【声優】 黒沢ともよが法政大学を卒業。「少しずつ社会人としての自覚を…」 2019/03/25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「響け! ユーフォニアム」の黄前久美子役を演じ、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」で本郷ひと葉役が決まっている黒沢ともよさんが法政大学を卒業したことをTwitterで報告した。「無事卒業できたのは大学に行けるよう計らってくれた皆様のおかげです」。
https://pbs.twimg.com/media/D2aYXD-VYAAbWg3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D2aYXD_UwAE7i4d.jpg
http://www.ota-suke.jp/news/240005
2019年03月25日 11:23 >>114
だから、声優のレベルは低いと言われるんだろ
女優から鼻で笑われるような奴をありがたがる
ジブリはいわゆる声優を使っていた時代の方が良かったという声もあるが
これにも同意は出来るんだけど、だからといって日高や高山なんかが凄い訳じゃないよね >>117
甘ブリのときのユニットでPVあったよな 引用BBAまだいたのか
だからお前は業界に進めなかったんだよ >>116
レベルが低いと思ってるのはお前だろw
まあ、それを正直に言えずに詐称してる時点で
お前の意見は完全に世間的には負けてるのだがw >>116
女優に日高や三石が笑われるってのは
何について笑われるの? 日高や三石なんて大した事が無い と言える人間は
彼女達より年上の世代にはいるだろうけど
後輩世代にもっと出て来ると良いね
憧れの対象にするには実力が無さすぎて
目標とするには小物だわ 黒沢ともよ
・法政大学卒
・現役合格、ストレート卒業
・学業と声優業を両立
・数々の有名作品に出演し、第十二回声優アワード主演女優賞受賞
おたく
・Fラン
・多浪、多留、放校
・仕事してないのに学業がボロボロ
・経歴に特記すべき事項なし >>124
お前の言う「実力」なんて舞台芸オンリーだろw
殆どは稼ぎにならない舞台なんぞを万能と嘯いてるホラ吹きBBAがw 三石さんがTVナレーションに革命的な方向性の転換を持ち込んだことは
TV業界なら知られてるわけだけど
それでなお彼女らのレベルを低いと言う奴こそ鼻で笑われるわ 頭の悪さを感じさせる声優芸 アニメ芸でしかないのでは?
それ以前には皆口がいたと思うけど
男も含めれば千葉繁はひょうきん族に出ている >>129
目障りな連投を控えるようになったか恥を知ったのかいい傾向だな >>129
お前はただのゲイ能人コンプこじらせた雑魚の癖にw 三石さん以前の主流は真地さんやキートンさんみたいなスタイルだったり
バズーカ山寺だったりしてたんだよ 黄前久美子・奥沢美咲・フォスフォフィライト・土宮明日架の四人で
愚痴まくり大会だったりして。 >>133
今もその2人はバリバリの売れっ子ナレーションじゃないか
日高さんは女性ナレーションの枠を取ってるだけでしょ 市ヶ谷にあるのに左翼の過激派が活発なんだよな。
あと、ゴールデンタイムはここだったけか?
それにしても、仕事と学業の両立は立派なことだ。
なかなかできることじゃない。大抵は挫折する。 >>137
それらの人は声優ならではの発声や滑舌で従来のナレーションを当ててる感があるけど
うちくるやむしまるQあたりが三石さんに求めたのは
アニメ声優ならではのナレーションだと思うってこと
聞き取りやすさとエキセントリックの幅が一文のなかに無理なく同居できてる こういう書き込みを参照すると、お客さん扱いされていた日高のり子も
今ではすっかり声優に染まった感じなんだろうね
アニメ基準というのは、声優が決めるものでは無いはずなんだけどな
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1216389620/
162 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 01:12:28.11 ID:woJ4OA4y
>>156
要は昔の声優は俳優としての演技力の上に声優としての技術力があるからいいという訳ですね。
反面最近の声優は、声優としての技術力が重視されてて俳優としての演技力がおざなりになってると。
169 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 01:18:17.50 ID:IL5ovB4f
>>162
まぁそういうことなんかな
アニメらしさに基準点を置くと、今の声優が特別悪いとは思わないけど
見る側も完全にアニメ基準になって、アニメ的演技との差異=マイナス点としてしまうのは良くないなと
【映画】「となりのトトロ」Blu-ray発売でサツキとメイが当時を回想 近年のジブリ作品について「声優にもチャンスが欲しいなぁ」
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1342605997/
>でも、そういう(声優さん以外の人ならではの)魅力もある。
>声優さんと、俳優さんなどを、もっとミックスした感じの作品を観てみたいなぁと思います」と語った。 何十年も仕事やってる奴をお客さん扱いするアホは
化石化した脳味噌に蛆虫が涌いてる誰かさん1人だけ >>111
同感
自然な演義に拘ったつもりだろうが却って不自然になってた 声優の上手さは人格的にデフォルメされてないキャラをやらせた時に分かる
宮崎駿が声優使うのを避け出したのはその辺もあるんだろう
アニメアニメした感じにしたくないんだろうね デフォルメされてない芝居とやらも上手い黒沢のスレで
そんな事を騙る引用BBAは本当に何も知らんのだな 黒沢のスレだからこそ書いたんだけど
オタクにしか評価されない声優なんてカスだろ 演技の上手い俳優よりも
演技の下手な声優の方がアニメに嵌まっているように見える
これも一種の錯覚だからねえ
アニメ的とされるものは、あえて大根役者を演じて行くようなもので
演技としては邪道なんだよ
それならば、どう演じても大根にしかならない役者の方が
一種の迫真性があるように感じられて来るという論理
ただし、上手い俳優はアニメで求められる要領さえ掴めば声優より上
声優の強みは、下手糞な環境に慣れているといった所しかない 子役時代から舞台でガンガン評価されて
それこそ今でも大竹しのぶあたりとも人脈のある大物役者に
アニメ的演技ガーと発狂するBBA痛すぎるな >>151
色々ベラベラと御託を並べてみたものの
所詮は実際の黒沢の演技を聞いた事がない奴の詭弁だから
自称俳優理論芸に逃げるしか出来てないのが笑えるわw
>>154
亡くなった津川雅彦とも年に1回くらい会ってたんだっけな >>153
話すまでもなく東日本を代表する極左大学
まともなわけがない 声優の演技なんて
声優以外の役者が参考にする事は無さそう
それぐらい色々と歪なんだよな
日本語として不自然というのが一番気になる 最近の俳優なんかは男も女もアニメみたいな演技なんだが
3年A組とか恥ずかしくて見てらんなかったわ 粘着BBAがまだ生きてるほうが不思議
次の元号まで汚すなよ >>157
そもそもアニメが発達してる日本以外で声優なんて専門職がないのに
何をほざいてんのw知識ゼロのバカが語ってんじゃねえぞ >>146
今のアニメは昔より日常というか
普通のドラマよりの作品も多いんだから
昔の声優より普通の演技する機会が多いと思うけどな
>>151
演技が上手い俳優って
アニメの演技に関しては全然なこと多いでしょ?
君の言う錯覚って奴だよ
声だけで集団で喋らせたら埋没する人も多いし
その中で印象に残る人は声にも特徴ある
言うなれば声優としての資質があるってことになる
カーストとしての上下はあるけど
カーストの下が全て劣るわけじゃない ・・・と思ったら國府田と17歳やった
そういやどっちも確か前出てたはずだからおかしいとは思ったが
何か似てたなー >>160
四月馬鹿とはいえ、とんでもない嘘をつくね、君はw こうゆう、シタタカな女は事務所作って左うちわ目指しそうで怖いわ 学歴語る前に人として成長しろと言いたい
ユーフォのニコ生とか見てて、安全な位置を確保して共演者をバカにしたり、会話のセンスのなさを自覚してないのかつまらんことをやたらと喋りたがるという超一人っ子気質
時間が解決すると思って見てたが何にも変わらんよなコイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています