【ゲーム】『サムライスピリッツ』完全新作が発表! 覇王丸、ナコルル、十兵衛、ガルフォードなどの姿が
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントが2018年9月10日に配信したライブショーイベント“PlayStation LineUp Tour”にて、
『サムライスピリッツ』完全新作が発表された。2019年発売予定。
ハードのロゴなどは紹介されなかったが、プレイステーション4で発売されるものと思われる。
発表後に到着したリリースによると、タイトル名は『SAMURAI SPIRITS』で、ゲームエンジンにUNREAL ENGINE 4を採用。
覇王丸、 ナコルル、 ガルフォードなど歴代の人気キャラクターたちが新たな映像表現で戦いをくり広げるとのことだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000018-famitsu-game
https://pbs.twimg.com/media/Dmun5FgUwAAbm0M.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dmun5FgUwAAbm0M.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dmun6TZVAAAjXN3.jpg
SAMURAI SPIRITS - Teaser Trailer
https://youtube.com/watch?v=2FKoZb1sv64
サムスピ64のトラウマが蘇るのか…
KOF98以降、クソゲーしか出してない
初代キャラは全部出るだろう
大統領や痴女は出るか微妙 やっぱチョンはダメだったな
今はシナ会社だから王虎が主役か (チャイナマネーを)受け入れるなら(シリーズは)死にはしない
首切りバサラはDLC枠で良いから出すように はじめ!大斬り→大斬り
一本!からの場外乱闘率高かった リバイバル新作にありがちなコレジャナイ低評価連打が珍しくほとんどないやんけ
見てるのはほとんど外人っぽいが なんかキャラがコレじゃない感
筋肉が足りてないんじゃないの? うむ
アメコミみたいに誇張されたデザインがかっけーな、くそう
そのままの人体を、そのまま3Dに落としたのでは
やっぱり面白みが無いよね
カプコンとかSNKのデザインのが好きだ SNKってチャイナマネーが入ってから生き返ったな。
オリジナル作品作れるといいけど・・・ PVに出てたのは覇王丸、ナコ、十兵衛、ガルフォード、アースクェイク
シャルロットはどうしたんだ?
Fateキッズがセイバーのパクりだと騒ぐのを見たいのにw VRでバーチャファイターみたいな画期的な格闘ゲームでないかな。
サムスピも世界取り込む仕掛けあればもっと売れる
欧米人に甲冑や鎧着せたキャラも増やせ
あと、妖怪も登場や、8人対戦とかワイワイバトルモードもスマブラみたく楽しいだろ。 >>34
サムスピがまず無限の住人のパクりみたいなもんだし >>6
98以降?
98は名作だと思うんだけどなぁ >>33
中国人って、日本人よりSNK好きだったからなあ...w 十兵衛のコレじゃない感すごい
シブさがまったくない サムスピよりは月華の剣士の方が好きだったな
続編でないかなぁ >>41
なんでいろはがいねえんだよ
人気NO1とった事もあるのに >>38
∧,_∧ ペチペチペチペチペチペチ
( ´・ω・`) ペチペチペチペチペチペチペチペチ
/ \ ペチペチペチペチペチペチ
レ'\ γ∩ミ. ____ ペチペチ
> ⊂:: ::⊃/_, ,_ #\ ペチペチ
. / 乂∪彡 ´・ω・` \ ペチペチ
/^^^^^^^^^^^ \
富士山 ナインハルトズィーガーは出るのかよ。
チッチマンゲ! SNKの3DってPS2かよって言いたくなるくらい酷いよな
まともな技術者いないんじゃないの >>53
今回はアンリアルエンジンつかってて、多少はマシになってる。 どうやら俺のワンフーが目覚めるときが来たようだな・・・ うちの対戦格闘はストUから始まりサムスピで終わった 不自然な3Dになるんだろうな
かつてのモータルコンバットみたいな違和感に襲われそう 無理せず2Dで出せよ…
ストV班から人材引き抜かなきゃあのレベルは無理 >>52
その二人は、あくまで入口なんだよね
色とミヅキが本命 覇王丸
右京
幻十郎
十兵衛
半蔵
ガルフォード
タムタム
アースクエイク
狂死郎
ナコルル
の姿が確認されている
あとシャルロットっぽいけどはっきりしないのがいる ボスは天草隠しで斬紅郎かね。
ただざんくろー出すなら閑丸出して欲しい感も。
ああDLCですかそうですか。 >>6
KOF98をクソゲーだと思っているのはお前くらいだぞ >>69
普通に考えれば新キャラじゃないの?
全盛期で格闘ゲームは終了したオレは詳しくは知らんが
ストリートファイターの新作出る度にボスがベガで隠しが豪鬼じゃ嫌だろ? >>74
クッパとかワイリーみたいな様式美はあっていい。
豪鬼枠だけでいいっちゃいいが。
(サムスピボスはお約束ってほどじゃないからどうでもいいけど)
ただ天草はキャラとして好きだ。 ヘイパピィ!ってガルフォだっけ?
確かサムスピのRPGあったような やればできるじゃねーか
SNKヒロインズはやっつけ仕事としか思えない出来なのに あの人肉食う妖怪は?
チャイナマネーが入ったから逆に出せんか、、、 ジューベージューベージュジュジュジュジューベー 中国市場を考えたら王虎ってわけにもいかなそうだから新中華キャラくるかな
布槍術出そうぜ布槍術 中国市場で主役扱いするなら若いのじゃないとな
韓国市場向けは偽ガイラだったっけ >>1
ナコさまには今も時々愚息がお世話になっております薄い本的に 女キャラのペットみたいなのが可愛かったな
主人が殺されると泣いてたのが可哀相だった 今思うと1作目から結構キャラ多かったんだなサムスピ ナコルル好きだった
アイヌなんだか何なんだかよくわからなかったが るろうに剣心の作者の和月サムスピとか好きだったよな チャムチャム使ってたけどリストラされて悔しい思いをしたゲームか
調べたら零とか出てたのか >>70
97から劣化が多くて98褒めてる奴はアホとしか思えない >>109
大多数をアホだと論じるその厨二心を忘れないでいてほしい(^_^) 最初のPVと実際に稼働したゲーム画面が全く別物だったハイバーネオジオ64の初代3D侍魂というのがあってだな… 無茶言うな
近年判明した事だが、実はハイパーネオジオ64にはポリゴン(懐かしい表現w)動かす機能なかったそうだ(wikiには3DCG表示可能と書いてあるが、実際には設計時には一切考慮してなかった)
ソースは高田馬場のゲーセンミカドの動画配信w
ようするに、名前通りネオジオの正当後継ハードだったのね
2D専用ハードで3Dやったんだから、そりゃモッサリカクカクになるはずだ
当時のゲーム業界の「とりあえずポリゴン使え」圧力凄かったから、それに屈しちゃったのね >>49
「1つ! 2つ! 3つ! よしこちゃん!」
「ンンンッ、ラァァァァヴリィィィィ!」 ソフト 4980円
キャラ使用権 一人 980円
キャラ使用権 三人セット 1980円
2Pカラー選択権 280円
修羅使用権 480円
こんな感じだろw 俺のタムタムは出るのか?
アハウガブルで削り殺してやるぜ
だがパグナパグナ暴発だけは勘弁な! 思ってたよりは全然いけるじゃん
グラなんてこれくらいでいいよ
スト5みたいなゴリラに比べりゃよほどいいわ 覇王丸ってよく考えたらすげえ名前だよな
覇王だぜ覇王 リムルルも生脚になったんだからナコルルも脚露出しよう 背景ステージやキャラ見てると初代のリメイクっぽいな
グラフィックは3Dだけど
3D格闘でなく2D風格闘にしてるっぽいし
結構面白そう >>104
タムタム使ってたけどチャムチャムのせいでリストラされたんや… >>116
バーチャ2や鉄拳2がヒットして
「お宅はまだ2D格闘なんかやってんの?」とバカにされたとか言う話をなんかで見たような
ハイパーネオジオ64で作った2D格闘見てみたかったな ストリートファイター、バイオハザード、モンスターハンターと大活躍のカプコン
韓国企業になり中国企業になり、やっと出した新作が萌豚向けスマホゲーのSNK
どうしてここまで差がついた >>124
絶対に出さないとSNKが強弁してたKOFに参加して、最新作でビキニ水着になったりしてるよナコルル
そもそもOADで乳首見せてるし >>131
PS1全盛期時代に、PSへの移植が壊滅的に下手くそだったせいだと思うわ。 ナコルルにはさんざんお世話になったが、アシタバにはお世話されてないからなあ >>132
そもそもOADで乳首見せてるし
そ、それはまことか? >>134
コカインのカフェイン ニコチンは駄目です モーション流用やモデルに変化がない新作ばかりだから完全新規ってだけで期待出来る
カクゲーは90年代でシステム完成してるから見た目に大きな変化ないと目新しさない グラフィック微妙だな
不気味の谷を乗り越えられてない下手な3Dにするくらいだったら、2Dの方がよかった >>140
餓狼のアニメとか完全にエロアニメだったし >>140
ガチ
しかも「いや〜ん」系のエロハプニングまであり
落ち目の元アイドルがAV出たみたいな気分だったなー 胴体真っ二つとかはいらないが女性キャラの手足切断とかあるとソフトリョナラーには嬉しい 渋さと血生臭さが足りない気がする。
アニメっぽいと安っぽく感じる。 今時のコンボゲーじゃ無い、初代や真みたいな一撃必殺ゲーだと良いな UEなら切り落とされた腕や脚が地面に落ちてビクンビクンとかも出来たはずだけど、そこまではせんか。 四肢欠損だの首胴体切断だのはドットレベルだから許されたんだよ >>167
いろはやミナみたいにクイーンズゲイト仕様になればいい女キャラは ロックマンも新作出るし悪魔城もスマブラに出たりでサムスピもいよいよか
好きなゲームシリーズが最近立て続けに復活して嬉しいなあ
ナコルルを使うべく買うぞ ゴアはオンオフ切り替えでいいのにこっちはオフ限定とか糞な仕様は止めてくだち シリーズが進むごとに「なんであんだけ斬られてまだ生きてんだよ」ってなってた。
今作も多分そうなんだろう。
全員ウレタン竹刀に設定変えとけ >>123
本名はへっぽこひょうたん丸だから自分で改名したんだよ アニメでは島原の乱で天草に倒されて、流れ星の夜に
刀と共に舞い降りて、その刀に刻まれてた名前が覇王丸
だったわな。 >>174
サムスピの新作出るたびに、なんでコイツらは、敵ならともかく、同じ目的で旅して出会ってしまったような相手と刃物で殺し合ってんの?ってなってたわ。
ナコルル「大自然のおしおきです!(とりあえず出会った相手は殺しておきますね)」 >177
ローザ・ミスティカでも奪い合ってんじゃね? サムスピ全然知らないキッズがナコルル見てアシリパさん、シャルロット見てセイバーのパクリって騒ぎそう
閑丸見て剣心のパクリって言うのだけは正解 サムスピよりも武力ONEをどんな形でもいいから販売してほしい
HN64は流石に買えないから・・・ テンハフウジンザンとか超必殺技はあれが出てきた真からつまんなくなってんだよなー 【アベノ・クーデター】 北海道、震源の真上で山崩れ3800カ所、まるで北朝鮮の核実験場のようだ!
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536892350/l50
総理が内乱罪で訴えられた! >>19
>千葉レイもアレだし
もうあの人はいいよ 脱原発のヨガインストラクターだったっけ。千葉の人。 >>179
当時、SNKのキャラデザがラクガキでそんなの書いてたな >>174
黒子が治療してくれる設定だったはずだ、首が飛んだり、八つ裂き程度なら問題ない 大自然のおしおきとか言いながら誰彼構わず殺っちゃうような
ヒロインは冷静に考えるとやばいな
どこかの役所のポスターにもなったが 鷹つながりで三鷹市水道局のポスターに
器用された、ナコルルに別に哀しくない過去 >>191
大自然のおしおきなら殺っちゃっても仕方ない… >>61
今のモータルコンバットは凄いクオリティだぞ >>181
剣心の作者もサムスピからパク…インスパイアされてたからな
月下の剣士のキャラデザは和月さんじゃなかったっけ? >>190
俺は黒子が死者甦生能力持ちで、試合で死ぬ度に生き返らせてると聞いたぞ >>200
まあ9割9分冗談なんだけど、実際そんな設定ではあるw >>198
モーションキャプチャーの頃のモタコンは好きだったが、今のはリアルすぎてゴア表現が辛い。 >>199
いや違う
ただ和月が単行本で月華の話してたり
月華に剣心をゲストキャラとして出そうとしたけど
版権の調整が上手くいかずに断念したって話があったり縁は深い >>190
勝負後の治療とかじゃなくて
ワンフーの石柱なんかで頭殴られたら一発で全ゲージ消し飛ぶだろ なんかやたらアリステラとの絆を強調してたけど
これはあれか、肉&フェニ対アリス&天道のタッグ戦に移行するパターンか >>207
昔のキャラは言いました。「はっはっは!アニメだからね!(作中キャラの台詞です)」。つまりゲームだからだ。割り切るしかない。
んなの言ったらヨガシム対アビゲイル?は方やワンパンで全身複雑骨折しないのおかしいし、方や全身重度の火傷にならないのがおかしい。
気持ちはわかる、でもゲームと割り切るしかないんだ。 >>199
サムライスピリッツ零って2003年に出たのの新キャラ(男ばかり4体)のデザインは和月
その時のプロデューサーが知り合いだったからとか 幻庵のEDでは餓狼・龍虎のキャラが出てきたり
RPGではおまけシナリオでKOFのキャラの先祖が絡んだりと
開発チームを越えたお遊びは嫌いじゃなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています