PS4『FF7リメイク』新映像登場! クラウドとエアリスの出会いのシーンも。続報は6月に 【State of Play】
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2019年5月10日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”を配信。
その中で、PS4でリメイクされる、スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーVII リメイク』の新映像が発表された。
映像は、ミッドガルのシーンが中心。エアリスがクラウドにお花を渡すふたりの出会いのシーンに加え、爆発する魔晄炉から脱出するシーン、
バレットたち“アバランチ”との共闘シーン、ティファなどの名前も見られるバトルシーンなどが登場。そして、終盤にはセフィロスの後ろ姿も……。
映像のラストには“六月情報解禁”という文言があるように、続報は2019年6月に公開される模様。6月ということはE3での展開が予想されるが?
また、『FFVII』のTwitterアカウント(@FFVIIR_CLOUD)では、『FFVIIリメイク』のディレクターを務める野村哲也氏がツイート。
“発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい”とのことで、ついに発売に向けて
本格的に動き出すようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000003-famitsu-game
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4a6df525bc.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4a6df583c7.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4a6df4c414.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4ae754bb1b.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4ae75455d2.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4ae75520a6.jpg
https://www.famitsu.com/images/000/176/004/y_5cd4ae756553d.jpg
FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play
https://youtube.com/watch?v=6-GEmPzn0xc お願いだからスノボはやめてくれ、難しすぎて萎える
今スイッチでやってるけど8分9分かかる、いかに運動神経悪いか思い知らされる >>351
サガフロ2じゃなくてサガフロ1じゃなかった? FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定 オリジナルの作品本編中でエアリスを晒し者にしてたら
リメイクのプロジェクト自体が晒し者になってしまった クラウドが好きになれず序盤で飽きて、エアリスが死ぬ所で我慢の限界が来て投げて以来FF自体をやってないわ ほー すごく熱中してた中学生の時を思い出した
あれから20年か やばいな 野村キャラのCGってなんでこんな不気味なんだろうな >>364
整形したk-pop歌手みたいだからじゃね >>364
野村の理想や好きなモノが込められてるからじゃね? https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 納期度外視でゲームを作り続けてるとか呑気にも程がある
ましてや次世代PSの話も出てきてるのに 次世代機が出たからって瞬時に現行機が消えるわけじゃないからそこまで気にしなくてもよくね? 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H-YfKU0AIoA1p.jpg
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数分で出来ますのでご利用下さい 思い出の中でじっとしててくれ
(でないとリリースされるハード買っちゃう) 自分とスクエニが生きてる間にリメイクされるかな?ロマサガ3だって初旬発売だったのがいつの間にか
発売日不明になってるし。出す出す詐欺で出さないで株価上げるのってインサイダー法に引っかからないの? やっと出るんだってな
まあ何分割されるわからんけど どう考えても
「俺たちの戦いはこれからだ」エンドだからなぁ アオリ抜きで教えてくれ
エアリスが死んだときおまえらは泣いたの?
俺はなんで殺されたのかがさっぱりわからずぽかーんだったんだが
シナリオとしてもクソだったよねsw ゲームのサイトです。是、日々生業。
ff7int。シド仲間にして、ホッぽらかして、
漫画描きながら、ドラゴンボールのゲームしてました。
リメイク版に行き着くまでに、行き着かないのか。。
何年掛かるか分かりませんが、静岡在住の㊚です。
でんぱ組。
http://www3.hp-ez.com/hp/lovelike/page1 ラストバトルのスーパーノヴァもリメイク
宇宙誕生あたりからみせる事でエネルギーの大きさを演出
さすがに長いから100倍速くらいで エアリス「ノックしてもしもお〜〜〜し!!」
ザックス「おっぱァアアーッ!!」 ケットシーがダメージ受ける度にぬいぐるみのファスナーがずり下がっていって
中身がチラッと見えるくらいに作り込まれるのを期待 今やってる来年の3月発売ってPSストアの予約は予約販売?
それとも予約だけで当日まで引き落としはない? 予約入金して、あとからの返金不可だから、その場で引き落としやな。 >>382
子供の頃と大学入ったころ再プレイしてるが
エアリスを殺す必要性や理由がまったくわからんというか作者のご都合主義としか思えんかった
https://i.imgur.com/5Pk66d2.jpg
結局ティファをヒロインにしたくてエアリスが邪魔だったから始末したってことでおk??
後から誤解だとか目にしたことがあるが
修正もせず何度も再版かかってるってことは事実だからだろうしな >>392
悲劇性が欲しかったのだろう
実際エアリス死ななきゃ凡作で終わってた気がする
てか、FFは昔からちょくちょくこういうパターンて仲間死ぬやん >>392
キャラデザの野村が自分好みのティファをヒロインにしたかったって発言あったな
ちなみに8のリノアもそう
最近になってからデマ扱いされるようになったけど リメイク見た印象
クラウド→ドイツ系
エアリス→北欧系
ティファ→台湾系 >>391
ohThank you
今のままじゃ怖くて買えないからやめとくぜ あの時、エアリスが殺されなきゃ、ホーリー発動して、その場でFF7の物語は終わってたのかな? >>394
その人はよく知らんけど
FFシリーズは会社の予算で会社やスタッフ全員で作ったゲームなわけで
つまり会社の物であってファンの物でもあるわけだから
社会人なら仕事と趣味の棲み分けはちゃんとして欲しいよな FF2は特に意味も無くバッタバッタ死んでたな、海賊女が生きてて驚いたぐらいだ
FF3は水の巫女のなんとかと老人二人ぐらいかな
4・5は少女引換券みたいに死んでいったな
6はやってないから知らん、まあ殺して盛り上げるはFFの定番中の定番だな
ロマサガ系だと人が死ぬとネタ化されるぐらい死が軽いからな FF5は仲間が一人死ぬよ。その死んだ爺さんの変わりに孫娘が仲間になる。あと、ラスボス倒した時に主人公パーティーキャラに戦闘不能になってるキャラがいたりすると生き残ってるキャラの組合せごとにエンディングが変わる。 4はむしろ少年ジャンプ
死んだと見せておいてことごとく後で出てくる
パーティーで死んだのはこっちもジジイだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています