニメはどうでもいいが
ゲーム化は絶望的になったのが残念だな
バンナム版を進化させたMOBAっぽい作りのやつ1作くらいは出してほしかった ゲームは旧アニメ版の絵で何度もゲーム化してるから
いまの技術でもっとリアリティあるゲームにならないもんかと期待したんだけどなあ 旧作のあのシーンが無いこのシーンが無いって文句言ってる人らって
原作読んでないってことだよね?
銀英は原作が一番面白いから原作読んでほしい この作品に限らず何でもそうだが、原作が一番面白いってのは原作から入った人が大半だと思うのだが
アニメでも映画でも何でも良いが、そういった映像作品から入った人でそういう人は多くない
どっちが正しいかはさておいて、そういう人が今更原作見ても原作が最も良いとかまずないとおもう 俺はアニメが面白かったら終わるまで原作は絶対見ない
原作見ちゃうと大体そっちの方が面白いからアニメがどうでもよくなっちゃってもったいないから 原作はアニメ見終わった後に読んで、カットされたエピソードやセリフの回収だな >>179
あのー、自分はOVAから入ったんですが 徳間書店の新書サイズの原作は読んでるが
膨大なアニメ版はところどころしか見てない 帝国側の半分チンピラみたいなキャラデザはなんかの嫌がらせなのか? >>182
大半がそうだと言うだけだ、そりゃあ例外はあるさ、そのぐらいは理解できると思うが。
大体そっちもなんとなく程度には体験したり聞いたりで分かってる話じゃね
あと見たつっても一部を見てから後は原作のパターンじゃねえの?
もし、アニメ全部見てその後で見たってんなら、個人的には初めて見たよ、まあたまにはそういう事もあるんだなと アニメ全部見てから原作読んだ人なんてゴロゴロいると思うが >>191
ラノベとかいうスカスカなものを見てるからだろ >>187
てか
れいれいしく帝国とか同盟とか言っても
チンピラ同士の抗争にしか見えない >>191
電子書籍のランキングで銀英伝アルスラーンがよく上位になってたから売れてはいるんじゃないの
年齢は知らないけど >>191
京極夏彦だってアニメや漫画きっかけの新規増えてるから大丈夫だろう >>190
原作読んで原作が最高、と言う人は初めてな
つかどうしてこういうあり得ない勘違いをするのだろう
これも勘違いしそうだなあ 映像完走してから原作読んで原作最高になった人もゴロゴロいると思うんだが
そういう人がほとんどいないってのは>>197の周りのサンプルが少なすぎるんだよ >>198
> 映像完走してから原作読んで原作最高になった人もゴロゴロいると思うんだが
いない、初めて見た
もちろん、まれにはいるだろう、例外は必ずあるからね
いずれにしても、ソースなど出しようも無いだろうし、この話を続ける意味があるのか?
そう思うんならそうだろう、で終わるべきだと思うけどね >>179
銀英伝は旧作アニメから入って原作小説→藤原版マンガ→藤崎版マンガ→新作アニメ
って観て来たが、藤崎版は絵の好き嫌いは有るが違いを出そうと頑張ってると思うが、
新作アニメは全くダメだ。 >>198
> そういう人がほとんどいないってのは>>197の周りのサンプルが少なすぎるんだよ
いやそれ意味ない、サンプル多くないといないってのは、結局少ないってこった
大体、このスレにもどれだけいるのやら、な
そもそもアニメ全部見てから小説読んだ、という条件を満たすだけでも、大変なのに
その中でさらに原作最高という人間とか例え半分いたとしても少数なわけでね
いずれにせよ、なん%いるとか言える話でも無く、馬鹿げてるからやめたら >>14
あれは原作者も、早く退場させすぎたかな?と言っている >>200
極端な話、旧作本伝の音響をそのまま利用して、
絵だけプレスコで、今の技術で作った方が
新作よりマシと思う キャラデザインが二段落ち
声優が二段落ち
艦隊戦がガッカリCG
デジタル化された恩恵を、ただデジタル化できてるという点においてしか実らせていないなあ。
昔のIGみたいにCGで描いた原画を人の手でトレスさせてりゃ動きの重さがでたのに。 キャラデザに対する「バスケやってそう」という感想に笑った >>203
同じ旧作リメイクでもヤマトと比べて金(制作費)が無いのが見え過ぎるよ銀英伝 >>2
いやいや、旧作の方が原作改変してるし
ストーリーも絵も新作の方が良いと自信を持って言える 絵は良いと思ってる人は少数派だろう
原作改変も人によりけりだし、そもそも原作にあわせてれば全て良いみたいに言うのはどうだかね
ストーリーが良いってのは単に原作に似てれば良いって事かね、そもそもそれすら主観だよね
また、人によっては旧作の方が原作準拠と言うだろう、気に入らない部分は改変しても何とも思わないが、
気に入った部分は改変すると文句を言う人がいる限りね
そもそもダイジェスト的に内容カットしてる方が改変してないってのもなんだかおかしい >>207
DMMの狙いとしては安く作ってソシャゲもしくはブラウザゲーム化して刀剣に次ぐ作品にしたかったんだろう
しかしそれをやるならこれはすごいってのをまずは見せつけてゲーム化への期待を煽るのが一番の近道なのに >>211
やはり海外ゲームメーカーとの技術格差がなぁ.....
理想
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bj_jXz5_pf0
現実
ttps://www.youtube.com/watch?v=9U2h3H8IjhI http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/a/9/a9dd1fbe.jpg
こんなゴミみたいのじゃなく
市場規模、身の丈にあった戦略・戦術ゲームだったらそれでいいよ
洋ゲーやりたかったら洋ゲーやるしな ヤンジャンよりこっちが面白いと思ってる俺は異端なのか? 絵には若干不満はあるがあっちが面白いと思う
もしかしたらあっちの方もアニメ化してそこそこ成功するかもね フジリューの銀英伝は独自路線突っ走っていてあれはあれで面白い 作者も銀英伝だけでやめておけば文字通り伝説になれたのにな
一作品だけでは到底食っていけなかったんだろうけど それはそれとして
劇場の後はまたテレビで放送してほしいな いや他もやってるから評価されてるようにしか見えんが。それに銀英伝だけでやってるだろ、それどころかその方が楽だったろうよ
まあ他のは殆ど見たことはないけどw >>176
銀河のバスケになっちまったキャラデザ担当者もそうだが、音楽の澤野は古典的な素養がないから要求されても表現できない
作品内容は中二病でも、古典や歴史的な要素をベースにしてたらそれを理解して表現できないと作品としては破綻する >>222
なんかの音楽番組で言ってたな。
今の作曲家さんはクラッシックとかフルオーケストラとかの経験が無いから、
そういう感じの曲が書けないんだと。 >>221
銀英以外で綺麗に完結した作品無いやん
アル戦もタイタニアも一応完結はしたけどほんとに完結しただけって感じだし こんな微妙な作品より今日からマ王の映画をやったほうが儲かったかもしれん
わりと内容とか被る要素あったし >>219
マヴァールは脂がのってる頃だから良作
アルスラーンとタイタニアは…そのころに完結させておけば… >>224
マヴァール年代記
3巻だから銀英伝ほど長くないけど完結したよ いやー、若い子が銀英伝に入ってきてるのは面白いよ
なんせ、ラインハルトは皇帝になる、キルヒアイスは死ぬ、がネタバレ扱いだもの
話してて楽しいよ 原作じゃ地の文で、ラインハルトもヤンも死ぬのがネタバレされてたわけで、そこを文句言われてもなw >>227
アルスラーンはマジで王都奪還までやった後あれぐらいのペースで最後までやり抜いてくれたらどういう終わり方になったのかめっちゃ興味あるわ
絶対あんな滅茶苦茶な締め方にはならなかったはず
昔は蛇王は出て来るまでが華と言いましてとか言ってたんだよなあ >>231
なんかツイッターで昔作者から終わりを教わってた人が
聞いてたのと違うじゃん!?と言ってたような 銀英伝もアルスラーンも結局富野ばりの全滅オチだからな 銀英は作者が絶好調だった頃に外伝まで全部終わったから本当に良かったよ
アル戦は長期休暇に入るまでの9巻までは面白かった
マヴァール読んだことなかったけど読もうかな 最近コミカライズ完結した七都市物語と天竺熱風録、
コミカライズ開始した蘭陵王もおススメ
大抵一巻だけど中国物はなかなか面白い
纐纈城綺譚、海嘯、風よ万里を駆けよ、あたりおすすめ >>229
ノイエから入った人はラインハルトが皇帝倒して姉を救うまでの話だと思ったみたいだなw
>>235
おお、ありがとう
この機会に読むわ >>219
銀英伝の前に、創竜伝をやってるから、
銀英伝で止めても伝説の作家にはなれないw 昔の作品の中で創竜伝だけはお勧めできない…
現代ものでも夏の魔術は最終巻はちょっと、だけど3巻までは良かった 誰も薬師寺涼子の話をしてないw
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」を書き始めたのが田中芳樹の終わりの始まりな気がする 薬師寺涼子は漫画版はいい感じに仕上がってる
原作絵も担当した吸血鬼美夕シリーズの人 あと西風の戦記も
現代の高校生が中世風異世界にトリップ、というとなろうのテンプレみたいだけど
チートとかはないし、高校生はそんなに活躍しないので
なろうテンプレに飽きてる人でも読めると思う 薬師寺も最初は面白かったよ
最近のほど酷いことになってるけど 1 朝一から閉店までφ ★ sage 2019/10/25(金) 22:17:32.10 ID:CAP_USER
2019/10/22 NEWS, イベント
ビーンズ文庫刊「まるマ」シリーズのハロウィンコラボカフェ「眞魔国王立喫茶室」の開催が決定した。
「まるマ」シリーズは水洗トイレから異世界に転移した主人公が、辿り着いた先で魔王に就任して始まるファンタジック・コメディ作品。
2004年に『今日から(マ)王!』としてTVアニメ化、2005年には『今日から(マ)のつく自由業!』としてコミカライズも行われていた。
本コラボカフェではハロウィン(葉露飲)をテーマにしたコラボメニューやカフェ限定デザインのオリジナルグッズなど盛りだくさんで行われる。
http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2019/10/d9c4018339b0da8e4eccce678002c520.jpg
来場者には特製ランチョンマットを1枚、ドリンク・フード1注文につき限定コースターを1枚プレゼント。
シリーズの挿絵を担当する松本テマリ氏のイラストを店内に多数展示のほか、特別内装にて「まるマ」尽くしの空間を提供する。
さらにコラボカフェの開催を記念して、ハロウィン(葉露飲)限定新作のドラマCDも販売。
人気声優の櫻井孝宏氏(渋谷有利役)や森川智之氏(ウェラー卿コンラート役)など、従来のキャストが勢揃いし、豪華な収録内容となっている。
まるマ葉露飲コラボカフェ「眞魔国王立喫茶室」
開催期間: 2019年10月26日(土)〜11月11日(月)
会場: チーパズカフェ 2F
http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2019/10/71054d8fde2b0cea675dde4809dfc2fb.jpg
旧作キルヒって最近テレビで全くナレーション聞かなくなったがどうした >>224
完結とかどうでもいい
そもそも何を勘違いしてるか知らんが、一つしか作品作ってない作家よりも未完でも
それなりに評価されてる作品を複数書いてる作家の方が凄いと思うし、世間的評価も高いと思うね
それに、何というかそもそも、俺は終わらせるのが正しくて評価されるべき、とは思ってない。
終わらせるのが絶対に正しく、高評価である、ってのは漫画の読み過ぎとしか言い様がないね 完結させないと小説じゃないと書いたのはガイエ本人なんだ・・・ 旧版の艦船をモデル化したフリートファイルコレクションみたいなのは今作は出なさそう タイタニアはまだしもアルスラーンはいっそ完結しない方が良かったんじゃってなる >>248
そう思う、エステルとくっついてなんとか苦労して蛇王倒したぜな、王道展開で終わってたほうがよほどマシだったよな。あの在庫一掃セールエンドじゃ >>249
蛇王倒したぜ、はともかくエステルは無理じゃないかな
一部の時点でエステルはルシタニアに返って守るべき領地領民があるから
外国の王妃になるようなキャラではそもそもない 田中他いろんな作家が言ってるけど、どんな大作でも未完じゃ意味ないよ
>>237
創竜伝は銀英伝より後の作品だよ
どうでもいいけど、ノイエで田中作品読み始めた人ら創竜伝でドン引きするんじゃないだろうかw いや意味あるよ、だって面白い作品は面白かったわけだしね、それが嘘とでも?
それに作者が途中で病気になっても死んだ場合でも意味はなかった、この作者は意味のないことをした、というつもりかね
あとさあ、そもそも少年漫画とか昨今の漫画的なラノベは終わるのが当たり前、みたいな風潮になってるが、
もともと小説の世界は別に終わらないのはよくあることで、世界的に有名な作品でも作者が死ぬまで続いてて
作者の死で事実上の打ち切りみたいな作品はいくらでもあるわけで、それでも名作はあるわけだよ、関係ないね
終わるのが絶対とか、漫画の読みすぎですよ めんどくさいからあんま書きたくないんだけどさ
確かに未完の大作と呼ばれる作品はたくさんあるね
だけどその評価というのは、あくまでも完結してない作品に対する評価でしかない
完結済みの作品と同列に語れることじゃないんだよ
一つの物語としての構造や展開や帰結を最終的に分析することができない時点で同列にはなり得ない
完結しているというのは作品として自立しているということなんだよ
その点で銀英伝は出色なわけよ
もちろん完結によって台無しになった作品だってあるけどね
完結してなくても面白いものは面白いと感じる気持ちもわかるよ
むしろそれで経済回ってるでしょ
昨今の漫画こそ全然終わらずに無理やり引き伸ばしてファンから搾り取る構図じゃん
けど、そういう作品は結局のところ消費商材以上のものにはならんと思うわけ 田中芳樹ってなんで腐女子が離れていくような発言しちゃったんだろうなあ そりゃまともな遺伝子を持って生まれたら
ホモなんて気持ち悪くて関わりたくないだろ
自分の生み出したキャラが好き勝手されるならなおさらだ
アニメがこんな事になってしまったのは騙し討ちに近いことされたんだろうな >>231
ほんそれ
二部の途中から行き当たりばったりになった感がすごいある
元々は14巻完結予定だったらしいし最初考えてたのと違う方向へ行っちゃって
収拾がつかなくなったとしか思えない >>255
ゲーム会社が関わっているんだっけ
声優がちょっと微妙なやつ多いがなんとかならんかったのか… 昔はアンソロジーとかバンバン出ていてネタCDとかあったみたいだねこれ >>257
そんなに微妙やったっけ
昔と比べるのは酷としても今の声優やと割といい所から持ってきとるような オーベルシュタインの諏訪部氏とかユリアンの梶氏とかフレデリカの遠藤氏とかは頑張ってる
ただ肝心のラインハルトやキルヒアイスがどうも
あと伊達男なのはいいが斧振り回しそうな声に聞こえないシェーンコップとか 別にホモに切れてはいない
自分の知らないところで勝手にやってればいいのに作者に送りつけたバカがいたから苦言を呈した まあアルスラーンのアニメが酷すぎて、あれよりマシと思えば評価甘くなる 声優微妙とか言ってる人って今時の声優知らんからでしょ
逆に今の子は昔の声優知らないからOVAは声が老けすぎとか言ってたし 今時のと言っても一番若いユリアンの梶氏でも34なわけで
エミールでも出ればさらに若い男性声優使えるかもだがそこまで進めるとも思えない
女性陣にしても真綾に花澤さんに遠藤さんとこれまた若手というほどでもないね >>263
自己顕示欲と承認欲求
ネットで馬鹿晒してる連中と同じ思考だよ 古いものを否定する俺かっけーみたいなやつが好き勝手やるとこういうことになる
『新サクラ大戦』 プロモーション映像 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p6LgqHO0WXU OVA好きな人はOVAだけ見てれば良いじゃん
なんでわざわざ嫌いなノイエ見に行って叩くor一話程度しか見てないノイエを叩くのか
迷惑だよ >>261
鈴村が今の年齢だからヤンを表現できるなんてコメントしてたが、あの人間性も知性もない薄っぺらい表現でそれだけ勘違いできるのはヤバいだろ
第一話で音響監督に注意されても修正できないままきてるラインハルトや、何喋っても薄いモブキャラでしかなかったキルヒアイスも酷かったが 少なくともキルヒアイスはもっと柔和な表情にするべきだったと思う 腹に一物隠してそうな表情はオーベルシュタインの領分でキルヒアイスにそれをさせてもなあ >>254
腐女子のファンが
同人誌を贈ったから
男×男のやつを キルヒアイスまでラインハルト系の鋭い顔にしちゃあかんよな
細かい描き分けが出来ないならいっそタヌキ系の顔にしちゃうとかでよかったんじゃね 銀英伝は若い時に終わってよかった
まともな話に展開だったし
タイタニアは・・・4巻まではまだよかったなあ
アニメはさらに酷くなっていたし
薬師寺はどうでもいい キルヒアイスはあの顔で内面が柔らかいからウケてるんだよ
ノイエから入ったファンにはな 原作に顔の特徴が描かれてないキャラは既存のものと同じような顔にする必要性ないし ノイエ版キルヒアイスといえば本放送最終回で声優の体調不良でアイゼナッハと化したんだっけ
あれ円盤でもそのままなのかな >>262
知ってるし、それを言ってるんだよw
大体、ホモでなければ切れなかったのは確かだろうからね、普通の同人誌なら喜んでたろうしなw
まあ女は基本的、潜在的にホモが好き、という事を作者含む大半の男は知らんからね。そして女は
少なくない数の男が死ぬほど(誇張では無く)ホモ嫌い、ってのを大半が理解してないw 広中さん今の銀河英雄伝説についてどう思っているのか聞きたいわ 特番に出てただろ
どっちにしろ本音は言わねえだろうけど たしか広中さんはミュージカル女優の姪がいるんだよな
スウェーデン国王の歓迎会でなんかうたってたのを思い出した
それはともかく梅ちゃんのやる気無い感じがスゴイんだよ
銀河英雄伝説関連のニュースだと気だるそうにしてる
この前もTwitterでノイエスタッフがミュラーどうのこうので炎上騒ぎ起こしていたしすごいグダグダしててヤバイ
たぶん去らば遠い日で終わりみたいなようだから ノイエが盛況だったら広中さんは姪を捩じ込もうとしていたに違いないからな
英語ペラペラだったから主題歌あたりやらせたかったかもしれん
彼は相当思い入れ強いみたいだし
彼に限らずバラエティ番組で専らナレーションやってる声優ってこんな感じのひとが多い
アイアンリーガーの太田さんとかいい例 >>283
ミュラー関連もだが
公式関係者がSNSで「小額のグッズより高額な円盤買って」とわざわざ女性ファンを名指しした発言もヤバいと思った
貴方達に貢いでもらわないと続編作れませんよって
たとえそれが事実だとしても言っちゃダメだろうに まさかアル戦の公式の方がまだマシだったと思う日が来るとは思わなかった ミュラーなんて、2巻までなら
ろくに出番ないはずだが
どうやったら炎上するんだ… >>287
ミュラーの件で荒れたというより公式の発言が総括して荒れた感じ
アッテンボローはお気に入りだから早く出しました
ミュラーは出ません星乱以降については補給してください
お姉様方は安いグッズより高い円盤買ってください円盤が売れなければアニメは死にます的な発言があったのよ
製作陣がヤン及び同盟贔屓だという意見は前々から帝国ファンの間で囁かれてたよ
だからラインハルト陣営と戦う門閥貴族にも力を入れているとね
キャラ贔屓とファンに補給を求める発言で一気に堪えていた不満が吹き出した 円盤ビジネスが限界だから映画にシフトしてると聞いたが、まだまだ円盤の売り上げが重要なのかねえ ただでさえ老害の叩きがやばかったのに
公式自ら地雷踏みまくって熱心だったファンが離れようとしている
もう続きはないだろうし3章は紀念にお布施するわ 女性の方が金払いいいのは確かだけど、業界もそれに気づいて
女性向け作品増やしてきたから、競争が激化
公式の発言を見るに、ノイエは敗勢が濃いと そういえば舞台版のほうに例のプラチナム所属女優が出ているんだな
なんのためにこのアニメやってるのかだんだんわかってきたような >>266
年齢だけは妥当なところでしょ
昔の声優は、一部を除いて使いにくいし
若手起用も危険だし >>274
キルヒアイスって、武骨・しかめっ面・陰険そうなのが多い帝国側の中で、
数少ない柔和なオアシスなのにね >>276
だとすると、演出が下手なのか、声優が下手なのか
両方のように思える >>293
女性向けというのは当たるとでかいからでしょ
刀剣やおそ松最近だと鬼滅なんかもこれに入るか 「転生したら、フォーク准将だった件について」とか、そろそろ出てきそう >>298
鬼滅は女向けか?
そりゃイケメン男子は多いが、そういうのはジャンプ漫画では昔からでは >>299
フレーゲル男爵転生ものは複数みた
フォークはないのかな 最初からよりアニメ化してない部分をやったり
アニオリで、番外編や原作終了後の話やりゃ良いのに >>283
広中さんからの圧が半端なくてヤル気なくなったんだろと特番見ておもた 広中と梅原だと思い入れが違うだろうしな
ノイエは旧作ほどキルヒアイスの出番ないし、直ぐ退場だし、
突然沈黙提督になるわで良い思い出無さそう。 >>283
>この前もTwitterでノイエスタッフがミュラーどうのこうので炎上騒ぎ起こしていたしすごいグダグダしててヤバイ
えぇ…そんなことになってるのか >>306
突然沈黙提督は本人の体調不良によるものではないの?
あれはどう見ても不自然だったしスタッフが意図的に台詞を喋らせなかったとかではないでしょ 梅原なんてどの役もカタコトのセリフしかないのにどうやったら体調崩せるんだ
慎重勇者なんて女神が30倍くらい喋ってて可哀想になる >>309
哭きの竜を思い出した
主人公のケスラーは一言ポツリと喋るだけなのに、相方のシトレ元帥は長セリフを熱演しなくちゃいけないと、中の人がボヤいてたわw >>296
ミュラーってのが出てくるはずだったんだが 梅ちゃんもつまらない役だと思ってやっていたんだろうな >>312
キルヒアイス大好きでこのキャラを演じられるのは俺だけだ
って思ってる人 そういえば黄金の翼でキルヒ演じた子安って今回の作品どう思ってんだ
あと広中はもうしゃしゃりでないほうがいいかもしれない
正直痛すぎる しゃしゃり出るって銀英伝関連で広中さん全く見かけないし
イゼルローンで出たくらいでは? と言うかかなり病んでる方だと思う
バラエティーのナレーションって病むのか? >>318
安室の古谷って?
旧フォークの中の人のこと? >>320
うん
安室夢女子から気持ち悪いと言われてたな そりゃ夢女子からすれば還暦すぎた爺さんが自分と絡むわけだから気持ち悪いだろ
夢女子そのものはどうなんだという話は置いとくにしても ルパンの次元のひともなかなかだが広中と古谷は一際酷い感じがする
特に広中はキルヒしか代表作無いし >>321
今は安室も古谷もバーボンも全部人気じゃね?
正体わかった後の映画も大人気だったし 石黒のキルヒアイス
せめて名のしられた声優だったならどうなったかな
ラインハルトもなんか違う
構想段階では別な声優だったんだろうな そもそも前作は富山ありきの企画だったらしい
今回はだれのための作品だったのだろう ホモホモしくしてそっち系の人の財布を狙ったマーケティングありきの作品 声優の都合でキルヒアイスが途中から喋らなくなるのに唖然とした
普通そこは代役だろ?声優の都合に脚本を合わせるとか作品じゃなく
声優の商品だよなノイエは最悪 広中って今そんななんだ
自分が演じてた頃のインタビューじゃ原作はキルヒアイスが死んだところまでしか読んでないってゴニョゴニョ誤魔化してて大して原作愛は無いんだなって感じだったのに 一期終わったあとにアニメージュに載っていた堀川とのインタビューだとアンネローゼ様はキルヒを愛していたのか気になるとか名残惜しそうにしていたのやっぱ最初のころは違うんだ
もとは高橋三千綱んとこの売れない俳優だもんな
もっとやる気あるやつ選んで欲しかったなぁ 好きでもない作品を演じたり、営業トークしなきゃいけないのは
役者という仕事のネガティヴ要素のひとつだな
あまり注目されないけど、声優になりたいとか夢見てる奴は考えた方がいい ということは仕事休んでてもキルヒアイスやりますとかも冗談で言ってたんだな
でもそんな男が同人イベントとかに顔だしたり他の声優(子安)に役を取られそうになって抗議したりするもんなんだろうか
やる気無いなら別になんとも思わないよな変なの マンさんが金落とさないから迷走し始めてしまった
『三國志14』と『銀河英雄伝説 Die Neue These』異色のコラボ決定! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201911/11186734.html >>337
にしてもこのポスター、右上のオフレッサー目立ちすぎw
逆にトリューニヒトにオーラなさすぎ
この時期のトリューニヒトは地球教に匿われていた時期だから目立たせたくないというのは分からないでもないが 11/11付(11/3〜11/10)
DVD
*,***,403 *,***,403 **1 19/11/06 【完全数量限定生産】銀河英雄伝説 Die Neue These 第4巻
Blu-ray
*,**2,267 *,**2,267 **1 19/11/06 【完全数量限定生産】銀河英雄伝説 Die Neue These 第4巻
オリコン加盟店のみの集計だから実際はもっと売れているだろうが寂しい数字だな 若本規夫はノイエのことどう思ってんだろう?
この人は富山敬をかなり意識していたそうで石黒版には特別な感情抱いてそうなんだけど
他の石黒版声優もノイエについてあまり意見したりしないのを見るとさわりたくない感じなんだろうか
ただだれだったか忘れたがどうもノイエに対して文句をツイで呟いていたひとがいたと言う話を初期で見かけたんだがあまり他も良い感情はもってなさそうなんだよな
ビュコックをもっとやりたかったに違いない石塚運昇を除いて 石塚運昇
あなただけがノイエの良心だったな
どうして早く逝くんだ この「(声優の名前)はどう思ってるんだろ」と
勝手な妄想繰り広げて声優を下げ1レスにまとめず連投する奴すごい見覚えがある >>340
買ってるのは男が多いのかな
女はBlu-rayはあまり買わないらしいが 今時円盤を買う奴は店舗特典目当てが多いんじゃねえの?
ノイエはどうか知らんけど 今日もファミ劇で、新旧銀英伝を見てるんだけど、
新銀英伝もこれだけ見てれば、まぁまぁ見れるんだよね
でも、親が終わって、旧作のOPを聞くと、
もうOPだけでスケール感が圧倒的に違う
それで終わりですよ 艦隊戦が全然迫力無いよな。
せっかくCG使えるのに、デザイン微妙なコピペ戦艦群をだらーって配置してポンポン撃ってるだけだし >>345
女は円盤もそれ以外もめちゃくちゃ買うぞ
だから女に受けた作品は円盤ランキングでも上位にきてる どうせ売れないんだからホモに媚びとくかという出発点 逆だろ腐れに媚びとけば売れるだろう、ってのが当てが外れた格好 舞台のチケットも売れないらしいし田中芳樹も終わりだなって他所で言われてたな
てか今時銀河英雄伝説なんて古くさいし受けないから >>355
ジェシカ受けが良かったし男にも媚びたほうが良かったかも こんなことならゲオタに原作やらせて
e-sports実況と何も変わらねぇみたいなストラテジアニメ作ればよかったのに
ワールドトリガーのRTS/MOBA版的なやつ 確か第1期1巻の円盤が実売1万枚超えたってことでポスカード配布してたな
オリコンの数字だと4千枚と少しだった
ただ密林では現在60%オフで売られてる
作りすぎたというか円盤売り上げ枚数にかなり期待していたと思われる CGを駆使した艦隊戦は良かったけど
それでもカストロプの描き方はなんなんだよ!
紙芝居でもマシな演出の仕方はあっただろう・・・ >>360
続きが見たけりゃ映画でね
ってあくどい商法がな
作品自体は悪くなかったと思うよ、個人的には そこは2話1万なんてボッタクリ円盤商法が破綻してるんだからしょうがない 旧作があるからどうやっても旧作派から叩かれるのは目に見えてた
これも最後までやり遂げたら初めて公平に評価されると思う ハルヒとか円盤アニメブームのころにこの企画通したほうが良かったんじゃないかな スタートレックやペリーローダンのリブートは受け入れられてるのにな
アメコミのリブートが日常茶飯事なアメリカとは文化が違うってか 公式のあの件があるまではノイエに好意的な人も多かったんだよ やっぱ広中雅志は特番出ないほうが良かったかもね
泥被りたくないから旧声優陣はあまり関わろうとしてなかったし
古谷徹は別に多少泥被っても良かったのが映画に出てくれたが 出演作といっても主役やデビュー作など特別な思い出がじゃなければ30〜20年前の作品に拘る人って少ない。
殆どの人はその後も色んな作品に出演している 泥云々なんか妄想だ ほんそれ
旧声優陣なんてそれこそ色んな作品に出てるし
関わりたくないからというより実際に新作に関わってないんだから
周りからコメントを求められない限り自分から公にコメントしないの当たり前じゃん
したらしたででしゃばりすぎって言われるんだからw
そもそも旧作の声優陣でリメイク版への出演の声掛待ちしてる人たちもいるってノイエ関係者が何かで言ってなかった? 以前から旧作の声優をやたら持ち上げて新作の声優を下げる発言を複数のスレで投下してる人いるけど
どちらに対しても失礼なのでやめてもらえません? >>371
ぶっちゃけ前の声優が書き込みしているんじゃないかと疑っているんだわ >>372
お前はフォークと一緒に精神病院行った方がいい 声豚なんて常に対立煽りしてないと間が持たないんだからしょうがない 全然格が違うだろうに今さら新作の若僧をネットでチクチク攻撃する意味なんてなかろう >>372
>>374
>>376
久しぶりに覗きに来たら電波飛び交ってて何かめっちゃ怖いんだけど 一年後くらいじゃないの
まあこう言うなんでもタダで済まそうと言う人が増えたご時世に銀英伝をやろうとしてもそりゃ転けるよね >>376
飯食ってきたやつにとっては死活問題だからな 今回は駄目でも数年後にどこぞの金持ちがポンとお金だして旧作のようになんだかんだ最後までやるとはおもうんだよね
なんだかんだ言って新声優が定着したら旧声優はあせり出すかもしれん
はじめの頃は気だるそうにしていた梅原がなんでかは知らないが最近はやる気出しているように思える
鈴村と宮野はよくわからない
内心はどうせこの仕事がなくなっても次もあるからと思っているんだろうな
旧作からしてそんな声優ばかりだったように思えるが富山敬が中心にいたからわりと本気でやっていた声優もいた
富山敬がいかに人望があったのかが旧作観てるとわかる
いなくなったあとの回を観ていると特に
正直ヤンは鈴村みたいなやつじゃなくて富山みたいな人望のあるやつか引っ張っていけるような声優をつれてくるべきだった
鈴村お前はどっちかていうとポプランだろ >>95
帝国も最後あたりはヤンが死んじゃって同盟も潰したからなんかどうでも良くなってきたのかちょっとおバカっぽいシーンが多くなっていったとおもう
カイザーラインハルトがバラの花束を持ってヒルダのお父様にご挨拶なんてすごいギャグシーンがあったくらいだし
正直あどりぶ銀英伝のせいだと思ってる 組織なんて感情むき出しで機能不全に陥ることはよくある話
実際無能な軍隊なんて腐るほどあるだろう
日韓あたりも実戦で同盟以上に機能的に動けるかどうかは相当怪しい
【フィギュア】織田信成氏、浜田美栄コーチをモラハラ提訴…「無視や陰口。ワーという人。敵意向けられ恐怖感じた」★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574099773/ ノイエを叩いても旧作や原作ファンにとっても何の得にもならんと思う
長年何の展開もなくて忘れられかけてた作品がそこそこ注目されて
旧作見てくれる人も増えたわけでしょ
ノイエがなかったら新規ファンがこれだけ入ってくることもなかった
あと声優語りはよそでやって下さい だから叩く必要はないとおもうんだよね
あの公式の発言さえなかったら >>382
YJでやってる藤崎のぐらいだね、可能性があるとするなら
あれだってアニメは最後までは無理だと思うし、外伝とかは漫画もやりもしないだろうが、そこそこヒットする可能性はある
少なくともこっちよりは。まああれも原作そこまで重視してないし、原作重視とかましてやそれを売りにするとか
馬鹿のやることだという証明。 >>388
というか本当は藤崎版を想定したキャスティングだったのがちょっとくどい絵だったのでやむを得ずバヌケ絵になってしまったんじゃ
いまはかなりマシになったが初期の絵って顔が中途半端にリアルでのっぺりしてておかしいのによくあるバタ臭い感じのイケメン声を発してるのがすごいアンバランスなんだよ
一体だれがGOを出したんだ? >>385
そういう風に叩かないでおこう
スタッフに感謝しようと甘やかしてきた結果
スタッフによる発言の数々が問題になったんじゃないの?
スタッフの発言にキレてこれまで貯めてきたノイエのストーリーに不満を語り出す人が増えたのは確か
何でもかんでも受け入れてしまう姿勢の方がファンには得しないと思うけど 帝国を蔑ろにされてるからな
スタッフは同盟好きヤン・ウェンリー好きが透けて見える >>326
安室から日テレプラスのトーク番組出来たようなもんでしょ
古川さんがゲストで出たのは良かったけど >>385こういう意見たまに見かけるけど
忘れ去られてたっていうほどメジャーな作品じゃないぞ銀英はw
ノイエを見てみようってなったきっかけが原作ファンだったり旧作見てたからって理由もあるのでノイエはその恩恵も受けてる
新規が入ってきたのも確かだけど
熱心に金落としてるのは元々他の媒体も知ってる人達のが多い印象
それだけ原作や旧作は見た人の心にしっかり残り続けてるってこと まぁスタッフの機嫌を損ねたりやる気を削ぐ可能性があるから叩くのは得しないって意見はなんとなくわかる
完結した後にいろんな不満点が出てくるだろう 旧作は若い連中が老けすぎ
新作は30歳以上が若すぎ
YJは全員子供にしか見えない 作品内容しか気にしない自分は、スタッフ発言なぞカラスの鳴き声程度で放置なんだけどな
でも、続編についてなら非常に気にするw 760 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/11/19(火) 18:14:36.21 ID:LOyDYXyt
声優界って麻薬は出回ってるのかな
変死する薬と声が出なくなる薬は出回ってるように感じる あの年になってもアンチ飼ってる古谷さんはある意味偉大だと思うわ >>2
ファミ劇で常時やってる気がするんだがw
あんなもの無料で再放送する短さじゃねえしw 旧作は完結しているというのが大きい
どうしたって完結してるものの方が満足感が大きくなる
旧作も製作されてた当時はそんなに人気なかったし批判も多かった
ノイエが始まって久々に銀英界隈に戻ってきたら旧作絶賛の嵐でびっくりしたわ 旧作もやっぱり批判されていたのか
思ってたのと違うって感じだったのかな
もう少しゴツくても良いんじゃねえかな、とは思った
新旧ともどもなんであんなに美形な男ばかりになったんだろうね >>403
そりゃ原作に美形とか美男子とか書かれてるキャラが多いから 美形
ラインハルト、ロイエンタール
後はモテ男でハンサムとか描写されてたのがシェーンコップとかポプランとか? >>406
イゼルローン一の賢者の目にはラインハルトは宇宙で二番目の美男子に見えるらしい。
無論ロイエンタールも一番ではない。 さすがタキシード仮面様やるだけあるなとは思った
そういえばまもちゃんとヤンってなんとなくにてるよね >>406
キルヒアイス、ユリアン、シュナイダー
あたりもハンサムだの絵になるだの記述がある >>402
批判もあったけどそれ以上に支持する人が多かったから最後まで作れたんじゃないの?
ビデオ通販だから面白くなければ切られて続編なんて作れんから >>413
そう。売れなきゃ終わりの自転車操業で完走した 今とは業界の状況も人口も全然違うからなんとも言えん 昔の方が有利だったみたいな話になるけど
個人でアカウント持てて情報拡散も気軽に出来て
アニメも金払えば配信ですぐ見られる
情報拡散においては今のが有利だろ
むしろ石黒版の時代の時って情報収集は雑誌やファンクラブ会報みたいなのが主だったの? というか何が何でもこっちの腐れ向けが良いかのように語るほうがキモいw制作サイドか腐女子かしらんがなw
大体原作は一緒であり、絵柄以外は多少いじった程度の差しかないのにそんなにこっちが良いとかあり得るわけもないw
いい加減現実を見ろよwこっちが失敗したのはあまりに腐れ向けに作りすぎたせいなのと、内容がダイジェストで
かつ自我自賛するほど、皆にとって良くはなかったせいにすぎんw当たり前だがなw 腐れ女にだけ見て欲しいんだろ
旧作と同じ物作ってもしょうがないし
キャラデザなんかも如何にも腐れ向けって感じやん ホモ向けのキャラデザだけどおっさんも興味持ってね
今どきホモ差別はいけませんよ
『三國志14』×『銀英伝』配信スケジュールが公開! 専用の“個性”や“戦法”を持ったヤンやラインハルトが三国志の世界で活躍! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201911/29188031.html 一般アニメを腐向けに作ればヒットは簡単だと思ってる向きが多いが、実は難しいんだよね
男は逃げるし、肝心の腐女にしても明らかな腐向け狙いはプライドが高いのか否定する傾向がある
一番いいのは腐向けに作ったつもりはないが、結果的に腐が好きになるような内容だった、ってのが良いらしい 話の内容自体が今の絵柄とあってない
時代劇をジャニーズでやってるような違和感w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています