【アニメ映画】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当 過去作のリバイバル上映も[18/03/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当
2018年3月20日 6:00 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/274285
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_25_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_22_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_04_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_12_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_14_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の主題歌が山崎まさよしの「破線の涙」に決定した。
安彦良和が総監督を務める本作は、マンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をもとにしたアニメーションシリーズ第6弾。
ジオンが編成した人型兵器・モビルスーツの強襲によって大敗した地球連邦軍が、ジオンに反撃すべく“V作戦”を計画する。
“赤い彗星”シャア・アズナブルを池田秀一、アムロ・レイを古谷徹が演じる。
山崎は「THE ORIGIN」シリーズの音楽を手がけてきた服部隆之からの主題歌オファーを快諾。
服部が作編曲、松井五郎が作詞を手がけた「破線の涙」について
「服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした」とコメントを寄せた。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」は、5月5日より東京・新宿ピカデリーなど全国35館にて4週間限定上映。
なお本作の公開を記念し、「THE ORIGIN」シリーズ過去作のリバイバル上映が新宿ピカデリーと愛知・ミッドランドスクエア シネマで4月7日、京都・MOVIX京都で4月8日に行われることも決定した。
チケットは各劇場の公式サイトで3月24日24時、窓口で3月25日のオープン時より販売される。
◆山崎まさよし コメント
服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。
そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした。
公開を楽しみにしています。 これからもファーストガンダムで
映像化商売するなら、声優の世代交代を
真面目に考えなきゃな…
その点ブライトの鈴置洋孝さんからの
成田剣さんは良かった、ブライトそのもの
コードギアスでオレンジやった人だよね 原作漫画の雰囲気のままでやれば良かったのに、なんか軽いんだよなあ
残念 ファーストリメイクをUCのスタッフで制作すればもの凄い事になるのにバンダイはアホか。 安彦原作のoriginで使えるのはここまでだから、コレで終わり
今更リメイクとか、新訳Ζ以上の愚挙
カミーユ無事でしたネオジオン紛争起こりませんどころじゃねえぞ
ア・バオア・クー戦の最中、ダイクン派がアルテイシア担ぎ上げてクーデターエンドとか
莫迦げてるにも程があるわ 予算ケチって批判された新訳Zの反省から、
潤沢な予算与えた新エヴァが頓挫こと考えると、
微妙に評判悪いオリジンに思い切って
大金つぎ込めないのは残当 山崎まさよしかぁ聞いてみないとなんとも言えんけど
AとCの歌は良かった >>30
今の時点で変更されてない初代キャストってアムロ、シャア、ギレン、カイくらいだけどな あくまでオリジンはオリジンとして最後までやって欲しい。
「TV版(劇場版)機動戦士ガンダム」のリメイクは別にちゃんと作れば問題無い。
と言うか作らないとオリジンがリメイクと思われてしまう。作れ。
オリジンはあくまで安彦が考えたガンダムでしか無い。
「オリジン」なんて原点みたいな言い方してるけど立場はボンボン版ガンダムと一緒だと思っている。 >>37
アムロやシャアやカイが今の若手になったら拒絶反応すごそうだわ… いつでも探しているよ どっかにララァの姿を アバオアクーにテキサスコロニーに そんなとこにいるはずもないのに(´・ω・`)
奇跡がもしもおこるならハマーンと二股でイチャイチャしていた〜い まだやるのか見苦しい 空気過ぎて誰も話題にしてねーじゃん すっかりパチモンガンダムの存在忘れてたよ >>43
それそれ。歌詞が陳腐だって散々馬鹿にされてたけどメロディは割と好きだし印象に残った あのクラスの大物でもテレビ漫画の歌をやらないといけないほど日本の音楽業界は疲弊してるのね。 育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない〜
地球が好きだったり そのわりコロニー落としたり するよ〜ね〜
ましてやジオンと連邦だから すれ違いはしょうがない〜
…飽きた 山崎まさよしはライブMCで自身が主題歌担当したロマサガのタイトルを腐して笑いとってたの見てからあんま良い印象持てないな アニメじゃない!(アニメジャナイ
ホントのコトサー 爆音で見て面白そうな作品は
ガンダムよりイデオン?
大画面で見たい需要って意外とあるみたいだし >>13
Gレコ劇場版とかまじかよ、、
ユニコーンのように8本くらい作るならわかるが。 今まではちゃんと理解できるTV版を再編集して「?」な劇場版を作り出してきたおハゲさん。
それがTV版で「?」なGレコを魔編集して「???????」にしてくれるかと思うとわくわくがとまらん。
見ないけど。 モビルスーツをCGにした時点で俺みたいたオッサンにはキツイ 一年戦争商法のがめついバンライズにしてはいさぎよい かなり売れてるイメージだったけど
実際はそうでもなかったのか? Aimerとかでいいじゃねえかよ
なんだよ山崎まさよしって >>59
普通のアニメとしては十分売れてるけど、
歴史に残る名作のリメイクとしては物足りない ガンダムって、ホモアニメ?
冨野嫌いだから、見たことない >>62
かなり右肩下がりだったから
みんなの期待はしぼんだようだ
漫画の終盤あたりからやる気がなかったのはわかってたけど >>66
みんな原作に納得して買ってたかと思った
意外と読まれてないのかな ガンダムエース連載時は途中までTVのストーリーなぞってたが
急に過去編が入りつまんねーよ早く本編に戻れよって思ってた
アニメ化と聞いて喜んだら過去編のみって聞いてまったく見てない 自分はオリジナルストーリーが見たかったからもういいかなと ジオンと連邦の懲りない面々
だね。
本作、赤い彗星は 赤い彗星のモデルは第1次大戦の帝政ドイツの絶対エースパイロット レッドバロンな。 >>72
閃光のハサウェイ
やるなら、壮絶に手加減なく
やって欲しい。
今後のガンダムの目玉だね ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ、ガ
ガッ、ガー、ガンダム
星野源にやらせて >>8
カミーユがアーパーにならなかった時点でジュドーのニュータイプへの覚醒はないだろう。 ストーリー抜きにシャアの短日の全盛期の日々を愛でる映画。このあたりは義経マインドでこしらえてます。日本人メンタリティ。 この曲がエンドロールで流れた時、違和感しか感じなかったわ なんかイントロを聞いた時、サンダーボルトっぽい曲だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています