【けものフレンズ2】テレビ東京から大切なお知らせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【お詫び】SNS等での発言について
「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。
作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。
本件に関しまして、深くお詫び致します。
ソース・テレビ東京
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends2/news/#215165 >>145
あれは自衛隊っていう公的な機関という特性と、ストパンのパンツじゃないから恥ずかしくないという、お色気的な部分の相性が悪くて批判されただけだろ。
テキトーな理由じゃなく、ちゃんと問題になるだけの理由は合った。
アニメ見ると犯罪者予備軍になる、みたいな昔やってた批判は今の時代は出来ないだろ。 いや今でも何か事件起きると、犯人はアニオタでした!ってやってるだろ >>146
宮崎さんちの勤くんの反動だろうな
>>147-148
話題になればいいから、儲かるきっかけになればいいから叩かれたいと考える人もいてね・・・
あとポリコレって言葉が流行ってんだから安心できるわけないだろう ポリコレが厄介で安心出来ないのは同意するけど、イコールでテレ東でアニメを無理にでもやらなきゃなら無いにはならんだろ。
他の局でもアニメやってるのに、テレ東だけポリコレ振りかざして、アニメ批判なんて足並み揃わない事はしないよ。 >>145
鷺宮神社はがっつり乗っかってるが別に天覧山は使われただけだろ
西武鉄道の方のコラボは映さなくても行けるし 少なくとも芳文社はテレ東に対する恨みが凄いだろうな
TBSはけいおんとひだスケのヒットがあるから細々ながら取引あるし今度久しぶりにアニメやるけど
テレ東はかなめもとハナヤマタぐらいしかなくてみんな大コケしたし
尾崎由香が主演したアニマエールも放送局が少なかったのはけもフレ騒動の影響が否定できない テレ東と一番親密なのは実はavexだもんな
ASAYANで構築したコネが未だに生きてる >>140
そもそもテレビ東京はポケモンショックを口実に女性プロデューサーが女キャラの裸はもちろん水着やヘソ出し衣装すら10年近く禁止してたからな
それも「文句があるなら他所の局に話持ちかければ?うちぐらい山ほどアニメ放送してくれる局なんてあるのかい(笑)」って態度を隠さずに
で、CS各局やMXを初めとした各局がアニメ本数増やしたら慌ててエロ再解禁したという >>156
アーケードゲーマーふぶきOVAのCMでパンチラにまでモザイクかけてたなw
モザイクかかって余計卑猥にみえるわ
で、同時期にテレ東深夜ドラマの「嬢王」の番宣CMでは、おっぱいモロだしで流れてたwww
アニメのパンチラはNGで、実物の女性の裸はOKとかワケワカラン時期あったわ >>157
しかも、何故か男キャラクターの裸はOKで超者ライディーンのように毎週男の尻を描いたり、
美少女アニメのはずの聖ルミナス女学院で男主人公だけ裸になったりしていた >>153
アニマエールは原作からしてけものフレンズ級は無理
尾崎由香にとって最初から何もステップアップにもならない誰得作品だったろ アニマエールの方が2より出来が良かったんじゃないか? みなみけおかわりの時にスタッフが次作で挽回したのが悪い前例になったよな
しかもその次作はMXに行ってしまった
今のアニメ業界は爆死しても炎上しても干されない腐った業界だけど >>156-158
今のアニメは逆にエロが鬼門ってのが実態
エロすぎるのやったアニメの制作会社の多くが倒産などヤバい状況に追い込まれてる
しかもウマ娘やグリッドマンなどエロ同人禁止措置を取ったアニメが覇権を取った始末 間口を狭くすることに繋がるからな
ゾンサガとか安心して見られるって信頼感が凄い >>165
ゾンサガは温泉回あったのに全然エロくなかったからなw >>164
確かに最近ジーベックが手がけたお色気系はみんな売れなかったよな 中高校時代は一般アニメのエロにドキドキしてたけど、金が入るようになってから金払ってエロを求めるならエロゲーの方がコスパいいし、直接的で抜けるからな。 自分の事を細にぃ呼びとか闇を感じるな
細谷様もそうだけど自作自演でもやらんだろ普通 細谷はまだアニメ業界にいるつもりなのか?
コンビニのバイトのほうがいいと思うが >>173
いや>>172でもお前でもまだ細谷よりマシな仕事すると思うわ
ハッキリ言って放送レベルに達してない
どの工程でも止められるべきゴミ
そんなアニメだったぞ、けものフレンズ2 >>175
んじゃ誰が必要としてんの?
ワンパンマンもアイカツもポケモンも、要らないって捨てたよね? 一ヶ月でこんだけしかレスされない時点でオワコンだろこれ 深夜アニメの放送は一切辞めますの一言で丸く収まる話だろ ただでさえテレ東内のアニメ部門は冷遇されてるらしいし
株主総会からの尻尾切りで終わりじゃない? そりゃ業界はTOKYO MX以外いらない状態だからな >>185
そのおかげで報道番組が頻繁にアニメを叩くことはなくなったと言うんだけどもういいだろ ttps://webnewtype.com/news/article/190002/
展覧会「けものフレンズわーるど」が池袋パルコで開催決定!初公開となるデザインやイラストを多数展示 結局イロドリ如き弱小孫受けに脚本印税を渡せるかって判断だったのか
田辺さんがAGN所属ってすっかり忘れてたけど、田辺茂範さんは軽い気持ちでシリーズ構成、脚本の立場を譲渡宣言したのだろうな
どんな契約になってんのか知らないけど、早いとこ独立して欲しい >>188
しかしどっちにしろ誰かには払う筈のカネでは…?
ポッケないないしてるんでも無い限り、渡す先が誰だろうと困らんように思うのだが >189
だからAGNが怪しまれてるんでしょ
KFPの中心つうたらファミマやらは別としてやっぱりAGN加藤の名前が出てくるし、2のプランニングマネージャーのAGN岩田とかずっと前からたつき監督に恨み節ずっと呟いててヤバいし
1の当初の脚本家も2の脚本家もAGN所属の人物で、現在も発生し続けてる1期の脚本印税は脚本交代が無ければ恐らく今もAGNに入ってるはずだった
1期の脚本田辺茂範さんは凄く気軽に立場を譲っちゃってるんだけど、たぶん当時は給料制だったんだと思う
一期の脚本印税はまともに分配されてないよね、最近あにてれではいまだに脚本が田辺表記になってて頑として訂正に応じてない、ってのが話題になってたけど
脚本印税をAGNの手にってのが二期のコンセプトの一つだね ぜんぜん関係無いけど、経産省がパブリックコメント受付中
「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」(改訂版)(案)及び同概要版(案)の意見募集を開始します
https://www.meti.go.jp/press/2019/04/20190426007/20190426007.html
経済産業省は、「アニメーション制作業界における下請適正取引等の推進のためのガイドライン」の改訂版(案)及び同概要版(案)について、
2019年4月27日(土曜日)から5月31日(金曜日)までの間、意見募集(パブリックコメント)を行います。
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public サーバル「フレンズのみんなは、お金が大好きなんだねー」
博士「ヒトとはそういうイキモノなのです」
助手「そうなのです、そういうイキモノなのです」 >>192
どうせ「日本人の制作禁止」とかの結論ありきだろ。
中国資本に日本市場を譲るのが目的なんだから、日本人に勝ち目は無いんだよ。 けものフレンズ2でKFP(吉崎,細谷,木村,岩田…)擁護派が非常に多いと聞きました。
それを論破する漫画を上げます。まずは読んでみて下さい。(6.61 MB)
https://i.imgur.com/pvziM63
漫画家(炎尾燃)→たつき
担当編集者(竹書房)→吉崎,細谷…
・・・と、置き換えれば分かり易い。
つまり、たつきがムクムク,細谷…等々に譲らなかったのは正しい行為である。
今回の件はKFP(吉崎,細谷,木村,岩田…)が少年サンデーの編集部化したのが原因だと。
サンデーの編集部は余りにも酷すぎて、最近は才能ある漫画家が寄りつかないようになっちゃった・・・。
<おいこら回避なのだ!ガヰ4ぽル~ヶプャ^なsび4HヨNウュエ> ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています