【アニメ】並列世界を旅する伝説的ゲームをアニメ化する「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」PV公開[09/20]
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■PV動画
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO アニメPV第1弾 https://youtu.be/sU7idrn59LE
PS4・PS Vita向けリメイク版が2017年3月に発売され、アニメ化プロジェクトも進む「この世の果てで恋を歌う少女YU-NO」の最新PVが本日・9月20日(木)から開催される東京ゲームショウ2018に先立ち、公式サイトで公開されました。放送は2019年4月から2クールで、さらに、Nintendo Switch版の発売も決まっています。
テレビアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
http://yuno-anime.com
PV冒頭は「YU-NO」が最初に発売されたPC-98の画面を彷彿とさせるもの。
さらに、往年の「elf」ロゴが登場。
まるでゲーム画面そのままかと思いきや……
ザッピングのような効果が入り……
アニメに切り替わりました。PVのテーマ「ゲームからアニメへ」を具体的に見せてくれる場面です。
アニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は2019年4月から2クールで放送開始です。
なお、アニメに合わせてNintendo Switch版とSteam版の発売も予定されています。初回特別特典は「STEINS;GATE ELITE」の初回特典となった8bitファミコン風ゲーム「ファミコレ」シリーズの最新作「ゆーののだいぼうけん(仮称)」となる予定です。ゲーム発売の情報自体はAnimeJapanにて発表済みです。
監督の力強いコメントにもありました通り、アニメYU-NOどうぞご期待下さい!
また、アニメ放送に合わせて、Nintendo Switch、Steam版のゲーム発売を予定しておりますのでこちらもお楽しみ! #yu_no https://t.co/kEDKAnL17O
— この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (@yuno_5pb) 2018年3月24日
監督は「ゼロから始める魔法の書」「川の光」の平川哲生。アニメーション制作は「ISLAND」「ヒナまつり」「月がきれい」のfeel.。音楽は2017年に発売されたリメイク版ゲームを担当したヨナオケイシと高見龍が、オープニング・エンディング主題歌は志倉千代丸が担当。
キャストは、主人公の有馬たくや役が林勇、たくやの同級生・島津澪役が釘宮理恵、ミステリアスな波多乃神奈役が内田真礼、謎の少女ユーノ役が小澤亜李。いずれも、2017年のリメイク版キャストから変更はありません。
◆「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」作品情報
原作:菅野ひろゆき/MAGES.
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:大塚舞
美術背景:ととにゃん
音響監督:たなかかずや
音楽:ヨナオケイシ/高見龍
オープニング・エンディング 作詞・作曲:志倉千代丸
アニメーション制作:feel.
プロデュース:GENCO
©MAGES./5pb./GENCO
https://i.gzn.jp/img/2018/09/20/yuno-anime/00_m.png
GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20180920-yuno-anime/ 主人公もうちょっとガッチリとしてヒョウヒョウとしたイメージだったんだがなぁ >>5
作者というかメイン開発者がこのソフトの開発の期間だけelfにいて
それ以降自分の会社立ち上げたので、
色々リメイクのお誘い会っても、elfは保留のまま時間が過ぎて行ったような 平行世界なのかタイムトラベルなのかよく分からんかったが
レーティング的には近親*2?と人?肉食はどうするんだろう? この世の果てで素晴らしい恋を唄う少女YU-NOに祝福を たまにこういう作品がアニメ化される
ゲームやって感動したとか心にのこった人がプロデューサーになって企画の中心になると
あ、ならこれ作らねって言い出すパターン
でも悪いことではない、作品への思い入れがある分完成度の高い作品ができあがる セガサターンのソフトがまだ部屋に飾ってあるw
アニメ化で旧作値上がりするかな? エロゲ界のビッグネームタイトルのアニメ化もこれが最後くらい?
エロゲ全然知らんけどアニメ楽しみにしてるやで。 PS2版のFate/stay night(CEROC)よりはVita版のYU-NO(CEROD)のほうがエロくはあった
こっちのほうもエロ抜きでも恋愛が残れば、物語は成立するとは思う作品だが
Ranceシリーズのキャラ萌え度はFateに次ぐとも思うけど
スマホゲーになれないのはエロを外せないからなのかなあ 約20年前のはPC98.SS、WIN版はプレイしているけど
PS4とVITAの本体は買う気になれず、手を出してなかった というかDLCでついてきたオリジナル版のキャラ絵のようなのでエロになったのだろうか
Vitaではどっちも修正されてる文章表現は、昔のがキツかったみたいだが
ニコニコで見た鬼畜王ランス(フリーゲーム)のプレイ動画も
エロいのはどっちかと言うとシチュエーションとか台詞のほうだったかな >>10
エロゲーをエロアニメにして何が悪いんでぇ ゲームを一切プレーした事ない大半の視聴者向けに
どうやってストーリー進めるんだろうと >>10
あれは黒歴史だな
なんたってストーリーがめちゃくちゃだからなw
原作知らない奴がつくったんじゃねーのってくらいに
原作にはないシーンまであったし 数字パズル解くために
必死でOPの時計見てたのは
俺だけ? 住んでいる市の図書館にこのゲームのK.S.S.novelsの小説4巻分置いてあるけど
誰の希望で入れたのか不思議 この監督わかってんなー。
PC98のあの起動音といい、himem.sysやら、cd yuno > yuno
と表示するところとか、86音源とか。なにげにMGS-DOSとかw
個人的にはかなり好感持てるw >並列世界を旅する伝説的ゲームをアニメ化する
ピンパイで見た これ途中で放り投げたことを今思い出した
サターン版
なんで放り投げなのかよくわからん >>24
18禁エロアニメは予算が少なすぎで尺がない(せいぜい2話多くて4話)んだから
内容を云々するのは無意味だと思う。
原画を海外丸投げして絵がヤベーことになってないだけで感謝しろっていう。 菅野ひろゆきって何気にさくらももこより優秀じゃない?
続編が見たい たしかにこのPVはセンス良くうまく作られている
最初のエルフロゴから途中まではPC-98版をほぼ再現(音源も似せてる)
シームレスに切り替わり今回のアニメ絵、アニメーションになる
違和感は少なく当時プレイしていた自分もおおっ!っと思うくらい
惜しむらくは新しいキャラデザにまったく魅力を感じられないということ
期待して観るだろうけどいいものにはならないだろう EVE バーストエラーとか、慟哭そして、とかも行けるんじゃないか
あ、慟哭は一応一般作品か 友達からこれやれってサターン版をもらったけど、
結局やらず仕舞いだったわ。 >>33
同じくサターン版で放り投げた
フラグ拾い集めるために移動するのとチェックするのがめんどかったという理由 >>33 >>43 >>45
サターン版には何かあるのか?
俺もサターン版、半ば無理やり貸されたんだが一時間ぐらいで投げた サターン版の出来は良かったぞ
容量のせいかパートボイスになってるとこもあったが98オリジナルをエロ減で結構忠実に移植できてた
元々は声なしだったが概ねイメージ通りの声優使ってた
操作性はマウスあればなんとか、パッドだとやりづらい ゲームのリメイクは正直愛情を感じなかったねぇ...
アニメは成功してほしいが
そもそも新作当時から大映作品を思わせる古臭い作りはいかんとも サターン版は井上喜久子さんの喘ぎ声がくっそエロかった想い出 yunoは異世界編がメインになるくらいの半端ないデータ量だったが
製品化でしかたなく相当しょったらしいね異世界編
菅野さんが生きていたら本当のyunoがプレイ出来てたかもしれん
残念でならない YU-NOじゃなくて、RE-NO 〜STAYIN' ALIVE〜だったら評価してた
チャレンジ精神を >>42
昨日ゲームショップ行ったら慟哭のPS4版があった
知らなかったからビックリしたわ 歴史的名作(特に後の作品に影響を与えたという意味で)なのは確か
後の作品とかに比べてオカルト部分も少なくSF部分も比較的無理のない内容だった
大学で物理専攻やってた人が褒めてたぐらい。この手のはみんなオカルト系か
細部は説明しない適当SFだったから、そこも評価したいところ
あとBGM作ってた島田竜はゲームのBGM作成者としては天才だったと思う
菅野ゲー以外にろくに作品出せなかったのが残念 >>62
オタ業界で時間、平行世界SF物作ってる人は大抵YU-NOが金字塔的なこと言ってるからなぁ 売上に必要なのは前評判だけ。
名前と思い出で吊るだけの駄作だろ。 うわ微妙・・・
こんな半端になるならelf原作に寄せろよ >>62
4割くらいはFMドライバの作成能力への評価、かもしれない
この辺りは古代氏や崎元氏も似たような感じだけど >>27
ずっとOP飛ばしてゲームやっていたおかげで、そこで完全に詰まってた。
何日も悩んでOPで放置していてようやく気が付いた。 もはや古典 目新しさはない
異世界、ループ物は手垢がつき過ぎている SFとしての出来とか抜きにしてYU-NOほどシステムが噛み合ってるADV(に限らないが)が他にない
本当にゲームは進歩していない・・・ これアニメ化難しくないか?
一歩間違うと金時やグリスリップみたいに視聴者放り出して作り手だけが納得して終わる作品になりかねないぞ ゲーム→アイテムあるけど記憶なし
アニメ→アイテムあって記憶あり
とか、じゃね?
どこルートか忘れたけど竹刀なしで襲われて、記録して飛んで2話終了みたいな。 エロゲーの決められた期間中に女の子を攻略するのを時間ループと考えて
フロートチャートをそのままゲーム画面にしたのがコロンブスの卵的発想だったんだよな
当時出た98版YU-NOの完全ガイドいまでも本棚にあるわ 売春してる娘と二重スパイの女記者が好きだった。ADMSをどうやってアニメで表現するのかな そういうのがはっきり分かるほどやんないから
ヒグラシやシュタゲと似たようになるだけ
所詮アニメではその手のノベル的なゲームやラノベ話と違うようには作れない
知らない人の評価もそうなるだろう、シュタゲの劣化版とか言われるだけ
これの価値はゲームやらんと分からんよ、所詮ノベル系は分岐のあるラノベだからね、アニメとの親和性は良いが まあ個人的にはそんな事より、日本の有史以来続いていた遷都四百年周期も今回はどうやら途切れそうってのが 神奈ちゃんルートを是非花田十輝先生に脚本書いて貰って欲しい
あのルートだけは嫁はんルート以上に泣いた あれは18禁ゲームだからよかったのに、、
あの時代だからうけたのに、、 動画見たけどキャラデザ酷いな
98再現のところまで良かったのに、立ち絵が次々出てくるところで一気にしょうもない感じになった
なにしてくれてんだマジで 98版も印象深いけどサターン版も凄く記憶に残ってるんだよなあ
DESIREとかもそうだけど話にインパクトがあった 結局未プレイのままだけど、当時後輩からえらく勧められたんで覚えてる
名作ってのはこうやって生き続けるものなのか、すげーな >>82
エロアニメ版を4話分まとめたのを、随分前に借りたけど
最近近くのツタヤであるか、ネットでチェックしたら5店とももうなかった 名作というので去年買ってやってみたが、悪くはないが、パットせんかったなあ
画面を片っ端からボタンを押してチェックしたり、変にエロを隠してかえってふしぜんさがね >>42
YU-NOとEVEは作る人次第だが、慟哭は誰がアニメにしても微妙だろうな
シナリオ的にはあまり見るべきところがない…あれはゲームじゃないと このシナリオ書いた人は天才だと思うわ
良く出来てる さすがにゼロ年代モノは古過ぎるだろ
当時隆盛を誇ってたギャルゲメーカーはもう息してない ヒロインルートってたいがい一度BAD END見てからその先のゴール目指すけど
そのBADが今の世代にはきついとか言われたら面白さ半減な気がする >>90
ゼロ年代どころかオリジナルは1996年発売だぞ、これ >>81
キャラデザは、リメイク版準拠な上に、アニメで動かしやすい様に、(絵の)線の整理をしているからな。
ゲームだと、基本一枚絵だから、細かく書き込みとか出来るんだけど、そのイメージで見ると、アニメ絵はあっさり風味に感じる。 ピクロスやってた直後でパズルサクっと解けたのを
澪ちゃんにベタホメされたのが嬉しかったな >>95
このゲームで最も詰まる人が多い箇所だなw つーかリメイク版の導入後OPじゃあヒント出てこないぞ?
五回くらい歌聞きながら見直したけど
澪ちゃんが撫でてた石碑の文章に謎があるのかとか思った
今見たらタイトルデモOPのほうにさりげなく出てたww >>70
ゲームに合わせて作られたシステムだよね
それもすごいしっくりくる
EVEバーストエラーのマルチザッピングも含めて管野ひろゆき作品は、必要だからシステム作った感じが好きだった 本当に面白かった
2部のコマンド総当たりのつまらなさも許せるくらい良かった 現代風アレンジ
キャスト変更
5pp
失敗のトリプル役満 >>92
初出年ではなく、カテゴリーとしてのゼロ年代
東浩紀が得意としてた議論だけど、既に旗振り役のご本人が撤退してしまったw 菅野の作品、エクソダスギルティーまでしか遊んでなかったけど、
女性キャラが、ラストで帰れないところに放り出されるパターンが多かったなぁ 起動コマンド糞なつい
キャラデはおいといてゲームだからこそエロゲだからこそって気もするがどうなのかね あの展開と世界を生き抜くタフさを感じられないキャラデザだな >>104
未来編で詰まって、ネット環境が自分家に出来て
攻略サイト見てやっとクリアした >>108
あの突然のなぞなぞはズルい
意味がわからず対応出来なかったわ PC98ミニがもし作られるなら、オリジナル版がインストールされるかな? >>110
YU-NOリアルタイムでプレイしてるのは、40とかその辺の世代だし
(一応セガサターン版は18才以上推奨だから、子どもでも、プレイしちゃいけないという訳では無いが) >>111
PC98のオリジナルの移植のwin版でさえ
当時の自主規制に合わせて、文章がカットされていたと思うが 菅野作品の新作に見切りをつけたのは
探偵紳士の絵違いを何回も乱発した時 サターン版は、プレイしたっけ。
それから、ノベライズも読んでた。 >>67
古城は最近何かで見たけど悪くなかったと思う
アレンジ版も悪くなかったし俺は曲そのものを評価してるんでFMとか関係なしに
優れた人だと思ってる。むしろFM音源時代に活躍したその手の人らが
FM音源だけの人みたいに言われてなんだかな、という感。
あの時代はそれしかなかったのにじゃあ今評価されてる連中はあの時代で
生まれてたらまったくのダメだったんだろうか、いや違うだろと >>33
投げ出した奴は18禁エロだけを求めて始めたのに、
メインはテキストの多い謎解きアドベンチャーで嫌気がさしたというヲチだろ? サターンって外点けのメモリー指しても、接触不良でデータ吹き飛んだりして
セーブデータ保存が厳しくて、途中でやる気なくすこともあった >>62
別に科学考証がよくできていたら名作になるわけじゃないと思うが
検索してみたら、レビューサイト作ったオタクがたまたま物理専攻だっただけじじゃん
>>117
エンタメとして退屈なら投げるんじゃない? コマンド選択式ADVというゲームジャンルにおける究極の大作であり最後の作品
これと同時期に美少女界にはノベルゲームの勃興があり、開発難易度の高いコマンド選択式ADVの作品は姿を消す ノベルも最初はゲーム性持たせてたんだよな
雑音領域はたぶん全部のシナリオ見てないわ 音声入りで制作費使用して、ゲーム練る時間は減らすようにしたと思ってた なぜ意味のないものを作ろうとするのか?
製作者は虚しくならないのかね? >>125
>>126
ほんとにな
このキャラデザは無能過ぎる
他のよくある作品と似た感じの絵柄にしてどうするよ
原作を大事にもしてないし、差別化もはかってない あ、もちろんデザインした人が悪い訳じゃなく、オーダーした人、ゴーサイン出した人が無能ってことな >>129
そういう意味じゃなくてリメイク版の絵は年齢に見合っておらず全員ロリ。
大人の女性達に大人の魅力や色気が全くなく、ただ乳がボインと出てるだけ。
主人公は頼りなさげ。
そこら辺の同人屋が描いたようなどこにでもある下手くそな素人絵だから受け入れられないんだろ。 >>126
昔は主人公=プレイヤーなのでゲーム内でハッキリと顔を見せない、描かないというのはよくある事だったけど、
今それをやると「そういうのは古い!」と叩かれるらしい。
でも実際の所、女にも買わせようと主人公をイケメンにしたりして、
ただそれが定着して主人公の男の顔見せが常識になっただけではないのかと。
PCの18禁ゲーは殆どやったことないし、SSなど家庭用に移植されたのを少しやった程度だが、
主人公ってバカみたいな下ネタ連発して女性キャラに怒られるような奴が殆どだったから、
顔なんか見せないほうがいいていうか別に見たくないw ゲーセンで嵌ったバーチャロンやりたくてサターンを買い
ギレンの野望やガングリフォンやガンダムBDとかロボが出る戦闘向けを遊んでた
RPGシュミはドラゴンフォースやルナややブラマト
その中でアドベンチャーの経験はポートピアくらいしかない中でプレイしたYU-NOの物語や宝玉システムやエロの完成度の高さ面白さにぞっこんになってやりこんだ
そしてまたEVEも面白さに嵌り込みりロストワンで期待はずれしてデザイアは普通に面白くこれらのアドベンチャーをやってきて最終的には18禁ゲーム系(脱衣)に流れていった
更に自分的にYU-NOくらいに嵌りこんだのが慟哭そして・・・・これはトラップアドベンチャーで緊迫感もあり新たな刺激を受けた
マリカ真実の世界 音楽もキャラもいいし物語も面白い(戦闘のだるさは苦痛だけど・・)
今でもまた後でやりたいなんて思って攻略本も買って保管してる(YU-NO EVE burst error 慟哭そして・・)けどもう数十年経ってる・・・
慟哭そして・・以外は今ならPC版のエロの方を格安で売ってるから出来るけどんだけどね 昔、これのメディアミックス企画?
があってラジオで新人女性声優がユニット組んだりしてた
確か今も有名な人がいたと思うが思い出せん 老害「絵柄が〜デザインが〜声優が〜キャストが〜」
と延々と駄々こねながらも
ゲームは限定版買ってしまうわ
アニメは放送時にしっかり全話録画しつつブルーレイも買ってしまうわと
まんまと開発、制作の策略に乗ってしまう老害共であったwww どうせ古いエロゲのアニメ化なら痕とかしてくれないかな
ヨスガみたいにキャラ別でストーリーわけないとクソアニメ化しそうだけど マジで老害のレスばっかり。最近の若者は〜とか言ってる奴らと同じ >>33
SS版しかやってない組だが
コンプリートするのに無茶苦茶時間かかった
セーブデータにプレイ時間表記あったはずだが
コンプに100時間越えてた記憶が 当時、ノベル系が出てきて、たまに選択肢を選ぶだけの紙芝居になってしまい、ゲームならではの面白さが無くなってしまうという状況での、エルフなりの答えだったんだと記憶している。平行世界をプレイヤーに自在に行き来させ、ゲームとしてまとまっていて、天才の仕事だ。
リフレインブルーはちょっと普通のノベルゲーだったかな。時空ネタは入っていた気がするけど。
自分は、アラヒフなりたてぐらい(^^) 最近のタイトルの1つも出さずに人にレッテルを貼るだけ
どっちが害なんだか 慟哭のps4版を見た時さすがに絵が古臭すぎるって思ったから
キャラデザは今風の方がいいと思うよ
Yuーnoはdosでやった世代だけど
90年代の絵柄はくど過ぎる VitaのDLC(PC-9800版画面)、シナリオほぼスっとばして達成率100%まで約12時間だった
初期所持宝玉は少なかったが、分岐条件とか謎解きの手順を大体覚えてればこんなものか
スナップポイントの表示をありにしてなきゃ数倍の手間だったとは思うけど
当時のノベルゲーに強制スキップモードがなかったとしたらもっと大変だろうな
観てる内に慣れたせいか、絵柄も古いほうがいいんじゃね思えてきた
立ち絵の眼の表現は古過ぎだろ思ったが、体つきがいいというか露出は多かったし
おそらくはセガサターン版の広告を、ゲーム雑誌で見たのが高校生の時だったような年代です
Windows版のころはまだエロゲ買って実家に置いとく勇気は無かったかなあ >>119
> 別に科学考証がよくできていたら名作になるわけじゃないと思うが
別に科学考証がよくできてるからというだけで名作と言ってはいないんだが
ちゃんと文章読んでますかね?
こんな当たり前のことにいちいち難癖付けるとか、科学考証しっかりしたSFとか
否定したいのかねえ、それはSF自体の否定にもなりえるんだが >>135
他は別にあれで良いが絵だけは失敗だったと思う
つかもう少しましな人がいくらでもいるだろうにな、それとも
リーダー格の人がこの絵がらがそんなに好きなのかねえ >>141
どうかなあ、YU-NOはそこまで言うには早すぎる気もするがな
初期の傷痕とかも作ってる途中に出てきた作品だし
97年度ならそれ言っても良かったろうけど >>58
発売日の納期を守るため端折ったってのが真実らしいけどな
それで蛭田と菅野に軋轢が生まれて
エルフで蛭田菅野の二代看板で交互に出して行くという
蛭田の考えが幻で終わったってのが
当時のインタビュー記事見るとわかる >>139
5時間掛けてやっても全然進まなくて投げた思い出
攻略本はいまだにとってあるんだが丸1日分の自由時間使って成果無しで萎えた これ嫁を寝とられて
最後はじぶんの娘とするんじゃなかったっけ? ネトラレってよりはただ嫁が襲われて強姦されたうえで攫われる なんだそのこないだアニメ終わったばかりの ISLANDみたいな展開は >>151
> それで蛭田と菅野に軋轢が生まれて
俺のきいた話では想定より売れなくて在庫の山で最後は投げ売り状態だったから
赤字になりそれで軋轢ができた、ということだったが。
納期を守ろうとして端おった件についてはその通りかもしれんけど
投げ売りについては当時を知ってる人なら発売してしばらくたった時に量販店などで
1000円ぐらいで大量に売られてたのを知ってる人もいると思う
そしてその穴埋めのためにサターン版を作ってエルフをやめたとも聞く
これだけだとあんまりな気もするので追記しておくと、決してYU-NOが売れない
商品だったわけじゃなく、同級生以上に売れると見込んで大量に作ってしまった
ことに主因があるようだ。普通に売っとけばこうはならんかったろう
個人的に思うのは、映画や小説などでもあるがマニアや評論家受けはするが映画の
興行成績は思ったほどではない、ってのがあるがそれに似た感覚がある >>157
アイランド自体がYU-NOとかぶる点多い、って話題になってたからな
ただあっちと違ってこっちの主人公は娘って分かっても豪快にセックス >>145
アニメーター原画は伊達じゃない
よくここからヘタウマ萌え絵の時代になったもんだよ
最近は体はリアル寄りになって戻ってきてるかな 娘とやるのは多くの父親の深層心理的にある願望という説もある
ある調査によれば娘に学生時代の好きだった娘の名前を付ける人が(無論嫁に内緒で)
結構な割合でいるという。娘に近づく男を異常に敵視する人は親としての心配より他の男に
とられるのが嫌だという恋愛感情的な嫉妬から来るものがあるんじゃないかとも思う
妹萌えなど妹は普通に恋愛対象にしたり、一般系ですらヒロインの一人に平気でする
とんでもない風潮になってるのに、娘はダメみたいな感覚がなんだかなではある >>161
長岡康史ってかなりの実力者だと思うけど立ち位置微妙だよな
特にキスダム以降w
俺的には大貫建一と並ぶ位なんだけど 異世界で嫁さんが砂漠に埋もれてるイベントはPC98版にはなかったのかな?
血だけ飲んだものと思いたい親子が全裸でうろついてる世界観のほうが問題だったか
たくや:
"全体を助けるために、少数の犠牲はやむを得ない・・・あいつらはそう言うんだろうよ。
典型的なマキャベリズムってやつだな・・・けっ、ヘドがでるぜ。
少数の犠牲はやむを得ないって言う奴らは、必ずその少数には入っていないんだ。
いつだってそうさ・・・。" >>144
記憶が確かならイノセントってユニット名だったかと
3人構成だったと思うがメンツまではわからん >>120
> 古代はずっと現役だろ世界樹とか
それはすでに過去の人みたいに言っている67へ言えよ、そっちには何の反応も
しないのに、どうして過去の人扱いに反論している俺に言うのやら
つかちゃんと読めよ 恋愛ノベルゲーのフラグ管理や分岐を並列世界と表現したのは
後発のFate/stay nightでも、第二魔法『並行世界の運営』てのがあったな
あっちのは"魔法"だから論理的に説明されてはないし、主人公は認識してないけど
こっちの物理学の数式が、仮説としてなら妥当なのかは俺には判別できなかったが >>168
いやカリカリしてんのはあっちだろ
いちいちああいうことでレス付けるとかどうかしてるわ
しかもよく読まずにレスをするという
>>169
まさにその通り 割と盛り上がってるな。
やっぱ皆、アニメ化されると、(未プレイの人でも)気になる人が多いのね。
でもこれは、やっぱゲームをやって欲しいなぁって思いはある。
どうしてもゲームプレイが面倒くさくてやらねーよ!って人は、プレイ動画見るだけでも良いからw
これは本当、ゲーム前提の作りだから。A.D.M.S(自動分岐マッピングシステム)とか宝玉セーブとか…etc. >>27
最初の部屋の電話に気づかなかったのが私です
それ以降はスムーズだったのだが、最初に最大の敵が潜んでいようとは! サターン版を投げた連中多いんだな
声優が悪いわけじゃないが音声を聞こうと思ってテンポが悪くなったんだろうな 姉や妹は珍しくないし母親もそんなに珍しくはないが
父親と娘ってあんまりないよね。 >>177
勘違いを指摘されたからってカリカリすんなよw >>176
作ってる奴がオッサンだから何となく後ろめたさがあるんじゃない?
娘とかいる奴だっているだろうし それ言ったら妹系や妹がヒロインになってる作品作ってる奴にも妹いるのがいるんじゃ
こんだけ大量にいない方が珍しいくらいにあるんじゃたくさんいてもおかしくない 娘がいる年齢の主人公がまずあんまりいないんじゃ
サブキャラが娘や連れ子とやってるか援交してるようなのは割とあるような 学園物だと教師とか用務員あたりじゃないとそういう主人公にならないな 近親なんて自己愛の一種じゃないのか?
自分の遺伝子と近い相手が好きみたいなのは
男が自分のXXクローンと交配するのが最たるものかもしれんが
次点で娘or母親、次次点で姉妹が禁忌になるのかな
まあ超科学文明だった首都の人口が二桁になっても仕方ないかな 父と娘の交配なら旧約聖書(創世記)にも記述があるぞ
この類の神話は災害時の種の滅亡を緊急回避するような感じか知らないが
中世欧州の近親交配はただの貴族意識からかなあ
創世記(口語訳) - Wikisource
https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98(%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3)
"第19章
27 アブラハムは朝早く起き、さきに主の前に立った所に行って、
28 ソドムとゴモラの方、および低地の全面をながめると、
その地の煙が、かまどの煙のように立ちのぼっていた。
29 こうして神が低地の町々をこぼたれた時、
すなわちロトの住んでいた町々を滅ぼされた時、
神はアブラハムを覚えて、その滅びの中からロトを救い出された。
30 ロトはゾアルを出て上り、ふたりの娘と共に山に住んだ。
ゾアルに住むのを恐れたからである。彼はふたりの娘と共に、ほら穴の中に住んだ。
31 時に姉が妹に言った、「わたしたちの父は老い、
またこの地には世のならわしのように、わたしたちの所に来る男はいません。
32 さあ、父に酒を飲ませ、共に寝て、父によって子を残しましょう」。
33 彼女たちはその夜、父に酒を飲ませ、姉がはいって父と共に寝た。
ロトは娘が寝たのも、起きたのも知らなかった。
34 あくる日、姉は妹に言った、「わたしは昨夜、父と寝ました。
わたしたちは今夜もまた父に酒を飲ませましょう。
そしてあなたがはいって共に寝なさい。わたしたちは父によって子を残しましょう」。
35 彼らはその夜もまた父に酒を飲ませ、妹が行って父と共に寝た。
ロトは娘の寝たのも、起きたのも知らなかった。
36 こうしてロトのふたりの娘たちは父によってはらんだ。
37 姉娘は子を産み、その名をモアブと名づけた。これは今のモアブびとの先祖である。
38 妹もまた子を産んで、その名をベニアンミと名づけた。これは今のアンモンびとの先祖である。" 民族の創世神話に近親相姦が出てくる割合はどれくらいなんだろうね
日本のには神様同士だけどのっけに兄妹のがあるんで
やや民族風習でもタブー度合いが低かったりするのかもしれない >>184
> 次点で娘or母親、次次点で姉妹が禁忌になるのかな
それはモラルの点からの判断だろう。実際には親子より姉妹のがずっと問題。
親子は所詮血が半分だけだが、姉妹兄弟は親も同じだから親よりずっと血が濃い
ダビスタとかやった人はわかるだろうが親が同じだと真っ赤になって危険度100%になる
感覚的には親子がまずいように見えるが、現実には娘など親や子はそれよりはマシなのよね。 >>89
その天才も、独立した後は冴えないまま人生を終えてしまった…… >>126
>>132
主人公の性格設定が明確なこの作品で、
目なしだったこと自体が間違いだったと思う
といっても、リメイク版の絵柄で変えられてもね…… (´・ω・`)野々村病院も地上波で流せるバージョン作って 野々村議員が医者なの?
謝罪会見開いて素材に使われてwww リメイク版はあの素人同人みたいな魅力のない絵柄のせいで新規萌え豚の食いつきが悪かったんじゃないかと思うんだけど、
なぜアニメの絵もリメイク版ベースでやるのか意味不明。 普通にアニメの絵は他のキャラデザ使うと思ってたよな
がっかりだよ、まあ今更この作品が脚光を浴びるとは思っていないが多少の話題すらも
ほぼ絶対なくなったとは思う。知らない人はまず見た目、キャラ絵で判断するからね グリッドマンのキャラデザ受けてるの見るに、原作の肉感的な絵柄の方が良いのでは?と思ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています