【TVアニメ】〈動画あり〉「けものフレンズ2」制作決定!フレンズの姿も映るPV第1弾も公開[09/02]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■動画
TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾 https://youtu.be/Jb94vH0VAek
これは本日9月2日に開催された、ライブイベント「けものフレンズ LIVE 〜PPP LIVE〜」にて解禁されたもの。また発表の際に、イベント会場で流されたPV第1弾もYoutubeの「けものフレンズプロジェクト」公式チャンネルにて公開された。
さらに「けものフレンズ」新ユニットオーディションの開催も決定。芸歴不問で、プロダクションと所属契約のない16歳から20歳までの女性を募集する。詳細は本オーディションの特設サイトで確認を。
そのほかNintendo Switch用ダウンロードソフト「けものフレンズ ピクロス」が10月4日に配信されることも発表。300問ほどの問題を収録し、ドット絵になったフレンズたちのイラストでゲームを楽しめる。
「けものフレンズ」は超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、動物を擬人化した女の子たちの活躍を描く作品。これまでにゲーム、マンガ、舞台などで展開されており、テレビアニメは2017年にも放送された。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0902/kemono2_02_fixw_234.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0902/kemono2_01_fixw_234.jpg
https://natalie.mu/comic/news/297959 ケチがついたコンテンツなんか何処が引き受けるんだよ
チャイナにやらせるのか? けものフレンズ新ユニットオーディション(10代女子限定)
https://audition0902.jp >>2
1期より滑らかだね
>>3
揉める元凶はもう辞退していなくなったから
>>9
サーバルの相方のカラカル かばんちゃんとサーバルの続きじゃなければ2のタイトルはおかしいから、正式なたいとるは、けものフレンズなんとかって感じになると思われ。 吉崎絵に近いのかな
しかしそんなにいいアニメにはみえなかった
たつきを追放してもかわりの人材がいないんじゃないの あの気持ち悪いカクカクのポリゴンアニメだけはやめてね けものフレンズ2だぞ
期待するなって方が無理な話だ
文句言ってるヤツは見なくて結構 テレ東じゃなくてMXだったらまだ見ようかなとは思う いくらきっちり作ってもにせものフレンズ扱いされる未来しかない 低燃費だけどグッとくる……そんなのダメダメ
2からはグリグリゴリゴリ、ゲームの動きをそのままテレビで使っちゃうよー
そんな感じだろ
爆氏しろ 獣触れずとは異なった何かだな
請け負った製作会社は苦労しそう そもそも駄作w
あんな幼稚園児がつくったようなレベルの作品をよく理解できるなw アニメ制作はMMDモデル中心でいいじゃん
その方が現場の苦労も減るだろ。 >>29
テレビ東京ではもうやらないかもな
MXかTBSかな >>プロダクションと所属契約のない16歳から20歳までの女性を募集
なんか色々察するというか、大人の汚いものが見えるわ。 続編ができてうれしい反面、盛大に爆死して欲しいとも思う。 >>39
<オーディション協力>
株式会社テレビ東京
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
Age Global Networks株式会社
株式会社ミレニアムプロ ケモノが売れてのけ者ができた、ホントの悪はそこにある >>18
1期ファンだけど、2期は一般受けしてアニメマニアには糞味噌に言われる展開になると予想
アニメの出来などうなろうと、あのキャラは一般受けするだろう
よほど変な脚本にしない限り 1期のゆるい感じがすきだったのに
利権と金のドロドロした争いを見せられて残念だった
何らかの理由で監督変えるのは、まあ仕方ないとしても
たつき監督にまったくなんの根回しもしなかったのが疑問だわ
まともな会社なら変わりの仕事を用意しておくなりの根回しをするだろう
何の話もなく突然クビを言い渡されたら困惑して当然だ やる意味あんのか、これ
一期の続きが見たいファンがほとんどだろうに 今更だけど、のけものができたのはやっぱり寂しいわ。 一期の監督
のけものはつらいなあ。
原作無しで続ける
ドラゴンボールみたいになりそう。 こけるのが約束された作品だからなぁ
監督も大変だわ 以前の人気はもう無理だろうけどまぁ一定数の信者はまだいるからちょっとは売れるんじゃね >>48
前の制作と違うのか
初作品だったのが動きがこなれた訳じゃないんだな
まあ動きが良くなる分には どんな出来でもたつき教の人たちにボロクソ叩かれて終わるんやろなあ ようやくぱびりおんの絵柄に慣れてきたところなので、
また癖のあるCGを見せられるの辛いなあ
なんていうか、16ビットっていうか4096色というか
そんな感じのPV >>18
だってただの萌えアニメになるんだもん
逆にけもフレがこれで終わる >>42
そういえば前の製作会社が委員会に無断でオーディション開催した疑惑があったな ヤマカンみたいにプロジェクトの元コアメンバーでもさっさと外した方が良かったんじゃねーの >>2
ヤオヨロズのデータは一切盗れなかったからな
そこら辺の代役立てて似せるつもりなんだろう
ヤオヨロズは独自オリジナルアニメ放映の発表してるし
まぁカバンちゃん不在の2とかどーでもえーわ 誰も求めてないしな
>>46
いくら銭もらって宣伝したん? 『けものフレンズ2』までがタイトルの作品の第一期、ファーストね >>42
むしろ声優なんてその程度のネット募集かなんかでいいと思う
わざわざカネを漉すプロセスが挟んである方が黒いものを感じる やっぱりかばんの登場は無しか
どうせ見切り発車にするんなら もっと早く決断してほしかったな
息子がもう何回も一期をリピートしとるんよ 新監督2期が大ヒットしたら、ムクムクで新監督3期降板あるで。 1期はあんなに話題になったのに引っ張りすぎて2期やったら空気になるアニメのパターンだな >>78
回数重ねるごとに映像フォーマットが変わるんやな
さむしんぐにゅーなんやな >>76
アルバイト先に行くのにそんなに構えるやつがどこにいる 頑張って初代に似せた努力の跡は見て取れる
だけど似せたらダメなんじゃないかな おまえら
「たつきを守れ!」
「KADOKAWA不買!」
って、あれだけ騒いでたのに
新作出たら、どうせ見るんだろwww 3Dアニメ継続かよ
新監督もすげー勇気あるな
もしくは何も考えてないアホか ・声優は2期を知らされてなかった
・新ユニット
1期のヤオヨロズ側の声優はリストラかこれ >>83
バイト感覚で仕事するのもどうかと思うけどね。 こういうのは「一発屋アニメ」だから続編は作るものではない >>94
声優やるなんて時点で不真面目だからな
そのへんでバイトしてる若者の方が見習うべき存在 -― ̄ ̄ ` ―-- _
, ´ , ~  ̄、"ー 、
_/ / ,r _ ヽ ノ
, ´ / / ● i"
,/ ,| / / _i⌒ l| i | 出演依頼無かったクマー
と,-‐ ´ ̄ / / (⊂ ● j'__ |
(´__ 、 / /  ̄!,__,u● |
 ̄ ̄`ヾ_ し u l| i /ヽ、
,_ \ ノ(`'__ノ
(__  ̄~" __ , --‐一~⊂ ⊃_
 ̄ ̄ ̄ ⊂ ̄ __⊃
⊂_____⊃ 1期と2期とがストーリーとして連続していないのなら声優総入れ替えでも問題ないでしょ。誰も見ないだけで。 まあでも君たちは泣かせとか萌えとかあったらすぐ負けるからな
見て叩きたい?見て手のひら返したい?見たくない?見ないけど叩く? たつきがいなくてもそれっぽいCGアニメ作れば、主題歌も歌手は変わるだろうが有効活用できる
舞台裏の醜聞に関心ないような人たちは喜んで飛びつくかな? >>101
よほどのたつき信者以外は普通に見ると思うよ。
けもフレ好きだし。単純に悲しいんだよ。のけものがいることが。 なんかこの前のシリーズで伝説的なセールスを誇った伝説のアニメの続編!
って、知らない層に向けてCM売った上で
放送する局を工夫すれば結構釣れそう 何を伝えたいのか、どこに興味を持ってもらいたいのか分からないPV >>104
そもそも動画サイトで毎話1週間無料視聴できるから見た程度なので
まずテレビだけでやるなら見ることもないし
全話が最初の一週間でも無料で見られないのならやはり見ない 見境ないミーハービッチファンが応援してるうちは無理だろうな 無駄に良い出来になって、たつき原理主義者と面白ければ歓迎派でもめまくって欲しい ネット情報社会であれだけの事件を起こしたのを知られてるのにまだいけると思ってるのが凄い。
PPPの誰か出ないんじゃないの? まず、どこに向いて出すアニメなのか
対象年齢下げちゃうのも手だよね、子供がいるような家庭ならこの騒動自体しらんし
普通に深夜枠で出してきたら頭おかしい
それとブシロード、アレは絶対に切った方がいい >>107
かばんが居ないサーバルでは、物語の進行上問題が出るので
カラカルを引っ張ってきたのでは無いかと >>1
【注意】
けものフレンズといっても、高橋留美子とは関係ない。 良い作品であれば、きっと愛されると思う。
もうこれ以上人間の醜さを見たくないわ。
癒しアニメなのに、金や利権がちらつくのは勘弁してほしい。 無理やり早く動かされてる感じがして不自然
動けばいいってもんじゃないキャラも可愛くない 声優要素でもけちがついたのだろうか
業界から見たら瑕疵案件アニメで間違いないが やるのなら頑張って良いものを作ってくれればいい
つまらなければ観ないだけだから 正直、画だけなら
吉崎画から離れるのは前提としてたつきとは全く違った画でもちゃんと仕事さえしていれば見られるのかもしれない
だが、声を素人から使うのは、マジで不安
トネガワのナレーター案件から実感したが声の違和感は作品を見る気力をごっそり奪いかねない 正直、CGじゃなくてもいい
イカ娘スタッフで十分だったと思う
子供用アニメの「間」を意識した監督じゃないとつらい
吉崎の持つイメージは本人が思ってるほど子供向けじゃないと思う 動画につけられたコメントがNo Tatsuki, No Tanoshiだらけで、どうするんだこれってなってる >>124
イカ娘の監督は3年先のスケジュールまで埋まってる売れっ子なので無理です >>16
はい
ボロクソに叩かれるだろうからそれ以下かも たつきを降板させた時点で、新監督を発表すべきだったんだよね。 脚本やキャラクター造りはコンセプトデザイン者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや声優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新けものフレンズ』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!
コンセプトデザイン 吉崎観音 まあ、作った時点で大儲け確定だからな。
そりゃ作るよどんなんでも。即席であればなお良い。 わざわざたつきCGに似せてくる当たりが気持ち悪い
だったら最初からたつき切るなよ角川って馬鹿なんだな >>137
この板だと伸びてる方だぞ
同時期に立てられたスレは100も行ってない 喜ぶのは幼稚園児のみ つまり、どんなに円盤がコケてもCDが売れればいい
なーんて考えてるんだろなぁ 大人って汚いわぁ ハイスコアガールも揉めたがアニメ化できたんだし大丈夫だろ まあ見ないけど 積み上げられたハードルを越えるには余程の出来じゃないと難しいぞ〜
そして余程の出来でも確定アンチが存在するというハンデも もう路線が違うのが見え見えなんだよなあ
可愛いさが保護欲じゃなくて色欲に向いてるので萎えるわ よし分かった、じゃあこうしよう
題:けものフレンズ(仮) 急に吉崎キャラデザを前面に出されるとホットギミック快楽フレンズにしか見えん >>146
主人公として、人間のフレンズは出てくるだろうけど
「名称:かばん」ではなくなってると思う(先の企画を引き継いだら怒られるだろうから たつきを返せ派と、2期を楽しみたい派で対立が起きてるなぁ。
ファン同士が罵り合うカオス。 >>154
たつき監督さんは、別に企画立ち上げてやってるらしいから
あの独特な雰囲気を楽しみたい人は、そっちはそっちで楽しめばいいし
ぶっちゃけ言っちゃうと
たつきアニメは本家のゲームとは、また違う雰囲気だし
どれがオリジナルだ!と言い始めたらキリが無いって言う >>77
たつき信者こそ主役。うけた世界観はたつき監督が作った。よってけもフレはたつき信者のもの まあ終わったコンテンツというより腐ったコンテンツだからな
お腹壊すのは勝手ですw 低評価連打は予測できてたはずのに評価欄を付けたのは評価しようぜw サンドバック覚悟なのか、ゴールド聖闘士並みの硬度なのか… >>140
切っておいて寄せるとか訳わからないよな
劇場版クオリティの作画するくらいの事しないと
埋め合わせなんて到底無理な状況なのに >>155
たつき監督じゃないから、いやというわけではなくて
排除したから頭にくるんだよ。
どんなけものもみんなフレンズ。馬鹿馬鹿しいと思うけど、そんな優しい世界が魅力だった。
あの安っぽい手作り感が好きだったのにな。残念だ。 前の騒動は、喩えるならマクドナルドのハンバーガーの材料作ってる工場が勝手にマクドナルドの看板掲げてハンバーガー売り始めたから契約切られたってことらしいけど合ってる? >>161
けどたつき監督じゃなくても、
続編なんだから多かれ少なかれ人は変わると思うぞwww >>161
まぁあのチープな画面と、シュールすぎるギャグは
何とも…他に代えがたいものは有ったわな(中毒者が出る訳だよ >>163
世界観が変わらないならそれはいいと思う。 キャラ総入れ替えにするのかな?
まぁ、仕切り直すならそれしかないか 完全に別物ならそれはそれで良かったのにここに来て1期に寄せてきてるのは理解しがたい
1期のサーバルちゃんもかばんちゃんも出ないのに無駄に匂わせ程度に1期ネタ入れて更に炎上しそう 揉め事が期待できそうだという下衆な思いと、できれば続編を作らないで欲しかったという切なさが同居する不思議なニュース。 嫉妬って怖いな。いい大人が拗らすとこうも多方面に迷惑をかけることもあることを知ったよw >>42
10日締切なんてすぐだし
実際にはもう決まってるんだろうな 怒りを通り越して、ただ悲しいだけだ
みんな不幸になっただけ 完全に隠す気ないのがすがすがしいね
ケンシロウとジャギだなw >>161
去年の9月以降追ってないだろ
たつき側からケムリクサがあるから降りたって判明してるのに >>162
勝手にじゃないよ
売れない定食屋からのれん分けした弟子が超ヒットして日本を代表する食文化になったら売れない師匠が嫉妬して調理師免許を剥奪した >>1
26: 風吹けば名無し 2018/01/24(水) 09:22:57.98 ID:iTJHuzZv0
吉崎「もうおわりや…」
たつき「ふんっ!(アニメ大成功)」
ファン「けもフレ!けもフレ!」
吉崎「す、すげぇ…やったー」
ファン「たつき!たつき!」
吉崎「ムクムクムクッ!(嫉妬心)」
吉崎「元々はワイの作品や!たつきはクビ!」
たつき「」 経緯が経緯とはいえ続編で監督変わることなんて珍しいことでもないのに過剰反応&過大評価だよね >>162
投げつけられたウンコを美味しく調理したらウンコ返せと言われた >>180
そうだね、プロジェクトがことごとく惨敗してほとんど撤収決まってた
最後の最後にアニメだけがヒットして大逆転なんて大したことないよね
完全に過大評価 しかしよりにもよって惨敗した方のプロジェクトの延長で二期を作ろうとするなんてやるわけがない
いやまさかね
4月1日と間違えただけでしょう、たぶん 誰が作ろうが 新しくリセットされた話なら興味はない
ガノタがガンダムだからってコズミックイラとか西暦のガンダムを見るとは限らんのと同じ >>180
言ってることは間違ってるとは思わないけど
この作品の世界観を否定するようなことを、裏でやられてたら
悲しくなるわ。金や利権で揉めて、監督を排除。
人間は最も醜いけものだなと改めて思ったよ。 >>1 >>17
さすがにこれはヤバい
「けものフレンズ2の声優オーディションの台本は無断盗作だった!? 原作者にバレてプロジェクト担当者が直ちに訂正?」
https://mobile.twitter.com/withteacher_a/status/1036263394687385600
ほんの数時間前なので必要ならスクショ、もうすぐ消えるかも
それと無断盗用された側の作者には何の落ち度もないので迷惑にならないように(だからといってうやむやにして良いとも言って無い)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーディション原稿の内容が不適切なものであったため、現在確認をしております。
ご迷惑おかけ致しますが、今しばらくお待ちください。
https://audition0902.jp/info/ でもいざ放送されたら掌返すんだろ
お前らキモオタはそーゆー生き物だよなwwwwwwwwwwwwww >>187
演技力を見る気ないな全然。台本がいいかげんとかどうなってんだ?
16歳から20歳を募集してるところ見ると
適当にアニメ作って、若い子にコスプレさせて
歌わせれば売れるだろう程度にしか思ってないわ。 >>1
>>187 >>188
けもフレは何回盗用したら気が済むんだよ?
また「ご安心下さい」とでも案内出すのか?
事務所に所属してない弱い立場の素人に、bとツイートして騙すのか?
「けものフレンズ2の声優オーディションの台本は無断盗作だった!? 原作者にバレてプロジェクト担当者が直ちに訂正中」
https://mobile.twitter.com/withteacher_a/status/1036263394687385600
ツイッターの時刻から、けもフレ2オーディションで台本を盗用してたのが原作者に発覚したのは、日曜夜23時43分
まだ数時間しか経ってない
揉み消されないように必要な人はスクショ
それと無断盗用された台本の原作者には全く落ち度がないから、もちろんうやむやにはしないけど原作者には迷惑かからないように
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
いい加減以前に、「無断盗用した台本で素人限定オーディション」はどうなんだ?
>>187は、たった今のこのレスの3時間前に発覚した事件だから、まだでメディアの記事にもなってないし拡散もしてないが、大問題だろ モーション間のタメや繋ぎがまるでないからゲームみたいな動きで物凄い違和感。
草の下に地面作りこんでないからフラッシュアニメみたいな薄い絵作り。
しかも背景色とキャラの色も調整してない手抜きっぷり。
その辺、たつきは病的までに凄かったけど、それと比べなくても酷い出来だわ。
ムクムク先生、満足ですか? >>188
応募10日までなのに規定台本見られないの酷いね >>1
さすがに腹立つ
繰り返しだが>>187の件
「しかし、アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。」
自分で作った作品に対して去年のこれですら本当なのか言いがかりなのか、意見が分かれてるが結局これが理由でプロジェクトは一期メンバーを排除した
その一方で、今回はけもフレプロジェクトが他人の著作権を完全に無断盗用、それをちょっと謝罪すれば継続できるつもり?
「けものフレンズ2の声優オーディションの台本は無断盗作だった!? 原作者にバレてプロジェクト担当者が直ちに証拠隠滅中?」
https://mobile.twitter.com/withteacher_a/status/1036263394687385600
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>196
無断盗用が発覚したのが日曜夜11時43分だから、まだ3時間半しか経ってない
明日になれば、自分達の落ち度に関してはサクッとお詫びの一言で、平気で進めそうな気がする
自分の著作権主張にはとことん強く出て、
他人の著作権は侵害してもとことん自分に甘い
今後はこのような事のないように何たらかんたらのお詫びの一言だけで、ペナルティ無しで平然と次に進みそう 完全にコレジャナイ物になってて笑う
ていうかあそこまで炎上して今更二期やるのか 大好評だな
お前らまた負けたのか
TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾
視聴回数 317,160 回
『けものフレンズプロジェクト』公式
2018/09/02 に公開 動きとか絵から漂うアメリカンな雰囲気
完全別物だろうね かばんちゃん出ないなら興味ない 無断で使ったなど誤解です(チッ、バレたか)
コンプライアンス遵守。クリーンな運営ですから。ニッコリ。
動画は見たよ。でも、心は動かず。
銭ゲバフレンズプロジェクト。
ダメさ加減を再認識で安心。 海外ファンからもNOを突き付けられたKADOKAWA
謝っといたほうがいいぞちゃんと
嘘はやっぱバレるんだわw なーんで始まる前からケチついてんですかねw
当たり前にやっていいこととあかんことが区別ついてなさそう オーディションで使う台本に盗用もクソもあるんだなあ
なんか既存の文章用意したりとか普通にありそうだけども 無難にアプリのストーリーをアニメ化すればよかったのに
一期より前の話だからカバンちゃん出さなくていいしたつきが関わる前の企画だからたつきが監督じゃなくても文句出ないだろう カラカルが叩かれてるみたいで可哀想過ぎる
てか、カラカルに触れてる奴が全然いないと事見るとほんともうどうでも良いんだな 金をかけていないチープさと脳がとける低年齢向けの内容だったから受けたのにな
これならけものフレンズじゃなくてもよくね? 四大コレジャナイ2期
みなみけ
生徒会の一存
げんしけん
けもフレ >>180
続編どころか回ごとに監督変わることもアニメだと珍しくないからね
原作付きのアニメを自分の物だと誤解した傲慢な人が請負の中に混じったのが悪かったんだよ
本当に監督が好きな人はオリジナルでやり始めたみたいだからそっち応援でOKよ
新海さんだってそうやって大きくなったから監督に固定ファンさえ付けば勝ちよ >>212
サーバルだってかばんちゃんとの触れ合いがあったから最初から豊かなキャラが出来てたんだよ
単体でどんと出されても、元々知らないじゃん、俺含めて結構な人間が >>203
興味ないわーと言いつつずっと粘着嵐し続ける姿が目に浮かぶよw >>187
読んでいる端からRTといいねがポコポコ増えていってるw
こりゃ今日中に拡散されまくってひと騒動起きるな 新ユニットオーディションはかなり若い素人使って
ギャラの相場とかもわからんだろうし、本当に適切にできるのか?
過酷な労働強いてギャラも安く文句言えない体制にしたいだけだろ? PV見た限りだとつまらなそうだな
主人公みたいな子もあまり可愛くない >>215
ぐちゃぐちゃ言うとるけれど
要約すると、嫌なら見るなってことですね ありふれが正義の形を示した
嫌なアニメは作らせない >>226
けもフレのけもの要素なんてそこまで誰も知らん
結局フレンドであるアニメが受けたのだ
獣要素は素材 吉崎はいい素材屋だった ほのぼの路線はもう無理だろ
どうする気なんだろこれ? かばんだけでなく前作のフレンズ全部封印するのかな そうなると二期なのに声優まで
割を食って更に火に油を注ぐ事になるけど もうそういう楽しみしか無いよねこれ ネットではウザいくらい見かけたけど
今だ良さが全く分からない作品
1期1話ですぐ切った 例の騒動は海外でも周知されてるようで今回の続編決定は海外でも大不評らしい >>226
けものフレンズが単体で受けたのなら初代アプリは潰れなかった
なのにアニメは大うけだった
そういうことだ >>230
他のアニメならともかくけもフレ1期は1話切りしたらそりゃ分らんだろうな >>221
3サイズ明記必須らしいし、食う気マンマンで笑うしかない >>227
アニメ興味持ってファンになれば普通疑問に思って色々調べたりせん? >>236
ぶっちゃけコアなファンはあんまり付かなかったんだと思う
要するに所謂けもフレオタクになった奴が殆どいない 因みに俺はアニメで興味持って色々調べまくったわ
アプリなんか存在すら知らなかったが今やプレイしてた気さえするw いいたかないが、無能なIT企業がたまたま凄腕のプログラマーのいる
ソフトハウスを下請けにしたらバカ売れしたのが第一期
そのソフトハウスを排除した結果、オープンソースの著作権表記すら
まともに扱えない馬鹿ばっかりだといきなり露呈したのが第二期
ただでさえけもフレは二次創作がすごいことになってるんだから
著作権管理はちゃんとしないと、何をやっても誰かのパクリと
いわれかねない状況だってのに
なにやってんだ後任 >>238
一瞬増えたがすぐに蹴り出したからな
たつきも田辺ものけものなのだ… >>236
そこまで調べるレベルのファンは
吉崎ムクムク事件の方にもたどり着いちゃうからアウト >>236
ぱびりおんでやっと素性を知ったくらいだな
ネクソン版の情報はまるでまとまってないからなあ
あにてれの紙芝居でも理解できそうな気がしないし 家系ラーメンに例えると
スープから麺打ちから何まで
吉崎観音先生が苦労して作って、
のりとホウレン草とチャーシューを
最後にポンとのせたのがたつき監督
テーブルに置いたのがたつき監督だから
皆そいつが作ったと思ってしまう
「作ったのオレだよね?」という
吉崎先生の意見はもっとも >>243
そうか?
ニコ動あたりでストーリーまとめあったろ
イベントやキャラシナリオまでは網羅できてないようだが、メインはあるぞ たつきが悪い
吉崎が悪い
いつも現場のせいにするのがKADOKAWAなんだよなあw >>242
そこら辺の過去も全部調べたが昔吉崎たつきで遊び行ったり仲良くしてるのよね >>245
>のりとホウレン草とチャーシューを
>最後にポンとのせたのがたつき監督
あの崩壊後のじゃぱりぱーくを設定したのも、カバンちゃんを人類の英知のアーキタイプとして描いたのも、全部たつき監督の力量だろ?
スープと麺を借りながら別モノを作り上げて好評価だったから、観音様が御不快だった。
と言うべきだ。 >>247
あったのは知ってるし実際少し見たけど
ゲーム動画をひたすら見るのはつらい >>245
どちらかというと、ラーメンのコンセプトと
材料だけ持ってきて、これでこういうラーメン作ってくれる?って
丸投げしただけのように感じる
確かにその味の方向性を想像したのは総監督だし、麺もスープも
必要なものだったけど、本人には最終的な味が再現できないし
ほかの職人にも再現させられない
逆にたつき監督のほうも、ケムリクサは材料が雑でダメなんじゃないかと
うっすら感じてる
つくづく二人とも必要なんだなと思うよ 角川とヤオヨロズの利権争いに巻き込まれて監督が降板したんだっけ 田辺とたつきと吉崎が居たからアニメけもフレはあそこまで化けた
2期にその力はあるまい まあ実際それ以前のコンテンツは大コケだったわけだし
アニメが何故売れたかと言えば・・・ >>249
昔は仲良くても今はどうなんでしょうね?
なお、Twitterのフォローははずしたもよう 1期はセルアニメっぽくするためにわざとフレーム抜いたそうな
2期はCGなんだからなめらかにしようという事なのだろう けものフレンズ新キャスト募集!16〜20歳の健康な女性で、履歴書にスリーサイズ明記
応募資格
・16歳〜20歳までの心身ともに健康な女性
・芸歴不問
・プロダクションと所属契約の無い方
https://audition0902.jp/download/entrysheet.pdf
https://audition0902.jp
未成年のセフレンズ募集してるぞ 今北
どこの会社が作ってんの?
ヤオもたつきも完全ノータッチなんでそ? 結局、かばんちゃんとサーバルは
一期のEDの後に遭難して海の藻屑となったのか 仮に好評が付いたとしても小さな国内の市場より海外市場のたつき騒動の周知徹底と炎上が凄いからもう伸び代はないな
そこにきてプロジェクト根幹に無断盗用疑惑が上がってくるとか近年稀な本物のオワコンだよ >>245
と観音が妄想してても、現実は違うからなぁ >>1 >>253
ヤリやがったのかよ。吉崎観音!怒
事態打開の為には、今回もテンプレを貼るしかない。温故知新
けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
>http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 本多@kaorko____ym 2017年9月27日
https://twitter.com/kaorko____ym/status/913042717478813696
>降ろされた件なんですが、今回偶然にもたつき監督のお父様に話を聞く機会があり、
>それによるとアニメ大ヒットでキャラデザの吉崎観音先生が嫉妬して、角川に根回しした結果降板させられたらしいです。
>詳しい経緯などは言えないことも多いのですが、これは本当です。
>本当のことを広めてほしいと仰っていたので、もし信じてくださる方がいらっしゃれば拡散お願します。
>私だって自分のこの文章を何も知らず急に見たとてきっと信じないです。
>ですがこの件には複数人絡んでいるためその個人個人のプライバシーを保護しなければならなくこうなりました。
>ただお父様が憶測で話していたり息子の為を思って嘘を話した場合が無いとは言えませんのでその辺までは保証できません。
>まったく同じ報道が出てきましたね。
>残念ではありますけれども、おもしろいですね。
>ttp://dailynewsonline.jp/article/1359354/
>なるほど、たしかに私が聞いた話と似たような感じですね…。
>個人的には吉崎観音先生のキャラデザは擬人化という観点において特にピカイチだと思っていたので制作陣でのいざこざは本当なら少し残念です… ?? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか? 2017/9/26(火) 10:20
まつもとあつし | ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー・研究者
https://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/
>筆者が各所から聞くところでは、原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、「けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。
>つまりファンのグッドウィルを考慮すれば、今回の出来事はコンテンツの価値を毀損し、結果的にビジネスにもマイナスの影響をもたらすものだ。
>けものフレンズの世界観は、多様性に対する私たちの包容力(包摂)が問われる現代において、極めて重要なメッセージが込められていたようにも思う。
>そんな作品において、けものフレンズをヒットに導いたたつき監督を「のけもの」にするかのような状況になっているのはとても残念だ。
>原作(者)と翻案制作(者)が、それぞれの貢献度合いやクリエイティブの在り方を巡り見解が一致しない、というのはコンテンツの歴史においても繰り返されてきた
>何とか「けものフレンズ」とそれを愛している筆者も含めたファンが幸せになる方向性を探って欲しいと願ってやまない https://i.im●gur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい
>多分ヤオヨロズが今沈黙しているのはその対処に追われてるいからじゃねーかな
>確たる事は言えないが、CG班にもこういった情報が伝わるって事は、間違いなく角川は今回の騒動でたつき監督に怒ってるし
>角川は〇〇〇〇がしているみたいな周囲から潰すって事をヤオヨロズにもいている 11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。
・ヤオヨロズの制作スタイルだと途中工程が少ない分、中間データも本人の作業用しかなく、製作委員会へチェックさせる素材がないことも。
・場合によってはチェック用のデータ作成というムダがある。また製作Pにクリエイティブ素養がなければ見てもムダではないか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
?
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大晦日のニコ生細谷Pコメント
http://kemono-friendsch.com/archives/50251
>色々あって、楽しいことが楽しくなくなってしまったなと。
>申し訳ないなと思っております。
>我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期を見たいなと制作委員会一同勿論思っていました。
>で、そこは嫌らしい話、ビジネス的にもそっちの方が絶対に上手くいくというのも分かっていたんですが。
>色々な事情があって、皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど。
>委員会は合議制でやってますので、誰がどうということでも実はなくって。
>誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって。
>で、それを突き詰めていくと、逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり……。
>今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…。
>ということになりますので、ちょっと今回は……あの……色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9/27に出した声明が今の我々の見解であるということになります。
>この先も勿論我々は吉崎先生が作ってくれて、たつきさんが育ててくれた、けものフレンズを、もっと、またみんなが楽しんでくれる様なコンテンツにしていくつもりで動いていきますので、この先も応援をしていただければなと言う風に思っております。
>これでご納得いただけないのは百も承知ではありますが、すいません今の僕にはこれしか言えないです。
>皆さん仰りたいことがたくさんあるんでしょうが(以下違う話題なので略)。
細谷伸之@テレビ東京 @nobutx_0517
>真意が伝えられなかったので少し補足。
>個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。
>全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。
>僕の時もあれば他の人のこともある。(続
>でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。
>だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。
>それはきっとヤオヨロズさんも一緒。
>組織、チームってそう言うものかと。
>別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw 山本一郎(やまもといちろう@告知用)? @kirik
https://twitter.com/kirik/status/946381296892129280
>やたら取材電話が鳴ると思って、ああ齋藤ウイリアムさんの件か、ステマ問題か、暗号通貨かと思ったら、けものフレンズの話だった…。
>あんなの吉崎さん制御できなかったKADOKAWAがひたすら悪いだろw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona (都内在住のクリエイティブディレクター)
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946009392230436866
>けもフレの騒動、いろいろ内情を知ってしまってから吉崎観音の絵を一切受け付けなくなってしまった。
>今後応援することはないと思う…
>言うわけないだろ… 馬鹿か…( 笑
>こうしてポロリしちゃってる時点で怒られそうなのに…
>というかポロポロ漏れ始めてるから事の顛末見ておくといい
>社会の事実はいつも思ってる以上にくだらないことが多いよ。
>カドカワも悪くない、ドワンゴも悪くない、製作委員会も悪くない…となると最終決定者は誰が残るかな
>(吉崎が)関わってた… というかほとんどが誤情報だったというか…
>想像以上にくっだらない話で幻滅してしまった
>(たつき監督が戻ってくる可能性は)ない( 断言 )既に別プロジェクトで動いてます
>自分が言えるのは戻ってくる可能性はゼロ、決裂の原因はネット上でささやかれている内容の数段階くだらないものだったっていうだけです。
>このあたりでいいですか
>いや、元々ファンだよ… みんなと一緒に「悪くない!」って擁護してた側だよ…
>大団円でけものフレンズ二期迎えられるの楽しみ!って思ってたら想像の3段階くらいくだらない話だったのでポロリしちゃっただけ
にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
https://twitter.com/nyantarou_mona/status/946648956406075393
>消させられました ?? 大人ってこわ...
>カレーうどん@curryudonz
>累計2800万の発行部数を誇る看板作家ですし、悪評をつけたくないんでしょうね。
>自分としては、この際もうキッパリとけもフレのコンテンツは終息させていく方がいい気がするんですけどね。
>にゃんたろう@モナコイン@nyantarou_mona
>ここまでの規模になるとか正直びっくりですよー…
>今だにやばいリプかなり来ますし、人は自らに都合の悪い話はあらゆる手段を用いて抹消しようとするんだな… と思いました ??
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新春アニメプロデューサー放談(1)KADOKAWA田中翔氏 「パッケージが売れる作品を作りたい」
http://anime.eiga.com/news/105638/
>―― ご自身の作品から離れて、17年に印象的だったアニメ関連のトピックスはあったでしょうか。
>田中:こんな答えで申し訳ないのですが、17年は、とりたてて目新しい企画がない静かな1年だったように思います。
>特段新しいことをしているタイトルもなかったですし、過去に大ヒットしたタイトルの続編もいくつかありましたが、期待に応えるどころか、話題にさえならないものがあったりと、
>何年かごとにある変換期といいますか、これまでの考え方をあらためざるをえない力不足を痛感する1年でした。
>田中:おそらくユーザーの皆さんも同じだと思います。
>「2017年は、どんなアニメを見ていましたか」と聞かれても、「何をやっていたんだっけ」と迷ってしまうような……。
>これは個々のタイトルのよしあしの話ではなくて、そういう1年だったという話ではありますが。
>なので、自分としてはセオリーにのっとったルーティーンで作品を作っていくのではなく、これまで見たことのないものだったり、別の楽しみ方をあたえてくれたりするような目新しいタイトルを作っていかないといけないなと、あらためて強く感じました。 芸能事務所未所属ケツ持ちのいない未成年の女に枕営業させつつ
製作費抑える目的でヤオヨロズ切ったんかな
吉崎の嫉妬云々たつきの同人騒動は降板させる為に適当な理由後付けしたんだろ 「オーバーロードU」での、原作者:丸山くがね氏からファンに向けての暖かいコメント
https://i.imgur.com/RFVMHBo.jpg
オーバーロードUの主題歌は、大石昌良氏作曲 【炎上】ゲーム版けものフレンズがアニメ版素材を無断使用 / 関係者が内部事情を激白(2018/02/05)
http://buzz-plus.com/article/2018/02/05/unauthorized-use-of-kemono-friends/
>福原慶匡氏がまったく知らないということは、このアニメ素材を使用する件に関して、正常に情報伝達がされていないことを意味する。
>また、素材の扱いが雑であることも意味している。
>この件に関して、けものフレンズの内部事情に詳しい女性関係者から話を聞くことができた
>「けものフレンズに関しては、日清やJRAなどのナショナルクライアントにはしっかりとヤオヨロズ株式会社と決裂した経緯説明をしているのですが
>とても厳しい箝口令が引かれているため、中小のけものフレンズ協賛企業には伝わっていないのです
>どんな経緯説明かというと、ヤオヨロズ株式会社とたつき監督をアニメ版けものフレンズ第二期から降ろした原因は、けものフレンズ原作者の吉崎観音先生のクリエイター的な感情にあるという話ですね」
>「ですので、吉崎観音さんが仕切りをするようになった「新しいけものフレンズ」では、当然、アニメ由来の素材を使うことは吉崎さんの逆鱗に触れますし、
>もちろん、ウソの発表で降板を公表されたヤオヨロズ株式会社としても法的手段に訴えるぐらいのことはしかねないわけです」
>「今回けものフレンズのゲームを作った会社も真相を知らなかった可能性が高いです
>ですので、「アニメの素材や設定は使ってもいいだろう」という認識の甘さが出たために発生した事故と推測します」
>「ちなみに、初期からけものフレンズグッズを作った業者がいて大儲けし、のちに大手企業へグッズ制作を移したのですが、そこへもヤオヨロズ降板に関する具体的な説明をしていないんですよね
>この経緯説明をきちんとすると、KADOKAWAのハンドリングミスが明らかになるから、最後まで秘密にし続けるつもりなんでしょうが……」
>「今回の騒動を簡単にまとめると、吉崎観音とたつき監督(ヤオヨロズ株式会社)が、両雄並び立たないぐらいの深刻な対立に陥っていることを知らない関係者が多くいるのが原因です
>あまりに厳しすぎる箝口令のため、伝わっていないのだと考えます。で、つい使ってしまったのかと」
>「こんな騒動が大々的に報じられているなか、ゲーム会社が権利を徹底的に確認しなかった点も問題だとは思いますが、結局のところKADOKAWAの仕切りが悪いことが影響し続けていますね
>それにKADOKAWAが最初から最後までウソを発表しているから、こういう問題発生を防げないんですよ
>吉崎観音先生の感情が原因だとKADOKAWAは報じてないですからね」 本業へ注力の方針? ファミリーマートがアニメ関連事業から撤退のウワサ
http://www.cyzo.com/2018/02/post_150954_entry.html
>本業への注力の中でアニメ事業への参加の見直しが始まっている
>一部では「違約金を払ってでも作品から撤退する」という話がなされているというウワサも。
たつき監督、新作TVアニメ「ケムリクサ」を発表! irodori自主制作アニメをTVシリーズ化 2.11 19:22
https://animeanime.jp/article/2018/02/11/36756.html けものフレンズ最終回見逃し上映会参加者によるトークコーナー備忘録
https://togetter.com/li/1101716
けものフレンズ最終回見逃し上映会の昼公演のトークパートのレポ
http://ch.ni covideo.jp/rgrey-siga/blomaga/ar1237533
細谷伸之@テレビ東京
https://i.imgur.com/ZAOvqBJ.jpg
>あの人、と言ったのはキーマンだけど名前だしていいか悩んだので伏せたw とりあえずテンプレ撃ち止め
最近はけもフレ本スレなんて全然行っていないから、情報は古い
吉崎観音には、社会人の大人として、絶対に赦せない行動が多すぎる! 早速オーディション台本の盗用とか騒がれてるし、始まる前からダメみたいですね… そらファンから総スカンくらってるんだから売れるわけないわw
たつき版と比較されて2期なんてなかったとか永遠ネタにされるんだろうなw >>285
今の日本は江戸時代に逆戻りした儒教社会だから
神聖吉崎観音聖御大先生みたいなのが立派な大人のとるべき態度なんですよ? オーディションのサイトに
協力、お問い合わせにAge Global Networks株式会社ってあってぐぐったら
https://age-global.net/
所属シナリオライターに田辺がいたぞ
ただけものフレンズプレジェクト参加って書いてある
脚本とは書いてないのな
これって田辺が2期のシナリオやるフラグなのかね >>289
”立派な大人”ねえ〜汗
とにかく「けもフレ大騒動」が、これほど長期に渡ってアニメファンにヘイト(憎悪)をブチ撒けているのは
仕出かした事象も酷いんだが、あまりにも酷いあからさまなネット工作員の大量投入が、更に悪質性を増幅させている
このスレではまだ登場頻度は少ないが、「角川歴彦会長」などの検索ワードを散りばめれば、大量に釣れて来るのは時間の問題だろうw
「角川歴彦会長」だぞ、「角川歴彦会長」ww ずっとサンライズだったら糞だよなって言っててサンランズなのかよ 次回作はとりあえず不気味の谷を乗り越えてるっぽいな
前作はあのチープなCGのどこがいいんだかよくわからんかった >>292
サンライズかよ!
カドカワにハズレ馬券押し付けられた形なのか!? 最初は、けもフレのファンに同情してたけど
たつきとそれを狂信するたつき信者があまりにも
気持ち悪いので嫌いになった 本スレなんて吉崎憎し角川憎しで思考が停止してるガキしかいないから見るだけ時間の無駄だろ ムクムクのせいで角川はむしろ擁護したとかいう寝言もあったが
先ずそれを角が委員会に伝えてビジネス化しやすいと総意を得た結果なんだわな
結局制作者や視聴者軽視で事を進めたのは変わらないという >>1
なにこれ
このキャラクターがメインヒロインなの?
売る気ないだろこれ 1期の前からサーバルの親友に、カラカルがいるということになってはいる
2期にカラカルとセーバルが出て来るのは必須になるじゃないか けものフレンズ2(かばんちゃんは出ません)って事でいいの? >みんなが愛したけものフレンズを殺して剥いだ毛皮で
>人形劇をしてるようなおぞましさを感じる
youtubeにあったこのコメントが胸に突き刺さる >>298
この糞アニメはそのガキに受けたのにガキ放置したら死しか待ってないやろ モデルも動きもフラッシュアニメみたいだな
関節だけがクルクル回転してて紙兎ロペかと思ったわ
さすがにこれをヌルヌル動くって評価するのは何か違うだろ >>16
たった一人の英雄の力で得た奇跡の勝利を捨てるんだから、
そうする以外ないだろう。
>>41
まあ、揉めはしないだろうね
ただぱっとしないまま有象無象の濫造アニメに埋もれるだけじゃないか? 土日の朝か夕方に子供向けにライトなものにすれば
人気出る可能性はあるかもね
深夜アニメ見る層相手にはあまりにもケチが付きすぎた >>306
今の日本の産業ってみんなそうだろ
技術者、発明者を鵜飼いの鵜のように使役して、
なんの実務能力もない、ただコネと学歴だけで支配地位に就いた文系がその収益と手柄を私物化する
支配層が中抜きしまくって、全体の平均としての生産性がガタ落ちして、それで日本の生産現場は非効率だ、バカだ、あいつらをたたき直せ、とか言ってんだぜ
問題の真相はきつい箝口令で封印して、支配層が「とにかく俺は悪くない。開発者が逆らったからクビにしただけ。次のスペア持ってきたからお前ら前と同じようにカネを落とせ。」
そりゃ、技術者は育たないし、先進的な研究論文の数は激減するし、
優秀な人間はベンチャー起こすか海外にいっちまうわな
リャンパンがペクチョンを虐げて国力が低劣なままだった隣のウンコ半島と同じ事を100年遅れで今日本でやってるというw プロ野球とコラボしてほしいが、問題は生き物を食材とする日本ハムの存在…
ZOZOTOWNが日本ハムを買収すればこの課題をクリア出来るが… >プロダクションと所属契約のない16歳から20歳までの女性を募集する
もう全部決定済みでしょうがw 観音仕様にモデル作り直して、たつきの臭いを完全に消すということだ。
うれしいだろ?楽しみに待て! たつき監督を外したんだから、
勝利しなきゃ無能。
まあ、監督変更ごときでガタガタ言う奴はファンじゃ無いだろw >>311
残念ながら、それが日本の現状さ。
テンセントに負けて当然。 たつきオリジナル要素は全て排除。もとあったゲームの設定イラストを元に、一から作り直し。
これは続編ではないから、2より、真けものフレンズとした方がいいんじゃないの? もうのけもの出た時点で終わってるんだよなぁ
二度とブームは起きないと思うよ
せっかく儲けたコンテンツを潰したんだから自業自得だけど がっかり感
製作会社違うからもあるだろうけど
予算減らしたのバレバレ >>316
なにこれ?スリーサイズのこと言ってんの?? 他に負けて勢いを失うのは、弱肉強食の世界なので仕方ない面はあるが、
自滅するのは萎えるわ
外来種に駆逐された訳でなく、共食いの結果絶滅の危機だ けものフレンズ2って違和感あるなぁ
けものサヴァイヴ
のけものフレンズ 冗談かと思ったら、本当にスリーサイズ記入欄があるのな
オーディション応募用紙
しかもバストアップの写真も付けろとか書いてあるぞ
https://audition0902.jp/ まぁなんつか
最悪、年末の紅白に出るかもしらんような人を募集してる訳だし
見た目もある程度は必要です、って事だろな >>331
最悪だな。未成年を枕フレンズはやめてほしい
脚本盗用フレンズが未成年のバストアップ写真とスリーサイズ見ながら選考します。 >>331
Mステ、紅白狙えるコンテンツだからな
それに耐える容姿も当然求められるだろ
嫌なら顔出しNGの仕事探せばいいだけの話 >>334
角川やサンライズが、そういう会社だと解った。それでいいじゃないか。
角川やサンライズみたいな企業が何やっても許されてる。日本はそういう国。
テンセントに期待しようぜ。 >さらに「けものフレンズ」新ユニットオーディションの開催も決定。芸歴不問で、プロダクションと所属契約のない16歳から20歳までの女性を募集する。
吉崎の枕フレンズか!? >>331
バストアップの意味を知らんのか?
胸から上の上半身て、一般的なフォーマットだぞ? 証拠画像
ttp://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up4290.png >>331
最低だな
オッパイのドアップ写真を送らせるなんてwwww
バストアップwwww
Dカップ以下は落とされるんだな >>331
他のアイドルオーディション同様に顔出し売りを前提にしてるのだから不思議はない
樽来られても困るだろ >>346
声優オーディションだと思ったらアイドルオーディションだったのかw アライさんとフェネックは、タイムボカンの3悪ポジだから
製作陣がどうあろうと、使いやすいキャラクターではあると思う >>324
少人数で作ってた、たつきの方がよっぽど低予算だと思うよ >>240
そんなバカをたくさん飼ってるだけでなく
そこそこの権力まで与えてるのがKADOKAWA
声優オーディションにスリーサイズ明記で
発表から締切までほぼ一週間、台本はパクりで
演技力見る気なしって炎上してくださいと
言ってるようなもの
>>313
なに言ってんだやきう脳
いまでも高齢者偏重がものすごいプロ野球のコラボなんて
なんのプラスにもならんわ
まだJリーグとBリーグを通して子供向けにやったほうが
長期的にはプラスになる
しかしこれだけ時間の余裕あって
まだこんな権力絡みでやらかすとはどうしようもないな 角川擁護派は「たつきが利権無視して勝手にやった。降ろされるのは当たり前」って論調だったけど、ここまでの流れ見るとやっぱ角川のクソ雑魚管理部門が諸悪の根源な感じする 台本の件は、今年春位のひょっこりはんのフリー音源のそっくり音源作った問題を思い出す 吉崎が監督するのが
一番しっくりくるんだけどな
またコンセプトデザインで逃げるのか >>354
たつきが好き勝手やったから首にしたのに2期のスタッフが台本盗作してりゃ世話ないな >>356
総監督様に就任しただろ
就任の挨拶も無かったどころかダンマリだが >>1
Yahooニュース来た
記者さん、記事立てて!
『けもフレ』アニメ2期発表も、オーディション台本の盗用疑惑を著作者が指摘 「不適切なものであった」と削除
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180903-00010001-kaiyou-ent >>359
「盗作台本を使ってオーディションしてる」
こういう情報の共有は大事だね! ダメだダメ出しか言わない陰気くそゴミ野郎の集まりだなぁ 欺瞞ト 自己顕示欲ノ フレンズデス
コンゴトモ ヨロシク プロトタイプのPVだけじゃなんともいえんが、ヤオを切った2期となると、どうしても白組レベルのCGを期待してしまう。 >>361
アンチが出来るのは見ない買わないことだけだから、好きな人が盛り上げればええねん。 >>26
これ。ベルセルクやキングダムみたいなあの気持ち悪い動きは勘弁。
PV見る限り、1期よりは滑らかそう。ポリゴンだけどw けど文句言いながらも結局は見るんだろw
んで
「たつきなんていらなかったんや」
の大合唱だろ
展開読めるw 何この反日組織。
犬HKやチョンBSと同類だわ。潰せ。 事故物件はいくらリフォームしても
事故物件なんだよ >>368
さすがに観ないで批判するわけにもいかないからな >>357
本当それ
まあ金のなる木を台無しにするのは角川のお家芸だから今更なんだって感じだけど >>344
ヤマカン、わざわざエゴサーチして自分宛でもないツイートにまで噛みついてたから、とうとう垢削除されたらしいなw 幼稚園で保母さんがやる
背景
割り箸つきの動物さんパネル(保母さんが下から動かす)
外枠の草
みたいな感じを受けるんだけど……
キャラクターが背景と画風的に馴染んでないだけでは説明つかんくらい三層に見える No Tatsuki , No Tanoshi.
海外に浸透してんのな >>355
実はランティスもひょっこりはんに抗議してたらしいね >>352
なに言ってるんだおまえはおまえの方だよ
昨年からアイマスとコラボしてるぞ >>331
喜び組募集かな?
北朝鮮ごっこだね!!負けないんだから!! >>383
まあネクソンがノリとチャーシュー載せた方が採算取れなくてすぐ無料化しちゃったからな
よっぽどノリとチャーシューが違ったんだろう これはたつきの1期によせて低予算風にしょぼく作ってるのか
それとも本気で新監督に腕がないのか
判断に困る >>385
ちなみに今アプリ担当しているブシロードは?
前社長が余計な呟きして炎上したことも含めて >>387
どうなんだろ
アプデは続いてるようだが採算は取れてるのか
まあ2〜3年続けば並アプリなんじゃね 呟き自体はアレだけど一番割食ってて悲惨だわな
騒動無ければ余程のゴミ出しても荒稼ぎ出来ただろうに 出来上がったものもまだ見ないうちから叩くもんじゃねーよ
しっかり自信を持って作ってきたものをちゃんと比べてしっかりボロクソに貶してやらなきゃ
ほらな?お前じゃムリだろ?って コンプライアンス事案になってしまった以上その言い訳はもう無理 KADOKAWAのコンプライアンスって吉崎のザーメンの匂いするんだけど TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾
視聴回数 567,034 回
高く評価:3856
低く評価:2.9万
コメント数:4709件かあ〜
公開から26時間ほどで、この数字
KADOKAWAの営業部は、どういう捉え方をするのかね http://kemono-friendsch.com/wp-content/uploads/2018/08/b5vqIJ7-352x624.jpg
http://kemono-friendsch.com/wp-content/uploads/2018/08/sbUg7hX.jpg
ジャパリパーク来園者 2018/08/19(日) 22:31:51 ID:kwYTJjNj 返信
裏垢で取引先のお気に入りのコスプレイヤースタッフに声掛けようとしたら
本垢でうっかり固定ツイにリプしてしまったとか
挙げ句に消して逃亡とか
かっこ悪い
悪すぎる
下半身ムックムックやん
さくら提督?@土曜日シ13b @rionsakura 2016年2月27日
吉崎観音先生 @yosRRX のロスマンズ擬人化娘の撮影をしてきました!
https://pbs.twimg.com/media/CcNua9fUsAAFzX5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CcNubU9UAAAG1WE.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CcNubV4UEAAYjIv.jpg
吉崎観音先生デザインロスマンズ擬人化娘
https://i.imgur.com/ELQbKHG.jpg
https://i.imgur.com/xmYhYEw.jpg
吉崎 観音 認証済みアカウント @yosRRX 2016年2月28日 4:03
返信先: @rionsakuraさん
@rionsakura すごい完成度ですね!このデザインは少し誇張して描いたのでコスプレは無理だと思ってました。素晴らしいです!
https://twitter.com/yosRRX/status/703656608769794049
なんかこいつってやってること国王にそっくりだな。
やばくなったら逃げるところもそっくり。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>245
家系ラーメンに例えると
スープから麺打ちから何まで苦労して作ったけど糞不味で、
店仕舞いの前に低予算バイトを入れたら
スープを煮立たせず、麺ゆでも完璧で、
上級のりと無農薬ホウレン草と直前に炙ったチャーシューを
最後にポンとのせたのが客にバカうけした。
テーブルに置いたのはスポンサー。
スープと麺打った奴が
「作ったのオレだよね?」という。
客「えっ!?」
スープと麺打ちに専念すれば良かたのにね・・・ このPVのクオリティでは低評価は残当。
幼稚園の割りばし紙芝居にしかみえん
幼児向けにやるんだとしても幼児なめすぎ
できてないうちから叩いてないぞ。出てきたPVを批評しているだけ 「あんなしょぼいMMDアニメで受けたんやろ、ムクムク聖大人大先生の絵柄再現したらBD10万本や!!
(背景とかはパクって適当でええやろ)」
っていう残念なう根性があふれ出てるからな
わずか30秒に全力で無能を詰め込んだ素晴らしいPVだね >>374
まぁなんつか、パークから飛び出した時点で
ジュラシックパーク的エンドは達成されたので
それ以上描くべきか?どうか?でも揉めたんだろなぁ、と けものフレンズがみたいのではなくて
カバンちゃんとサーバルの続きがみたいのだからな >>368
見たとしても円盤やらノベルティなど一切協力しない >>331
バストアップって胸盛った写真じゃなくて上半身、胸より上の写真(要は顔はっきりわかる写真)って意味だぞ? まぁ好きにしろ 角川・吉崎は悪ということだけはわかった >>245
ラーメン発見伝にあったな
全く売れない自信作のラーメンに自棄になって「お前らはこれでも喰らえ!」って牛脂を大量に入れたら大繁盛したって カラカル選んだのも前作絡みなくてサーバルに近いアホキャラっぽいからてだけだろうな
しかしひどいPVだ ショボい3Dアニメだからといって妹分にふって、異例の大ヒットにMステ出演に舞台にファミマにと年間通して仕事で差をつけられた愛美が汚名挽回にカラカルをやりそう。 アイマスだ、バンドリだ人気コンテンツにゴリ押しされてるにも関わらず人気無い時点でお察しだろ 角川と吉崎は嘘吐きのくせして偉そうに乗っ取りを継続。
絶対に成功させたら駄目なコンテンツ、それがけものフレンズ。 >>412
まぁ当初から人気無かったからね
アニメ開始当初、アニメ板ではアンチさえ寄り付かない隔離所だった
(アンチが来た時は、スレ民総出でお出迎えしたとか、しなかったとか 吉崎観音ちゃんディスってんじゃねーぞ
けもフレ2があるだけでありがたく思え 2のPVでは敵のセレルアンの攻撃の演出が公式なのに一枚絵すら全くない けもフレさん!ロッテのビックリマンとコラボしたりと法則発動の準備万端のけもフレさんじゃないか! 法則発動っていまだそんなネトウヨ専門用語使ってんのかw
これからオリンピックもあるし、観光頼みの日本なのによw テレ東はエヴァンゲリオンの権利をあっさり手放した過去があるからな
けものフレンズは手放せないんだろうな >>425
あの当時のエヴァというか庵野を残してても当時のアニメとしては異例の高額予算数秒の動画に使い果たして無茶苦茶されるだけだったからなあ
たつき監督っていう超低予算で作品作ってくれた人解雇とか改めて見る目ないなあテレビ東京 ムゲンヒジリ
チェックボーダー 第二期のレギュラーとして考案されたキャラクター。黒衣とチェックのメイクの盗賊で
ゴモリーの残した完全法律をしつこく狙う。これは数人での争奪戦になる。
チェーーックが名台詞で細身の剣の双刀使い。人間で血液型など一切不明。
なぜかカオスの牢獄にも近づける。最後は完全な世界は自然界であるとの
結論に達しパンツ一枚身にまとった姿でアマゾンの奥地へと消える。
最後の台詞はイッツアパーフェクトワールド!!! 実況に「かばんちゃんを返して、返してよぉ〜!」と書き込むために観ます >>426
テレ東ってなんで昔からアニメに関してだけは嫌われるようなことしかできないのかね >>430
ギャラクシーエンジェル2期アニメ化にあたって、1期でヘソだし・胸の谷間見せてた蘭花の衣装をあからさまにエロ規制で隠しましたって布地で隠したりとかね
そのくせ超者ライディーンで毎週野郎の尻を生々しく描いたり テレ東規制 という用語が定着したくらいテレビ東京はアニメに関してはことなかれ主義の有害
俺達のテレ東 なんてのはある一面でしかない
まあ、テレ東規制のおかげで 鉄板スカート、はいてない、ぱんつじゃないから〜 みたいな新しい要素が テレビ東京規制の頃は、本当に他局はアニメなんて年間に10本もアニメ放送しないような、アニメ業界にとってもテレビ東京に嫌われたらほとんどやっていけない時代だった
今あの当時と同じ強気の立場でいたら、じゃあ他所の局に話持っていくわで終わるだけなのに >>405
けもフレ2はロッテ社とのコラボを始めたから
ファミマ〜ロッテラインを通じて、最初期の追放キッカケから在チョンが関わってる噂はある 初代アプリゲー、漫画、アニメ、ブシロゲー、アニメ2……
絵柄も世界観もなんもかんもバラッバラという印象だし
このアニメ2が好きな人はついてくるだろうけど、それ以外が好きだったけもフレ好きはついてくるとは限らないし
それで対立になったとしてもそれはアニメ1の監督派とか角川アンチとかではなく
バラッバラにしてる構造のせい >>436
そういって見ないでくれると有り難いが殆どの奴はそういっても見て文句言うんだよな 作品に罪はありませんって誘導しまくってるの見るともうだめだなと思う けもフレに限らんが行くとこまで行ったアンチは叩くために見てるよ
だから下手なファンより作品詳しかったりする
そこまで行くと完全に頭おかしいが 嫌いなら見なきゃ良いのにな
何が彼らをそこまで駆り立てるのか >>435
絵柄や雰囲気はそれぞれ違うけど
パーク開園中に>何かが起きてシステムダウン
システム復旧時には、今のジャパリパークの姿になってた
って部分は
一応全作通して作ってるみたいすな(世界観は共通 あ、漫画は見てないけど
多分パーク最初期の、本来の姿なんでないかな
「絶滅危惧種を>アニマルガール化して見世物にする」って言う(下衆いな
その後に何かあって…アニメやゲームのジャパリパークになったんでないかと >>446
初代アプリ→復旧して漫画→→→アニメ
だったような そら一期よりひどいって言いたい為だろw
間違いなく地雷アニメ確定なんだから けもフレだって最初はものすごい言われようだったからね
誰これキャラデザに雑CGに棒声優とゲームファンも大半が離れたくらいとにかく褒められてた記憶がない圧倒的マイナススタート
そこからキャラクターの個性とストーリーで爆発的に人気が出たっていう経緯があるから二期もワンチャンあるかもしれないじゃん?明日目が覚めたらチート能力付きで異世界転生しちゃうくらいの確率で かばんちゃんと、サーバルの旅の続きじゃないと
意味がなくね?
みんな、この2人のキャラクターに魅かれて
今でも支持しているわけだし
とかく、かばんちゃん不在は本当にありえん 無理して見るな
嫌なら見なきゃいいじゃない
人にしつこいって言われない? アニメのタイトルとして2がついてるのに、アニメ1と繋がってないのは
いくらキャラクターIPを各媒体が自由解釈するコンテンツ でもアレかなあとは思うけど
機動新世紀けものフレンズ とか けものフレンズSEED とかならまだ よし分かった
「題:びーすトモダチ(仮」として再スタートを切ったらええ >>456
そうだな
お前の言う通りだ
だから、4歳の俺の息子に かばんが登場しない理由を
お前が説明して納得させてくれるなら諦めてやってもいいぞ? 仮面ライダービルドにホウジョウエムゥは出ないから理論で説明……
しようとすると近年の映画とかジオウでカオスに 最終回とか終盤でかばんさんを登場させる腹積もりなのだろう
ミエミエなんだよ >>331
もしかして、おっぱい写真の事だと勘違いしてるのか?
履歴書も書いたことがないニート?w >>440
ほんとこれ
炎上商法と特典商法でゴリ押しするしか無いのかな >>464
俺もバストアップと書かれた履歴書は初めて見た
普通は「上半身正面脱帽」とかじゃね? >>467
調べたら
ヤオヨロズボイスラボの応募のも
3サイズ(BWH)やバストアップ写真の欄あったわw バストアップ写真
胸より上を写した写真 ×
胸だけを拡大して写した写真 ○
こうか? どうせなら頭身高くして吉崎絵そのもののナイスバディかつヴァンパイアハンターのフェリシア的な、乳首と股間を申し訳程度の体毛で隠した半裸(厳密には全裸)のエロサーバルが元気に動くだけで乳尻フトモモ見えまくる路線に変えろよ
既存のファンは全員いなくなるけど変わりのファンがついただろうに 「ファンが自ら葬った」って散々言われてるけど
葬ったのは製作側なのでファンのせいにしないでください KADOKAWAはどこまで行ってもBAKADOKAWAなのだー ×けものフレンズ2
〇のけものフレンズ
◎ならずものフレンズ ヤオヨロズもうけもフレ関係ないのに目の敵にしてる可哀想なのがいる 自分で辞退しておいてヘイトをけもフレ公式に投げて、それを真に受けたバカが荒らしてるんだからそりゃヤオヨロズのアンチも激増したと思うよ 来年はまどマギの新作とかFGOとかやるしこんなん空気だろう 白箱劇場版で露骨に騒動揶揄される もありそう
水島だしやりかねん >>479
待ってくれマギレコはまどマギの新作とは違うんだ
過度な期待はしないでくれ 未練タラタラやな
ケムリの方だけ見ておけば幸せやろ >>480
ラストピリオドとか王様の仕立て屋でネタにされてるぞ ラストピリオドって当事者じゃない人間が煽って炎上させたって話か ただでさえ2期は難しいのに、けもフレの場合マイナス要素多すぎだからな
いっそ2Dアニメにして前作との繋がり完全に切ればよかったのに、 そんな予算無いんだろ
PVも前作より手抜きの低予算フラッシュアニメじゃん >>481
マギレコはまどかじゃなくてまどか先輩だからな 吉田観音の絵でやれよ何でたつき版に寄せてんだよ
爆死確定してるから責任逃れで吉田観音絵にしないのか? 3Dとか悪い意味でハードル高いのにようやらせるな
もしかして前作それでウケたと勘違いしてるのでは・・・
吉田観音って誰だよwwwwwwwwwwwwwwwww >>493
大ヒットどころか小ヒット作すら挙げられないジャンルを出されて主流言われても
それ以前に何に対して何が言いたいがチト分からんのだが・・・ たつき寄りキャラデザで完成させた後、ヤオヨロズ側から当方のキャラに酷似で訴えられるんじゃね?
バカドカワは今からでも遅くないから吉崎観音寄りの頭身の高いキャラデザに変えた方がいいぞ >>499
アホだろお前w
何当たり前のこと言ってるの?
お前の言うヒットってのは、どうせ円盤の売り上げ枚数のことだろ?
仕事も出来ないキモヲタには、深夜にしか放送できない美少女アニメと
日曜朝に堂々と放送できるお子様アニメの
基本的なビジネスモデルの違いも解らないんだなw 頭悪い人は文章長くて罵り多い割に内容は薄いし要領も得ないな なんとなく
あの動きが味があるとかいってて、みんなそうだから自分もそう
みたいな人が多い気がします
本当に面白いと思って見てた人と、周囲の評価に流されて見てた人
どれくらいいるんやろ >>506
流されて見てた人を取り込んだ時点で勝ちだろ
人気が出たアニメなんてそんなもんだし 逆にあんま流行らなかったアニメでも信者は強固だよな
「流された一般人」を作れるのが作品ポテンシャルなんじゃね >>366
これだよなー今やってるバキも急にポリゴンになったりして気持ち悪いわw 脚本料未払いとか大草原w
KADOKAWAどうなっとんねん 金払うのはヤオじゃねーの?
あと元々脚本の人いたからそっちとはどーなってんのか 脚本料は制作費込みで払い済みだった可能性も指摘されてるが
書籍扱いのDVDが重版されてる場合の脚本印税の方はヤオヨロズに払いようが無いだろ
契約がどうなってるかは知らんが場合によっちゃカドカワの仕業
けもフレとは別件のクリエイターも初回の原稿料以上の印税をほとんど貰っていないと告白してるから
カドカワはロイヤリティ収益がめていたか、がめても問題無いような契約を結んで説明不足だったか >>518
別件のクリエイターとやらにしろ今回の件にしろ契約がどうなっていたか次第な訳で
契約内容が分からない限りは無条件にKFPやKADOKAWAを叩く気にはなれんけどな >>519
とりあえず台本盗用の被害者には謝罪するべき >>520
台本関連の人には真っ先に連絡しとけよと思ったのは同意するよ
むしろ何故本人に連絡する前にあのお詫び文で済ませたのかが理解出来ないし
ただ今回の話とは基本的に関係無いからなー クレジットされてる以上脚本印税出てないのは額的に割と洒落になってないと思う 出資会社のどこか、権利か何か持ってる人が結局悪いことにはかわらんだろうけど
相当数のグッズや関係の利益を誰か、会社がそのまま受け取ってるかと思うともうなんかね
ゲロ吐きそうだわ >>523
グッズなんかは製作委員会が取る利益だから良いんじゃね
印税は大問題だと思うが すでに指摘されてるけど、印税払わなくていいなら、クレジットすらしないから。
クレジットされている人に印税払われてないというのは、業界の慣習的にもあり得ない。 テレ東のPがヤオヨロズが支払った金をどう使ったかなんて委員会の知ったところじゃねえってさw 結局は契約次第でしかないんじゃないの?
クレジットが田辺氏の時の印税は誰から誰に支払われていたのかとか
クレジットが田辺氏からたつき氏に変更された際に印税の支払い先に関して
誰がどのような話し合いをして支払い先はどうなったのかとか
第三者が推測であれこれ語っても埒が明かない訳でつまるところ
たつき氏がまずはKFPなりヤオヨロズなりに確認しろよとしか言いようが無いと思うのだが とりあえず創作への蔑視が許せないたつきは
降板した田辺になんて言及したのか教えて欲しいわ
>台本作者さんへの言及の無さに創作への蔑視が見えて…うーん…」 契約がどうなってるのか知らんけど、個人契約じゃないんだから普通はヤオヨロズがたつきに支払うものじゃないのかね
つーか、脚本書いたの田辺さんって人じゃなかったっけ 元々死にかけてたコンテンツが
元に戻っただけ
なんで生命維持装置外したのかは理解不能 >>490
視聴者の多くは監督が誰とか気にしないからだろ
似たようなものを作っておけばすんなり入ってくるよ 業者否定アピールくど過ぎて正直居るやろなって気にはなる まあ仕事として成り立つくらいには儲かってるみたいだしな、ネット工作会社 人類は生き残ってるのか、島(ジャパリパーク)の外はどうなってるのか
すごく気になる形で終わってるのに
この話の続きをしないとか、頭おかしいとしか思えん 本当の理由は伏せられたまま手打ちがあったんでしょ
お互いにこの件を問題にしない代わりに本当のこと言わないみたいな
マイナスすぎて本当のこと言った方が作品復活するだろうけど
どうせ誰かがたつきだめとか言い出したんだろうけど Wikiでも見ろよ。
全然気にもしてなかった俺でも「アニメが始まる前にゲームが終わった」くらい知ってるぞ。
ゲームが続いていれば、「多様な解釈の一つ」という当初の目的が理解されたんだろうけど。 >>541
前というか1話の試写会のその日にサービス終了するという
まぁたつきヤオが制作遅らせまくったのもタイミングとしてはある
それでアニメで早く宣伝出来なかったから終わったは言い掛かりだと思うが お望み通りたつきを外したんだから大ヒット間違い無しだな >>544
逆逆。望み通りけもフレ捨てて好き勝手やれる環境でオリジナルやってるんだからケムリクサは神作品間違いないな、だよ 結局ステマとゴリ押しで
誰かを切り捨てながら
無理やりにでも
コントロール出来るってことにしたいんだろ >>548
だからなんですかあ?けもフレは勃起が抜けた方が売れるからって判断したわけじゃないですけど? キービジュアルきたけど
何この90年代のエロゲみたいな絵 >>551
あんな権利泥棒のチンピラ飼ってられないっていうコンプライアンスの問題だからな
更に言えばそれを求めたのはヤオヨロズにだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています