【漫画】 聖闘士星矢:起源を描く「EPISODE ZERO」 短期集中連載スタート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月19日 アニメ マンガ
(写真)
「聖闘士星矢 EPISODE ZERO」の短期集中連載がスタートした「月刊チャンピオンRED」2018年2月号
車田正美さんの人気マンガ「聖闘士星矢」の“起源”を描く「聖闘士星矢 EPISODE ZERO」の短期集中連載が、
19日発売のマンガ誌「月刊チャンピオンRED」(秋田書店)2018年2月号でスタートした。
同号に掲載された前編「予兆」は、射手座のアイオロスの双子座のサガなど黄金聖闘士(ゴールドセイント)が集結。
教皇が、黄金聖闘士の中から次期教皇を選ぼうとしていることを告げる……という展開になっている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20171218dog00m200028000c.html LCとか声優問題で車田攻撃したいヲタの砦だろw
もう今後一切星矢関連にはカネは落とさない(`・ω・´)キリッ
とか当時啖呵切っといて無様過ぎる
つーか少女漫画みたいな絵柄は当時の少女はともかく少年には受けんよ絵柄で余裕のスルー対象 >>555
攻撃してるのと被害者面してる奴は自作自演じゃないのか?
と、星矢関連スレ読むたびに思うんだが
長い老舗作品ほどこじらせたファンがいるのも事実だから何とも
自分としてはΩやLCから入っても一向に構わんのだがね
ただパチスロから星矢にはまったファンって聞かないのは何故だろう?と何時も思う
あんなに旧作アニメ魂に溢れた映像はそうそう拝めないと思うのだが 人それぞれだな
最近はまって原作派生一通り読んで御大が描いたやつが一番好きだし面白いと思った 派生作品は面白かったとしても御大の作品ありきだしな
掲載ペースの遅さとか不満はあるけど原点が一番というのはゆるがないわ つまりデスマスクもデストールも好きな自分は勝ち組って事っすね >>561
いくら名義貸してもあとから独自設定出して派生設定上書きするのが車田先生
TVアニメ含めた派生はみーんなそうだった
結局また派生の捏造歴史かい!ってオチになるのが最初から目に見えてる
なら最初っから車田先生が全部描けばいい
それが一番設定的にファンが混乱しない
今回のエピゼロはそう言う意味で非常に嬉しかった
個人的にアイオロスの遺書とニケの謎が判ったのが良かった
新しく謎も増えたがw 正直、先生ががっつり係わってる(正当作品)なら誰が書いてもかまわないと思ってる、絵が似ているにこしたことはないが
名前貸しで派生がいっぱい出来ちゃってややこしい事になってるんだし >>569
ところがどの作品とってもがっつり関わってない
例えば天界編だと触りだけ車椅子星矢が出る漫画描いてアルテミスとアポロンが出ます、くらいの概要だけ伝えて丸投げ
車田先生は結局自分の作品は自分で描くので時間がかかったとしても待つのがベスト >>570
映像は車田の作品ではなく東映など製作者の作品
原作者は一要素に過ぎないだろうさ
とくに映画会社母体だと権利を手に入れたらどうしようと勝手
という風潮が強かったと思うね
これは原作がノーベル賞受賞作家でも同じことだな ZEROデスマスクがカマっぽくなったのはデストールに引っ張られた結果なのかGA同様師匠がデストールで影響されたからなのか 原作でものりピー語つかったりしてたからもとからじゃね? 車田は若い頃、蟹座と魚座の人間にいじめられてたに違いない 車田さんは小さいころ蟹に指を挟まれたり
魚の骨がのどに刺さって苦しんだよ そんなしょうもない理由で漫画書くわけないだろ
脳みそちゃんと入ってる? デスマスクはなんでオネエキャラになってるんだ?
アニメや派生は、原作キャラをややアレンジして、チョイ悪のカッコいいキャラで通してたから、そのイメージだったんだけど。
原作者が書いたから、このカマっぽいデスが本物のデスだと認識すればいいんか? アフロとだべってた時の口調も忘れて何を言っているんだ >>133
1:後編見ると平気には見えない、というか教皇の命令でアテナをアイオロスから取り戻そうとしてたけど当のアテナに拒まれた形なんでどうしたらいいのか判らなくなったんでは
2:教皇の正体はまだ判ってないようだが中編で間違いなくアテナであると認識してる
3:今回はなかったがこれからかかる可能性有り >>579
NDで描いてる先代蟹座のデストールに引っ張られたか?とも思うが
むしろデスマスクは口調と丸文字の吹き出しのせいで子供っぽく年相応に見えるようになった
シュラは口調も顔の輪郭も無印に比べると老けて到底十歳に見えないw
なぜこうなった >>583
そうだよな
アイオロスが橋を渡るシーンでは口調戻ってたし エピゼロで3人組は聖域からアテナが失われたことはわかっている
また教皇をシオン教皇本人と思っている。ここまでは確実だと思う
今まで原作で3人組が教皇をサガと知らなかった説とサガと知っていた説があった
このままだと教皇の正体を知るところが描かれていないから知らなかった説になる
想像はいくらでもできるからそれをいくら言ってもしょうがないが
自分は蟹魚知っていて山羊知らないと思っていた。続編で描いて欲しいところだな >>586
デスマスクがシオンの死を感付いてるもんだと思ってたから
今回そういう情報出てこなかったのが意外だったな
ほぼアイオロス視点で描かれてたから致し方ないが
次もなんか企画あるらしいからカミュ視点の話とかムウ視点の話とか他の黄金の外伝欲しいところだ アイオロスは無抵抗主義をつらぬいた説があったけど、雑兵は容赦なく蹴散らしてるよね。
サガ、デスはあまりダメージ与えてないから、ほぼシュラの聖剣と吊橋落としが致命傷になったから、半殺しといえば半殺しか。
女神の加護を受けてあの戦いぶりじゃ、まあ黄金下位の実力だな。シャドーアローとか地味すぎやろ。 >>588
ダガーローズが意外とキツかったらしいからアフロディーテも追加で
聖戦前に黄金を死なせる訳に行かないから黄金は牽制オンリー
雑兵は替えが利くから手っ取り早くグーで蹴散らしたんでは
いやアイオロスの大技見たかったってんなら同意だが 聖戦前に戦力を減らすわけにはいかないと言ってたな
三人が十三年のあいだ教皇の悪を暴くことなく表向き平和を保っていたのは
実はアイオロスが望むことでもあったのかも知れない
結局聖戦前に同士討ちしてしまったけどアテナ帰還には間に合ったわけだし シオンから教皇の座がアイオロスに任されたときに
聖戦に備え赤子アテナと幼い黄金聖闘士らを立派に育てて欲しい
と託された。これがアイオロスの大元にあるのだろう 秋田が絡む作品での対立の応酬で、攻防に明らかに年齢差を感じたし
そうなると、鬼女的に暇を持て余した昭和生まれが有利になるからねえ
若いほどイキりやすいし
若いほど他に興味を向けやすい
多作で元気でどれもそこそこ面白く読める永井豪、あたりならともかく、
コンビニにも少ない秋田書店に稀に載せる程度で
数十年も作者追い続けられるのもかなりクセの強い人ら これハーデス編が終わった直後にvジャンプでやる予定だった黄金修行時代の外伝だろ
あの没企画今になって王者で復活させたのかw
黄金全員分やる予定だったみたいだが次は誰の話やるんだろな エピゼロは修行時代というよりは
教皇「であえ〜っアイオロスが反逆をこころみた!!」と聖域に追討令を出してから
アイオロスが光政にアテナと聖衣を託すまでが全く描かれていなかったので
そのところを描いたという印象
黄金の修行時代ならカミュを見てみたい。できれば氷河が弟子になる所まで >>594
とりあえず今回のアイオロスの話で事件当時年少組が再修行に出てたって設定だしたんだから
順当に考えれば年少組の誰かだろうな
ムウ、アルデバラン、アイオリア、シャカ、ミロ、カミュの6人か
シャカの話は確か一輝と出逢った話で単行本収録されてるから実質5人か >>595
アイオリアは派生で存分に描かれたからなあ
これからアテナを託された青銅たちにつなげるなら、原作がらみで
カミュー氷河、ムウ(童虎)ー紫龍あたりかね
描きやすいのはアイオリアー星矢だろうが描かずとも内容がわかる気がする 昔のボクシング漫画時代の絵は短足でなんとなく笑えた
その後は、必殺技の名前を叫んでポーズを取るだけの内容になって笑えもしなくなった >>596
アルデバランがどんな話になるか全く予想が出来ないので逆に見たいw
エピゼロで一言も話さなかっただけに余計気になる つり橋ん所でダガーローズしてたけど
アイオロスのケツにバラを刺すのは勘弁してやれよアフロw 逃亡阻止なら足を集中的に狙うべきなんだが
アイオロスもう意識ないみたいだし難しいな
せめて薔薇の蔓が延びて絡めとるタイプの技なら捕獲できたのにな そろそろコブラの起源も書いてくれ。
少年が海賊になってコブラと呼ばれるようになる物語。 >>556
>つーか少女漫画みたいな絵柄は当時の少女はともかく少年には受けんよ
いやLCの頃は、週チャン本誌でペダルの腐人気は今よりも凄かったし
増田英二、阿部共実の作品とかは男女ともに人気あったぞ >>605
っつーか、昔は車田の絵が少女漫画的と言われたしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています