【声優】けものフレンズ2かばん役の内田彩さん第六話についてブログで心境を告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■大切な気持ち☺︎
今週「けものフレンズ2」6話が放送されました。
ラッキービースト役だけでなく、
かばん役として、出演しました。
そして、ボス役としても☺︎
…びっくりしたかな??
まだ見ていない人もいるかもしれないから、6話の詳しい内容は言わないでおくね!
ただ今回、かばんは沢山の事を背負って登場します。
演じる上でも、非常に沢山の物を抱えました。
一つ一つの言葉が、とても意味を含んでいて…私にはすごく重かったです。アワワワワ
その分、2の世界観を作る上でのキーパーソンなのだろうと思います。
沢山の事が変わっていったかばんの世界…そんな中でも、変わらないものを大切に大切に演じました。
この世界の中で、伝わるといいな…!
サーバルちゃんは忘れてしまっても、かなりの年月が経っていても、3人でのあの旅は無かった事になんてならないし、ずっとずっとかばんの中に大切にしまってあるよ。
だから皆さんも、一緒に、ずっと大切に覚えていてくれたら嬉しいです…☺︎
今は今のサーバルちゃんを、遠くから見守っているからね。
そしてラッキービーストとしては、色んな型で、色んなところで
ミテイルヨ!
https://obs.line-scdn.net/0hoDu6TlZWMGtITxph0wxPPAcSNgQxLCpjIjcnUT0ZOkU9IydrIDUvRT0hKgk8JyJtaGgUWz1GLi4cKAN_EW0XeyVIBVIOJHdJFWILVjQpaxpkY3c5cCh4BGlJblxldyVpdi5_SGxHPlM2KnY4/small
https://lineblog.me/aya_uchida/archives/13216445.html サーバルちゃんは忘れてしまっても、かなりの年月が経っていても、3人でのあの旅は無かった事になんてならないし、ずっとずっとかばんの中に大切にしまってあるよ。
泣いた。 なにを言いたいのかいまいち分からん。
のみながら書いたんかな?
だれも見てないってのにw 2ではあんな設定になったけど、1の思い出は永遠だよ
設定は変わってもサーバルちゃんを見守っているよという
神経質な木村隆一監督からしたらブロックしたくなるようなけっこうギリギリの内容 嫌なら見るなよ 俺もたつき信者だが普通に見てるわ ケムリグサは見てないぞ 2の監督ってリスペクトがないんだよな
なんか仕事で作らされてます感がにじみ出てる 演技が重いのは観ていてわかったよ 最後にサーバルちゃんが少し記憶に残ってたのが分かった時に発した言葉に泣きそうになった。 >>4
なお監督は「二人旅」の物語だと思っている模様 2の悪いところは OPの曲にワクワク感がないところ >>1
仮に、本心で2の設定には批判的思いを抱いていたとしてもそれは言えないわけで
大人の稚拙な揉め事に受身でしかいられない立場からの精一杯な言葉なんだろうな
どれだけボスやかばんちゃんに思い入れがあったかは知らないが
くだらない大人が決めたことを演じるしかないってのは同情する >>20
うっちー役にのめり込むタイプだからな、除け者フレンズになった時に覚悟はしてたんだろうがこれは明らかに声優の盾だろうな。たつきが云々以前に評価ボロクソだもの サーバルちゃんがかばんちゃんを忘れたのか、
かばんちゃんがサーバルちゃんを忘れたのか? >>11
そりゃ火中の手榴弾を拾うような仕事させられてんだからヤル気なんて出ないだろ 結局新フレンズで仕切り直して 開き直った美少女動物園でもやるのかと思ってたらそうでもなく
既存フレンズの関係悪くして不穏煽ってるだけだからなあ >>7
二人旅とか言ってボスをいなかった扱いしてる今の監督への嫌みですw >>26
バス敵とか出して、わざわざ爆発させとるやんけ >>26
自ら立候補してやってるだろ
そんなものは言い訳にもならんよ >>30
だってボスは人間でもフレンズでもないロボットだし ボスの3人での旅は楽しかったよと初めてサーバルに伝えるシーンは名シーンだわ。
二人旅とか言ってる人は見てないんじゃね。 >>33
それが無神経なんだろ
だから6話見たいな話を平気で作れる >>33
だからロボットをわざわざ人として数える所に意味があるんだろ。
アンチはそこが気持ち悪いんだろうけど、それをやらなきゃ前作を踏襲していないと言う話になる。
気持ち悪いと言うなら違う話にすれば良かったのに、何て続編として作ったんだろうな。 「けものフレンズ2」1話〜6話振り返り上映会 本日23:30開始 ... >>10
こういう奴がいまの木村だの吉崎だの細谷だのを支持してるんだよな
反吐が出るわ >>19
サーバルとかばんをメインの2人って呼んだだけだったと思ったがな
サーバルかばんがメインでボスはそのサポートのガイドだから特に間違った話じゃない。
3人旅だという認識だって別に間違ってはないし
それぞれ別の視点で正しいことを言ってるだけやで 本当の意味で終わったコンテンツ
忘れられることや飽きられることは真に終わったとは言えないとこの件で周知されると思う >>42
お前にとってはどうでもいい話かもしれんがファンにとってはどうでもいい話じゃない
人気のあった一期の監督首にしてる時点でそういうところまで見られるんだから >>38
だったらバスもカウントしてやれよ。
心の有る無しで差別するの?
だから陰キャなんか周りからしてみたら心が無いってカウントされないんだよ。 >>45
監督の話はお話作りの役割とかの話をしてる文脈だからそりゃ勝手に思い込んで怒ってるだけにしか見えんけどな。
サーバルとかばんがメインなのは作品として事実で、いくら重要な役割で重要な仲間であろうとボスはメインの主役という役割ではないっていうそれだけの話だよ。 >>42
正論だけど、本質はそこじゃなく2でのボスの扱い悪いから批判されるんだろ
ブログでアワワワワ言ってて少し和んだ反面悲しかったわ >>47
役割見てたら、ボス抜いたせいで登場フレンズが自分で自分の性格を台詞で説明するなんて滑稽な作品になったりしないっしょ
私身体が丈夫なだけでなく記憶力も良いので!
私、誰かが旅に出るのを見ると案内せずにはいられない性格なんです!
私はあんたと違って好奇心より警戒心の方が強いの! 6話は本当にひどいよな
わざわざセルリアンをジャパリバスの形状にする鬼畜ぶり
あれは人として駄目だ >>48
別に扱い悪くないと思ったけどな。
そこらへんに投げ置いたとかならともかく
引き出しにしまっただけでしょ。
しかしそもそもあれはボスなのか?
ボスは別の場所にさらに大事に置いてある可能性もあるし、長い旅で完全に機能停止した可能性もあるしで
現段階では判断できる状態に無い気がするが >>51
サーバル…記憶喪失
かばん…やさぐれ無能
ボス…「これ」
バス…セルリアン
1期の全てを破壊しにきてるように見えるが、偶然だぞ(棒 >>52
いや仕舞うなよ
目隠しして耳栓してるようなもんじゃん ボスがモノ扱いになってるのが2期スタッフの前作に対する考え方をよく表してる >>55
ラッキービーストはガイドが終わったらスリープモードに入るんだから別にそれで問題ないと思うけど 記憶喪失状態でさまよってて、始めて出合った友好的な人間に助けを求めないどころか、ろくに話もしないで早々に立ち去るって無理ありすぎなような まあかばんちゃんとの旅の続編がみたかったのはあるけど
原作者の意図としては1期に紹介しきれなかった
動物たちにスポット当てたいというのがあるんだろうね >>57
スリープの意味わかってないじゃん
感知したら起動するんだから、感覚は常に作動してるぞ >>60
人を感知して無駄にエネルギーを消耗しないようにしてるんじゃないの?
バッテリー切れになると対処が大変だろうし行動としては理にかなってる >>58
展開が地に足ついてないんだよなあ
キャラクターがどう思ったのかとかそういう演出を丸々すっ飛ばしてただの紙芝居になってしまった。
子供すら騙せない子供騙し、こんなものを作るために前監督を干したのかと思うと泣けてくる。 >>46
だからこそ一期支持派はバスのセルリアン化に怒ってるんだろ
それを無視して陰キャだの書くからKFP信者は人でなしなんだよ
>>47
一期をリスペクトというならちゃんと理解しろという話
ところが実態は>>54だからな
>>59
動物ファーストですらないじゃん >>61
バッテリーとか言い出したら、余計に充電クレードルとかに置くべきでしょ
電気通ってる拠点なんだから
>>62
RTAで必須フラグしか立てないから話が滅茶苦茶になってるゲームみたい >>38
続編と言うことを匂わせておかないと前期ファンの殆どが見ないからだろ。
サーバル、カラカルは良いとしてキュルルとかマジで要らん。キャラデザキモすぎ。 >>65
バッテリーがどれだけ保つかによるでしょ。
現実でも数週間保つデバイスはそんなに頻繁に充電しないよ。
研究所だから観光エリアと違ってラッキービースト用の充電装置があるとは限らないってのもあるし >>68
長く保つならバッテリー切れ対策に神経質になる必要は無いな
んでジャパリパークは研究用区域「ジャパリパーク・サファリ」は地域からして分けられてるから、只の豪華な管理小屋じゃね >>69
まあたしかに研究所というよりは研究小屋程度のものかもな
管理小屋にしては設備が研究施設っぽすぎるからそれはなさそうだけど
ビーストとかもいるし、充電施設が近いかどうかもわからないし
その辺の事情がどうなのかは続きを待つしか無いな サーバル始め声優陣がみな元気がないちゅうか
はっちゃけ感がないのは気のせい?
気持ちの問題なのか制作側の指示なのか知らんが 次はプロの声優なら監督が変わっても話がクソでもおくびも出さず演じ切れってかな
声優って盾にされたり何か苦言すれば引っ込んでろって言われたり本当可哀想だわ うっちーって昔から良くも悪くも仕事に熱を入れすぎるところがあるんだよね
いろいろ経験して昔よりは丸くなったんだろうけど
100パーセントけものフレンズのことかどうかは分からないがいろいろ疲れてんだろうな 監督の指示が雑なんじゃないの
音響監督は一期やケムリクサと同じ人だろ
声優まで同じなら替わったところに問題があるのが当然 けものフレンズに限らず
主題歌を変更しまくるのはいかがなものか
主題歌は作品の顔だから、OPかEDのどっちかはずっと続けるべきだと思う >>73
サーバルの中の人は別の意味で元気だろうがw >>1
大変だなあ声優の盾は(はなほじ
1期で終わったクソコンテンツ
狂信者しかのこってないだろうし粘着もやばそう >>80
けもフレ2のEDは新ユニットのCDの宣伝兼ねてるからしょうがないのでは。まあちょっと5話流してチェンジはさすがに短い気はするけど。
ドラゴンボール超とかも10話ずつくらいで頻繁に変わってたがあれも似たような感じなのかね 我々が戦う理由がまた一つ増えたようだ。
さぁ聖戦を続けよう! >>7
馬鹿には理解できなくても仕方ない
要支援でも生きやすい世界を作っていくからクソして寝てろ 内容については最終回迎えてからでないと本当の評価はできないと思うが、
キャラモデリングとか前作より予算増えた感はあるのに、
前作はあった生き物のような温かみがなくなって、
人形かロボットが演技してるような不気味さを感じるのは何故なんだろ
「カーニバルだよ」連呼して回り出しそうな不気味さがあるわ >>80
1年超えても、「ガンガンズダンダン〜」のシンかリオンOPを見習うべきだな とりあえず2でボスがまたアワアワしたら呼んでくれ
そしたら視るわ なんでKFP信者って>>97みたいにウソついてばかりなんだろう >>18
あれに1期の絵合わせたMADはワクワクするんだがなあ
なぜなのか >>100
立場や数字を反対にして言うよね
つまり自分たちのほうが数字も立場も悪いって理解してるはずなのに
やっぱり仕事なんだろうか? 朗報
6の上映会は、「とても良い」という評価が小数点を無視すれば100%だった模様 あと35分ほど 一挙 PM1130
→→ 2せもの EP1-6 拷問の時間 >>9
俺は逆に監督に声優の盾として使われたと感じた >>1 正直、2は観てなかったが完全にネタバレだった 一期の放送前特番でも先輩から後輩に一言って振られた時「声優業界は色々あるから…」とギリギリのアドバイスでちょっと引かれてたろw ラッキービーストとビーストはどこかの過程で別れたの? 2の評判ってどうなの? 2話までは見たけど、もう見てない 最終回まで待って評価が出てから一気に見る
まだ1話も見ていない セルリアンがバスに変身した時の「なんでバスに…」というのは結構重要なキーワード
最終回で第6話の伏線が色々回収されるんだろう ネット上で荒しまわるケモノガイジをなだめる人気声優。
大きなお子様の世話も大変だなw 伝わるといいな
という望みは一期信者には通用しなかった >>115
>>1>>4→>>19
秒でバレるウソついてんなよKFP信者 >>115
基地外には何を言っても通じないというのが悲しいな
まさにケモガイジ 二期のOPは、ゼロ話でサーバルが言ってたけど、役理解して楽しく歌ってる。そのせいか聞いてて楽しいよ
そう思って一期を改めて聞くとたしかに手探り感あるよね そもそもケモノ(役)が役割理解して歌うってのがね・・・ 役者にむかって何言ってんだよ
真面目な役者ならブチ切れるぞ >>123
そうだよ
視聴者のメンタルが潰れるか制作のメンタルが死ぬかのチキンレースが熱い >>123
基地外視聴者が制作者や声優のtwitterに糞リプ送り続けるバトル物 >>125
絶対正義のフレンズ木村乙
反対意見書くのは勝手だが、わざわざリプして見せつけてくるのは自分を絶対正義だと思ってそうで怖い
→別にリプ送られてないのに晒し上げて延々と反論を書き綴る
この手の平返しにはキービジュアル第一弾のカラカルもびっくりよ うっちーの性格から考えて
どちらかを批判しようなんて気はないな
それより元々同じけもフレファン同士が叩き合う
現状に一番心を痛めてるんだろう
うっちーの本音「わたしがけもフレだ」 >>122
フレンズがそれぞれの役割を意識するって
それはもう人間によるお遊戯じゃないか 全ては視聴率やアンケートや円盤売り上げなどで判断されるべきだろ!
別に信者とかアンチとか言われてる人でも、良い作品ならグぬぬぬぬてな感じで視聴するんじゃなかろうか?
少なくとも、大体の人は日和見的に面白ければ視聴し、売り上げに貢献もするようなスタンスだと思うので
結局数字が全てって事になるんじゃないか? スマホからけもフレ知ってる奴は違和感無いと言ってるな
騒いでる奴はけも1からの新参だって >>128
役者ではなくキャラクターが、
作品世界のなかで与えられた役割を理解してるってこと?
むしろそこも手探りだと思うけどな
作ったオーイシさん自身が手探りで作ってるって発言してるし
発注した制作側もそこの筋がないまま適当な返事しかしてなかったんだから
>>130
それはこのコンテンツのなかで一期だけが当たったことが
逆説的に証明してると言える 一期後の騒動は推測出来なかった←分かる
色々学んだので2の騒動に加担します←は? >>130
俺も旧アプリは知らんけど同じ意見だ
サーバルが記憶を失ってるのも主人公が別人なのも、
基本的な設定要素は一期と同じだ
監督の言葉に偽りはない
むしろサーバルの声優が交代していない事こそ裏切りと言える ミライさんの時一度食われて声変わってるのに、なんで今回変わってないのかは謎だな 屑は新しい叩き棒にしたそうだけど声優さんはたつきでなく公式の被害者だと思うぞ たつきは嫌われ者 たつき信者も嫌われ者
ノケモノにされても仕方がない アプリ版ミライさんのセルリアン女王に向けた言葉
「あなたがやろうとしている失われた輝きの再生は、確かにカコさんが心のどこかで願っていたことかもしれません
でも皆から輝きを奪ってまで叶えたいとは思っていないはずです」
他人を犠牲にしてでも自分の望むものを叶えようとするたつき信者の姿勢は完全にアプリで否定されていたセルリアンの行動そのものなのすごいな。 信者がー!信者がー!
頼むから二期のどこが面白いか説明してもらえないかな。
「誰々は違和感がないと言っていた」「誰々は絶賛していた」「文句言ってるのはここだけ」
具体的にどこが面白いのか自分の言葉で説明できる人が一人でも居れば…
ねえ? 伏線がーとか
一期がーとか
アプリがーとか
それは後でいいからさ、二期2話のシナリオを解説してみてくれる人は居ないのかな? けもフレの記事って大体いつもこんな流れだね
一応、声優さんの記事なのに… >>140
パンダ怒ると怖い
セルリアン思い入れの強いものに変身
それくらいじゃないか >サーバルちゃんは忘れてしまっても、かなりの年月が経っていても
視聴者にそういうとこの説明ないからもやもやする
改造バスで海に出た一向に何があったのかって描けるチャンス回だったのに >>139
それをやらずに>>135-137みたいな中傷を繰り返すだけの奴等を
どうやって信用できるのかって話だよね >>145で>>136を巻き添えにしてしまった
申し訳ない 1の最終回の後どうなったんだろうてのが気になって仕方ないな 監督が降板しただけで2年近くエキサイトできるんだから不思議だ 降板した過去の監督を一年半も粘着して叩き続けるのが不思議だけど
朝鮮人っぽいと思うとデマ流して叩き続けてるのも納得できる >>1
まあどうみてもラスボスかその手先にしかなれない描写されてるし色々「言えない」わな
最後には引き立て役になってやられて、
けもフレ作品からかばんフェードアウトまでムク崎なら臆面もなくやってのける >>138
お前Twitterで抗弁垂れてたイロアニートとかいう奴そっくりだね
過程すっ飛ばしてんのに結果だけ見せられて永遠はないとかドヤ顔されても納得いくわけねーだろ いや、うっちーが髪を切ったのは
けもフレ2とかかばんちゃんとはまた別の理由だろ
私生活とかさ、 >>158
その直後に>>1を長々と書くのか?w
別記事に書いて明るい話題持ってくるんじゃないの普通 >>159
髪を切ったから「そういえば」って感じでけもフレ2の思いを綴っただけやろ
なんでわざわざ別記事にせにゃならんの >だったらバスもカウントしてやれよ。
>心の有る無しで差別するの?
うわあ…何この難癖
小学生のガキかよw ベリーショートにしたとかなら伝わるけど大して切ってなくて草 勝手に気持ち代弁して叩くのに使うとか最悪やな信者は
声優の盾ガーとか言ってたのお前らやろ >>165
1のサーバルが死んでサンドスターが新しいサーバルの細胞に宿ってフレンズ化(代替わり)したら声も変わるはずなんだけどな
アプリ時代は野中なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています