【アニメ】 「ルパン三世 PART5」4月より放送! 「コードギアス」大河内一楼が“デジタル社会”での活躍描く
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2018.1.16 Tue 17:00
『ルパン三世 PART5』ティザービジュアル 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
原作誕生50周年を迎えた『ルパン三世』……その新TVシリーズ『ルパン三世 PART5』が2018年4月より放送決定。
さらに、映画『ルパン三世 カリオストロの城』が放送される1月19日の「金曜ロードSHOW!」内で、『ルパン三世 PART5』の一部本編映像が初披露となる。
新シリーズの舞台は、デジタル社会となった現代フランス。これまで通りクラシックカーに乗り“ワルサーP38”のような旧式の拳銃を使うルパンだが、
本作ではインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して敵に立ち向かっていくという。これまでにない展開に期待は高まるばかりだ。
なお新シリーズでは『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『甲鉄城のカバネリ』などで知られる大河内一楼がシリーズ構成・脚本を担当。
監督の矢野雄一郎、キャラクターデザインの横堀久雄など、続投する“2000年代ルパンスタッフ”に大河内が加わり、前作『ルパン三世 PART4』を超える作品を目指して制作を行っている。
放送決定とともにお披露目となった新ビジュアルには、『PART4』同様に青色のジャケットを着たルパンと、初登場となる謎の男の姿が。
アルセーヌ・ルパンを彷彿とさせるデザインながらも最新テクノロジーが駆使されたモノクル、そして背景には近未来的なデザインの巨大ビルの影。1月19日オンエアの一部本編映像にますます期待が膨らんでいく。
『ルパン三世 PART5』
2018年4月、日本テレビにて放送・Hulu他にて配信スタート
【原作】モンキー・パンチ
【監督】矢野雄一郎
【シリーズ構成】大河内一楼
【キャラクターデザイン】横堀久雄
【音楽】大野雄二
【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム
【製作・著作】ルパン三世PART5製作委員会
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
《仲瀬 コウタロウ》
https://animeanime.jp/article/2018/01/16/36505.html
https://animeanime.jp/imgs/slider/129251.png バラエティ形式の作品で一回も面白い回がない方が逆に奇蹟だろうね
とにかく近年は放送後全く話題にもならない出来なのが致命的
ちゃんとしたキャラ素材をもらっておいてそりゃないんじゃない?と怒る気持ちは分かる 青ルパンのスペシャルで冒頭のカーチェイスとOPだけ出来の良かったイタリアンゲームってあったが
あれのOPの映像でルパン一味が謎の怪人たちや謎の組織と戦ってたが
あれをストーリー化するといけるんじゃないか? イタリアンゲームのOPって外注だからなあ
寿司ネタのやつってイタリアンゲームだっけ?
あれを見た時にコンテも声優も作画も全部ダメだと思ったわ。
テレコムが作ってるかぎりどうにもならないだろうw マダオがマダオやバラエティのナレやってなきゃあっさり次元になれてたかもしれない しかし今どきデジタルを駆使!とか謳ってドヤ顔にダッサいスカウターとかギャグすぎて腹抱えて笑ったわwww
そんでまたゴリ押しウザヒロインみたいなのチラ映しとかもうセルフネガキャンだな
これをかっこいいだの面白いだの思ってるなら早く病院行った方がいいぞスタッフ
>>250
マダオはテレスペの敵キャラに何回か使われてるからとうに無い スカウターな。 ドラゴンボールやガンダムで初見えだった気がするが、あれはもう40年近く前ww アダルトタッチでプリリンパみたいなルパンはもう受けないよね
一番成功した2期のノリで土曜夕方辺りでやった方がいいんじゃね >>253
いやテイストの問題じゃないでしょこれ
複製人間とカリ城のテイスト違う二つがどちらも未だに人気高いんだから中身の問題だよ
この青の連中が赤ノリとかやっても普通にスベるわ 古川版があったように
定期的に世代交代して行けば、ルパンの引き出しも増やせたのかもしれん
そういうのもあるよね という感じに持って行けたか >>255
あぁ、それはあるだろうねえ。
そこも上層部のセンスの問題だっただろうな あれスカウターじゃなくて初代ルパンのメガネ的なコスじゃね? いやスカウターだよ
レンズにデータ表示したり操作する動作もまんまスカウター
モノクルに見立ててんだろうけどそれがもうダサすぎて草生える 企画倒れした押井版ルパン、今ならいける
ルパンは虚構で実態がない、それを必死に追いかける銭形 >>259
今やルパンどころか銭形や一味まで実態無くなって虚構状態じゃん
どのみちズレてるわ
ある地点以降のルパン全部無かったことにしてちゃんとした人がしっかり練って作る以外再興の手だてないんだろうな
ゲームだし規模も雲泥だけどFFの駄目になったのに似てるかもしれない
どっちも制作に潜り込んだ変なオサレ気取りと腐女子と老害がグチャグチャにしたし >>243
制作会社に解散した方がいいとか平気で言うような
厄介なファンが居る作品は今後間違いなくダメになるわ
ガンダム見てりゃよく分かる パート2の永遠不滅感(日曜の昼ずっと再放送してた) >>263
制作会社自身がそれをしている。 それで出来上がったのが青ルパン >>265
単純に気に入らないから消えろって言いたいだけだろw >>266
下請けに徹するべきだな
トムスも欲をかいて身内をつかって博打うって失敗した、みたいなかんじじゃない?w そりゃトムスにルパン出来そうなスタッフ居ないしな
映画のコナンと弱ペダやってるスタッフはまだ多少マシな連中だけど
ルパンに回すとか有り得ないし ルパン作るときは外部の優秀な監督を起用するのが正しいやり方
ルパンは原作が殆ど使えないから宮崎や押井や山本や小池みたいなオリジナルで傑作を残せるクリエイティブな才能を持った監督と起用しないと成功まで導くことは難しい
今回は脚本家がいいみたいだから脚本の力でどこまで上を目指せるかな
下手な脚本家がルパンやるとルパンがあまり頭がよく描かれないから評価が悪くなる傾向となるが
大河内氏はそこらへんセンスありそうだし期待してる y厨さんだっけ? こんばんはw
脚本じゃなくって料理の仕方をわかってない人が作るってのが問題なんじゃない? >料理の仕方をわかってない人
プロデューサーのことを言ってるのか?
確かにプロデューサーの能力は作品に大きく影響するが
プロデューサーはルパンの権利を持つ制作会社にくっついてるから軽々しく変更したり外部から招聘するのは難しいと思われる
しかし監督なら過去に例もあるし外部から優秀な人を招くのは可能
その場合、その招かれた監督は有能なスタッフを引き入れるというプロデューサー的な能力も必要とする
監督だけ良くても他が駄スタッフだったら良作は生まれないからだ
今人気のある制作会社ならいいが、トムスの場合、関連するスタッフが微妙なのが揃ってるからその能力は絶対に必須だな。
名探偵コナンみたくしっかりとした原作があれば別にクリエイティブな才能やプロデューサー的な能力は必要なく
原作の魅力を損なわずに極力忠実に再現するスキルがあればいいのでトムス内でもなんとかなるんだけど 人気のある人を起用すると必ず叩きたがるアンチ気質の人がいるので
大河内がルパン三世としての料理の仕方が分からないと言いたいのかもしれんが
これに関してはやってみなければ分からない
懐古だけに昔の大和屋竺じゃないと駄目とか言い出しそうだが今は亡き人を言っても仕方がない
ご健在だったとしても今なお同じ才能があるとも限らないしな
ご子息の暁氏についても同じ才能があるとも限らないしな。
人というのは旬の時代というのがあるからその旬の時期の人を起用するのが正解だ
そういう意味で最低限数多くの良作を生み出している大河内のような人を起用するのは間違いではない
あとはルパンになっているかどいうかは個人の好みもあるからとりあえず面白ければ問題なし
それに大河内自身ルパンは好きでよく見ていたとつぶやいてるしルパンを全く知らない人がやるわけでもないからあまり遠くはならないと思う 毎回当たり作品になるわけがないんだから
しつこく新作を出してりゃいいんだよ
年1のSPでやってたから肩肘張った作品になって劣化カリオストロになるわけで >>273
青1のときに話したし、あのころと考えは変わってないので省略するw >>274
今回も1のときと同じでシリーズ構成とか言ってるじゃん?
ルパンは統一感とか出さなくていい
mたテレスペ24分割パターンでもやるんじゃないの?w
今回のPは誰なんだろ? そっちのほうが興味あるねww 基本的に船頭は一人でないといけない
テレコムにおける監督の役割は商品を完成させることであり
「作品としての評価」なんてものを意識してないとおもうよ
そういう意味では平サラリーマン的な感覚で仕事やってるとおもう。
想像だけどね?w >本作ではインターネットやモバイル端末などの
>デジタルガジェットを駆使して敵に立ち向かっていくという。
>これまでにない展開に期待は高まるばかりだ。
ルパン三世の魅力はアナログテクノロジーだろw
ガンアクション、五右衛門の剣戟、ルパンの縄抜け
デジタルガジェット使うなら主人公はルパン一味じゃなくていい >>280
浄園の首は繋がってたんだ?
あいつも戦犯の一人だろうにw >平サラリーマン的な感覚で仕事やってる
4期5期の矢野監督はその印象があるな
何度も出すがこういうタイプの監督は名探偵コナンのようなしっかりとした原作がある場合には使えるが
ルパンのようなアニメスタッフの能力によって内容が大きく変わるような作品には向かない
宮崎駿のようななんとしても良作を生み出すんだという強い意志を持っている監督じゃないと
今回はその船頭となる役割を担うのは監督ではなく脚本家ということなのだが脚本家のポジションで監督並みのことが出来るかどうか >>282
脚本ってのは、しょせん脚本なだけでしょ。
彼が主導するわけじゃないだろ。
アニメ制作において料理する主役・シェフがコンテマンだろ?
Pや、監督や、作監は、それを作り上げるための指揮官だ。
ディレクトール、ソムリエ、パティシエ、ギャルソン・・・
シェフは料理長だが、そもそもはリーダーを示す言葉だ。
アニメ制作って、まさにレストランと一緒のような様相を示しているとおもわないか?
(業界人じゃなく、外野の意見だけどもさ?ww 脚本家は所詮脚本だけだろうが
宮崎駿クラスになるとコンテの段階で自分の好き勝手変えてしまうから脚本があっても全然別物になる可能性もある
出崎統などもそうだったらしいしな
でもそれは宮崎出崎クラスの優秀な監督がやるから通用するのであって微妙な監督がそれをやっても返って悪くなってしまう危険性もある
矢野監督の場合は恐らく与えられた脚本をあまり変えずになるべく忠実にやるタイプだろうからストーリーに関しては大河内の脚本どおりにいくだろう
それだけに大河内の役割は大きい
でもやはり成功まで導きたいので、作画背景、キャラデザから大まかなストーリー、音楽、声優までに影響を齎す監督の起用には拘って欲しかった。
自分たちでやりたいという気持ちは分かるんだけども・・・ >>284
アニメであることのアドバンテージを考えられない人なら、降格させるべきさ。
その理屈ならアニメじゃなくっても
漫画でも小説でもドラマでもいいわけだろ?
話の筋が大事ってのなら、、、なぜカリオストロがいまだに人気持ってるのか説明がつかなくなるぞ?w
そこを見逃してはいけない。
そこが超大事だろ?
浄園も挽回したいなら今回はそこに焦点あてて仕事やるべきだな あとさ、テレコムは年功序列で老害が幅を効かせてるのかもしれない
外注だった小池だってもう50大半ばだしな。
駿はエネルギッシュだったし別格だが
大塚さんは、たしか40代の後半50になる前に一線から退いたはず。
作監するだけの体力が持たないってことでね
完全に身を引いたチエのころで53歳ぐらいだったんじゃないかな?
今のテレコムみてみろよw
矢野、横堀でもう50代半ばから後半だろ、たぶん?
もうお払い箱にすべきだろw ポジション替えさせるべき。 しかも戦中戦後世代に比べても 圧倒的にひ弱だしな。
そしてヲタ業界人のハシリの世代だし、言っちゃなんだけどオリジナリティのかけらも持ってないだろう
ただのお荷物になってるんじゃねえ? >話の筋が大事ってのなら
俺の発言に対して書いてるのか?
俺はストーリーのみが大事だなどと書いた覚えはないが
ルパンのようなほとんどオリジナルなアニメは各話演出ではなく、監督やプロデューサーレベルの演出こそが成功へ導けると考えている
カリ城はどちらかと言えば脚本よりも圧倒的な演出力が現在に至る名作として受け継がれる理由だと思う
正直カリ城は脚本については突っ込みどころもあるしそこまで秀逸な話だとは思っていない。
しかし今回は既にメインスタッフが決まっていて
脚本家以外、微妙な人たちなのは分かっているから、今回のようなケースに関しては脚本に従った方が正しいのではということだな
ま、書き下ろしだけにいかに名脚本家であったとしても、必ずしも良脚本が生まれるわけではないが >>1
ははっ
ちょっと有名な作品って事でリメイク
どうせつまんないよ
予言しとくと昔からいるキャラとかにリスペクトするのと、デザインからしてまるで一貫性のない新キャラが映るだけでムカつく作品になると思う リメイクじゃないんだよな
ルパンの場合、常に完全新作なんで >>288
あなたは料理の仕方は二の次で
キモ(今回はとくに)は脚本(ストーリー)がとにかく大事だと書いてるようにみえるが? まぁ、目くじらたてる気はないよw たかだか、テレコムのルパン三世だからなw 期待したら損だし?ww >>291
気のせいだ
それは今回のケースに関してだな
今回は既に上手く料理できない人が監督なのは分かってるのだから有能な脚本家に料理して貰うしかないだろ
いつも俺が脚本家よりも監督の起用に拘れと言っているんだから
脚本家以上に演出に重きを置いていることくらい分かってほしいもんだな
監督、プロデューサー=料理する人だと思っているが違うのか? >>295
Pと監督は
Pは方向性をコントロールする人、監督は味付けの調整をする人だと俺は思ってるよ
作品のキモになるメインの主役はコンテマンだと思う。
そこにフィルムのタイミングや作画のタイミングなどが入ってるかどうかはスタッフや会社の体制などによるんだろうけどね
だから、「ただのルーチンワークのお仕事ですけど?」っていうコンテマンも居るだろうな 苦笑 >Pは方向性をコントロールする人、監督は味付けの調整をする人
それは、関係者などの発言からすれば人によりけりだな
作品については殆ど監督に任せて自身はプロデュースに徹する人もいれば、作品全体に介入してくるPもいる。
そのコンテマンを誰にするのかを決めるのもプロデューサーや監督だと思う。
大体、名監督と言われるような人は作品全体を自分の思うように作りたいのでコンテも兼任するのが普通。
だから監督は妥協するなといい続けている。
でも監督は相変わらず妥協しているわけだからな。
矢野監督自身が大河内に声かけしたのならそれは功績だが、恐らく浄園P経由だろうしな。 ただTVシリーズの場合、全てのコンテを担当するのは難しいと思われるので
自身は要所だけやって他は信頼の置ける人に任せてるんじゃないかね
素人なんで詳しくは知らんが >>298
まぁね。 一概に決まってないだろね。
モンパン先生はそれで懲りて「二度とアニメ制作にはかかわりたくない」という明言を残したしな w 素人の勝手な想像だけど、浄園Pは恐らく作品全体に深く介入するタイプのプロデューサーだと思われる。
だから監督は自分の思い通りに動く矢野監督を置いてるのかなと
そういえばモンキーパンチ総監督のアニメのほうは全く期待できないね
モンキーパンチはほぼ名前貸しだろうし、あのキャラデザを採用している時点で監督もかなり微妙な人だと思う。
短編でやるつもりかな >>301
ルパン座トークみてるかぎりは アホな介入してる害悪P
ビジネスマンとは言え無いな彼は。
ああいうのが現場に口出しすると現場もやる気失せるだろうね
テレコムはそれでなくとも共産主義国家みたいな会社っぽいのに輪をかけちゃうんじゃない?ww
モンパン先生の新作どうなんだろうなあ
御本人もCGに移行してるとはいえ・・・
それに縁起でもない話だけども、そろそろ彼岸も近くにみえている事だろうしな・・ぁ >>289
それもう前のやつからそうなんで
案の定クソ不快かつつまらないという
しかも今回もメインにオリキャラぶち込む気満々で何にも反省してねぇなって
上にもあるけどまじ薄っぺらい老害がのさばってんだろうな
Pや監督に >>285
コンテで勝手にシナリオ変えるような監督は
コントロール出来ないから今のルパンでは使えない
そういう良くも悪くも安定を求められてる企画なんだわ >>286
横堀は上手いぞ
矢野監督はただの職業演出家だけど >>299
2015年版はコバヤシオサムが参加してたけど
あれはPのツテなのかアニメーターの横の繋がりで呼ばれたのか分からんな >>305
しってるよ
青1の最初の頃にパスタ食べるシーンあったじゃない?
あれ、たぶん横堀だよな
絵は上手い。 そこは認める。 タイミングなってねぇ・・とは思ったけどw >>304
昔のスタッフが好き勝手やってた時代のルパンを今のスタッフをがんじがらめにした状態で作ろうってんだから無理あんだろうね。
10話作って9話駄作って覚悟じゃないと今はルパンを作っても碌なのできないよね >>308
そういう問題じゃないぞ
むしろ好き勝手しようとしてダダスベリなんだから真面目にいつものやればいいのにレベル
普通に実力の問題で今のルパン関係は上から下までゴミカスしかおらん わざわざ調べて、ごくろうさんです。
ただ、世間ではリメイクであってもリメイクではないと言われることが多いです。
法的な解釈と世間の一般常識が異なることがあります。
私を論破したとドヤ顔をするのは構いませんが
5chなどで同じ講釈を垂れて喧嘩にならないよう気を付けてください。 デジタル社会での活躍ってつまらなそう
やるならルパンじゃない方がいいでしょ >304
>コンテで勝手にシナリオ変えるような監督はコントロール出来ないから今のルパンでは使えない
それを言っても監督が勝手に変えたカリ城で今も人気を維持できている現状もあるから時と場合による
脚本が秀逸ならやるべきではないが監督のが優れているならやったほうがいい
>>305
当時の評価だけど、とある人の評価では横堀氏は上手いが地味らしい
個人的にはアニメーターとしては有能だけど作画監督はやってもキャラデザまでやる人ではないと思ってる
嫌いなデザインではないが売れて欲しいからな
>>311
テレスペではそういうのに弱いアナログ人間になってるけど
今の時代を生きる本来のルパンならそれくらい使いこなして当たり前だと思えるから問題なし
ルパンの頭のよさが際立ってむしろ良い効果だと思うが
古い人間には意味が分からなくなるかね >>312
いや、伝代社会ーデジタルをもしも題材に使うなら、2歩先ぐらい読めてないとお笑いになる。
脚本家が相当能力高くないとというハードルの高さをクリアできる人なんてそうそう居ないだろう 実際の犯罪に使えるほどの知識を持ってる脚本家はいないだろうから、
嘘を如何に尤もらしく見せるかというハッタリ力もスタッフに要求される
ルパンをアナログ人間のままで現代社会の犯罪者として存続させるために
そういう知識はルパン以外のサブキャラを登場させて任せるというのも手段だが
それをやるとルパンは頭の良さが魅力なのでルパン以上に頭の良いレギュラーを登場させたら存在意義がなくなってしまうという懸念はある
だからやはりルパン自身にそういうスキルを持たせた方が良い 青2の報を聞いて真っ先に思ったのが「デジタル機器を駆使して〜」 「(・・・ハードル高ッ )。」 だったなw >>315
そんで上手く扱えなくてルパンや一味がただのアホにしか見えなくするんだからすげーよな
青にしろスピンオフにしろスタッフのせいでキャラ全部頭悪い >>308
最悪駄作でもコンテンツを長生きさせるには作り続けるしかないんだよな
>>312
カリ城は成功例だから良かったけど
シナリオでコントロールしてる物を勝手に変えるのは
失敗した時に大問題になる
だから今はもうできない テレコムのアニメって、つくづく責任者のいない世界だなw >>318
駄作にも種類があってだな
マンネリ系のはまだ意義があるんだ
ガチで駄目なやつはむしろタイトルそのものの価値が失墜するから生きながらに死んでる状態になる
ルパンみたいにな
作る程赤字を垂れ流しファンの怒りを買い過去作や原作にまで嫌悪感を持たれかねないのはやっちゃ駄目だって断できないのはもはや完全なるコンコルド錯誤 誤字った
断→判断
パチンコだかなんだか知らないけど絶対現れない復活の傑作を望むよりももう作るの止める勇気が一番必要だな だから赤やピンクのデタラメ回を見習えばいいんだって。 それは人気があったから許されたんだよ
タイミング的にも今やったら総叩きだし
今の無能どもがやったら面白くもない上に不快になるだけで結局総叩き
もう先なんか望めないんだから終わりするなら早いほうが傷は浅いぞ >>320
ガンダムみたいに玩具売る訳にもいかないアニメで
儲けるにはコナンみたいに毎年映画やるか
ゴールデン帯でCM収入得ながらアニメ作るか
深夜アニメみたいにDVD売るか
年1のTVSPだけやってたのは要するに赤字を出来るだけ出さないようにしながら
忘れられたコンテンツになるのを避けるサラリーマン的思考 >>324
ジリ貧だったけど長持ちだけさせるつもりならテレスペが最善だったんだよな
何故かテレスペを切って糞みたいなシリーズを始めてしまったという
VSコナンで一瞬盛り上がったから勘違いするのもまぁ仕方ないにしても
そんなのすぐに沈静して青もスピンオフも評判数字共にことごとく大爆死した時点で何も悟らなかったどころか更に調子乗ったのが逆に凄い
経営としても製作としてもブランドコントロールとしても一番やっちゃいけないことしかしてない
債務超過2億ってお前 業界楽屋オチシリーズとか作れよ
聖おにいさんのかんじでルパンと次元がやじきた道中するとか
(この場合は声優の演技が肝だなw)
大雪でアジトに閉じこめられたメンバーが密室劇をやるとかな
不二子=サザエ 五エ門=波平 タラ=次元 カツヲ=ルパン みたいな。w >>325
テレコムの債務超過はルパン以前の仕事の話でしょ
前社長時代は無駄にオリジナルとか作りまくってたから >>327
その前社長時代より業績めちゃくちゃ悪化してんじゃねーか
つまりオリジナルに挑んで失敗した無能を超えるガチ無能が現れてルパン崩壊させたってわけだな?
そりゃ悲惨な出来続きにもなるわ >長持ちだけさせるつもりならテレスペが最善だったんだよな
そのテレスペも年々視聴率が落ちていたから、あと2、3本も続けてたら10%を下回っていたんじゃないかな
やはりあの表面的な部分だけ過去のルパンに似せて中身ボロボロみたいな詐欺路線はファンが離れていくよ
視聴者もそこまで愚かではない
実質、数字が取れなくなって打ち切られたようなもんだと思うが
TVシリーズも次成功できなかったら後がなくなるかもしれん
脚本はもしかしたらという期待はあるが、肝心の監督がそれを上手く成功へと導けないのではないか まあ、コナンが圧倒的にせよアンパンマンと同じくらいか
それ以上の重要なコンテンツだとはトムスも思ってんじゃないのか トムスの新作アニメ
【アニメ】秩父の魅力を世界へ!西武鉄道のオリジナルアニメ 秩父出身・黒沢ともよら豪華キャスト集結
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1516716575/ >>331
発覚じゃなくて去年の決算で債務超過転落してんぞ
それまでも赤字垂れ流しだったけどこの5年くらいで雪だるま式にふくれてんじゃねーか >>335
現社長が雪だるま式に膨らしたんだったら
親会社がクビにしとるよw 東京ムービー時代はルパンの他も名作傑作の宝庫やったな 東京ムービーの時は藤岡豊という社長兼名プロデューサーがいたからな
儲け以上にアニメへの情熱が高かった人だと聞いている
今のトムスにそこまでアニメに情熱を傾けてる人がいるのか
ただの仕事としてやってる人が多そうなんだよな
ルパンは他のとは違って人気原作の権利を獲得したら終わりじゃなくて
アニメ制作についても情熱を注いでくれないと上手くいくわけがない >>336
現社長つか浄園ってトムスの出向だろ
外部の人間なら首すげ替えて知らんぷりだろうけど身内なんだからまず尻拭いするわな普通
上にもあるように明らかにコンコルドだけど
しかし本当に業績酷いなテレコムw >>333
アンパンさんの利益調べてから言えよ
ルパン()とかいう痴呆症みたいにダラダラ赤字お漏らししてるパチ頼りのクソザコIPとかうんこすぎるわ
こんな子会社丸投げゴミコンテンツなんかトムスからしたら重要でもなんでもねーぞ
ルパン信者自意識過剰すぎてまじきめぇ >>1
クリカンになってからは無理だな
パート2で完成されてる どんなに良くできても
ルパンの中の人が素人なのが残念 >>343-344
そもそもアニメの出来から悪いから更にクリカンに嫌気がすんだよな
クリカン自身は永遠の代役として頑張ってるしルパンがつまらない罪はないから余計うざい
いつまでもしょうもない駄作やり続けてる日テレが悪いんだわ ほんと何でつまんないの代名詞みたいになっちゃったんだかなぁ オサレが滑ってんだよなあ
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