【アニメ/小説】「ソードアート・オンライン」第3期、本編尺1時間の第1話を世界7カ国で上映
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ソードアート・オンライン」第3期、本編尺1時間の第1話を世界7カ国で上映
2018年8月10日 11:34 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/294859
テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」を初披露するワールドプレミアが、世界7カ国で開催される。
このたびのワールドプレミアは日本、アメリカ、オーストラリア、フランス、ドイツ、ロシア、韓国で開催。また上映される第1話が、本編尺1時間の構成であることも発表された。
さらに9月15日に東京・東京国際フォーラムにて行われるジャパンプレミアでは、松岡禎丞、戸松遥、茅野愛衣らメインキャストによる舞台挨拶を実施。
来場者には世界7カ国共通の特典としてイラスト色紙がプレゼントされる。なおチケットの先行抽選受付がイープラスにて本日8月10日よりスタート。詳細はイープラスのサイトで確認を。
「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は、川原礫のライトノベルを原作とするテレビアニメの第3期。
ファンタジーテイストの仮想世界にいつの間にか入り込んでいた主人公・キリトがNPCのユージオと親交を深めながら、ログアウト方法を模索する。
アニメは10月よりTOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビ、MBS、テレビ愛知にて放送され、AbemaTVでは地上波同時配信される。
テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0707/swordart_online_alicization_key2_fixw_640_hq.jpg
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第1弾PV
https://youtu.be/jl_ty8CLgw%51
■テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」
◆スタッフ
原作:川原礫(「電撃文庫」刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン原案:abec
監督:小野学
キャラクターデザイン:足立慎吾、鈴木豪、西口智也
助監督:佐久間貴史
総作画監督:鈴木豪、西口智也
プロップデザイン:早川麻美、伊藤公規
モンスターデザイン:河野敏弥
アクション作画監督:菅野芳弘、竹内哲也
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
美術設定:森岡賢一、谷内優穂
色彩設計:中野尚美
撮影監督:脇顯太朗、林賢太
モーショングラフィックス:大城丈宗
CG監督:雲藤隆太
編集:近藤勇二
音響監督:岩浪美和
効果:小山恭正
音響制作:ソニルード
音楽:梶浦由記
プロデュース:EGG FIRM、ストレートエッジ
制作:A-1 Pictures
製作:SAO-A Project
◆キャスト
キリト(桐ヶ谷和人):松岡禎丞
アスナ(結城明日奈):戸松遥
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島崎信長 あー、また原作読んでない馬鹿晒してる
原作者が書いてるのに原作レイプって
オーグマーは原作新章で登場済
嫌いなアスナを叩く為にとうとう原作者批判まで始めちゃった むしろ原作信者からしたら原作の空気を比較的再現してる映画だけが許容範囲で
改悪したTVアニメを原作より持ち上げてる奴の方がアンチにしか見えない
というか実際アンチがやってる >>130
ふーん、で、アリシは14万枚以上売れるんだよな? >>131
>対立煽りスプってリズ信者なんだろ?
この疑惑初期からずっと有ったけど確定したん? そもそも作者は映画はアリシの後に書いたつもりだったけど糞映画スタッフが無理矢理2期とアリシの間にぶち込んで原作レイプしたんだけどね
やっぱり映画は糞だわ原作ファンならアリシゼーションに期待する >>135
総合難民収容所のラノベ部数スレでそれっぽいレスしてた >>136
作者も別にいーやと了承したんだから問題なかろう
アニメスタッフがアリシ前にしてくれたおかげでアリシやれるんだからありがたく思え つかすげぇな、こいつが罵倒してるスタッフがアリシも作るのに
>>131
ワッチョイが無いここに張り付いてアニメ2板に近寄れない事からもマジなんじゃね 頭悪いから嫌いな物だけ的確に叩けず全部巻き添えにして自爆する >>137
そうなんだ、ありがとう
最初にこいつの対立煽りと複数回線が指摘されたのも
総合難民の部数スレだった気がする >>137
総合難民避難所って売りスレが有る所だっけ
売りスレでも工作してるのかな ここから消えたな
対立煽りスプって禁書スレでSAOとの対立煽ってそう
SAOスレはこいつの回線リストアップして追い出したがあっちは入れ食いみたいだし きっちり対処して追い出したのが気に入らなくてあちこちで愚痴ってたな
おかしありえない怖いって、荒らす方がよっぽどおかしいのに >>121
むしろ清々しかったよ
あそこまで俺TUE一夫多妻ハーレムをやるとね アリシゼーション編は話が重すぎてついて行けなかった
プログレッシブだけ読んでる アスナの性格というか動向がちょっと違ってて、新鮮だなと感じる >>62でログホラスレ荒らしを否定せず注意した方が悪いと言ってるのはやっぱ荒らし本人なんだ
とんでもねぇキチガイもいたもんだ
ここのレスざっと読み返してみたが、アインクラッド編の構成への不満が有るだけで
アリシ否定してるアスナファンとやらは見当たらなくてワロタ
どんだけ印象操作したいんだ >>145
なんか他の作品と間違えてない?一夫多妻ハーレム?キリトはアスナ一筋で他はお友達
>>146
キリトもアスナもまだ悲劇を経験する前で年齢相応の子供っぽさが有って可愛いよね
2人とも現実で萎縮してた分、仮想世界で素の自分が初めて出せた時期でも有るし
アリシみたいなSF定番のテーマも大好き、新世界と新人類の誕生はロマン有る 原作レイプと言うなら原作者に黙って妹を豊胸した三木一馬が一番のレイパーだろ SAOのスレは同じメンツが出張してきて毎度毎度汚い争いばっかりやってるな >>151
底辺クソ雑魚歌ってみた池沼伊藤ベジ定期 何かやたらと気合い入ってるがそこまで盛り上がらない気がする
少なくとも日本ではもう飽きられて来てる このシリーズはSAOから脱出するまでがピークだったな
以降、SAOを絡ませつつも大したリスクもなく主人公のご都合主義全開だったアニメ
続編つくるつもりだったらずっとSAO内の話にしておけばよかったのになー
ただのネトゲーをネタにしたアニメでしかない感想 たいしたリスクもなくって事はねーよ
恋人と引き裂かれたり殺されかけたりしてるんだから
SAOはネトゲでなくSF ただずっとSAO内でデスゲームしてるだけだったら俺はSAOを好きになる事は絶対になかったな
まあずっとデスゲームしてるだけのSAOPも好きだけど 俺は1巻で大好きになったからずっとデスゲームしててもそれはそれで好きだったと思うけど
1巻の魅力はキリトとアスナのキャラに尽きるから、SF的な魅力をアリシで感じなければ
キャラが好きなだけの作品にとどまっていたとは思う >>162
今の日本で下火じゃない物の方が少ないんよ… シノンがSAOに銃を持ち込んでいたよね。
100層ボスは銃火器ないと無理だった。 >>165
あのシーンは細かいことは言いっこなし。
あらゆる設定をガン無視したサービスだから。 GGOは原作からしてゴミで映画も勢いだけの作品だったけどアリシはデスゲだし金魚の糞居ないわホモだわで最高 アリシはまぁまぁ面白いけどホモだけは最悪
ホモキャラくっそつまんねえ癖に長いからひたすら退屈 ラノベ板で主題歌の話題振ってもほぼ無視
本スレはUAで特定されるから書き込めない
だからデコイで自演してるんだろうな >>149
凄くね?凄くね?これ俺の書き込みだぞ(*^^*) >>165
まあ、本来システム権限持ちのユイがキリト側にいるからな。
ユイのオブジェクトデータは、サーバからは削除されてるけど、
アカウントデータ(IDやパス)は残ってたんだろw
で、もともとGGOやALOは、SAOを元に開発されたゲームだから、
データコンバートも可能だったとw
しっかし、飛び道具は弓系やブーメランしかないSAOで
正攻法だとどうやって、あの100層のボス倒せるんだw >>179
そもそもALOやGGOのアバターが装備や魔法や銃器スキルごとSAOサーバ内に登場してる時点でどんな言い訳も通用しない罠
劇場版だから大サービスのオールスター勢揃い演出ってことで、つっこんでも無駄無駄。 >>179
まあ商業的にはすぐ倒せる様なボスじゃ駄目だろうからなぁ
茅場はあれでもちゃんとデスゲーム前提難易度に調整してるってことだ
ユニークスキルもユーザー側の為に用意した物だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています