【声優】 黒沢ともよが法政大学を卒業。「少しずつ社会人としての自覚を…」 2019/03/25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「響け! ユーフォニアム」の黄前久美子役を演じ、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」で本郷ひと葉役が決まっている黒沢ともよさんが法政大学を卒業したことをTwitterで報告した。「無事卒業できたのは大学に行けるよう計らってくれた皆様のおかげです」。
https://pbs.twimg.com/media/D2aYXD-VYAAbWg3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D2aYXD_UwAE7i4d.jpg
http://www.ota-suke.jp/news/240005
2019年03月25日 11:23 >>73
活動実態のあったのはもう20年近く前だぞ。 いや、自衛隊アニメ出てるし
自衛隊の航空祭行きたい言ってるしな 法政左巻きって一部のタレント講師のイメージで言ってる?
今は知らんが通名使用禁止だったぞ >>76
活動家(中核派)の拠点だったんだよ。イメージでも何でもなく事実。なので法政の前にはよく警察車両が止まっていたものだ。
今はほぼ絶滅してるが。 ユーフォは原作者の武田綾乃が同志社大学に在学中の作品だし、作品の雰囲気からしても主役の黄前久美子を演じた黒沢だからこそ、それなりの大学は出たかったのだろう。 こんなスレでも学歴厨が湧くのか
声優の肩書きが好きな連中に嫌われているようだから
その辺でも煽ってやろうかと思ったのに 学歴なんて不要なほど芸能界に強い人脈があるのに法政に行ったってことは
誰かからよほど強い勧めがあったんだろ
でなきゃ明治あたりにでも行ってる
あとは彼氏だな 子役時代から芸能活動やっててまともに学生生活送った事ないから
大学で学生生活謳歌したかったんでしょ、他にもそういう娘は何人も居るし >>25
そこら辺の新人声優がかわいそうなぐらい
黒沢さんは芸歴が長くて太いのですが。 >>38
>>86
技量の話をしてるのになんで芸歴がでてくるの?
そこしか褒めることがないのかな? すげぇ、六大学の高学歴だな。
声優なんてやらなくてもエリートなのにもったいない。 アイドル気取りの連中より揉まれている分
伸びしろはあるんじゃないかな
人気声優・黒沢ともよ、舞台の稽古では「泣かない日の方が少なかった」
http://www.allnightnippon.com/news/20190122-36635/
2019年01月22日 11:40
黒沢:以前共演した俳優の吉田鋼太郎さんが私のことを覚えてくださって、
2018年の9月に鋼太郎さんの劇団に呼んでもらって、一緒にお芝居させてもらったんです 黒沢ともよ演技うまいだろ
下手とか言ってるのはどうしようもないアンチか >>89
日高三石レベルになったら儲かると言えると思うが >>91
引用BBAに無慈悲な宣告するならアイドル活動もやってるんだが・・・w >>7
こういう奴って女声優がヲタ好きとか本気で思っていそう >>94
日高三石程度でもデカい顔出来るから
有象無象が集まって来るとも言える
役者になるのは大変だが声優になるのは簡単
>>95
"も" と自分で書いて
答え合わせしているのに何言ってんだ? 日高のり子からタッチ 三石琴乃からセーラームーン
この辺を取って行けば、何も残らんよね
彼女達が偉い訳ではなく、単にアニメ人気に便乗出来ただけの話だよ
過去スレ見てたら、ちょうど良いレスがあった
【文化】 “みのもんたもアニメ声優に…” 有名タレント「アニメ」声優起用、「本職」が失業危機★2
https://news24.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197385676/
167 :名無しさん@八周年:2007/12/12(水) 01:17:08 ID:R3Q5ypsW0
>>53
>>「アニメ声」なんてコンプレックス
そもそも、近年のアニメ(声優業界)がそういうモノ(声)を欲してしまったのが原因でしょ?
故に、それは『コンプレックス』ではなく、業界が自ら墓穴を掘っていた、と見るのが正しいだろう。
声優業を役者業の一部として芸能界に浸透させていれば良かったものの、
商売の対象をアニメオタクに限定してしまったのがそもそもの間違い。
ま、昨今の声優(特に若手)は“アーティスト声優”wという呼称で
声優業以外の活動をしている輩が増えてきているので、
広い視野で見ればどっちもどっちだと思う。 いちごちゃんもだけどおとめちゃんも大きくなったなぁ >>88
上坂すみれ 上智大ロシア語科の首席
安野希世乃 早稲田大
巽悠衣子 大阪市立大学 (卒業と同時に頭を打ち全てを忘れる) 引用BBA死んだかと思ったがゴキブリのようにしぶといな 同い年の伊藤美来も大学卒業したけど噂通り日大文理学部? 引用BBAが、30年前に声優養成所通ってまったく目が出なくて
声優に恨み持つようになった真実を聞いてからうざいよりも可哀想と思えてきた ユーフォしか知らないから演技についてはあんまりいえないが
ユーフォに関しては演技がうまかったとは感じなかったな
なんかダミ声だし そもそも地声はそんなに高くないぞ
ロリキャラもやるけど 日高三石程度って・・・それよく萌え板で言えたな
今の若手アイドル声優が最終的に目指しているのは悟空やルフィじゃなくて日高三石やで 大学で見たことあるってツイートないのは不思議で仕方ないが、そんなことすると学校側はすぐ動くだろうし最悪、退学になるから誰もしないのかな? >>114
だから、声優のレベルは低いと言われるんだろ
女優から鼻で笑われるような奴をありがたがる
ジブリはいわゆる声優を使っていた時代の方が良かったという声もあるが
これにも同意は出来るんだけど、だからといって日高や高山なんかが凄い訳じゃないよね >>117
甘ブリのときのユニットでPVあったよな 引用BBAまだいたのか
だからお前は業界に進めなかったんだよ >>116
レベルが低いと思ってるのはお前だろw
まあ、それを正直に言えずに詐称してる時点で
お前の意見は完全に世間的には負けてるのだがw >>116
女優に日高や三石が笑われるってのは
何について笑われるの? 日高や三石なんて大した事が無い と言える人間は
彼女達より年上の世代にはいるだろうけど
後輩世代にもっと出て来ると良いね
憧れの対象にするには実力が無さすぎて
目標とするには小物だわ 黒沢ともよ
・法政大学卒
・現役合格、ストレート卒業
・学業と声優業を両立
・数々の有名作品に出演し、第十二回声優アワード主演女優賞受賞
おたく
・Fラン
・多浪、多留、放校
・仕事してないのに学業がボロボロ
・経歴に特記すべき事項なし >>124
お前の言う「実力」なんて舞台芸オンリーだろw
殆どは稼ぎにならない舞台なんぞを万能と嘯いてるホラ吹きBBAがw 三石さんがTVナレーションに革命的な方向性の転換を持ち込んだことは
TV業界なら知られてるわけだけど
それでなお彼女らのレベルを低いと言う奴こそ鼻で笑われるわ 頭の悪さを感じさせる声優芸 アニメ芸でしかないのでは?
それ以前には皆口がいたと思うけど
男も含めれば千葉繁はひょうきん族に出ている >>129
目障りな連投を控えるようになったか恥を知ったのかいい傾向だな >>129
お前はただのゲイ能人コンプこじらせた雑魚の癖にw 三石さん以前の主流は真地さんやキートンさんみたいなスタイルだったり
バズーカ山寺だったりしてたんだよ 黄前久美子・奥沢美咲・フォスフォフィライト・土宮明日架の四人で
愚痴まくり大会だったりして。 >>133
今もその2人はバリバリの売れっ子ナレーションじゃないか
日高さんは女性ナレーションの枠を取ってるだけでしょ 市ヶ谷にあるのに左翼の過激派が活発なんだよな。
あと、ゴールデンタイムはここだったけか?
それにしても、仕事と学業の両立は立派なことだ。
なかなかできることじゃない。大抵は挫折する。 >>137
それらの人は声優ならではの発声や滑舌で従来のナレーションを当ててる感があるけど
うちくるやむしまるQあたりが三石さんに求めたのは
アニメ声優ならではのナレーションだと思うってこと
聞き取りやすさとエキセントリックの幅が一文のなかに無理なく同居できてる こういう書き込みを参照すると、お客さん扱いされていた日高のり子も
今ではすっかり声優に染まった感じなんだろうね
アニメ基準というのは、声優が決めるものでは無いはずなんだけどな
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1216389620/
162 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 01:12:28.11 ID:woJ4OA4y
>>156
要は昔の声優は俳優としての演技力の上に声優としての技術力があるからいいという訳ですね。
反面最近の声優は、声優としての技術力が重視されてて俳優としての演技力がおざなりになってると。
169 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 01:18:17.50 ID:IL5ovB4f
>>162
まぁそういうことなんかな
アニメらしさに基準点を置くと、今の声優が特別悪いとは思わないけど
見る側も完全にアニメ基準になって、アニメ的演技との差異=マイナス点としてしまうのは良くないなと
【映画】「となりのトトロ」Blu-ray発売でサツキとメイが当時を回想 近年のジブリ作品について「声優にもチャンスが欲しいなぁ」
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1342605997/
>でも、そういう(声優さん以外の人ならではの)魅力もある。
>声優さんと、俳優さんなどを、もっとミックスした感じの作品を観てみたいなぁと思います」と語った。 何十年も仕事やってる奴をお客さん扱いするアホは
化石化した脳味噌に蛆虫が涌いてる誰かさん1人だけ >>111
同感
自然な演義に拘ったつもりだろうが却って不自然になってた 声優の上手さは人格的にデフォルメされてないキャラをやらせた時に分かる
宮崎駿が声優使うのを避け出したのはその辺もあるんだろう
アニメアニメした感じにしたくないんだろうね デフォルメされてない芝居とやらも上手い黒沢のスレで
そんな事を騙る引用BBAは本当に何も知らんのだな 黒沢のスレだからこそ書いたんだけど
オタクにしか評価されない声優なんてカスだろ 演技の上手い俳優よりも
演技の下手な声優の方がアニメに嵌まっているように見える
これも一種の錯覚だからねえ
アニメ的とされるものは、あえて大根役者を演じて行くようなもので
演技としては邪道なんだよ
それならば、どう演じても大根にしかならない役者の方が
一種の迫真性があるように感じられて来るという論理
ただし、上手い俳優はアニメで求められる要領さえ掴めば声優より上
声優の強みは、下手糞な環境に慣れているといった所しかない 子役時代から舞台でガンガン評価されて
それこそ今でも大竹しのぶあたりとも人脈のある大物役者に
アニメ的演技ガーと発狂するBBA痛すぎるな >>151
色々ベラベラと御託を並べてみたものの
所詮は実際の黒沢の演技を聞いた事がない奴の詭弁だから
自称俳優理論芸に逃げるしか出来てないのが笑えるわw
>>154
亡くなった津川雅彦とも年に1回くらい会ってたんだっけな >>153
話すまでもなく東日本を代表する極左大学
まともなわけがない 声優の演技なんて
声優以外の役者が参考にする事は無さそう
それぐらい色々と歪なんだよな
日本語として不自然というのが一番気になる 最近の俳優なんかは男も女もアニメみたいな演技なんだが
3年A組とか恥ずかしくて見てらんなかったわ 粘着BBAがまだ生きてるほうが不思議
次の元号まで汚すなよ >>157
そもそもアニメが発達してる日本以外で声優なんて専門職がないのに
何をほざいてんのw知識ゼロのバカが語ってんじゃねえぞ >>146
今のアニメは昔より日常というか
普通のドラマよりの作品も多いんだから
昔の声優より普通の演技する機会が多いと思うけどな
>>151
演技が上手い俳優って
アニメの演技に関しては全然なこと多いでしょ?
君の言う錯覚って奴だよ
声だけで集団で喋らせたら埋没する人も多いし
その中で印象に残る人は声にも特徴ある
言うなれば声優としての資質があるってことになる
カーストとしての上下はあるけど
カーストの下が全て劣るわけじゃない ・・・と思ったら國府田と17歳やった
そういやどっちも確か前出てたはずだからおかしいとは思ったが
何か似てたなー >>160
四月馬鹿とはいえ、とんでもない嘘をつくね、君はw こうゆう、シタタカな女は事務所作って左うちわ目指しそうで怖いわ 学歴語る前に人として成長しろと言いたい
ユーフォのニコ生とか見てて、安全な位置を確保して共演者をバカにしたり、会話のセンスのなさを自覚してないのかつまらんことをやたらと喋りたがるという超一人っ子気質
時間が解決すると思って見てたが何にも変わらんよなコイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています