【ゲーム】METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ):角川ゲームスのRPG 全世界展開へ アジアはソニー、欧米は日本一子会社から発売
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メタルマックス ゼノ:角川ゲームスのRPG 全世界展開へ
4/17(火) 22:26配信 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180417dog00m200051000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000022-mantan-game
「メタルマックス ゼノ」のゲーム画面(C) 2018 KADOKAWA GAMES/KADOKAWA
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/04/17/20180417dog00m200051000c/001_size10.jpg
角川ゲームスは17日、PS4・PSVita用ゲーム「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」を全世界展開することを発表した。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントからアジア版を5月31日に出す。欧米では日本一ソフトウェアの米国子会社「NIS America」から2018年秋に順次発売する。
「メタルマックス ゼノ」は、砂漠化が進んで人類滅亡を目前に控えた未来の東京「デストキオ」を舞台に、戦車を操って、人類を滅亡させようとする巨大なモンスター「SoNs」と戦うRPG。
戦車は自由にカスタマイズできる。国内では19日に発売される。
同シリーズが全世界で展開するのは初めて。 海で全滅すると海中から戦車をサルベージしないと駄目なのはワラタ
しかも場所指定間違うと金の無駄に
そしてレンタルタンク生活 実は俺が初めてやったRPG
ドラクエとかFFとか数有るRPG差し置いて何故これにしたかは謎 >>13
メタルマックスシリーズは売り上げが低迷したせいで、シリーズ自体がほぼ凍結状態にまで追い込まれてた。
今回のゼノは新規巻き直しの作品で、今回ダメならシリーズが完全に凍結になるかもって状況らしい。 メタルマックスって売れてなかったのか
てっきり人気ゲームだと思ってた
俺の周りは皆やってだぞ
俺が奨めたんだけど ついこないだもYsの移植を超絶大爆死させたのに
なんで仕事途切れないんや日本一は >>24
追い込まれたも何も自分達で死地に向かって行ったんだぜあいつら…
3でソイヤー出してみたり、叩かれるの分かっててダッチバイク描いてみたり…
死ねばいいのに 「ゲームの会社にお勤めなんですって?」
「はい、最初は魔法で仕事をしていましたが、その後四次元からワープ、一時は元気で現在は日本一です」
「...なんの話ですか...?」 世界観変えた時点で終わりやなぁ。
そもそもドラクエは誰も飽きなかったんだからいい加減その路線は諦めろと。 >>34
世界観は大して変わってないだろ。
敵モンスターもシステムも仲間の職業も今までと大差無いし。
それに細々とでも25年続いたんだからこの路線にもニーズはあるんだよ。 >>35
キム皇によると、1作目の頃から売り上げはさほどでもなかったけど、アンケート葉書等のユーザーからの反応が凄く良かったから続編が決まったんだそうな。 一周回って「和ゲー版Fallout」な出来になってるんで触ったことないヤツも近作は遊んでみてもいんじゃ
装備品適当なのもFalloutしてるのが良し悪し メタルマックスってグラフィックスが毎回相当にしょぼいイメージなのだけど海外受けするのかな
今回は気合入ってるのか 4凄く面白かったのに
ネットだと凄く評価低くてショック 今見て尼レビューでも星4やんけ
どこで評価低いんや >>35
全然違うだろ。
核戦争とバイオテロで滅んだ世界と砂漠化で滅んだ世界じゃ全く違う。
今の時代じゃ放射能関連が使えなくなったんだろうけど、敵は人の手で創られたモノがメインだったのに、いきなり大型モンスターが敵とかベクトルが全く変わっただろ。
大型モンスター狩りたいならそれこそ別のゲームがたくさんあるわ。 よく考えると、1が良かっただけなんじゃないかな。
2はいまいちだった。 >>41
PV観た範囲ではいつものメタルマックスかと思ってたけど、
ちょっと調べてみたら結構新しいことやってるみたいね。
でもそんなに拘ることかな。
自分でカスタマイズした戦車に乗って賞金首と戦えるなら、
それがメタルマックスだと俺は思うけどね。 メタルマックススレはやってもないのにネガキャンするレスが増えてるから何の参考にもならん >>44
こだわりっていうか、シリーズ不変の根底にある人の狂気がメタルマックスのキモだったからなぁ。
戦車のカスタマイズなんかはどの作品もバグだらけの手抜きだったし、賞金首なんてものは倒さなくても先に進めるオマケのようなもんだったし。
ゲームシステムよりもストーリーの節々に見える死の軽さ、無情、それでも生まれ繁殖し、同じことを繰り返す人間のカルマが面白い所だったけど、完全新作とか不安要素でしかない。 ならやるなよ、ブツブツうるせーわ
結局「ボクのメタルマックス」語ってるだけだろ
ただのお前の主観でよくもまー長文 あのPVからは面白味の欠片も感じなかったけどナー
戦車戦はともかく、生身の戦闘はどうにかならなかったのか・・・
明らかに退化してるぞこれ メタルサーガ結構好きだぞ
ゲームバランスが悪いのは認める >>51
HDD使うと快適な環境に
ゲームバランスは悪かったけど
中盤以降の作り込みが適当で >>52
いやインストールしても結構長かったぞ
快適とは程遠い 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 兄者のリターンズ見る限り牽引車が援護でミサイル迎撃したり、徹甲弾で相手の機能破壊で攻撃キャンセルしたり戦闘楽しそう >>57
1〜3は面白いぞ。
ストーリーは3が好き、システム面では2Rが一番完成されてる。
4とXenoはあんまりいい話を聞かないな(´・ω・`) 俺は2かな?
すげえ嵌まった記憶、ブロイラーにも嵌まった記憶 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、痛み、病気、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com メタルマックスはRPGといえばドラクエという時代に勧善懲悪や強制ボスバトルなんかを否定した
本当に賞金稼ぎなんだから好きにすれば?って名作
2は冒頭に身内が殺される復讐劇だけど世界観を継続させて拡張したこれも良い作品
ところがここから迷走が始まって、リメイクしたら委託会社がゴミで回収レベルだったとか
デコの倒産で制作会社変更とハードメーカーが任天堂からソニーという時代の流れで別タイトルに
そして2から17年間が空いた3を出すけど賛否両論
世界観は継続してるけど戦車改造システムがこのシリーズの売りだった「自由」を否定してたのが大きい
4は3のバージョンアップ程度で3で離れたファンは戻らなかった感じ
ゼノがどうなるか楽しみではあるけどね 今やるならWiiのバーチャルコンソールのメタルマックスリターンズがオススメかな?
古いJRPGではあるけどレッドウルフがみられるのは無印とリターンズだけ >>62
お前みたいな評論家ぶる浅い奴が一番信用できない >>64
攻略サイトとかで3以降の戦車みてくるといい
なんでこんな仕様にって思うから >>65
3は穴を戻せないのが不満だったけど、そのネガは2Rで消してきたじゃん。 ドっ、ドっ、ドラムかん‥‥‥。おっ、おっ、おす、おす‥‥。 >>64
残念ながら>>62は何一つ間違った事を言ってない もう発売されてるのに買わないで「どうなるか楽しみ」とか言って高みの見物で評論家気取る奴は信用できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています