【アニメ業界】実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実 約20年間声優の世界で生きてきた、K子さんに話を伺う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実
4/27(金) 8:10配信 ファイナンシャルフィールド
https://financial-field.com/living/2018/04/26/entry-16205
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00010001-ffield-bus_all
https://financial-field.com/wp/wp-content/uploads/2018/04/dce75fafe6918787e614f73f9a742b6a-800x534.jpg
アニメのキャラクターに声をあてたり、海外ドラマや外国映画の吹き替えを主な仕事とする「声優」。
最近では声優本人のアイドル化が進んでおり、容姿やキャラクター、歌唱力、トークスキルなど、求められる水準も高い印象です。
今回は、10代から声優を志し、約20年間声優の世界で生きてきた、K子さんにお話を伺いました。
(中略)
■声優の報酬はランク制。当時、新人で地上波1万5千円、BS・CSは数千円
基本的に声優事務所からの固定給はなく、歩合制が主です。アテレコ・吹き替えの報酬はランク制で、新人は地上波〜円、BS・CSは〜円、ベテランは地上波〜円、BS・CSは〜円、というように決められているようです。
報酬は、一言だけでも、セリフが多くても変わりません。
当然、ベテランは新人より報酬が高いため、力がないと仕事の依頼をもらえないといいます。新人ランク期間を過ぎてランクつきになってから、一気に仕事量が減る人も少なくありません。
新人の時にどれだけ売り込んでディレクターに覚えもらうかが鍵となるため、事務所選びはもっとも重要です。
K子さんが事務所にいた当時は、吹替は、新人で地上波1万5千円、BS・CSは数千円でした。そのうえで、報酬の30%はプロダクションが持っていくようです。
レギュラーがないと仕事は数カ月に1回の単発というようなこともよくありました。K子さんの場合、声優の稼ぎは1年で5万円いかないくらいでしたので、生活のためのアルバイトは欠かせませんでした。
■夢をあきらめ30歳手前で会社員になるも、退屈な日々…2年後、再び声優の世界へ
事務所あずかりも、1年ごとにふるいにかけられます。K子さんは24歳から5年間、毎年生き残り、新人として事務所あずかりを続けました。
30歳手前になった頃、声優では稼げないし、このままの人生でいいのだろうか?と思い、声優の夢をあきらめ会社員になりました。安定はしたものの、週5日オフィスで働くのはK子さんにとっては退屈に感じたそうです。
そして2年後、再び声優の世界に戻ることを決意しました。今度は事務所の養成所ではなく、制作製作会社が運営している養成所に入りました。
その養成所は、卒業すると100もの事務所が見に来るオーディションに出る権利をもらえたからだそうです。授業は週に2日、夕方のみで、費用は年間約60万円だったそうです。
K子さんは入所後に小さな事務所に声をかけてもらい、声優業だけではなく俳優業も再開しました。前の事務所は大手で厳しく、人として扱われていないと感じたことも多かったといいます。
逆に小さな事務所は大切にしてくれるものの、大手と比べて仕事が少ないという部分は否めなかったようです。どちらにしろ、メリット、デメリットはあるようです。
声優の稼ぎは年10万円程度、別に仕事をしながら、海外ドラマやナレーション、アニメの吹き替え、舞台や映画出演などで7年間役者として活動しました。
7年間、再度役者の活動をやり切ったところで、未練が無くなり、役者の世界を引退しました。
歌は人生を3分にまとめたもの、とある有名人が言っていましたが、その通りで現在は、派遣社員として働きながら、趣味と実益を兼ねて、
ライブハウスで500円支払うと1曲歌える「オープンマイク」などに参加し表現することを続けて歌での収入先も探しているそうです。 >>636
君が勝手に決めた声優像に何で合わせなければいけないのだ
訳の分からんことをぬかすな そもそも、ある程度売れてる声優なら、どんな演技してようが相当耳が悪い奴でもない限りはわかるだろ。
ただ、山寺宏一だけは別だけど。ヤッターマンで一人九役やった時は人間じゃないと思ったw >>637
有力劇団で鍛えられて来たような
役に成り切るのが上手い人と比べれば
声質以外の部分でボロが出ているのは明らかじゃないか >>640
お前声優志望者の成れの果てななんかやろwww大昔の声優ならお前にダメージはないんだろうけどwww >>640
リゼロ声優、アビス声優、このすば声優、よりもい声優をひとつのモノサシとすれば
小林裕介、水瀬いのり、村川梨衣、高橋李衣、内山夕美、赤ア千夏、新井里美
富田美憂、伊瀬茉莉也、井澤詩織、大原さやか、豊崎愛生、喜多村英梨
福島潤、雨宮天、茅野愛衣、堀江由衣
花澤香菜、井口裕香、早見沙織、金元寿子、能登麻美子、日笠陽子、Lynn
女声優の養成所促成力は素晴らしいよ。文句なし
男声優は舞台で遅咲きを狙っても良いけどね
この中で純正舞台出身は能登さんくらいか?
子役上がりはキタエリ、更に悠木碧など数名 >>643
リストが声豚キモオタ御用達声優だらけで草
特に早見沙織なんて声豚と事務所のごり押しで延命できてるだけの三流ドヘボやん >>644
海外での有料再生数ならいまだにリゼロが最強だろう
「リゼロ」「アビス」「このすば」「よりもい」は、おおよそ近代日本アニメのモノサシとして扱うのに都合が良い
「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」も加えれば、悠木碧や男声優陣も一気に名前に入ってくるな ああなんでスレタイあまり関係無い沢城の話題出てるかと思ったら、沢城と早見大嫌いの糖質か
こいつ声優スレのどこにでもいるな >>645
男のほうもなあ・・・
イケボ「しか」とりえの無いドル売りしてるようなのはあんまりろくなのがいないイメージ
櫻井とか
女のほうは、>>643のリストだと枕で仕事ゲットだよ!みたいな奴が多い感じだね
そこまで事情通じゃないが、それでもこの辺は能力的に考えて怪しすぎる
水瀬いのり、豊崎愛生、喜多村英梨
雨宮天、茅野愛衣、堀江由衣、花澤香菜、
井口裕香、早見沙織、金元寿子、日笠陽子
あ、伊瀬茉莉也は信心で仕事ゲットだよ!の部類かw
本名や生田目と同じで
プリキュア製作スタッフは創価まみれなんかと疑いたくなるw >>646
キチガイ声豚乙
こいつどこの声優スレにでも沸いてくるな >>646
このキチガイの情熱はどっから来るんだろうな? 「声優」としては凄いんじゃないか? 沢城も山寺も
「役者」として見た場合には、まるで駄目なだけで
ああいうのを声優界の顔みたいに推すから舐められるんだよ
見ている人 聞いている人の心を揺さぶるような
そういう芝居なんてまるでやって無いのだし
ちょっと嫌なこと言われたら野沢さんと羽佐間さんに相談する - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hlTxjZ1KvJc 山寺は器用多彩やろ
ものまね芸人としても一流やぞ
沢城はごくごく平凡なんやけど一部信者が無駄に持ち上げたせいで誤解されとるな >>651
お前は山寺沢城の悪口言うときはホントイキイキしてるなwwww70超えた声優しか褒めない自分ルールでもアンのかwww 「デビルズライン」でも沢城は明らかに役に合っていない
石川由依の好演と較べると瞭然
役者としては、石川の方が遥かに技術が上手いのが判る 役にあってないのと技術がないのは別だろ
新人で下手でも役にあう場合もあるし 山寺は基本、モノマネから入ってる人
器用で演じわけ可能な役柄も広い
沢城に同じような器用さは備わってない
よって上手く演じられる役柄は限られてくる
山寺ならオファーが来た仕事を一通りこなせるだけの技量がある
沢城に同じことは無理
要は己の資質や能力を把握してわきまえる事が肝心 >>655
少なくとも、石川由依の技術には完敗してるよ
デビルズライン観てれば一発で判る >>604
それじゃあ前後の脈絡が不十分だからきゆきちカルトくんの負け惜しみレスも貼っておくよwww
531 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 14:16:57.36 ID:sMqFgTKk [1/2]
ガキとオバサン役ができるってスゲェな。 >>657
石川由依はミカサ役で叫べなかったし技術があるとは思えないな
可愛い役やる分には問題ないけど
というかあまりにも声作りすぎる女性声優はバトル物でドスの利いた声出せないね
もしこれを技術でカバーできるなら上手いってことなんだろうけどミカサの叫びは迫力全くなくて残念だった 声の仕事で求められるのは、マイクを相手にしての芝居ではあるが
しかし、その慣れの程度は専業声優の優位を決定付けるものじゃないだろ
だからこそ、舞台役者の副業も成立して来る
アフレコ環境の改善で芸能人の声優挑戦が増えているけど
裏を返せば、専業声優の安易なデビューも可能になっていると言える
沢城なんて昔の環境じゃ使い物にならないって扱いをされてるよ >>659
石川由依も含め、近年の声優さんは「メイドインアビス10話ショック」以来、演技に対する姿勢が一変しつつあるように感じる
正確には、音響監督の明田川あたりが、ちゃんとリテイクを粘るように変わってきた感じ
そんな中、沢城など一部の中途半端な青二イズムは10年前から全く成長が止まっている
まさに老害。増長
野沢雅子御大や千葉繁や大塚芳忠などは、逆に再成長を始めたというのに。勿体ない 声優の質が下がっているんだよ
少し前は山寺 今は沢城程度でも凄い扱いになるのだから
求められる水準が下がっているのが決定的だろうか
音監や先輩の駄目出しが無くなれば
より良いものを作ろうという環境も無くなるよね
自分の未熟さを自覚してこそ精進に繋がるのに
だからこそ舞台に立つと違うんだよな
声優で凄いと褒められていようが
役者として凄い人は幾らでもいると思い知らされる
声優界なんて井の中の蛙の争いなんだと 沢城仕事量見ると、売れっ子で使われてるってことは世間で認められてるってことだ
名のある声優や講師でもやっていて批評や批判してるならいいんだけど
何の裏付けもなく下手だ技術がないって上から目線で言っても説得力がまるでない
アンチか成功者への妬みか知らないけど意味のないレスだと思う
まあそんなことも承知で粘着してるんだろうから可哀想ではある 舞台基地、ウザイ
http://hissi.org/read.php/moeplus/20180508/K0s0TlkzYnI.html
>>662
質が駄々下がりで袋小路なのは舞台演劇界だろ
大竹しのぶや藤原竜也が”感動”を届けているのか?
ワハハ本舗で大笑いできるか?
あんなの、本人たちのオナニーにすぎん。時間の無駄
海外の視聴者でも「まどか&マギカ」での”泣きの斎藤千和”には感動する
でも日本人俳優は、黒沢映画時代に較べたら、誰一人通用しなくなった
養成所上がりの日本声優は、どんどん世界人気が伸長し続けている
それが現実
基本的に、養成所システムは機能してる。舞台演劇界の方がよほど問題点多数。寄り付かない方がマシ 質がどうとかはっきり言ってどうでもいいな
声優の人数が増えまくっててどうやって売れるかが難しい時代なのに、
演技が多少上手いとか下手とかいう事にこだわってる奴はアホ >>662
逆だよ
ミュージカル界のプリンス井上芳雄がソードアート・オンライン劇場版に出たら
ただの棒読みで松岡禎丞に全く歯が立たなかったのはBDにはっきり残っている
伝統的な演劇に埋没して変化も発展も志してこなかった帰結が端的に表れている >>666
SAOでは、鹿賀丈史も口先誤魔化しだけの駄演技だったな
鹿賀の演技スタイルは全く魂が憑依していねえ。ギャラ泥棒
先人の上條恒彦や西村雅彦や竹中直人に較べたら、1.5枚は劣っていた
井上芳雄は糞論外。大戦犯
一方、神田沙也加の演技の素晴らしかったコト
役柄への憑依が、こっちにも伝わってきた
速水奨に1年以上弟子入りして、まごう事なき堂々たる上位プロ声優の好演技ぶりだった
養成所システム。大したモノだよ。評価すべき >>667
神田沙也加ホメてる時点で・・・
お前、ただの工作員だろ。 >>668
神田沙也加を絶賛する訳じゃないが、ちゃんとスジの良い個性を持ってる、充分実戦投入レベルの中堅声優だろ
例えば世界観をブチ壊す常連の、緒方恵美や三石琴乃あたりよりかは遥かに神田の方が安心感があるぞ
じゃあ舞台出身界にご執心なら、福圓美里あたりを推しておくかね
自分が誰が一番好きなのかと問われれば、散々苦悩した末に、結局悠木碧ちゃんを総合的に推しておく
故人だったら川上ともこさんだったろう >>662
コイツの情報源はネットニュースだからなwww >>3
だが手塚がいなければ、テレビでアニメなんてできない世の中になってただろうな
手塚がレール敷いてから何年たったと思ってるんだよ
現場改善に声を上げることができる立場でありながらmなんもしないでテヅカガー
と批判してるばっかの後に続く連中のほうがKZだろ >>658
つまり、自分は人を粗悪品って物扱いしてるクズですって事は認めるわけだなwww レギュラー年1本20万円
ゲームなどのワード1個1万円
て聞いたが
やっぱレギュラー1本でもないと食っていけないんだな > 手塚がレール敷いてから何年たったと思ってるんだよ
そのレールが地獄の底に続いている事にいつになったら気付くの?
これだからキモオタはwww 声優養成所からのデビューが一般的になっているから
自分でも行けるかもみたいな勘違いがあるんだろうね
横並びであれば違った経歴を持った人間が当然目立って来るのに 授業は週に2日、夕方のみで、費用は年間約60万円だったそうです。
声優で稼ぐつもりが
声優という餌で搾取されてるだけ >>678
年間100回のレッスンが60万円
どうしても少数になる演技指導の特殊性を考えたら普通の額では
むしろ入学するだけでも倍率凄いんでしょ
定数100人に3000人志望とか 声優養成所って、本当に業の深いビジネスだと思うわ
高い学費払って卒業しても声優で食って行ける保証は無いし
養成所で授業も受けていない大手事務所の棒読み声優に仕事を奪われるんだから >>676
舞台俳優も同じだろうがwww自分もイケルと思ってwwww 芸術系ってそういうもんでは、そもそも
美大にしろ音大にしろ
それ専門で仕事出来る奴なんて1割もいないけど、学費は滅茶高いみたいなね >>673
つまり、今の声優界は人を粗悪品って物扱いして量産するクズ業界ですって事は認めるわけだなwww >>682
声優よりは潰しが効くよ
あと実力主義だし、仕事が無くても実力不足だと納得できるだろう
でも声優は芸能人と同じで実力よりもコネが重要だからな
高い学費取るならコネ採用はやめてあげて欲しいな >>687
潰しがきくかどうかで言えば、養成所の方がよっぽど潰しがきくんだけどね
つかこういうのだと養成所と専門学校同じみたいなイメージで語る人多いけど
養成所ってのは高校や大学行きながら行くもんだからな
まあ本当にやべえのは声優専門学校なんだけどさ >>688
声優専門学校に一年〜二年行って、それから更に養成所に入って〜、ってなるから、ハッキリ言って無駄だよね… 某専門学校が角川と共同でやってるプロダクションエースって事務所あるけど
若手が全然育たないって有名な所だからな >>690
角川とプロダクションエースって聞くと、生徒会の一存を思い出す… 声優になりたいって動機も良いだろうけど
安易に声優養成所 声優専門学校に行く事が正しいのかね
勿論、声優になりたいから劇団を踏み台にというのは
舞台役者を育てたい劇団側には迷惑な話
野沢那智に声しかやりたくないと言い切れるのも凄い話だよなあ
晩年は丸くなってたのか 声優コースだからそれでも良いのか
師弟対談編 師/野沢那智 弟子/遠藤綾&小松史法 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20131118_69/1.html
野沢
僕らは早く卒業してほしいと思ってるんだよ。だって、この学校始めたのは12〜13年前から、
外国映画の日本語版がどうも面白くなくなってきたからなんだ。
まあ、予算のことや、アメリカ側の要求とか、いろんなことも重なったんだけど。
これはまずい、できる人間を育てなくては、っていう危機感があった。
声の仕事が好きで、演劇もやりたいってやつを集めて、育てようって。
そしたら綾は演劇がいやだって言う。 >>627
出生率は下がるだろ。
今は独身率が上がってるし >>692
踏み台もクソも劇団なんて碌な給料も払わない癖して何様w
声優事務所だって固定給出せてる訳じゃないけど
劇団員と比べればよっぽど給料いいだろうよ >>523 >>528
おい、舞台基地。出て来い
【セクハラ】芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525900237/1
>>531より
>舞台上がりは、どうせチケットが売れなくて引きずり込もうとしてるんだろうけど
>これ以上ヘンにキムチ臭い上下マウント関係を押し付けられるより、ある程度の距離は取って良い 現在550票、登録数や再生数の序列とは違う結果になっているので面白い
とりあえず、初回なので、とにかく1000票を投票してもらうことを目指します。
ゆえにいろんなところで投票を呼びかけます。
あなたの一番好きなVtuberは?
https://goo.gl/forms/jmjIRxK5VG490nyf2
バーチャルYouTuber人気投票【バーチャルYouTuber総合スレ】
・2018/5/7時点でチャンネル登録数10,000人以上のVtuberを対象としています。
・一つのチャンネルでVtuberが複数人いる場合は、それぞれ分けています。
・一人一票です。
・この投票はGoogleフォームを使用しています。投票するにはグーグルアカウントでログインする必要があります。
・投票後、結果概要は見ることができますが、詳細な情報(性別や年代など)も終了後出来る限り公開します。 >>449より
>年功序列キムチ儒教的な、舞台役者マンセー主義にはウンザリ
>旧い舞台俳優連中の手法は”感動”を届けられないんだよ。自覚しろ
>同条件でベテラン舞台俳優に競争させても、妙なクセが染み付いて負けるのはどうせ舞台側
>>511より
>そもそも舞台が全盛だったのって60年代〜70年代
>テレビがお茶の間に広まるにつれどんどん下火になった
>そういうのが中心な世代って今どのあたりの年齢かわかるよね
>舞台基地が持ち上げるのはそういう老害
>>664
>質が駄々下がりで袋小路なのは舞台演劇界だろ
>大竹しのぶや藤原竜也が”感動”を届けているのか?
>ワハハ本舗で大笑いできるか?
>あんなの、本人たちのオナニーにすぎん。時間の無駄
>日本人俳優は、黒沢映画時代に較べたら、誰一人通用しなくなった
>それが現実
>舞台演劇界の方がよほど問題点多数。寄り付かない方がマシ 声優さんの競争率ってどれくらい?
年間の応募者とアニメゲームの役の総数が気になるぜ >>661
メイドインアビス10話ショックってなに? >>695
すぐ枕枕言う人は
舞台基地のような老害
ですか? >>692
ま〜〜〜たネットニュースかwwお前舞台見に行ったわけでもなくてそれ見て適当なこと言ってるだけなのわかってるからw >>699
「メイドインアビス10話」でネット検索すれば判る
富田美憂っていう、高校三年生声優の演技力が、史上空前に凄まじかった 舞台君はこれだけ長文書いても、これっぽっちも心に響かないのは凄いなw
まあ自分の言葉で語らず人の言葉で語ってるからだろうけど 【セクハラ】芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/195-204
>声優業界のセクハラが酷いのも舞台上がりの役者くずれが多いからなんだろうな
>声優も同じだよね
>声優って元々劇団出身ばかりだし
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/909
>声優がやってる劇団も座長が食い放題だしな
[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/102
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/376
このスレにずっと居座ってた舞台基地って在チョンじゃね?
特に女声優は、絶対に舞台演劇界に接近しない方が良いよ! >>698
プロ野球選手になるより難しい競争率らしい
定年退職も引退も無いからプロ野球のように新人を入れた人数分だけ戦力外で解雇される事も無い
つまりすでに売れてる声優さんは高齢で亡くなるまで仕事が途切れない=新規参入は相当難しい
ごり押ししてもらえる大手事務所に入った上で、かなりの才能と実力が求められる 声優競争率(志望者)の割合
コネ持ち 1%
コネを凌駕する才能の持ち主 1%
コネも才能もない雑魚 98%
この中で売れる可能性があるのはコネ持ちとコネを凌駕する才能の持ち主の2% コネも才能もない雑魚が無駄に競争率を上げてるだけなんだよね
コネや才能や実力のある人は競争率がいくら高くなろうが仕事を取ってるからね とりあえず悠木碧と花澤香菜の才能と努力はリスペクトすべき
「三強」の3人目だった早見沙織のポジションには、水瀬いのりや茅野愛衣や雨宮天や金元寿子や豊崎愛生が猛追してるけど
そのちょっと上の世代の斎藤千和や、喜多村英梨、ゆきのさつき、田中敦子や大原さやかなど、質量とも女声優は文句なし
ただ問題はマンネリしてる男声優 >>708
花澤も悠木も大して努力してないじゃん
棒読みから始めて何年掛かったんだよ
普通はこの二人みたいに棒読みから上手くなるまでず〜っと使ってもらえる事はない
事務所による「上手くなるまで使ってもらえる」という確約の上での努力に過ぎない >>698
実質休業みたいな人も含めたら1万人超えてんじゃないか
その中でバイトとかせずに食えてるのは数百人くらいだと思う >>709
いつまで経っても下手糞なままの大坪とかどーすんだよw >>709
ざーさんは棒過ぎたけど昔の新人は大概皆下手だったぞ >>674
20万というと中堅前クラスだな、新人枠は1.5万/本だからレギュラー1本だと
マネ費用抜くと4万*3の12万かな(アイム系列)
石田ですらアスラン役もらうまでバイトと掛け持ち いっそアフレコの仕事が回ってこない一昔前の声優はどこかのバーのステージでコントでもやったらそれなりに金を稼げそう
榎本温子やら高橋広樹とかさ 1.5万て一言モブの値段だろ
生徒Bを13本もやれば20万とか
時間給に直すと恐ろしい高給取りだぞ [セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、
劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525954345/
劇団厨息してるかーw >>715
モブでも主役でも新人ランクならその値段やで 2017年女子中学生のなりたい職業 1位 歌手・俳優・声優などの芸能人
2017年女子高校生のなりたい職業 3位 歌手・俳優・声優などの芸能人
AV出演強要が絶えないわけだ >>110
吹き替えマンセー主義がこのスレでは跋扈していたけど、”舞台基地”の裏の意図を想像してみると、肝胆が寒くなる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525954345/132
だから声優たちはコロコロ事務所移動して、一番マシな深夜アニメ界にこだわるのか
女性のアニメ声優→吹き替え声優が極端に少ない理由が判って、怖くなってきた
逆に言うと、兼任している声優はヤバそう >>719
確か民社党が政権取った時に、劇団への補助金が仕分けされて、民社党や共産党と無関係な劇団がお金や仕事無くなって潰れたんだっけ。 >>720
このスレに常駐していた”舞台基地”って、文体からして在チョンだったのかもしれないな >>709
悠木碧のデビューは紅の紫役だっけ?
すごくよかった記憶があるけど >>722
前の芸名の時だけど声優デビューはキノの旅(最近じゃない方)だよ
おねがいマイメロディの準レギュラー3年やった後に
子役事務所から声優事務所に移って今の芸名になった >>720
おじいちゃん、民社党はとっくの昔になくなっているよ >>724
民主党だったかな。
芸能全般が予算削られたらしいから、まあ、色々あったって事だろうけど。 >>705
小学生頃から篩にかけられるプロ野球志望者と
18歳頃から篩にかけられる声優志望者を比べるなよ
まあ声優志望者は18歳頃まで現実を見れてないバカが多いって事なんだけど 今から40年も前のアニメブームの時代
山田康雄がアニメ雑誌の取材を受けた時の記事から抜粋
その後出て来る声優養成所に対する評価がどのようなものであったかは
また調べてみよう
>皆さん「声優」と言うけど、本当は声優なんて商売ないんです。
>だってこれは、役者がやるいろんなジャンルの一部分ですよ。
>昔からやってる人はみんな、舞台を踏んだり、
>あるいは今はないけど、放送劇団とか、そういう所の人達ですよ。
>だから今、声優志望とかいうのが多いけども、
>そんな中からは役者は出てきません、絶対にね。
>だから、あまりうまくならないんじゃないですか。
>今の若い人は。基礎がまったく出来ていないから。 >>727
おい。舞台基地w
アンタ、在チョンなの?
あと俺は安倍晋三さんが大好きだし
手塚治虫先生ファン繋がりでアキバ・アニメ好きの麻生太郎閣下が大好きだが、貴兄はどうだい? >>728
昭和の時代に有害図書指定をした麻生太郎が手塚ファンなの???
どうせアトムぐらいしか手塚作品を知らないんだろうねw
反戦、反米だけじゃなく日本で初めて漫画で”触手孕ませ”というエロネタをやったのが手塚なのに
麻生さんが怖いもの知らずなのは無知の賜物なんだろうね^^ 札幌行くと声優志望者の残渣が多かったりするな…
声優をやる上でコスプレイヤーになったりしてる方とかいましたし(山寺宏一の嫁さん(札幌出身)がそうでしたし)、
後は地下アイドルを経由したりともはやボンジョヴィの歌(一番わかりやすいのが12年前にRAV4のCMソングのHave A Nice day)みたいだ >>727
【セクハラ】芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525900237/1
【セクハラ】芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525909330/195-204
[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525920948/102
[セクハラ]芸能界で最もゲスな世界が演劇界 先輩方の下の世話もしなければならず、 劇団Xでは本番直前まで舞台袖でSEXなんて日常茶飯事★4
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525954345/
おい。
舞台基地。出て来い! >>727
ネットニュースの次は古雑誌切り貼りしてレスするのかwww自分の言いたいことがないんだろうな・・・ >>733
芸能界は青田買いだからせいぜい15歳からだな
今は児童ポルノ禁止法があるから少なかったが、ジュニアアイドルが打開したくて声優になりたかった、
アニソン歌手になりたかったとか普通にあった
それがきゃりーぱみゅぱみゅだったり、藍井エイルだったりするんだわ ダンバイン、Z、ZZ観たんだが、
女性声優は現在のほうがレベル高いと思った >>733
天野心愛は13才だな。既に演技が上手いぞ。末恐ろしい 宮野真守
坂本真綾
日野聡
小野賢章
入野自由
花澤香菜
悠木 碧
浪川大輔
みんな子役上がりなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています