【アニメ賞】細田監督「未来のミライ」は受賞を逃す ゴールデン・グローブ賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ビバリーヒルズ(米カリフォルニア州)】
米アカデミー賞の前哨戦となる第76回ゴールデン・グローブ賞(ハリウッド外国人記者協会主催)の授賞式が6日、ビバリーヒルズのホテルであった。
日本関連ではアニメ映画賞にノミネートされていた細田守監督の「未来のミライ」は受賞を逃した。
外国語映画賞には是枝裕和監督の「万引き家族」がノミネートされている。
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2019/01/07/20190107k0000m040091000p/7.jpg
関連記事
『スパイダーマン:スパイダーバース』ゴールデン・グローブ賞受賞!
https://www.cinematoday.jp/news/N0105970
■動画
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』日本版予告 https://youtu.be/PioSZTlLQU8
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190107/k00/00m/040/090000c はっきり言って、細田はサマーウォーズが当たってから調子に乗りすぎたよな。 >>3
周りが変なものばかり作らせるから
いい加減家族モノから離れてほしい ▽アニメーション映画賞
「スパイダーマン スパイダーバース」
なお、日本からは是枝裕和監督「万引き家族」が外国語映画賞に、細田守監督「未来のミライ」がアニメーション映画賞にノミネートされていたが、ともに受賞は叶わなかった。 >>3
時かけじゃないのか?
サマーウォーズ糞面白くなかったぞ スパイダーバースは納得の受賞
アカデミー賞アニメ部門もスパイダーバースが獲るか まずノミネートされたのがどっかの忖度にしか思えんかった。
こんな駄作を世界で見せるなよ。 バケモノの子で底が見えたからか、興行収入も激減。
一度大衆に飽きられたら取り戻すのは難しいぞ。 とてもじゃないが前作同様 映画館になんか見に行けない 悪評が多すぎる
残念だがアンチ工作だという一言じゃ済まない前作からの流れと評価の内容が見える
絵コンテの時点でなーーーんで誰もこの監督に脚本の不備や欠点 話の客観的視点を
持たせないんだろう?本人が「知らんわ」って聞かないタイプなのか?あの宮崎監督
だって天才に物言えるちゃんと話聞かせる鈴木って人がいるのにさ 自分で脚本書くようになってから急に駄目になったんだから、
配給サイドが少し物申してプロの脚本家つけてスポンサーが目を通す体制作った方がよい。
はたからはスタジオ地図乗っ取られたと見えるだろうが、
誰もが楽しめる作品作った方がファンにも監督本人にも良い。 脚本家もイエスマンとしか組まないんじゃ?
家族モノばかり好んでやるし本人の価値観でやってるみたいだけど、それがまたダメなんだよなあ…
泣いて感動する人もまあ居るけどコイツの美しい家族像に怒り狂う人の割合が多すぎる >>15
駿は自分からコレどう?って聞きにくるし
そんで何か言われると分かってねーな!とかなりながらしばらくすると修正したんだけどどう?ってまた持ってくる
って鈴木pが言ってた せめて奥寺脚本に戻そうぜ。
単独脚本のつまらなさといったらもう… 劇場で観てきたけどまあ一般むけのエンタメ作品を期待してたら肩すかしを食らわされる映画だわな。
個人的には割と嫌いじゃない作品なんだけど。 >>11
サマーウォーズは、おばあちゃんを死なせたの許せんわ。死なす必要なかったよな… 劇場版名探偵コナンシリーズにすら勝てないのはダメやね。劇場版コナンなんて興業30億くらいで爆死扱いだもんな 性癖垂れ流しは評価する
俺ならアナル舐めを必ずヒロインにしてもらう作品を作るが >>22
宣伝の仕方を間違えた。
どんな映画か分かっていればそれなりには楽しいのに。
後半の東京駅のシーンは迫力あったし。 細田自身がこれまでの宣伝のされ方から
今回もこういう宣伝のされ方されると分かったうえでこのゴミ作ったんだろ すっかり空氣監督になっちゃったね
新海出てくるまでは散々持て囃されたのに 面白くないと言われてた「バケモノの子」を正月に見た。
むっちゃ面白かったじゃねーか。
少なくとも、おおかみこどもより数倍面白かったわ。
あと、点で描かれた鯨、綺麗だったわ。
そんな感じなので、未来のミライ見てみるわ。 新海は自分を殺せるから大丈夫。
三池崇史みたいに仕事を選ばず何でも請けてキラッキラ新海スタイルを量産して5本に1本だけ自分の作りたいものを作れば長生きできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています