【映画】 注目映画紹介:「GODZILLA 怪獣惑星」 歴代最大サイズのゴジラが強過ぎる 神々しい姿に…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年11月16日 アニメ 映画
劇場版アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」の一場面 (C)2017 TOHO CO.,LTD.
もっと見たい方はクリック!(全23枚)
https://mantan-web.jp/article/20171116dog00m200017000c.html
怪獣映画「ゴジラ」の初の劇場版アニメ「GODZILLA 怪獣惑星」(静野孔文監督・瀬下寛之監督)が、17日からTOHOシネマズ 新宿(東京都新宿区)ほかで公開される。
3部作の第1部。歴代最大サイズで神々しくもあるゴジラが登場、人類は強過ぎるゴジラに対して戦術を練って戦う。
「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などの虚淵玄(うろぶち・げん)さんがストーリー原案と脚本を担当するなど豪華スタッフが集結し、新たな「ゴジラ」を生み出した。
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」などの静野さんと「亜人」などの瀬下さんが監督を務め、「シドニアの騎士」「亜人」などのポリゴン・ピクチュアズが3DCGアニメとして製作。
宮野真守さんが主人公・ハルオの声を担当しているほか、櫻井孝宏さんや花澤香菜さん、杉田智和さん、梶裕貴さん、諏訪部順一さんらが出演する。
ゴジラ出現で地球を追われた人類は恒星間移民船でくじら座タウ星eを目指す。しかし、生存可能な環境ではなく、青年ハルオは地球へ帰還。2万年が経過し、ゴジラを頂点とした生態系になった地球で、人類はゴジラと戦うことになる。
物語は、人類がゴジラに敗北したところからスタート。リベンジしようとする人類は強敵に対して戦術を練ることになる。亜空間航行する移民船、対ゴジラ作戦に使用されるパワードスーツ、異星人も登場したりと、これぞ虚淵節!の展開もあり、ファンはニヤリとさせられるだろう。
3DCGの映像は、バトルシーンを中心にダイナミックな表現を楽しめるのもアニメならでは。ゴジラの造形もこれまでとは異なる。植物をイメージしたといい、
巨大な樹木のようでとにかく大きい。そして、強い。神々しさを感じるほどだ。新機軸を打ち出して昨年ヒットした特撮映画「シン・ゴジラ」同様、
アニメ版も新たなゴジラ像を提示したと言える。第2部以降、どのようにゴジラと戦っていくかが楽しみだ。(小西鉄兵/MANTAN) >虚淵玄(うろぶち・げん)さんがストーリー原案と脚本を担当
いつものパターンかな 絵がまんま糞二ヤじゃねーか ベタ塗りの気持ちCGで 樹木イメージらしいし、ゴジラ倒しても新しいゴジラが生えてきて絶望、とかになりそうだな なんか冒頭のシチュが海外ドラマの100みたいなんだよな 亜空間航行可能な恒星間移民船が建造できる技術があれば
幾らでも地球外に居住設備建造出来てしまうがな
と野暮なツッコミ入れてみる (;´Д`)<マイナス金利時代に、こんな高金利がまだあったのか!)
驚きの最高金利、なんと3年で0.50% (出資金1万円)
ミレ信用組合 年末ボーナス定期預金
http://www.mire.co.jp/post_shohin_yokin/nenmatsubonus/
申し込みは12月29日まで!お急ぎください!(出資金にも配当がつきます。) 都市破壊しない怪獣に何の価値があるんだよ
単に予算が無くて逃げただけのクソ脚本だろ
悔しいならサプライズでラストにメカゴジラ出して戦わせてみろ 「Think. Feel. Drive.
──クロスオーバー発想で、新しい 価値の創造を。」
──第39回東京モーターショーにおける富士 重工業のテーマである。
http://archive.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/news/data/tmsn_vol12_Jv3.pdf
--------------------
新中期経営ビジョン「際立とう2020」において、
航空宇宙カンパニーが掲げたのは
『新たな価値を創造し続けるグローバル・キープレーヤー』
というビジョンです。
新たな価値を創造することに
無上の喜びを感じる風土が、スバルにはあります。
この風土を大事にしながら、
新たな価値の創造に
挑戦し続けていきたいと考えています。
https://www.subaru.co.jp/jinji/guide/company_jigyou02.html
--------------------
トップメッセージ
「神戸製鋼グループは
新しい価値の創造
とグローバルな成長を
目指しています。」
(株)神戸製鋼所 会長兼社長・
川崎博也がお話しします。
http://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/csr/message/index.html ;
--------------------
「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^
http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
わかりやすいのがこちら。↓ 【餃子の王将】です。^^
https://web.archive.org/web/20140826150557/https://www.ohsho.co.jp/gyozaclub/pdf/201405/1p.pdf
篠原寿の創寿苑も仲間入りしたよ。^^
https://web.archive.org/web/20030410152401/http:/www.soujuen.co.jp:80/
( ※「会社案内」をクリック )
「共創」については、前川喜平のご実家の
【前川製作所】が旗振り役みたいですね。
東芝と丸紅のウランコンソーシアム
http://56285.blog.jp/archives/49526955.html
東芝問題で登場する経産官僚
http://56285.blog.jp/archives/49541749.html
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html
・GPIFの投資先リスト
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/unyoujoukyou_h27_14.xlsx
・JOCのスポンサー企業リスト
http://www.joc.or.jp/about/partners/ CMの主人公のセリフで脚本ゴジラ分かってないわと萎えた まったく知らん初めて聞く脚本家だから調べてみたがなんかギャルゲーとかすごくロリオタが見るアニメぽいのとか
すごく偏った脚本家だった
あまり期待はできなさそう様子見だな 特集番組見たわ
今までのゴジラとは全く違う話
地球を征服したゴジラ怪獣軍団と
近未来の恒星間飛行までする科学力を持った人類との対決
わりといいんじゃね >>27
何言ってるんだ
大ヒット作まどか☆マギカや
仮面ライダーの脚本まで書いてる
正直微妙な(個人の感想です)脚本家やで 鬱エンドになるの?
>>29
>>27の「ロリオタが見そうなアニメ」はまどかマギカでは?あれ画風的にロリと言われりゃロリだべ >>15
そこはアレヨ
地球への郷愁とか愛地球心とか温暖化防止の延長上のムーブメントに
絶滅寸前の人類は支配されてるとかね。 アニメじゃなあ・・・どうせアニメで怪獣映画作るなら神の獣でもアニメ化してくれよ 巨大な樹木のようでとにかく大きい
むしろビオランテの進化型か さんざん既出だろうけど、ハルオ=中島春雄で、ハルオがゴジラになるんじゃないの?最終的に。
ハルオ=水野晴郎で、山下閣下なら… なんでゴリラ(Gorilla)とクジラ(Kujira)でGOJIRAにならないの? >>40
と思って自分で検索したらGOJIRAってバンドがフランスにいたw
こいつらが原因か 宮野ってみんな演技同じでうんざりだわ。
これのCMみるたびにダブルオーの刹那にしか聞こえない にしても、恒星間移民できる科学力を持つ人類なら、火星移住とかスペースコロニーとかでいいじゃん。
事前調査もしないで遠くの星に行って、やっぱ住めませんでした、って、アホか。 「地球を取り戻す」ってのがなぁ
テーマがゴジラっぽくないような気がする 1部2部で人類ボロ負けの絶望展開になるけど
3部で異星人がメカキングギドラでゴジラ倒してくれるんでしょ? ゴジラ 「宇宙人が攻めてきた。地球を守らなくちゃ」 これすんげー酷評されてたな
脚本がゴミクズ過ぎって 超未来にした時点で大失敗
現代だから意味があるのに
何もわかってないんだな
アホかと >>1
虚淵玄って一見ハッピーエンドだけど考察すると絶望エンドしか書かない脚本家だったよなぁ
エロゲー脚本家時代は、純愛ゲーを唄ってグロゲー売り出して、ゲーマーをトラウマのどん底に突き落とした戦歴あるしなぁ・・・・。 あんなセリフをCMに使っちゃうよーじゃなー
まだハリウッド版ゴジラの方がわかってるなー
って感じだよなー ゴジラが文明の象徴たる街や人類の叡智の結晶の近代兵器を破壊するから意味があるんじゃないの
何もないとこで暴れ回ってそれでゴジラと呼べるのか ゴジラを再びブランド化したいという、東宝の意図で作られたアニメ。
虚淵だから、そこそこ見られる作品では有ろうけども、これをゴジラと言われてもね。
ちょっと困るんだよなあ。
トカゲみたいなアメリカゴジラとか制作されるよりかはいいけれど、自ら亜流を
作って拡大する作品じゃない、というのが過去の教訓なんじゃないかなあ。
それでも東宝は、儲けたいんだろうけどさ。 ふつうに大友にキャラデザやらせればよかったのに
東京五輪と絡めて相乗効果狙えただろ いや、今スクリーン情報みたら、映画館予約ガラガラじゃんか!
大惨敗だね、これ
亜空間航行出来る船を建造する技術を持っていながら、わざわざ地上に陸戦兵力
送り込む意味が分からない・・・。
スターウォーズのスターデストロイヤーみたいな超ド級艦作って、宇宙から地上全土を
攻撃して地球を焦土化した後、星をテラフォーミングした方が効率良くね?とSFファンなら思うはず。
まあそれじゃ映画にならない事は分かるけどさ・・・なんだかねえ。
何かの紹介記事で宇宙船内の食料が尽きたって書かれてた あれだけ沢山の船用意する時間あるならゴジラから逃げ回って地球に住み続ける事できるよね まあ宇宙からなら極端な話、石コロ落とすだけでかなりの威力ですし
空飛ぶバイクで豆鉄砲撃つよりよっぽどw ゴジラが単なる巨大で怖い生物になっちまった
あれは「神」だろ 当初の目的地が生存可能でなかったからって戻ってくるかねぇ?
近くで生存可能な惑星を探すか、環境改造する方が現実的かと。
ゴジラと戦うより楽そうだし。
あと、ゴジラに追ン出されて地球外に移民した人類が
2万年後に戻って「地球を取り戻す」って大義はアリなの?
ノンマルトが地上を明け渡してくれ、というような話だと思うんだけど。 2万年も経っているのに人型ロボなんか出て来るのかよ
いくらなんでもテクノロジー進歩しなさ過ぎだろ… >>40
クジラのローマ字表記が "Kudzira" であると知ってれば何の疑問も生じないネ。
…もちろん嘘だ。
Godzilla 表記の由来については調べれば色々な情報が出てくるでしょ。
沢山ありすぎて本当の所どうなのか分からないくらい。 あんなセリフをCMに使っちゃうよーじゃなー
まだハリウッド版ゴジラの方がわかってるなー
って感じだよなー >>86
結局「God 」が入っている方がかっこいいぜ。で定着した様な気がする。 ウルトラマンがアニメ化された「ザ・ウルトラマン」という作品があってな…
言いたいことは分かるよな ゴジラを倒したと思ったら超巨大都市型のゴジラが
出てきて、それも倒したと思ったら今度は中から、
超巨大戦艦型のゴジラが出て来るに一票 はるか未来の設定に無理があるな
これなら西暦2200年ぐらいの設定にして
サイボーグゴジラか人間搭乗型かリモートコントロール型の
メカゴジラと対決する話のほうがまだ面白い 衛星軌道抑えててなんでチマチマ攻撃する必要があるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています