【アニメ】 ガンダム:新作テレビアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」が今春スタート ネトゲで冒険
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年02月02日
テレビアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」のビジュアル(C)創通・サンライズ・テレビ東京
https://mantan-web.jp/article/20180202dog00m200017000c.html
人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのプラモデル「ガンプラ」によるバトルを描いたアニメ「ガンダムビルド」シリーズの新作「ガンダムビルドダイバーズ」が制作され、
今春からテレビ東京系で放送されることが2日、明らかになった。新作は、ネットワークゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン(GBN)」で少年少女が冒険する姿が描かれる。2日、東京都内で開かれた会見で発表された。
「ガンダムビルドダイバーズ」は、中学生のミカミ・リクと親友のヒダカ・ユキオ、同級生のヤシロ・モモカが、
ガンプラを使ったゲームを楽しめるGBNの住人「ダイバー」となって冒険するアニメで、リクは、ダブルオーガンダムをベースとしたガンダムダブルオーダイバーを操る。
「ガンダムビルドファイターズトライ」などの綿田慎也さんが監督を務め、「SoltyRei」などの木村暢さんがシリーズ構成を担当。サンライズが制作する。
小林裕介さんがリク、藤原夏海さんがユキオ、稗田寧々さんがモモを演じるほか、照井春佳さん、笠間淳さん、速水奨さんが声優として出演する。
「ガンダムビルド」シリーズは、ガンプラを操作して戦うバトルシステムが普及した近未来を舞台にしたアニメ。
2013年10月〜14年3月に第1作「ガンダムビルドファイターズ」、14年10月〜15年4月に第2作「ガンダムビルドファイターズトライ」が放送された。 古いゲームで恐縮だが、「ガンダムトゥルーオデッセイ」をテレビアニメ化してほしい。 いいね。 次ぎあたり、プリキュアのように変身してガンダムになろうよ。 もうテレ東しか放映枠とれないのか・・・全国ネットは無理なんだな ダブルお台場ー って事は立像作るのかな?(´・ω・`) ダイバーズ…ジオン水泳部の話じゃねーのか…
「ガンダム」プラス「SAOやらログホラやらのゲーム世界」モノ?
「ガンダム」プラス「異世界なんちゃらなチート主人公ハーレム」モノやる所まで振り切れないだろうしな… またHGダブルオー流用キットのバリーションが増えるのか! いっそ異世界転生でもしてしまえと思ったがビルドファイターズ初代がまさに異世界転生モノだったわ オープニングだけかっこいい主題歌に乗せてフルCGのイカす戦闘なのかな? 春アニメ
アイカツ新作
イナイレ新作
ガンダムBF新作
キャプ翼新作
銀英伝新作
蒼天の拳新作
パズドラ新作
プリパラ新作
WIXOSS新作
あまんちゅ2期
鬼灯の冷徹2期2クール目
信長の忍び3期
ヒロアカ3期
ソーマ3期2クール目
美男高校3期
ハイスクールDD4期
フルメタ4期
ルパン3世5期
鬼太郎6期
シュタゲゼロ
東京喰種:re
ペルソナ5
MAJOR 2nd
SAOスピンオフ 「ガンダムビルドファイターズトライ」などの綿田慎也さんが監督を務め
始まる前からオワッテタ >>6
ガンダムビルドやSDガンダムとかの外伝や亜流は昔からテレ東。
正規のガンダム(SEEDや00、鉄血など)は全国放送と
一応分けて制作していると聞いたことがある。 >>2
鉄血はまだ版権切れてないから今回参戦するのは無理じゃない?その代わりと言っていいかわからないけどAGEの方は参戦するみたい 毎度思うけど日テレ・ytvだけサンライズ作品の実績多いのにガンダム未放送なのよね 謎粒子でプラモが動き出すよりは
仮想空間だからですの方がマシじゃないか 何このAGE臭・・・
だからBS11でくどいくらいに放送繰り返してたのか・・・ 地上波がテレ東系なら取り敢えず見られるけど
衛星波は前作前々作同様BS11?
それともBSジャパンになるの? トライの監督かあ
あれはスケジュールなかったにせよひどかったからなあ 鉄血の総括はどうなった?
40周年に向けて何やるつもりなのか 海でも戦えるガンダイバーが主役か、とうとう日の目を見るな 最強はGNドライブ搭載
ラスボスはGNドライブ搭載ガンダム
というのを二作続けてやって頻出買ったのに(監督だか上層に00やったやつがおる)
ついに主人公機まで00なのか トライ初期の世間の声『これはこんなに面白いのにGレコはどうしてこうなった』
↓
トライ中盤以降の世間『Gレコのほうがマシだ』
鉄血初期の世間の声『これはこんなに面白いのにGレコはどうしてああなった』
↓
鉄血中盤以降の世間『Gレコのほうがマシだ』 >>35
Gレコ映画化って正式に決まった話だったもかよく分からず こうなんちゅーか
「これでショタ同人描いて下さいね」ってのが見え見えのデザインで
非常にこう…イイじゃないかぁ!(下種
ガンダムの正規の新シリーズは正直もうスクールアイドル乗せるくらいしか上がり目ないんじゃないの? トライと違ってガンダム好きなキャラクター多いとええなぁ アイカツとプリパラ終わるから夕方アニメは卒業しようと決めてたのに… 前回やりすぎて叩かれたからおっぱいは控えめの方向で これも見るしプラモも買うからさ
らいとにんぐ・みらいを作ってください ビルドシリーズはガンダムと分けてほしいと思ってるのは俺だけか?こっちはプラモ狂四郎やガンダム野郎の系譜って感じてるんだが……。
>>21
昔のプラモバトル題材の漫画はコンピューターにプラモをセットして作り込みやらを解析、データを作ってシミュレーターで対戦って形だったよ。むしろ先祖帰りって感じだわ。 シンナーでラリってるガンプラ少年の妄想をアニメ化してるんだよね >>49
あんまり多くてもな
基本親に洗脳でもされん限り子供だけで「ガンダム大好き」は成立しにくい時代だし
そんな時に そんなキャラばっかってには 全く共感できなくて正直寒く見えるもんだぞ
新規層取り込む意味では ガンダムなんて知らない
ってキャラの方がいろいろ都合がいい >>55
排除できてないどころか鉄血の小ネタ挟んでるぞ
グシオンリベイクコーヒー
バエルミルクセーキ
オルガイチゴジュース
三日月オレンジジュース
寒いわぁ・・・ ヒロインの子、アルケイン使ってくれないかなぁ…
もちろん変形有りで ■TVアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 小林裕介
明田川ファミリー → 笠間淳
明田川ファミリー → 速水奨
日ナレ出身 → 藤原夏海
81プロデュース → 稗田寧々
青二プロ → 照井春佳 ■TVアニメ「食戟のソーマ」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 松岡禎丞
日ナレ出身 → 大西沙織
日ナレ出身 → 内田真礼
日ナレ出身 → 高橋美佳子
日ナレ出身 → 釘宮理恵
日ナレ出身 → 梶裕貴
明田川ファミリー → 金元寿子
明田川ファミリー → 高橋未奈美
明田川ファミリー → 石上静香
明田川ファミリー → 赤ア千夏
明田川ファミリー → 櫻井孝宏
明田川ファミリー → 伊藤静
明田川ファミリー → 岡本信彦
明田川ファミリー → 花江夏樹
大沢事務所 → 種田梨沙
大沢事務所 → 茅野愛衣
大沢事務所 → 能登麻美子
大沢事務所 → 花澤香菜
■TVアニメ「かくりよの宿飯」
日ナレ出身 → 東山奈央
日ナレ出身 → 内田雄馬
明田川ファミリー → 加隈亜衣
明田川ファミリー → 石見舞菜香
賢プロダクション → 小西克幸
AMG → 土岐隼一
シグマ・セブン → 田丸篤志
■TVアニメ「踏切時間」
日ナレ出身 → 千本木彩花
明田川ファミリー → 小倉唯 ■TVアニメ「citrus シトラス」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 竹達彩奈(藍原柚子)
日ナレ出身 → 植田佳奈(藍原梅)
日ナレ出身 → 前野智昭(藍原翔)
明田川ファミリー → 津田美波(藍原芽衣)
明田川ファミリー → 藤井ゆきよ(谷口はるみ)
明田川ファミリー → 久保ユリカ(桃木野姫子)
明田川ファミリー → 井澤詩織(水沢まつり)
明田川ファミリー → 葉山いくみ(丸田加代)
明田川ファミリー → 金元寿子 (タチバナ・サラ)
マウスプロ → 松嵜麗(タチバナ・ニナ)
■TVアニメ「ハクメイとミコチ」 音響製作:マジックカプセル
日ナレ出身 → 松田利冴(ハクメイ)
明田川ファミリー → 安済知佳(セン)
明田川ファミリー → 松風雅也(イワシ )
青二プロダクション→ 下地紫野(ミコチ)
プロフィット → 悠木碧(コンジュ
■TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 島袋美由利 (湯ノ花幽奈)
明田川ファミリー → 小野友樹(冬空コガラシ)
明田川ファミリー → 鈴木絵理(宮崎千紗希)
明田川ファミリー → 高橋李依(雨野狭霧)
■「はたらく細胞」 音響監督:明田川仁 音響制作:マジックカプセル
大沢事務所 → 花澤香菜(赤血球)
日ナレ出身 → 前野智昭(白血球)
日ナレ出身 → 長縄まりあ(血小板)
明田川ファミリー → 井上喜久子(マクロファージ)
フリー → 小野大輔(キラー細胞) ■TVアニメ「りゅうおうのおしごと」 音響制作:マジックカプセル
日ナレ出身声優 → 内田雄馬(九頭竜八一)
日ナレ出身声優 → 佐倉綾音(夜叉神天衣)
日ナレ出身声優 → 橋本ちなみ(貞任綾乃)
大沢事務所 → 日高里菜(雛鶴あい)
大沢事務所 → 茅野愛衣(清滝桂香)
明田川ファミリー → 金元寿子(空銀子)
明田川ファミリー → 久保ユリカ(水越澪)
明田川ファミリー → 小倉唯(シャルロット・)
■TVアニメ「スロウスタート 」 音響監督:明田川仁
ヒラタオフィス → 近藤玲奈 (一之瀬花名)
響 → 伊藤彩沙 (百地たまて)
明田川ファミリー → M・A・O(京塚志温)
日ナレ出身声優 → 嶺内ともみ (十倉栄依子)
日ナレ出身声優 → 長縄まりあ(千石 冠)
日ナレ出身声優 → 内田真礼(万年大会)
日ナレ出身声優 → 沼倉愛美(榎並清瀬)
■TVアニメ「ヒナまつり」 音響制作:マジックカプセル
マウスプロ → 田中貴子(ヒナ)
81プロデュース → 中島ヨシキ(新田義史)
明田川ファミリー → 村川梨衣(アンズ)
明田川ファミリー → 河西健吾(サブ)
日ナレ出身声優 → 本渡楓(三嶋瞳)
日ナレ出身声優 → 小澤亜李(マオ)
日ナレ出身声優 → 日笠陽子(詩子)
アクロス → 小山剛志(若頭) ■TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 水瀬いのり(玉木マリ)
明田川ファミリー → 金元寿子(高橋めぐみ)
明田川ファミリー → 大原さやか(白石民子)
明田川ファミリー → 阿澄佳奈
明田川ファミリー → 小松未可子
明田川ファミリー → 福島 潤
日ナレ出身 → 早見沙織(白石結月)
日ナレ出身 → 日笠陽子(前川かなえ)
日ナレ出身 → Lynn(鮫島弓子)
日ナレ出身 → 本渡 楓(玉木リン)
日ナレ出身 → 島袋美由利
日ナレ出身 → 松岡禎丞
大沢事務所 → 花澤香菜(小淵沢報瀬)
大沢事務所 → 能登麻美子(藤堂 吟)
大沢事務所 → 井口裕香 (三宅日向)
大沢事務所 → 本田貴子
■TVアニメ「たくのみ。」 音響製作:マジックカプセル
WITH LINE → 今村彩夏(天月 みちる)
日ナレ出身 → 内田真礼(桐山 真)
明田川ファミリー → 安済知佳(桐山 直)
明田川ファミリー → 小松未可子(緑川 香枝)
■TVアニメ「こみっくがーるず」 音響監督:明田川仁
日ナレ出身 → 赤尾ひかる
日ナレ出身 → 本渡楓
日ナレ出身 → 大西沙織
明田川ファミリー → 高橋李依 ◆明田川仁
アニメ業界で音響監督として働く人物。父親は同じく音響監督の明田川進。
現在の売れ筋アニメの多くに関わっていると目されている。
音響監督として仕事の際は自ら経営する「マジックカプセル」を使用することも多い。
声優事務所のクレアボイスに講師という役職で関わっている。
特徴として「一度使った声優は長らくずっと使い続ける」というのが顕著であり
放送時期が重なった作品は似たようなキャスティングになりやすい。
またアドリブや特徴的な演技を好まず、比較的無難な裏方演技を好む傾向がある。
同じく音響監督である岩浪美和いわく「女の子がいっぱいなアニメはだいたい仁くん」
しかし最近は女性向けアニメ、子供向けアニメも、劇場用アニメ、特撮にも勢力を広げている
◆明田川ファミリー
明田川仁、マジックカプセルが参加するアニメへの出演率が多い声優のこと
現在の売れ筋アニメの多くは明田川仁が関わっていることが多いので(萌え、エロ、オタク向け、大作系)
明田川仁に使われる=メジャー声優、使われない=マイナー声優という図式になっている
ファミリー入りできる声優にはある程度の法則があり
クレアボイス、大沢事務所、日ナレ系事務所の声優らは高頻度で出演している。
明田川仁に重用された川澄綾子が「オーディション荒らし」として業界内で呼ばれたことや
種田梨沙の仕事の大半が「音響監督:明田川仁」であることが週刊誌に取り上げられたことも有名。
◆クレアボイス
明田川親子が講師として働いている声優事務所(小倉唯、久保ユリカ、葉山いくみ など)
◆マジックカプセル
明田川進とその息子の明田川仁が率いる録音スタジオ
マジックカプセルを使用する他の音監としては本山哲、飯田里樹、岩浪美和らが顕著である。
それらのアニメは明田川仁が好むキャストと似たようなキャストになることが多い。 ★2018年アニメ
音響監督:明田川仁 → 「覇穹 封神演義」
音響監督:明田川仁 → 「スロウスタート 」
音響監督:明田川仁 → 「宇宙よりも遠い場所」
音響監督:明田川仁 → 「こみっくがーるず」
音響監督:明田川仁 → 「ゆらぎ荘の幽奈さん」
音響監督:明田川仁 → 「食戟のソーマ」
音響監督:明田川仁 → 「はたらく細胞」
音響監督:明田川仁 → 「キリングバイツ」
音響監督:明田川仁 → 「ガンダムビルドダイバーズ」
音響製作:マジックカプセル → 「からかい上手の高木さん
音響製作:マジックカプセル → 「たくのみ。」
音響製作:マジックカプセル → 「りゅうおうのおしごと」
音響製作:マジックカプセル → 「citrus シトラス」
音響製作:マジックカプセル → 「博多豚骨ラーメンズ」
音響製作:マジックカプセル → 「ハクメイとミコチ」
音響製作:マジックカプセル → 「ヒナまつり」
※マジックカプセルは明田川が率いる音響制作会社 ★声優業界を支配する三大フィクサー
大沢事務所
(松岡超)
/ \
/ \
/ \
/ \
/ \
明田川仁――――――――――日ナレ
(マジックカプセル) (松田親子)
(クレアボイス) (アイム、アーツ、VIMS)
現状のアニメのキャスティングの大半はこの3者によってほぼ決定されている ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) 日本ナレーション演技研究所の略称であり、アイム、アーツ、VIMSの付属の声優養成所。
ちなみに「日ナレ系声優」と「松田ビル声優」は同じ意味。
●松田咲實
日本の元声優事務所養成所経営者。アーツビジョン、アイムエンタープライズ、日ナレを設立した。
●日ナレ養成所ビジネスの黄金ループ
日ナレ声優をアニメにねじ込む───┐
. │
┌────────────────┐│
│ ↓↓
日ナレ声優を使う 日ナレ声優が人気になる
↑ ↓
アニメに出資する 養成所に生徒が集まる
↑ │
└─────養成所が儲かる←────┘ >>65
大日本絵画が、全ての権利をタダでバンダイに譲ったら。 citrus シトラス (アニメ新作情報板) https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1504314698/
> また明田川仁とマジックカプセルの個人的な関係のキャスティングか
> だってドラマCDに明田川仁は関わってないよ
> 水沢まつり役が堀野紗也加から井澤詩織に変わったのは明田川仁の仕業だとでも言い張る?
> 新作スレに必ず明田川連呼キチガイ湧いて来るな
> 井澤詩織の明田川率かなり高いんだよなあ
> 監督と制作見れば明田川じゃないことぐらい一目瞭然だが
> 今まで一迅社では仕事したことないし
> 音響監督が全部明田川だと思ってる
> いつもの基地外だからスルーで
> これで明田川だった場合は裸で坂立ちして町内一周コースか
> 葉山いくみ
> 明田川の事務所に所属してる
> 明田川の作品にしか出でれない
> もちろん声優として無名不人気
> そんなのがレギュラーな時点で明田川なのは間違いないけど
> 今回はダメ押しに同じ明田川の事務所の久保ユリカまでいるからな
> おまけに井澤詩織、藤井ゆきよも明田川によく使われる
> 明田川は一迅社作品には参加しないから
.
T V ア ニ メ 「 c i t r u s シ ト ラ ス 」
音 響 製 作 : マ ジ ッ ク カ プ セ ル ( 明 田 川 が 経 営 す る ス タ ジ オ ) ●大塚明夫氏 養成所ビジネスを語る
「声優学校や養成所というのは非常に儲かる商売です。」
「うまいことスターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てたんだ」と言えばいい。それを広告塔に次の声優志望者たちがやって来る。」
「はっきり言って、ローリスク・ハイリターンです。ハイリスク・ローリターンな声優業と比べてなんたる違いでしょう。」
※著書「声優魂」より 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(1) 】
■2016年 TVアニメ「魔法つかいプリキュア」
プリキュア役:高橋李依 ←明田川ファミリー
プリキュア役:堀江由衣 ←明田川ファミリー & 日ナレ
プリキュア役:早見沙織 ←明田川ファミリー & 日ナレ
■2017年 TVアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」
プリキュア役:美山加恋 ←芸能系
プリキュア役:福原遥 ←芸能系
プリキュア役:藤田咲 ←日ナレ
プリキュア役:村中知 ←明田川ファミリー
プリキュア役:森なな子 ←明田川ファミリー
プリキュア役:水瀬いのり ←明田川ファミリー
■2018年 TVアニメ「HUGっと!プリキュア」
プリキュア役:小倉唯 ←明田川ファミリー いうまでもなくクレアボイス
マスコット役:福島潤 ←明田川ファミリー TVアニメ「琴浦さん」(音響監督:明田川仁)で主人公を演じた。その他明田川作品多数出演。
仕事が少ない明田川率の高さなので「たまたま」とは言いにくい。 【明田川仁がプリキュア(東映)に絡んでいることの論拠(2) 】
■ブログから抜粋
> 劇場版●リキュアの本線収録日、9月10日11日(土、日)でした。
> 私が『皆にあなた達からされた事実を話す!』と言った後、私は明田●さんにこう連絡しました。
> 『●リキュアの収録に行かない。でもそれでは迷惑だから収録日当日のいずれかで終わりにする』。
プリキュアというコンテンツに明田川がなんらかの形で関与していることが分かる。
■記事の信憑性について
記事内容を見ると藤田氏が仕事上なんらかのトラブルに合い、不満をぶちまけた記事であろうことが察せられる。
人間関係のイザコザが元なため感情的主観による意見も多く、氏の主張をまるごと第三者が信じるというのは難しい。
しかし肝心の「プリキュアの収録のキャンセルの旨を明田川に伝えた」ということに関しては氏の主観による感想ではない。
氏が伝えたいことの本質から離れた状況の補足説明に過ぎず
ここで虚偽を言っても氏の主張になんら得にもならないどころか発言の信憑性を下げるだけの損である。
よって「プリキュアに明田川が関わっている」という点はおおよそ事実であろう考えられる。
■藤田圭宣について
かつては東京アナウンス学院・アトリエピーチ・劇団すごろく・アーツビジョン・ケンユウオフィスに所属していた。
売れっ子だとか仕事が多いとか言うわけじゃないがそれなりに名のあるアニメに出続けてる人物。
以下最近の作品への出演。以下参考。
2012年
音響監督:明田川仁 → 好きっていいなよ。(みちる)
2013年
音響製作:マジックカプセル→ 踊り子クリノッペ(カナギリ☆マイ)
2014年
音響監督:明田川仁 → ノブナガ・ザ・フール(アーサー)
2015年
音響監督:明田川仁 → 鉄血のオルフェンズ(クダル・カデル)
音響監督:明田川仁 → 魔法つかいプリキュア!(フランソワ)
2016年
音響監督:明田川仁 → Dimension W(サンチョス) ●「アニメ主役の座」を声優事務所が金で買う
岡田斗司夫
http://blog.freeex.jp/archives/51437867.html
> “競売”にかけられるアニメの配役
> これは“某・声優さん”から聞いた話。名前とかは出せないんだけど、CMとかナレーションのお仕事をなさってる有名声優さんです。
> その人から「絶対に自分の名前は出さないでください!」と言われながらも聞いた話なんですけども。
> 今年に入ってから聞いて僕がびっくりしたのがこの話。
> もうね、一部のアニメーション番組では、主役の声優さんの“枠”が競りに掛けられているらしいんだ。
> あるアニメ作品の企画が上がると、そのアニメの主役を誰がつとめるかで、声優事務所が競売をするんだって。
> それは「その主役の座を各事務所がいくらで買うか?」なんだよ。「うちは10万出します!」、「30万出します!」、「100万出します!」ってやって、
> 一番高い金額をあげたところが競り落とす。もちろん、声優さんにもギャラは支払われない。
> なぜかというと、その作品が上手くメジャータイトルになって、その声優として名前が売れれば、その後でいくらでもお金の取り返し用があるからなんだ。
> (全てのアニメじゃあないよ。まだ一部でのアニメの話だとは思うけど)
> もう、テレビに出ることに対してお金を払う時代になってる。こういうことが、僕らの見えない水面下では行われ始めている。
これが事実だとすれば、養成所ビジネスでボロ儲けしている日ナレが金銭面で圧倒的に有利
日ナレ声優の出演数が異常に跳ね上がってることに説明がつく。
(というよりもこれ、日ナレそのもののことを言ってそう)
.
.
.
余談
> これまでの声優のキャスティングはどうだったのかっていうと、
> やっぱりそれは「音響監督の思惑一つ」とか、そういうもので決まってたわけだよね。
> 別に、ベストな配役で決まってたわけじゃあない。 ★声優業界縮図
┌.【日ナレ】────────────┐┌─ 【クレアボイス】. ┐
│ 斎藤千和 ││ │
│┏━━━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━┓│
│┃ 日笠 佐倉 内田 大西.東山.千本木││小倉唯 ┃│
│┃ 早見 小澤 本渡 松岡 内山 Lynn ││久保ユリカ .┃│
│┃ 堀江 沼倉┌─────────┘│葉山いくみ .┃│
└╂─────┘ 明田川ファミリー └───────╂┘
┌╂─────────────┐┌─────────╂┐
│┃金元寿子 石上静香 井澤詩織││花澤 能登 斧アツシ┃│
│┃水瀬いのり 大原さやか M・A・O││種田 茅野 内山夕実┃│
│┗━━━━━━━━━━━━━┿┿━━━━━━━━━┛│
│黒沢ともよ. 悠木碧. 種崎敦美.││中尾衣里 │
│ 三森すずこ 南條愛乃 水樹奈々 │└────【大沢事務所】┘
└【他】────────────┘ ■TVアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」 音響監督:明田川仁
明田川ファミリー → 小林裕介
明田川ファミリー → 笠間淳
明田川ファミリー → 速水奨
日ナレ出身 → 藤原夏海
81プロデュース → 稗田寧々
青二プロ → 照井春佳 つーかこれもネットダイブかよ
遊戯王もガンダムもネットネットってネット中毒 これはガンダムシリーズじゃなくてガンプラシリーズだろ(´・ω・`) 前作の失敗はやっぱり主人公チームの仲が悪かったとこだな
その点今回は親友同士だから安心できそう >>87
いや正直正規のガンダムのひな型がすでに大分時代遅れだしなあ
こっち路線のほうがいくばしかSFとしては ましなんだろうよ >>12
あまんちゅ、DD、ペルソナくらいかなぁ
ウィクロスはニコニコとかで見るかも ガンダムって結局、アムロvsシャアしか期待されてないんじゃないの?
古谷池田の時代が終わった時にどう変化が出るものか
ガノタの世代交代に合わせて、何か作品を出せるかどうかだろうなあ
「ガンダムはSFであるかないか」論争について
https://anime.5ch.net/test/read.cgi/x3/1123855839/ 今回は、どんな必殺技を使うんだろうな。ビルドナックル、覇王流みたいに、とどめに毎回やるのあるんやろうな。 >>63
それいうなら2000年代入ってからだろ
00みたいな糞の信者は00を過大評価しすぎ
そういえば00ごり押しのビルドは信者が好きだったなw >>45
ガンダムラブライブ
OPはCGのガンダムが歌って踊る(新しい) この系統はフミナパイセンとギャン子が豚エロだったから大正義だったよな どうせエロしか売りが無いんだから開き直ればいいのに >>103
もう無理だって
現実で様々な形状のロボットが登場してるなかで もはや意味なく人型に固執してるし
通信技術やAIの発展も目覚ましいのに 初代に引っ張られ過ぎて組み込めない
どこぞの戦車アニメのごとく 形状や体格差・細かな性能差を戦術に組み込むでもなく
なんか適当な機体のキャラ付けとすげえ機能で一方的に斬る撃つでドカーン
人型であるなら四肢をガンガン動き回ればまだいいが 宇宙で背中のブースターに頼り切りで
アクションももっさり 実写のライダーアクションに劣るとかなあ
困ればほかのロボ作品のパクリをブランドだけでごまかしてきた歴史も相まって
ファン含めてがっちり老害に固められてるのにこれを何とかできるわけないわ >>106
おまえみたいなキモいのが突然わいて出るところとかもキツイよな >>88
まぁ一応ガンダムを扱ってるんで強引にガンダムシリーズって事で…
バンダイにとっちゃプラモ売れればそれが正義なんだろうけどね >>98
どっちも黒田作品だから
ちょこっと不満漏らすだけでシンパにボロクソ返されそうで怖い >>110
でも言っちゃうんでしょ?問題ない、好きなだけ言えばいい プラモが売れないからスマホ課金に切り替えたってことか >>110
お前が黒田作品に不満を漏らすようにお前のコメントに皆不満を漏らすのだ
割り切れよ >>111
ゼノギアスがどうしたって?(すっとぼけ) ガンダムは厄介なヲタが収益源でもあり
作品の幅を狭めてる要因でもある >>117
PGぐらいの値段でもいいから完全変形のヴェルトールのプラモください グリモア出てくるのか、レコンギスタはMSのデザイン面白いのが多いからいいかも
今度はカプルがべアッガイVポジのキャラになるんだな PV見てきたが気合い入れて作ってんなぁ、本編に使わないのがもったいない気がする
あれやらこれやらてんこ盛りで出ててニヤニヤしながら見れたw ビルドシリーズは
変な装備パックのプラモ(別売)
プラ狂あたりのキット化
HGUCリファインのきっかけ
あたりの効果があるから別にすきにやればいい
正史にはぜったいに組み込まれない(ガンプラがある世界=ガンダムはアニメでしかない世界)から気にならん これってプラモ狂四郎的なやつなの?
あまり見てないからよく分からんが >>125
プラモ狂四郎だよん
ビルドダイバーはガンダムブレイカーぽいようだけど パーフェクトガンダムもでるしね
「ガンダム」が好きなら初代ビルドファイターズは見とくべき
好きな人が作ってんだろうなぁ・・・って思わせる いろんなガンプラを改造して戦うって面白いよなあ
俺が子供だったらすごいハマってたと思う 45おっさんのわいにこれはきついな
純粋に新ガンが観たいと >>131
一期はそんなおっさんにもオススメの作品だったんだけどねぇ
あまりに一期で良いネタ使いすぎて二期が微妙な出来になったのが残念 >>132
一期は明らかに ガンプラとガンダムネタの美味しいのは出し惜しまない!みんな詰め込む!! という気概が感じられて
細かすぎて伝わらないガンダムネタ選手権
とか言われたからな
ガンプラさばけるかなんかで美味しいと思って二期突貫で作った感丸出しだったし 必死にトライと鉄血を失敗認定()したがってるキッズいるがどっちも成功作なんだよなあw
てか内容批判できないでハオーリューハオーリューダインスレイブダインスレイブって鳴き声あげてるだけで痛い自覚もないらしいけど
トライ人気あったからその後も続編が作られてるんだし鉄血は円盤もガンプラも普通に売れてるぞ
版権の問題で今度のに鉄血は出ないけどな、数年後に新作作られたら出るよ確実に
それまでにどこぞの捏造サイトに騙されたガンダムアレルギーのアホは脳内失敗妄想と現実に区別付けとけよ 一期は出し惜しみしなかったよね
というとトライ叩きになるとか、トライの狂信者かな? Gレコ鉄血よりトライのほうが普通に好きなんだけど失敗作扱いされててションボリ トライはフミナ先輩というメチャシコヒロイン生み出したのは評価する アバター要素要らん
メイジン枠まだー
団体戦メイン? >>136
デストロイモードになると胸にでっかいガンダムの顔が現れそうなデザインだな。 >>141
大抵一期比較でイマイチ言ってるのに
なんでGレコ鉄血をトライの比較対象にするのか
これだからアンチは困る もうプラモだけじゃなくてスマホゲーとかでもかなり収益上げてるのか上げたいからか、こんな内容になったのかな
というかビルドファイターズシリーズじゃなくてビルドシリーズなんやね カプルがHGで出るって事だよね?
コレを機に∀のMSがHGで出るといいのだが >>148
元からはちょっと違い過ぎて流用効かなそう 公式ツベで見てきたけど良かったで
チートMSが全てやんけ、って言いたくはなったが >>128
これは改造したのが製品として発売されるからいいけど、昔のプラモ改造して戦う漫画だと予算や技術の関係で真似できなくて泣くって時もあったよ。
小学生にゃ最新のキット3つ買う予算も、それの一体の胴体を真っ二つ(SDで胴体と腰が分割されてなかった)に切る勇気もなかったよ……。 年月重ねるごとにネタのレベルがすごくなってくるな。
既存品改造してプトレマイオス(戦艦)モチーフやボトムズっぽいやつまで出てくるんだからね。
ダンボール戦機でもそうだったけど、継続することで玩具ってレベルが上がるんだな。 プラモだって言われてもなあ
メイン級強者のは改造、フルスクラッチ前提デザインって
魔改造、俺設定が強いならプラモだけじゃなくてイイジャン Z劇場版後のZZを作れよハゲ
そっから逆襲のシャアをリメイクだな >>152
「○mmのプラ板を…」とか書かれてもプラ板売ってる模型屋が無かった…。
ランナー利用の「ジオン秘密工場」は良く作ったw すーぱーふみなみたいなクソ寒いエロやなりきりキャラごっこは止めてくれよ
選ばれしガノタしか残らないネタなんかやってるから子供も新規も逃げるんだ ラスボスはディープストライカーアメイジングでお願いします >>160
でもあれが一番BFTで売れたプラモなんやで
つまりキモオタのBF支持でシリーズはもってるようなもん >>144
確かにコックピットカバーの下の所にガンダム顔のいつもの顎みたいなのあるから、カバーが上がって顔が出てきそうな感じだね >でもあれが一番BFTで売れたプラモなんやで
じゃあおっぱいキャラがいない今作は詰んでるな >>10
UCに転生したらトリアーエズに乗せられた これ情報見て見たらヒロイン?がフミナたんみたいなおっぱいボインボインじゃない貧乳じゃないか!
猫耳とかいいからおっぱいボインボインにしてくれよ! >>169
BF系はなんかキャラデザが残念
フミナはまあましな方だけどセイの判子顔だし バトローグのやりたい放題より魅力的にできるのかねえ
つかバトローグ3話ひでえ なにげにガンプラ全否定だな
R.O.Dの読子・リードマンがKindle Fire持って戦うようなものだ >>167
串のオリジナルデザインの胸部を踏襲してるんじゃねえの >>12
銀英伝はなんだかんだで期待
男プリキュアこと美男高校も三期あるんだ >>12
ピアノの森(過去に映画)
こみっくがーるず
かなぁ、新作で期待してるのは
あとはバナナフィッシュがもうすぐ発表会だから、そこで春か夏以降か言うだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています