【声優】 のび太やドロンジョ役などの小原乃梨子が81プロデュースに所属
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「ドラえもん」の野比のび太役やドロンジョ様など「タイムボカン」シリーズの女ボス役などで知られる小原乃梨子さんは
4月末にぷろだくしょんバオバブを退所したが、6月3日より81プロデュースに所属したことを発表した。
「今後の活動は、所属事務所のサイトや、個人公式サイトにてご案内」とある。82歳。
http://www.ota-suke.jp/news/219037
2018年06月04日 15:12 >>39
のび太の声優がリアルしずかちゃんだったのでびっくりした 最近バーチャルYouTuberが注目されています
そこでどのVtuberが人気なのか調べてみようと思います。
第二回バーチャルYouTuber人気投票
今回は一人三票です。今回からモンスト、鈴木ヒナ、ポン子、アイドル部など強力な新人さんも入っておりますので、
投票をよろしくお願いいたします。
あなたの好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/wHUyA3Phxj6y2nu73
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・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人三票です。
・このフォームに投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・並び順は前回の得票数の高い順と新人は登録者数の多い順に並んでいます。
・今回も1,000人の方が投票するまで継続します。
第一回バーチャルYouTuber人気投票結果(2018年5月7日〜5月30日、全投票数1,000票)(スプレッドシート)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTpmFxf3MHjezIdvmte2CD6kWk4so-gtI8a9XJVjS_O0aMZhekYnSCj-n4DCLfHGXhke7HZYbJM1TEa/pubhtml?gid=0&single=true 小原乃梨子さん今も大好きだわ
まだまだ声優業やってくれてて嬉しい テレビアニメを見て育って来た世代ではなく
テレビアニメの歴史を作って来た世代だから
その影響力は計り知れないね
特にタイムボカンシリーズは
次世代を担う声優を数多く輩出している 今ののび太の中のひとって声優になる前はメイドカフェに勤めたり小原と比べるとかなり落差激しいような気がする
演技もそれほどだし小原は納得してるのか気になるわ >>126
銀英に関しては昔のやつも色々言われていたし
特に主役とキルヒアイス
でもやっぱなんか違うよね
今の声優は昔より上手くなったはずなのに 生きているうちに技術継承ができないと古き良きアニメ声優がいなくなる
結果ジャパニメーションが廃る
これ、芸能界でも同じなんだけどな
杉下右京の二代目とか大門美智子の二代目とか榊マリコの二代目とかできないとドラマに支障をきたす
ひな壇芸人状態をなくして一時間ドラマを充実させるとかしないと演技技術が落ちて韓流ドラマに乗っ取られる のび太についてはどうみても今の声優の方が良いと思うんだがな
ドラえもんは大山とわざび好みの差はあるだろうけど
小原ののび太って、男の子ってよりおばさんだからなあ
キャリア前期はともかく後期はとくにそれが厳しくなってきたね
だいたい、刷り込みだったり想い出補正というんだけどさ
新しいものを認められないんだよね >>122
スタジオのマイク、4本のうち2本がスタジオの
端と端に置いてあって、それぞれがのぶ代と小原乃
専用だったとか.. >>150
原作の刷り込みのせいで女々しいイメージ強かったから小原のび太好きだったわ
今のドラえもん見るために原作の記憶消したいまである >>148
その二人は周りの人間が芸達者過ぎたね
ヤンがあれだけ人気が出たのも中の人の巧さもあるだろうし
声優としては上手くなっていても
役者としての勉強がまだまだだったりするのかな
>>150
あの絵柄とは切り離せないだけのものがあると判断したから
新キャストでガラッと変えたんじゃないか?
それこそ銀英伝もそんな感じだし 昔よりもチープになった
>>152
この映像じゃそういう配置になってないね
のぶ代がドアに近い方ってのは喫煙説で良く聞く話だけど
ドラえもんができるまで 3/3 - YouTube
https://youtu.be/IPn-dxKbDbE?t=112 >>150
のび太以外に何も演じられないような奴の芝居には
まるで感銘を受けないけどね
もっと役者としての自分を研こうと努力しているなら良いんだけどな この御年で移籍か。バオバブどんだけ冷遇したんだよ。 >>156
上から目線のキチガイ
お前の発言に感銘なんか誰もうけんよw >>158
その人統失の声優に物申すおじさんだから・・・ >>112
> 野沢雅子が去年の10月で81歳だからさらに上か
野沢雅子に普通に意見言える数少ない大御所よ >>8
ギャラが声優全員分の1/3だったため
少しでももとをとろうとサブキャラなのに
次回予告をやらせたとのこと >>158
「のび太だけ」の人
大原めぐみの評価はそれ以上でもそれ以下でも無いのは
歴然たる事実だと思うけどな あなたはそれを否定出来るの? どういう人生を送ったら、こういう壊れたキチガイになるんだろうか
少しは他人が共感出来る文章考えて書けばいいのにな
そうすればもうちょっと読んで貰えると思うよw 個人攻撃ではなく論理的に反論してみたら?
数多くの役・作品を経験して来た人間が一つの役に専念するようになるのと
その役・作品しか知らないと言える人間では差があるのは当然だと思うけど
既に旧ドラの折り返し地点 前任者がのび太を始めた時の年齢に近付いている
言い訳不能な所まで来ているよね
1979年4月2日 - 2005年3月18日
小原 乃梨子(おはら のりこ、1935年10月2日 - )
2005年4月15日 - 現在
大原 めぐみ(おおはら めぐみ、1975年4月16日 - ) 論理的じゃなく自分の好き嫌いで声優攻撃している奴に
論理を説いても無駄ってなw
まあ結局こういうのはNGにするのが一番よい
ワッチョイ無いから日付またいだら、また訳のわからん事書き殴るだろうけどw 5ちゃんによくいる精神病患者は他人への共感力を失ってるな・・・ ドラえもんの映画は過去最高益
声優なんかは誰でもいい >>149
「オンリーワン」な個性を持つ方が亡くなった場合、一層きついよね
逆に、それだけの個性→バイタリティーがあったからこそ、
惹き付ける魅力ってのもあったのかもしれないとはしても >>170
男はつらいよのフーテンの寅さんだって大量生産できれば、それだけのカリスマ・フェロモンを持った俳優さんが増えれば
日本とはなんぞやが諸外国に伝えられたはず
指導力と演技力と組織力がなさすぎ
マスコミ何やってたん?と聞きたい 小原乃梨子の息子がアニメーターの戸部敦夫というのは
意外と知られてないのか のぶ代とはずっと不仲だった人だっけ
ドラえもんとのび太では仲の良いキャラだが、中の人は不仲、なんだかなあ | / >>156>>162>>166
処 処 兄 ど | .| 頭 .あ
す す .ち .う | .| 高 .い
? ? ゃ .す .l , - ― ――.| .く ..つ
ん る ノ .| .| な ..・
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_|__ 知ってるが __|__
/,--ヽ ゝ-- ヽ
.f ,r-< お前の態度が ゝ=‐ |
. | , -イ ゝニ l
. l l´ 気に入らない | /
!. | | / 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
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国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ;
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当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
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公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ;
---------s--------
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html 洋画の吹き替え多いし、そのイメージに乗ってタイム母艦シリーズの仕事も来たん
だろうけど、実際、字幕で洋画観てると白人の女優って、結構こういう声の人が多い
んだよな >>42
え?のぶ代がドラえもん降板になったとき、藤子先生がいたらこんなことにはならなかった
って言ってなかった?
そう言うってことは無理やり降ろされたんじゃないの? >>181
アニメの歴史を作って来た世代だね
asahi.com(朝日新聞社):声優・小原乃梨子、30年ぶりのドロンジョ役 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200808120255.html
2008年8月12日
「イメージはちょうど映画の吹き替えを担当していたブリジット・バルドー。
あんな小悪魔的な感じでやってほしいと言われたので、そのままやっちゃった。
それが大受けして……。でも、あれからずいぶんたったから、
今度はきっと、もうドロンジョ役は回って来ないねって言ってたの。
だから、今回お話があった時は信じられない思いでした」 日テレ版・テレ朝版の両方のドラえもんでレギュラーを務めた、
おそらく最後の生存者
ご存命の間に、裏話とか打ち明けてくれないかな >>183
自分の本で、病気で自分から降りることにしたと言ってるよ。
同時期に野村もワカメと両方降板を申し出た。
それを機にリニューアル、というのは制作側の判断だろうけど。 知ってるつもり「藤子・F・不二雄」
『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』
関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」
ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています