【声優】声優じゃない人が「声の仕事」ではなく「声優」に「挑戦」って…声優のかないみかが怒りの投稿[08/20]
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・「それいけ!アンパンマン」のメロンパンナ役などで知られる声優かないみか
・18日のTwitterで声優ではない人が「声優に挑戦」と言うことに疑問を呈した
・「声の仕事に挑戦」なら「頑張って、って思ってあげられるのにw」と綴った
◆現役声優が「声優に挑戦」に怒りの投稿
何で、声優じゃない人が、
声優に挑戦!
とか、声優やりました!
とか言うんだろか。
おかしいね。
声の仕事に挑戦❗
とかなら、頑張って、って思ってあげられるのにw
— かないみか (@MIkAKANAI3018) 2018年8月18日
■人気声優の「何で声優じゃない人が、声優に挑戦!と言うのか」発言に、ネット民納得の声
アニメ『それいけ!アンパンマン』のメロンパンナ役などで知られる声優のかないみかが、8月18日付で投稿したTwitterの内容が、アニメファンの間で話題になっている。かないはこの日、深夜3時45分頃、「何で、声優じゃない人が、 声優に挑戦! とか、声優やりました! とか言うんだろか。」「声の仕事に挑戦!とかなら、頑張って、って思ってあげられるのにw」と投稿した。
つまり、かないの意見は、声の出演を本職としていない有名芸能人が、ゲストとしてアニメ映画などに呼ばれる際、「声の仕事」ではなく「声優」という名称を使うことに違和感を覚えていると言い、「本職の声優に対し敬意がない」ということを言いたいのだと思われる。
このかないの意見には、現在多くの反応があり、Twitterでは「かないさんの意見はもっともだと思う」「プロ声優に対して敬意があれば『声優やりました』とは言えないはず」「声優が誰でもできる仕事だと思われているのでは?」「俳優なら○○役に挑戦とかなるのにね」といった意見が相次いでいる。
そもそも「声優」とは、古くはラジオドラマなど声だけの演技をメインに行う俳優の名称であり、テレビが普及してからは、海外映画の日本語吹き替えを多く行う俳優のことを指していた。やがて、テレビはアニメ番組を多く作る時代に突入し、声優は独立した仕事のひとつとして世間に認知されるようになり、70年代には『宇宙戦艦ヤマト』をきっかけとして「声優ブーム」が巻き起こっている。
ところが、2000年以降のアニメ界では、お笑い芸人やアイドル女優など、話題性だけを優先としたキャスティングが多く行われることになり、かないの指摘している「声優に挑戦!」と簡単に宣言する芸能人が増えたとされている。
今回、このツイートを行ったかないは、メロンパンナのほか、『きんぎょ注意報!』、『はれときどきぶた』などのアニメで主役を演じているこの道、約30年のベテラン。元夫は『アンパンマン』で共演もしている声優・タレントの山寺宏一で、一時は「売れっ子声優同士の結婚」と話題になった。
今回、かないが問題提起した「声優に挑戦問題」。果たしてこの発言は業界に一石を投じることはできるのか…?
https://www.tmaa.ac.jp/tma/pc/common2/objfiles/f03_1423720311559328_img.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/15183061/ 問題は、たいして実力のない者がキャスティングされることにある。 声優に挑戦は声優をやろうとした(成ったとは言っていない)って意味だと思うが >>1
言いたい事は分からななくもないが
声優って声の仕事(演技)をする人の事だから間違ってはいない キムタクでも出来るんだから俳優>>>>>>>声優だろ? モデルやタレントがドラマや映画で主演するんだぞ
肩書きに俳優がつくんだぞ
どれだけ下手でもな
作品に恵まれたら、下手でも一生食っていける
脇役の方が演技上手い
芸能界ってそういうもの >>6
そして、かなり批判されてても声優に挑戦して成功したと必ずと言っていいくらい言ってくるのもね >>4
金井さんちは芸能一家だから、山寺が耐え切れず離婚って噂を聞いたが 敬意がないって言っても
需要に対して供給が圧倒的に多い仕事だからなぁ
いわゆる皆がやりたがる仕事
職業に貴賎はないけどそういう仕事は尊敬されにくい 細田守の映画がコケてくれてよかった
芸能人の声を起用するクソ映画がもっと減ってくれたらと思う ミライの未来は毒にも薬にもならないフツーな作品だったな
新婚で子供が生まれたばかりなら多少は共感出来る部分はあるが 別におかしくは無いな、細かく言うと声優の仕事に挑戦なんだろうが、そこから声優に挑戦でも全く普通。
むしろおかしいのは、この声優と称してるマニアにしか知られてないこいつ。
それに、声優の発する所謂アニメ声こそ特殊用途の不自然な物。
アテレコとか声優よりも役者の方が遥かに上手い、それを認められないのが一部の声優マニア。 アイドルが「女優に挑戦」って言うだろ?
勘違いしてるね、この人。 声優だって歌手に挑戦したりグラビアモデルに挑戦したり舞台に挑戦したりしてんじゃん >>13
父親が劇団青年座の演出家で母親も女優なんだっけ 将来のライバルを潰すための巧妙な作戦
これ以上声優は増えて欲しくないからとみた 「仕事内容(声の仕事、舞台演劇、司会、歌、グラビア撮影、…)に挑戦」だと気にならないが
「職業名(声優、舞台俳優、司会業、歌手、グラビアモデル、…)に挑戦」だと違和感がある、と
ニホンゴムズカシイネ! チャレンジなんだから、何の問題もない。
俺だって俳優や声優に挑戦できる。
東大受験やエリート企業採用試験にもチャレンジできる。
成功するかどうかは別の話。 プライド持って仕事しているって言う アホなAV嬢と同じ思考に感じる
仕事取られる危機感か?
吹き替えなんかは同じ声のばっかで最悪だけどな
しかし声優とか言うのが タレント気取りでTVに出てるのはいいのか? 役者で良いんじゃないのかな
・客席の前→舞台
・カメラ前→実写
・マイク前→声優
どの仕事も求められているのは芝居 ネットで、「1文字いくら」でエロ声を提供している人たちは
ネット「声優」と呼んでいいのですか? 声優だけだとスポンサーがつかないから仕方ないじゃん >>1
これはわかるわ
タレントや役者より声優専門のが上手い
アニメ映画でも何で下手な役者を使うかなとおもった アイマス声優含め、アイドルごっこしている声優達にまじめにアイドルしている人達にとって失礼だ!と、まずは後輩声優達に説教してはどうか? お笑い芸人がドラマに出て「俳優に挑戦」という言い方もできると思うし、
そんなに気にすることでもない。 前にテレビで声優がこれ言って中居?に声優の人だってCD出してるじゃないですか!って言われてたな
別に挑戦するのはいいだろ下手くそな人が何回も声優してるんだったら話しは別だけど かないみかは、芸能一家だし
後輩連中の不甲斐なさにも言いたいことがありそう
声の芝居においては、実写や舞台の俳優よりも長けている
そういう存在でなければ、声優の強みが無い >>13
んなもん結婚する前からわかりきっていた事
原因はかないの酒癖の悪さらしたあ >>42
多くのアイドルより声優のほうが歌がうまいってことがなぁ >>40
だよなあ
そもそも「挑戦」という言葉とセットになってるのは、
「失敗するかもしれない難易度の高い職業」というリスペクトだと解釈できないこともない
まあ、言葉の定義は人それぞれだし、とにかく何か怒ってると伝えたいということはわかった、
それを受けてそれぞれで考えればいいという事かも知れないけど
話題性だけで採用して失敗する問題例が多いということは共感
ただ、監督自身が本気で声優以外の声を望んでる場合、どう考えるべきかという問題はあるけど
観客が望んでなくても自分の思い通りに作る権利は監督にあるのかもしれない >>42
CDなんか誰でも出すしアイドルがCD出す方がお門違いだよw 良くも悪くも「声優村」が形成されて定着した感はあるね
昔は蔑称の意味合いが強い声優なんて名乗れないという声もあったのに >>48
アイドル歌手て言葉あるけど声優歌手なんて言葉ない 声優の歌手活動 歌手業に挑戦
こういう言い方をしてたかな
さも歌う事が当たり前みたいになっているけど
本来は畑違いだよね >>50
昔は派遣業の束ねなんて賎業で日陰モンだったのに今じゃすっかり一流気取ってるようなモンDeathネ 歌と踊りと顔だけのアイドル声優は叩いていいと思うが
最近はエロゲに出てる声優の方が演技力はある(※男子声優は除く)
顔だし前程になってる今のアニメ界がおかしい 挑戦されてるわけだから敬意払われてるだろ
誰でもできる簡単なお仕事なら挑戦とは言わない 格上「本業あるけど格下の仕事に挑戦します♪」
格下「・・・・・・・・・・」 別にどっちでもいいだろ、声優に挑戦だろうが声のお仕事に挑戦だろうが何か違いがあんのか 声優も歌手とかモデルとかアイドルとかやってるよね。
何様って感じ。 別にどうでもいい。
素人が声の仕事に入ってきて、仕事減っちゃうと不満があるからそういう事を言う。
直接的に批判したら、自分が悪くなると思ってるんだろうね。
別に誰がやってもいいし、声優でも女優でもどうでもええだろ。 声優はかなりイケてたのに何処行ったんだろ
羽賀研二 故・大塚周夫さんも俳優だったじゃん 声優一本にしたのは随分後になってだった
そういう人へのリスペクトは無いの?
・・・と思ったら、「声優に挑戦」って言葉に反感してるだけかw
まぁ確かにちょっとだけやるんなら「声の仕事」かね 日本語的にw
まぁ「声優」という職業が世間に認知されて誤用も増えたってことだよ
声優の人は誇りに思うべきで、あまりキれるのはいくないw 日本語の感覚がずれちゃってる。声優の仕事に支障をきたすぞww TM西川みたいにあんなにアニメ好きでも声優やらせたらあのグダグダっぷりだもんな…
そりゃ100%広報案件で組まれたアニメになんの興味も思い入れもないタレントやらにやらせても誰の得にもなってない。
「一時のコマーシャル効果」という気持ち良さの為に声優という肝なスタッフ何人か排除するわ作品自体の出来も壊すわとまるで麻薬みたいなもの。
しかも肝心の広報効果も甚だ疑問なんだよねぇ… 前に仕事をとらないでなんて言ってるバカもいたな
実力がないから自分の居場所守ろうと必死なんだろうが見苦しいから辞めてほしい >>70
西川も酷いけど更に酷いのが中川翔子
星矢のアテナとかほんと糞だったわ SAOの聖子の娘は悪くなかったと思うよ
その相方は二度と声優したらアカンレベルだったが 一回きりで声優名乗るのが気に入らないってのはよくわかる >>74
棚のキット組み立てだけで大工を名乗られたら誰でも切れるだろw >>21
かないみかさんはマニア(笑)で無くてもアニメ好きなら知ってる人でしょうwww >>42
かないみかもCDやMV出したりしてたしな
CDやMV買ってたしMVのサイン&チェキ会にも行ったわ でもよー声優が始球式やる時投げる仕事に挑戦とか言うか? 声優に「お前ら程度の仕事なら俺でもこなせるわw」って喧嘩売ってるわけだから声優に挑戦であってる。
同じようなのに俳優に挑戦がある 『声優の仕事に挑戦』とすべきところを端折ってそう表現しただけで
間違いという訳ではない 声優ではない人が声優に挑戦するのがダメと言うが
声優が声優に挑戦したらもっとおかしなことになりますな 酔った勢いで書いちゃった事を後で反省するダメなパターンじゃないの? オムコシみてーな煽動スレタイだな
また名前変えて戻ってきたのか? タイタニックTV版の衝撃を越える作品は未だお目にかかっていない。 共産党が静岡ホビーショーから自衛隊の展示について、プラモデルは軍用品だけじゃないから、自衛隊を排除して一般車両を並べろと騒いでいるとか。
町中で見られるもの並べて誰が見に来るんじゃいと。
それ以前に選挙の時には「自衛官を守りたい!」とか言って思い切り社会からの排除を図るってな(笑) 18日未明のツイートって事は、17日から公開のペンギンハイウェイの蒼井優の事を言っているんだろうな > 今回、かないが問題提起した「声優に挑戦問題」。果たしてこの発言は業界に一石を投じることはできるのか…?
あーほーかー
なんで本人の本題ねじ曲げんの この書き込みの後かない本人がいろいろツイッターシてるから見てこい かないは、自分が有名人だと勘違いしてるんだな
かないみかなんて、アニメオタクくらいしか知らないよ 彼女の発言の根底には、自分たちの仕事が期成の俳優(映画、テレビ、部隊などの)に
完全にではなくても、部分的にしろ仕事が奪われるのではないか、その結果仕事がへると
いう危機感から来ている。こういう事、ズバリ言えない事柄だけに、知恵を絞った言い方になったんだろう。 かないみかドラえもんの役降りたいのか?って思ったら
しずか役はかかずゆみだったw >>65
ななまるさんかくってアニメか…あれは酷すぎだったな… 個人的には作品が台無しになるんで俳優でもアニメに声当てて欲しくない
芝居が上手い人でも違う、やっぱなんか違う、ってなる
声優に戦いを挑む輩を返討ちにしてやってください 劇場版Zガンダム三部作のサラは酷すぎだった…わざわざテレビ版から声優変更してタレント起用したのに、完結編では更に別のタレントに声優変更する始末… >>95
船越英一郎の声質は声優向きで驚くぞ
てーか俳優より声優の方が合ってるんじゃないか?w 声優じゃない人?
山田康夫も野沢雅子も納谷五郎も津嘉山正種も皆”俳優”だ。
声優なんて偏った職業は無い。
アヘ声とかアホ声を出すのが声優ってんならそうだ。 金魚注意報
ガンダムX
究極超人あ〜る
この3作品に出て名演技をしていたので
俺はこの人を支持する。
ひぐらし放映の10数年前の時点で
声に無理がある気がしたが
最近はお元気にされているだろうか。 >>100
俺も言いたいことは>>1と同じように理解できる
俳優も声優も舞台もドラマも同じとか演技は同じだという連中は
あからさまに下手だと思うことのない連中なんだと思っている
ただしなにを言っているのか感情移入できないほど声にしたときなにを
言っているのか最近の声優は演技とかも関係なくドラマと舞台女優と
同じようにわからない 仕事した声優のなかではダントツでこのメロンパンナ性格が
悪かったので支持しない l、、_ _,/'}
|ヽ''~ ̄ ̄ ̄~`ヾ
/_,,,.. ..,,,_.`v_'`、 素敵です、ヴァニラさん。
/: ━ ━ | ニ_}
|:: ∈∋ ヽ |
//:: -=,=.ヮ. |ヽ、|
/'../:: /∠.._ |、.ノ
/':::|:::  ̄ ̄ |./
!-'L|::. v'
. ヾ:::.. /
. , ゞ、、;;;,,_,,,..._;;;;;__,,..ノ、
'ー┐,,..、_ ノ l_,,,...、 _,,一` 声が合ってないとか棒読みとかで総スカン食らってたのに、後々声優に挑戦して何々役で見事成功したみたいに書かれてたりしてるのはおかしいとは思う >>100
ガンダムX の主人公の声優が大河ドラマで俳優に挑戦しても誰も文句言わないだろ
芸能人が声優に挑戦するってのは別に悪くないと思うが
上手い下手は別として これはずっと前から違和感を覚えてたんだが本職の人もやはりそう思うんだな ツイッターでの一人称が「みか」ってお前いくつだよwww Botに攻撃を受けた為、最初からやり直すことにいたしました。
第三回バーチャルYouTuber人気投票募集中(全231名、2018年8月22日〜)
あなたの好きなVtuberは?(一人五票)
https://goo.gl/forms/vco9ffYaUYLc1Fti2
・2018/8/22にBotによる不正投票が行われた為、やり直しいたします。投票して下さった方は申し訳ありません。
・2018/8/20時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人五票です。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
・投票が終了するまでは投票内容を変更することが可能です。
第二回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年6月5日〜8月6日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HqVp41DzLXPSuarWKkqNFZRyL20-nkMF5O5kkeEmqnA/edit?usp=sharing
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uaKoB3pJQHgC9VEkvg74v9OaSNW3Zvccr91mPN1lt5k/edit?usp=sharing
さす 挑戦されたら、返り討ちにしてやりたいと思うのは人情。 タレント個人よりも
芸能マスコミの取り上げ方に不満がありそう 1本出ただけで「声優やりました」と言ったら噛み付かれてもしゃあないけどな 声優は声がきもいし
一般人からしたら普通の芸能人の声がマシ >>106
宣伝のネタに声優体験しただけで声優やったとか挑戦したとか言うのがおかしいんだわ
元発言の意図はともかくとして アニメを宣伝したい制作側 タレントを売り込みたい芸能事務所
双方の利害が一致するなら、今後もこういう流れは止まらんかもしれんね
上白石萌音、松岡茉優らアニメ声優に挑戦する若手女優たち|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/movie/12121-N0102838/ 最近ならとりあえずオッサンは大泉洋、女は蒼井優あたりにすればいいんだろ? 子役から声の仕事に流れて声優に挑戦の人らのコメはよ 女優でもないのに彼氏と一緒にAV撮っちゃってるのは
本職の方より興奮するんですけど・・・。 ID:2SanGq8A 芸スポに帰ってくれないか お前のレス見るとホントうんざりする >>7
だから、それをいうならボイスレッスンと体力作りとか、基礎的なことをやってから言えっていいたんだろ >>124
いっぱいいすぎる
パッと思い付くだけでも花澤悠木日高といるし… 挑戦するだけならいいだろ
成功したのはほんの一握りだけだけど >>127
そもそも声優に挑戦するなんて実際には誰も言ってないだろう
記事の見出しになるときにそういう書かれ方するのが慣習ってだけだ これを逆手に取ってわざわざ挑戦状を作って叩きつけるお笑い芸人とかが出てきそう >>130
言っているから慣習になるものだと思うけど
言わないのであればよく言うことではないだろ >>133
いや慣習化したのは記事書く人間の癖だろ
思うけどじゃなくて実際誰かインタビュー中で言ってるのかどうか自分で探ってみればわかるだろ 声優業界って過酷で、例えるなら役(例え端役でも)という一つの椅子を何十人という声優で取り合っている椅子取りゲームのようなもの
そんな状況で話題作りという名目だけで主役もしくは主役クラスの椅子を何の苦労もなく芸人に取られたら、そりゃ悔しいわな・・・ >>131
タレント声優のギャラは声の仕事に対しての報酬ではないけどな 一日署長やる芸能人が「警察官に挑戦!」だと違和感あるような感じか >>135
仕事を依頼する側にとっては、役者側の都合なんて知ったこっちゃ無いのにな
食わせてやらないといけない義務は無い
声優魂 大塚明夫
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
例えるならば六〇年代は、五十しかない椅子に、五十人の役者が余らず座っているような状態でした。
「声だけが必要とされる仕事」が先にあり、それを埋めるため、各配給会社が
新劇の舞台役者や売れないテレビ俳優を引っぱってきていたので余りようがないのです。
「声優なんてのは売れない役者の成れの果てだ」と見なされていた時代の話です。
では今はどうかというと、三百脚の椅子を、常に一万人以上の人間が奪い合っている状態です。 でも声優だってテレビやラジオや舞台や雑誌など多々メディア仕事やってますからねぇ
声優が芸能仕事やるのは良くて、芸能人の声優はなんでダメなのって話
芸能人の仕事はプロではないのか?と
声優が顔出しせずに、声優としての仕事しかやってないなら声優やる芸能人への怒りも分かるけど
タレント活動やってるのはお互い様だし、説得力はないね
声優がメディア仕事する度に、その枠に出れるはずだった役者やタレントの仕事を奪ってるわけだから 水樹奈々なんか、飲食のなか卯のキャンペーンガールみたいなことしてたよ
あれだって本来は芸能人の仕事のはずだ 声 で 演じた ら 声優 でしょ?
気持ちはわからないでもないが
ピンキリだもの好きにいわせておけだいいんでない?
どうでもいいところに引っかかるおばさんだな >>1
何も変じゃないと思うのだが…
資格が必要なわけじゃなし
レベル低くても声優は声優だろう >1
だから「挑戦」なんじゃないの?
なりたい人だけしかやったら駄目なの? トイ・ストーリーのキャスティングに文句言うやつはいないんじゃね
流行りの芸人を使うのはどうかと思うが 職業ではなく、業務内容という意味で声優という言葉を使ってるだけ
ヲタにとっては声優=声優村の住人なんだろうけど 声優は俳優業の一部分でしかないってのはキャリア長い人には多いな
声優しかできない、特に萌え声しか引き出しのない人は要らんような気はするね 芸能界なんて歌手、俳優、タレント、CM、グラビア横断的に仕事するんだから無意味な価値観だよ
どこの畑かなんて曖昧
上手い下手と、事務所の力関係が存在してるだけ >>128
古くは古谷徹や池田秀一も子役あがりだな かないのプライドなのかもしれないが。「女優に挑戦」「歌手に挑戦」とかの表現も巷に溢れてるけど
それに文句を言う女優や歌手、ファンはほとんどいないだろう
こんなことにこだわること自体コンプレックスの裏返しじゃないのかと残念だわ かないみか辺りの年代だともう「声優」なんだな
もうちょい上の世代だと俳優(特に売れない俳優や収入が少ない舞台俳優)のアルバイトって感じだったんだろ
いうなれば「俳優」の一仕事が「声の仕事」で「声優」扱いを嫌がった時代が長かった
とはいえ、アルバイト時代の名残があの大雑把なギャラシステムと声優一本じゃ食べていけないギャラ
結構有名なベテラン声優でも所得制限を乗り越えて公営住宅に住んでたりするしなぁ
逆に言えば「都合のいい時だけ声優を名乗って美味しい仕事を奪っていくな」って言いたい人も多いだろうね めずらしく酔ってたんだろ
ウワバミでもたまには酔うこともあるさ あと、アンパンマンで共演してる戸田恵子は表舞台と声優の間くらいなんだけど・・・
かないみか的にはどうなんだろう?
「声優」を「俳優」の一仕事って考えれば解決するのに「声優」って分けちゃうと結構難しいよな 本職の声優と呼べる人ってどれだけいるの?
大体が俳優女優になれなかった奴の成れの果てでしょ 元々声優って売れない俳優がやるもんだたったからな
最初から声優目指すのって最近の話でしょ 志望者がやたら増えちゃって声優専業はきつい時代
声優も副業やってったら良い >>161
小原乃梨子とか?
「声優」化が進んだ結果、「声優」が「アイドル」化して「俳優」時代の「声優」よりも個性がなくなる不思議
最近のアニメとかキャンキャン声で何を言ってるか聞き取れない人ばっかり
俺は林原めぐみ辺りから聞き取りにくくなった
その劣化版を粗製濫造した結果なのかねぇ >>165
耳も悪い老害ボケ老人がいつまでたっても卒業せずにアニメ見てるのか情けない
自殺してくれ社会のゴミ >>165
そもそも演じる役が中高生あたりなんだからキャンキャンしてるのはむしろ必然
オードリーヘプバーンに池田昌子みたいな婆声を当ててた昔の方がセンスがおかしい >>165
林原の頃ってwけっこうなお年の方ですねぇ。 声優を俳優に置き換えて、読み替えても違和感なし。
声の仕事に挑戦って何やねんw
演技の仕事に挑戦とか不自然やろwwww
声優の仕事に挑戦で問題なしやろw
何でこいつ上から目線やねんw
何様wwwww 名称の話じゃなくて棒読みクソ仕事する芸能人と起用するゴミ関係者逝ねってのをオブラートに包んでんだろ空気読んでやれよお前ら キリないやろ
本業でもルックスだけで下手なやつもいるんだから >>157
千葉繁曰く、自分達の世代まで根っこが役者
ガンダムなどのアニメブームに立ち会っている人間は基本的に還暦以上
かないみかはそれに比べるとまだ若い 需要があれば生き残れるし無ければ仕事が無くなる
専業に拘らず何でもトライしたらええ
どの畑も人気商売という事には変わらねえ
業種や肩書きにプライドを持つのではなく
自分の技能と仕事にプライドを持つのだ 本職として感じたことを呟いただけだろ。
相変わらずお前らは黒か白かでしか反応出来ないアホやな。 まぁ、それだけ声優業界は地獄みたいな惨状なんだろうな >>161
ラジオドラマをやっていた放送劇団の人間は
最初から専門性の強い声優だと思う
若山弦蔵なんかは声の仕事はアルバイト感覚のものではないと
独自の論理体系なんかがありそうだし 千葉繁なんぞが役者論とか語っちゃうのか
いよいよ声優村ダメだわ ようするに、アイドルとかタレントが入ってくることがイヤなんでしょ。
ただの屁理屈だよ。 もうプロとかアマチュアとか畑とか意味ない概念
どうマネタイズするか、それだけ >>165
子育ての為に時間の確保がしやすい声優業が中心になって行っただけで
その前は女優としてテレビドラマや舞台に出てた
旦那様はテアトル・エコーの演出家だけど
熊倉一雄に誘われて客演した時に出会ったと著書にある ID:+MbUWCSW また舞台キチガイが出てきたw 林原めぐみは、声優養成所ビジネスの雄・日ナレの1期生だったかな
デビューは1986年とあるので、アニメブームの後
90年代の声優ブームでは中心的存在であり、まさに時代の変化を象徴する存在ではある >>173
あと他の仕事することで本業にフィードバックできるんだよね
俳優も声優も表現者はいろんなことやったほうがいいわ >>184
声優は子役出身が多いっていっても
単に子供の頃劇団に所属してたってだけで実績は皆無に等しいような連中だからな
(だからこそ声優に流れてくるわけだが)
でその中で珍しく子役の頃に実績充分だったのが池田秀一なわけだが
今その池田は声優の中では大根の代表みたいな存在だからな
やはり声優の能力と俳優の能力は別
単に声優方面のコツを掴んでいるかどうかの話 >>187
その主張が誤りだと思うなら
君の意見を表明してくれたら良い
都合が悪いから個人攻撃しているようにしか受け取れんわ 都合が悪いんじゃなく、お前にとって都合が悪いんやろw
統合失調症で人の意見聞くき皆無やんw 舞台キチガイの話は、そもそも30〜40年前のスタンダードが
何故か今もそれが通用すると思っている、タイムマシンで過去から来たような人だからな
もちろん舞台なんて今は何も価値も意味も無い
舞台やる奴は仕事が無い暇な奴つか売れ残り >>190
自分で実際に動いて演技している俳優は、声優の上位互換と呼べる存在
そんな俳優の声の代役を声優に努められる事が出来るのだろうか >>191
一回言えばわかるからどこにでも現れてコピペ文章投下するのホントやめて
おまえが統合失調症でおかしくなってるのかもしれんけど しつこすぎるから >>192
>どこにでも現れて
君こそ鏡でも見た方が良いんじゃないか?
匿名掲示板でそんな事言い出すなんて大丈夫か? プロの声優じゃないやつが演技してる作品は
酷くて観れたもんじゃない。
NHKでやってるUS 36歳ってドラマで主演やってる高橋一生なんてもう酷くて酷くて、、、
周りがプロばかりだと余計目立って作品に集中できん。 >>193
匿名掲示板だから何やってもいい荒らしてもいいというのは通じないからね
お前はそのつもりでやってるんだろうけど 声優が役者の二軍扱いされて来たのは、プロの口からも語られている事なのに
そんな高尚な存在であるかのように捉えている方が不思議な話
そもそも、そんなに御立派なものなら実写との金額差が縮まっていて良い
かつての声優は「売れない役者が流れ着く場所」だった...「声優グランプリ」で池田秀一が示した"声優への道"(2015年6月28日)
https://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20150628/Otapol_201506_post_1655.html
児童劇団からキャリアをスタートさせたものの、20代半ばで俳優として伸び悩んでいた池田氏。
そんな折に外画の吹き替えをすることになったが、当時を振り返った彼からも
「当時、アテレコはランクが下の役者がやる仕事というふうに見られていた」という言葉が出てきたのが印象的だ。 な、このように人の話を聞く皆無の統合失調症なんだよねえ
どこにも表れ、同じようなコピペや書き込みを投下する
こうやって指摘されると、こんどオウム返しみたいな事をやりはじめる
典型的な統合失調症 もっと言うなら、俳優や女優を名乗れるほどの存在ではないから
声優になっているんじゃないのかと
山田康雄みたいに声優業以外でも実績のある役者は
声優と呼ばれる事を嫌がってた >>1
なんかよくわからないけど
オレカ代わりに謝るよ
スイマセンでした 山田康雄に声優以外の実績なんかあるのか
並べてもらうじゃないか
また誰も見てないような舞台とか言うなよ
そもそも舞台って講演名でも何でもないよな
舞台やってたとか大雑把すぎるだろ でさ、話の前提が30〜40年前でしょ、そんなの若い子は興味も無いし知りもしないし、知りたくもない
野球の話で行ったら王や長嶋の話を現代野球に持ち込むようなら違和感
先人は凄いねって称えるけど、それは時代ってものがあるからな
時代によって文化や社会背景なんかも全然違うのさ
それを自分の言葉で語ればいいけど、人の褌で相撲をとるからね 舞台は演技の基本を学ぶ言わば小学校だよ
基本なくして応用なし
舞台が無価値なんてありえないわ
ただ舞台はハードルが低いのでピンキリで、やるだけ無駄のとこも少なくないのは確かだが
>>191
むしろ声優のほうが上位互換と呼ぶにふさわしいはずなんだけどね
演技ができた上で、声優に必要な独自の技術を身につけるという意味で
それができてない声優は多いけど、それを置いておいても、現在では役者の落ちこぼれが
いやいややってる職業でないのはたしか
何時の時代の話だよってこと その辺の酔っ払い親父がプロ野球チームの
入団テスト受けてもプロは文句言わないよな
昔ピエール瀧が阪神の入団テスト受けに行ったら
南海ホークスユニの酔っ払いが受けてたとか >>196
安室コピペと何も変わらんな・・・バカの一念ってやつだ 舞台が無価値ってのはさ、中学から高校部活動でやるには意味あるんだけど
この馬鹿のように声優やりながら舞台やるとかトンチキな事言ってるでしょ、それが無価値どころか逆にマイナスでしかないの
そんな事してたら声優で演技キャリアや人脈つくるチャンス逸して、売れなくてサヨナラなのよ
で、舞台ってのは売れなくなった声優の墓場みたいなポジションなのさ、ようするに暇な奴がやる
昔みたいに娯楽の選択肢が少なかった時代なら舞台やるのも良いだろうけど
今みたいに劇団四季レベルですら空気の時代に舞台ガーとか何意味不明な事いってるか
それがもう30〜40年話がズレてるって事な >>202
舞台やれば価値ゲットとかいうなら
ほぼ全てのお笑い芸人は舞台でのコント経験あるわけだからその点クリアしてるわけだけどな
まさか声優の舞台って物凄い本格的な事してるとか思っちゃってるクチか 全くそう、声優資格取って無い人が声優名乗るのは身分詐称で訴えられるレベル。 声優に「挑戦」という記事は、確かにニュースサイトでも数多く存在してるね
挙句の果てには、こんなものまであった
本職の声優でもこれなのだから、どう書かれようが良いのでは?
神谷浩史さんが北欧ドラマ主演の日本語吹き替えに初挑戦!
『BELOW THE SURFACE 深層の8日間』が海外ドラマ専門チャンネルにて独占日本初放送 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1534151181
海外ドラマ自体の経験も浅い中、今作に抜擢していただけたのは本当に有り難かったです。 つまらなくてもバラエティに出るだけでお笑い芸人に、下手でも番組で依頼されて絵を加来だけで画家に
企画で料理を作れば料理人に…みたいに言ってるようなものだから違和感はある いまの声優も声優としての自覚あるの?っていうの多いけどな 昔は声優も俳優も同根だったしな
売れない俳優が声優のバイトしてただけだし 声優というのが面倒くさい連中だということが分かりました
めでたしめでたし 声優なんか元々が役者崩れじゃん
出来なかった人達が仕方なくメシ食うためにやってた仕事なんだから
所詮は素人なのにタレント気取りなユーチューバーがプロ意識語るくらい滑稽だぞ タレントが声優に挑戦した時のギャラって、並の声優の10倍くらいあるんだろ? >>216
結局昔はこうだったを言う事でしか声優を否定できないんだねアンチはw 声優に対して戦いを挑んでるんだから、かないみかが誘いに乗ったのは正しい流れだな >>217
タレントは集客してくれるけど声優なんてただの寄生虫なんだから当たり前だろ >>218
お前馬鹿だなw
自分の職業に自信がなくて後ろめたさがあるから、この女みたいにヒス起こすんだよ
声優なんてコンプの塊なんだから >>166
別に見たくて見てるわけじゃなくて「卒業」も「死んでくれ」もなくて「死なない」ために確認しなくちゃいけない部分もあるんだよ
>>167
洋画吹替はそもそもどうかと思うわ
あれこそが声優の上がりポストらしいけど英語が素でわかる人が増えてるからなぁ
ただ吹き替えは楽だけどね
昔は「この外人さん、日本語上手」って思う人が結構いたらしいからそんな自然な吹き替えをしてほしいわ
>>168
自分じゃ若いつもりだけど否定できない年になりつつあるわ
マジでどうするかなぁ 俳優が声優業やって高額ギャラ貰ったっつーたら石原裕次郎とか有名やな
ほんの数分の出演で1000万円以上貰ったという話
ただ当時の新聞や芸能ニュースにはかなり取り上げられたらしいから
宣伝効果的にはボッタクリって程でもなかったのかもしれない 声優も役者、俳優、芸能人だ
芸能人が、オファーに応じて様ざまな役を演じることが、芸能
商売になる=より多くのお客さんを集められる、芸能人が、どのような芸能をしようと勝手
それとも最初から声優を目指した芸能人しか、声優をやっちゃいけないのかなw
どこの、超大物プロデューサーなんだろうねw
ま、若さゆえの、こういう尖ったマチガイ発言は、たまにはいいさ・・・てか54歳かよ! >>227
簡単な話だよな
役者として役になりきれない声優
役者として役になりきれない舞台俳優
役者として役になりきれない女優
物語として落ち目だから初めから見るほどの価値みたいなものはなかったんだよ 俳優は汗や涙など動作表情体液等自分の持つありとあらゆるものを使って演じる人
声優は声のみで全てを演じる人って認識ですわ
リップノイズ出さないとか絵の動きに合わせて演技するとか必要な技能も変わってくると思うし 経歴の少ない新人がちょっとネット民の意見に同調すんならわかるんだが
かないさん程のベテランがこういうこと言うとちょっとなぁ… ほんとそうだよな
無職は無職同士でいがみ合っているのがお似合い >>229
それくらいの必要な技能ならいわゆる「役者」も持ってるで
ただ画が間に合わなかった時の為に線(口を動かしてるコマ)に合わせてセリフを喋る訓練とかもするからね
たぶん「声優」の定義がかないみかやレスしてる人それぞれでバラバラだと思うんだ
「声優」でアイドルモドキの「ビジュアル重視・歌って踊れます」ってのを想像する人もいれば、
「本職は俳優。声優も俳優の仕事の一つ」ってのを想像する人もいる
おそらくかないみかが言う「声優」は「声のみの演技力が未熟な人」でしょ(言ってるような作品だと「作画が間に合っていない」ってのはないだろうから)
まぁ、「声優」は「役者」の一仕事って伝統的な人もいれば、
「声優」は「声優」って神谷明とか永井一郎みたいな人もいる(二人とも「声優」が食っていけるように尽力した)
もっとも「声優」を主張して「声優」で成り立つ(食っていけるよう)に頑張った神谷明が干されたのは皮肉だけど 〜に挑戦!ってのが芸能人のお遊び感覚に思えるのはある
そう書き立てるマスコミの表現の問題で大体は本人が「声優に挑戦します!」なんて言ってないけどな
本物のアホでもなければ ぶっちゃけ、棒じゃなければタレントが声優やっても問題ないわ。
自然な演技が出来るから声優じゃなく俳優を起用するって言う監督とかいるけど、完全に嘘だよね。 >>1
声優が音楽活動をする際にアーティスト活動って
言ってるのと同じようなもんだろ。
「音楽活動します」でいいのに何がアーティストwだ。 アニメ的という事に囚われてアニメが衰退しているように
声優もまた一種の様式を取り入れた事で多様性が失われてしまったね
縮小再生産を引き起こしている
アニメ的である事を否定するアニメ監督は声優を使わなくなった 声優と役者は畑が同じなんだから間違ってないよな
声優が舞台で役者するときはなんて言うんだろう
声優がライブをするときはなんて言うんだろうか 哀れだなぁ
実力なんてどうだっていい世界なのに
というか声優としての実力しかねーんかもな 声をあてる人=声優で意味通じてると思うけど
映画見てこのキャラの声優誰?って聞き方したらおかしいか >>234
神谷明はと富野由悠季との対談で声優も役者なんだとわからなければダメみたいなこと言って
意気投合してたよ 声優って、そんなに気負うほどの職業なの?
自分なんかは、声優もできる女優さんとか、
テレビでも頻繁にみてるせいか、
何でそんなに声優だっつって偉そばってんのか、
よくわかんない。 こないだ日テレの朝の番組で「堺雅人さんが初めて実写映画の声優に挑戦!」って言ってて全5巻のアニメシリーズの主役やった人でも無理くり声優初挑戦ってことにする番組の根性に苦笑いしたわ >>110
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そんな敷居高い仕事でもないのにいかにも困難な役をなんとかこなしました的な
誰でも簡単にできる仕事じゃないんですよアピールをわざわざ行うって感じが
ましてや言っちゃえば 俳優が声優の仕事できて当たり前だと思うし 映画全盛期の昔は俳優や芸能人のレベルが高すぎて、落ちこぼれが声優やっていた。
その悪習がいまだにあって、演技力無さすぎて邦画ズタボロにした俳優や芸能人達がなにも分かってないで声優見下している。
今では声優のほうが俳優や芸能人よりも演技力高いから、邦画と違ってファンは支え続けているんだよね。 >>250
ってか昔は実写でもアフレコ必須じゃなかったっけ?
マツケンとかアニメ演技が臭くなるだけでアフレコ自体はかなりうまかったし 本当に下手くそな「声優挑戦者」は自分でも下手くそだって分かってるよな。
それでも仕事だからやらざるを得ない。音響監督も商売だから使わざるを得ない。「お客様」だから多分、極度な駄目だしも出来ないのでは?
その現場の空気を想像するといたたまれないw
「コナン」の遠藤保仁みたいなおまけだったらいいんだろうけど。 芸能人はアウェーでも仕事しなくちゃいけないから大変だね >>246
だよな
だから声優やったって言う必要ないよな 俳優も声優も同じだから!わざわざ声優って言わなくて良いわよ!てことか。
わざわざ区別するところが見下してるみたいで腹がたつってことか
なるほどね >>44
山ちゃん朝からの番組で深夜未明に起きたら、嫁さん後輩と飲みに行って帰ってこないがずっと続いてたからな。そら愛想も尽きるだろ。 キムチ拓哉「」
蚊取り慎吾「」
草なぎ露出剛「」
蟻吉弘行「」 かないみかは、声優村の舞台畑だろうか
親は青年座だが、どこ劇団にいたんだろ キッズお仕事体験コーナー
大工さんに挑戦!
床屋さんに挑戦!
そんなにおかしいかね アイドル声優批判はやりにくいのかもしれないが
名ばかりの声優が増えている事も「声優挑戦」とは無関係ではないだろう >>242
舞台俳優に挑戦!とは言ってないな
舞台に挑戦!だろう >>261
キッズのお遊びと同じ気分でやんなよってことでは? >>255
声優も考え方は色々だよね。
神谷明が反応したようなツイしてた。 >>261
お仕事体験じゃなくてちゃんと仕事だからな
挑戦でも体験でもないのよ >>263
それだって厳密に言うならおかしいでしょ
舞台俳優に挑戦と言わないと
舞台に挑戦て。あなたは舞台に擬態すんの?
役者として演じるか、声の仕事として関わるのかも分からないよね ナナマルサンバツの棒アナウンサーは声優とは名乗らないで欲しいけどな どうしたら声優として認められるの?お金を払えばいいんですか? まぁまぁ、身の危険を感じるんだよ、きっと
小学生が将来プロになってホームラン王になりたい、
なんて言っても野球選手は温かい目で見守ってくれるだろ?
でも、高校生で甲子園に出場した選手が同じことを言ったら、
プロは甘い世界じゃないぞ、とかなんとか言うだろ それだよ
一日署長やるときは警察幹部に挑戦とか言わない
1本声当てるだけと職業にすることの違いだな 芸能人と1日署長では畑が全く違うでしょうが。
俳優であれ女優であれ、真剣に声優業に挑戦する人たちに
「声優を名乗るな」とばかりに嘲笑するのは失礼だわ 声の仕事でも歌手とか色々あるから
声優やるなら声優に挑戦でええやんか
ガイジか 歌手(活動)に挑戦している声優が沢山いるのだから
声優(活動)に挑戦する事にケチは付けにくいか かないみかってぎょぴーんのころは売れっ子という気がしたんだが
そういやみねえな。と思ったらメロンパンナだけなのか。寂しいおじさん。
日高のり子や三石琴乃みたいにシフトチェンジできなかったんか アニメ偏重の声優は、基本的に大した事無いからねえ
レギュラーの長期化という幸運があれば、過去の人扱いを回避出来るという程度の世界
業界的にも役者扱いされてないのか、長尺での実績のある人も少ないでしょ
3周目の17歳やっているあの人なんかは、メロンパンナのような存在すら無いから
今でも深夜アニメに出て頑張ってたりする
江崎にいた時代は、事務所の力で吹き替え仕事もあったのにな 下手な芸能人でも客寄せパンダの役割位は出来るのを作る側が利用してるんだから
それで調子に乗る馬鹿な芸能人が発生するのは必然だよ そもそもそのコピー作ってるの本人じゃなくてコピーライターでは >>274
1本だけ出演するのは「真剣に声優業に挑戦」とは言わない >>282
最初は誰だって1本目でしょう
挑戦してダメだったらやらなくなるだろうし
好評価だったら仕事の幅が広がる。ここ否定したら
そもそも声優の成り立ちから否定することになるわ >>278
Eテレのパッコロリンのコロン(幼女)も長くやっている かないみか とか言う日とは なんでそんなに声優が高尚な職だとおもいこんでいるの?
お給料でて仕事したら立派なプロなんだから
声で演じてお給料でたら それは 声優 でしょ? 女優に挑戦、モデルに挑戦、歌手に挑戦
これらは声優wよりも沢山の人が様々な業界からやってきて、同じこと言うけど
女優?とかそんな事言う馬鹿居るか?
この女馬鹿だろw
ファンもキモいが元も思考が同じ陰険なオタク気質だな テレビで顔をさらしているものは
声優をやらないほうがいい
声を聴くと当人の顔が目に浮かび
ドラマ、アニメに集中できない >>283
声優を本業にする決意なんて全くない奴の広告塔的出演に対して「声優に挑戦」と表現することについての苦言だろ
そんくらいわからんの? 声優という職業があって
本来声優じゃない人間がその仕事をやる事になりました
「声優に挑戦」
何もおかしくはない >>290
なんで本業にする必要があんのよ
バカじゃないの
広告塔かどうかは本人のやる気とは関係ないし
そんなこともわからんの?
恨むなら客を集められない自分の知名度なんじゃないかな。
それがその人が積み上げてきた結果なんだし 広告塔的に使ってるのは洋画吹き替えくらいだと思うけどね
ジブリとか細田とかは監督からして最初から声優使う気無いでしょ あ、あとクレヨンしんちゃんとかコナンとかのチョイ役とかもあるか
ワイドショーで取り上げられるからな 角松かのりの頃はボコボコした裸体で稼ぎ、
しばらく音沙汰なしと思っていたら
柚木涼香として声優になっていた。
敬意を払うという存在ではないと思う。
ツイッターで垣間見える堀江由衣や田村ゆかりの
一人のオバサンとしての残念なプライベートなところとか…、
敬意を払うという存在ではないと思う。 挑戦って書くと失敗も糧にしていいと責任が軽くなってしまうんだよ
でもやってることはちゃんと仕事で失敗しようもんなら客がダイレクトに落胆する
やってることは仕事、しかも生じゃないのだから、成功と実績出せない人は起用したらだめだ 「大リーグに挑戦」と海を渡った連中の多くが向こうのファンを落胆させた
挑戦するならコミュニティの原住人に迷惑かけんな 2014
井上真央、『アンパンマン』での声優初挑戦を「未来のこどもに自慢したい!」
ttps://www.cinemacafe.net/article/2014/06/09/23920.html
2015
大島優子とナイツが「アンパンマン」声優に挑戦、新キャラ“THEパン”を考案
ttps://natalie.mu/eiga/news/148521
2016
波瑠、映画「アンパンマン」で初のアニメ声優挑戦「全部難しかった」
ttps://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160524/TokyoPopLine_62465.html?_p=2#ixzz5OnXCELkF
2017
多部未華子、『アンパンマン』でアニメ声優初挑戦! 「小さいころに見ていた…」と大感激
ttps://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170310/enn1703101700020-n1.htm
2018
杏、映画「アンパンマン」で産後初の声優挑戦!アンジャッシュも参戦
ttps://eiga.com/news/20180222/8/ 事務所に守られながら声優の島を荒らしにきて、糞下手くそな演技でも誰からも文句言われないOJの二文字しか言われない環境で、挑戦に成功した!と自分の実力みたいに言う勘違い俳優が非常にウザいです >>297
客を呼べる声優を育成してから文句はいえ
結局金を稼げなきゃ意味ないんだよ ・生放送
・一発録り
トチれない時代に比べれば、今は抜き録りも容易
技術革新が声優増加とは無縁でないように、タレント起用の足掛かりにもなってるね
<広瀬アリス>色気あるせりふに苦戦 20テーク挑戦も…(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000009-mantan-ent
「(ウィドウは)あり得ないぐらい色気があって、その色気を声で表現してほしいとずっと言われた。
(色気のある)『なぜ』の一言が言えなくて、20テークぐらい重ねて、
結局『どうして』に変わりました」と苦戦したことを明かした。 お前らがいつも言ってることと
同じこと言ってるに過ぎないのに
なんでかないが叩かれてるの >>303
酒焼けで喉悪くしてるから
山ちゃんと同じこと言ってるから
層が完全に変わったから
なんかムカつくから 声優だろうが俳優だろうが誰でもできるってことだろ
うまいへたは別にして イカリシンジ君とカオル君役の声優さんの顔を拝見して幻滅したと韓国人女性が投稿して炎上 「声優」が「アニメ声優」として独立した仕事になったからでしょ
その結果世間一般じゃアニメ声として引かれる“萌え声・ウィスパーボイス”連発になった
アニメは円盤・関連グッズ・イベントで採算を得るシステム上、
円盤は買わない層は客じゃない→アニメ声のガラパゴス進化(&声優には最低限のヴィジュアル、歌って踊れることが求められる)
その結果、一般層をターゲットにしてる大作映画には「声優」はお呼びじゃなくなったんだろ
むしろ「声優以外」が「声優に挑戦」しなきゃならない状況を作ったのは声豚とアニオタと声優自身 なんか色んな意味で、生きるのが下手な
残念な人なんだなと思う >>309
それまとめて声優だよな
大作であってもそちらけいで使われている声優もいるけど
しなきゃならない状況にはなっていないよ
声優以外がやる必要はアニメやゲームで使われる声優より圧倒的に少ない
いくらやっても声優または声優以外を使っても合わない人材は合わない ただの国語の問題を曲解していつまでもグダグダと頭悪いなあ 国語の問題なら「頑張って、って思ってあげられるのにw」なんて
嫌みを籠めるべきじゃあなかったわね >>23
そういうのに対する批判でもあるんだろう
元夫の再婚相手とか >>315
その嫌味と受け取ること自体が曲解かもしれないと考えもつかないレベルのおつむならもう生きるのやめたほうがいいんじゃないかな >>317
もはや何にも反論出来ないから
そうやって「かもしれない」論なんかでバカにしてるの?
さすがに情けなさすぎるわ >>309
大作映画は宣伝で芸能人使ってるだけだろ
萌え声が嫌ならそうじゃない声優を使えばいいだけ >>309
専業声優の確立はアニメの隆盛が大きいんだろうな
青二→バオバブ→81の分裂もアニメブームの時に起きているし
後発ほど声優のマネジメントもラディカルっぽい >>309
勘違いしとるけど萌え声とかアニメ声みたいのは、昔の方がよっぽど多くて
今の方が一般人に近いんやで
君の中のアニメ声の定義って何だよそもそも
それに声優ならよほど変な声じゃなければ指示すれば普通にやれるんやで >>321
昔はBBA声の人が無理矢理アニメ声萌え声を作って出してた感じだな
今は地声が可愛い娘が多い分そこまで作ったりしてない 宣伝目的だろ!←うん。声優なんて所詮その程度の価値しかない >>109
孫すらいてもおかしくないBBAですが何か >>6
芸能界互助会規約で 宣伝費が億単位で節約できる仕組みがあるからだよ察しろよ >>326
最初から起用しないほうがもっと節約になるでしょうよ >>327
芸能人を使わないなら別の形で宣伝が必要になるけど、
それだともっと費用が掛かるって話だろ 勝手に声優ってカテゴリーを作って縄張りを主張してるだけじゃねぇの? 「声優ではなく役者を求めている」
こういう風に言われた時
自分は役者だ と主張できる声優がどれほどいるんだろ
本分を疎かにする事無く、色んな活動に取り組んでいるのであれば
芸の肥やしと好意的に見られそうなものだが
どうも、今の声優界はそういう人間ばかりではないんだろうね 声優 俳優 役者
色んな言葉はあるけれど、どれも演技者と言い換える事が出来る
職業というよりは活動エリアに過ぎないんじゃないのかな >声優
舞台の人間が実写に出る事もあれば、実写の人間が声だけの出演をする事もある
縄張り意識を持った所で、立ち入りを規制出来る訳でも無いし
特化しているだけの強みを示せてこそ声優だろう 声優=声の仕事のプロ
かないみかは、ちゃんと答えを示してくれているんだよね
素人談義をするまでも無く
では、声優じゃない人 と 声優 の一線はどこに存在するのか
仕事量の多寡か それとも質か 素人がやる事が難しい、もしくは不可能
医者、弁護士、ある種の伝統職人、レスラー、レーサー、宇宙飛行士などなど
素人でも不可能ではない、許されるかどうかは別にして
お笑い芸人、役者、声優、一日署長、ユーチューバー、社長 ←ここ ぶっちゃけた話、声優の要件を満たしているのであれば
アイドルごっこやってようが問題無いんだよ
顔出しどうこうの議論はまた別の話
でも、今は声優ごっこやっているだけのアイドルが多すぎる >>337
結果の良し悪しを問わないならレスラーでもレーサーでも素人にできるだろ
素人でも声優できるってのはそれと同レベルだよ
おまえは正真正銘のバカだなw 医者は法律で資格が決まってるけど、ときどき何十年も無資格で医者やってた奴が発覚してるよな
たいがいの病気は自然に治るし、名医が診ても死ぬときは死ぬから、素人が挑戦しても意外とボロが出にくいのが医者かもな 俳優が声優に挑戦する話なら
内科医が「外科医に挑戦!」はやめてくれ、
「外科手術に挑戦!」と言って、というのに近いかも
法律上は医者なら誰でも外科手術していいから >>339
お前みたいなアホ釣るためにあえてこの程度のくくりにしてんだよw 弁護士にはなれないけど素人でも法廷で弁護は出来るわな
それで勝てるかどうかは知らないが 同じ演技者でも「声優」と「役者」では全く領域が違うというのなら
同じアニメ映画でも「ヲタ向け」と「大衆向け」とでは全く領域が違ってくる
たかだがアニメ声優ごときが社会に広く必要とされようと思うことこそが
そもそも先に「別領域に」踏み込もうとする行為なんじゃないの?
ヲタ向け声優さんたちは自分たちのサブカル世界にちゃんと留まっていなさいよ
ヲタ向けアニメと違って大衆向けアニメは技術よりも知名度を必要とします
知名度だって、その役者が築き上げてきた成果であり人の心を打つ材料になります
一般人が知らないアニメ声優使うよりも相乗作用が期待できます
自分の足らない部分は棚上げして、役者の足らない部分をこけおろしてんじゃねえわ婆が。 この人は真剣味に欠ける芸能人を見下してるんじゃなくて
むしろ真剣に声優の仕事を奪いにきてる芸能人に恐怖して
内心穏やかではないぜ!ておちゃらけてるんじゃないのか?
例えば子役に対しては役がかぶることがないから暖かい気持ちで迎えてあげる余裕があるだろうけど
子役が大人になって1つの役を奪い合うライバルに成長してきたら余裕など吹き飛ぶだろう
多分そゆこと >>6
そうなんだよな。
俳優でも女優でも芸人でもタレントでも違和感が無いくらい上手い奴等もいる。
が、如何せん超が付く程のド下手な奴等も数多いて、そう言う奴等に限って声優に対してリスペクトが足りない。 >>346
その声優は真剣にプロレスラー目指したからだろ
よくある「声優に挑戦!」の人は別に声優のプロフェッショナル目指してない >>348
真剣が基準なら少なくともゲスト声優もその仕事やってる時は真剣だろ
真剣にゲスト声優の仕事を果たしたならゲスト声優として批難されるいわれはないわな >>349
それは単発の「声の仕事」に真剣なだけで「声優」って職業目指す気はないだろ
もう少し頭使ってかないの論点を理解しような >>350
まず単発だと何がいけないのか定義しろよ
お前が気に入らないだけだろ 非声優が単発で声の仕事をするのがいけないなんて
かないみかは言ってないよね
むしろ声の仕事するのは応援できると言っている
いけないと言われてると解釈する人の被害妄想がひどすぎるw 声優みたいな川原乞食に敬意なんて必要ないんだよなあ ドラマでも演技する人と声の人分けてほしい
アニメでは有名声優多用し過ぎで
どのアニメも同じキャラに見える
一つの声に一つのキャラ
一つのキャラに一つの声
声優ならキャラ毎に声を変えろ >>354
顔出しの有名俳優は役毎に顔変えることを全然していないもんな
髪型やメイクだけ変えても、いろんなドラマに同一人物がいるようにしか見えないw
声優は結構キャラ毎に声を変えていて、誰が演じてるかクレジット見るまで全然わからないこともそこそこある >>352
応援してる人が「声優でもない人が」なんて嫌みな言い方する?
性格の悪さが隠し切れてないんだよ 高度に専門化された職業に『挑戦』してもいいのか
という問いかけだね
『挑戦』と書いたのはそれが文字通りの挑戦という意味ではなく
芸能人が割と無造作に手を付けるイメージがあるから
自分は「体験」という言葉を使うべきだと思う アイドルが女優に挑戦ってよく言うやん
それといっしょだよ >>356
「アニメ声優ごときが」なんて書いてるあんぢからそう言う被害妄想持つんだよ
自分の醜さを他者に投影するからこその発想w >>360
君は客観的に物を考えられる人ではないみたいね
構って損した 金ローでやるメアリの番組内容に「豪華声優陣」て書いてあるけど
見事に女優俳優しかいない。笑えるね 声優が歌だしたり、女優っやったり、写真集だしたりするのはエエのか? >>359
アイドルやモデルは元々女優志望の子がステップとしてやってる例も多いから
その子たちは本気で女優に挑戦してる >>363
別にやること自体はエエでしょ
お笑い芸人がアニメのアフレコやっても「声の仕事に挑戦!とかなら、頑張って、って思ってあげられる」って話なんだから >>344-345
声優村にしか居場所が無い人間には
色々と気になる話なのかもしれないね
それだけ専業声優が増えた証なんだろうか
上で声優の要件と書いたが
専業化がレベルの向上を意味してないのが問題なんだと思う
他のジャンルでは通用しない 潰しが効かない人間ばかり増えた >>1
アテレコの事を「声優」って言ってるってわかんないんだね こういうのを話題にする場合ってマスごみの考える話題性ってのを優先するが
そういうものの大半は普段アニメ見てる側の琴線にゃまったく触れないもののことが多いんだよねえ
で、結果大爆死と。
マスごみが話題にしてくれるだろうって考えてる層はマスごみの啓蒙の賜物でアニメを見下してたりすること多いし
オタの方はイランことスンナ、カスが。ってなって誰も得してないから当然の結果よな ファミコンじゃなくてプレイステーションだよ!
って言ってるのとあまり変わらない気もする >>7
それならテレビに出てる人たちもそこら辺にいる素人が俳優に挑戦してみたwwって言って、ドラマ等が実際に放送されたらどう思うのよ?
しかもそれがつべとかだけでなく映画やらとして流れてるんだぞ? >>370
そこら辺にいる素人では宣伝にならないから、そのたとえがまずあり得ない
マスコミに取り上げてもらえる話題性のある人物が「声優に挑戦」するから意味がある。演技力とか関係ない
必要なのは「宣伝になるかどうか」それだけ 声優なんて国家資格があるわけでもないのに
やりたければ誰がやったって自由だろう やるのがダメとか言ってないのに理解力ない奴が次から次へ沸いてくるなw 理解力、つうか
そもそも三行以上読めないようなのがウジャウジャいるのが5ちゃん >>373
やるのがいいとか言ってるのがダメなんだろ
別に声優やるのにこいつの許可は要らん 今や声優界も芸能界と同じ論理で動いている印象がある
役者としての実力よりもタレント的な人気によって
テレビドラマなどのキャスティングが決まって行くように
テレビアニメもそうなって久しいような
人気声優 売れっ子が一概に実力でも抜きん出ている訳では無い
ただこれを言い出せば、40年前には既に問題視されていた事だから
アニメ声優にとって重要なのは、実力よりも作品運 キャラ人気に尽きるとも言える
タイプキャストでずっとやって来られている人もいるよね 誰とは言わないけどさ >>375
声優名乗るならお膳立てされた作品でなくて自力でオーディション受かってみろよって話 オーディションてアレか
事務所単位で請けた仕事を事務所内で振り分ける作業をそう呼んでるアレか 声優に挑戦 とか お笑い芸人に挑戦
とか プロフェッショナルと同じ土俵でやってるイメージになるかな
その道に進みたいわけじゃないのにでしゃばんなって思う
イラストとか描く人だったら
絵のお仕事に挑戦 っていうのと
デザイナーに挑戦 って言われるのは 重さが違うと思うの ・声優事務所のパワーゲーム
・自分の所の商材の美化
ビジネスの上では当然の手法かもしれないが
声優の本道では無い所で競い合うようになれば
質の低下を招き得るような気もする
芸能人ごっこをやっても
それが声優界に止まっているようでは内輪の盛り上がりで終わる ちょっと名の売れた芸無し人が、声優勤めると
声優一本でやってる方々の数十〜数百倍のギャラが発生しています >>375
やるのがいいとか、どこで言ってるんだよ?
おまえ妄想でケチつけてるだけじゃんw なんか色んな職業に例えてる奴らいるけどそれ全部違うんだよ
声優ってのは既に演技が付いている映像に声だけ加えるという極めて簡単な作業だから誰でも挑戦できるんだよ
イラストとか描く人とかは全部自分で絵を描くわけだからそもそもが例えになってない >>383
>既に演技が付いている映像に声だけ加える
だからこそ、役者としての素養が問われるとも言える
素人とプロの差は、そこにあるはず
ピーター・フォークよりも小池朝雄の方がセリフが巧み
そういう見方もあるぐらいだし 声優だってドラマにでたら女優に挑戦って言うんじゃないの? >>386
言うよね。
新垣結衣、深田恭子、橋本環奈レベルの美形が声優になったら、声優界は盛り上がると思うw
男だと今なら、竹内涼真、中川大志とか。
でも、神木隆之介は声優としてもかなり成功してると思う。
声の仕事に挑戦レベルじゃないよね。 声優て誰でもできる仕事と思われているんだろうな、世間的には 声優って名称も誤解を招きやすいんだろうね
本来は黙劇の対極に位置付けられても良いはずなんだが
そういう高度な方向に進化していない
声優の下らんお喋りに時間を割けるなら
もっとラジオドラマでもやれば良い 芝居の場所を選ばない名優の仕事
朗読102 朗読:小池朝雄 原作:グリム兄弟「ブレーメンの音楽隊」 - ニコニコ動画
sm31440079 ちょっと待って
「声優(業)に挑戦」にじゃなくて、
文字通り「声優に挑戦」なんじゃね?
プロの胸を借りるとか、自称プロを挑発とか、そういう意味での挑戦 あと日本語の問題として、
「声優じゃない」から「声優に挑戦」が成り立つのであって、
「声優が声優に挑戦」じゃ屋上屋を重ねるだろ 狭量の一言
本職には及ばない素人遊びの延長なのは誰だって分かってるんだから口に出さず堂々としていればいい
芸歴何十年のプロが言わなければ気が済まないレベルのことではないと思う 本職に及ばないかどうかなんて1個人が決めることじゃない
どんだけプライドの塊なんだか >>386
マスコミはそう書きたがるだろうが、それも不適切だろ
ドラマに挑戦と書くべき >>1
これに対するコメントも欲しい
声優Jrバスケ3×3:JBA公認の世界初の女性声優バスケリーグが発足 声優業界も二刀流ブーム? - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20180829/dyo/00m/200/001000c
2018年8月29日
>選手たちは、声優とバスケの“二刀流”に挑戦する。 肩書きじゃなくて経歴や職業スキルの問題
経験やスキルの必要な仕事をしたことない奴にはそれが理解できないようだが アイドルは演技もする、歌も歌うし踊る、バラエティーに出る
歌手でも演技する奴もいる、バラエティーにも出る
芸人が歌ったりドラマ出たりする
俳優が歌ったりコントしたりもする
声優が歌ったり雑誌に出たりする
モデルがバラエティー出たりドラマ出たりする
上手い奴は上手い
下手な奴は下手、それだけ 声優側だって歌手やグラビアに挑戦とかって言ってるやんけw
ちゃんと「歌を歌う事に挑戦」とか「被写体に挑戦」って言ってるのか? >>400
挑戦対象は「声優とバスケの“二刀流”」か
これは先人のいない未開の地の開拓だな
…実際に二刀流と言うほど金になるとは思えないので、業界内の趣味リーグにJBAが適当に便乗してるだけなんではと疑ってしまうがw >>404
少なくとも「歌手に挑戦」ってのは見たことないぞ
声優雑誌の大部分のページはグラビアなんで
撮影されるのは声優の日常業務だろうね マスコミや芸能人にケチ付ける前に
こういう記事を書かれてしまうような声優界の現状こそ問題視すべきでは? としか言えん
石川由依:人気声優が「ジュラシック・ワールド/炎の王国」で吹き替え挑戦 「息遣いが合った時に達成感」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180707/dyo/00m/200/009000c 縦社会の古い考えに固執してるおっさんおばさんてまだいるのな
副業禁止みたいなしょーもない会社がまだあるわけだわ この彼女の発言は、芸能界と声優界でTwitterではなくリアルなところで炎上してるんじゃないかと思う。 声の仕事って声オタでも言わんよ
声優業って言う
多分声優の仕事を表す上手い言葉が無いんだと思う >>388
そういう流れは既にある
例えばアイドルや特撮女優が声優に転向したり、ホリプロなど大手がアイドル・アーティスト路線で声優を育ててたりする >>410
舞台や実写なども活動場所にしているベテランは
声優意識が希薄なのかその手の表現をしている印象がある
インタビュー記事を読んでも声優業とは出て来ない いしかわじゅんがさくらももこが漫画家の部分でなくてアニメばかりキャッチアップされる事にツイートして炎上してるやん
漫画から入ってったけど、エッセイストでもあり晩年はアニメ脚本家だし
これも性質が一瞬なんだよな
畑意識、畑の価値を高める事で自身のアイデンティティーを保とうとする心理学的に言うと「内集団びいき」
最初どんな職についてたかなんて何の意味もない
年功序列や終身雇用の価値観に未だに洗脳されてる悲しい人たち ベテラン達が、声優という職業を確立されたことを足元から崩れそうなツイートをしちゃったな、と思ったよ。
それを守ろうとしたんだろうけど、声優も被っている芸能界の別業種をディスってるなぁと。 そういう事じゃなくて、「声の仕事に挑戦」はいいけど「声優に挑戦」
というのは気に食わないという言い方の問題でしょ、これって >>400
バスケットボールという競技に挑戦してるのであって
プロバスケットボール選手という職業に挑戦してるのではない
>>407
吹き替えというアフレコの一ジャンルに挑戦してるのであって
吹き替え畑の声優に挑戦しているのではない 言おうと思っていたけど、児童ポルノまがいのテロップが
出てくる5チャンネルは、閲覧禁止にすべきだよな 映画は宣伝のために芸能人を使うってビジネスモデル始めた馬鹿に言えよって 海外じゃ俳優が声あててるんでしょ
声優専業って日本は特殊よね 今度公開される、くまプーの吹き替えが堺雅人なんだけど
自身の吹き替えの点数を「20点」と笑いながら言ってて
謙遜なんだろうけど、その出来で金払った客に見せるんだ〜、と思った
まあ最初から見る気ないけどさ >>421
ハリウッドは輸出を前提とするから
シンクロではなくオールアフレコだと聞く
だからマイク前での芝居もそつなくこなせるんだろう
またアニメ自体もプレスコで作られがち 前ディズニーだかの収録見たことあるがスタジオって言うの?凄い豪華で綺麗で広かったな >>423
日本もオールアフレコにしたらいいんだね。
なんでやらないのかな?
特撮は逆にシンクロになってしまったけど… >>425
アイドルやモデル上がりのような
見てくれだけの俳優や女優を製造出来なくなる
これは芸能界にとって都合悪そうだね
映画やテレビドラマに役者以外の人間を捻じ込めるようになったのは
環境の変化と無縁ではないだろうし
裏を返せば昔の役者が声優業も簡単にこなせるのは
自分自身の芝居に後から声を当てるような事をやって来たからだろう
特撮の声優が存在するのも同じ理由 ×特撮の声優
◯特撮出身の声優
名ばかりの声優も増えたけど、同時に名ばかりの俳優・女優も増えた
どっちも役者としての素養が足りなさすぎる ID:G1LuA4j+ 懐古懐古やね昔は良かったで中身のない批判 懐古? 現在進行形では?
日本の芸能界や声優界よりも遥かに上の次元でも
下積みの重要性を言われているのに
ハリウッドで英国系俳優が人気な理由とは? | Hollywood News - ハリウッドニュース
http://www.hollywood-news.jp/news/movie/58822/
一方アメリカでは、演劇を経験してから映画界に入る俳優は少なく、
役者トレーニングの方法ではテレビ番組に出演することがメイン。
これについてイギリスの有名監督は、
「決して悪いことではないが、やはり実際の舞台に立つことで演技力や表現力がつくのではないか。
アメリカの俳優たちは演劇での下積み経験がなく、その点ではイギリスの俳優の方が一歩進んでいる」と語っている。 ID:G1LuA4j+ あー舞台キチか・・・反論はネットニュースでするから一発でわかってしまう・・・持論は引用・・・ >>433
自ら動いて演じられない声優ごときに
俳優の声の代役が務まるとは思えない
これで満足か? >>434
あ、それ一理ありますよね!
キミモテロッジで神谷明さんが、オーディションで若手を一人抜擢してたけど、
理由が「体を動かして表現してたから」ということを言ってましたから。 >>436
アニメでも吹き替えでも
既に線で構成されたキャラや生身の人間が演技している
その動きを計算に入れた上で最適なセリフを提供するのが声優業
どのように動き どのように喋るか
そういう役者としての素養無しに声の仕事で活躍出来るものじゃない
放送劇団は主体性があるラジオドラマだったので
養成所上がりの連中とは同じ声優でも意味合いが違って来る そもそも声優は元々は舞台俳優がやっていたのだから、演技力云々言っていたが、今はその人達を排除していて敬意とか笑わすなよ。
と声優が声優の経緯を忘れてて草しか生えない 言い回しで気になるのは声優がよく「キャラに命を吹き込む」とかいうやつだな
その言い方だとキャラは声がないと命入ってないみたいに聞こえるが
大体アニメって元は漫画でその時点で生きてる存在だろと
むしろキャラの魂を声優が分け与えられてると見る方が正しい つまり猫駅長とかはダメなわけだ
猫が駅のエラい人のお仕事に挑戦?! 上から読んでも かないみか
下から読んでも かないみか 性優】性優じゃない人が「性の仕事」ではなく「性優」に「挑戦」って…性優のかなりやりまんが怒りの投稿[08/20] お前はグラビアや歌手やAVに挑戦とか言うの今後一切禁止な >>440
キャラの私物化とも受け取れる真似は、ベテランと呼べる声優でさえやってるね
最近になって目に付くのは、ツイッターのヘッダーに演じたキャラを持って来るようなケース
制作側の了解を得て、あるいは依頼されてやっているとも思えない
勿論、演じる役に過ぎず 与えられたものであると考えて
職人気質を貫く人間もいるけれど 劇団立ち上げたり音楽活動している声優に限って、声優村から出ようとしないね
声ヲタ以外の客には需要ないから仕方ないけど 俳優や女優 歌手を名乗れるほどじゃないから声優なんだろうし
声優の芝居ごっこ 声優の歌手ごっこという自覚はあるんだろう あぁ、自覚あるからこそタチが悪い例ね。
舞台兼業してる人、ホント上手い人居るのに使わないの勿体ないよな。
関智一とかはネームバリューあるから使われるけど、他にも幾らでも居ると思うんだが、事務所の、ゴリ押し酷くてな。 >>435
全然知らないから聞くけど
日本にバスケの仕事なんて存在してたっけ? >>450
アニメ声優に期待されている役割は、基本的に効果音だからなあ
奇抜な声質に需要があるのは、ビジュアル面の情報量の少なさを音で補おうとする所から来る
演技力が要求されるだけの作品というのは、そんな多く無いんだよ
それこそ、アンパンマンなんて視聴者は幼児だから
そんな聴かせるだけのセリフが作品に登場する事はまず無い
逆にOVA版の銀英伝は、およそ子供が見るものでは無かったので
言葉の二重性などを理解し、その演技ができるだけの役者が活躍していた 勿論、子供向けだからこそ本物に拘る考え方も無い訳では無い
類型ではなく典型を演じられるのもまた芸のうち
NHKやディズニーなんかはその辺が顕著じゃないのかな 舞台に代わってトーキーが現れた時、映画俳優が叩かれた。
映画が下火になりテレビが普及した時、ドラマ俳優が叩かれた。
テレビドラマが下火になりアニメが隆盛した時、声優が叩かれた。 ← いまここ じゃあ声優がアイドルみたいなことしたりつまんない芸人の真似ごとのラジオすんのもやめてくんないか 声優の立ち位置を決めたのはファンじゃなく、声優以外の職業があまりに売れないからなんだよな
他の職業の需要が無くなって、声優の需要が増えてきた。 声優(さんのお仕事)に挑戦と言う意味なんじゃないのか? >>459
いや、ファン主導だろう
メージュが声優にスポットライトを当てる路線がニーズを捉えていて
これによって声優が表舞台に出て来るようになった
声優にとってもイベントに出たり、レコードを出したりするのは
少ない出演料の足しになるからか積極的だった
バオバブや81の分裂もアニメブームの時に起きている 90年代の声優ブームは
アイドル冬の時代との関係を言われがち
声優ファンとアニメファンの分離が始まる 労働時間に対しての出演料は多すぎるけどな声優
週に数分しか労働しないで生活できないとか当たり前だろと 何で、声優じゃない人が、
このスレに書き込んだり
とか、安価を付けてレス
とかするんだろか。
おかしいね。
2ちゃんに挑戦❗
とかなら、頑張って、って思ってあげられるのにw かないみかも若い時はアイドルの真似事やってたはずだけどなあ
キャラソンじゃなくて声優名義のCD出してないのか? わかる
特に俳優女優じゃなくてお笑い芸人とかだとさらに腹立つよね 声優だって歌出したり舞台やったり、他の業種荒らしとるやん かないみかとの対談希望
【芸能】「声優は表に出るべきではないのかも」人気声優・梶裕貴が持論語る 「もともとキャラクターありき。後ろで声をあてる存在」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536571880/l50 むか〜しエヴァ関連の書籍に出演声優が一筆書いて
そのことをイベントで「わたしも作家の仲間入り」みたいなこと言ったら、大塚英志が軽々しく作家とか言うな! てブチ切れてた 梶君若いのに冷静だな
そもそもキャラに命を吹き込むって言う声優居るけど原作がある時点で命は吹き込まれてるしな。
キャラを動かすのが声優かなと。 声優が表の芸能界に出てテレビに出て俳優やアイドルの仕事をしたらワイワイ嬉しがるくせに、何でアイドルや俳優が声優の仕事をすると文句を言うのか理解できん。
声優がテレビタレントの畑を荒らすのは良いがテレビタレントが声優の畑を荒らすのはケシカランて勝手じゃね? >>480
だからツイートを消したんでしょう。
こんなこと呟いたら他の声優も芸能界から嫌われてしまうかもしれない、というのが、なぜわからないのかね。 >>478
サイレントアニメって声優がノータッチでも成立しているからなあ
命を吹き込むのはアニメーターな気がしないでもない >>480
良いスレが立ったな
【声優】「声優は表に出るべきではないのかも」人気声優・梶裕貴が持論語る 「もともとキャラクターありき。その後ろで声をあてる存在」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1537424352/l50 アイドル声優の先駆者だった今井由香も晩年はそれらしい仕事がなくなり先日、引退を余儀なくされた
しょせん、アイドル声優上がりなんてその時代だけの輝きだけで使い捨てられる存在なんだよな・・・
椎名へきるも声優からミュージシャンになったらファンは一気に手のひら返して裏切り者扱いされてアンチになったからね。ヲタも崇めている偶像が使い捨てなんだよ >>480
歌やラジオは声優ファンやアニメファンのためのものであって住み分けできている
テレビ出演も荒らされるって程前にでてる声優なんて一人もいないやん
対して芸能人の声優に挑戦は制作費も圧迫するわりに効果は微妙
少ない枠が潰されて声優としては荒らされている意識しかないね >>485
息を吐くようにさらっとねつ造してるなぁ 昨日、アニソンのドーム公演があったよね。
歌手もいるけど、声優たちもいて。
声優の歌手活動、かないみかの見解を聞きたい。 声優のアイドル化も俳優(女優)の声優も好きにしろとは思うが
芸人は要らん >>1
声優を職業と見るか役割と見るか
AV男優は職業なのか役割なのか >>402
片手間というか、俳優の仕事のひとつに声優という声だけで演技する仕事があるのでは? グラビアで水着とかになってる若い女声優とか、どう思ってるんだろ 声優の声は確かに聞き取りやすい活舌なんだけど、それだけなんだよね
情熱とか、感情移入できる疲れた時に癒してくれるみたいな声って
声優業界の外にいる気がするわ
声ヲタの人には申し訳ないけど、音楽業界だって、俳優業界だって声優にチャレンジすることは
別にいい流れだと思ってるんだよね
確かに見てくれのいい人がなぜ声優?って思うかもしれないが、俺は単に声を聴いていいなと思った人をフォローしてるだけだよ >>492
昔の役者は、どこぞの劇団に所属して
マスコミの仕事をやるのが一般的だったはず
映画・ラジオ・テレビ そこにアテレコも加わる 俳優は現実の舞台や現場で俳優同士の距離や雰囲気に合わせて演技するが
声優はマイクの前に立ったまま状況や人物の配置を想定して演技するから
俳優が声優をやると常にマイクに向かって演技するので棒になりがち 俳優としての素養あってこその声優業だと思うけどなあ
今の声優って俳優を名乗れない人間の集まりみたいになってるし >>496
俳優が声優としてのスキルを身に付ければ万事解決なんだよな
というより、昔は実写でもアフレコやってたから
わざわざ、特筆されるようなものでも無かったのか
だから、アルバイト扱いで地位が低い ポケモン映画とか素人声で悲惨なことによくなってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています