【アニメ制作】カラーが「シン・エヴァ」打ち入り報告 2020年公開に向け、庵野監督が大きな掛け声で一本締め
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオカラー公式アカウントや「エヴァ」声優陣が1月31日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の打ち入り開催をSNS上で報告。庵野秀明監督が一本締め(一丁締め)を行う映像や、参加スタッフによる豪華な記念写真の様子が次々に投稿され、「いよいよ公開まであと1年」という現実をファンにも印象づけています。
一般に“打ち入り”という言葉はあまり浸透していませんが、作品終了時に行う“打ち上げ”に対して、打ち入りとは作品の製作開始を記念して行う催しを指すもの。開催されるタイミングは作品によりけりで、「シン・エヴァ」の場合は既に制作が進行中と発表されていましたが、ある程度制作が進んだ今の段階で、新年会と合わて開催されたようです。
Twitterでは碇シンジ役の緒方恵美さんが「『終わりの始まり』にふさわしく、こんなに豪華な声優陣が集結しました…!」と、庵野監督をはじめキャスト陣や歌手の高橋洋子さんらが勢ぞろいした集合写真を投稿。また葛城ミサト役の三石琴乃さんも「何だろ、関わってる時間が長いんだけど、新鮮! そして刺激的で興奮せざるをえない人達です」というコメントと共に集合写真や、赤木リツコ役の山口由里子さんと庵野監督とのスリーショットを投稿しています。
碇ゲンドウ役の立木文彦さんも「レイと息子シンジと共に」と、林原さん、緒方さんらとの写真を投稿。『Q』で初登場した北上ミドリ役の伊瀬茉莉也さんや、『Q』で残念ながら登場がなかった洞木ヒカリ役の岩男潤子さんまで、幅広いキャスト・スタッフの参加が確認できます。
カラー公式アカウントは「本来ならこの場にいて下さるはずだった方々の想いとお力もお借りして、最高の作品をお届けできるよう精進して参ります」と、シリーズ完結作への意気込みをつづり、準公式であるカラー2号機アカウントも「この時期でないと打ち上げまでそんな余裕がまったくなくなってしまうので、僭越(せんえつ)ながら弊社新年会と一緒に開催させていただきました」と、これから作品完成までノンストップとなりそうな制作工程を伺わせています。
普段からスタッフのオフショットを提供してくれることに定評のあるカラー2号機からは、打ち入りで乾杯の音頭を取る鶴巻和哉監督と、最後に大きな掛け声で一本締めを行う庵野監督の映像も公開。ファンからは「期待しかない」「庵野さん、声通りますね」「何としても2020年までに完成させてください!」といった声が寄せられていました。
https://pbs.twimg.com/media/DyP2gXkVsAITcgX.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/01/n190201_khara_1.jpg
https://twitter.com/evangelion_co/status/1090986578200092672
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1902/01/news092.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >碇ゲンドウ役の立木文彦さん
今やイッテQの人ってイメージ Qで大体熱意は失ったわ
もうどうでもいいから早く終わらせてくれ
劇場で観るだけは観るから え?
まだやるんだw
Qのやる気の無さで庵野はもうエヴァを捨てたと思ってたんだが
でもまあどんなゴミでもコンテンツは強いしここまで来たらどんな糞でも見届けよう
と言う¨元¨ファンもいっぱいるから収支はプラスになるだろうな エヴァまだやってたの
劇場序でさえいつだったか覚えてないほど昔な気がする そしてシンの後、数年後にReエヴァンゲリオンとかが始まるんだろ エヴァについてはゴミ以下のQという駄作を見せられたせいで興味が一気に失せた。
だからもうどうでもいい。 また宇多田ヒカルが主題歌だとしたらやだなー
苦手なんだよ
ところで宇多田ヒカルと監督の嫁さんて顔似てるよな
ああいう系統の顔の女性クリエイターが好きなんだろうか >洞木ヒカリ役の岩男潤子
過去回想編かシンジ反省会編か? 新劇がどういう世界だったかの回答があって他は謎のまま終わりそう 破ですら、もう10年前の作品だ
10年つったら完結した作品のリメイクを造るくらいの期間で
連作モノの映画を話途中で開ける期間じゃない
ハリーポッターですら完結するまでは
長くても2年以上開けずに新作を出し続けたろ Qの登場人物も出るみたいだけど、事実上なかったことになってるだろうな 気にはなるけど、文字のネタバレ見るくらいで十分だわ。 VHS LD SVHS DVD BD の四半世紀以上の年数と規格をまたぎ未完の作品、
規格が変わるたびに買い直す養分さんたち エヴァなんかさっさと終わらせてナウシカ作ってくれ。 2015年に完結編公開もしくは、それより前に公開して、2015年夏に新劇場版BDBOXを出すとか思ってたわ…
まさか、2015年っていう素晴らしいタイミングに完結編公開すらされてないとは夢にも思わなかったわ… >>1
打ち入りっていうのか
吉良邸とかの討ち入りって使い方しか知らなかった シン・エヴァ作ったら、その後に作るものや売り物がない気もするけど
主要スタッフが引退時期のような カラーって普段は何をやっているんだろう。やはり下請けなのかな。 >>38
年齢的に引退でも良くない?
最後の花道としては打って付けだろう 変なオタクを味方につけるとそれだけで食っていけるんだな
大和とかガンダムとか >>37
文化的・伝統的には「顔合わせ」と言うんだよ
ウチイリが討入になるのは正しく
冗談で打ち入りという人は居ても用語としては機能してなかった
けど、続編という名の劣化コピー量産ビジネスが主流になると
「顔合わせ」も全員が既に合ってるとこからになるわけで
言語として実情を表さなくなってきた
そういう事情から打ち入りが正式用語ぽくなってきたわけ
打ち上げも打ち揚げや打ち挙げとあるけど全部上げになってきてるし
変化する日本語だわな… >>40
ネットだけの情報でいうとジブリをやめた人を集めて、
色々な部門に特化したような会社作って、仕事引き受けているようなと >>25
ハリーポッターはメイン出演者が年取っていくので
時間との勝負だったような TV本放送のころのワクワク感は異常だったなw
このニュース見て、まだ終わってないことに驚いたわw
のんきなもんだね。 そろそろ作れってパチンコ、パチスロ業界から怒られたんだろ ホント、マジでQは無かった事にして
破の後からの続編てことにして3部作完結で良いよ
その方がファンもまだ納得がいく >>38
声優一新&キャラ一部入れ替えで
とうとう待望の新シリーズや庵野以外が監督のスピンオフ開始かな? Qの続きとかもはや奈落の道しかないやん
エヴァのイベでも大抵破までのイラストが多いことがQを物語ってるんだし
あそこから盛り返すのは不可能だろ 金はかけたが適当に考えたQのあとで駄作確定
でもそれが狙い
お前ら、また別ルートですと次の劇場版シリーズ始まったらホイホイ観に行くだろ?
エヴァとはそういう商売なんだよ EOEアフターのANIMAはエヴァの隠し玉だと思っている この様子だとQの世界からはまったく繋がってないだろうな Qはなかったことにすればいいのに続けるためにこれだけ時間かけたんだろうなあ
もう霊感が尽きてるということを誰か本人に教えてやってくれ 何だかんだで楽しみだけど、
どーせ完結しないんでしょ? >>11
Qの続きが無ければ、破の次に繋げない。
Qは破の続きではない。 >>43
映画は出来なくてもエヴァの新台はどんどん出てるしな 旧劇場版とQ
何も成長せず全く同じことやって逃走。
周りのスタッフや声優のキャリアやスケジュールに泥塗った監督というイメージだな 打ち入りって言葉は
アニメブームの時にはあったような
当時の雑誌を見ると
劇場版の制作記念にパーティーやってたり 東宝はゴジラのアニメは虚淵とかいうエロゲ専じゃなくて庵野に依頼すべきだったろ >>80
虚淵にゴジラは無理だよ
破壊シーンすら無理 ナウシカだかクシャナ皇女だかは断られたんと違うのか? 序と破はやたら評判良いみたいだけど、当時劇場で見てもはや古くさいとしか思えなかったけどな 緒方さんと高橋さんはフォース使えそう
スターウォーズにいても違和感ない まだやってんのかよ
庵野は「エヴァの人」で人生終わりそうだな
せっかく才能あるのにもったいない アニオタからするとエヴァの人なんだろうが、
世間一般ではゴジラの人になっている なってないだろ。シンゴジだけでは忘れ去られるのも早い ゴジラシリーズは知名度はエヴァより上だよ
それに今後もゴジラの新作が出るたびに過去作は語られていくからね ぐるぐる回りながら撃ちまくるPV観て全くワクワクしないからコケそうだな。
まぁアングルが回ってるだけだけど凄いとは思わなかったわ。 沢口靖子は特オタにとってはビオランテに変身した人だなw
科捜研の女がお茶の間から忘れられてもビオランテの名は評論家とゴジラマニアが残してくれるだろう 出る必要ないじゃん
外野がワーワーうるさいだけだな
さっさと切ればいいものを
死ぬ前に早くしろとかいう前にお前自身がさっさと死ねば問題ないだろ 人類補完計画って庵野と取り巻きが一生飯食える様にする計画だからな もう、白黒動画と嵌め込み実写で誤魔化すだけだから、
無理に劇場版作らなくて良くないか?打ち切りで良いよ。 ゴジラ対エヴァやってほしい
ゴジラの世界観と合うアニメだろ カラーがエヴァに入ったって事は新海さんのは殆ど完成したって事かな? ここまでやった以上さすがにもう延期はなかろうな。
庵野ももう一クリエイイターではなく社長なんだし、これで納期を守らなかったら会社ごと終わると
わかってるだろうしな。 こんなごついオバサンが声優だったのか
そりゃシンジ君も逞しくなるわけだ 敬老会
碇シンジ 緒方恵美 53
綾波レイ 林原めぐみ 51 ←お前ら、51歳の婆さんの声でオナニーしてるのかよw
惣流アスカ 宮村優子 46
真希波マリ 坂本真綾 38 ←レギュラー唯一の30代w
渚カヲル 石田彰 51
葛城ミサト 三石琴乃 51
赤木リツコ 山口由里子 53
碇ゲンドウ 立木文彦 57
冬月コウゾウ 清川元夢 83 ←エヴァ完結と中の人の寿命、どっちが速いか
伊吹マヤ 長沢美樹 48
日向マコト 結城比呂 53
青葉シゲル 子安武人 51
加持リョウジ 山寺宏一 57
鈴原トウジ 関智一 46
相田ケンスケ 岩永哲哉 48
洞木ヒカリ 岩男潤子 48 今後の日本の縮図だよ
若い人が少なくお年寄りが多いからな
移民は増えるのかもしれないけど オペラ歌手がそうであるように、ごつい方が声の若さや張りを維持しやすいのよ >>86
まあエヴァ以前にもそこそこヒット作いくつか作ってるから
エヴァだけの人って訳でもないだろうけどね
でもアニオタでない一般大衆にはエヴァしか分からんだろうな >>109
年配の人はエヴァよりゴジラを知っている >>111
年配の人はゴジラを知っていてもシン・ゴジラを知らない人も多いし、シン・ゴジラは知っていても監督が誰かは興味がない >>112
年配のオタクの方が知識あるよ
佐野史郎とかシンゴジの予習に庵野のアニメを見たらしいからな あと1年とかウソつくな
今開始とかで間に合うなら何でもできるんだよなあ
そもそもまだストーリー決まってないだろ >>1
2020年に間に合うかよりも、本当に完結するかどうか WOWOWプラストって番組の過去アーカイブ見て、
庵野監督が昔見た沖縄決戦とか元ネタの映画を見てみたいと思ったけど
知っている人は旧エヴァ劇場版出たあたりでチェックしているんだろうなーと 本当にやりたかった特撮、しかも本流のゴジラやれて監督の精神は補完された感があるね >>115
多分コンテがアップしたから打ち入りやってんだと思うけど 打ち切りかと思ってびっくりした。
どうせグダグダで終わって
また映画エヴァ作るんだろうなあ。 会場、おばさん達が多いから服の防虫剤の臭いがしてそう いつもの事だし 気長に待ちまーす
でも退屈だから見本市の続きやって欲しいな
カセットガールの長編作ってよ
もちろん山寺林原でね >>1
いや、Qつくりなおせよ
あのQの続きとかみる気しねーよ
破で予告されてた続きがみたいんであって、Qなんかみたくない Qの後も山寺林原だけは
ずーっと庵野作品に関わってきたよね
もうカラー専属声優になればいいのに
エヴァは見本市でスピンオフでもやってりゃいいレベル >>102
三石林原宮村あたりの子供は14〜15歳くらいのはず
凄いな、チルドレンに追いついちゃったね TV放映が1995だもの
それくらいの年齢の子供が居ても
おかしい事は何もない
見てた奴らだって親になってる
エヴァの主要声優陣は比較的安定してるだろ
まだ現役で稼ぎまくってる キモヲタが見続ける限り庵野は笑いが止まらない
まともな人は最初のエバで地雷だと気付く ここでQから作り直せと言ってる奴らはどんなに作り直しても、
TVシリーズ24話+劇場版Airまでしか受入れず、
その後は自分の頭の中で描いた結末での大団円しか求めないんだろ?
どんなに良い結末となっても、Qがあっての感動的な結末になろうとも、
ここで文句言う奴は同じ事を繰り返すだけ。 >>132
職場の女性に手を出すのはガイナの悪癖
下半身に節操が無い豚が設立したからとか 四半世紀でやっと完結?
他所のシリーズだとこれぐらいの世代差になるんだな
ヤマト 完結編(1983) 復活篇(2009)
ガンダム 1st(1979) 種死(2004)
マクロス 愛おぼ(1984) 虚空歌姫(2009) >>141
それらの作品とエヴァは時代が違うんだよね
エヴァと同じ頃に発生して続いているのはコナンやポケモン 庵野監督の頭の所 緑に白字で 「ト」 って、非常口のイラストもどきが写っているが、新作映画と関係あるのかな? エヴァの時間軸
1回目→旧3部作・・・バッドエンドの為ループ
2回目ループ→序→Q→?(次回映画?)(真序)・・・バッドエンドの為ループ
3回目ループ→序→破→?(次々回映画?)(真破)・・・グッドエンド予定
未定4回目ループ→真序(仮)→真破(仮)→真急(仮)(真急)・・・庵野エンド 宮村優子AV出演疑惑事件とか
いろいろ楽しめたわ当時は >>146
破がバッドエンドで終わった後の世界。
公開された破は、最後にサードインパクトを食い止めてるので、サードインパクト後の世界であるQには続かない。
というか、新劇場版で刷新されたネルフマークがQでは旧版のマークに戻ってるので、破と同じ世界線ではない。
Qとその次の映画で何かが明らかになって(おそらくループする世界の構造)おしまいで、さらに次の映画が急で、これで完結と思われ。 20年前にきちっと完結して終わった作品をなんで監督自ら墓から掘り起こすのかわかんないわ パチンコ演出用の新しい絵が欲しいパチンコメーカーの事情
旧劇で卒業したファンの代わりに新しい世代のファンからのお金が欲しい制作側の事情
主な要因はこの2つじゃない?
大人の事情の前には完結させた作品を墓から掘り起こすなんていとも容易い事だなあと 面白きゃいいんだけど、つまんなくなってるもんな20年前のテレビより
「どうだこんだけ動くぞすごいだろう」っていう。アニメ屋の自画自賛しか感じない
それ以外に何があるんだ?
90年代ポストモダン的社会不安と庵野自身の悲惨、それがないまぜになって投影された作品世界に、いつの間にか視聴者を同化させ感情移入させる不思議な魅力があったよ元祖には
このリメイク映画にはそれがまったく無い
終わってるし、時代にあってないものをなんで年食ったスタッフ食わせるためにやってるようにしか思えない
全く、新しい観客に拓けた作品ではない
庵野さんゴジラもクソだったし作家としてはもう終わってるよ >>154
失うものがなかった時代と子どもなり家族なりを養わなきゃならなくなった時代とでは作品の手触りが違ってくるのは仕方なくない?
旧劇って一言で言えばお前らいつまでもこんなもんにうつつ抜かしてるじゃないよ的結末だったけど
それを今の時代にやろうものならあの頃より耐性がないオタから猛反発食らうだけだろうし >>155
じゃ新しい作品作れば良くない?
一回きちんと寿命を終えて埋葬された作品、墓荒らしよろしく作者自ら掘り起こさなきゃいけないほど困窮してるなら引退しろよ庵野 師匠・宮さんは決して続編映画なんか作らなかったし
似た要素があっても違う映画に昇華させてその時代に合う作品それぞれを描いてきた
まして自作のリメイクなんて愚行は犯さなかった
こういうとこ「顰に倣」ってもらいたいもんだよ庵野には >>155
>お前らいつまでもこんなもんにうつつ抜かしてるじゃないよ
で、見事に自分にブーメランしてきたわけだ
いつまでこんなもんにうつつを抜かすつもりなんだろうなw >>158
宮崎駿はクリエイターだが庵野秀明はアレンジャー
師匠弟子とはいっても2人には決定的な差がある
どっちがいい悪いでは無く資質の問題じゃないだろうか >>160
クリエイターという言い方は嫌いだから使わないが庵野は紛れもなく作家だよ
作家として矜持がないね 宮崎にはゴジラは作れないし、そもそもゴジラ作れるアニメ監督は庵野くらいしかいない
ウロブチだとアレだったし
そういう意味で稀有な人材だろう 紆余曲折して結局もとに戻っただけ
某同人誌のほうがずっと綺麗に終わらせてたぞ 庵野から出るものじゃないと認めないな
同人は所詮同人 庵野自体が同人誌基質のヲタ
当たった過去作のセルフコピーでお金儲け
悲惨としか言えない
こんな恥ずかしい自称監督にだけはなっちゃダメ >>167
あなたは監督にすらもなれないのになんでそういうことを言えるの?
不思議で仕方がないんだが、自分を客観化して見てますか? >>165
リメイクじゃないだろ
ゴジラは昔から続くシリーズだ これの書かれた時から更に20年近くか
筆者が何を思うのか聞いてみたいな
ロボットアニメの歴史
http://www.t3.rim.or.jp/~miukun/robot.htm
それにしても、80年代の『マクロス』は、能天気で軽薄な世界観で「時代性」を獲得した。
それが、わずか10年程度で崩れ去ったというわけだ。
日本社会の異常な急変振りが、ここに良く現れている。
しかし、『エヴァンゲリオン』の大ブームから5年以上が経過した今でも、
こうした社会状況には変化が見られない。
あのような「奇襲」的な作品の時代性が未だに色あせないのは、
ある意味でとても悲しいことだと思う。 パチンコルートが続く限りは無くならない
パチンコルートが消えたらそのうち終わるだろ 立木さんツルツルだな
その横は伊瀬茉莉也?
Q に出てたんだな 旧作エヴァは庵野監督のネガティブなものをこれでもかとさらけ出す作品だったが
最後は宗教に走ってしまってがっかりだった
結局、この人はシンジ君は救えないんだなと確信した
童貞を救えるのは、てか癒せるのは結局、女なんだと思う Qはシンジ夢オチから始まる
だったらそれはそれで構わないかも 海外ヲタ
「 最近の日本の作品はエロサービスと刺激とキャラ紹介以外何もテーマが無い、何一つ心に残らない駄作だらけ・・・
こんなの一般人に売れなくて当然、こんなのばかり見てたら日本が社会から取り残されたニートと自殺者だらけになるわけだ 」 シンジ、レイ、アスカ声優が神の領域であるわ
ラジオドラマでも斬新な衝撃を与えられるだろうわ >>138
ぼくのかんがえたさいこうのエバー()しか認めない(上から目線)からw
そもそもリメイクじゃないしある意味Qからこそ劇エヴァじゃないの?って言うと信じられないくらい怒り狂って長文飛ばしてくる奴ばっかり
っていうか異常なまでのQ否定派は映像と演出が新しくなっただけのただのリメイク作品を望んでたのかもね Qはバットエンドのルートであれで終了そしてまた最初からやり直す?それともQの続きなのか?俺としては漫画版のエンディングで納得してるからまあね。 >>138
破の予告通りに作れと言ってるだけなんだが?
破の続きがみたいんであって、あんなすっ飛ばされたQなんか誰も求めてねーよ まだ制作入ってなかったのかよこれまで何やってたんだよ >>154
全く同感だなあ。旧作ファンだからシンも惰性で見てきたけど
まずこんだけ作品ごとに期間が空いてしまう連作映画という媒体が作品内容にあってないと思うし
旧作のテレビの畳み掛けるライブ感と盛り上がりを知ってる身からすると散発的過ぎて面白くない
そもそももう時代がエヴァじゃないんだよ。あれは90年代が終わりに向かってる閉塞感と終末感に同期したアニメだったから 新劇って、序のカヲルの最後の台詞からして、最初はループネタやる気まんまんだったよね… >>16
完全にそれと思って「あっちゃーやっぱりかー」と思ってしまった 久々に庵野監督の写真を見たけど、老けた
緒方さんは相変わらず妖怪のよう
昔は男前だったのに >>193
もうあとは作画するだけなんでしょ
ここからは1年もかけないんじゃないかな
Qはかなりの短期間(半年くらい)で作画したといううわさを聞いたことがあるよ 当時シンジくん達と同年代の子はもうすぐ40代やでw
あ ほ く さ w >>187
観る側の我儘・傲慢。
嫌ならもう観なけりゃいい。
作り方を指示するなら自分で作れ。 この人、以前「ガンダムみたいに見苦しく続編なんか作らない。それが美学だ!」みたいに言って無かった? キモヲタお望みの結末になんかならないだろ
自分の望みがかなわなくてイライラするキモヲタw 脚本とコンテが上がっているのなら、あとは作画陣が庵野の要求する絵をキッチリしあげてくれれば
わりとスムーズに仕上がるはず
……土壇場でやり直しとかしない限りはね。シンゴジでも大金掛けて作ったロボットゴジラをまるで使わんかったり
リテイクにリテイクを重ねて作った劇中曲を結局使わず、旧作音源使用したりと
その辺は少しも変わってない人だから、土壇場のちゃぶ台返しやりかねないんだよなあ。 テレビ版と旧劇場版は狂ったようにハマったクチだけど、新劇場版はめちゃくちゃ贅沢な二次創作ぐらいの感覚だな
どんな展開になろうが別に怒りもがっかりもしないよ ボクもう疲れたよ。なんだか眠いんだ。パトラッシュじゃなかったシン・エヴァンゲリオン ドラマやアニメに関係なく…
普通の監督の場合
良くても悪くても色々言われてるが、直ぐに話題も消えて終息。
人気があれば続編作成になるけど大半は監督の主張を受入れて観る。
庵野監督の場合
ヲタがエヴァの終盤を作り直せと何年も批判。
良くも悪くも話題になり売上を叩き出すから企業団体が続編や新作強要。
耐えきれず鬱。とことん悩まされ、もう外野無視して独自感の作品作成。
そしてヲタが批判…で永久ループ。 >>199
別に結末がどうかじゃない
破の続きをみにいったら、全然関係ないQなんかをみさせられたからブーイング起きてんだよ
ちゃんと破の続きやれよ ファンが求めてんのは打ち入りじゃなくて打ち切りなんだよなぁ そもそもあんなめちゃくちゃになった話が
まとまるのだろうか、
まあ迷走してんだろうな…と思って見に行くわ >>198
ガンダムに関しては逆シャア信者だし富野を批判したことないよ
学生時代はヤマトの初代だけ認める派だったと言っていたが、実際にアニメ作りだしてからは言わなくなっている エヴァが90年代の亡霊なのは否定できまい
庵野の才能を縛ってしまっていて惜しいもんだわ
宮崎駿がこれから何するの? と当時聞いてたけど
その総括が出来ずじまいでいるとは想像せんだろう というか、旧エヴァは設定や謎についての考察で盛り上がったんであって、もはや考察する事なんて無いに等しかった新劇ヱヴァは、最初っから劇場版クオリティの映像を楽しむ為だけの物になってたよね。 あの時代は何かを生み出す力が日本には残っていた
エヴァやFF7やポケモンを生み出す力が
だが今の日本は・・・ エヴァの新作を一番心待ちにしてるのはファンや関係者ではなくパチンコ会社のビスティで間違いない
いったい何年使い回しで糞台を作ってきたことか >>213
アニメ全盛期80年代
ゲーム全盛期90年代
その後の日本は全てにおいて下り坂 >>190
新劇場版を引き延ばしている間に、ループ物作品が結構出来て別に珍しくなくなってしまったのが
痛いな。 あんだけ続きは作らないと言っておいてしつこく何作も作ってるとか恥を知らんよな。 >>211
金に困れば、 巨神兵vsエヴァ とかは、出来るんじゃね?
ジブリを、買い取るなら、パチ屋も回収できる大金は貸すだろうし >>215
若者に希望がない社会に文化が息づくわけはないんだよ
あまりに年寄りが増えてそれを生かし続ける事に注力した結果が今の日本の惨状だから >>217
エヴァのライバルになり得るロボットアニメが存在しないからな
作ればエヴァがジャンル最先端の状態
ガンダムやマクロスは世代が違うし >>218
巨神兵じゃなくゴジラじゃないと駄目だよ >>208
昔、20年たって髭の生えたエヴァを見たくはないと言っていたよ。
こっちとしてはゲッターのようにグロテスクで何でもありなエヴァは見たくなかったよ。 そりゃ髭は生やす必要は無いと思う
カツラを被せるのも無くていい むしろエヴァくらいしか見るアニメないから続けてくれ >>86
才能あるならここまでエヴァにしがみつく必要ないだろ しがみつくくらい執着してんなら、とっくの昔に新劇完結編作り終わってたやろ。 >>212
もうエヴァに考証めいたものなんて要らない
純粋にストーリーを見せて欲しい
破が最もウケたのは、最後の戦いでのシンジの前向きな姿勢だろう >>231
だよな。なのに、結局、破のラストで綾波救えてませんでしたぁ。シンジはQで再会した綾波が破までのとは違う綾波だとわからないままQ終了。 >>106
ラジオ聞いてるけど殆ど声は変わってない 何十年も待たせてやっと完結とかエヴァオタじゃなくてよかったわマゾの集まりだな いやいや、旧作アニメは旧劇で完結してるし、漫画版もしてるよ。
新劇が完結編やってなかっただけ。 ファン=パチンカスな業界のゴミ
主役の声優がこれ一発屋の棒読み下手くそな時点でねw 平成はエヴァの1強時代だったと後のアニメ評論家に語られることになりそう ヲタアニメ脱してない時点でそんなもんあるか
Qのときの映画の客と逝ったら絵に描いたようなヲタクだらけだったぞ >>242
平成は他に目立つアニメなかったからな
ヤマト→ガンダム→エヴァの流れが平成で途切れた 遅すぎ完全に旬を逃した
2015年に公開できなかった時点でオワコン >>245
千原ジュニアとケンコバが「エヴァンゲリオンって、もうアニメの年代過ぎてるもんな」って
テレビで言ってたのを聞いて、うわ〜と思った。
(別にエヴァを腐すような内容ではなくて、現実には技術がそこまで進歩してないよって話だったけど) ほんと
馬鹿だよ。とっくにオワコン化してる
連作なのにこんな間延びした公開があるかよ >>248
エヴァの後は無いよ
そこで途切れてSFアニメはエヴァが最新 今ではエヴァくらいしか見るアニメないから続けてください 序破Qで流れた予告だけをしっかりまとめた作品でいいから早よ アフレコ始まったらしいな。
ということはもう脚本に変更はないわけで、後は絵が完成するかどうかってことになる >>242
実際そうだよねぇ
しかも平成終わってから公開するシンエヴァのソフトもまた50万枚以上売れると思うけど、それを越えるアニメが果たして出てくるのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています